横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島
  8. 横浜駅
  9. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー
eマンションシスオペ [更新日時] 2008-03-30 23:33:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

こちらは過去スレです。
パークタワー横浜ステーションプレミア の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 16:20:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー

1. 2 住民さん

新システム1番のり!
    登録、って面倒な気がしたけど意外と簡単でしたね。

皆さん、これからよろしくお願いします。

2. 3 住民さん

1番のり出来ず残念、少し使いずらいけれどなんとか
    到着しました。これからも宜しくお願いします。
    皆さんもどしどし参加してください。

3. 4 西一

登録完了です。今日は休みを取って中華街からみなとみらいを散策しました。大さん橋客船ターミナルからの眺めも気持ちのよいものでした。対岸のコットンTの工事も進んでおり、横浜駅周辺も
    たくさんのマンションで賑わいそうな感じですね。先はまだまだ
    ですが、気持ちがはやり、夫婦でよく家具やインテリアのお店を
    うろつくこの頃です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

4. 5 住民さん

>西一さん、平日の休暇、羨ましいです。

ところで私、西側の契約者ですが、さえぎるもののない強烈な
    西日が降り注ぐ?事が、気になっています。
    暑いだけでなく、家具やインテリアも焼けてしまうのでは
    ないかと・・・。

何か、よい知恵をお持ちの方、いらっしゃいますか?

5. 6 住民さん

私も西側契約者です。
    西側に縁があるのか、実は、今もリビングが西向きのマンションに住んでいます。
    窓にはカーテンではなくて、ブラインドを付けています。
    これだと、角度の調整が若干面倒ですが、
    陽射しをさけながら室内の明るさや眺望、窓開放時の通風も確保できるので
    個人的には気に入っています。
    ただ、難点は、冬に少し寒い感じがする事ですが、
    やや明るめの色を選択してカバーしています。
    多少でも、参考にしていただければ…。

6. 7 みなみ

南側の購入者です。今後ともよろしくお願いします。2年は長いですからね。スカイビルから建築現場を見ましたが、「まだまだ」という感じですね。
    それにしても「耐震強度偽造」の件、許せませんの!!!

7. 8 住民さん

南住人です
    それにしても長い!!
    NO6さん、この住宅は販売元がしっかりしてる?
    ので、その点安心しています。
    なんかあったら、払ってもらえると思いますよ

8. 9 住民さん

No.4です。
    No.5さん、情報ありがとうございました。
    カーテンではなく、「ブラインド」ですね。
    最近は、いやゆるスチールのものだけでなく、木製
    のようなものもあるらしいので、今度家具屋さんに
    見に行ってみます。

9. 10 eastan

西側住民さん、南側住民さんに引き続き、東側住民として
    エントリーさせていただきます。よろしくお願いいたします。
    カーテン、ブラインドの話が出ていますが、東は光が足りない
    くらいなので、家具が焼ける心配ではなく、遮音カーテンの
    ようなものを検討しています。個人的にはブラインドの方が
    好きなのですが、遮音ブラインドというのは今のところなさそう
    なので・・当分先ですが、内覧会のときにサッシの性能を確認
    して最終判断をするつもりです。
    日産ビルの中層階で東側、西側の窓に耳をつけたりして(怪しい)
    確認した限りでは、音はほとんど気にならないようでしたが、
    オフィス窓と住宅のサッシは仕様が異なりますからね。。。
    どの方角、どの階層を選んでもそれぞれのメリットと共に、
    その方角ならではの心配もありますが、少しずつ解消したり、
    住むことの楽しさを想像したりして、2年間を過ごしたいですね。

10. 11 住民さん

昨日21時ごろ、物件の横を通りました。
    遂に鉄筋が立ちはじめましたね。(商業等の部分だと思いますが・・・)
    更地から、上に向かって何か伸び出しているものを見て、少し現実感が沸いてきました。
    でも、大きな重機が入っていない中で、地下41Mまでの杭は、
    いつの間に打ったのでしょうか。

