東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう83」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう83

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-02 15:26:02
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの画像連投レスも生温かく見守ってあげましょう
真夜中の豊洲ポジなりすまし投稿も見つけ次第注意喚起してあげましょう

[スレ作成日時]2012-12-21 03:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう83

  1. 725 匿名さん

    レインボーから見てみな
    その薄い土地にがくぜんとするわ

  2. 726 匿名さん

    自然の力は人の力を超えているからね。
    大きな自然災害被害は常に「想定外」

    昔から言われている、埋立地や川沿低湿地には住むな、というのはそういうこと。

  3. 727 匿名さん

    ねぇねぇ726はなんでここにいるの?

  4. 729 匿名さん

    内装の仕様上げた分、価格も上げると「埋立地のくせに」と叩き、
    価格を上げまいと耐震性能、階高なんかの中身の質を下げると「埋立地の価値ないじゃん」と叩き、
    価格は郊外の団地マンションと比べられ、
    共用施設は都心高台の豪華タワーと比べられ、

    仕様は都心高台の低層マンションと比べられ、
    管理費は賃貸住宅や重層長屋と比べられ、
    完売戸数は国内最大需要期と比べられる。

    上記の全ての難題をクリアする奇跡のマンションを作ったとしても、「埋立地じゃなければ…」と叩かれるだろう。

    埋立地も大変だな。

  5. 730 匿名

    ネガは何ひとつ根拠がないから、みんな聞き流しているよ。
    とくにここのネガはレベルが低く、議論にならない。

  6. 731 匿名さん

    定番の人間否定もあきてきたね
    こういうネガたちって最終的に
    俺の決めた「条件」に合致するものだけ認める、か
    俺の定めた範囲内にあるものだけ条件を揃えたと認定する、か

  7. 732 匿名さん

    人を騙して高値掴みさせるのは悪。
    だから叩かれるんだよ。
    適正な価格で売っていればここまでネガは多くない。

  8. 733 匿名さん

    社宅扱いの賃貸で逃げ出せた人はラッキーでした。

    危険と知りつつも、ローン緊縛で数十年負債抱えた方々には、かける言葉もありません。

  9. 734 匿名さん

    >>729
    >>内装の仕様上げた分、価格も上げると「埋立地のくせに」と叩き、

    ↑埋立地の評価が地に落ちたのは確か・・・内装の仕様に兼ねかけたところで埋立地の脆弱性を完全に防ぐ技術が発明されていない。

    >>価格を上げまいと耐震性能、階高なんかの中身の質を下げると「埋立地の価値ないじゃん」と叩き、

    ↑そもそも60m以上も支持杭を打たなければならないような脆弱地盤に高層アパートを建てること自体が間違い。
    『岩盤の上にタテ、ヨコ10cm、高さ5cmの豆腐乗っけて、直径2~3mm、長さ5cmの釘を50本打って、その上にタテ、ヨコ10cm、高さ20cmのレンガ乗っけても安定性に欠け、グラグラしていつ崩れてもおかしくない』。湾岸埋立地のマンションはこれと同じ状態。

    >>価格は郊外の団地マンションと比べられ、

    ↑当たり前。

    >>共用施設は都心高台の豪華タワーと比べられ、

    ↑都心高台にしろ、湾岸埋立地にしろ、共用施設なんて要らない。スポーツジムやバーラウンジを作ったところで、わざわざご近所さんと一緒に運動がしたい、一緒に飲みたいと思うマンション住人も少なく、外部からの利用者もいない。施設維持費や人件費がかさんで、管理費が高くなるだけで良いことなんて何も無い。正に無用の長物。旧厚生省が建てまくった馬鹿げた豪華施設と一緒。

    >>上記の全ての難題をクリアする奇跡のマンションを作ったとしても、「埋立地じゃなければ…」と叩かれるだろう。
    >>埋立地も大変だな。

    ↑埋立地は実際全国的に地盤沈下が確認されているし、湾岸埋立地では液状化も確認されている。埋立地がいろいろな意味で大変だなんてや当たり前すぎて言うまでもない。

  10. 735 匿名さん

    >>739の訂正

    誤)↑埋立地の評価が地に落ちたのは確か・・・内装の仕様に兼ねかけたところで埋立地の脆弱性を完全に防ぐ技術が発明されていない。

    正)↑埋立地の評価が地に落ちたのは確か・・・内装の仕様に「金」かけたところで埋立地の脆弱性を完全に防ぐ技術が発明されていない。

  11. 736 匿名

    なんでそんなに必死なの?

