横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島
  8. 横浜駅
  9. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー
eマンションシスオペ [更新日時] 2008-03-30 23:33:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
パークタワー横浜ステーションプレミア の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 16:20:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー

  1. 62 入居予定さん59

    昨日夜に様子をみてきました。

    大きな重機が2本立ってて、大変わくわくしました。
    これから毎月写真撮りに行こうと思います。

    やっぱ大きいわ。

  2. 63 みなみん

    56です。
    みなさまどうもありがとうございます。
    そうですか〜浄水器は年1回交換が必須ではないんですね。
    我が家ではBRITAなどのボトル型を考えていたのですが、
    もうちょっと考えようと思います。

    そういえば、物件のHP自体が閉鎖されていますね。
    やはり完売…??

  3. 64 入居予定さん44

    キャンセル住戸が1戸発生して、HPが復活してます。

  4. 65 住民さん17

    マンションのHPが昨日復活していましたね。
    完売かと思っていましたが残念。

  5. 66 周辺住民さん33

    HP見ました。
    キャンセル住戸は、9階の南東側ですね。
    57,58街区の開発の影響でしょうか・・・残念。
    でも、まだ2年ありますから。

    我が家も、オーナーズスタイリングの申し込み時期が近づいてきたので、
    又、久々にモデルルームにでも行ってみようかな。
    何か新しい情報が入ったら、書き込みします。

  6. 67 入居予定さん44

    新しい情報が入ったら、よろしくお願いします!

    私も、またモデルルームに行ってみようかな。。確か来月あたりにはモデルルームも閉鎖って聞きましたから。もしかしたら、57、58街区開発計画についてどうなりそうかの情報もあるかも知れないし。。

    それにしても、57、58街区は気になります。開発計画が未だはっきりしていないとしても、それならなおさら今のうちに、三井不動産の方からも、セガや横浜市に対して、できるだけ西側の住民に配慮した計画にしてもらえるようお願いするなどのアクションを期待したいところですよね。。お願いしておこうかな。。(キャンセルまで発生していることですし)

  7. 68 住民さん17

    新しい情報があったらどんどん載せて下さいね。
    来週、オーナーズスタイリングで行くんですが
    色々悩んでおります。
    モデルルームは来月で閉鎖って言っていたと
    思うので出来上がるまで心配はつきませんね。

  8. 69 入居予定さん44

    http://www.hamakei.com/headline/1458/index.html
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kisha/epb/2004/20041214.pdf

    こんな記事を見つけました。
    高さ約120m、うち羽の部分が約80mとのこと、結構大きいようです。
    方角的に見えそうな気もしますが、微妙ですかね。。東側(セガ、日産)の開発次第かもしれませんが、どうでしょうか。。。

  9. 70 入居予定さん69

    今日、着いた資料のLPGスタンド関連の内容がよく理解できなかったのでモデルルームに問い合わせようと思います。しかし条例ってこんなに簡単に変えたり、許可が出れば例外OKだったりして、何のために存在してるのかわからない感じ。でもまあ「商住共存地区」という語句に住む人への良心が含まれると信じて見守るとしますか。。

  10. 71 入居予定さん44

    http://www.hamakei.com/headline/1527/index.html

    前から報道されていましたが、相鉄ジョイナス地下1Fのリニューアル記事がヨコハマ経済新聞に出ていました。

    「クイーンズ伊勢丹横浜店」が直営スーパーマーケットゾーンと併設する専門店ゾーンを合わせて約2,500平方メートルの売場面積で、これまでに展開している「クイーンズ伊勢丹」16店舗中で最大規模、神奈川県では初出店となるとのこと。

    また、現在拡幅工事中の「横浜駅南部自由通路」は平成20年3月に完成予定(こんなにかかるの!?)とのことです。

    1階入居の文化堂に、そごう地下のガーデン・食料品店街、成城石井、クイーンズ伊勢丹と、充実した食生活が送れそうです。

  11. 72 入居予定さん44

    私も送られてきた資料を読んでみましたが、都市計画・条例変更の件も、結局どういうことなのか、よく分からないですね。

    この条例変更が、私たちのマンションにどう影響するのか、たとえば、将来の建替え等においてどういう影響があるんでしょうか。特に気にすることなければいいんですが。。

  12. 73 入居予定さん72

    はじめまして。
    眺望は最初から期待出来ないもののベランダからのわずかな眺望も失われるのかなあと思うとセガが気になる@南住人です。

    先日モデルルームに行ったときに西側地区の条例のことを聞いてみました。今のところ最高70メートルの建物ができるかもしれない、ということでした。正式な発表ではないらしく変わるかもしれないとのことでしたが。近くに便利な施設ができるのは歓迎なんですがね〜。
    ガソリンスタンドとの協定の方も説明を受けたのですが、契約文とその説明内容があまり合致しなかったのでなんだかごまかされたような気がしています。「設備距離内に置けない」ということですが、設備距離の範囲は「敷地内の一部にかかる」としか書かれていませんね。範囲が実は敷地全体にかかるくらいだったとしたら建て替えが不可能ということになりますよね?気になるので再度問い合わせてみます。

  13. 74 住民さん17

    久しぶりにモデルルームと現場を見てきました。現場も未だ未だという感じで完成するまで暫く掛かりそうですね。でも、キャンセル物件も買い手が見つかり無事、完売したそうですね。

  14. 75 入居予定さん44

    横浜都心機能誘導条例について、少し調べてみました。
    オフィス・商業施設等を設置した分だけ容積率の緩和を認めることでオフィスや商業施設等を誘導し、都心機能を強化しようとするもののようです。一方、住宅については制限される方向にあるようです。
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/guid/kenchikuchosei/toshin/index....