そういえば別件ですが、前スレで話題になっていた、物件西側の投資用マンション「グリフィン」の屋上の看板ですが、やはり白色に煌々(?)とライトアップされていました。
    せめてもの救いは、その向きがパークタワー向きではなく、横浜駅向きであったことです。

11. 12 住民さん

皆さん契約住戸の「向き」で挨拶していますが、それだけ「向き」に関する関心が高いことですね。(私もそうですが・・・)

たまたまe-mansionサイトの中に、"向きスレ"を見つけました。
    参考までにURLをご紹介しておきます。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15332/

12. 13 住民さん

No.5です。
    先日、知り合いを連れて、久々にモデルルームに行きました。
    参考まで、11/21付の「未販売住戸一覧表」を営業の方にいただいたところ、
    残戸数は、17戸のみでした。

もう少し残っているかと思ってたんですが、販売戸数の320戸のうち、
    既に95%ちかくが販売済となっているようです。

一般掲示板の方で売れ行きが話題になっていたりして、
    入居後の管理費収入確保も若干気になるところでしたが、
    既契約者の一員として、ちょっと安心してモデルルームを後にしました。

13. 14 住民さん

はじめまして。南側購入者です。これから宜しくお願い致します。低層階なので、先週オーナーズスタイリング決めてきました。広くないのでCOOLにしておきました。今後の事、いろいろ妄想してます(笑)。

14. 15 住民さん

No.10です。
    現場には、大型の重機も入って、いよいよ「建築現場」っぽく
    なってきてました。
    近所に住んでいるので、また動きがあったら随時この場に
    書き込みしてゆきたいと思います。

ところで、契約までに未定だった話として、
     (1)2階に入居する商業施設
        →1階はスーパーとコンビニ
     (2)横浜駅側へのペディストリアンデッキ
        →MM側へのペディストリアンデッキは決定の筈。
    があったかと思いますが、これらについて情報をお持ちの方、
    いらっしゃいますか?

15. 16 eastan

No.13さん、こんにちは。うちも低層階なので、オーナーズスタイリング契約してきました。フローリング、質が上がって良かったですよね。
    営業の人は「お客様のために、こちらの方がよいという判断になりました」とさかんに言ってるのですが、それだけの理由でコストが高くなる方に移行するというのが、いまひとつ納得できない感じです。まあ良くなるんだからいいか、ということにしてますが。
    ちなみにうちは、オーセンティックにしました。狭いので最初はクールだったんですけど、この間、見に行ったときに夫の気が急に変わってしまったのです。「こっちのほうが暖かい感じがする・・」って。それって最初に見たときは夏で、今は冬だからでは・・・東で日があまり入らないから、床を明るくしたほうが・・などとも思いましたが、あまり若くもないものですから、落ち着く方向でいくことになりました。
    これから一年半くらいは何もイベントがないようですが、私も妄想しながら過ごします。よろしくお願いします。

16. 17 住民さん

NO.13です。NO.14さん、商業施設等の事、確認してませんでした。情報が提供できなくてごめんなさい。No.15さん、私もcoolは温かみに欠けると思ってます。悩みましたよ・・。でもクローゼットだけ色が違うのがどうも気になっちゃって。床は濃い色のほうが落ちつきますよねぇ・・。フローリングの質が上がったのは心配ですよね。今回の総研の件で、中国製の物が叩かれると思ったのでは?と思ってしまいました。ちょっと心配です。

17. 18 住民さん

NO.14さん、私は離れているのでなかなか現場を見に行くことが
    出来ないので動きがあったら宜しくお願いします。

最近、構造設計の重要性が話題になっていますが販売会社の方からは情報提供が無いのが少し心配、大手の物件ですから心配は無いかと思いますが、・・・購入者に対し建築現場の写真等を定期的にメール配信して貰ったりすると安心出来るのになと思う次第なんですが・・・今、住んでいる家の時は毎月、購入者向けに建築現場の写真を載せて作業進捗を送ってきていました。三井はそういう事はしないんでしょうかね。