  12. 737 匿名さん

    734は暇人だなー。仕事しなくていいのは羨ましい。

  13. 740 お客様

    >>734 の理論はド素人

    ベタ基礎、杭基礎、地盤改良、一つすら書けていない。
    しかも、豆腐なんて言っている。
    そんな地質がどこにあるんだ?

    >>734 の理論で言うとこの世には、青函隧道も明石海峡大橋も存在しない。

    地下水の存在も忘れているし。
    宮城岩手内陸部地震の時の山体崩壊と中越地震時の長岡市の液状化の原因をどう証明するんだ?
    少なくとも地質の概念が全くわかつていない。
    No.156 お客様 [2012-12-28 13:07:18][×]

  14. 741 匿名さん

    ポジが自分の資産を守ろうと必死に頑張るのは良く理解できる。
    ネガが他人の住む場所を蔑むことに必死に頑張るのは全く理解できない。

  15. 742 匿名

    734は、どうやら恥ずかしいコメントしちゃったね。 にんまり。

  16. 743 お客様

    豆腐なんて言っているのは、ボーリング調査もせず、個人の木造民家の様なベタ基礎で超高層集合住宅を立てるようなものだ。
    地震、火山国ではない隣国ならやりうるだろう。
    それは、高速鉄道のお粗末施工にも現れている。
    もうトンネルの履工コンクリートにひび割れがあるんだとさ。

  17. 744 お客様

    一番忘れているのが、兵庫県南部地震の被災だ。
    想定する首都直下地震の被災モデルなる。
    神戸ポートアイランドに死者は出たのか?

    南海トラフによる地震なら、東北地方太平洋沖地震が被災モデルになる。
    東京湾に侵入してきた津波は?

    最悪でも、311よりもやや大きいとしよう。
    これが、政府見解で各自治体にも通達があるように東京港辺りで最悪でも3mとなっている。
    これでは、江東、江戸川ゼロm地帯の方が豊洲よりも護岸の損傷で浸水のリスクがある。

    本当にS氏は、アホ!

  18. 745 匿名

    そろそろ、参考になるネガの理論を聞きたい。


    底辺ネガはいらないからね。

  19. 746 匿名さん


    死者が出るような被害がないと、己の馬鹿さに気づかないらしい。苦笑

  20. 747 匿名さん

    死者のでるような被害が予想されているのはどこよ♪

  21. 751 匿名

    それでどうしたの? ネガ。

    早く参考になるネガ意見ないの?

  22. 752 お客様

    全く、自然科学の事には無頓着でカネの事ばかり。

    >>死者が出るような被害がないと、己の馬鹿さに気づかないらしい。苦笑

    ほう。
    富士山が噴火しない事態は異常事態と政府や自治体の防災部から聞いているのに、火山弾が人にあたって死者が出る様な事を想定していないのは、己の馬鹿さなのか?

    降灰が始まると首都大停電が起きるリスクが大きい。
    その時、鉄道も航空も交通網は混乱し道路交通の信号は停止、物流は止まることから食料の配送も難しくなる。

    >>東北の埋立地は、全部 消滅した。

    太平洋岸に面した埋め立て地が沈下化よって消滅したか?
    全部と言うなら、何故松島海岸の五大堂が無事なんだ?
    塩釜港も復旧している。

    どこまで、バ・カなんだよ。

  23. 753 お客様

    >>豊洲も海、何年経っても地球図でそこは海、
    >>必ず修正され海になる。

    年末の バ・カ 投稿。

    地球温暖化に伴う潮位の変化の話を持ち出すなら『北極振動』を知っているか?

    長期的気象変動なら、いつか海水温の変化と海洋大循環の停止に伴う気象変動ってのも知らんのだろ?

    今冬はエルニーニョ、ラニーニャ、どっちだ?

    マインダー極小期とは何だ?

