東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮西町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中マークスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-07-18 01:57:54

プラウド府中マークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市宮西町1丁目15番15(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩4分/南武線 「府中本町」駅 徒歩8分/武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上17階 地下1階建て
総戸数:231戸
間取り:3LDK ・4LDK
専有面積:70.44m2~104.42m2
バルコニー:10.44m2~12.36m2
土地権利/借地権種類:所有権
分譲後の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
販売時期:平成25年4月上旬 (予定)
入居時期:平成26年12月中旬 (予定)

売主:野村不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-12-27 23:27:35

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中マークス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

宮西駐車場跡ですね。
    モデルルームは天神町と同じでしょう。
    内装の解体してましたから。

国際通りはガラがよくないから夜の帰宅は
    甲州街道廻りとか違うルートがいいかも知れませんね。

2. 2 匿名さん

パースの看板や情報がSUMOなどにも出始めましたね。
    コンセプトは緑化+デザインちょっとだけ頑張りました系で、国際通りエリアの怪しさを
    カバーしていくと見た!でも駅徒歩4分って国際通り直進の数値だろうから、1さんの
    言うとおり、夜は遠回りしたほうがいいかなって思います。
    でも、帰宅前のひっかけ飲みが大好きな人には最高の物件かも!

3. 3 匿名さん

場所がなあ…
    女の子の子持ちとしてはあの場所はきつい…

4. 4 匿名さん

5000万後半ってとこでしょうか?

5. 5 匿名

この物件にとても関心があります。そんなに治安が悪いのですか?

6. 6 匿名さん

興味があるなら自分で昼間と夜歩いてみなよ。

7. 7 匿名

あれ?ここを売り切った後に駅直結物件って売り出すんでしたっけ?

駅近+プラウドは非常に魅力的だけど場所が場所だけに住環境が微妙だなぁ。
    控え目な価格なら検討の余地はあるけどね。

8. 8 匿名

駅4分、プラウドだと高額は必至でしょう。
    ところで、駅直結物件の計画があるのですか?

9. 9 購入検討中さん

駅前直結は、当然ここよりも高くなるでしょう。70平米で5500万円とかでは?

10. 10 匿名さん

駅直結は7さんの仰るようにここのあとですね。
    ちなみに駅直結は15階建で下層階には行政サービス機関などなので
    住居は確か6階からになるんでしたっけ。

11. 11 匿名さん

府中はすごいマンションラッシュですね、建てすぎで供給過剰にならないといいですが。

12. 12 匿名さん

たしか府中街道沿い??実際見たんですけどあの敷地で231戸は驚きです。
    だからといって詰め込んだ感じも全然ない、広い間取りでは100平米超え、敷地計画の入念さを思わせますね。
    府中駅も国際通りを直進という楽さで隣の高層マンションが日当たりに影響しなければ相当条件がいいのではないですか。

国際通りの中部分だとどうかなーと思いましたけどちょうど終わりの場所。
    静かに暮らせそうです。

13. 13 匿名さん

まあ、元々府中の人だったらあの場所は抵抗あるよね。
    駅近なのはいいんだけど、駅周辺はどこも治安がね。

14. 14 匿名さん

確かに場所がねえ。子どもには通らせたくないエリアだし。
    すぐ近所の大規模マンション、セザールも空き室が増えてるから
    それでも住みたい人には中古で安く買えるエリアでもある。

15. 15 購入検討中さん

プラウド系列は業者がこの掲示板見て書き込みしてるからあまりべた褒めのコメントは割り引いて聞いた方がよいですよ

実際、非プラウド系列の掲示板ではさんざんそこをけなし、逆にプラウド天神町との対比がでるとそちらをべた褒め
    天神町が売り切れた後も延々と掲示板に粘着、さすがに業者じゃなかたのかな?と思い始めたらこちらの物件の売り出しがでる・・・ちょっと業者の神経を疑う

あと、天神町見学しに行ったときにも感じたけど、資産価値が落ちないという事を呪文のように繰り返しセミナーのように刷り込みしてきましたので、見学行く方は心を強く持つことが必要ですw

でもまあ、実際に物件は見にいこうと思ってますけどね

16. 16 匿名さん

物件の質がそれなりでも、立地は良いのでわざわざベタ誉めしなくても売れるでしょ。

17. 17 匿名さん

府中市民だったら、立地はちょっと考える場所ですよね〜。徒歩圏内という意味では良い場所だけど、
    要はガラの悪い盛り場通りと直結したエリアなので。特に子育て世帯には超微妙。
    プラウド天神町は、辺鄙な立地だし、資産価値が落ちないどころか人口減の超高齢化社会(さほど遠くない7年から10年以内)
    になると駅からの距離と空室の劇的増加による需要減で再販時には大きく下がる可能性は否定出来ないと思うよ。まあもともと
    低価格で売り出したんだけど、近隣の三井物件中古価格なんかにも連動して、もっと下がる可能性さえある。
    (府中駅近辺にはまだまだたくさんマンションが建つ余地が溢れてるから、物件検索条件時から駅徒歩5分圏内に即敗退するん
     だよね)
    営業さんは売ればお終いだから適当に煽るし、真に受けない方がいいですよね。プラウド府中町の時にはさんざん
    商業エリアをディスってたけれど、手の平返してこの物件をどうセールストークするかの変貌っぷりも生暖かく楽しみたいです。
    で、ここを売り切ったら即駅直結の本丸青田売りに突入でしょう。商売人としてはかなり上手いと思います。

18. 18 購入検討中さん

プラウドの品質で一番誇れるものは営業員だと思います
    なんで交通不便地域の物件であそこまで順調に売るのか不思議だったのですが
    辺りの柔らかさ、販売の戦略すべて一級品でした。

実際>>17さんの言っている通りの現状が天神町でしたが、あれをよく(例え売り出し価格が低いとしても)短い時間で完売したと思う。

そういう意味では営業員の質が悪い物件の方が当たりが残っているのかもしれないとおもいます。
    ここは府中駅4分という立地なので、あとは値段次第でしょうね
    それでも個々の営業員なら多少割高だろうが、客にそれを感じさせず売り切るように思いますが

19. 19 物件比較中さん

府中街道の交通量はどの程度なんでしょうか?

20. 20 周辺住民さん

>19

区間と日によります。凄いときは大渋滞ですが普段はこの現地の前は至って普通の道路という雰囲気ですよ。一番混むのは南から来て旧甲州街道と交差するところまでですね、そこから旧甲州にも分散されます。

前が国際通りなのですがけっこう幅が狭いです。その中を車もよく通りますので駅まで歩く時は少しだけ遠回りですが途中から高架下道路を通ったほうがいいかもしれません。

府中駅はとにかく近くて便利さは申し分ないですよね。

21. 21 匿名さん

>No.18

するどい指摘ですね。

22. 22 匿名さん

現地の通り挟んで反対側のバラック住居は何なんでしょう?私が子供の頃からずっとあるけど、アンタッチャブルな感じなのかな。。

23. 23 匿名さん

駐車場の跡地に建つんですね。便利な場所だと思います。
    価格帯によっては考えたいです。うちが手が出せる範囲を期待します。
    繁華街の中のマンションになりますが近くの学校の評判はどうでしょうか?
    ここは市街地再開発事業の一つみたいですが今後も府中駅近くにマンションが建つ予定はあるんでしょうか?

24. 24 匿名さん

>>23 自分が知りうる範囲の情報ですが、今後府中マークスの徒歩4分よりも近い条件で大き目のマンションというのは数年後の再開発完了時の駅前マンションぐらいだと認識しています。ほか今の時期に何件かありますがこちらほどの規模ではないようで、規模別で比較すると同じようなマンションを探すのは難しいのではと、中古は別ですが。ちなみにこの立地は繁華街の終わりという立地で中には該当しないかと思います。府中街道側の通りは広めですから中々開放感がありそうなんですよね。

25. 25 匿名さん

18さんの意見に賛同できません。
    プラウドの営業は押しが強く、がっつく感じが苦手でした。

26. 26 現地見学者

雪がすごいのですが今日現地と周辺を見に行くと決めていたので敢行しました。

こちらの前の通り「国際通り」は正直狭いです(汗)

お店の看板や車の路上駐車が多かったですね、これはいつものこと?
    どなたかもおっしゃっていますが他の道を選択したほうが実際良かったです。

豪雪だけにやっぱり駅が凄く近いことは嬉しかったです。
    この日に見ておいて良かったかなと。

27. 27 匿名さん

生まれ育ったとこなのでよく知ってる街です。
    駅からは近いですが国際通りは子供には環境が悪いとこです。遅い時間に歩くにはちょっと・・・って感じです。夜になれば分かるとおもいますが・・・。(最近は通ってないのでわかりませんが)

車生活にも少し不便です。週末になると渋滞覚悟です。くらやみ祭りの時は通行止めになる時間帯があったはずです。ただし駅から近く商業施設などが徒歩圏内に揃ってるので便利ですよ。

28. 28 匿名

>27さん

府中で生まれ育った方なんですね。情報ありがとうございます。
    府中駅周辺の物件を比較検討中の者です。つい部屋の良さとかブランドとかで惹かれてしまうのですが、その町のどのあたりに住むかも大切ですね。

もちろんこういうことは価値観、家族構成がありますし、買いたくても買えない物件も山ほどあります。今もこのプラウドが候補としては上位なんですが、地域ごとのざっくりとした性格は、別の町から来る者にはいちばんよくわからないところです。一概に悪いとか良いとかではなく傾向がわかるだけで助かるのですが、営業の方は住んでいないこともあって話からはよくわかりません。

27さんでしたら、府中のあのあたりは住みやすそうだなという地域はどのあたりでしょうか。差し支えないところで少し地元感覚を教えていただけると幸いです。

29. 29 周辺住民さん

私は市民ながら市全体のことまではわからないのですが
    宮西町のカラーは住居エリア、ですね。

その中に少しお店があったりといった感じです。
    国際通りは特別にお店が多い通りでそれ以外は至って落ち着きを持った町ですよ。

ただこちらは府中街道沿いですので部屋によってはどうなのかという心配はありますよね。
    この点はよく調べたほうが良いと思います。

30. 30 匿名さん

こちらの掲示板で、度々国際通りという言葉が出ているので調べてみましたが、
    (多摩の掲示板等)治安がよくないようですね。
    駅からマンションまでは、国際通りが通り道になるのでしょうか。
    帰りが夜遅くなる場合心配ですよね。

31. 31 匿名さん

そうですね。国際通りは飲み屋
    歓楽街ですから、どうポジティブ
    シンキングしても、落ち着きを
    持った町というのはないかと。夜
    歩けば誰にでも雰囲気は判る筈です。
    宮西町は、まあ下町ですね。
    火災リスクがある路地プラス密集
    木造老朽住宅エリアです。

ところで、反対側のカフェマロコで
    おなじみな庚申通りの一角全体も
    マンション計画が発表されましたね!
    こちらも建て替えかつプラウド
    大規模物件になりそうで、楽しみです。

32. 32 匿名さん

27です。私でしたら、東府中駅から府中駅付近にかけて便利だと思います。
    自転車で行動できるなら何も不便さはありません。府中市は子育てや福祉など行政面も良い方だと思います。
    近くには大きな公園などもいくつかあり、その一つでは桜の時期には桜祭りがあり、5月は有名なくらやみ祭りがあります。でもその影響で近くの20号や府中街道は大渋滞です。

あと府中はギャンブルの街でもあります。近くには東京競馬場、競艇場があり、昔程ではないですが、開催日にはワンカップ片手に酔っぱらってるおやじ達もいます。なので子供世帯はこの辺りに住むのはお勧めできないですね。

バルコニーの向きにもよりますが、府中街道はトラックやバスが頻繁に通るので少し排気が気になるとこです。住むなら上階が良いかと。

プラウドは私も惹かれますよ。

33. 33 匿名さん

子供向けイベントを開催したり、遊具施設があったり、カフェやレストランができたり…
    競馬場のイメージは随分良くなりましたよね!
    府中は「生活支援施設の充実度」「自治体公共サービスの充実度」「地域コミュニティ機能」の
    評価が高く、子育てにもやさしい街だと思いますよ。

34. 34 物件比較中さん

府中街道トラック多いですよね。上層階の騒音は相当なものかと。

35. 35 周辺住民さん

市で出してるハザードマップ的にも、このあたりは何となく避けたいエリアかな。
    独身か子どもを持たない共働き夫婦なら超オススメの立地だけれど、
    子持ち世帯…とくに義務教育世代の子どもがいる家庭には向かないかも。
    小学校が近いとはいえ、交通量の多い交差点を渡らなきゃだし、
    酔っぱらいは多いし、府中街道は大型車が多くて空気悪いイメージあるし。
    マンション内まで酔っぱらいが入ってくるわけじゃないけど、
    例えばうちなんか学童帰で夕方子どもだけで帰ってきて、
    エントランス付近を、飲み会に集うような雰囲気の人たちが日常的に通ってたら嫌かなと思う。

子育て世代なら、緑町から東府中…プラウド府中よりも府中駅側で東よりが
    暮らしやすいかも。

36. 36 匿名さん

子どもが帰ってくる頃と飲み会って、時間帯違うでしょ…
    想像力たくましいですね。

国際通りが近いからって、マンションの前で人がむやみにたむろったり
    しないと思いますけど。
    大規模なマンションのエントランス前を人が通ったからって、住人は気にならないのでは?
    変な人がいれば管理が対応してくれるでしょうし。

府中は駅が大きいのですから、そういう不安のある人は駅近選ぶのが間違いでしょう。
    駅から遠い閑静なマンションを検討しては。
    うちは子供いますが、帰り道は明るくていいかなと思っています。
    夜遅くに国際通りを通らせようとは思わないですが。

37. 37 匿名さん

まあまあ冷静になりましょう。残念ながらあの通りは夜遅くに限らず、あまり良い人通りではありませんね。実際に歩けばよく分かるでしょうが。目の前にも夜のお店が営業されています。歓楽街と直結している分、広めな間取りでお買い得価格的なマーケティングをしてくる可能性に期待しています。

38. 38 匿名さん

普通に仕事帰り駅行くときに通りますが…。
    酷い偏見ですね。
    通りには焼き肉屋、99ショップ、餃子屋、昔ながら喫茶店などもあり、そんなに悪いとは思いませんよ。

39. 39 周辺住民さん

学童が18時までだから、ちょうど飲み会の人たちが集まりだす時間なんだよね。
    まあ、まだ酔っぱらってるわけじゃないからそれは感覚の問題だけど、場末な感じの通りなので、子どもがいなければ別に気にしないけど、子育てに向いている場所ではないなと。

府中駅周辺も、駅の反対側では随分雰囲気が違うから、別に駅から遠い地域を選ばなくても駅近で雰囲気が良いところもあるから、価格によっては子育て世帯はわざわざここを選ばなくても…とは思う。

帰り道明るい…って、確かに飲み屋がいっぱいあるから夕方からは賑わうけど…。
    私も子どもの保育園時代に、18時過ぎにあの道毎日通ってたけど、同じ景色を見ても感じるものが人によって随分違うんだね。
    地元民から見ると、絶対嫌って言うわけじゃないけど何となくマイナスポイントが多い地域だから、別の地域からの転居が多くなるのかな。

まあ、それであの辺の雰囲気が変わるならそれもいいかとも思う。

40. 40 匿名さん

府中駅周辺はどこも同じ患者じゃない?コンチネンタル付近も似たようなもんだし。
    府中は基本小汚いからなぁ。
    駅周辺に住むなら諦めるしかなさそう。

41. 41 匿名さん

>33
    東京競馬場は今ちょうど開催中ですから行ってみるといいと思いますよ、レースをやらなくても普通に親子で過ごせる綺麗で楽しい環境です。開催中しか開いていない施設やレストランがあるので見ておくといいのでは。

>34
    それは自分も気になってました。うちの近くにも街道があるんですけど、考えてみればそれだけ便利な道路なんだろうなと。
    あとは空気環境と音ですよね。
    現地に行ってみてリサーチが得策そうですね。

42. 42 周辺住民さん

>40
    コンチネンタル付近は繁華街でしょ…。
    そうではなくて、駅からゆっくりめ徒歩6~7分以内で探すなら、
    雰囲気の良い静かなエリアもあるでしょう?

小汚い印象があるのは、再開発エリア、国際通り、コンチネンタル付近で、
    子育て世代には、それ以外で駅が近くて設備の良いマンションがオススメかと。

子どもがもう大きかったり、夫婦だけだったりの場合は、
    何かと便利な立地だよね、ここ。
    駅からの買い物にも困らないし、スポーツクラブはあるし映画館近いし。

43. 43 匿名さん

>41さん
    横レスですが、東京競馬場情報ありがとうございます!
    競馬場には昔の悪い印象しかありませんでしたが、今は子供を連れて遊びに行けるスポットになっているんですね。
    公式ホームページを見ると、馬とのふれあいイベントも多数開催されていて、乗馬体験や馬車に乗る事もできるようです。
    これは子供が喜びそうですねー。

44. 44 匿名さん

>42
    6~7分?
    ここ4分だよ。
    それくらいの駅近ならどこ行っても一緒。
    府中町1丁目(甲州街道向こう)が駅近で唯一住みやすいけど、そうは新築出来ないだろうし。
    空いてるとするとパークホームズ横の駐車場かな。

45. 45 匿名さん

こちらの物件に行く国際通りの途中、フィリピンパブが複数入ってるビルの先で別のマンションの工事が始まって
    いますね。

遺跡調査をまず始めているようですが、旭化成の企画と出ていました。場所柄ワンルームかなあ?

