横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島
  8. 横浜駅
  9. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー
eマンションシスオペ [更新日時] 2008-03-30 23:33:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
パークタワー横浜ステーションプレミア の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 16:20:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー

  1. 122 周辺住民さん103

    平沼小学校の件知りませんでした!いってみよ。高島も祭りがありますよね。建物が建つ前、パークタワーの敷地にも入ってみこしを担いでたような。
    西口から徒歩15分くらいの浅間町は、すごい数の出店が出る祭がありますよね。
    よさこいもありますし、花火もあるし、横浜駅周辺の生活は楽しいですよ!
    僕はパークタワーが立って更に活気づくことを、スペイン料理オリーブのパートのおばちゃんと共に願ってます(なんじゃそりゃ)。
    あんなにリーズナブルで美味しいのに、土日のランチは空いてるんですよね…。

  2. 123 入居予定さん59

    そういえばカスタマーサポートセンターのホームページってどうアクセスするんだろう。パスワード、まだ来ない。
    三井不動産販売、対応が遅いんちゃう?

    三井といえばフラット35の説明会、これも平日の昼に日本橋に呼び出すなんて随分と殿様商売してるよな。普通行けるかってんだよ。本当に腹がたった。

  3. 124 周辺住民さん33

    パスワード、随分前(私の場合6/11)にE-mailで届きましたよ。
    あまりにも遅いなら、サポートセンターに電話して確認した
    ほうがよいのでは?

    ちなみにアクセスしてみましたが、今のところ目新しい情報は
    まだ掲載されていません。
    入居の準備→税務相談、あたりは今からでも使えると思います。
    税務相談は無料(予約制)、毎週土日の10-17時に
    新宿三井ビルで対応してくれるそうです。

    https://www.mitsui-csc.com/csc/login.asp

  4. 125 入居予定さん44

    ローソンの裏手に何やら足場の様なものが組まれました。いよいよ、手前の4階(5階でしたっけ?)の商業棟部分の建築に取り掛かったのかな。。

    ところで、やっと第一回目のコンストラクションレポートが届きましたね。雨が多く心配していましたが、工事は「予定どおり順調」だそうで、安心しました。
    普段見られない部分の写真が多く掲載され、各工事過程の説明も丁寧にしてあって、とても満足しました。
    それにしても、地盤改良工事とか含めて地下躯体工事が終わるまでに、1年以上もかかってるんですね、、改めて、この規模の建物を建てるって、大変なことなんだと思いましたね。

    今日、工事現場を見ていたら、レポートに説明のあるとおりの方法でコンクリートバケットがクレーンで吊り上げられていて、うん、説明してあったぞ、なるほど、なるほどって、、こんな些細なことで、ちょっとだけ嬉しかったりして。。

  5. 126 入居予定さん69

    足場、私も今日見ました。工事の方が上ったり降りたりしてましたね。
    実はスカイビルの中層階南に面した窓から見てました。建築現場がよーく
    見えて楽しかったです。でも東側の入居予定の者としては、
    よーく見えすぎてちょっとドキドキ。。窓際はいつも片付けておくか
    中が見えないレースのカーテンしなきゃな・・と思いました。
    ま、便利なところですものね。想定内です。

  6. 127 入居予定さん44

    そんなに見えますかねえ、、前にスカイビルのレストラン街から見たところ、さほど気にならなかったような気がしますが。。。
    スカイビル中層階南からって、どこか一般の人が眺められるところがありますか?

    それから、みなとみらいの日産本社ビル、建設時期を1年前倒しするようです。6月27日の株主総会でゴーン社長が仰ったそうです。(これも、スカイビルと同じくらいの距離じゃないでしょうか)
    ただ、イメージがチョッと変更になっているみたいに感じます。前、33階建てで高さ150mって発表してたのが、20階建てくらいになっちゃってるように見えますが。。「帆」をイメージしたという形も、帆の向きが逆になってるみたいに見えますし。。
    正式発表は9月頃だそうですが、設計していく過程で変わっていくものなんですかね〜

    (前のイメージ)
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/mm21/press/image/nis...

    (今回発表のイメージ)
    http://images2.carview.co.jp/news/car/images/img3_20060629_101847_2_l....
    http://images2.carview.co.jp/news/car/images/img3_20060629_101847_3_l....

  7. 128 入居予定さん69

    そうですね。見えるレベルというのは、バルコニーにいれば、服の色とか
    立ってるか座ってるか、ぐらいでしょうか。顔の判別まではできないでしょう。
    今住んでいるところのリビングの窓と隣の家の壁(窓のない)が3メートルしか
    離れておらず、基本的にその3メートルの隙間は、隣に住んでる人か
    うちの人しか通らない、という、眺め「0」、人から見られる可能性も限りなく「0」
    という環境で暮らしているため、「よく見えるなあ」と思ってしまったのかも
    しれません。
    パークタワーは街中のマンションとしては、普通レベルの見え方でしょうし、今回は
    私が「見よう見よう」として見たため、とも言えます。
    ちなみにスカイビル中層階南には、2300円で5時間ゆったりできるスポットが
    あります。(ゆったり→湯ったり・・・)
    女性のほうのリラックスコーナから、建築現場が鑑賞できます。。。

  8. 129 入居予定さん44

    なるほど、忘れてました。そう言えばありましたね、「湯ったり」できるスポットが!
    確かに、レストラン街より上の階から、「ゆったり」と見渡せそうです。今度、行ってみようかな。。

