横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島
  8. 横浜駅
  9. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー
eマンションシスオペ [更新日時] 2008-03-30 23:33:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
パークタワー横浜ステーションプレミア の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 16:20:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー

  1. 22 周辺住民さん

    建築はどんどん進んでいるようです。先日20時過ぎ位に現場脇を通ったときも、ミキサー車が建物の基礎(だとおもうところ)にコンクリートをどんどん流し込んでいました。

    ところで、昨今話題になっている「構造計算書偽造問題」ですが、当物件についても構造再確認を行っていたようで、そのレポートが送られてきましたね。問題なし、ということはわかったのですが、具体的な数値等が無いので、その報告が本当かどうか、疑いだしたらきりがありません。

    しかし少なくともこれから建築する建物で偽造をしようものなら、関わったデベロッパーや建築会社、構造計算事務所、検査機関が徹底的に叩かれることは明白なので、彼らも企業として自殺行為になるようなことはやらないと信じています。

    でも、定期的なコンストラクションレポートや、現場見学会などが企画されると良いですね。(確か、比較検討していたブリリアでは、今回の姉歯問題云々の前から、それを実施するようなことを
    PRしていたような気がします)

  2. 23 周辺住民さん

    2005年もいよいよ終わりですね。
    昨日までクレーンが動いていた当物件の工事現場も、今日から年末年始の休暇に入ったようで、とても静かです。

    2年後の今頃は、引越し準備で家の中はダンボールだらけなんだろうなぁ・・・なんて想像しつつある今日この頃・・・。

    皆様も良いお年を。

  3. 24 eastan

    あけましておめでとうございます。
    今日は箱根駅伝一日目。二年後には、バルコニーに出れば歓声と
    ヘリコプターの音が聞こえ、下に下りればすぐそこで、ランナー
    を応援することができるんだなあ、と思うと、今からとても
    楽しみです。
    横浜駅前は人気応援スポットなので、そこに住めるというのは
    やっぱりワクワクです。
    デパートの初売りも徒歩でいけます。
    それでは今年もよろしくお願いいたします。

  4. 25 住民さん

    NO.13です。皆さん、今年も宜しくお願い致します。
    私も以前比較検討していたBrilliaから構造計算書偽造の件でお知らせがきてました。関与が無かった事に加えて、平成11年以降の物件で民間検査機関に確認を依頼した物は、第三者機関に再チェックを実施すると。まあ、60M超の高層マンションは構造性能評価を取得しているの調査しないとなっていましたが、なんとなく安心させられますよね。 ま、最近では「高層だしこれから建つ物件だから大丈夫!」って安心しきってますが(笑)。

  5. 26 周辺住民さん

    1月22日(日)の夕方、契約以来久しぶりにモデルルームに行ってみました。
    皆さんご存知の通り、フローリングが日本製で幅広のものに変更されていて、それに伴い若干色味や質感が変わってました。
    今回の変更により、見た目だけでなく対傷付き性能も向上したとのこと。
    まだ、ご覧になられていない方は、一度早めに確認されることをお勧めします。

    尚、本物件のMRは、高層階のオーナーズスタイリングの申し込みが終了する今年4月頃を以って閉鎖される予定だそうです。
    又敷地の隣には、今年春頃に「パークタワー横浜ポートサイド」のモデルルームが出来るようで、既に基礎工事が始まっていました。

    最終期1次の販売戸数は13戸。去年までに残っていた戸数が17戸でしたから、いよいよ販売も大詰めですね。

  6. 27 周辺住民さん

    先週のレス(No.25)で書き忘れた情報(MRで仕入れた情報)を3つ、追記します。
     1)本物件のConstructiton Report等について
       対応は「未定」との事。
       売主が三井不動産単独の物件の場合は、竣工までの間に
       3回程度契約者に郵送(写真入のはがきだそう・・・)
       するらしいのですが、本物件は、新日鉄都市開発(株)と
       の共同販売物件なので、三井だけでは決められないと
       の事。要望だけは出しておきました。
       又、建築現場の見学会は安全上の理由から実施しない
       そうです。
     2)未決定の商業施設について
       現時点未定であることは確か。
       但し権利は、三井ではなく再開発組合が持っているよう
       なのですが、ここを分譲にするか賃貸にするか自体も
       未決定との事。因みに決定済のテナントは全て分譲。
     3)横浜駅方面への歩行者デッキ
       未定。
       本来は横浜駅南通路と直結の予定だったが、京急などの
       鉄道線路を超える必要があり費用がかさむ為、いまだ
       横浜市が予算計上できず。
       尚、新高島方面のデッキは決定(予算計上済)。
       

  7. 28 eastan

    No.26さん、詳しい情報提供ありがとうございます。
    特にコンストラクションリポートについては、必ず来るもの
    とばかり思っていたので、参考になりました。
    パークタワー横浜ポートサイド、ですが、できれば横浜駅近く
    のパークタワーは、ここだけの方がうれしかったです。
    ささいなことですが、年賀状の住所に「ステーションプレミア」
    まで入れると長くなるので、相手も迷惑かなあ。。なんて
    思って。また、あえて「プレミア」というのも、恥ずかしい。
    がしかし、ステーションでとめると、「まんま駅!」ですしね。