46. 46 匿名さん

懐かしい場所。
    以前この辺りに住んでました。

国際通りはですね、先入観で敬遠されがちなのですけど、昔からある上質なお鮨屋さんや炭火焼屋さんなどもあって、しかもみんなが駅との間に通る便利な道ですから明るい雰囲気ですよ。

このマンション予定現地のお向かいのマンションの下のレストランも美味しかったなぁ。

47. 47 匿名さん

>31
    その物件についてもうちょっと詳しく教えて頂けないでしょうか?
    それはプラウドですか?

48. 48 匿名さん

プラウドって書いてあるじゃん…よく読みなよw

49. 49 匿名さん

ライオンズマンションは目の前に17階まで建つと陽当たりが悪くなりそうです。

50. 50 匿名さん

>31
    間違いなくプラウドか念のため確認の意味でした。言葉足らずで失礼しました。
    大規模物件とかいてあったので、計画をご存知であればどういう物件か聞きたかったのです。
    他があるならば、今回マークスにこだわることもないですから。

それにしても、言葉使いを知らない嫌味な輩が最近多いですね。

51. 51 匿名さん

>>50さん >>31ですが、お気に
    なさらずに〜。
    プラウドがどうかは、まだ未
    発表ですが野村不動産が仕切る
    プロジェクトです。他の可能性
    としてはオハナになりうるかも。
    ただ今まではオハナは駅から離
    れたカジュアル価格立地でした
    から、プラウドの可能性が高め
    かな。

現在同じ場所のマンション老朽化
    に伴う建て替えになるようです。

52. 52 匿名さん

>51さん
    有用な情報ありがとうございます。そんな計画があるのですね。
    駅前再開発プラウドは相当先の話と聞いていたので、問題がなければこちらで決めようと考えておりました。
    結構大規模な計画のようですね。駅前より前にできるなら検討したいです。
    いつごろの話になるか、目安等ご存じでいらっしゃいますか?
    当方諸事情により2、3年のリミットがあり、差支えなければ教えて頂けると大変助かります。

53. 53 物件比較中さん

駐車場の入り口が南にあるようなのですが、
    え~と、これはどの道に出る形でしょうか、汗。

府中街道にダイレクトに出れればいいと思うのですが街道は西側ですよね、とするとコナミの裏側の小道かな。

ゲストルームはないかなと思ってたらありました。
    駅に近いので用意されないと思ってましたけど良かった。
    近隣の宿泊施設はけっこうお高いです。

54. 54 匿名

共有スペースが充実していますね。ゲストルームもうれしいですし、キッズルームなど雨の日など活用できそうです。

55. 55 買い換え検討中

今建設中の府中のマンションの中では大型なほうですしたしかに共用も充実していますよね。キッズルームがあるあたり、小さいお子さんのいるファミリーをかなり意識しているマンションなのかなという印象です。

我が家はまだ子どももいない夫婦ですが将来を考えて真面目にこちらが良いと判断しました。
    仕事も実は府中で、いつでも帰って来れるぐらいの距離です。
    休みの日も間近で快適に過ごせる街環境なので、本当に無駄のない条件だと思っています。

56. 56 匿名さん

大規模マンションだけあって共用施設が豪華ですね。
    こういうのがあるとやはり満足感高くなります。
    私はゲストルーム位しか使わないと思いますがキッズルームやママズラウンジとかあると
    子育て中のお母さん方は嬉しいんでしょうね。
    立地が気に入ったので検討したいのですが間取りとか資料請求すれば分かりますかね?

57. 57 匿名さん

ママズラウンジはキッチンも備えられているようなので、パーティルームとしても
    使用できそうですね。
    管理組合の理事会の集会場としても利用できるのかな?
    こういう、マルチに利用できる場所が1部屋あると便利ですね。
    マンションに会議室がないと、何をするにも外部から借りねばならず大変です。

58. 58 物件比較中さん

>>57 ミーティングやパーティをやるにしても外食はお金がかかりますからね、実際重宝すると思います。

あとキッズラウンジ。
    本物件の周辺に本当に綺麗で大きな公園など、子どもが楽しく安全に過ごせる場所がないみたいなんですよ。
    まさかいつも府中の森公園まで行くわけにもいかないですから。

安心の敷地内で親子ともにゆっくり過ごせるのはいいですよね。

59. 59 物件比較中さん

>49さん
    ライオンズ府中駅前の西側に17階建てが建設予定なのでしょうか?

それが本当なら入居時期を延期してもこちらを購入したほうがよいかと・・・。

60. 60 匿名さん

>59
    ここの北にあるライオンズのことだと思いますよ。

眺望は10階以上じゃないとビルに囲まれてる感じでしょうね。
    子供を育てるのにはもっと閑静な住宅地の方がいいのでしょうが
    とても便利な立地ですね。

61. 61 物件比較中

>60さん そういうことでしたか。おしえてくださり、ありがとうございます。
    確かに環境は良くないのですが、 府中駅徒歩2分は魅力的です。でも府中はマンション建ちすぎの感じがします・・・。

62. 62 購入検討中さん

目の前のマンションはかなり大きいですよね、見に行って驚きを隠せませんでした。

と同時に私はポジティブなほうで、「こんな立派なマンションとお隣さんかあ」と嬉しく思ってしまったりもしました(笑)

上の大きさでは負けますけどこちらのプラウドも充分立派になると思っています。

それにお隣との距離は思った以上にありましたから、生活の上で圧迫されているような感覚は持たないだろうと思いました。

63. 63 主婦さん

パーティルームみたいなスペースがあるといいですよね。
    いろいろ共有部分を便利に使えると楽しいです。

駅までもとっても近いし、買い物も便利でいいなと思ってます。
    近くのマンションも気になるところですね。

64. 64 購入検討中さん

63さん

パーティルームという呼称ではないですが「マークスラウンジ」という共用部があります。これがパーティルームに該当する部屋のようですね。キッチンもダイニングもありますので同じ用途で利用できるのでしょう。私は今まで自宅でみんなで料理をということができないマンションに住んでいるものですから今度はそれが可能な施設がマンション内にあって嬉しく思っております。来客との会食にも利用して良いのですよね、ようやくみんなをもてなせると思うと楽しみです。

65. 65 匿名さん

すぐご近所にラーメン二郎ってのが、どうもなぁ・・・。

66. 66 周辺住民さん

ラーメン二郎??
    府中のラーメンは、やっぱ、らいおんか、十王でしょ☆☆☆

67. 67 匿名さん

駅からの距離はいいんですが、国際通り手前お隣がフィリピンパブなのが
    ちょっとというところでしょうか。パブ密集地域でもあるので、徐々にでも
    再開発されていくとガマン出来そうですが。

途中にある宮西町のマンション賃貸物件で先日ボヤがあったようですね。
    けやき並木通り入り口のファミリーマートでは事件があったり、まあ駅前
    ではありがちな治安状況なので、注意は必要だと思いました。

それはそれとしてライブラリーが施設内にあるのは、とてもいいですね。

68. 68 匿名さん

67さん
    そうなんですよ。私もマンションの周りのお店が気になりました。
    府中の土地勘はなかったのですが、府中近辺でマンションを探していました。
    実際に行くまではここが第一候補だったのですが、建設地の周りを見て気分下降気味…。
    仕様とかはすごくよさそうなんですが現在子供なし夫婦で、2、3年後に子供を考えてる身としては環境がちょっと…というところでしょうか。

ファミリーマートの事件とはどんなものがあったのですか?

69. 69 府中住人

3月上旬に宮町のファミリーマートで切りつけ事件がありましたよね。
    通り魔ではなくてトラブル関係みたいですが…
    でも、それはけやき並木通りのファミリーマートではないです。

70. 70 匿名さん

共用施設のライブラリーって面白そうですね。
    本の入れ替えがあったりするんでしょうか??

周辺の店は確かにそうなんですよね。
    それさえなければパーフェクトという感じです。

71. 71 周辺住民さん

こんにちは。

桜の早咲きで今週末の「桜祭り」、本当に大丈夫かと心配されたいたのですけど(雨予報はありますが・・)何とか頑張って咲いてくれていますね。

場所は桜通りと府中公園、そしてこのマンションのできる近く、甲州街道を渡ったところの寿中央公園で開催されます。私は毎年恒例で家族と行っています。購入をお考えのご家庭の方も、せっかくなので行ってお祭りを体験してみては思い投稿してみました。

72. 72 匿名さん

複線が利用出来て駅から徒歩圏内なのは良いですね。
    リビングもワイドで収納が多いのも便利そう。
    トラブルに対応してくれるサポートというのが変わってて面白いです。
    案内会の予約はどうなんでしょうか。

73. 73 買いたいけど買えない人

3駅、もう少し広げると4駅利用できる立地。そして3路線利用できる立地。この分だけ検討者も多いでしょうね、200戸を超えるマンションですがそれ以上の人々がこちらを考えていそうな予感です。

自分は基本府中駅から特急乗車になります。
    新宿経由で都心の某所まで。最近新宿からの下り特急の本数が増えて時間も後ろに伸びてくれたようで。
    これなら帰りも20分程度で新宿から帰って来れますね。
    急に近くなったような気分です。

74. 74 匿名

事前案内会に行けないのですが、価格はどのぐらいですか?

75. 75 購入検討中さん

駐車場出入口は休日だとコナミの駐車場に入る車の行列ができるので、出入りしにくいかも。

76. 76 物件比較中さん

案内会行きました。
    モデルルーム…あれじゃわからない。あのタイプの部屋は少ないだろうに。

77. 77 購入検討中さん

案内会に行ってきましたが・・・・・
    配布される資料、物件概要が乏しいなあ。

前のコナミ、将来はどうなるかちょっと不安材料。
    用途・建ぺい率・容積率はマンション敷地と同じな上に
    土地は「流動化物件」なので、同じ規模のマンションになる可能性も否定できない。

あのマンションのメリットは、府中駅徒歩4分で
    200戸以上の大規模マンションという点かな。
    京王線において、特急停車駅とそれ以外とは雲泥の差だと思います。
    ちなみに、新宿からの終電が「特急」というのは、京王線ならでは。

話題(笑)の国際通り、昔ほどは猥雑的なところは少なく
    昼間はほとんど心配は無いけれど、夜はそれなり。
    市外の人も、市内の人も、国際通りを含めて
    一度は敷地東側の一角をきちんと歩いて調べて
    自分なりに判断した方が良いです。
    昼間見るだけでも、けっこう新しい(?)発見もあります。

78. 78 匿名さん

モデルルームで配布される資料には公式ホームページでは公開されていない
    詳細情報が掲載されているのかと思えば、そうでもないんですね。
    設備仕様についても、ほぼ未定のままなのでしょうか。
    我々検討者が価格以外で一番知りたいのは構造体と設備ですよね。

79. 79 購入検討中さん

>78さんのおっしゃるとおりで、
    構造体も記載されていないような資料じゃ
    検討しようにも、できないです。
    電話で確認したら、「HPに書いてあることぐらいしか・・・」と言われ
    ちょっと、あきれてしまいました。

今度の週末(3連休)に、構造説明会も含めて
    いろいろとあるようですが、ここでも出ないようだと困りますね。

来月3日はモデルルームも一般公開で、
    第1期の購入申込も5月中、6月には契約予定と言われてもなあ。

単なるパンフレットと同じ・・・というか、実際その通りだったのですが。

80. 80 匿名さん

プラウドシリーズの構造体、設備、仕様が全ての物件共通していれば参考になりそうですが、
    建物毎に価格が異なるように1棟1棟違いますよね。
    資料の準備がGWまでに間に合う事を願います。
    どうやらマンション業界では、このGWが稼ぎ時のようですしね。

81. 81 匿名さん

共用施設はキッズルーム、ラウンジ、宿泊施設、パーティルームとごく一般的なもので
    目新しいところはありませんが、サービスの内容に驚きました。
    ITサポートではネットの設定やスマホやデジカメの設定・操作を教えてもらえたり、
    ライフサポートで子供の勉強やオンラインゲームの相手もしてくれると書かれています。
    マンションのソフトサービスはここまで進んでいるんですか!?

82. 82 匿名さん

管理費高そう

83. 83 匿名さん

そういう細かなサービスより仕様をもっと良くしてほしいです。

期待していただけに残念で。

84. 84 匿名さん

多様化した共用施設やソフトサービスは要らないよな。本当に必要なものだけに絞って管理コストを下げて欲しいね。
    むしろ、管理コストを上げて関連会社を潤すのが目的なのかもな・・・

85. 85 匿名さん

ほとんど使わない共用施設は必要ないと思います。

管理費を無駄に払うだけです。

86. 86 購入検討中さん

送られてきた資料をみていたのですが、100m^2の最上階の間取りが4LDKはいただけない。
    できれば、3LDKで各部屋をもう少し余裕持たせて欲しいのだが。
    東京郊外のマンションだと、こんなもの?
    ※東雲なんかの物件だと、小さい部屋が8畳クラスの3LDKとか見たのですが。。。

87. 87 購入検討中さん

管理費は想定より安かった。
    どの共用施設が必要か不要かなんてそれぞれの家庭のニーズによって違うんだから一概に不要だと決めつけるのはどうか。
    このマンションの購入ターゲット層に合わせた施設を考えてるんだろうから、不要だと思う人は合ってないんだろう。

あと懸念材料の一つ「国際通り」を昼・夜と何度か見てきたが、個人的には全然問題ないレベル(笑)。
    私は市街の者なのでもっと猥褻な通りかと思ってたら、昭和情緒の漂ういい感じの通りだった。(普通に女子高生も歩いてたし)
    ま、捉え方は個人差あるけど、あれがダメなら駅前繁華街に住むのはやめた方がいいな。

もう一つ話題に出てた敷地東側の路地だけど「ホテル」があることが懸念何でしょ?これも個人的には誤差レベル。
    日照に関してはコナミが未来永劫あるとは思えないので、それはもちろん念頭に置いておく必要はある。
    他の懸念事項は大通りに面しているので騒音くらいかな。

88. 88 物件比較中さん

捉え方て人それぞれなんですね。
    府中市民(と言っても10年ほどですが)で子供ありの主婦のわたしは夜に国際通りを通って帰るところに家を買って住みたくないです。
    賃貸、もしくは愛人に買ってもらえるマンションならいいですけど笑
    それか、20年後子供が手を離れてからなら便利なこのあたりに住みたいですね。買う人たちはそういう方が多いのかしら。

89. 89 申込予定さん

私たちはここに ほぼ決めました。
    このゴールデンウィークは府中は勿論 京王線中央線の物件を見て来ました。
    ちょっと気になるのはこれから見に行きますが。

決め手は、南西 収納充実 使いやすい品質
    そして前方にある建物との間に道路があって、
    日当たり風通しが良さそうて4500万円にちょっと頑張れば買えるという値段

営業の無理やり売り込もうとしない 他の物件の悪口を言わない
    そして マイナス要素もしっかり説明してくれる安心など。

そして行列のあるラーメン屋に並ぶ的な発想です(笑)

ここのモデルは、どこもかしこもお客さんだらけ、他のモデルの後だったので余計に驚きました。
    今日も予約していないお客さんの入場制限していましたよ。

受付さん 保母さん テーブルも前より増やしているようですが 全然足りない感じでした。
    所狭にテーブルが並んでいます。テーブル間が狭くて間仕切板がありますが 増やした(?)のか不揃いでした(笑)
    受付前のテーブルのないソファでも商談をしていましたよ。
    私たちの営業さんもすごく大変そうでした。まあ、こちらとしては拘束されずに短時間で済むので助かっています。

モデルの外も異常な光景が広がっています。
    府中の他社さんの営業マンがキャッチセールス 資料ばら撒き 看板持ちの行列が(苦笑)

比較するため他に行って見ましたが、お客さんはほとんどいなくて、
    営業マンもやたらとプラウドの悪口ばかり 申し込みさせようとひどい拘束。
    いまどきこんなやり方をしているんだって関心した位です。お断りしても何度も電話が着信。。。

ただ 野村さんは、お近くの新築マンションを仲介していますが、商品も営業マンも全然違いますね。
    プラウド担当は精鋭なのでしょうか。

長々失礼しましたが、ご検討されている方、情報交換よろしくお願いします。

90. 90 購入検討中さん

国際通りを通らなくても駅まで行ける道程もあるんだから、
    柔軟に考えればいいんじゃないですかね?
    そもそもそれも嫌なら買わなきゃいいだけの話。

このマンション個人的には総合的に高く評価しており、
    前向きに検討しているので、事実に基づいた敢えてのネガ意見を是非お聞かせください。

91. 91 匿名さん

>No.90

>そもそもそれも嫌なら買わなきゃいいだけの話。

このように返す人にまともに聞く人はいないとお思いますよ

92. 92 匿名さん

全面吹き付けのマンション

外壁等のサンプルもなければ資料もない

コスト削減しすき

93. 93 物件比較中さん

私も国際通りは実際に通ってみて持っていた心配は無くなりました。
    昨日行ったわけですが、昼と夜に一度ずつ通行、目に付いたのは美味しそうなお店の数々ぐらいですねえ。
    ただ、道幅が狭いんですよね・・・近道なのか車もけっこう通っていました、その度に歩行者は寄らないといけない狭さは、これだけは気になります。