  24. 754 匿名さん

    家具を固定してれば、どんな場所のタワマンでも、揺れで死者は出ないだろう。
    あとは、液状化や側方流動が起きない場所、木密エリア以外を選ぶだけ。
    道路が液状化する場所は、救援活動もまともにできない。
    そして、理論も何も、豊洲も東雲は、震度5程度で液状化した。

  25. 755 匿名さん

    >>753
    マインダーじゃなくて、マウンダー極小期だろ?(苦笑)

  26. 756 753

    >>755

    >>マインダーじゃなくて、マウンダー極小期だろ?(苦笑)

    誤植でした。申し訳ありません。

    太陽黒点活動の変化ですね。

  27. 757 お客様

    >>道路が液状化する場所は、救援活動もまともにできない。

    これは嘘。
    浦安の場合、実際に海上自衛隊の給水船から給水車に給水して支援活動ができていた。

    それよりもむしろ問題なのは道路の幅員。
    片側一車線しか無い道路が目立ち、大通りの道路が網羅されていないのは、交通渋滞も発生しやすく支援活動の阻害になる。
    特に西東京はそうだ。

  28. 758 匿名さん

    >早く参考になるネガ意見ないの?

    埋立地、それも瓦礫・汚染土壌の工場跡地

    これで十分じゃないの?

  29. 759 to 754

    >>そして、理論も何も、豊洲も東雲は、震度5程度で液状化した。

    まだ、言ってんの?

    NZの液状化は?

    中越地震の液状化は?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E4%B8%AD%E8%B...

    http://www.cuee.titech.ac.jp/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/izawa.p...

    今後、10年間は地震・火山活動のまっただ中に我々は置かされていると言うのに、一体どこに住めば安全なところがあるのかよ?

    答えは絶対に出せない。

  30. 760 匿名

    豊洲、葛西、東雲、臨海町、辰巳が

    震度5程度でなんと、液状化しちゃってる件や、


    豊洲、葛西、東雲、臨海町、辰巳あたりの

    そのあたりの足立ナンバーのエリアは、

    もともとゴミやヘドロなど、有害物で埋め立てられるので、

    土壌汚染が深刻な汚染や液状化問題に住民や不動産業者の売り煽りを悩ませ、

    江東区や、足立ナンバー地域は、平均10年型落ち中古車セダンの

    フルローン購入者率が都内屈指な数を誇る件など、


    豊洲がどうして金町や綾瀬よりか平均が安いかバレテしまう投稿は禁止です!


    ここは、豊洲万歳にすがるしかない層の、すがりの場所です。

  31. 761 お客様

    >>震度5程度でなんと、液状化しちゃってる件や、

    これが最大の勘違い投稿。

    M9.0と観測史上最大の連動型超巨大地震からして、長時間の地震動から長周期地震も含め液状化した原因であることを全然理解していない。

    それおろか、関西の大阪花咲市庁舎が長周期地震動で構造躯体は無事であっても大きな変形力で内装が損傷している。

    どこまで頭が悪いんだよ。

    現在、江戸時代の宝永噴火前後の巨大地震が再現されるかも知れない。

    豊洲だけが問題なのか?
    南海トラフが連動型超巨大地震になった場合、東海道メガロポリスの産業地帯はどうなるんだ?

  32. 762 to 760

    >>もともとゴミやヘドロなど、有害物で埋め立てられるので、

    >>土壌汚染が深刻な汚染や液状化問題に住民や不動産業者の売り煽りを悩ませ、

    >>江東区や、足立ナンバー地域は、平均10年型落ち中古車セダンの

    >>フルローン購入者率が都内屈指な数を誇る件など、

    またまた、カネしか考えていない バ・カ 投稿。

    六価クロム鉱滓事件を知っているか?
    そんな近年のことよりずっと昔のことだ。

  33. 763 匿名さん

    関東大震災の瓦礫じゃ

    近年の基準でないから

    何が埋められているか分からんよな

    だから工場地帯としての利用価値しかないのに

  34. 764 匿名さん

    福島以外の影響の放射能汚染が度々発見されたのは、豊洲ではなかったはずだが。

  35. 766 匿名さん

    おまけにアベノミックスのおかげで、都心に近い大規模マンション即買いと週刊誌まで書きたてているよね。

  36. 767 匿名さん

    どこまでオメデタいんだポジは。

  37. 771 匿名さん

    そういえば、豊洲のあるマンションから外ナンバーが出てくるのをよく見るな。
    金持ちが多そうな街だと思ったよ。

  38. 772 匿名さん

    >>768

    全く別物のラトゥールな。


  39. 773 匿名さん

    >771
    ないない(笑)

  40. 774 匿名さん

    どこまで検討者に損をさせたいんだネガは。

  41. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