    昨年7月の素案と、そのパブリックコメント(横浜市の意見)を見たほうが分かりやすそうなので、載せておきます。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/toshinkinou/pdf/pubshiryo.pdf
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/toshinkinou/pdf/pubkangae.pdf

    見てみると、「(緩和する高さは)原則75m」「75mを超える場合は個別に都市計画による手法を検討する」「既に建っている建物で新たなルールにあわなくなるものは、一定の条件により建替えを認める」とあります。

    つまり、周辺には、商業施設などを誘導できれば75mくらいまでは許可される可能性がある、ということでしょうか。

    一方、「既存建物」になる私たちのマンションについては、この新しい条例の下で、一体どう取扱われるのでしょう。。
    仮に形式的に規制対象となっても、「個別に都市計画による手法」で認められるということでしょうか、それとも、そもそも規制対象でないとか。。
    (将来規制される可能性があるなどという話は、まったく聞いていませんよね。。)

    また、南側の日産ビルについて将来どう適用されるかについても、業務ビルだけにちょっと気になりますね。。

  15. 76 周辺住民さん33

    MRに行ったので、LPGスタンドの件を聞いてみました。

    設備距離規制の範囲図があったので、見せてもらいました。
    結果、
     1種設備距離には、タワーパーキングの建物が入る。
     2種設備距離には、商業棟(ローソンとかが入る低層のほう)の一部が入る。
    ので、住宅棟には直接の影響は無いようです。
    ただ、商業棟(低層)に入る予定の、幼児教室や保育園はどうなるのか、
    微妙ですね。(これは、再開発組合の範疇なので、MRではわからないとの事)

    LPGスタンドは、今回の再開発の際に移転の話があったようですが、代替地が
    横浜都心部近郊では見つからず、結局ここに残ったらしい。
    移転が実現していたら、住宅棟を敷地北側(駅側)に配置することが出来たようです。

    話は違いますが、MRの隣には、2階建てのパークタワー横浜ポートサイドのMRの
    建物がほぼ出来上がっていました。ステーションプレミアのMR閉鎖と入れ違いで、
    5月オープンとの事です。
    周辺のマンションの建設も本格化してきており(フォレシスやナビューレは、
    既に20Fくらいまで立ち上がってます)これから随分この辺の景色は
    変わりそうですね。

    ちなみに我が物件は、今4階部分の建設に着手しており、東京電力の
    建物は、遂に隠れてしまいました。

  16. 77 入居予定さん44

    住居棟に影響がないのは何よりです。前に、72さんのご意見を見て、確かにそうだなと気になっていました。安心しました!

    でも、保育園については、おっしゃるとおり開業できるかどうか気になりますね。

  17. 78 入居予定さん44

    46街区(ジャックモールの西隣の区画)の開発計画が発表されています。16階建てのオフィスビル(一部、商業施設)で、平成21年に竣工予定のようです。
    ただ、「横浜みなとみらい21公式ウエブサイト」のほうでは未だ出ていないので、正式決定ではないのかなあ、どうなんだろう。。。

    http://www.pm-c.co.jp/pdf/news/060403MM21final2.pdf


    ところで、今日、そごうに行ったついでに、屋上に上ってみました。
    みなとみらい側でなく反対の変電施設(?)とかのある側の端まで行って下を覗いてみると、パークタワーが徐々に大きくなってきている様がよく見えました!!
    なぜだか、その屋上に鳥居(お社?)があって、「近隣住民の平穏を祈念する」とか説明書きがあったので、「パークタワーが順調に出来上がりますように」と祈ってきました。
    (屋上でみなとみらい側を眺めている人の中に「フォレシス、随分大きくなってきたねえ」なんて言っている老夫婦の声を耳にしました。「ん、フォレシス購入者かな」なんて思って、つい見てしまいました。。)

  18. 79 入居予定さん78

    免震装置と制震装置を組み合わせた物件ということで産経新聞に掲載されているようです。
    以下参考ページ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060412-00000013-san-bus_all

    完売の理由が、この部分のように書かれていますが、たぶん、ほとんどの人は立地とか周辺の
    将来性がポイントだったと思うのですが。どうなんでしょう。

  19. 80 住民さん17

    建設状況の写真を載せているサイトがあったので
    参考に見て見たら如何ですか?

    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_ptys.htm

    毎月、建設状況の写真を載せてくれるサイトが
    あるのは便利ですね。

  20. 81 入居予定さん44

    すごい人がいますね〜。
    三井の営業の人が、購入者にはコンストラクションレポートを何度か送るとは仰っていましたが、こういうサイトがあると、日々出来上がっていく様が見ることができて、本当にありがたいですね。

    それから、「みなとみらい21インフォメーション77号(2006年3月号)」が出ていて、横浜駅東口ペデストリアンデッキのスカイビルからのイメージ図や、高島中央公園のイメージ図などが出てますね。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