でも道の選択は一本隣にもありますから問題なしです。

94. 94 匿名さん

>92
    全面吹き付けとは本当ですか?
    そうなや長谷工より酷いですね。
    何考えて造ってるんだろう

95. 95 購入検討中さん

府中東芝町でも

野村さんと長谷工さんのマンションが建つみたいですね。

お値段的にはどうかしら。

96. 96 匿名さん

>92
    簡易図面、ちゃんと見ていないのですか。
    それとも、見方もわからないのですか。

>95
    ここと、東芝町とでは、
    値段的には1000万ぐらいは差が付くのではないかと。
    最寄りの分倍河原からも、10分以上はかかると思います。

近くに、数年前にできた大規模マンションがあるから、
    価格的に参考にされてはどうでしょう。

97. 97 周辺住民さん

現地を見に行くなら
    お祭りのある5月3~5日が良いでしょうね

98. 98 物件比較中さん

>>90
    南面のコナミスポーツの敷地、プラウドの敷地と同等かそれより大きそうだよ。
    ここが、ほんとに容積、建蔽率同じなら、同じ高さが建つから、バルコニー前面べたづきでマンションか何か建つよ。
    それとも、コナミスポーツが一生涯あると思ってる?
    そうすると、日当り、眺望ゼロになるけどそれでも検討できる?
    だから、南西向きの間取りしかHPに載せてないんじゃないの?
    まだ、府中街道に面してる方だったら検討可能だと思うけど、南向きの部屋はあまりにもリスクが高い。
    国際通りを通って、真っ暗な家に帰るなんて嫌だね。
    あくまで、参考意見ということで。

99. 99 物件比較中さん

なかなか手厳しいですが、確かに資産価値にも影響ありそうですね。
    というか、冬さむそう。
    南西の間取りしか出してないのは、他の間取りがあまりにも使いづらいからではないでしょうか?
    送られてきたパンフレット?簡易資料?で、他二つありましたが廊下を部屋の畳数に入れてみせかけたようなものや
    リビングが三角形のお部屋でしたよ。
    南西は、府中街道沿いで排気ガスすごそうなのでパスなので、それだったらこの物件パスってなってしまいます。
    期待してただけに残念。

100. 100 ご近所さん

府中生まれ、府中育ちです。
    在住歴は、半世紀以上です~
    ちなみに、現地から徒歩1分位の処に住んでいます。

ご参考までに・・・
    西側の府中街道は、混みますよ。排気ガスもかなりのものです。
    南側は、98さんのご指摘の通りです。
    今後の景観に関しては、流動性が高いですよね。
    契約時の重要事項説明書でも、その点の責任は負わないと記載されるハズです。(一般的な記載事項です)
    ただ、ここで話題になっている国際通りに関しては幼い頃より慣れている(免役がある?)ので
    皆さんのご指摘に、チョット吃驚しています。

ただ、府中のこの辺は本当に便利です。
    買い物は、府中駅近辺にみならず、分倍河原駅にミナノ(サミット等が入っています)もあります。
    市役所、郵便局本局も近くです。
    年金事務所、税務署、登記所も近くにあります。。アッ、あまり行かないかな??

101. 101 購入検討中さん

コナミスポーツとか国際通りとか同じ話ばかりが多い。
    日照や眺望なんてどこのマンション買うときでも皆さん想定するリスクですよね。
    想定内の情報しかないということはもう出尽くしてるのかな?

>100
    府中歴長い方っぽいのでさすがに詳しい情報ですね。
    私も国際通りなんて騒ぐほど?(笑)くらいの普通の通りとしか思ってませんが、
    西側の府中街道の騒音と排気ガスが気になります。
    窓開けなければ問題ないと思いますが、
    洗濯物への影響が気になりますね。

102. 102 匿名さん

私も府中街道の影響が気になっています。
    この辺りに住まれている方は、洗濯物を外干しされているのでしょうか?
    洗濯乾燥機が必要になりますか?
    さほど神経質になる必要はないレベルですか?

103. 103 周辺住民さん

窓を開けなくても24時間換気なら同じこと
    1週間経たずにフィルターが真っ黒になりますよ

104. 104 購入検討中さん

>>102

実際に近隣を見に行ってわかりましたが・・・干してますね。バルコニーが府中街道を向いているマンションがけっこう多かったです。あれを見るとそんなに気にしなくてもいいかなと思えてきます。

>>101

コナミは隣で国際通りは目の前ですからね、どうしても話題集中するみたいですね。
    府中街道のお話を出して頂いて、私がちょうど行って来た直後でしたから皆さんにも感想をシェアできて良かったです。
    ありがとうございます。

105. 105 ご近所さん

コナミ周辺はプールとかの排水臭がしますね。

あと、府中街道は交通量が多いため、
    音対策されているマンションじゃないとうるさいです。

106. 106 匿名さん

間取りについて質問させて下さい。
    100㎡台のUrタイプで、浴室の上にライトコートというものがありますが、
    これはどのような空間ですか?
    図面を見ると小さなバルコニーのようにも見えますが、サービスバルコニーの別称なのでしょうか。

107. 107 ご近所

4500万円台?は何階のどの程度の広さですか?
    駅近のプラウドだとかなり高いのでは?と懸念中です。
    府中街道と日照を考慮すると高い金額払っても低層階では厳しいですし。

108. 108 匿名さん

>106さん
    ライトコートとは、早い話が「吹き抜け」のことです。
    マンションのように、窓が簡単に設けられない建物で
    部屋の明かり取りや通風のために、設けられることがあります。
    ですから、上には屋根はありません。

部屋のバルコニーとは違いますので、
    専用使用権はありませんし、
    普通は立ち入ることもできません。

検索してみると、いろいろと出てきます。
    あるいは、モデルルームに聞かれると良いでしょう。

109. 109 匿名

107さん
    4500万円台のお部屋は提示されている中では1部屋しかありません。
    西側(府中街道沿い)の3階の70㎡のお部屋です。
    南側は低層階でも5000万円前後します。
    コナミの高さを超える10階以上の南側の部屋は5500万円前後~です。
    モデルルームに行くと詳細を教えて頂けますので、行かれてはいかがでしょうか。

110. 110 物件比較中さん

高いね、うちの予算からすると更に高く感じます。

しかし割高ではないみたいですよ、府中駅近の相場なりかな、だから予算さえあれば早めにいい部屋を購入してしまうほうがいいのだろうと考えます。

うちも買いたいです。
    正直ここまで便利な場所なら一番低層階でもいいかなと思えますよ。
    より良い階と部屋を検討するにはこの500万円ほどの差をどうするかがうちの課題です。

111. 111 匿名さん

↑営業の書き込みっぽい…。

先の方も言われてましたが、先日現地前通ったらコナミのプールのはいすいの臭いがけっこうしました。
    旦那はコナミ通いたいから最高の立地!と言いますが私はあまりそうは思えません。

112. 112 購入検討中さん

南側はコナミ、南西側は排気ガス、騒音の問題がありますね。
    京王線の府中駅にこの距離で、この質の作りに住めるなら、何かを我慢しなきゃならないかな?と自分も葛藤しています。

府中市民の良さは他市に住んで、改めて思い知らされました。駅前もどんどん整備されていきますね。昔を思うと…(;^_^A

交通量の多さは、本当に悩みどころです…。

113. 113 購入検討中さん

うちはこの立地+プラウドなんでもっと高いと思ってました。なので俄然やる気になってます。
    完璧なマンションなんてないんだから何を重視するかでしょうね。

あとイメージより府中が住みやすいということもうちはポイントです。

114. 114 ご近所さん

府中は最近マンション建てすぎなんじゃないですかね?残念ながら交通量は減ることはないですね。個人的には駅前はデパートじゃなくて、ショッピングモールだったらベストなんだけど。

115. 115 匿名さん

プラウドのスレは巧妙なステマ満載って感じがします。

ここも綿密な要望書を集めて要望書の戸数だけ販売して
    「第一期分即日完売!」って大騒ぎ。
    こんな感じの流れになるんでしょうか?

116. 116 匿名さん

>>114さん
    駅前にショッピングモールを計画すれば、交通量は今以上に増えて
    しまうと思います。
    どうもショッピングモールはファミリー向け施設というイメージがあり、
    例え駅に隣接していたとしても、公共の交通機関を利用する方は少ないのでは
    ないでしょうか。

117. 117 匿名さん

大きな街道をピックアップすると、、

・甲州街道
    ・旧甲州街道
    ・府中街道

がこの近くにあります。どれもよく歩きますが週末はいつもではないですが渋滞の時は凄まじいです。嘘を言ってもしょうがないですから、この事実を前提に検討することが大事ですよね。ちなみに駐車場混雑も凄いですね、それだけにパーキング充実のエリアですが週末となるとどこも満車表示。

結論としてはここに住んだ場合は近くなら車じゃないほうがストレスフリーだと思いますよ。それがここに住む利点でもありますから。

118. 118 匿名さん

近くの合同庁舎の工事がマンション完成とほぼ同じ頃に終了するようで工事の騒音などは心配なさそうですね。

府中駅南側の再開発で残っている部分には共同住宅建設の予定も入っているということは、マンションが建つということでしょうか。駅の目の前なのでとても気になります。どこかに情報ありますか?

119. 119 購入検討中さん

ここいつになったら販売開始するんでしょう?

120. 120 匿名さん

購入検討中なら、MRに行くと教えてくれると思います。

121. 121 匿名さん

入居が来年12月なら7月8月くらいじゃないかな

122. 122 匿名さん

>118さん

詳しいことは、府中市役所のHPを見れば出ていますが
    地下4階、地上15階。店舗、公共公益施設、住宅、駐車場で
    住宅戸数は約140戸となっています。

5~6階は公共公益施設になることが、
    活用方針の中で定められています。
    おそらくですが、これより下が店舗、上は住宅ではないしょうか。

どの企業が開発主体となるかは、地元の不動産屋などの話では
    ほぼ、決まっているようです。

平成25年度着工、28年度の完成を目指していますが
    さて、実際はどうなることでしょう。
    第一地区はほとんど店舗なので、仮店舗などを確保する必要があります。
    住居と違って、仮店舗はどこでも良いというわけにはいきません。

また、おそらくですが、埋蔵物の発掘調査をするでしょう。
    なんと言っても、国府のあった町です。
    伊勢丹や「くるる」を作るときも、発掘調査をしました。
    こちらも、時間がかかるでしょう。
    もし、府中本町の駅前みたいに、
    国指定の史跡になるようなものが出てきたら、再開発も振り出し?

いつまで待つかは、微妙です。

123. 123 匿名さん

>>122さんの情報通りですね。開発事業者は野村で決定しているのですが
    発掘調査で時間がどう左右されるかは不透明でしょう。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/company/detail/MMSUa7002030052011/

最近、相模大野で同様の駅直結ビル再開発事業でボーノという商業施設がオープン、
    上層階のマンションとしてはプラウドタワー相模大野が竣工しましたが、
    商業施設は軒並み魅力の弱い一般チェーンと、地権者の超クラシックなお店
    (雀荘なども)の併設で、或る意味予定調和な仕上がりになっているようです。

府中では、これを機会に相模大野の二の舞にならないように魅力的なテナント誘致
    と伊勢丹に抜本的改善(今は全く魅力無いです)を期待したいところです。

124. 124 匿名さん

駅前の再開発は、地権者の希望は無視できません。
    「くるる」だって、1階の店舗構成は、
    再開発前を知らない人には
    ????ではないかと思います。

第一地区は、飲み屋はともかくとして、
    多いのは不動産屋とラーメン屋とドラッグストア。
    どれだけ残るでしょうか。
    無印良品は、キーテナントにしては規模が小さい?
    おもちゃ屋さん、あの雰囲気で残ってほしい。

125. 125 物件比較中さん

なんにしましてもあの開発は今より安全で便利になるようにするものだと思いますからコチラに住む人々にとって嬉しいことには変わりないです。

駅前最高と前まで思ってましたけどコチラのように少し離れているほうが喧騒感は無くて住まいらしいですね、道路のことはまた別にお話するということで。

ここから府中街道を北に真っ直ぐ行くと地元で有名なステーキハウスがあるそうで、行ってみたくてウズウズ。
    もしやもう行ったという方は?

126. 126 匿名さん

有名なステーキ屋さんがあるのですか?
    気になりますね…。
    今度調べて行ってみたいと思います!!

私もこれ位駅から離れていた方がいいんじゃないかと思います。
    とは言っても5分以内なのでまだまだ断然近いですけれどね。
    繁華街の中というよりは、
    繁華街のちょっと外側っていうところが絶妙な感じなのではと思います。

127. 127 匿名さん

>125 >126

有名かどうかは別として、
    地元の人なら知っているステーキ屋はあります。
    味は好みの問題もありますが
    ボリュームはすごいですよ。

ちょうど、府中街道をまっすぐ北上して
    武蔵野線北府中駅を過ぎた左側。
    線路と府中街道に挟まれた狭いスペースにあります。
    うっかりすると見落とします。
    駐車スペースも少ないのでご注意を。

128. 128 匿名さん

カロリーハウスでしたっけ?一度行ってみようかな。

この物件、場所はちょっとって感じだけど、部屋が比較的広めなのと
    ロッカールームがあるのはいいね。悩ましいっす、、

129. 129 匿名

関心が高い割には勢いがないな。
    広告はかなりお金かけてるよね。
    大丈夫かな。

130. 130 購入者さん

ここに書き込んでいないだけです。
    手続きの予定も決まっています。
    土日のMRは激混みで大変でしたが、希望の部屋が買えてホッとしてます。
    完成はまだ先ですが、楽しみです。

131. 131 ご近所さん

購入者さんて、まだ売り出してないんじゃないの?

132. 132 匿名さん

>130

要望書を受け付けてもらって、現時点では
    同じ部屋に他に希望者がいないだけでしょ?

18日からの正式申込が開始されたら
    飛び込み客が同じ部屋を申し込むのは
    止められないから、その場合は抽選だし
    そうなったら、あなたが落選する可能性もある。

売買契約を締結したわけでも無いのに
    「買えて」とか「購入者」だなんて
    言わない方がいい。

133. 133 匿名

確かに売買契約を交わさない限り正式には購入者になりませんよね。

ただ、私達がG.W中に伺った時には、要望書を出した順に希望が通るようなお話がありましたよ。(言わば早い者勝ちみたいな感じでしょうか)
    少なくても、ギリギリの飛び込み客と同じ土俵での抽選はなさそうでした。
    すでに申込の入っている部屋を希望される人には違う部屋を勧めるとの説明もありました。
    早くから購入の意志をみせて頂いている人と後から購入を希望される人がいた場合、早くから購入の意思をみせて頂いている人を優先しないと申し訳ないとの話をされていました。

要望書を出させるための会話のテクニックかもしれませんが、私達が希望した部屋のタイプは数が少なかったため、本当に購入の意思があるなら5月17日の第一回の要望書締め切りまでにできるだけ早く希望を出された方がいいですと言われました。
    私達は決め切らなかったので未だに要望書は出していませんが…

134. 134 匿名さん

我が家は早い段階で要望書を出したので、部屋は決まりました。早く決めた特典として?というのも何ですが、抽選はありません。

133さんの書かれている通りです。
    18日より前に手続きに入ります。
    詳細のカキコミは控えますが。

ちなみに、申込み希望者多数のため、第一期販売を予定の50→100戸へ増やしたそうです。

135. 135 匿名さん

自分に都合の良い解釈をする人たちだらけだね。
    先が思いやられる。
    18日より前に手続?
    単に、今後の「流れ」についての説明会のことでしょ?
    これに出なくたって、買えますよ。

早い段階で要望書を出しているからと言って
    その特典で抽選なしと言うこともありません。
    実際、要望書の段階で申し込みがバッティングした部屋はあります。
    特に、替わりの無い間取りの部屋は
    調整ができなければ、抽選必至です。

予定価格表に、前には無かった「倍率優遇制度」の案内が出たこと
    気がつかれましたか。

136. 136 購入検討中さん

ここってプラウド(+立地条件も含め)の割には良心的な価格設定で凄い気になってチェックしてたが、
    掲示板のネガキャン少ないから余裕で買えると思ってた。
    意外にそうでもないのか。

137. 137 購入検討中さん

ここを買われる方は幼稚園や小学生のいる世代の方が多いのでしょうか?
    うちは子育て世代ですが、裏にホテルがあったりと、少し治安が気になり、悩み中です。
    でも、それくらい駅近なので、仕方ないのかな。

138. 138 匿名さん

そもそもここの販売方法は一斉なの?
    そうじゃないなら既に売約済みであってもおかしくないのだが。

139. 139 匿名さん

要望書の早い順に当選するとしたら
    インチキ抽選でしょ。

Hなホテルの目の前物件では抽選になるほど集まらないだろうけど。

140. 140 府中在住

うちも早い段階で見に行ったら、いわゆるマンション購入時にあるような抽選はしないって説明を受けた。
    申込時期に明らかに差がある時は最初に申し込んだ人が購入できるってような説明だったな。
    もちろん人気の部屋で申込が同時期なら抽選にならざる得ない場合もあるのかもしれないけど。

ただ、抽選に外れた人は次部屋申し込みの際に倍率があがるような案内DMもきたよね。

戸数も多いから、もしかしたら公にならないけど早く申し込んだ人で購入契約が進んでいる部屋もあるのかもしれないね。
    売る側にとっては売れればいいわけだし。

141. 141 匿名さん

購入要望書を相当早い段階で出してますし
    今のところ競合しているとの話は聞いておりませんが
    契約についての具体的な動きや手続などはありません。
    毎週のように様々なセミナーの案内はいただきますが
    全部出られるわけでも無いですし。

営業の人は、事前に要望書を出すことのメリットをいろいろと言いますけれど
    こんなものは、いわばセールストークだと思っています。
    「正式な申込期間に他の人から申込が来るのは止められない」とも
    さりげなくですが、言われました。

普通に考えれば、それは当たり前のことです。
    仮に事前の要望書がすべての部屋に出されたとしても
    正式な申込期間は「ありません」とは言えないし
    「要望書未提出者からの申込は受け付けません」などとは
    間違っても言えないでしょう。

142. 142 匿名さん

なんか難しい話ですね。
    それだけ人気物件ってことなんでしょう。
    駅近ですが国際通りと、あと交通量の多い通り沿いがネックですか。
    それでもプラウドだし、順調に売れていくんでしょうね。

143. 143 匿名さん

他のプラウドでも早い段階で要望書を提出し、抽選はないって言われていたのに、締切直前に申し込みがあったとかで結局抽選になり、挙げ句ハズれて野村の陰謀だと文句言ってる人がいましたね…
    しかも1人や2人じゃなかったですね。
    ここはどうなんでしょうね?

