東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス西東京柳沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 保谷町
  7. 西武柳沢駅
  8. プレシス西東京柳沢ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-01-20 21:02:01

プレシス西東京柳沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都西東京市保谷町2丁目1051番8(地番)
交通:西武新宿線「西武柳沢」駅徒歩6分
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:59.16m2~80.47m2

売主:一建設株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-01-09 22:06:24

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス西東京柳沢口コミ掲示板・評判

  1. 113 匿名さん

    >112
    同感ですね。
    もっとも、田無でも全て用が足りるわけではなく、吉祥寺駅や新宿、武蔵境などに出ますからね。

  2. 114 物件比較中さん

    近所に住んでるけど、小金井公園まで歩いていくやつはいないだろ。生活圏と捉えるのには無理がある。
    それから、西武柳沢の利便性が普通なんて口が裂けてもいえないよ。
    駅までは近いのはプラスだけど、新青梅と想像以上に交通量の多いバス通りに囲まれて住環境は良いとはいえない印象。

    と、ネガティブなことを書いてしまったが、柳沢は味のある個人商店がいくつもあって大好きな町です。
    チェーン店はないけどね(笑)

  3. 115 匿名さん

    柳沢に住むことは、買い物難民になること。

  4. 116 ビギナーさん

    >114
    小金井公園まで歩いてというのはさすがに無いでしょうねー 汗。

    でもアマチュアランナーの私の視点で恐縮ですけど、正直あの公園を意識はしました。
    将来家族で一緒に走れたらなー、日常的にランニングのコースにできたらなーって。

    少し遠いからこそ行く甲斐があるんですよねー。

    さすがに公園を越えて駅まで買い物となると、車か自転車にしますよ 汗。

  5. 117 賃貸住まいさん

    ここ、売れてんのかな〜。売れ行きについてのコメントが全然ない。

  6. 118 近隣住民

    私はプレシスと田無のサンクレイドルの両モデルルーム見学及び実地に赴いた感想を。(個人的感想です)

    最寄駅・・これはもう断然に田無が良い。柳沢駅前はというか柳沢の街自体魅力がない。
    近場にスーパーがあるからといった声もありますが、やっぱり落ち着いた飲み屋や美味しい料理屋とか近場にあった方が断然楽しいしね。柳沢には何故か昭和の香りがするスナックが軒を連ねていますが。w
    あと急行が止まるのも大きい。

    立地・・プレシスは新青梅に思ったより近くて騒音が気になりそう。窓閉めれば平気なんだろうけど、自然の風は取り入れたいし・・。
    一方サンクレイドルは駅からそこそこ近いのに結構静かですね。ただ建物前の道が狭いのが。あと「建設反対」の幟がね・・・。

    設備・・・これはプレシスの勝ち。床暖や食洗機が標準装備だし、キッチンシンクやバスタブなんかも大きめで◎。サンクレイドルは設備を絞ってその分安くするってコンセプトなんだろうけど、なんでもかんでもオプションでとか言われるとちょとね。

    その他・・プレシスの中庭はあまり期待しないで下さいとは販売の方がいってました。また頻繁に植栽するとの事なのでその分管理費もかさむのかな?サンクレイドルはやはり低価格的な造りとあの幟でしょうか。建ててしまえば無くなるとは思いますが・・・。

    我が家ではいろいろ比較してみると、サンクレイドルの方を検討しています。設備は換えれるけど立地は換えれないと言いますし。ただ、お子様がいる家庭ですとプレシスというか柳沢は静かで良いかもしれませんね。
    因みに両物件とも8月初めで残り3~4部屋程でした。

  7. 119 匿名さん

    >118
    サンクレイドルに決めたのに、なぜ、わざわざプレシスの方に書き込むのでしょうか?