18. 19 周辺住民さん

No.14、改め周辺住民(で、西側契約者)です。
    現場の様子ですが、外から見る限り目立った進捗といえば、工事用の巨大なクレーンが2基、敷地の西側と東側に設置されたことでしょうか。
    かなり大きいので、電車からも見えると思います。

あとは、鉄筋で出来た柱の数がかなり増えて、ほぼ商業棟の形になってきています。
    時間があったら、日産ビルやスカイビルなどの上から現場をのぞいて見たいと思っています。

19. 20 eastan

構造設計の偽装問題については、オーナーズスタイリングの契約で
    モデルルームにいったときに、「関係ありません、ご安心を」的な書類を
    いただきました。でも郵送はしてこないみたいですね。経費削減・・?
    建築現場の写真を毎月送ってくれるというのは、楽しみでいいですよね。世帯数が多いとこれもまた経費がかかるのでしょうか。
    コンストラクションレポートが送付される、とは聞いてますが、頻度や
    時期はわかりませんので、またモデルルームに行って聞いてみます。
    もう行く用事もないかな、と思ってたのですが
    「1月にモデルルームのフローリングを変更された方に全部はりかえます」
    と言われ、またまた行く気になってしまった次第です。

20. 21 西一

私も昨日建設現場を見に行きました。土曜日でしたが、大型クレーンもあり、工事関係者も多く「おーようやく動き出したなあ」という印象を持ちました。時節柄、鉄筋の数はどうなの??と疑問を持ちましたが、なにぶん素人ですし、先日、郵送されてきた、アネハさんとは関係していない旨の手紙を信頼するしかないかと。工事よこの東京電力さんの建物はまだしっかりありましたが、最後なくなるのかな?と気になりました。

21. 22 周辺住民さん

建築はどんどん進んでいるようです。先日20時過ぎ位に現場脇を通ったときも、ミキサー車が建物の基礎(だとおもうところ)にコンクリートをどんどん流し込んでいました。

ところで、昨今話題になっている「構造計算書偽造問題」ですが、当物件についても構造再確認を行っていたようで、そのレポートが送られてきましたね。問題なし、ということはわかったのですが、具体的な数値等が無いので、その報告が本当かどうか、疑いだしたらきりがありません。

しかし少なくともこれから建築する建物で偽造をしようものなら、関わったデベロッパーや建築会社、構造計算事務所、検査機関が徹底的に叩かれることは明白なので、彼らも企業として自殺行為になるようなことはやらないと信じています。

でも、定期的なコンストラクションレポートや、現場見学会などが企画されると良いですね。(確か、比較検討していたブリリアでは、今回の姉歯問題云々の前から、それを実施するようなことを
    PRしていたような気がします)

22. 23 周辺住民さん

2005年もいよいよ終わりですね。
    昨日までクレーンが動いていた当物件の工事現場も、今日から年末年始の休暇に入ったようで、とても静かです。

2年後の今頃は、引越し準備で家の中はダンボールだらけなんだろうなぁ・・・なんて想像しつつある今日この頃・・・。

皆様も良いお年を。

23. 24 eastan

あけましておめでとうございます。
    今日は箱根駅伝一日目。二年後には、バルコニーに出れば歓声と
    ヘリコプターの音が聞こえ、下に下りればすぐそこで、ランナー
    を応援することができるんだなあ、と思うと、今からとても
    楽しみです。
    横浜駅前は人気応援スポットなので、そこに住めるというのは
    やっぱりワクワクです。
    デパートの初売りも徒歩でいけます。
    それでは今年もよろしくお願いいたします。