144. 144 匿名さん

この手の話は、最終的には「言った」「言わない」と
    水掛け論のまま、押しきられてしまう。

>130>134も、いざとなったら、
    そうなる可能性があることをわかってないから
    「決まりました」などと言っていられる。

書面でもらえれば良いのだけれど、
    それは絶対に出してくれない。

145. 145 匿名さん

要望書の段階で売約決定なんて聞いたことないです。

間取りを見ると、共用廊下側の外壁が一部乾式壁になっていますが
    普通なんですか?

146. 146 匿名さん

そんなに必死になるほど良い物件?
    デメリットもあると思うけど。
    もちろん、駅近、大規模、ブランドと、資産価値を残す条件は揃ってるけど。

147. 147 匿名さん

十分じゃないかw
    懸念は場所だけかなぁ

148. 148 検討中

良い物件かは別として需要はあるのでは?
    駅近、南向き、大規模って条件が揃っているし。
    国際通りや府中街道を気にする人は選ばないだろうけど、
    そこまで気にしない人にとっては魅力的。
    すべてがすべて良い条件のマンションなんてそうそうないからね。
    思ったより高級感がなかったのは残念だけど。
    ファミリー向けならこんなもんかな。

149. 149 購入検討中さん

ほんとマンションとしての条件は十分にそろってるでしょ。
    家の周りが静かで、駅までの道程がおとなしいのがいいのなら、それってもはやニーズが違うんじゃないの?

あと私は無駄に高級感出して管理費が高くなるよりはいいと思ってます。
    管理が割安というのもこのマンションのメリットと感じてます。

ま、なんにしても、もうすぐ申し込みが始まるからか、ネガも増えてにわかに盛り上がってきてますね。

150. 150 匿名さん

府中の新築マンションでいろいろ悩んで、
    結局、プラウドとライオンズ府中駅前とで最後まで迷っています。
    みなさんはどう思いますか?

151. 151 検討中

私達は南向きが前提条件なので、ライオンズかプラウドならプラウドです。
    ライオンズも端の部屋は南面に面していますが、南にモノを干せないし、
    南側の目の前にマンションが建つ可能性が高いし、最初から検討していません。
    西の部屋は朝が暗いっていうし、西日を気にするのも嫌なので。
    後、部屋の広さもプラウドより狭いと思うので…
    ただ、プラウドの部屋の仕様は大した事ないし
    府中街道がうるさそうなのでそこは微妙です。

152. 152 匿名さん

>>151
    なるほど、参考になりました。
    ありがとうございました。
    プラウドは価格帯がライオンズより高く、駅までの距離、国際通り、府中街道がマイナスですね。

ライオンズはいくらか安いけど狭く、収納がなく、陽当たりが悪いんですよね。
    ただ、北向きの角部屋だと二面採光で、
    最近の猛暑を考えると北向きもありかなと思い、
    共用部が必要ないと考えていた自分には魅了的でした。
    5000万で駅近最上階に近い角部屋なので、まずまずかなと。
    ほぼ雨に濡れずに駅まで行けるのも面白い。
    プラウドだとプラウド府中宮西という中古物件が気になりました。
    国際通りにあまり入らないし、さらに駅に近いですよね。
    ただプラウド府中マークスは間違いなく駅近、大規模、ブランドのある
    優良物件だと思います。
    部屋の仕様の違いはあまり気になりませんでした。
    そんなに差がありますかね?

153. 153 購入検討中さん

ここなんだかんだ言っても人気らしい。

154. 154 匿名

そりゃ人気あるでしょ。
    プラウドブランドだし、駅近だもん。

155. 155 匿名さん

10階以下だと目の前はビルの壁ですよね。
    南は将来高層マンションかもしれないし。
    西の高層階がベストですかね。

156. 156 匿名さん

西側にはマンションだから、建て替えは考えにくいですね。
    ただ、同じ事を考える人が多いのか
    西側の上層階は、人気があるようです。

157. 157 匿名さん

南の高層マンションとは、コナミがなくなってからの事ですか?
    なかなか予想できないですね。

158. 158 匿名さん

南側も(東側も)商業地域なので
    可能性としては否定できない。

159. 159 物件比較中さん

>150

明確に条件が違うのできっちり分かれそうに思うのですが迷われてる方もいらっしゃるんですね。

あちらはやはり駅前が利点ですか?

自分は間取り面積と日当たりや今後の隣の建物などの情報を見て、あ、ここプラウドのほうが自分的には納得できるなと。

府中街道沿いということだけですね、気になる点は。

間取り面積は満足です、3LDKの80平米超え、これに絞りました。

160. 160 150

>>159
    ありがとうございます。
    勿論、予算があれば私も80平米を越える3LDKを選びたいですけど。
    でもポイントがまた絞れました。
    ありがとうございます。
    ライオンズは駅の近さ、また駅前にしては静かな雰囲気に惹かれています。
    プラウドは広さ、設備、ブランド全て良いですね。
    大規模のメリットもありますし。

161. 161 申込予定さん

もう購入確定と本気で思っている不動産取引が分からないのにネットに書き込んでいるレベルの低い連中と同じマンションは、嫌だ。
    でも、俺が狙うのは要望書の出ている部屋だ。抽選で勝負

162. 162 購入検討中さん

敢えて言うならプラウドとライオンズはターゲットが違う。
    どっちが人気かということなら、超駅近なのにライオンズの現状を見ればわかるでしょう。

163. 163 購入検討中さん

>>161
    矛盾www
    わざわざ煽る必要はないと思うけど、どの部屋狙ってんの?

ここ部屋のバリエーション多くて悩みますね。
    他の方はどのタイプ狙ってんのかな?

164. 164 150

>>162
    ライオンズの現状って、売れてないんですか?
    あの南向きの角部屋は隣接マンションからの圧迫感と
    隣地パーキングが確かにマイナスですけど、他の間取りはなかなかですよ。
    勿論、プラウドみたいにモデルルーム来場者が記事になるような人気はないみたいですけど。
    プラウドは部屋の取り合いになるほど良い物件なんですね。
    そういう話を聞けば、さすがに気になってしまいます。

165. 165 匿名さん

公式ホームページに第1期で契約するメリットが提示されていますが、
    ・カラーセレクト対応可能
    ・間取りプランセレクト対応可能
    ・全21タイプの間取りプランから検討可能
    ・落選者倍率優遇制度あり(3倍)
    だそうです。
    カラーセレクト、間取りプランセレクトは第2期以降も猶予があるかもしれませんが、
    全ての間取りから検討と3倍優遇は良いかも・・・

166. 166 匿名さん

>163さん
    私は3LDKで検討していますが、それでも6タイプですからね。
    面積は広々して満足度が高そうですが、Gのような変形はどうなんでしょうね。
    全ての部屋に採光確保されているので意外に良いのだろうか・・・。
    モデルルームはG・Eの2タイプのみなのですよね。

167. 167 匿名さん

いよいよ6月下旬より販売(予定)!ですか。
    野村さんはどのような売り方をされるのでしょう。
    現在の物件概要は予告広告ですが、販売時には本広告に切り替わり
    価格も全て公開されますか?

168. 168 匿名さん

モデルルームに行って聞いてみましょう。
    ちゃんと教えてくれます。

169. 169 匿名さん

付け加えますと、
    ここに限らず、すでに販売中のマンションでも
    どの住戸を販売しているとか
    販売しているすべての住戸の価格を
    HPやチラシなどで全て公開しているところはありません。

170. 170 物件比較中さん

>>169
    ありがとうございます。

じゃあ公開されてない間取りもあるのかな、それがいい間取りだとしたら気になりますね。

マークスラウンジの使用例が出ていますね。
    これ上映会というのは自分達で諸々の映像機材は用意するものなのでしょうか。
    それとも最初から備わっていて自由に住人が利用できるのでしょうか。

171. 171 匿名さん

モデルルームに行けばいいのに。

172. 172 匿名さん

第一期は146戸の販売ですね。
    要望書が146件集まったのでしょうか。
    集まった分だけ販売して第一期即日完売ってことですね。

173. 173 匿名さん

府中はマンションラッシュだから完売は難しいかも。

174. 174 匿名さん

確かに府中の物件は完売が少ないですね。
    だけどここはプラウドブランドですぐ完売する気がします。

175. 175 ご近所さん

まあプラウドにしては安いからね。それなりには売れるでしょう。
    立地が微妙なのと、その後もいいマンションが出てくる可能性が高いので
    (空き地たくさん)いい買い物になるかどうかは微妙だけれども。

176. 176 購入検討中さん

既に2倍以上の部屋が結構あるらしい。
    立地に対してお得感あるので当然かな。

しかも国際通りが整備されるとの風の噂を聞きましたがどうなんですかね。
    私は今の国際通りの方が哀愁を感じているので、どっちでもいいんですが。

なんにしても楽しみです。

177. 177 匿名さん

10階以上は人気でしょうね。
    リセールバリューを考えると低層階は厳しいでしょう。

178. 178 匿名

第一期販売を当初50にしてたのを希望者多数のため、100に増やしたと聞きました。
    それが146戸とは当初の予定の約3倍にしたんですね。
    既に薔薇の花がいっぱいでしたね。最上階の辺りは抽選になりそう…。

179. 179 匿名さん

>>177
    リセールバリュー語るなら逆。
    数人の不動産業界の人から聞いたけど、業界の人ほど低層階を買うらしい。

高層階だろうが低階層だろうがコストは同じだけど、
    売る側が眺望などの理由で差をつけるために、上の方を高くして儲けてるだけらしい。

中古を見ると分かるが、タワマン程の階層差がある物件以外のマンションに大した差はない。

180. 180 匿名さん

中層階はまずまずだけれど、やっぱり低層階のリセールバリューはそれなりですよ。
    高層階が好きな客層は間違いなく存在しているので、高額でも売れるわけでそれは
    中古でも同じ事。ポジショントークに騙されないようにしましょう。

181. 181 匿名さん

>175
    ここのプラウドが、良い買い物になるかどうかは別として
    府中駅から徒歩5分以内で
    この規模のマンションが建てられる土地って
    ほかにあるのかな?
    1カ所ぐらいしか思い浮かばないが
    そこは、ここ以上に「難あり」の立地だし。
    北口側にも、「ここにできたら」という立地は一つあるが
    実際には難しいだろう。

南口再開発第一地区にできるマンションは
    下に商業施設などが入る「下駄履き」。
    価格を抑えるためにも部屋も少し狭くなるでしょう。

あとは、宮町に「ひょろ長い」マンションが
    隣mのビルと接するようにして、いくつか建つ程度じゃないかね。

182. 182 匿名さん

府中街道沿いで一番渋滞する地点
    日中はうるさくて窓は開けられない。
    目の前20mには建物がどんとあるし。
    ライオンズと比べて一長一短だと思います。

183. 183 匿名さん

>180
    府中のとある築浅マンションは間取りが同じの部屋が高層、中層、低層と中古で出てましたけど、高層だけ売れ残ってますよ

184. 184 匿名さん

>>180
    ポジショントークでなく事実買われてる人が多いので。
    ま、何でもいいんですが、高いとこがいいなら上層階買えばいいんじゃないですか。

185. 185 匿名さん

>>183 そりゃ単純に価格が高いから購入出来ない人が多いからでしょ。時間がかかっても
    売れるっていうのは、上層の音がうるさいのが嫌だっていう人や、眺望重視する人、再販時
    にアピールしやすいからでしょうね。ちなみに私の知っている複数物件では即売れていましたが。
    確かなのは高層階じゃなきゃ嫌だという層が確実にいるから、現況の価格帯政策が成立している
    わけで、予算をふんだんにもっている見込み客にはあなたと真逆のセールストークをされている
    と考えたほうが良いでしょうね。間違いなくポジショントークです。

不動産関係者が低層階を購入するのは、管理組合などの人間関係や、自社物件の場合に周囲に
    対しての配慮があるという要素もあります。

>>181  緑町や府中町を歩けば余地はいっぱいあるのが分かるよ。心配しなくてもまだまだ
    たくさん建つでしょうね。 府中は今後もそういう意味では発展要素が大きいとも言えます。

186. 186 匿名さん

>185
    付近をいっぱい歩いているから、
    「府中駅から徒歩5分以内で
     この規模のマンションが建てられる土地って
     ほかにあるのかな? 」と言っているんだけど・・・。

徒歩5分という条件だと、緑町はほとんど圏外。
    1丁目が若干、5分圏内に入る程度。
    府中町も桜通りを越えたら「徒歩5分」からほとんど外れる。

ああ、年金事務所のあたり、特に南側の駐車場や、
    その手前の立体駐車場は、ある程度の大規模マンションを
    建てる余地はあるのか。

駅近だとセントラルハイツを建て替えるようだが、
    どんなものになるのか、ちょっと興味はある。
    ただ、地権者が多そう。

187. 187 購入検討中さん

国際通り、整備されるんですか?もし、本当なら購入検討の度合いがかなり変わります。
    子育て世代にはあの環境はネックなので。

188. 188 匿名さん

>185
    それが価格は100万も変わらないんですよ。

189. 189 匿名さん

>>185
    みなさん事実を語られてるのに、自分の意見に同調させようとするから集中砲火食らうんですよね。
    的外れなことは仰られてないですが、事実は違うこともありますよ。

190. 190 匿名さん

>>189 集中って同じ方が連投してるだけのようですが、意見の相違は大歓迎なので、
    紳士的な感じでぜひぜひ盛り上がればと思います。

さて徒歩5分圏内でいくと、まず庚申通りの一角がまるごとプラウド大規模物件に建て替
    えられますね。(マロコには再度入って欲しいです)書かれている緑町1丁目エリアも
    空き地と畑作地だらけで、相続等の状況(固定資産税で売られるケースが多いです)で
    流動性があれば、即マンション候補地になるでしょう。(プラウドMRの場所も含め)
    宮町にも駐車場が多いけれど、同じく転換される可能性はあります。ちなみにマークス
    も駐車場でしたからね。この数年で比較的大規模のマンション開発が府中では非常に
    好調(比較的速く完売)していますので、デベさんも余地あれば大募集というところ
    でしょう。こうして府中の人口が増えて行くのは、とても良い事だと思います。

国際通りの再整備は噂としては確かにありますね。道路の拡張って出来るのでしょうか。
    先日も欅タワーの工事車両が手前の四叉路を曲がりきれず、困ってました。あそこは
    ホントに危険なのでなんとか整備はして欲しいなあ。

191. 191 購入検討中さん

昨日から申し込みが始まりましたね。
    行かれた方、いらっしゃいますか?
    賑わっていたのかな?

192. 192 匿名さん

凄かったです、ごった返してました、私の行った時間は。

193. 193 匿名さん

凄い人でしたね。
    もう一期分ほとんど埋まってましたよ。プラウド人気って凄いんですね。
    広めの間取りが多いし、お得感もあるのでファミリー層にうけてるんですかね。

194. 194 匿名さん

15日に行ったとき、指定された時間に行かないと確保が難しくなるような表現でした。
    人気のある部屋ではないとは思っていますが、30日が抽選にならないことを秘かに願っています。
    抽選になって落選しても一期申込みの特典があるので、再度挑戦かな。
    ダメなら潔く他を探します。

195. 195 匿名さん

そんなに人気なんですね…びっくりです…

196. 196 購入検討中さん

昨日も賑わっていましたね~。
    最上階は、3倍や4倍みたいですね…びっくりです。
    希望の部屋は2倍。運に任すのみです。

197. 197 匿名さん

申し込まれたみなさん、抽選で無事に当選されるといいですね!
    良いプランで新生活が設計出来ますように。

198. 198 匿名さん

西側の12階以上なら富士山が見えそうですね。
    最上階が人気なのもわかります。
    高層階だと府中街道の騒音も多少は緩和されるだろうし。
    下層階は冬場、陽は当たりますかね。

199. 199 匿名さん

音は上に上がる…と言いますが、高層だとそこまで上がらないんでしょうか??

