横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島
  8. 横浜駅
  9. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー
eマンションシスオペ [更新日時] 2008-03-30 23:33:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
パークタワー横浜ステーションプレミア の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 16:20:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー

  1. 162 周辺住民さん103

    ベイクウォーター、予想以上に混んでますね。
    ぼくはローソンでお茶買って終わりました!!

    72さんも建物間の距離感が麻痺組とみました!
    日産とは十分離れていると思いますよ!

    追伸:フォレシスからは残念ながら、徒歩だと
    15分かかります。越したら7時半に家を出ないと…

  2. 163 入居予定さん59

    そういえば、我々の入居時期が1月ということは住宅ローン減税の枠も1年分更に減るということに?
    何とか12月入居に出来ないものでしょうか。

    建物の建設状況をみていると、あと1年半もかかるとは思えないんですが、竣工を遅らせるどんな理由があったんでしたっけ?
    どなたか覚えている方いますか?

  3. 164 入居予定さん44

    59さんのおっしゃる件、入居が12月か1月かで住宅ローン減税枠が変わってくるのは間違いないので、昨年、私も(期待を込めて)「入居は12月に早まらないものか」と、営業の方に聞いたことがあります。
    営業の方からは、「工事の日程を短縮することは難しい」との回答でした。その時は、余りに急いで工事するよりは、しっかりときちんと作って欲しいと思い、それ以上詳しくは聞きませんでしたが。。
    また、既にその入居予定日を前提にみなさん色々と資金繰りを組んだりしているでしょうから、実際問題、入居を早める(=資金決済を早める)のは難しいんじゃないかと思いますね、きっと。。

    なお、東京電力の営業所に「11月20日より営業所を移転する」という貼り紙がしてありました。
    東電の営業所も、いよいよ3ヶ月後には解体されているということでしょうか。工事も本格化してきますね。きっと、1年後くらいには、ほとんど出来上がってるんだろうなあと思うと、何とも待ち遠しいです。

    因みに、セガが開発する予定地の一角が駐車場になっていて、何だろう?と思って見てみたら、「“高島二丁目再開発事業”用車両の駐車場(!)」として利用されているんだそうです。

  4. 165 匿名さん149

    >159
    ありがとうございます。159さんもがんばってください。

    >160
    ランチもあるんですか、しかも安い!
    近所なので今度食べに行きますね。

  5. 166 TOTI

    ようやく日産新社屋の建築計画が出たようですね。以前に変更となったパースからすると当初計画よりも低くなりそうとの予測どおり100メートル弱だそうです。

    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/41478728.html

    やはり当初計画から時間の経過があればあるほど変更の可能性が高いですね。セガの計画もこれからの1年間でどのように変化していくのでしょうかね。。。(そういえばPTも当初のイメージパースは今のものと結構違ってたと記憶してます)

    それとMMMにはTSUTAYAが入る予定だそうでこれも個人的にはうれしいです。
    周辺のマンションはいろいろと動きがありますがFP内の施設も早く発表されないかな〜

  6. 167 入居予定さん44

    日産本社の概要、決まったんですね。
    それにしても、あの「お知らせ看板」を、設置されたその日に見つける方がいらっしゃるとは、、恐れ入ります!!

    ところで、日産本社のお隣りの65街区(みなとみらい大通りの向こう側の、日産本社とマリノスタウンの間の区画)の売却先が、もうすぐ決まりそうです。
    記事(↓)には「62街区」とありますが、内容から見るに、おそらく「65街区」の間違いでしょう。
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01944.html

    今月の27・28日に申し込みを受け付け、書類審査を経て10月23日に落札者決定と、かなり短いスケジュールが決まっているようですので、既に購入希望者が決まっているのではないかと思いますが、どうなることでしょうか。
    この区画の開発も、東側からはよく見える場所だけに、気になるところです。

  7. 168 入居予定さん69

    今日は天気が良かったので、久々に見に行ったら13階あたりの外壁を作ってました。
    伸びてきたな〜。とうれしくなりました。
    東口からのそごうへつながる歩道橋からもチラッと見え始めてます。
    日産本社の横、川沿いには遊歩道も整備されつつあり、入居後は良い散歩コースになりそうです。

  8. 169 TOTI

    ようやく契約者サイトがUPされて今まで工事中だったコンストラクションレポートが見れるようになりましたね!古いですが写真も掲載されてます。今回は6月下旬の免震装置設置についての内容でした。

    なお、建築スケジュールも載っていて今月から内装工事(多分業務棟でしょうけど)も始まっているようです。また、躯体工事の方は来年の5月に完了予定になっていました。あと8ヶ月もありますが早く完成した姿が見たいですね〜。

  9. 170 入居予定さん69

    購入検討の掲示板にどなたかが書いていましたが、日産ビルのタイルを10か月かけて張り替えるそうです。入居の頃にはきれいになってるでしょう。真横に住む私たちにとっては朗報ですよね。うれしいです。