24. 25 住民さん

NO.13です。皆さん、今年も宜しくお願い致します。
    私も以前比較検討していたBrilliaから構造計算書偽造の件でお知らせがきてました。関与が無かった事に加えて、平成11年以降の物件で民間検査機関に確認を依頼した物は、第三者機関に再チェックを実施すると。まあ、60M超の高層マンションは構造性能評価を取得しているの調査しないとなっていましたが、なんとなく安心させられますよね。 ま、最近では「高層だしこれから建つ物件だから大丈夫!」って安心しきってますが(笑)。

25. 26 周辺住民さん

1月22日(日)の夕方、契約以来久しぶりにモデルルームに行ってみました。
    皆さんご存知の通り、フローリングが日本製で幅広のものに変更されていて、それに伴い若干色味や質感が変わってました。
    今回の変更により、見た目だけでなく対傷付き性能も向上したとのこと。
    まだ、ご覧になられていない方は、一度早めに確認されることをお勧めします。

尚、本物件のMRは、高層階のオーナーズスタイリングの申し込みが終了する今年4月頃を以って閉鎖される予定だそうです。
    又敷地の隣には、今年春頃に「パークタワー横浜ポートサイド」のモデルルームが出来るようで、既に基礎工事が始まっていました。

最終期1次の販売戸数は13戸。去年までに残っていた戸数が17戸でしたから、いよいよ販売も大詰めですね。

26. 27 周辺住民さん

先週のレス(No.25)で書き忘れた情報(MRで仕入れた情報)を3つ、追記します。
     1)本物件のConstructiton Report等について
       対応は「未定」との事。
       売主が三井不動産単独の物件の場合は、竣工までの間に
       3回程度契約者に郵送(写真入のはがきだそう・・・)
       するらしいのですが、本物件は、新日鉄都市開発(株)と
       の共同販売物件なので、三井だけでは決められないと
       の事。要望だけは出しておきました。
       又、建築現場の見学会は安全上の理由から実施しない
       そうです。
     2)未決定の商業施設について
       現時点未定であることは確か。
       但し権利は、三井ではなく再開発組合が持っているよう
       なのですが、ここを分譲にするか賃貸にするか自体も
       未決定との事。因みに決定済のテナントは全て分譲。
     3)横浜駅方面への歩行者デッキ
       未定。
       本来は横浜駅南通路と直結の予定だったが、京急などの
       鉄道線路を超える必要があり費用がかさむ為、いまだ
       横浜市が予算計上できず。
       尚、新高島方面のデッキは決定(予算計上済)。

27. 28 eastan

No.26さん、詳しい情報提供ありがとうございます。
    特にコンストラクションリポートについては、必ず来るもの
    とばかり思っていたので、参考になりました。
    パークタワー横浜ポートサイド、ですが、できれば横浜駅近く
    のパークタワーは、ここだけの方がうれしかったです。
    ささいなことですが、年賀状の住所に「ステーションプレミア」
    まで入れると長くなるので、相手も迷惑かなあ。。なんて
    思って。また、あえて「プレミア」というのも、恥ずかしい。
    がしかし、ステーションでとめると、「まんま駅!」ですしね。

28. 29 住民さん

マンション購入者です。
    色のタイプはクールかオーセンティックかで非常に迷いましたが、オーセンティックにしようとの方向性です。
    オーセンティックにした場合、低層階のためもともとの仕様はプレミアではないのですが、オプションでプレミア仕様にあげようか迷っています。
    ですが150万円の価値があるのかで悩みどころです。
    150万円あったら、プレミアにせず洗濯機のうえの棚をつける程度にして、その分頭金にまわすほうが現実的なのかなあとも思います。
    どなたか同じ悩みに直面したり、直面したけど却下した方等のご意見がありましたら是非是非お伺いしたいです。
    南東方向で東に高速道路、南に日産で眺望は期待できないため、家の中は快適にしたいなあと思っています。