200. 200 購入検討中さん

音はここくらいの高さならば上まで上がります。以前の住まいがこんな感じでかなり音が気になりました。
    窓閉めれば大丈夫ですけどね。

201. 201 匿名さん

ネガティブ要素並べても、結局ふた開けたらプラウド人気なんですね。
    この調子じゃすぐ完売しそうですね。
    というか買えなかったりしてw

202. 202 匿名さん

本当に人気かどうかは完売がいつになるかでしょ
    最初は要望のあった分だけの販売ですから
    それなりの要望が集まるまで販売時期を遅らせればいいわけだし
    スミフのけやき通りだって結局完売には時間かかったしね

203. 203 匿名さん

一期でスミフのけやき通り以上の戸数販売するんだけどな。
    どうなることやら。

204. 204 匿名さん

30日の抽選会で一期の146戸が決まるのかな。
    抽選になる部屋もあるということは、要望書はそれ以上出ているんですよね。
    もう、花のついてない部屋が少なくなりましたね。

7/1までに内装のセレクトも決めておかなくてはですが、皆様決まりましたか?
    うちは、家族で話し合って一応意見がまとまりました。かなり迷いました(汗)。

205. 205 匿名さん

もし落選したら…と考えて、わが家は何も決めていません。
    30日に決まったら、笑顔で即効相談し内金用意します。

206. 206 匿名さん

府中街道沿いは気にないませんか?

決め手はなんですか?

207. 207 匿名さん

どこに住んでも、パーフェクトの物件はありません。
    甲州街道じゃなく府中街道沿いで良かったと考え、それ以上にプラウド仕様さらに将来シニアになっても徒歩圏で用が足りる。そんな風に考えました。

208. 208 匿名さん

凄い勢いですね。府中の人気もさることながら、それ以上にプラウドブランドの人気が顕著ですね…金額的に予算に収まらず…指を咥えて見ている状態です汗

209. 209 匿名さん

府中駅周辺エリアは根強い人気がありますね。
    野村の販売員の方から提示された資料で、
    府中エリアのリセールバリュー?とかが97%とかいう数字がありましたが
    あれはどういう意味でしたっけ?
    安心要素になりますか?

210. 210 匿名さん

リセールは100パーセントなら買った価格ぐらいで売れます。97%は少し安くなりますが悪くはないですね。

211. 211 匿名さん

プラウドだから期待してたんだけど大規模だし、うちはキッズルームも使わないので、他の駅も含めもう少し中規模マンションを検討することにしました。5000万以上はさすがに高いですね。府中は急にマンション建設ラッシュなんですね。

212. 212 匿名さん

府中の良さはなんでしょう?
    営団に繋がってなく縦ラインが南武線なので、ちょっと考えてしまいます。

213. 213 匿名さん

うちも見送り組です。最初聞いたより値段が相当高いので。
    反響が良くて、値上げしたんでしょうね。

府中の良さは、駅前の環境(地方都市並みに発展している)&行政の良さじゃないですか?
    この規模の駅だと雑然としていることも多いですが、府中は雰囲気も良い。
    あとは朝はともかく、新宿にダイレクトでアクセスも悪くないですね。

214. 214 匿名さん

京王線の特急停車駅で明大前、調布、府中までは
    通勤通学に便利と言えると思います。
    それより先だと、頻繁に停車しだすので、なんとも。
    ただ、南武線が使える分倍河原は好きです。
    あとは府中、府中本町の両方が使えるエリアも。

あと、明大前、調布、府中の中だと府中が行政サービスや
    環境面で暮らしやすいとは言われますね。
    もちろん明大前は井の頭線もあり最強ですが
    価格帯が高いので…。

215. 215 購入検討中さん

ここの固定資産税は再開発地区だからこの金額?
    府中はだいたいこれくらいするの??
    多く見積もっての金額を教えてもらいましたが、結構したので、驚きました。

環境が気になり、見送ることにしましたが、府中はいいなと思っていて
    分かる方がいたら教えてほしいです。

216. 216 府中市民

固定資産税について、我が家の数字を参考までに書かせてもらいます。
    今年度支払い分が、137,400円です。
    立地は、旧甲州街道沿いで、府中駅と府中本町駅の中間地点です。
    (どちらへも、徒歩7~8分です)
    広さは72平方メートルの、一般的なファミリータイプです。
    マークスは、幼稚園の送り迎えで毎日通っています。

ここ数年、固定資産税は若干、上がっているように思います。
    3年くらい前は、確か11万ちょっとだったように記憶しているので。
    賃貸で家賃を支払っていた時は、2年に一度更新でしたが、
    今は固定資産税を払っているので、1年更新で家賃1ヶ月分を持っていかれる感じです。

217. 217 匿名さん

固定資産税、すっかり存在を忘れてました。
    1年に一回、家賃1ヶ月分ですか!
    わかりやすいですね。

218. 218 物件比較中さん

府中は住みやすいと評判なんで注目しています。
    この物件、低層階でも住みやすそうですね。
    価格帯が府中の他の物件より高めなので、
    安価な部屋で検討してます。
    それでも若干予算オーバー。
    正直迷ってます。

219. 219 周辺住民さん

マークスまで徒歩7、8分のマンションに住んでます。広さ、固定資産税は216さんとほぼ同じくらいです。
    ちなみにマークスの隣のコナミに通ってますが、風向きによっては低層だとプールの排水っぽい匂いがするかもしれません。今ぐらいの季節になると歩いてるとたまに匂います。
    しかし、コナミユーザーにとってはこのマンションはうらやましいで笑 でも、ここに住んだらコナミのお風呂とてもいいから、せっかく新築なのに家のお風呂入らないかも…?笑

220. 220 購入検討中さん

隣近所に密接して建ててないから、低層階でも圧迫感はありませんよね。
    日当たりも問題ないみたいだし。
    いま、線路沿いのマンションに住んでいるので、府中街道も皆さんが言うほど気になりません。

221. 221 匿名さん

20m前にビルがあるわけですから、圧迫感はかなりのもの。
    部屋から空が見えないのは都心ならともかく
    府中では残念なマンションですよ。
    ましてマンション同士なら道路越しにバルコニーが向き合うわけですから
    カーテンも開けられない状態です。

222. 222 613

府中ってそもそも乱立してるから眺望は諦めた方が良い

223. 223 購入検討中さん

216さん、返答ありがとうございます。
    14万弱なんですねー。

説明時、多く見積もってという前提はありましたが、30万と言われたので、
    ローン以外に払うものが高いなーと思ったんです。
    これから、まだまだ物件が出てくることを期待して待ちます!

224. 224 匿名さん

カーテン開けたら即バルコニーってほどでもないと思いますが。
    人の目はそれほど気になるレベルではないかと。
    まあ、同じ建物ならマンションよりコナミの方が
    気分的には良いかな。

225. 225 匿名さん

空が見たいってなぜ決めつけてるのかがよく分かりません。
    個人的に眺望を求めているなら上層階か田舎のマンションに住めばいいだけの話ですよね?

あと私はカーテン開けたらグレーの壁のコナミが見える方が暗い気分になるかな。

226. 226 匿名さん

No.223>さん

固定資産税って、現在新築で買うと5年間 半額に優遇されると認識してるのですが30万は
    優遇措置後の値段なんでしょうか?

優遇措置後だとすると5年後、1年60万!?になるかもしれないですね。
    自分はド素人なので間違ってるかもしれませんが…。

住宅の固定資産税の軽減措置 2013(H25年度)
    http://www.sumai-fun.com/money/20/post-6.html

227. 227 匿名さん

間違っていたら申し訳ありませんが
    現在ある新築建物の固定資産税の軽減措置は
    来年3月31日までに新築されたものが対象です。

http://allabout.co.jp/gm/gc/25774/2/
    ここの「新築住宅に対する特例(家屋の特例)」を見てください。

ここのプラウドは来年末に新築ですから
    軽減措置についてどうなるかはまだ不明ということで
    モデルルームで教えてもらう固定資産税は
    軽減措置が無いと言う前提で試算してあったはずです。

現在の軽減措置を前提に試算して
    「軽減措置が廃止されたから、固定資産税は倍額です」では、
    怒る客が続出でしょう。

軽減措置が無いものとして資金繰りを考えておき
    軽減措置が適用されたら、その分は繰り上げ返済に回すとか
    貯蓄しておくのがいいかもしれません。

228. 228 匿名さん

>現在ある新築建物の固定資産税の軽減措置は
     来年3月31日までに新築されたものが対象です。

なるほど。確かにそうなっていますね。
    不十分な書き込みしてしまい失礼しました。

229. 229 匿名さん

いよいよ明日ですね。
    最新の申し込み状況ってどんな感じなんでしょうね。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

230. 230 購入検討中さん

今日ですね。
    抽選にあたる事を祈って参戦してきます!

231. 231 匿名さん

抽選の方は当たるといいですね。
    明日の3時間も頑張らないとですね。

232. 232 匿名さん

第一期、完売です。
    抽選会場も賑わってました。
    ほぼ高層階に倍率がついたみたいです。

233. 233 匿名さん

さすがのプラウド人気ですね。
    有名なブログでも取り上げられてましたしね。

234. 234 匿名さん

今のプラウドの勢いからしたら、当然の結果ですね。

235. 235 購入検討中さん

SUUMOには第1期2次の予告がありますが完売ではないのですか?

236. 236 匿名さん

ここの学区、第一小学校はどんな感じでしょう?
    評判がわかれば、教えて下さい。

237. 237 府中市民

娘が第一小学校の3年生です。
    1・2年生はクラス替えがないので、まだ2人しか直接先生を知らないのですが、
    お2人とも、とても熱心で親切な先生です。
    上に兄弟がいるお子さんのママさん(先輩ママさん)に話を聞くにつけても、
    先生方に対して目立った不満がある、というママさんはいません。

校舎は35年前に建てられたままなので、正直ボロイです。
    それを補うために、2年前に耐震補強工事が行われました。
    設備的な面では、各教室に冷房と扇風機がついています。
    が、冷房は本当に暑い時間帯に弱く使う程度なので、「涼しい」とまではいきません。
    我慢できる暑さ、にする程度です。

今年の4月から、警備会社が変わってしまい(入札制度で決まります)、
    以前のきさくな警備員さんではなくなってしまいました。
    特に不満があるわけではないですが、
    以前の警備員さんが本当にいい人だったもので、残念です。

娘が入学する前は、可もなく不可もなく、という印象でしたが、
    担任の先生と約束ができれば、個人的に相談に乗ってもらうことはできますし、
    開かれた学校を目指そうと努力しているという姿勢は、感じるようになりました。

238. 238 匿名さん

ありがとうございます!
    今の時代、可もなく不可もなくが一番安心かもしれません。
    航空写真を見ると、校庭が芝生みたいですね。綺麗でした。

239. 239 匿名さん

1小と言えば、6年生全員による「わかば鼓笛隊」ですね。
    今年で50代目を迎える、歴史ある鼓笛隊で
    秋に開かれる運動会でのマーチングドリルや各種校内行事だけでなく、
    市内の様々な行事にも参加しています。

240. 240 検討者

KONAMIが潰れてマンションが立つ事はあるのでしょうか?不安だぁ、、、

241. 241 匿名さん

夜、新宿方面から韓国人らしい大学生ぐらいのギャルたちが、5~10人ぐらいまとめて府中駅で降りていく光景をよくみかけますが、ここら辺は宿舎でもあるんですかね?

242. 242 匿名さん

KONAMIがなくなりマンション、あり得なくはないですよね。
    ただ、KONAMIの土地は三角なので建つとすれば南側半分の前じゃないかと。

243. 243 匿名さん

一小というだけあって、
    市内の小学校のモデル校的な側面もあるかと思ってました。
    普通の小学校なんですね。
    一中も同じですかね。

244. 244 匿名さん

市のモデル校と聞きましたが、違うんですか??

245. 245 匿名さん

市のモデル校は2小だと思ってました。
    芝生の導入も一番最初だったような。

246. 246 匿名さん

まあ、地域的にも普通に安心して通える学校なんでしょう。
    府中駅近辺はマンションラッシュですし、
    子育て世代が流入して、賑やかな地域になりそうですね。
    地域の発展を考えると良い傾向ですね!

247. 247 匿名さん

>241
    たぶんロイホの北側にある○○服装学院跡地の国際交流なんとか?の宿舎だと思います。
    朝は、奇抜な格好の中華系?の女の子がたくさん駅に向かって歩いています。

248. 248 匿名さん

247さん、なるほど!そうなんですね。
    そんな宿舎があったんですかぁ

249. 249 匿名さん

市内には外語大や農工大があって
    留学生もそれなりにいます。

また、年齢層は上がりますが
    「アジア極東犯罪防止研修所」という国連施設には
    アジア各国から研修生が訪れています。

250. 250 匿名さん

第一期2次で、どのぐらい売るんでしょう?

251. 251 匿名さん

マンション販売の鉄則として、
    初期段階では期ごとに販売し、
    毎回完売しているように見せるはずです。
    今回も前回同様、確実に売れるだけ販売するでしょう。
    ただし、プラウド人気と効果的な宣伝で十分な数を販売できているようですが。
    購入を検討する際は、あくまで冷静に、無理ない価格か再確認をお勧めします。

252. 252 匿名さん

40戸ほどが出ますね、上階は埋まっているせいか、検討しやすい価格だと感じました。来週末から要望書受付、早いですね。ゆっくり検討はむずかしいです。

253. 253 匿名さん

ゆっくりというかじっくり検討たいですね。
    不動産は焦って買うものではないと思うので。
    自分が求める条件を整理して、本当に購入可能な価格かチェックして、
    申込みはそれからですね。

254. 254 購入検討中さん

第一期で購入のメリットは捨てがたいですが、建物がたってからの景観や回りとの調和もみてから購入したいですね。
    国際通りを挟んだ土地に公園が出来るそうですよ。
    場所はわかりませんが…。

255. 255 匿名さん

今マンション買うならプラウドシリーズなら間違いない。
    周りがどんな環境でも、絶対買い手がつく。
    プラウドはそういうブランドになってるから。

256. 256 サラリーマンさん

間違いない不動産なんてないよ、ワロタ
    。お疲れさん。

257. 257 匿名さん

>>256
    プラウドブランド、大規模、駅徒歩5分以内。
    これが絶対でなければ、もはや買える物件は無い。
    府中街道の騒音とか国際通りが嫌とか言われるけど
    今の府中では抜きん出た物件に間違いないと思う。

258. 258 匿名さん

いつ完売になるか…、意外と早いかもしれませんね。
    プラウド人気を表すのか。。。
    楽しみです。

259. 259 匿名さん

色々なMR行きましたが、野村の営業マンさんが一番良かったです。
    お育ちが良さそう…な印象を受けました。

260. 260 匿名さん

営業マンは良い方でしたよ。
    ただ、マイナス面も説明してほしかったのと、
    これは営業マンは関係ないけど、
    もうちょっと安くしてほしかったって所です。
    残念ながら、今回は見送りました。

261. 261 匿名さん

まあ、野村さんはオハナを出した時点でプラウドに儲けを期待してますからね。

262. 262 匿名さん

?? なぜですか??

263. 263 匿名さん

私の担当の方は、何軒か回ったなかで一番冷たい感じで、資料も開いてくれませんでした。
    また、モデルルームもイメージよくだけで、肝心の基本の作りの説明もなく
    ちょっと期待していただけに残念でした。

大規模だと子供の遊び場とか、ママ友が沢山できていいなぁ、と思う反面
    ブランド好きの裕福なママ達についていけるか、とか
    進学先などの噂が大変ともきくので、大規模に住まわれている方はどうお感じですか?

264. 264 サラリーマンさん

262さん

これは営業利益設定の問題です。オハナシリーズは野村ブランドでも価格が抑えられたシリーズですので営業利益がどうしてもたくさん取れない、逆にプラウドシリーズはブランドイメージが強いので営業利益を多めに入れ込んでも売れる。どちらのシリーズが、得という問題ではないですが、プラウドシリーズは営業利益が高く取れるような原価構造だと思います。

265. 265 匿名さん

264さん
    なるほど~。
    詳しい説明、ありがとうございました。

オハナとプラウド、基本的に何が違うんでしょうね~。オハナのMR、見に行ってみようかな。

266. 266 匿名さん

営業利益はどちらもたっぷりでは?
    オハナは郊外型で土地は安く、建物もゆとりある型を作る。
    それはこれまでのプラウドとイメージ戦略が違うだけで
    利益率みたいなものは、同じかそれ以上ではないかと思います。
    私も色々考えましたが、府中マークスは見送りました。
    子育てを考えると、国際通りと府中街道がネックでした。
    子供が喘息気味で、府中街道の交通量はやはり心配です。
    あと価格も、府中で5000万以上中心は厳しいですね。
    プラウド人気で強気なのはわかりますが、割高感がありました。
    ただし駅近立地は重視しているので、悩ましい所です。

267. 267 匿名さん

いまの時代、駅近・さらに南や西向きの建物だと5000万代は普通かと…。
    東急沿線で府中ぐらいの都心からの距離を探したら、さらに1000万上乗せです。
    沿線に寄って、千単位で変わるし。
    マンション選びは、一長一短ですね。

268. 268 匿名さん

スミフのけやき通りと比べると割高ですね。
    ほとんど全ての点で向こうの方が条件いいですから。

269. 269 匿名さん

条件がいい分、けやき通りは坪単価平均が270万円ですけどね
    ここはそこまではしないでしょう

270. 270 匿名さん

全部吹き付けなのが気になります。

いまどき珍しいですね。

271. 271 匿名さん

ここって未就学児がいる家族や将来子供が欲しい若い夫婦の購入者ていますか?