    サンクレイドルが残り3,4戸って、どこからの情報ですかねぇ。

  8. 120 近隣住民

    >119

    決めてはいません。検討しているとかいてます。プレシスとサンクレイドルは比較検討されてる方が多いので書き込みしました。

    残り3~4戸という情報は、実際両方のモデルルームに行って担当者から直接伺いましたよ。

  9. 121 匿名さん

    >120

    プレシスの残り戸数がその数だということですよね。焦りますね、汗。4,5階はさすがにもう無いのかな…我が家は3LDKがあるのならこれからでも検討を始めたいと考えています。特に眺めなどは求めていませんし、5階建なら極端に魅力ある眺望があるわけでもないと思いますから、上階への憧れや未練もなくて考えやすいです。逆に専用庭の1階が惹かれます。

  10. 122 匿名さん

    >118~121
    サンクレイドル田無は、まだまだかなり売れ残っているらしいですね。

  11. 123 匿名さん

    >118さん
    大変参考になるご意見をありがとうございます。
    設備や反対運動はマイナスポイントですが、立地をとればサンクレイドルという事なのでしょうか。
    設備は、予算に上乗せしてオプションで取り付ければある程度希望に近い住まいになりますが、
    立地だけはどうやっても変えられませんからね。

  12. 125 サラリーマンさん

    へー、けっこう良さそうな物件じゃないですかあ。

    僕の立場からの発言になりますけど新宿まで22分と書いてあるということはラッシュ時でも30分ぐらいですよね?

    であれば新宿までしか行かない僕は普通に近いと判断します。

    日常の買い物は…どうなんでしょうね…あまり自身で買わないんですけど勉強の為に休日に回ってみることにします。

  13. 126 入居予定さん

    この掲示板への投稿もめっきり減りました。
    完売が近くなって、業者同士の足の引っ張り合いもほかに移って行ったんでしょう。
    静かになってきたところで、入居予定の方、新生活に思いを馳せながら情報交換しませんか?
    21日のオプション相談会の案内が来ましたね。

    わたしはバルコニータイル、シェアライン、ピクチャーレールに注目しましたが、いずれも「え〜〜っ」てくらい高額な設定です。
    こういうのって、入居後に知り合いの工務店に頼んだ方が安くついたりするんでしょうね。
    入居予定者の方、どう思われます?


    それとも、この掲示板は徹底的に業者のもので、こんな問いかけもムダなんでしょうかね。


  14. 127 匿名さん

    オプションの価格ってびっくりする位に高いですよね。
    フロアコーティングは他の業者を探してやったほうが安上がりな気がします

    バルコニータイルですが、隙間などにごみがたまったりするそうで、案外掃除が大変と聞きました。

  15. 128 購入検討中さん

    >>127
    >>バルコニータイル
    オプションを外部発注で安く抑えて、タイルの清掃を何でも屋さなどに時折有料でお願いするという案も良いと思います。
    たしかにオプションは高いですよねぇ、なのでこれは必要最低限にするということで。

    バルコニー手摺の仕様が上階と下階で違っていますね。
    これは下階はプライバシーに配慮したものと思われますが、3Fと4Fは大差ない環境と私は思っています。
    3F以上に住めなかった場合に2Fも考えていますが、できればこの階もガラスで良かったというのが本音です。

  16. 129 住民でない人さん

    我が家もオプションは外部の業者にお願いしようと思っています。
    なんて書くと、ここの業者は良かったですよ~とかステマが来そうですけど・・・

  17. 130 物件比較中さん

    良く完売したね

  18. 131 匿名さん

    マンションから徒歩2分の「いなげや」のオープンが、11/13に決まりましたね。便利になりそうで楽しみ!

  19. 132 入居済み住民さん

    入居しました。
    吉祥寺への快適な通勤生活、買い物生活が始まりました。
    解放感のある広い周辺道路。整然と区割りされた町並み。白く端正な色合いの佇まい。
    愛着を持って、末永く、暮らしていけそうな気がします。
    となりも、間もなく引っ越してくるようです。
    広々とした芝生の公園や小中学校が近いことから、子供のいる家庭が多く入居している感じ。
    ご近所付き合いも楽しみです!
    価格も手頃、消費税前の絶妙なタイミングに、こんな落ち着いたマンションに出会えて、ほんとうに良かったです。
    ありがとうございました。

  20. 134 匿名さん

    >>132さん

    西武柳沢に実家がある古い住民です。
    ご新居、ご満足いただけて住民としてもとてもうれしいです。
    諸事情により実家が来年西武柳沢より田無に引っ越し予定ですが(引っ越しにあたりプレシス西東京柳沢も検討いたしました)、お隣同士ですので引き続き宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