29. 30 匿名さん

オプションよりも優先すべきは頭金、それで余裕があってはじめて、家具かオプションになりますかね。家具にするかオプションにするかは迷いますがね

30. 31 TOTI

eastanさん、こんにちは。

ミクル版初投稿です。今後ともよろしくお願いします。
    PT横濱ポートサイドの件はお気持ちよくわかります。書きたくないですよねステーションプレミアって(笑) まあ、でも西区神奈川区ですので住所はパークタワー横浜までで良いと思いますよ。それと、「浜」の漢字を変えたのも三井側で工夫したつもりなのかな〜なんて考えてます。

さて、今月末は最終期最終次ですね。販売が終了してからも2年近くありますので入居まではまだまだ長いですがいろんな意見交換していけたらと思ってます。

31. 32 購入検討者さん

こちらの住民さんがゲストルーム使用料金を、周辺タワマンに質問していますが、一泊の使用料は、かなり高いのですか。いくらぐらいか教えて下さい。

32. 33 入居予定さん

はっきり覚えていませんが、4000円くらいだった気がします。
    値段を聞いたとき、そんなに安かったら利用が多く、なかなか必要なときには取れないかなあと思った印象だったので、高くなかったような。

33. 34 周辺住民さん

建築現場の様子です。
    現在、1F部分はほぼ形が出来上がっていて、2階部分の建築に
    取り掛かったようです。
    足場が、2〜3階程度の高さまで組まれていますが、商業部分の為
    階高も高く、周囲の建物から見ると結構圧迫感があるかもしれません。(もともとこの地区には、3階建て程度の建物しかなかったので・・・)

マンションの入居迄はまだ2年弱ありますが、恐らく平成19年春頃には建物ほぼ全容が出来てくることでしょう。
    当物件の入居が遅いのは、東京電力横浜支店(隣接する古いビル)が、再開発ビルに入居してから、旧ビルを壊して駐車場とグランドエントランスを作るという理由らしいので。

まあ、いずれにしても相当先ですね。

近所の情報であれば何か提供できますので、これからもよろしくお願いします。

34. 35 入居予定さん

どうしてこのマンションだけ建つのが遅いのか、かねがね不思議に思っていたのですが、東京電力の都合もあったのですね〜
    情報ありがとうございます。

ところで首都高を挟んだ57、58地区の開発計画の行方が気になります。

35. 36 購入検討者さん

参考になりました。ありがとうございました。

36. 37 eastan

TOTIさん、レスありがとうございます。
    確かに区が違うのでパークタワー横浜、で大丈夫かもしれませんね。
    No34さんの書いているように、57,58街区は猛烈に気になるところです。
    気になりすぎて、1月末に市に「いつ頃審査結果がでるのでしょうか」と
    問い合わせてしまいました。対応してくれた職員は「2月の半ば頃に
    ニュースリリースしますから」とおっしゃっていましたが、もう2月半ば
    過ぎましたね〜。東側入居としては、眺望、日照ともに大きく影響する
    のでドキドキです。一応、納得はして買ってますけどね。。
    市はできるだけ、高くて大きい建物を建てたいんだろうなあ・・

37. 38 入居予定さん37

はじめまして。私も仲間入りさせてください。
    57、58地区の開発計画でしょうか?
    ホテルも出来るとのことなので、高層ビルになるのかな?

57,58地区(約22,900m2)、55,56地区(約18,000m2) 計4万平方メートル

横浜に日本版ブロードウェー・セガ、1000億円投じ施設
     横浜市臨海部の「みなとみらい21地区」に日本版ブロードウェー構想が動き出す。ゲーム大手のセガは、オペラやミュージカルなどが公演できる劇場を備えた大型の文化娯楽施設を開設する計画を固めた。総投資額は1000億円超。横浜開港150周年にあたる2009年の一部開業をめざす。

横浜市とこのほど土地購入で合意した。敷地は地下鉄みなとみらい線新高島駅周辺の約4万平方メートル。

38. 39 周辺住民さん33

57,58街区の計画、横浜市から正式にリリースされましたね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/mm21/press/4_57-58ke...

