横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (12)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (12)
匿名さん [更新日時] 2008-01-18 12:19:00

さすがに新しいスレッドつくらないとね

MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
MMMidsquare(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9419/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8582/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9102/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (11)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9233/

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-31 14:29:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 65 匿名さん

    何階くらいの方たちが洗濯物をほしているのでしょう?
    いつも帰りが夜の為か僕は見かけませんが。

  2. 66 入居済み住民さん

    >>65
    隣のマンションからMMM南東側を見た限りでは、
    中層〜低層階に5戸ほどみかけました。

  3. 67 周辺住民さん

    本当に洗濯物は見苦しいからやめてほしいなぁ。
    干している最中も見かけたのですが、割合年配の方のように見えました。
    だんだん羞恥心というものがなくなるのでしょうか・・

  4. 68 入居済み住民さん

    >割合年配の方のように見えました。
    >だんだん羞恥心というものがなくなるのでしょうか
    本当に禁止されていることを知らないか、禁止されていることを
    信じられないのかもしれません。
    何か伝える手立てがあれば良いのですが・・・

  5. 69 匿名さん

    告発文を本人宅ポストに投函すればいいのでは?

  6. 70 匿名さん

    >>64
    なんで匿名なんだ。そこまでやるなら堂々と自分の名前を明かして告発したら。
    そうやってこそこそ意気地のないことやる方が人間として問題ありだと思うよ。

  7. 71 入居済み住民さん

    >70
    その通りだと思います。
    集団で暮らしている以上、ルールはあるものの多少の価値観の違い
    から様々な解釈をする人がいるのは当然です。
    気長に対応するべきではないでしょうか。
    匿名で特定の人間を非難して追い込むのは、社会規範に反する行動だと思います。

  8. 72 匿名さん

    匿名で告発しないと裁判されるかもしれないからですよ。

    悪いことをやっている奴が、野放しになって、告発するほうが被害を受けるのはおかしくないですか?

    匿名で告発して、なにが悪いのですか?
    悪いことをしているほうがやめればいいのですよ。

    デジカメで写真とって、本人宅のポストに注意しろとお手紙を匿名で毎日出してあげればいいと思います。

  9. 73 匿名さん

    >>72
    ”匿名で告発しないと裁判されるかもしれないからですよ。”
    →裁判になれば、自分の正当性を立証すればよいだけです。

    身元と客観的に認められる証拠を示して告発すれば、たとえ訴えられても
    告発した側が負けることはありませんよ。
    内容が不十分だったり、”毎日ポストに手紙を投函”なんて非常識な行為
    をするから心配なんでしょ。

    どうしても心配なら写真を管理組合に提出して、管理組合から注意して
    もうらうようにすればよいだけです。管理組合で双方の言い分を聞くはず
    ですのであなたも身元を明かす必要はありますが、相手に身元が明かされる
    ことはありません。
    違反の事実が確認できれば管理組合から違反者へ直接注意が行われ、
    掲示板にも住民全員へ注意を促す掲示がされると思います。

    あとはあなたが個人的に経済的・身体的被害を受けているのであれば、
    警察に通報して刑事告訴するなりすればよいだけです。
    匿名でネチネチやるよりよっぽど効果的ですよ。

  10. 74 匿名さん

    >>73
    匿名なのは自分を守るためだと思いますよ。
    だって悪いことをしてるから注意をしたのに
    注意をされた方が逆切れして注意した方に
    いやがらせする場合があると思いますしね。
    だいたいルールを守れない方なんだから何されるか
    わかりませんし。管理組合経由が一番いいのかも
    しれませんね。それにしてもいつ住人含めての
    管理組合って発足するのでしょうか?

  11. 75 72

    裁判して、勝てるとは思いますよ、でも面倒です。会社も休まなければならないし、第一こんなくだならい理由で、裁判されたら恥ずかしいよ。

    匿名手紙で、不届き者は、制裁を加えるということでいいじゃないですか。

    洗濯物ほしを放置するのは、みっともないよ。
    MMMが一番、洗濯物を干していると周りのマンションからいわれてしまうよ。

  12. 76 72

    管理組合って発足するのでしょうか?


    管理組合の理事を決めるのに、入居から最低でも2〜3ヶ月は必要だし、第一回の管理組合総会(住民全員参加)は、入居後、半年ぐらいが普通でしょうね。

    まずは、管理組合の理事を決めるのが先ですね。

    理事長が決まったら、理事長名で、洗濯ものを干している奴には、厳重注意の文章をポストにいれてもらいましょう。

  13. 77 匿名さん

    洗濯物も干せない住居なんか住みたくないねぇ

  14. 78 入居済み住民さん

    >77

     それじゃみなとみらいは無理だねぇ

  15. 81 入居予定さん

    引越し荷物はとっくに部屋に押し込んだが、
    実質は明日からの入居。
    しかし、既に問題多しの状態ですか。

  16. 82 匿名さん

    >>80
    不届き者を擁護しているのではない。
    不届き者への注意の行い方の”まずさ”を指摘しているだけ。

    くれぐれも、論点をすりかえないように!!

    それから”注意すること”と”仕打ち”、”制裁”は全く異なる行為です。

  17. 85 入居予定さん

    そもそも何で洗濯物をベランダで干しちゃいけないんだろ?
    景観が悪くなるから?資産価値が落ちるから?

  18. 86 匿名さん

    洗濯物がタワーマンションでプラプラして落っこちたら
    近隣に迷惑だろ?
    洗濯バサミでもこんな上から落ちたら下では大被害。
    資産価値なんか関係ないね。
    ただ単に迷惑、危険なんだよ。

  19. 87 デベにお勤めさん

    ミッドスクエアなんて資産価値はない。
    ウチで預かってる物件は8000万→7500万でも
    売れないね。南西向きの空き地には同等のビルが建つから
    お客さんも敬遠しているのが現状だね。

    ポートサイドの公団の影響があるのかな?
    今日も売りたいというお客さんがいたけどね。

  20. 88 匿名さん

    >>85
    みなとみらいの街づくりの基本協定をしらないのか?
    別にMMMだけじゃない。MMすべてのマンションが洗濯物を干すのを禁止。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