  8. 29 住民さん

    マンション購入者です。
    色のタイプはクールかオーセンティックかで非常に迷いましたが、オーセンティックにしようとの方向性です。
    オーセンティックにした場合、低層階のためもともとの仕様はプレミアではないのですが、オプションでプレミア仕様にあげようか迷っています。
    ですが150万円の価値があるのかで悩みどころです。
    150万円あったら、プレミアにせず洗濯機のうえの棚をつける程度にして、その分頭金にまわすほうが現実的なのかなあとも思います。
    どなたか同じ悩みに直面したり、直面したけど却下した方等のご意見がありましたら是非是非お伺いしたいです。
    南東方向で東に高速道路、南に日産で眺望は期待できないため、家の中は快適にしたいなあと思っています。

  9. 30 匿名さん

    オプションよりも優先すべきは頭金、それで余裕があってはじめて、家具かオプションになりますかね。家具にするかオプションにするかは迷いますがね

  10. 31 TOTI

    eastanさん、こんにちは。

    ミクル版初投稿です。今後ともよろしくお願いします。
    PT横濱ポートサイドの件はお気持ちよくわかります。書きたくないですよねステーションプレミアって(笑) まあ、でも西区神奈川区ですので住所はパークタワー横浜までで良いと思いますよ。それと、「浜」の漢字を変えたのも三井側で工夫したつもりなのかな〜なんて考えてます。

    さて、今月末は最終期最終次ですね。販売が終了してからも2年近くありますので入居まではまだまだ長いですがいろんな意見交換していけたらと思ってます。

  11. 32 購入検討者さん

    こちらの住民さんがゲストルーム使用料金を、周辺タワマンに質問していますが、一泊の使用料は、かなり高いのですか。いくらぐらいか教えて下さい。

  12. 33 入居予定さん

    はっきり覚えていませんが、4000円くらいだった気がします。
    値段を聞いたとき、そんなに安かったら利用が多く、なかなか必要なときには取れないかなあと思った印象だったので、高くなかったような。

  13. 34 周辺住民さん

    建築現場の様子です。
    現在、1F部分はほぼ形が出来上がっていて、2階部分の建築に
    取り掛かったようです。
    足場が、2〜3階程度の高さまで組まれていますが、商業部分の為
    階高も高く、周囲の建物から見ると結構圧迫感があるかもしれません。(もともとこの地区には、3階建て程度の建物しかなかったので・・・)

    マンションの入居迄はまだ2年弱ありますが、恐らく平成19年春頃には建物ほぼ全容が出来てくることでしょう。
    当物件の入居が遅いのは、東京電力横浜支店(隣接する古いビル)が、再開発ビルに入居してから、旧ビルを壊して駐車場とグランドエントランスを作るという理由らしいので。

    まあ、いずれにしても相当先ですね。

    近所の情報であれば何か提供できますので、これからもよろしくお願いします。

  14. 35 入居予定さん

    どうしてこのマンションだけ建つのが遅いのか、かねがね不思議に思っていたのですが、東京電力の都合もあったのですね〜
    情報ありがとうございます。

    ところで首都高を挟んだ57、58地区の開発計画の行方が気になります。

  15. 36 購入検討者さん

    参考になりました。ありがとうございました。

  16. 37 eastan

    TOTIさん、レスありがとうございます。
    確かに区が違うのでパークタワー横浜、で大丈夫かもしれませんね。
    No34さんの書いているように、57,58街区は猛烈に気になるところです。
    気になりすぎて、1月末に市に「いつ頃審査結果がでるのでしょうか」と
    問い合わせてしまいました。対応してくれた職員は「2月の半ば頃に
    ニュースリリースしますから」とおっしゃっていましたが、もう2月半ば
    過ぎましたね〜。東側入居としては、眺望、日照ともに大きく影響する
    のでドキドキです。一応、納得はして買ってますけどね。。
    市はできるだけ、高くて大きい建物を建てたいんだろうなあ・・

  17. 38 入居予定さん37

    はじめまして。私も仲間入りさせてください。
    57、58地区の開発計画でしょうか?
    ホテルも出来るとのことなので、高層ビルになるのかな?

    57,58地区(約22,900m2)、55,56地区(約18,000m2) 計4万平方メートル

    横浜に日本版ブロードウェー・セガ、1000億円投じ施設
     横浜市臨海部の「みなとみらい21地区」に日本版ブロードウェー構想が動き出す。ゲーム大手のセガは、オペラやミュージカルなどが公演できる劇場を備えた大型の文化娯楽施設を開設する計画を固めた。総投資額は1000億円超。横浜開港150周年にあたる2009年の一部開業をめざす。

     横浜市とこのほど土地購入で合意した。敷地は地下鉄みなとみらい線新高島駅周辺の約4万平方メートル。

  18. 39 周辺住民さん33

    57,58街区の計画、横浜市から正式にリリースされましたね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/mm21/press/4_57-58ke...

  19. 40 入居予定さん34

    いつのまにやら57、58地区!!
    セガのアミューズメントパーク計画も一旦中止というか、総合的に計画しなおしって感じですね。
    どうか低いのが建ちますように。

  20. 41 eastan

    高さは100メートル程度のようですね。上層階の方はセーフですね。いいなー。
    私は中層なので、やっぱり前に壁ができた感じです。
    ただ容積率もあるので、どの位置にニュースリリースの絵に表示されている壁のような建物がくるのかが肝心。
    あの絵がみなとみらい側から西を見たものなら、GOODなのですが。。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