  10. 171 周辺住民さん33

    麓?のローソンに、「11月1日で閉店」の案内が出ていました。
    近々ローソンと再開発組合の入っている建物を取り壊して、遂に
    まだ手のついていなかった2Fのデッキ部分に着手する
    という事でしょう。
    住居棟、商業棟とあわせ、いよいよ全貌が、早ければ年末くらい
    には見えてきそうですね。

    別件ですが、今日夕方、ポートサイドのベイクォーターに行ってきました。
    もうすぐオープン2ヶ月、ようやく客足が落ち着いてきたようで、
    適度な賑わいです。
    並んでいたのは、入り口のパン屋さんくらいでした。

  11. 172 周辺住民さん33

    契約書サイトのコンストラクションレポートが、UPDATEされましたね。
    9階建設中の写真が掲載されていますが、実際の現場は今日時点で16階
    あたりまで伸びてきています。

    又、コンストラクションレポートではわかりませんが、
    オフィス階では、建物室内の蛍光灯が時々一斉についています。
    東京電力の入るフロアは、内装工事もかなり進んでいる様子。
    建物の完成を待たずして、オフィス階は入居が始まりそうな勢いです。

  12. 173 周辺住民さん33

    隣の日産ビルのタイル貼り替え工事、始まりましたね。
    現在上から2フロア分が完了してます。
    工事が終わったら、随分明るい感じになるのではないでしょうか?

  13. 174 入居予定さん69

    お久しぶりです。どなたも書きこまれないので、寂しくロムしてました。(という自分が書き込めば良いのに。すみません)日産ビルきれいになりそうでうれしいですよね。マンションは2キロほど離れた自宅から見え始めました。MMMみたくスタバが入ればうれしいのになー。でもテイスト的になさそうですよね…

  14. 175 入居予定さん174

    商業棟に入る店舗の事ですが、スタバが入るかはわかりませんが、
    問い合わせしたところ、何が入るのかはほぼ決定しているそうですよ。
    ただ、オーナー側の希望もあるのであまり早い段階から公表はしないとのことです。
    発表が待ち遠しいですね。

  15. 176 TOTI

    久しぶりにアップされてたのですね!
    皆さんタワーマンションコミュニティーの方へ行ってしまったのかな〜?
    などと思っておりました。

    174さん、情報ありがとうございます。商業棟のテナントがほぼ決まって
    いたとは。。。確かに早く発表して欲しいですね。

    そう言えば東京電力の事務所(横浜支社本館)が一時的に別館へ移されて
    おりますが、神奈川支社のHPを見ると本館の住所が「ファーストプレイス」
    として表示されていて高島2−7−1となっております。
    これってパークタワーの新しい住所ですかね??

    http://www.tepco.co.jp/town/custom/localBase/kanagawa-ad/yokohama-j.ht...

  16. 177 入居予定さん174

    本当ですね、間違いなく同じ住所ですよね。
    カスタマーサポートでは住所は直前に決まるようにかいてありましたが、
    新しい住所がいち早く知れてうれしいです。
    ありがとうございます。

    商業棟に入る保育園ですが、近隣に住む人たちも通わせたいと思っている方も多いようで競争率高くなりそうです。ここのマンション購入された方は子供いらっしゃる方も多いのでしょうか?

  17. 178 周辺住民さん119

    そのうち書き込みしようと思いつつ、ついついロム組です。
    保育園ですが、認可保育園(もう事業者も決定済み)なので住民優先がないのが残念です。我が家には小さい子がいるのでもちろん申し込むつもりですが、どのくらい人気が集まりそうかは今夏以降に区役所にそれとなく聞いてみるつもりです。
    PTは窓ガラスに階数表示がないので何階まで建ったのか数えるのに苦労しますが、今週は27・8階位だと思います。他にも東電の旧社屋も取り壊し中だったり、2階のペデストリアンデッキも作り始めたようですよ。
    東電といえば、実際にファーストプレイスで業務しているようです。我が家も入居予定者なのですが、いつも周りをうろうろしていて東電の人をみるとうらやましく思います。あと1年の辛抱ですね。

  18. 179 TOTI

    先週ファーストプレイスの話題が出ましたが、本日PTの東側に「ファーストプレイス横浜」
    と「パークタワー横浜」の文字が入った垂れ幕?が下げられているのを発見しました。
    そろそろテナント発表の準備か??と思わず邪推してしまいました。。。

  19. 180 入居予定さん69

    そんな垂れ幕が付いてるんですか。見に行きましょう(^-^)
    もう完売してるんだからやはりテナント関係で宣伝してるんでしょうね。または地権者の方が賃貸用に宣伝しはじめたのかも。
    ちなみに西区のHPに福祉拠点施設の使用団体の募集が載ってました。設備的には目の不自由なかたを支援する目的(録音室とか)かな?と思いました。地域の方々に喜ばれるビルになるとうれしいです。

  20. 181 周辺住民さん33

    >>皆さんタワーマンションコミュニティーの方へ行ってしまったのかな〜?
    >>などと思っておりました。

    そうだったんですか?
    知りませんでした。
    私もそっちを覗いて見ることにします。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