  9. 130 TOTI

    今日、シティタワー日本大通りの1Fにあるハーバーズムーンカフェ(ハーバーで有名な有明製菓のカフェ)に行きがてらPT横浜の現地を見てきました。ハーバーズムーンカフェは、アジア
    ンデザートが充実していてすごく良かったです。また、となりの菓子店にも横浜らしいお菓子が
    あり、お土産にも良さそうでした。このような横浜らしい店舗がPT横浜にも入ってくれたら嬉
    しいですね。
    http://www.harboursmoon.com/

    さて、PT横浜の現地はというとローソンの裏手に業務商業棟の骨組みが出来始めていました。
    皆さん行きつけの(笑)スカイビルから見下ろすとPT横浜の業務・商業棟についてはなんと
    な〜く全体像を想像できる感じになりましたよ。いよいよ住居フロアも出来始めますね!

  10. 131 周辺住民さん103

    馬車道や日本大通りまで行くと、色んな良いお店がありますね!

    ところで、パークタワーにはどんな商業施設が入るんですか?お隣の日産からベトナム料理店がいなくなり、居酒屋と韓国料理だけになってやや寂しいです。
    パークタワーの向かいのダイナマイトは相変わらずの繁盛ですが。

  11. 132 入居予定さん44

    どんな店舗が入るかは、具体的な情報を聞かないですね。契約の頃には、はっきりした話は聞けませんでしたが。。

    なお、保育所のほうは、西区のHPで「定員120人(結構、多いですね!)の保育所が20年4月に開所予定」である旨の記載がありました。賑やかな声が聞こえるようになるかもしれません。

    http://www.city.yokohama.jp/me/nishi/kuyakusho/unei/unei18_03.html

  12. 133 入居予定さん59

    今日は花火大会に行ってきた。
    キング軸を真っ直ぐ進み、終わりのところで花火を見た。

  13. 134 入居予定さん44

    残念ながら、東口周辺からは、国際花火大会はちょっと遠いですね〜。
    臨港パークまで行けば見えるんでしょうけど混みますし、多少近づいたくらいでは、障害物が多くてうまく見えないんですよね。。

    やはり、臨港パーク前から上がる神奈川新聞花火大会のほうが楽しみですね。国際花火よりスケール大きいうえに、こちらはキング軸のほぼ目の前で上がるでしょうから、東口周辺でも見えるスポットは多そうです。
    ひとつ欲を言えば、平日でなく、休みの日に上げて欲しいところですが。。

  14. 135 入居予定さん44

    今日、見てみたら、ようやく、7階の住居フロア部分が立ち上がりはじめたようです。久しぶりに、再び「上へ」伸び始めました。

    それにしても、免震フロアの工事、ずいぶんと時間がかかりましたねえ。これからは、もう少し立ち上がりピッチも早くなっていくのでしょうか。徐々に外観がイメージできるようになっていくだろうと思うと、とても楽しみです。

  15. 136 TOTI

    そうですか、いよいよ住居フロアが立ち上がるのですね。皆さん特にご自分のフロア部分が出来上がったら、尚更入居が待ちきれなくなりそうですね。

    さて、我が家も含め完成イメージが待ちきれないという方は北仲にある「横浜アーバンラボ」の展示模型を見学されると良いと思います。PT横浜だけでなく周りの建設中物件も含めて広範囲な展示がされているので、それこそ1年半後の街の状況を疑似体験できると思います。

    http://www.yokohama.urbanlab.jp/

    で、やっぱりPT横浜は存在感あるな〜、かっこいいな〜などと購入者ならではの盲目的な感想を持ってしまうのでした(笑)

    なお、展示期間が限られているようなので興味がある方はお急ぎください♪

  16. 137 周辺住民さん103

    思い出したんですけど、マンションの整地が始まる直前くらいに、怪しい雑貨屋とお茶屋が今の敷地内にあった古い古い建物で商売にならない商売をしてたんですけど、彼らは地権者で利を得たのだろうか。かなり悔しい。

  17. 138 入居予定さん78

    私も近くに頻繁に行くことがあるので見てきました。
    よーく見ると、7階8階をつなぐ外壁はすでにモノトーンのダークグレー、グレー、
    ホワイトで色分けされているようです。

    7階8階の方なら、施工中のご自宅を覗くのはここ数日がチャンスですね。1ヶ月も
    経てば、9,10,11...と駆け上がって行くのではないでしょうか。

  18. 139 周辺住民さん33

    そういえばそんな店、ありましたね。
    お茶屋の方は、以前横浜ウォーカーの裏横浜特集にも載っていました。
    でも、彼らが地権者として利を得ている事は無いと信じています。
    出店の時点では既に再開発が決まっていたので、古い建物を
    期間限定で格安で借りて、出店していたのでしょうから・・・。

    ところで商業施設棟も姿を現してきましたが、スーパーとコンビニ以外に
    入る店舗は決まったのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいますか?

  19. 140 周辺住民さん103

    え〜!スーパーも入るんですか!?
    PT万歳!****!

    昨日、隣の日産(テナントの関係者のみ)で花火見ました。すごい良く見えます。距離もちょうど良いかと。

    皆さんがうらやましいです。

  20. 141 周辺住民さん33

    私は西側契約者なので、残念ながら花火を部屋から見る事は出来ません。
    東側29〜30Fビューラウンジからの景色を楽しみにしています。
    当日は、やっぱり抽選かな?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