うちは結婚二年で妊活中です。保育園の補助金等や適度に緑が多く便利という環境で府中を考えています。(現在、府中ではない東京市部の賃貸住まい)
    さらにその駅近くのプラウドということで、資料請求の時点では購入する気充分で検討してたのですが、現地を見てビックリでした。
    ラブホのような建物が近くにあるマンションで、子育てをしたいとは思えず…。そのため一期での申し込みは見送りました。
    間取りやその他設備などは希望通りだっただけに残念です。資料だけではわかりませんね。小さい子供いても気にしない人は気にしないのでしょうか?

272. 272 匿名さん

若い夫婦、結構いました。
    未就学児がいる家族もいました。
    見てない&気にしない人、意外といるのかもしれません。

または、再開発でなくなる事を期待してるのかも。

273. 273 匿名さん

駅近と子育て環境の優先順位の問題でしょう。
    私はもちろん子育て環境を取りますけど。

274. 274 匿名さん

再開発は駅前はありますけど、
    国際通りは進まないんじゃないでしょうか?
    キャバクラやパブがある通りは、昼間は子連れで歩けても
    夜は気分よくないですよね。
    確かに、小学校へは国際通りを通らずに通えますが、
    駅前の学習塾に通うとか、そもそも駅に出るには必ず通るし、
    やはり影響はゼロには出来ません。
    あと、これは個人的な予想ですが、
    駅前の再開発が進むと逆に駅前に残る風俗店も、
    国際通りに集約されると思います。
    駅前のテナントに居場所がなくなる。また、家賃も上がる。
    すると、同じような店が集まり共存共栄を図るという図式ですね。
    普通に考えて、その方が商売しやすいのではないでしょうか。
    とりあえず、再開発でなくなるとか、
    そういった希望的観測は持たないで考えた方が無難だと思います。

275. 275 匿名さん

田舎で育った方には向かないマンションでしょうね。

276. 276 購入検討中さん

え、全面吹き付けなの?、、、説明されたかな、、
    数年で汚れてくるので外観が心配だな。5000万もするのに。ケヤキ通りはとても重厚感あって良いマンションですよね。

277. 277 物件比較中さん

生まれも育ちも都内( 中野区)ですがここの環境は気になりますよ。
    メリットはたくさんありますが、風俗チックな通りと府中街道がデメリットで悩んでます。

278. 278 匿名さん

最近は吹き付けも色々みたいですね。
    ただ、吹き付けだと初期コストは安く、
    逆に維持、修繕は頻繁かつ高くなるそうです。
    見た目の良し悪しはともかく、
    売り手としてはコスト削減になり、
    購入した側にはメリットがあまりないようです。

279. 279 匿名さん

うちにも未就学児がいます。まだ先ですが子供だけで駅まで行くなら、高架の反対側の道を歩かせればいいかなと考えてます。
    駅が近くということでメリットもありますが、ある程度のデメリットはしょうがないと考えてます。

280. 280 ご近所さん

私も夜は高架北側からライオンズタワーの道を歩いています。

281. 281 匿名さん

>子供だけで駅まで行くなら、高架の反対側の道を歩かせればいいかなと考えてます。

言いつけ通り歩いてくれるといいですね。
    ていうか、親が一緒でも子供には見せたくないものが
    いっぱいある通りですよね。

282. 282 匿名さん

良い物件なんですけどね。
    そんなに問題でもないと思うんです。
    働いている方も悪い人じゃないし。
    ただ、電車通勤だと毎日通る道なので、毎日残念な気持ちで通るのも、
    ちょっと考えてしまいます。
    結局は宮西町と宮町の違いがそこなのかなとは思います。

283. 283 匿名さん

何だかんだ言っても、プラウドだしね。トータルで良い物件と判断しましたよ、うちは。ちなみに、小学生二人おります。国際通りは実際何度も足を運び、夜間の明るさと人通りを安心と取りました。

284. 284 匿名さん

そうですよね、道は一つではないですし。
    アトラスタワーや合同庁舎が建てば、人の流れが変わるかもしれません。
    駅に行く時は高架下通り、買い物に行く時は庁舎前を通ろうと思います。

285. 285 匿名さん

うーん、さすがに近隣にフィリピンパブや、倶楽部、コスプレカフェとかがあるのは
    やっぱ微妙だなあ。演歌パブとかもあるのは微笑ましいけどさ。来客がある際に、
    ああ〜こんな場所で大変そうって見られちゃうのもねえ。再整備されるのかな。

286. 286 匿名さん

私も“プラウドだから”というブランドで妥協しようと思ったのですが、
    それにしては価格が高いんですよね。
    間取りもいわゆる田の字だし、
    もう一つ決め手が無かった。
    そんなうちに検討してた部屋が契約済で、結局見送り。
    そんな所です。
    でも今から検討される方には
    本当に焦らないでじっくり検討してと言いたいです。

287. 287 匿名さん

285買わなきゃいいよ!心配しなさんなって、他のマンション買いなさい。

288. 288 匿名さん

最近プラウドも長谷工と建てる物件が増えたけどどうしてなのですか?
    オハナならば分かるのですがプラウドにもランクが有るんですかね。
    それともオハナ仕様なのかな?
    くだらない質問ですみません。

289. 289 匿名さん

変ですね。
    再開発は駅前だけでは?
    国際通りが整備される話は聞いたことがないです。

あと、別の道を通るアイデアですが、
    私もそれは考えましたが、それでは高い値段で駅近物件を買った意味が無いですよ…。
    駅徒歩5分がわざわざ駅徒歩10分で通うかという話ですよね。
    実はそのあたり、営業マンに相談したのですが、
    はっきり答えてもらえませんでした。
    個人の価値観になるのはわかりますが、
    対応として、う〜んでした。

290. 290 購入検討中さん

駐車場は月極めでいくらくらいなのだろう?駅近だから高いよなぁ、、、

291. 291 匿名さん

府中市では、国際通り・府中街道・旧甲州街道・ケヤキ並木で
    囲まれた地区の道路整備計画があります。

国際通り沿いの、新しい建物は
    いずれも道路中心から下がって建てるよう
    指導されてます。合同庁舎前の道路が
    拡幅の上、一部で一方通行が解除されたのも
    その一環です。

なお、府中駅までの道なら、
    全部、高架下を歩けば、5分ぐらいでしょう。

292. 292 匿名さん

府中駅5分は捨てがたいのですが、仕事帰りに最寄り駅に着いてホッとして、
    そこからの帰路も大切にしたいんですよね。
    いろいろと目に入るものを楽しみながら帰れれば、それはそれでいいんでしょうが、
    もう少し気持ち的にゆっくり歩けるルートなら良かったんですが、自分的にはダメでした。
    もっと田舎へひっこめと言われてしまえば、それまでですが・・・

293. 293 匿名さん

駐車場は、2万前後でしたよ。

294. 294 匿名さん

個々人で譲れる観点と譲れない観点が違いますよね
    国際通りは、私にはそこまで嫌悪する通りには思えないですし

295. 295 ご近所さん

国際通りにどんなデメリットがあるのでしょうか?

296. 296 匿名さん

呼び込みとかやってるんでしょうか?
    そういう人がウロウロしているのなら、デメリットかもしれません。
    ただ、私的には音や匂いのデメリットよりは妥協できますね。

297. 297 匿名さん

>>295
    ご近所さんですか?
    野村の営業の方からも同じ返しをされた事があったので
    つい、その対応を思い出しました。
    嫌悪感に理由はないです。
    ただ嫌だと、それだけです。

298. 298 匿名さん

国際通りでネガキャン必死ですねw次は府中街道辺りを持ち出すかなw

国際通りは掲示板で騒いでるから、私も朝も昼も夜も何度も国際通り通りましたけど笑えるくらい普通ですよね。
    何をそんなに騒いでるのか理解に苦しみます。
    夜でも普通の女の子歩いてますしね。
    子供や女性の帰り道の危険度で言ったら、暗くて静かな住宅街歩いて帰らす方がよっぽど危ない。
    女性の方がこういうこと敏感ですからね。
    むしろこのマンションの安全性を高めてますよね。

ま、人それぞれ感じ方は違うので一概には言えませんが、希望のマンションが見つかるといいですね。

299. 299 匿名さん

1期申込みをしましたが銀行からの融資が得られず契約ができませんでしたが、それまでのいきさつで営業マン対応の悪さが酷いと思いました。 二度とN不動産の物件は買うのは止めようと思いました。

300. 300 匿名さん

>>298
    そうですね。
    確かに気になるのは国際通りの次に府中街道です。
    国際通りを夜通って普通に感じるのであれば、
    まさに感じ方が違うとしか言いようがないですね。
    あと、国際通りを指摘した方の書き込みを読み返したのですが、
    誰も“危険”と言っていませんね。
    駅までに嫌悪施設が立ち並んだ通りを
    必ず通らなければいけない立地のマンションであると指摘しているだけでした。
    まさか、風俗店や深夜営業の飲食店がある通りの存在が
    マンションの安全性を高めるとお考えとは、
    画期的な発想だと感心しました。
    今後のプラウドシリーズは是非、歓楽街の隣接地で展開して、
    その安全性を高めていただきたい所です。

301. 301 匿名さん

マンションをこうして探すようになって思うのは
    マンションは一つひとつ違うという事です。
    プラウドでも素晴らしいと思うものもあれば、いまいちのもあり、
    他のメジャー7の物件でも同じですね。
    当たり前なんですけど、シリーズ全て良いなんて会社はないんですよね。
    府中と調布で探しているのですが、プラウド府中宮西なんか、個人的には全て条件満たした印象です。
    残念ながら中古は出てないようですが。

302. 302 匿名さん

297であり300の人、書き方がねちっこいですよ
    国際通りよりあなたの表現の仕方が不快です

303. 303 匿名さん

300不快。出てこないで。

304. 304 匿名さん

国際通りの影響があるのはここよりアトラスでしょ。
    夜中あそこの前は飲み帰りのtaxiが頻繁に来るよ。
    道も狭いからマンションの前の環境としては良くない。
    かたやプラウドは街道沿いでマンションの前の環境としては良くない。
    「通るだけ」と「国際通りの中に住む」は別物。
    繁華街に住むのが嫌な人はプラウド、街道沿いに住むのが嫌な人はアトラス。
    広さが我慢できるならライオンズで折半。
    どうでしょう

まぁそれ以前に部屋とか管理費とかも重要だけど

305. 305 匿名さん

>>300 >>301
    書き方に性格出てますね。
    人に好かれませんよ。

306. 306 匿名さん

>298に対して>300のレスは何らおかしくないですよ。

正論を言われると人格批判ですか。
    契約した人が必至で反論してるのかな?

>304
    究極の選択ですね

307. 307 匿名さん

>>306
    まあ、高いお金出して契約した物件を批判されたと感じたら、不快にもなりますね。
    ただ、批判している訳でなくマイナス点を指摘してるだけだと感じましたよ。
    プラウドも南向きだし、収納性も高いし、デザインもブランドの人気もある。
    ただ、良い物件ですがマイナス点もありますよというだけ。
    どんな物件でも、当たり前の話なのにね。

308. 308 匿名さん

国際通りなんてこの掲示板でも枯れたネタでしょう。
    国際通り、府中街道、KONAMIあたりは頻出ネタです。
    流石に検討している人が知らない訳ないと思います。

枯れたネタ持ち出してまで粘着する理由が分かりませんね。

309. 309 匿名さん

逆を言えば、国際通り・府中街道・KONAMI以外のネガネタはないって事で、良しとしましょうよ。

駅前の再開発は、いつから始まるのでしょう? そこも野村ですよね?

310. 310 匿名さん

三つとも大きい問題点ですが
    それで良しとするとはプラウド信者はすごい

311. 311 匿名さん

国際通り・・・具体的にどのあたりが嫌悪されている場所なのかな?
    少なくとも昼間は問題ない?
    夜だとどのあたり?駅からラーメン二郎までは問題ないと思うけど、その先ですか?
    私の感覚だとその先も別に・・・って思います。
    まあ、それぞれの感覚ですからこの論争?がまとまることは無いでしょうね。

312. 312 匿名さん

私も国際通りについて書き込みしましたが、もうこの件は止めますね。
    契約者に誤解を与えかねないと思いました。
    基本的にプラウド府中マークス、良い物件だと思います。
    良い点は植栽計画。
    緑少ない物件が少なくない中で、よく工夫されていると思いました。
    長く住めば、さらに木々の成長が楽しみですね。

313. 313 匿名さん

ラーメン二郎が近所なのはかなりポイントですね。
    やみつきになります。

314. 314 匿名さん

>>304
    ちょうどその3つの物件で比較すると、
    70平米3LDKのタイプの部屋だと
    収納率はプラウドが一番ですね。
    部屋自体の広さは実はだいたい同じですが、
    トランクルームをはじめ収納がかなり充実してると思いました。
    逆に収納がいらなければ、ライオンズが一番安価で駅近ですね。
    収納の必要性こそ、その家庭によるでしょうけど。

315. 315 匿名さん

ネガ発言もいいんじゃないですかね。
    いろんな情報が収集できて参考になりますが、
    最近は同じネタを言い方変えてるだけか自論ばかりで内容はない。

316. 316 匿名さん

府中駅周辺に保育園って少なくないですか?
    保育園を駅近エリアに増やしてほしい!

317. 317 匿名さん

ここに住んだ子どもは、どこの公園で遊ぶんでしょうね?
    駅近にマンションたくさんですが、公園はないですよね??

318. 318 匿名さん

教えていただきたいのですが、
    北府中駅に出るのは徒歩ではちょっとしんどいですか?
    埼玉方面へのアクセスの良さが知りたいです。
    実際、武蔵野線って地元の方はあまり利用してないですか?

319. 319 匿名さん

武蔵野線に乗るなら府中本町の方が近いですよ。
    始発だし。
    私は西武線と中央線の乗り継ぎでたまに利用します。

320. 320 匿名さん

>318
    北府中までは1.5kmもないと思いますから
    歩いて行けないことはありませんし、
    良い運動になるとは思います。

が、武蔵野線をご利用されるのであれば
    徒歩8分の府中本町が、ずっと便利かと思います。

321. 321 318

ありがとうございます。
    中央線に出るには南武線だけかと思ったのですが、
    武蔵野線も利用できるかもと思ったので質問しました。
    やはり府中でも府中駅周辺は、交通でも便利な立地ですね。
    参考になりました。

322. 322 匿名さん

最上階を希望してましたが、マンションみたいなコンクリートの建物って熱がたまって最上階だと夜になって天井から熱が出て、暑いと昨日ニュースでやってました。
    熱中症になる人も多いとか?
    ちょっと考えてしまいます。

323. 323 匿名さん

私も最上階は暑い印象があります。
    ただ、風通しがよければ、案外大丈夫かもと思ったり。
    例えば、最上階とその次に高い階だと変わらないかなとか。
    実際どうですかね?

324. 324 匿名さん

なんだかんだで、日本は寒い日の方が多いから、あまり問題ないのでは?最上階は風通しがいいと思いますから、低層階で回りの環境によっては逆に空気がこもるんじゃないかな?

325. 325 匿名さん

>>324
    いつでも“問題ない”ですね…。

326. 326 匿名さん

前、分譲賃貸の最上階に住んでました。暑いですよ。
    エアコン切って出かけて、夜帰ってくると30度超えてました。玄関開けると部屋からモワッとした空気が。
    冷やすためにエアコン最大にしてもしばらくかかるので、他に比べて光熱費も高いと思います。
    私は最上階はもういいですね…。

327. 327 匿名さん

ってことは真冬ならば暖かいということですね。まぁ猛暑日ならば木造一戸建てだって、一日中締め切ってたら中はすごい温度ですよ。マンションの方がエアコン効くのは早い。

328. 328 匿名さん

>327

最上階は夏暑く、冬寒い。
    これ常識ですよ。最悪は最上階角部屋。
    その点中住居は夏涼しく、冬暖かい。

329. 329 匿名さん

とは言っても、どのマンションも一番人気の角部屋と最上階!

