東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮西町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中マークスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-07-18 01:57:54

プラウド府中マークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市宮西町1丁目15番15(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩4分/南武線 「府中本町」駅 徒歩8分/武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上17階 地下1階建て
総戸数:231戸
間取り:3LDK ・4LDK
専有面積:70.44m2~104.42m2
バルコニー:10.44m2~12.36m2
土地権利/借地権種類:所有権
分譲後の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
販売時期:平成25年4月上旬 (予定)
入居時期:平成26年12月中旬 (予定)

売主:野村不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-12-27 23:27:35

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中マークス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    なぜ府中。

  2. 602 匿名さん

    なぜ書き込んだし

  3. 603 匿名さん

    坪単はともかく、割高感がどうしてもあるんです。
    何故なんですかね。
    階が高くなると特にです。

  4. 604 603

    とても良いマンションだとは思いますよ。

  5. 605 匿名さん

    これで安ければ即日完売だよ

  6. 606 周辺住民さん

    立地を考えれば妥当な価格だと思いますよ。
    府中はマンションが多いですし、割高すぎると売れ残るでしょうね。
    消費税分上がりましたし、どうなりますかね・・・。

  7. 608 匿名さん

    再開発時に自転車関係の問題も
    解決されることを望みます。
    それとラーメン屋の二郎という店は有名店らしいですね。
    気軽に行けるとなると楽しみです。

  8. 609 匿名さん

    ラーメン二郎はいつも待ち行列ができていますよね。
    府中店は極太麺が有名らしく、そのボリュームの多さから男性客ばかりいる印象があります。

    ところで、くるるにある子育て支援センターの一時預かりを利用された経験のある方はいらっしゃいませんか?
    こちらの利用料金とシステムを教えていただけると幸いです。

  9. 610 物件比較中さん

    東芝町のプラウド出てきましたね
    どうでしょうか?

  10. 611 匿名さん

    どうと言われても ・・・・
    なにが「どう?」なんでしょう。

    本当に検討されるのであれば、資料請求するとともに
    直近の駅から実際に現地に行ってみては。
    駅から近いとは言いがたいですが、
    買い物環境は悪くないと思います。

    来年一月には販売開始のようですから
    そろそろスレを立てて良いかも。

  11. 612 匿名さん

    駅からの距離や長谷工だけで比較すると、マークスの方が良いと思いますよ。
    環境は、どうかな?
    金額は、上記の条件だからマークスとは差があるかと。
    要は、何を一番に求めるか、ですよね。

  12. 613 匿名さん

    私は駅近であることが第一条件です

  13. 614 契約済みさん

    東芝町、長谷工なんですか?

  14. 615 物件比較中さん

    東芝町、長谷工なんですよ。

  15. 616 周辺住民さん

    以前、府中町付近に住んでいましたが、交通は不便ですよ。
    職場が近いとか、車利用が主体なら選択肢としてはありかもですが。。。
    予算的に府中マークスが買えるのであれば、断然マークスが良いと思います。

  16. 617 匿名さん

    比べちゃいけないです。
    同じ野村でも、まったく別物になるでしょう。
    建物自体も、重厚さはないかと。

  17. 618 購入検討中さん

    やはり、長谷工施工だと別物ですかね

  18. 619 匿名さん

    東芝町の物件は専用スレが立ったので、そちらへ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366535/

  19. 620 匿名さん

    あと何戸ぐらい残ってますか?

  20. 621 匿名さん

    >>620
    MRに聞いてみてください。

  21. 622 匿名さん

    もう特に話題はないですか?

  22. 623 物件比較中さん

    >>622

    MRに行っていない我が家からすると価格の話題がまだ欲しいですが。。なんでもない話題ですけど宮西町は宮町の西にあるから宮西町なのですね、あと近隣の町は寿町、本町、府中の要である府中町など、それぞれに格的な雰囲気を思わせる町名だと私は思いました。

    国際通りは以前通ったことがあるのですがあの頃のままかなぁ。。
    もう少し幅広だと往来しやすいかなぁという記憶があります。

  23. 624 ご近所さん

    本当にどうでも良いことですが、、、、
    府中町は、要的なネーミングではありませんよ。
    半世紀以上前は、あの辺りはあまり民家がなかったので、
    正式な町名は付いていなかった、、
    その後「しんせい(新政?)区」と呼ぶようになり、
    最終的に「府中町」となりました。
    ハイ、、、どうでも良いことです。

    ただ最近、他所から府中町に引っ越して来られた方が、
    府中で一番由諸ある場所というような勘違い発言をして、
    地元住民から失笑を買っているようです。

  24. 625 匿名さん

    府中町は、昭和40年台後半に区画整理の関係でその名前が付いたけど
    現在のように「○丁目○番地」との表示になったのは、平成に入ってから。

    府中駅の北口を通っている現在の甲州街道は、
    東京オリンピック前にいわばバイパスとして作られた道路です。
    北口に店舗が少なく、すぐに住宅街になるのはそのためです。

    それ以前は、現在の旧甲州街道が甲州街道でしたから
    大国魂神社周辺の甲州街道沿いが古くからの町になります。
    旧甲州街道沿いに建っているビルなどが、
    間口と比べて奥行きのあるものが多いのは、
    一説には、昔は間口の幅で税金が違っていたため
    各戸が甲州街道に対して長細い敷地になったとのことです。

    「しんせいく」は新政区と書きます。
    くらやみ祭りの時ぐらいしか、なかなか目にしませんね(山車が出ます)。
    新政区に限らず、古くからの住民で無いと、
    神社周辺の「京所」「神戸」などの古い地名も
    ご存じ無い方が多いかと思います。
    昭和30年台半ばから町名改正が行われて
    現在の町名になったところが多いので
    まあ、仕方ないです。

  25. 626 匿名さん

    個人的には、宮町が中心ってイメージです。

  26. 627 匿名さん

    確かに。
    625さんの話からも宮町が市の中心な感じですね。
    駅の北側にあたる府中町が府中市の要とは住んでいて思った事ありません。
    駅の南側が栄えてますし、大國魂神社や市役所があるのも南側、
    歴史的に考えたら当たり前なのかもしれませんが。

  27. 628 匿名さん

    Gは形的に角で府中街道向きなのかな?

    直窓の面積が相当広いみたいですね、せっかく街道分の視界の広さがあるんで向かいの建物などから見えないのならカーテンも開け放したいところです。冬の夕方なんてそんなに西日も強くないし綺麗なんじゃないかな。

    配棟計画はベストだと思います。

  28. 629 匿名さん

    配棟云々でなく、
    そもそも、プラウドを選択した時点で、
    人生のベストアンサーです。

  29. 630 物件比較中さん

    府中市という広めの中で見るとプラウドだけでもたくさんありますからねえ、ブランドをこれだけに絞ってもまだ判断迷うこともあるのではないですか。府中駅を最寄としたくて新築が良い、となるとこちらだけに絞れるわけですが。

    別の話になりますが、けやき通りには大手の銀行がいくつもあるんですね、どこの口座を持っていても大変便利だと思います。ほか、携帯のショップもドコモ、ソフトバンク、AUとどれも近くにあって誰でも助かると思います。

  30. 631 匿名さん

    ハロウィンが終わったらX'masですね。
    府中駅前はイルミネーションしますか?

  31. 632 匿名さん

    ケヤキ並木の南側(フォーリス前あたり)で行われます。
    毎年、JRAから子馬のイルミネーションが出ます。

  32. 633 匿名さん

    残りあと18戸ですか。
    即日完売かと言われた割に、かなり残ってしまった印象です。

  33. 634 匿名さん

    まさか、230戸を一度に販売していると思っている?

    当初の予定通り、何回かに分けて販売しているでしょう。
    11月1~4日販売分の他に、年内にもう一回、あるはずです。

  34. 635 検討中の奥さま

    その一回にかけるかな。

  35. 636 購入者

    最終期として残してあったのでは?
    販売計画がそうなっていると営業さんから聞いたのですが。

  36. 637 匿名さん

    ここにきて売れ行きが悪いようですね。
    今回の18戸で全戸完売ではないでしょうし
    18戸分の契約しか集められそうになかったということですかね。
    まあ、消費税は10月から事実上増税になってるわけで
    仕方がないと思います。
    それにしても府中はプラウドだらけになりそうです。
    高級感、希少価値感は薄れそうです。

  37. 638 匿名さん

    プラウドだらけになりそうというより、すでに府中はプラウドだらけ…
    プラウドとしての希少価値はすでに感じられないのでは…
    希少性はブランドよりも立地や規模、環境に影響されると思います。

  38. 639 匿名さん

    けやき通でも、イルミネーションするんですね。
    楽しみです。

  39. 640 匿名さん

    希少性というより、
    プラウドはマンションナンバーワンブランドです。
    そういうブランドを買える人間が府中を求めていた。
    それだけだと思います。

  40. 641 匿名さん

    そう言えば府中はブラウドが多い、その代わり三井・三菱の物件が殆ど無いですね。

  41. 642 匿名さん

    640さん

    とはいっても、都心のプラウドと比べると仕様は低いですよねぇ。
    同じ府中市内のプラウドでも当たり前ですが、場所により価格は違いますし…

    ブランドを買える買えないの話ではないと思いますが。

  42. 643 匿名さん

    府中では犬も歩けばプラウドに当たる状態ですね。
    このスレはプラウド信者多すぎですよ。
    社員さんかもしれませんが。

  43. 644 匿名さん

    プラウドありきでこの物件を買う人より、
    場所や規模などが気に入ってこの物件を買う人の方が多い気がする。
    プラウドを買いたい人が府中を求めてたなんて、
    そこまでプラウドがいいなんて思った事ない。
    うちは少なくても立地、規模ありきで、それがプラウドだっただけ。
    別に三井とかでもよかった。

  44. 645 申込予定さん

    プラウドでも三井でも何でも、いいじゃないですか?今回のこのプラウドは良いって事ですよ!m(._.)m欲しい!

  45. 646 契約済みさん

    うちも、プラウドだから決めた訳ではありません。
    駅近・特急停車駅、その他諸々の条件を検討して絞ったマンションが、たまたまプラウドだっただけです。
    ただ、最後の決断はブランドかもしれません。

  46. 647 匿名さん

    仕様が低い?
    具体的にはどこがですか?
    正直、府中マークスの仕様は最高位だと思いますが。
    そもそもプラウドは世界一の時間です。
    >>646
    絞って残ったマンションがプラウドだったのではなく
    厳しく選べばプラウドは必然。
    ただ、それを買えるかはまた別です。
    つまり買える人間がプラウドなんだと思います。

  47. 648 匿名さん

    プラウド信者の方に真面目に答えても仕方なく思いますが、
    仕様についていえば、玄関先、ユニットバス、洗面、キッチンなど
    フローリングも含め、最高だとは思っていません。
    キッチンはタカラスタンダード、バスはTOTOかと思いますが、
    もっと仕様がいいものはたくさんあります。
    価格に影響するところなので、むやみに仕様をよくするのは
    好ましいとは言えませんが、上には上があります。

  48. 649 匿名さん

    同じような間取りを羊羹切りにした大衆マンションだと思うけど。
    使っている内装材も高級とは言い難いし。
    世界一の時間?

  49. 650 申込予定さん

    府中だもの、これで充分過ぎるくらいのグレードですよ。洗面台とかバスルームも新しいもの取り入れてる。個人的には床暖房がセパレートに切り替え出来る点等、他社さんで見あたらなかったなぁ。私は、この価格でこれだけの仕様なら納得です。まぁなにより、場所が魅力的でした。そこにプラウドだったので、更に欲しくなりました。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