39. 40 入居予定さん34

いつのまにやら57、58地区!!
    セガのアミューズメントパーク計画も一旦中止というか、総合的に計画しなおしって感じですね。
    どうか低いのが建ちますように。

40. 41 eastan

高さは100メートル程度のようですね。上層階の方はセーフですね。いいなー。
    私は中層なので、やっぱり前に壁ができた感じです。
    ただ容積率もあるので、どの位置にニュースリリースの絵に表示されている壁のような建物がくるのかが肝心。
    あの絵がみなとみらい側から西を見たものなら、GOODなのですが。。

41. 42 TOTI

それぞれの施設の位置や内容については着工までに2年以上ありますのでそれまで多少のマイナーチェンジがあるでしょうから現時点ではなんとも言えないですよね。1年後には固まるかな。ただ、ホテルはまともに考えたら海側に向けて建てますよね。。。

一方でFP横浜からデッキでつながる施設としては建物内のイメージなんかも凄そうなので楽しみです。また、相乗効果でFP横浜の未定商業部分や保留中の駅へのデッキ接続が良い方向へ向かってくれればなぁ〜って思ってます。

42. 43 入居予定さん42

今日は大雨でバスは満員、タクシーは来ない。残業でへとへとの身にはこたえます。二年も待てない。入居してれば今頃はとっくに風呂にでも入ってるんだろうなあ。来週からの早朝出張も徒歩でYCATか。。待ちどおしすぎます。

43. 44 周辺住民さん33

セガの施設のイメージ、恐らく西側(海側)から見たものではないでしょうか。
    向かって左側の建物(高い方)がオフィス、右側(低い方)がホテル、のような
    気がします。そのほうが新高島駅にも近いし、高速から離れるし・・・。

日産本社(66or67街区)やブリリアなどとともに、新しいみなとみらいの眺望の一部
    として溶け込んでいってくれる筈。そう信じています。

44. 45 入居予定さん44

57・58街区の施設のイメージ図は国道1号線側(西側)から見た図のようです。横浜市都市整備局の連絡先へ問い合わせたところ、分かりました。
    ということは、推測ですが、あの穴のようなところに国道を越えて日産ビル・パークタワーへ通じるペデストリアンデッキが繋がるということでしょうか。。
    もっとも、開発計画自体、詳細はこれからで、まだまだ修正、変更されていく可能性はありそうです。形状にもっと大きく丸みを帯びさせるとか、寸胴の壁状ではなく上空へ向かって細くなっいくとか、あるいは、素人には思いもつかないような、もっともっと斬新なデザインにしてくれるとか。。
    とにかく、見ていて圧迫感なく、むしろ楽しくなるような、皆を呼んで見せたくなるような、そんな建物を作ってくれることを、是非とも期待したいですね!!

45. 46 入居予定さん45

私は東側購入者ですので、施設のイメージ図にはかなりショックを受けてます。イメージ図は海側かと思っていたのですが、西側とは・・・。海とか花火が見れなくなるどころか、生活のプライバシーもなくなりそうですね。東側住民さんでキャンセルを検討される方はいないんですかね?手付け金無駄になるけど。

46. 47 入居予定さん44

横浜市都市整備局の17年度運営方針を見ていたら、横浜駅へ繋がるペデストリアンデッキについては「歩行者デッキの設計実施中」とあります。そして、18年度には「歩行者デッキの設計完了」、19年度には「再開発ビルの竣工」(ファーストプレイスの竣工、ってことですね)とともに「歩行者デッキの完成」とあります。
    もっとも、「関係機関協議を進めるとともに、コスト縮減を踏まえて設計を進めていきます」とありますので、まだ詳細は詰まりきっていなさそうですが、57・58街区の開発計画の進展が、このデッキ計画を後押しすることは間違いないでしょう。どう繋がる計画なんでしょうか、とても楽しみです。早くできるよう、大いに期待したいところですね。

http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/manage/h17/gutai/gutai6.pdf
    →「NO.30」が「高島2丁目市街地再開発事業」です。因みに、「NO.27」の「みなとみらい21事業の推進」には、「高島2丁目デッキ」として57・58街区へ繋がるデッキが19年度に完成する旨の記載があります。

ところで、京浜急行が横浜駅東口で駅ビル計画を発表しているようですね。「ホームに直結する地下一階地上八階建ての駅ビルを、年末完成をめどに建設し、飲食店などを設けるほか自社グループで活用するオフィスも整備」とあります。
    「年末完成!?」って、もしかして、もう工事は始まってるのかな?しかし、一体、東口のどこに建つのでしょう?そんな場所ありましたっけ??北口方面なんでしょうか。。ご存知の方いらっしゃいましたら、是非是非、情報提供お願いします。

http://www.kanalog.jp/news/local/entry_19343.html

今後、ますます、横浜駅東口からみなとみらいが発展していく予感。。パークタワーがその結節点の一つになる(ちょっと言い過ぎかな?)と考えると、嬉しくなりますね!
    入居する2年後には、ずいぶんと周辺の開発も進んでいそうです。とてもとても楽しみです!!

47. 48 eastan

私も東側です。西側から見た図とすると、「え〜」と思いますが、覚悟してたのでキャンセルは考えません。日産ビルからの眺望見学会で説明してくれた係の方がかなり正直で、私が希望的観測で、質問したことをガンガン否定してくれ、ドーンと大きい建物が建つ可能性を感じさせてくれたものでした。。。ま、好印象でしたね。
    1.駅近、新築、程よい広さを満喫。
    2.景色は最初の1年で飽きる程見る。
    3.次々できる徒歩圏のニュースポットを楽しむ。
    こんなスタンスでいようかと思います。

48. 49 入居予定さん44

国道をはさむので、向こうの施設までの距離は相当あると思います。道路だけでも50メートルあるようなので、お互いの道路までの距離も考えると、100メートル近くは離れるのではないかと。。
    そのくらい離れていれば、思ったほど気にならないようにも思います。景色の一部になるかどうか分かりませんが、日も差すでしょうし。。どうでしょうか?前向きに考えようと思います。
    (私も東向きですがキャンセルなど考えません。それ以上に、この立地等が気に入っています。)
    ただ、確かに、できることなら目の前に施設が迫ってこないような形にはして欲しいですね。例えば、住居となるパークタワーの前からはできるだけ配置をずらし、(勝手ですが)業務系の日産ビルの前に収まるくらいにしてくれたら嬉しいのですけど。。少なくとも、イメージ図を見る限り、形は丸みを帯びていて圧迫感を少なくする工夫なのかな、とも思っています。
    57・58街区の開発にかかわる方々には、こういった近隣住民の気持ちも伝えていくべきかもしれませんね。少しだけ意識して考えてもらうだけで、開発内容にちょっと工夫を加えてくれるだけで、ずいぶんと配慮された設計になるという可能性も十分あるかな、とも思いますので。。
    (そのうえで、規制の範囲内で建つ建物は誰にも否定できないということで、むしろ、開発による周辺地域の発展を楽しんでいきましょう。)

49. 50 周辺住民さん33

いろいろな情報、ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

建築現場は、3階部分相当までに足場が拡大されてきて、
    そろそろ東京電力の建物が隠れてしまいそうな感じです。

50. 51 入居予定さん45

No.47eastan(TK42CC) 、48さんお返事ありがとうございます。47さんの言われるとおり、立地としては最高ですので住みたいです。国道の幅は25m程度です。国道1号から現状の東京電力の建物までが歩道を入れて5mしかありませんので、たぶん35m前後になるかと思います。加えて、東向きですので太陽の高度が低いので中層階では全く日が入らないと思います。私は日中会社なのでそれでもいいのですが、家族のことを思うとやはりキャンセルの方向で考えることにしました。色々とありがとうございました。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報