330. 330 貧乏さん

今、3階だての賃貸アパートだけど、
    そんなに変わらないよ。
    ていうか、プラウドマンションなんか高くて買えないけど。
    場違いな貧乏人でごめんなさい。

331. 331 匿名さん

近場の物件最上階に住んでますが、屋上に断熱対策してるおかげか、
    ぜんぜん快適ですよ。むしろ引っ越し前に住んでた中層物件の低層階
    のほうがよっぽど夏暑くて、冬寒かったです。
    まあ物件構造次第かな。

最上階は上の階の騒音もなく、眺望も良いのでアピールしやすいのか、
    お隣が先日転勤で引っ越しされることが急に決まってから、超速攻で
    いい条件で賃貸も決まったようで、再販時にも楽かもと思いました。

332. 332 匿名さん

ここも、高層部分は完売してますよ。
    暑さを心配するより、眺望とリセールバリューを期待してるんでしょうね。

333. 333 匿名さん

リセールを気にする余裕がなくて、
    まず今買えるかどうか
    それだけです。
    買いたくても買えない人間もいるんです。

334. 334 匿名さん

できるものなら最上階の角!と考えていましたが、そのようなデメリットも
    あるのですね。盲点でした。
    しかしプラウド品質ならどの位置の部屋でも問題がないと判断しておりますが、いかがでしょう。
    屋上と床下に断熱材を施し、夏の暑さや冬の冷え込みを抑制する対策がされているそうですよ。

335. 335 匿名さん

>>334
    プラウド品質なら他のマンションで対応不可能な問題も
    完全にクリアされている。
    だから安心だし、他の物件より割高な価格も当然です。
    今のマンションブランドで絶対お買い得なのはプラウドだけだと思います。

336. 336 購入検討中さん

間取りAプランの4LDKですが、収納が狭いのが気になっています。
    広めの3LDKへの変更も可能と言われましたが、せっかく希少な4LDKなので
    そのまま1部屋を収納部屋としておいたほうが良いのかどうか・・・悩み中です。
    同じくAの間取りを購入された方、どのようにお使いですか?

337. 337 物件比較中さん

335さん、、、
    あなたは、営業の方ですか?そんなに言い切ってしまった、、、、

338. 338 匿名さん

337さん

335は嫌味というか褒め殺しというか
    その類だと思いますよ。
    プラウドクオリティと言っても、大手はみな同じようなもんです。

ところで外壁がタイルではなく吹き付けだっていうレスがありましたが
    どうなんでしょう。
    ほんとだとしたら、プラウドなのに・・・って感じですね。

339. 339 匿名さん

>>338
    ホームページに書いてあるのではないかと思うのですが…
    私は見つけられませんでした。

340. 340 匿名さん

外壁の事は、ホームページのデザインの所に、ベースの外壁は左官塗りのような塗装と書いて有るので、塗装でないですか。

341. 341 匿名

詳しくは私も存じ上げませんが、
    確かモデルルームのバルコニーに出ると
    その部分の外壁の仕上げが確認できたかと思います。
    吹き付け?塗り?仕上げの部分がありましたので、
    タイルではない部分があることは確かだと…
    そもそもの今回のマンションのコンセプトを反映したものだ
    といった説明を受けましたが、詳しい事は覚えていません。

342. 342 匿名さん

マンションのコンセプト、どんな感じか教えて下さい。

343. 343 匿名

>>342
    ホームページか営業マンに聞いた方が適切では?

344. 344 周辺住民さん

>>342
    言ってしまうとこれ↓なのですが
    http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-m/concept.html

書いていることはどれもその通りという感想です。
    南向きでも前に何かあったら環境は違ってきますけどね、汗。

開発は古い環境が綺麗になるだけでそんなに利便性の変化はないんじゃないかと。
    でもいいですね、府中駅近でこれほど敷地の広いマンションってあまり無いですよ。
    敷地は住民だから楽しめる場所です、特別な場所を買う、素敵だと思います。

345. 345 申込予定さん

府中街道の騒音やらは何階まで影響ありますか❓予算上、5階までしか買えないので迷っています。

346. 346 匿名さん

正直、音は建物ができてみないとわからないな。
    最近の窓はよくできてるから
    閉めれば大丈夫ですよ。

347. 347 匿名

人によって感じ方は様々だと思うのですが、
    窓を閉めていても府中街道の音は聞こえると思います。
    南側と西側の部屋でも違うと思いますが…

現在、旧甲州街道沿いのマンション(築浅)8階に住んでいますが、
    窓を閉めている限り昼間は気になりませんが、夜寝る時など静かになると
    窓が閉まっていても外の車の音が気になります。
    窓を開けて外の風を入れる事もありますが、テレビなどを見ている時は
    外の音がうるさいので音量をあげるか、窓をすぐに閉めます。

以前、府中街道近くに暮らしていた事もありますが、
    その時も窓を開けると、かなりうるさかったので、基本的には窓を閉めていました。

慣れもあるかと思いますが、一番気になるのは寝る時だと思うので、
    静かでないと寝られない人は気をつけた方がいいかと思います。

348. 348 申込予定さん

いやぁ、とっても参考になりました❗旧甲州なんて府中街道に比べたら全然静かだと思ってました。今日みたいな気持ちいい風が吹いてる日は、終日窓を開けていたいですもん。閉めれば何とかなる程度なら、慣れるまで辛そうな気がします。申込締切が迫っていたので焦っておりましたが決心できました。聞いてみて良かったです。大変感謝致します。

349. 349 匿名さん

物件の仕様、間取り等にも依存するのでは?
    この物件だと寝室は街道側ではないでしょうし。

ただ、確かにリスクではあると思うので、静けさが個人的に上位条件であるなら、別の物件を探せばいいし、高い買い物なので焦りは禁物だと思います。

350. 350 匿名さん

ありがとうございます。
    お礼が遅くなりました・・・・。

351. 351 匿名さん

すぐ近所の物件住んでいますが、かなり京王線の騒音は響くと思いますよ。
    旧甲州街道はさほどじゃないでしょう。府中街道からの窒素化合物も結構入ってきます。
    慣れればそれまでですが。

352. 352 匿名さん

私は立地と価格があってないかなというのが印象です。
    販促費が価格に乗ってるからかな。
    ちょっと高すぎかなと思います。

353. 353 匿名さん

私はいまのプラウドの勢いでもう少し強気でくると思いましたが、感じ方は人それぞれですね

354. 354 匿名さん

私も立地の割にお得感があると思いましたね。

355. 355 匿名さん

甲州街道沿いと同じように府中街道沿いも安いのでは?
    特にこの辺は交通量も多いですから。

356. 356 匿名さん

私は、低層階から高層階の金額の差がないように感じました。
    一階上がるたびに、100万単位で上がるのかな~と思っていたら、予想外に良心的な上がり方。
    なので、強気でくると思っていたのに意外と感じた一人です。

357. 357 匿名さん

一階上がる度に100万円上がるマンションなんて
    ありますか?
    プラウドは低層階がそもそもなかなかのお値段で、
    それで手が出ないんですよね。
    良いマンションだとは思いますが。

358. 358 物件比較中さん

頭金なしでも大丈夫ですか?

359. 359 匿名さん

>357
    ありますよ

360. 360 匿名さん

1階100万!?
    ちょっと住む世界が違うのかな…
    不動産購入を諦めるべきなんだろうか

361. 361 匿名さん

正直、プラウドにふさわしくない人は買わないで結構。
    別の物件にどうぞ。

362. 362 匿名さん

わざわざそんなん書き込まなくてもいいのに

363. 363 匿名さん

立地で言うと、府中市内では、
    宮町が一番で宮西はその次のランクになります。
    ただ、宮西でも広いので駅よりの当該物件は
    エリア的にはまずまずですね。
    ただ、単価で考えると割高ではあります。
    土地代、建物代、その他で考えると、
    その他が大きいかなという感じ。
    プラウドという品質を手にいれるためのコストですから、
    ブランド料と言えばそれまでですが。

364. 364 匿名さん

高くないから第1次完売では?
    個人的には物件に対しての価格として納得しています。

365. 365 匿名

プラウドの品質と言っても、間取りもお部屋の広さも仕様も
    ごくごく普通のファミリー向け庶民派マンションですよね…

高いか安いかはそれぞれの価値観によって感覚が変わりますし。

366. 366 匿名さん

野村的には庶民派=オハナという位置づけのはずですが、
    そのあたりもそれぞれの価値観ですかね

367. 367 匿名さん

品質のプラウドって言っても
    外壁はタイルじゃなくて吹き付けなんでしょ?

368. 368 匿名さん

プラウドってアンチと信者の差が激しいですよねw

369. 369 匿名

アンチというわけではないけど、
    同じプラウドでも都心の物件とは違うと思う。

余裕のある間取りで色々とカスタマイズできる高級物件もあれば、
    一般的で特筆することない物件もあり。
    同じプラウドといってもピンキリ。
    もちろんその差が価格でも表れ、ターゲット層も違うのだけど。

370. 370 匿名さん

ブラウドに限らない話ですよね。
    既に7割方売れてるってことはマーケティングしたターゲット層には合っている仕様なんでしょう。

坪単価300超の都心ではなく、府中で探すなら悪くない条件だと思います。

371. 371 匿名さん

吹き付けの外壁についてデメリットって何ですか?
    何が問題かわかりません。
    これまで買われた方は気にしてないんですよね?
    あまり問題ないんですかね?

372. 372 匿名さん

>371

タイルのメリット
    耐久性が良い
    汚れづらい
    見た目の高級感
    メンテが安い

デメリット
    費用が高い

こんな感じですかね

373. 373 匿名さん

>>363
    宮町が一番って、何が一番なのか教えてください。

374. 374 匿名

363ではないですが…
    立地と言っているので、
    伊勢丹、くるる、フォーリスなどの商業施設があるのが
    宮町なので、利便性で一番って意味ではないでしょうか?

ただ、同じ宮町でも色々だと思います。
    宮町1丁目あたりのマンションは駅近ですし便利だと思います。
    宮町3丁目まで行くと駅から離れて住宅街ですね。

宮西町も場所によりけりではないでしょうか。

375. 375 サラリーマンさん

プラウド品質の吹き付け外装なのだね、ワロタ。

376. 376 匿名さん

なんだかんだで秋には完売してるんだろう

377. 377 匿名さん

完売イコール購入者の成功ではないので。
    あくまで完売イコール業者の成功。
    買った後は良いものも悪いものも、全て購入者にかえってきます。
    購入は慎重に。

378. 378 匿名さん

空室だらけのマンションなんてその時点で購入失敗だろうに。確かに成功かどうかは分からないけど、空室有無は購入者にも跳ね返ってくる話だよ。

379. 379 匿名さん

空室だらけとは極端ですね。
    なんだか購入を後押しするような書き込みが多いのも不思議です。
    たとえ良い物件でも購入は慎重にという経験談だけなんですけどね。

380. 380 匿名さん

ここのところは否定的なレスが多い気がしますが

381. 381 申込予定さん

良いじゃない?売れちゃうよ、早い者勝ちだね。

382. 382 匿名さん

駅近、大規模、プラウドブランド、おまけに南向き、
    なおかつ再開発中の府中という駅。
    確かに良い物件です。

383. 383 匿名さん

第一期二次の抽選は、終わりましたか?

384. 384 匿名さん

>383
    公式HPぐらい、きちんと見たら。

385. 385 匿名さん

>>381
    早い者勝ちって表現、一番の要注意ですよ。

386. 386 匿名さん

プラウド立川マークスが出るね。

387. 387 匿名さん

第一期(一次)は完売したんですか?
    第二期ではなく第一期二次販売って何なんでしょうか?

388. 388 匿名さん

>387
    「第一期」だと、セレクトプランが無料で対応できる・・・
    と当初から案内していた関係です。

389. 390 匿名さん

要望書が集まった分だけ売り出す仕組みみたいなので、常に完売なのでは?
    全戸完売がいつ頃になるかが人気のバロメーターになるのかな?

390. 391 匿名さん

>389
    第一期第一次は、約140戸の予定戸数をすべて販売したはず。
    ちなみに、当初の予定では、売り出し戸数はもっと少なかったです。
    今は第一期第二次って、わかりにくいね。
    けど、今度の日曜日まで受付中だから、
    「第一期が完売しなかった」とは、まだ言えない。

>390
    第二期は八月下旬か九月上旬、最終期が九月下旬ぐらいだと聞いた。

391. 392 サラリーマンさん

建ちおわってから値下げするの待とうかな、、、

392. 393 契約済みさん

それは無いだろ…野村は売りきるよ。

393. 394 匿名さん

大体、建つの来年末でしょ
    キャンセル出る(かもしれない)ところ狙うのか?

394. 395 匿名さん

先日の新聞記事によると、野村がすごく業績好調みたいですね。
    そういう話を聞くと、やはりプラウドブランドというだけで
    割高に物件を買わされていないかと疑心暗鬼になります。
    やっぱり値段が何だか高めで最期まで納得いかないんです。

395. 396 匿名さん

>395

プラウドに割安物件なんてあるわけないよ。
    あっ、他人の意見を確かめたくてわざと聞いてみたのかな?

396. 400 契約済みさん

なぜ、プラウドには割安物件はないのでしょうか?

売り手が決定する価格は、常時に市場最適な金額設定が
    できている訳ではないでしょう。
    さらに、設定された価格をどう評価するかは
    買い手によって様々だと思います。
    私の場合は、リリースの難易度を考慮しても、割高とは感じません。
    相対的な問題なので議論は着きませんが、
    今購入検討の方に少しでも参考になれば幸いです。

397. 401 契約済みさん

私もプラウドが特別高いとは感じません。
    野村不動産は金額設定の戦略がうまいのでは。
    他物件の売れ行き(売れ残り)状況を分析して価格を設定している。
    早期完売すれば、販売経費が削減できる分、増益となる。

他のマンションの営業さんも、プラウドは絶妙な価格で仕掛けてくると言っていましたね。

398. 402 匿名さん

>>401
    そこまで単純な理屈がオープンになっているとして
    購入者に何ら還元無しとは、おかしいな話だと思います。
    外壁の仕様含め、田の字プランのごく普通の物件で、
    なおかつ立地も微妙だと思うのですが、
    それでもプラウドブランドで立派な値段を付ける。
    あまり誠実なやり方に思えないという、個人的な感想です。

399. 403 匿名さん

駅近、南向き、大規模で坪単価220万くらいからあるし、そこまで強気な価格設定とは思わないけど。
    坪単価的には駅前のライオンズと同じくらいなのでは?

400. 404 匿名さん

>402
    購入者に還元って、
    何を還元するの?

401. 405 匿名さん

買えない方は無理に買わなくて結構。
    ある程度のレベル層が住むマンションが望ましいので。

402. 406 匿名さん

府中市の一般的なマンションでレベルがどうのって
    言うのもおかしいですね。
    たかが知れてます。
    買える買えないの話よりも、割高に感じるか、
    お手頃に感じるかが購入するかしないかの差だと思いますか…

403. 407 匿名さん

高級マンションのプラウドを一般的と言われてしまっては
    正直、住む世界違うかなと。
    失礼しました。

404. 408 匿名さん

一期2次の販売状況ご存知の方、教えてください。
    もう空室は少ないんですかね?

405. 409 匿名さん

スーモによると今回25戸みたいですね。
    前回の146戸と合わせると、残り60戸になると思います。

どの辺りが残っているかはご自分で確認されて下さい。

406. 410 匿名さん

完成まで、まだ1年以上。
    60戸だったら、きっと早々に売り切りますね。

公式ホームページに、残ってるタイプや階数は出ていませんね。
    MR行かないとダメですね(涙)

407. 411 サラリーマンさん

駅近、ラブホ近、スナック密集地域を通っての帰り道、いいね〜!!笑これぞ、プラウドブランド!

408. 412 匿名さん

>>410
    早々に売り切れとか、また煽るような、焦らすような書き込みですね。
    逆に何かあるから焦らすのかと、マイナス面を疑ってしまいます。
    基本的には購入見送りも選択肢に入れて慎重に検討すべきだと思います。

409. 413 匿名さん

>>411
    そういう書き込みも本筋と違うと思います。
    慎重に検討する事が大切で、マイナス面、プラス面、きちんと見極められれば
    自分自身で結論を納得できると思います。
    この物件は確かにたくさんプラス面があります。
    そこも正しく見てもらいたいです。

410. 414 申込予定さん

それでも、なんでも、この物件魅力大、マイナス面もカバー出来ると感じました。 やはり、焦ります。

411. 415 匿名さん

>>414
    あなたが必要だと感じたなら、どうぞ申込ください。
    ただ、検討中の方を焦らすような書き込みは無しにしていただきたい。
    プラス面、マイナス面、大いに情報交換しましょう。

412. 416 購入検討中さん

で?414さん、あなたは、どうするの?
    まだ迷っているのですか?それとも買わない人??

413. 417 匿名さん

間取りのページを拝見していますが、第2期販売の間取りはA、G、Jの3タイプのみになるのでしょうか。
    A、Gは角部屋で富士山が見える住戸だそうで、なかなかよさげですね。
    第1期2次で抽選漏れしてしまった人は3倍の倍率優遇されるそうなので、本気で欲しい方には厳しい戦いになりそうですね。

414. 418 匿名さん

どの間取りの部屋が販売されるかは
    モデルルームで確認された方が良いですよ。
    来週は夏休みに入るので、
    今週末にでも資料をもらってきては?

富士山は・・・・・
    部屋の階数にもよると思います。
    府中街道を挟んだ反対側にも
    マンションがありますし。

415. 419 府中住まい

今日から日曜まで大国魂神社では府中商工まつりが開催中です、
    賑やかですよー。

年中お祭りの多い府中ですがその片鱗を見れる期間だと思いますのでマンションと一緒に見に来てみても良いと思います、情報置いておきますね。

ちなみに月末には府中よさこい。
    お祭り三昧です(笑)

416. 420 周辺住民さん

商工祭りは、一種の産業展だから「祭り」と言っても、
    展示即売会みないなもの。
    よさこいは、ブームに乗ってか7~8年前に突然始まった。

もともと、祭りの無いような商店街が
    阿波踊りやよさこいをやるのと違って
    府中のように、大国玉神社で四季折々、
    いろいろな祭りをやっているところで
    なんで、いまさら「よさこい」なのか。
    永年、府中に住んでいるけど、違和感を憶えます。

417. 421 購入検討中さん

商工まつりのお話を確認していたおかげで昨日は行って来ることができました、ありがとうございます。夕方一時的に豪雨だったんですが中止にならなくて良かった~、最後のステージでの演奏は感動ものでしたよ。もし我が家がこちらのマンションに住むことになったら初めての府中での生活になるわけですが、皆さんの笑顔・活気、今回拝見して、あらためて良い街だと知ることができました。購入意思は強いのでゆっくりしているわけにもいかないのですが、どうしようかな、一応その"よさこい"も見てからにしようかな…。

418. 422 ご近所さん

No.420 さんに同感です。

商工祭りは50年以上(多分)行っています。
    当初は、大国魂神社の参道の両側で、ペンキとか仕事道具っぽいものを
    販売していただけです。
    今は、あんなに大きくなってしまいましたね。

よさこい祭りは、本当に違和感がありますね。

お祭りが増えると、その度に交通規制がしかれ、地元住民は正直迷惑ですね。
    最初は楽しいけど、数年経つとね、、、
    でもその頃には規制の穴?や抜け道も分かってきて、どうにかなるかな。

419. 423 匿名さん

府中のよさこい踊りは2006年から始まったようですね。
    目的は「府中の観光振興及び商店街の活性化、市民の連携・交流」だそうです。
    今年の開催日程ですが、8月24日(土)、25日(日)。
    タイムスケジュール及び会場案内の詳細はこちらに出ておりました。
    http://www.yosakoiinfuchu.com/maps.html

420. 424 サラリーマンさん

祭りスレッド!笑

421. 425 購入検討中さん

祭スレッド、いいじゃん。
    情報ありがとうございます。楽しい。

422. 426 ご近所さん

祭りには、道路規制や騒音そして町内会の寄付等(金銭&労働)が付いてくる。
    入居したらもれなく付いてくるので、祭りスレは住環境のスレでもある。

423. 428 匿名さん

>>427
    この物件の稀少な価値を考えれば、多少の通勤ルートも関係ないと思います。
    20年に一度の価値があるってマンションギャラリーでも言われてました。
    例え通勤通学に不便になろうが、購入を決断してしまう。
    それがプラウドブランドの魅力だと思います。

424. 429 匿名さん

人それぞれ事情があるんだろうし考えるだけ無駄だと思いますが
    紙面にその事情まで載せる必要はないでしょう

425. 430 匿名さん

>20年に一度の価値があるってマンションギャラリーでも言われてました。

その他のプラウドはそうでもないということですね。

426. 431 匿名

半分の10年くらいしか経ってないのにw
    ウケるね、その営業。

427. 432 匿名さん

>427
    私も読みました。
    私はそこよりも値段が下がったのような内容にみえて驚きました。
    事前説明会で聞いたより、正式価格安かったとか?
    まだ売り出す前、予測で4千前半も出るかもっていう話だったんで、期待を込めて発表されて直ぐにモデルルーム行ったんですか、4千万後半からで諦めました。
    もし3LDKで4千万半ばがあるのなら、今からでも検討したい。

428. 433 匿名さん

南西側なら4500万円台があった気がします
    現在残っているかは不明です

429. 434 匿名さん

>>432
    一部の顧客には販売前に値段を公表し
    おまけに今は値下げですか?
    話が違うじゃないですか。
    煽るだけ煽って、買わせるという手法なら
    野村不動産の業績好調というニュースも騙されたみたいで、やりきれないです。
    悔しいです。

430. 435 匿名さん

公表されたわけではないです。
    ある物件を検討中、ここを知ってこっちが本命になり、ここが買える可能性があるなら見送りたいと聞いてみたのです。
    もちろん、予測でかまわないと前置き付きで。
    そうしたら、4千前半が出る可能性は無きにしもあらずということで、ここを待ちました。ふたを開けたら、全然高かった。

431. 436 匿名さん

>434

正式販売前に来場者に提示しているのは
    あくまで予定価格。見込み客の反応を見て
    正式の販売時の価格を決定する。
    だから、予定価格より変動する部屋はある。

購入希望者者は正式価格を見て、
    正式に申し込むわけだから
    別に煽られて買うわけでも無い。

こんなこと、野村に限らず、
    どこでもやっていることだけれど。
    何を大騒ぎしているの??

>435
    4000前半って、4500万以下ってこと?
    それなら、ぎりぎりだけれど、無かったかな?

2期販売以降は、2階あたりだと
    少し安い価格が出ると思うけど。

432. 437 匿名さん

値下げはしないでしょう
    何か勘違いされているのではないでしょうか
    バイアスかかった見方をしてないで、冷静になりましょうよ

433. 438 匿名さん

プラウドに住んでます。ってださくて人に言えなくないですか?
    プライド高いから、割高マンションに住んでます。
    って言ってるようなもんだろ。
    誰かの都合悪く削除された模様の427の内容が知りたいです。

434. 439 匿名さん

誰が何処に住もうが関係無かろうに。
    個人的なイメージ押し付けなさんな。

435. 440 匿名さん

>>438

たとえば私がココに住んだら、普通に府中に住んでいますとは言いますがプラウドに住んでいますとは特に言わないと思います。でも内心は個人的にいいマンションだと思っていますので自分の中で満足のある気持ちでですが、汗。

昨日コナミと現地の間の道をスルッと通りました。
    近所のタイ料理屋からの帰りです。美味しかったですよ、府中では調べても2軒ぐらいしか出てこないタイ料理のうちの1軒。
    また行こうと思います。

436. 441 匿名さん

>>438
    すごい発想をお持ちですね。
    発想が乏しすぎ。

437. 442 購入検討中さん

438さん
    情けない、つまらないこと書くなよ。

438. 443 匿名さん

私も住まいを尋ねられたら、わざわざマンション名はあげませんねぇ。
    プラウドと言っても知らない方もいるでしょうし、そもそもマンションのブランドまで
    尋ねて来る方はいらっしゃいませんよね。
    人がうらやむのってマンションブランドよりも立地の方じゃないのかなーと感じました。

439. 444 匿名さん

確かに、この物件を選んでいる方々もプラウドだからというより、
    立地や規模、南向きなどの条件があるから選んでいるのでは…

そもそも府中市内にプラウドの物件はたくさんあって、
    府中のプラウドに住んでますでは通じないので、
    プラウドに住んでますなんてワザワザ言わないでしょうね

440. 445 匿名さん

誇りに思う人も恥ずかしく思う人もデベのブランド戦略に乗せられてますね。
    一戸建てに住む人からみたら「プラウド?はあ」って感じだし、山の手に住む人からみたら「府中ね(西の方よね)」って感じだし、同じ価値観で評価されると思っていることが不思議。
    時計はロレックス車はベンツ世代?世の中は変わってるのに。

自分が良い家を買ったなと心から満足できればどこだっていいてしょ。

441. 446 匿名さん

ブランドとして、時計はロレックス、車はベンツの例えはわかるけど、
    マンションはプラウドみたいな認識ってそもそもあるの?

自分が心から良い家を買ったと思えればいいというのは最もだと思うけど、
    他人からの評価を気にする?ブランドを気にするというのは
    世代は関係ないと思うなぁ…
    若い人でも気にする人は気にする

442. 447 匿名さん

何かマイナスの書き込みが多いですね。
    もっと良いマンションかと思ってました。
    残念です。

443. 448 匿名さん

結局自分で見て聞いて判断するしかない。
    ここの書き込みで残念とか言ってるうちは、本気で検討してないってことでしょう。

444. 450 購入検討中さん

447さんへ
    マイナスな話だけじゃないですよ。
    さかのぼって読んでみたら?
    がっかりはしないで。

445. 451 匿名さん

今日から二期の販売が始まっていますが
    モデルルームに行かれた方いますか?
    来場状況ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください

446. 452 匿名さん

良い部屋は売れちゃって残り物しかないから
    閑散としてるんじゃないかな。
    果たしてどれだけ売れ残るんだろう。
    心配です。

447. 453 匿名さん

446さん
    私がマンションと言えば?で思いつくのが
    「ライオンズ」「ブリリア」「プラウド」ですかねー。
    恐らくCMでも聞きなじみがあるので頭に刷り込まれているだけで、
    ブランドバリューとしてではないと思います。

448. 454 匿名さん

>451さん
    第二期も問い合わせが多く、混雑が予想されるので事前の予約が必要と
    書かれているので盛況なのでは?
    第一期は要望が売主側の想定を上回った為モデルルームが混雑し、
    結果要望書をFAXで受け付けていたようですね。

449. 455 匿名さん

駅に近いし、府中の駅前って便利でいいと思います。規模も大きいので、共用サービスなどにも期待できそうでいいな。ラウンジが落ち着いた感じなのが、いいですね。人気の間取りってどのタイプでしょうか。

450. 456 by 匿名さん

府中は東京競馬場があります。
    競馬上開催時は土日など道路が混むことが欠点ですが競馬上がある事で
    市の財政が良いため税金などや福祉も充実しています。
    駅前も伊勢丹やぱるるなどや多くの飲食店もありますので暮らしやすい環境です。
    駅から少し離れることで駅前の人が多いためにおきる騒音はあまりないですね

451. 457 匿名さん

府中市は競馬場や東芝などがあり財政状態がいいので、
    その分、住民税が安いと聞いた事がありますが、
    それはデマで、東京都のどこに暮らしても所得が同じであれば
    住民税はさほど変わらないとも聞きます。

しかも、子供が多いからヒブや肺炎のワクチンの無償化が他の市よりも
    遅かったとも聞きました。

本当に住民税が安かったり、福祉が充実しているのでしょうか?

452. 458 匿名さん

住民税は規定なので変わりませんが、都市計画税が安かったり、子供の医療費助成に所得制限がなかったりと恵まれている点は多いですよ。

453. 459 匿名さん

ぱるるに吹いたw

454. 460 匿名さん

くるるの間違いですね

455. 461 匿名

ぱるるって、府中じゃなくて秋葉原だよね(AKB)。

456. 462 匿名さん

子どもの医療費、所得制限なくて中学3年生まで無料は恵まれてますよね。

457. 463 匿名さん

恵まれてるって23区内では当たり前ですよね…
    他の市が残念なだけで。

458. 464 匿名さん

しかし、いいマンションと思うが、
    ここまで買い煽られるとちょっとねえ…

http://sonouchi.jp/p-fuchu/2013/08/post-310.html#contTop

459. 465 匿名さん

住宅ライターによるブログ記事ですか?
    再開発により地価が上がり、資産価値が高まるという図式をプッシュしているようですが
    地価が上がる→マンションの販売価格が上がってしまう前に購入しておくべきという事も
    示唆しているのでしょうか。

460. 466 匿名さん

第二期の締め切りは、いつか知っている方いらっしゃいますか
    HP見ても書いてなくて……

461. 467 匿名さん

消費税5%の特例適用のためには、9月30日までの契約が必要。
    ということは、締め切りは22日ぐらいじゃないでしょうか?
    いずれにしろ、モデルルームにきちんと聞いた方がいいですよ。

462. 468 匿名さん

ここの190㎝の下がり天井、気にならないですか?

463. 469 匿名さん

どの部屋が190センチなのでしょう?

464. 470 匿名さん

洋室の梁のところとかじゃない?

465. 471 匿名さん

そうです、通路側の洋室の下り天井はだいたい190cmなんですが、それがやたら大きい気がします。
    それも隅の方ならまだわかるのですが、例えばAタイプはお部屋の入り口から190cmなので、ちょっとひっかかりました。

466. 472 匿名さん

Aタイプは建物の一番端の部屋なので
    どうしても梁が大きくなるのではないでしょうか。

467. 473 匿名さん

モデルルームで190cm部分あまり気になりませんでしたよ

468. 474 匿名さん

>>473
    またですか。
    気にならない、問題ない、の押し付けではないですか?
    いくらプラウドブランドだからって
    あまりに買い主に不利な話が多いです。
    ちょっと目に余りますね。

469. 475 匿名さん

全員が気にならないといけないのかい?

>>474
    同じようなレスが多すぎないか?

470. 476 匿名さん

部屋の入口から190cmというとドアもそれ以下という事ですか?
    基本的には内蔵梁にしていて梁が気にならない構造のようです。
    ホームページにも16 17階、妻住戸は除くと書いてあります。
    Aタイプはまさに例外となりますね

471. 477 匿名さん

角部屋のAとLタイプは、ほとんどの部屋が大梁の影響を受けています。しかもその高さが1900mm。

特に通路側の洋室は酷くて、Aタイプは部屋の1/3程、Lタイプはなんと半分が1900mm。
    しかもそれらは一番広い洋室なので、普通にいけば主寝室にしたい部屋ですが、
    部屋としては使いにくいですよね。。

最近、色んなモデルルームを回っていますが、梁下が1900mmって正直一番酷いです。

他が気に入っているので前に進みたいのですが、どうしても引っかかってしまいます。
    既にご契約された方は、どのようにお考えになりましたか?

472. 478 サラリーマンさん

んなもん知らね、慣れるじゃないの。問題定義がつまらん。

473. 479 匿名さん

耐震、低階高なら仕方ないでしょう。
    サッシも低いし。

474. 481 匿名さん

自分の中で優先順位付して、それでも天井高が気になるならやめればいいんじゃない。

475. 482 匿名さん

家族に180センチを超える身長の人がいたら、厳しいですね…
    高い買い物ですし、気になるなら買わない方がいいと思います。
    実際に住むまで体感できないわけですし
    ただ、他が気に入っているなら部屋の一部として割りきれるかどうかですね。
    後は今後、他に良いマンションが出てきた時に買ってしまった事を後悔しないと
    思えるかどうかじゃないでしょうか。

476. 483 匿名さん

てゆーか角屋を選択肢から外せば済む問題でしょ

477. 484 社宅住まいさん

ゲートエントランスのほうの通りは交差点直前のポイントだけに歩行者と自転車がそれなりに多い瞬間があるようです。一応出入りの際は気をつけるということで。

武蔵野プロムナードの外側の環境ですが、国際通りから少し奥に入る小道がありました。この道には御寿司屋、小料理屋、しかもそれなりに格式がありそうな感じで、たまには行ってみるのも良いかなと。

駐車場出入り口は、コナミの駐車場出入り口と同じ通り。
    府中街道に出る際はあちらの車の出入りには注意が必要です。

478. 485 匿名さん

素晴らしいマンションですが予算オーバーです。
    近隣に、ほぼ同じ条件なのに、より安いマンションがありますが
    やはりプラウドブランドを手に入れるには、それなりの資力が必要なんですね。

479. 486 匿名さん

管理費とかのランニングコストも併せて考えたらそんなに高くはないと思いますが。

480. 487 匿名

価格表の載ったDM見ましたが、高過ぎてビックリ!
    低層階で5千万以上の部屋があります。
    間取りもみんな似たり寄ったりでイマイチ。
    何故人気あるのか、不思議です。

481. 488 匿名さん

府中駅近、プラウド、でこの価格は安いと思いました。
    府中街道沿い、駅へのアクセスが国際通り、外壁が吹きつけ、等々マイナス要素もありますが、
    いずれのマイナスを埋め合わせても余りあるメリットがあると思います。

482. 489 匿名さん

坪単価いくらなら高過ぎないのか聞いてみたいね

483. 490 匿名さん

>>489
    はっきり言って、買えないレベルの方には関心すら
    持ってもらう必要ないですよ。
    せっかくプラウドにふさわしい住民でコミュニティを
    形成したく考えていたんですから。

484. 491 申込予定さん

ですよね!同感。

485. 492 契約済みさん

>>490 >>491

あ~あ、やはり、こういう考えを持つ人もいるんですね。
    あなた方に聞きたいんだけれど、「ふさわしい」って、
    具体的にどういう基準で考えているの?

486. 493 匿名さん

図面を見ると外壁がコンクリートじゃないみたいですね。
    これって皆さんはどう思いますか?

しかも吹き付けだし、外壁はコンクリートにタイルが常識だと思うのですが

487. 494 入居予定さん

何がはふさわしいかは不明ですが、
    そういった事を言えてしまうあたり、
    品格のなさが伺えますね…

同じマンションに住むことになるのに残念です。

488. 495 494

誤字もありわかりづらくすみません…
    490さんの考えに疑問を持ったので
    コメントさせてもらいました。

489. 496 物件比較中さん

勘違いの方がいます。

490. 497 匿名さん

でも区外ですよね。

491. 498 申込済みさん

確かに…
    億超える都心のマンションじゃあるまいし、
    レベルとかふさわしいとか言う事が恥ずかしい。

492. 499 匿名さん

489ですが、大半の人が借金して買うのだから、レベルなんて多寡が知れてるでしょう。
    私は坪単価的に高過ぎるってことはないだろうと思っていたので、単純にどのくらいを想定していたのか知りたかっただけです。

スポンサードリンク

アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK