横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【43】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-15 00:36:30
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート43です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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[スレ作成日時]2012-12-01 22:47:35

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武蔵小杉地区の今後について・・・【43】

  1. 501 匿名さん

    明けましておめでとうございます!

    2013年も武蔵小杉の益々の発展が楽しみですね。
    まずは東急スクエアの開業を大き過ぎない期待で心待ちにしています。

  2. 502 匿名さん

    コス民たいへんだな。色んなスレで。

  3. 503 匿名

    小杉の突きどころを探しているネガさん、住民は一生懸命働いている善良者なので、あんまりいじめないでね。

  4. 504 匿名さん

    コージーコーナー売上が予想の約倍らしいです。
    そう言えばタリーズもいつも満席。

  5. 505 購入検討中さん

    今の小杉じゃ、入れ食いか?w

  6. 506 匿名さん

    さすが小杉の集客力といったところでしょうか

  7. 507 匿名

    都心って言うけど具体的にどこのことですか?
    都心でも武蔵小杉より便利でいい所はあまりないとおもいます。
    代官山一部。松濤、青山とかほんの一部。
    例えば武蔵小杉に隣接する世田谷、大田区なんか田園調布の一帯を除いたらどこも数段武蔵小杉より不便で住宅地としては???です。
    池上線沿線、多摩川線沿線、目黒線沿線、目黒まで、大井町線沿線で武蔵小杉より便利で都会的なところ全くないですよ。
    但し自由ヶ丘、二子玉川は除く。
    後どこが武蔵小杉よりいいとこありますか?
    武蔵小山が少しいいかな?
    あとは駅前何もないとこばかり。
    世田谷、大田区目黒区なんてそんなもんですよ。
    すいません私が言う所の武蔵小杉ってあと3年後も加味してね、今でもほとんど勝ってるけど。

  8. 508 匿名さん

    ↑なんかオモロイ方ね

  9. 509 匿名さん

    新しいうちはどこもそうだろ。ただでさえ今は何もない。
    継続が大変なんだよ、集客は。

  10. 510 匿名

    ↑そんなこと、みんなわかってます。

  11. 511 匿名さん

    >>507
    全然都心でないけど城南地域であれば、目黒区品川区は全域、大田区世田谷区では一部地域を除いて、武蔵小杉より断然いいですよ。

    それと、武蔵小杉はわざわざ降りる駅ではないので、首都圏の多くの人は、「そんな駅あるね」くらいの感じです。
    印象を聞かれても降りたことないので困っちゃうでしょう。

    お金に余裕がある人を武蔵小杉へ連れて来て、「この街に住みたいか?」きいても、多くの人は選ばないでしょう。
    若いサラリーマンは、東京への電車通勤が便利で、そのわりには安価だから選ぶでしょうけど。

    以上が、世間一般的な見方だと思います。

    >>武蔵小杉より便利で都会的なところ全くないですよ。
    この文章って、田舎もんのようです。

  12. 512 匿名さん

    東横線の田園調布と妙蓮寺は駅前にパチンコ屋がない。
    住民はそれを誇りに思ってる。
    彼らは駅前に大きな商業施設ができることも望まないでしょ。
    価値観はそれぞれだよね。

  13. 513 匿名さん

    コージーコーナーやタリーズ程度で大人気になるところが武蔵小杉の限界だな。
    他の東横線のほとんどの街には地元で長年愛されている個人経営のいい洋菓子店、喫茶店があって、
    コージーコーナー程度じゃ人は群がらない。

  14. 514 匿名さん

    都心でも武蔵小杉よりいい所はあまりない、とは酷い思い上がりですね。県民かつ市民の皆さま方。

  15. 515 匿名さん

    >511
    全ての人がお金に余裕がある訳じゃないので、
    >> 若いサラリーマンは、東京への電車通勤が便利で、そのわりには安価だから選ぶでしょうけど。
    ここが結構重要な部分だとは思うんですけどね。
    だからこそ武蔵小杉を選ぶ人も多い訳で、もう少し好意的に捕らえて欲しいなと住民としては感じるんですよ。
    まあ都心で武蔵小杉より良いところがない、というのはおかしな思い上がりであることは私も同感ですが。

  16. 517 匿名

    都心で武蔵小杉よりいいところはないは言い過ぎ、釣りなのかと思いました。
    だけど、釣られた方々のコメントもひど過ぎ。
    県民かつ市民に対してのご立腹度は反応し過ぎなのでは?

  17. 518 匿名さん

    >516 確かに商業施設完成前だから期待感で煽ってバブルっぽく見えますけど、
    ある程度再開発が進んだ数年後にはそれなりの価値が伴っているとは思いますよ。
    おそらく首都圏全体の地価も上昇に転じることですし、むしろ現在は割安と私は見てます。
    あくまでも個人的な意見ですのであしからず。

  18. 519 匿名さん

    >>512
    そもそもパチンコは北朝鮮の資金源で、(おそらく本当の事でしょう)
    町の景観や治安、以前の問題なのです。

  19. 520 匿名さん

    >516
    「少々」じゃなくて「相当」でしょうね。

  20. 521 匿名さん

    バブルが起こるのは投資マネーが入ってきた場合でしょ。
    武蔵小杉は実需の街だからバブルじゃないのよ。
    こんなステータスも伝統もネームバリューもクソもない街を、誰が投資対象にするってのさ。
    価値があると思って買ってるんだよ。少なくとも自分はそう。

    仮住まい需要だの何だの過去スレには書いてあったけど、
    それは武蔵小杉に限った話じゃないし。
    もしアンチが言うように仮住まい需要が落ちついて武蔵小杉が売られるとしたら、
    それってつまり他の地域の需給は壊滅的に緩むってことだよね?

    まともに話を聞くのもあほらしいわ。

  21. 522 匿名

    507さんの言う事ある程度理解できます。
    世田谷、大田区目黒区って言っても住環境遥かに武蔵小杉以下の所が80-90%だと思います。
    御免ご飯食べるので理由はまた後でね。

  22. 523 匿名

    すいません僕は関西から慶応入ったので、これまで親戚のうち下宿転々としてこの界隈5か所も(引っ越し魔かな)住みましたが。親友の家も近くだったので実感として507さんの言うこと分かります。
    不動産めぐりはずいぶんやりましたが、多摩川線はすべての駅完全にここが大田区??って言うぐらいお粗末武蔵小杉の比じゃない。(沼部、鵜木、下丸子、矢口渡なんか)皆さん行ってみたら。
    世田谷、と大田区走ってる池上線も一部除いて似たようなもの(蓮沼、千鳥町、久我原から旗の台まで)駅前に何もなく昔の八百屋や雑貨屋があるようなところばかり。これって関西の田舎より落ちる感じ。
    大井町線にしろ、目黒線にしろ似たようなもの。
    ただいえることは田園調布のごく一部から自由が丘、一部はさすがに違うが。
    無論探せば結構あるだろうが、僕の印象からすると世田谷、目黒、大田区は結構木蜜、狭量、道路狭い決して高級住宅と言えない地域がほとんどです。
    今度親が武蔵小杉の駅近タワマン1LDK購入してくれたので引っ越しましたが、この近代的タワマンの立地と従来の昭和の家
    とは本来比較するのも無理があるぐらい快適性が違います。

    言っときますが親戚のうちは田園調布の蓬莱公園の山上、弘法の松の近くですが駅から結構っ遠くあれって今の生活から比べると虐待ものです。

    結局武蔵小杉って住んでみて初めてこんな便利な生活があるんだ、今までの生活ってなんだったのだろうと初めて分かるんですね。

  23. 524 匿名さん

    おいおいまじで言ってんのかよw

  24. 525 匿名さん

    あまり視野を閉ざさないほうがいいですよ、とだけ言っておきます。

  25. 526 匿名さん

    確かに東急の沿線は値段の割りに高級住宅地ではないかもしれないが
    そもそもマンションがあまりできない場所だから価値があるので
    マンションだらけの地域と比べてもしょうがない。

    戸建に住みたい人にとって周囲にマンションや環境悪化するような施設ができず、
    安定した資産価値が保てる地域はそうないから。

  26. 527 匿名さん

    比べてもしょうがないマンションだらけの地域って、どこのお話ですか?

    小杉こそマンションだらけなのでは?
    しかも後から後から続々と際限なくタワマンが建つという地域でしょ・・・

  27. 528 匿名さん

    >527
    マンションだらけ=小杉のことです。

    >526>523へのレスです。

    書いてる内容からして東急沿線の住宅街の話を想定しています。

  28. 529 匿名さん

    なるほど。理解できました。

  29. 530 匿名

    523ですが
    追加しますが慶応なので日吉にも結構住みましたが、日吉は横浜の中では断トツの高級住宅街らしいですが芦屋に住んでた僕に言わせれば これって高級住宅街???って感じです。
    わずかに日吉本町、普通部通りと放射状に延びた本の一角だけがまともな住宅で、あとは車もすれ違いできない狭い道と電信柱ばかりです。箕輪町 や下田町は論外です。
    それに比べると商業施設も加味して計画開発されつつある武蔵小杉がはるかに住居としては有利なような気がします。

    僕は交通の利便性、と生活の利便性(いつでも自宅兼用の商業施設があり、コナミや、飲食、病院もすべて隣接)はほかのどの地域より武蔵小杉が便利です。

  30. 531 匿名さん

    なるほどね、あなたのような独身貴族が武蔵小杉を自信たっぷり
    評価するのですね。家族や子供ができて住環境を考えるようになると、また価値観変わりますから。

  31. 532 匿名さん

    芦屋とか田園調布とかと比較しないで、とっても恥ずかしいですから。

  32. 533 匿名

    530
    ですが531さんのおっしゃる通りかもしれません。
    子供が生まれたら駅から離れた一軒家で庭付きで日向ぼっこしながら。。。これって分かります。
    一方僕なんか独身やDINKS指向だから武蔵小杉は合ってます。
    結局どのような生活様式を選ぶかで住居に対する価値観も違ってくるんですね。

    その意味で武蔵小杉は若者や逆に子育て終わった老夫婦が一軒家はもう無理生活の便利なホテルライクな生活がいい。そんな評価なのかもしれません。

  33. 534 匿名

    分かる。今は便利だけど、
    確かに結婚して子供ができたら、
    ここにそのまま住みたいとは思わない。

  34. 535 匿名さん

    >>523
    まじで書いてるのですか?
    まだお若いようですし、東京圏のことも知らないようだから、仕方ないか。
    大田区池上線沿線は、高級住宅地がいろいろありますよ。

  35. 536 匿名さん

    >>530
    もうちょっと勉強してください。学校の勉強だけでなく社会の勉強もね。

    日吉は、横浜で断トツの高級住宅街ではないですよ。住宅地の地価が高いだけです。小杉と同じです。
    芦屋のレベルには到底及びませんが、横浜市内の高級住宅街だと、山手、たまプラーザ、本牧あたりでしょうか。
    城南では田園調布三丁目が圧倒してると思います。芦屋みたいに大きな家ではありませんが、全国トップレベルでしょう。

  36. 537 匿名さん

    なんだかんだ言って住んだことのない方も、うすうす気付いているんでしょうね。
    武蔵小杉が利便性という観点ではそこそこ発展してきていることを。
    武蔵小杉は高級という点では田園調布や山手には遠く及ばない。
    高級=便利では必ずしもない。
    そこが価値観の違いで主張のズレになっているのかと。
    私もかなりの引越魔だったのでそれぞれの主張がよく分かります。

    子育ての視点からだと港北ニュータウンはかなり環境は良かった印象ですが、
    武蔵小杉は同世代のファミリーも多く、環境がベターでは無いにしろ、
    それなりに難点を克服するために前向きにワイワイ子育てを楽しめる印象です。

  37. 538 匿名さん

    便利、便利って武蔵小杉の一体何が便利なのか?
    まずそこからコンセンサス得られてない気がする

  38. 539 匿名

    536さん
    たまプラが高級と思ってるのが痛いですね、つい此間までむさし野の雑木林だったところですよ。
    一時の団塊の世代の移住で金妻でブームになった団塊の世代の寝床です。
    現在駅から5-6分50坪で5,500万で売られてますよ。
    一戸建てはもはや時代のニーズにはずれて来てます。
    日吉なんかに比べると歴史が違います。

  39. 540 匿名

    タマプラよりまだ大倉山のほうが歴史もあり高級住宅街でしょう。
    タマプラは新しい町だからすごく高級と思いがちですが意外に東横線のつまらない所に値段的にかなわないですよ。
    例えば元住吉あたりのほうが坪単価高いと思います。

  40. 541 匿名

    538さん
    貴方の言う便利って、具体的にどう言う事でしょう?

  41. 542 匿名さん

    たまプラは容積率が厳しいから、容積率の緩い東横線と比較しても正確な比較はできないよ。
    容積率の緩い土地の坪単価が高いのは当たり前だよね。
    極端なこと言うと、ビルを建てられる土地が戸建てしか建てられない土地より坪単価が高いのは当たり前。

  42. 543 匿名さん

    >538 便利の捉え方は人それぞれだろうけど、総合的にどう感じるか、じゃないかな?
    もちろん武蔵小杉から離れたことが無ければ気付けないし、住んだことが無ければなおさら。
    武蔵小杉より便利なところに住んでいた人からすると不便ということになり、
    このような掲示板では圧倒的に武蔵小杉って本当に便利なのか?
    という意見が占めるのは確率的に当たり前だよね。
    コンセンサスを取ることがそもそも不可能でしょう。

  43. 544 匿名さん

    東急沿線は大正時代の開発だから道が細いのは当たり前でしょ。
    それでも今まで培ってきた環境が好きな人が多いから、地価も高いわけで。
    戦後開発した田園都市線沿線や小杉界隈がデカイ建物なり道が広いのは当たり前で、
    気に入っているのは構わないけど、いい加減他の街を貶して自分の街持ち上げるのは大人気ないから止めてほしい。
    大きい家、広い道、駅前=高級なんですか?
    田園都市線の住民とここの人は似てる。

  44. 545 匿名さん

    気に入っているのは構わないけど、いい加減他の街 を貶して自分の街持ち上げるのは大人気ないから止 めてほしい。


    そういうこと含めて気に入ってるようだ。
    日々疲れそうな気もするが。

  45. 546 匿名さん

    そもそもベッドタウンの神奈川や世田谷や大田区といった郊外に高級住宅地を求めるのがおかしい。
    関西でもそんなに高級住宅地はゴロゴロないと思うけど。

  46. 547 匿名

    武蔵小杉に職場があるが住みたいとは思わないな。
    とにかく美味い飯屋すらろくにない。
    この先タワマンがいくら建とうが
    せいぜいチェーン店が増えるだけなのは目に見えてる。
    都心への交通利便性だけ求めて住む層しかいない
    無機質な街が完成するだけだよ。
    その交通も東横とJRの距離が離れすぎてて使い勝手が劣悪。
    朝のホーム通路はタワマンが建つほど年々激混で現時点で地獄絵図。

  47. 548 匿名さん

    そもそも小杉はベッドタウンとして発展してきたわけではなく、
    多摩川の反対側の東京エリアより歴史は古いよ。川崎市臨海部の大工場エリア、内陸部の幸区中原区、一部高津区は、中小零細の工場街と発展してきた。
    光化学スモッグは、風の関係もあり、このあたりの内陸部もひどかった。
    川崎市の歴史は、地元小学校で習ってます。
    小杉一帯は、過去に複数回の再開発を経験して現在に至ってます。
    何度も再開発をしても無機質でパッとしない小杉は、今後もこんな感じでしょう。それでいいと思います。小杉らしくて。

  48. 549 匿名さん

    で、結局、武蔵小杉の何が便利なの?

  49. 550 匿名

    ↑え〜っ、まだわからないの?しっかりおし!

  50. 551 匿名さん

    日吉は神奈川の中では価格だけ見たら
    高級住宅地かもしれないけど都内含むとかなり下のクラスなので。

    首都圏は関西に比べて富裕層の天井が高くて層が厚いから地方の常識で考えない方がいいよ。

  51. 552 匿名さん

    小杉が便利なら、蒲田や新横浜も便利だよね。

    小杉は蒲田や新横浜と比べるべきでしょう。

  52. 553 匿名さん

    新横浜の何処が便利なの?
    渋谷や新宿行くのに一度東横線乗り換えでしょう。
    それに新横浜駅直結のマンションってるどこか有りますか?
    もう少し頭使って人生行きましょうね。
    蒲田はいったことないから知らない。

  53. 554 匿名さん

    新横浜は品川に11分、東京に18分。新幹線で快適通勤。

    西方面の出張にも新幹線駅だから楽ちん。羽田、成田へもリムジンバス出てるし。

    武蔵小杉より便利なんじゃないの?

    しかも6年後には東急が乗り入れる。

  54. 555 匿名さん

    武蔵小杉って特段便利でもないし、住環境も良くないしで、何が売りなのかよくわからん。

  55. 556 匿名

    交通利便性だけだよ。
    それ以外の魅力は皆無。

  56. 557 匿名さん

    俺ら小杉派の言う「便利」は通勤利便性の事。
    所詮サラリーマンなんだから、いくら高級住宅地に住んでても通勤が大変だったら意味がない。

    新横浜は、通勤には全然便利じゃない。
    毎日新幹線で通勤すんの?だとしても品川と東京しか止まらないじゃん。

    蒲田は、東京方面はそこそこ便利だけど、新宿方面が弱い。
    ラッシュ時に上下移動を伴う乗り換えは苦痛なんだよ。

    武蔵小杉は、この点で非常に強い。
    ・湘南新宿ライン=全列車停車
    三田線=直通
    南北線=直通
    ・副都心線=直通(3月16日から)
    日比谷線=対面乗換
    大井町線(上り)=対面乗換
    このように、都内の職場の駅に楽に行ける人が多いのが武蔵小杉。
    そんな駅の徒歩1~5分程度の範囲にたくさんの人が住むことができるのが武蔵小杉。
    電車に乗らないお金持ちには分からないかもしれないけど、俺らには代えがたい価値なのだよ。

  57. 558 匿名さん

    ああ、2019年は東急乗り入れか…それは確かに便利だな。
    もし乗り入れるのが目黒線だけだったとしても、全停車の武蔵小杉で対面乗換できるしね。

    でも武蔵小杉で乗り換えてる時点で、武蔵小杉は超えられないだろ。

  58. 559 匿名さん

    新横浜から新幹線で毎日通勤すればいいじゃん。
    品川、東京までなんてたいした運賃じゃないし。
    快適さには換えられないでしょ。

  59. 560 匿名さん

    新横浜からの新幹線通勤については、こんなの見つけた。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222863017

    座れないけど30分の時短効果があるからリーズナブルって…。
    武蔵小杉に住んでれば最初から在来線で18分で着くのに…。

  60. 561 匿名さん

    新横浜からの新幹線通勤が便利とか言ってるやつは、品川と東京で働いてるやつ限定だろ?
    新幹線降りてから乗り換えてるとかだったらギャグだよ?

  61. 562 匿名さん

    新横浜が武蔵小杉より利便性が上って主張する人居るんだ、頭悪そう。
    こういう人が悪徳不動産屋に引っかかるんだ。

  62. 563 匿名さん

    武蔵小杉を認めたくない連中が多いことにビックリ。
    住んでみればいいのに。
    住んでてネガってるのは世間知らずか、上昇志向が高いけど現実が伴わない者だろう。
    もちろん都内も含めて上を見ればキリがないし、
    そんな上流層がわざわざ武蔵小杉を叩いているのだとすれば只の暇人か性格の悪い奴だな。

  63. 564 匿名さん

    559頭悪そう何で教えてあげる。武蔵小杉から直接行けるところ。
    1. JR横須賀線(品川・新橋・東京・横浜など) 2. JR総武快速線(錦糸町・船橋・千葉など) 3. JR湘南新宿ライン(大崎・渋谷・新宿・池袋) 4. JR宇都宮線(湘南新宿ラインと直通・大宮・宇都宮など) 5. JR高崎線(湘南新宿ライン直通・熊谷・高崎など) 6. JR南武線(川崎・溝ノ口・立川など) 7. 東急東横線(自由が丘・渋谷・横浜など) 8. みなとみらい線(桜木町・元町・中華街 東急東横線と直通) 9. 東急目黒線(目黒方面) 10. 都営三田線(東急目黒線と直通、三田・大手町・春日・巣鴨など) 11. 東京メトロ南北線(東急目黒線と直通、溜池山王・四谷・駒込など) 12. 埼玉高速鉄道(東急目黒線東京メトロ南北線経由) 13. 東京メトロ日比谷線(東急東横線と直通、恵比寿、六本木、銀座など) 14. 東武伊勢崎線(東急東横線東京メトロ日比谷線と直通) 15. 東京メトロ副都心線(東急東横線と直通、渋谷、新宿三丁目、池袋)2012年度直通 16. 東武東上線(副都心線直通経由、志木、川越など)2012年度 17. 西武池袋線(副都心線直通経由、所沢、飯能など)2012年度

  64. 565 匿名さん

    上流階級の人が、[上流って資産5億以上かな、僕の感覚からすると]武蔵小杉ネガる
    訳がない。ネガってるのは嫉妬です。ネガ多いイコール人気が急に出てきたところ。
    特に自分たちより下と思ってたところが急に裕福になったり人気がでたりするのが我慢ならない東横線沿線の元住吉、日吉、大倉山、綱島あたりの住民で。

  65. 566 匿名さん

    >560-565

    一斉に湧いたな笑。

  66. 567 匿名さん

    >564 お疲れ様。電車を使わない人からすれば無意味かもしれないけど、
    これだけの広域に殆ど乗り換え無しで行けるのは本当に凄いと思う。
    車だと運転手がいなければ自分で運転しなきゃだし、渋滞、駐車場探しなど面倒なことも多い。

  67. 568 匿名さん

    >564

    武蔵小杉からいろんなところへ行けて便利そうですね。
    仕事で日替わりでいろんなところへ行かなければいけないサラリーマンには確かに便利かも笑。

  68. 569 匿名さん

    逆に言うと、仕事でいろんなところへ行く人以外には価値がない。

    仕事のために住環境の悪い武蔵小杉に住まなきゃいけないのはちょっと可哀想、ってことでしょ?

  69. 570 匿名さん

    いろいろな路線に乗り入れするのは良いが、分散されるので行きたい所に一本で行ける電車の数は減ってしまう。

  70. 571 匿名さん

    >568 サラリーマンだけじゃないよ。
    家族にとっても将来子供が巣立つまで様々な場所への選択肢の幅を広げるよね。

  71. 572 匿名さん

    武蔵小杉はプチリッチなサラリーマンが
    手に入れることができる価格帯のマンションでは好条件なだけ。

    でもそれ以上出せるなら確かにそこまでの魅力はないし、
    商業なり自然なりの住環境を優先するならもっと
    都心から離れたほうがいいけど通勤の負担が増えるのでそれはできない。

    金持ちなら子供や仕事のために、
    セカンド買うとかするけど普通のサラリーマンには難しいから
    交通アクセスがいいのは魅力です。

  72. 573 匿名さん

    >571
    小杉に家族で住みたがる人なんて少数派でしょ。子供はもっと落ち着いていて安心できる土地で育てたいな。

  73. 574 匿名さん

    >570 多分住民じゃないね。本数は十分すぎるほどの間隔だが。各駅停車しか止まらない駅より断然マシ。

  74. 575 匿名

    子連れだと住みたくないな

  75. 576 匿名さん

    仕事以外に渋谷のれん街や東京駅なんか夜のお総菜でちょくちょく思いついたら買いに行きます。原宿に住んでたとき歩いて紀伊国屋まで行ってたけど武蔵小杉の電車でちょっとの方が遙かに便利。。。
    ちょっとしたものってどうしても欲しいと思い始めた特殊な食材など。
    普段のものはマンションの下のショッピングモールで何でもそろいます。

  76. 577 匿名さん

    誰にとって便利かということでしょ。

    東京、品川に勤務してる人にとっては、たしかに新横浜住んで新幹線で東京、品川に通勤は便利と思う。

    一方、営業サラリーマンで毎日首都圏の取引先を回らなければならないような人には、武蔵小杉は便利と思う。

    便利というのは、その人によって違う。

    そのへんが小杉住民には分からないんだよねえ。

  77. 578 匿名さん

    >576
    それはさすがに無理があるな。
    15分+αで買いに行けば往復30分以上で
    買い物して帰る時間も加味すると1時間はかかるよ。

    せめて日吉で済ませようとするでしょ。

  78. 579 匿名さん

    渋谷に勤務してるなら、渋谷から数駅のほうが便利だし、横浜に勤務してるなら、横浜から数駅のほうが便利。もちろんお惣菜買うのもね。相変わらずの頭の悪さだなここの小杉民はw

  79. 580 匿名

    結局他社線乗り入れがあるというだけなら都内の方が便利では?

    都内なら徒歩数分内に複数の地下鉄やJRを使える場所はたくさんあるし、大多数の人は埼玉や千葉はしょっちゅう行かない。「行くことができる」というのは便利だが埼玉への通勤用として武蔵小杉に住むとは思えない。

    あと、渋谷ヒカリエの地下にホームが移ることで渋谷での乗換は面倒になりそうですね。

  80. 581 匿名さん

    実際は夜だと大抵満員電車の中で惣菜抱えて帰ることになるから
    原宿から歩いていくほうが楽のはずだけどね。

    ただ乗ってるだけのほうが時間は長く感じるものだし。

  81. 582 匿名さん

    ここの住民層のかなりが都内富裕層の団塊世代ジュニア、親は都心の高級住宅街に住み自分たちの近くの便利なところに資金援助して住まわしてる。
    娘の方も実家の一軒家より実はこっちの方が便利で気に入ってる。
    親の方も孫に会いに来るたびに「わーここ便利ね」お母さんたちも田園調布の一軒家売って今度こっちに引っ越しちゃおうかなー」
    って感じです。
    実際休日になると品川ナンバーの高級車がマンションの外来駐車場にずらーっと並びます。

  82. 583 匿名さん

    結局は、こまねずみのように東京近郊を忙しく営業して回らなければならないようなリーマンにとっては武蔵小杉は便利だということだろ。知ってた。

  83. 584 匿名さん

    乗り換えや路線の数で言えば、北千住だって同じだよ。東京駅や大手町も近いし、埼玉や千葉からも遠くない。武蔵小杉は神奈川県と東京南部の住民以外には遠い。

  84. 585 匿名さん

    >親の方も孫に会いに来るたびに「わーここ便利ね」お母さんたちも田園調布の一軒家売って今度こっちに引っ越しちゃおうかなー」 って感じです。
    >実際休日になると品川ナンバーの高級車がマンションの外来駐車場にずらーっと並びます。


    なんとも寒々しいなw

  85. 586 匿名さん

    >>579
    他人の事を簡単に頭悪いっていう人ほど、やっぱり思慮が浅いねえ。
    本社が新橋、支社が横浜、工場が川崎、子会社がみなとみらい、実家は立川と練馬、息子の通学先は日吉、娘は水道橋。
    武蔵小杉はこれら全てに1本で行ける唯一の場所。

    まあこれは極端な例だけど、多方面に行けるということはこういうこと。
    思慮が浅い君には理解できなかったかもしれないけど、これに該当する人も多いんだよ。

  86. 587 匿名さん

    誘ってみたけど、確かに寒かった。
    582より 話の分かる585へ。

  87. 588 匿名さん

    >586
    >本社が新橋、支社が横浜、工場が川崎、子会社がみなとみらい

    たしかに、そういう仕事をしてる人は残念ながら武蔵小杉に住むしかなかろう。

  88. 589 匿名さん

    >588
    川崎に住んでも大した違いはないけどね。

  89. 590 匿名さん

    なるほど武蔵小杉に住まざるを得ない人ってのは仕事の都合が多分にありそうだな。
    そしたら、営業リーマンに人気の街、武蔵小杉でいいじゃんか。

  90. 591 匿名さん

    >589
    たしかに。

    >本社が新橋、支社が横浜、工場が川崎、子会社がみなとみらい

    川崎でもいいし、横浜でもいいね。

  91. 592 匿名さん

    相鉄直通の10両編成車が着く度に積み残されて舌打ちする武蔵小杉民が見られるようになるのももうすぐだな。

  92. 593 匿名さん

    >>582
    わかる。駐車場には確かに外車が元々多いけど、管理組合の理事をやって改めて金持ちが多いことが分かった。田園調布や目黒近辺の金持ちのセカンド、ホントに多いよね。サラリーマンの俺にはちょっと目まいがするくらい。
    ちなみに、うちのマンションは医者が愛人向けに買い与えたらしい部屋で管理費の滞納がよく起こるんだよね…。医者の法人名で女が独りで住んでんの。何とかして欲しい。

    >>585
    マンション違うっぽいから俺も見たことはないけど、ありそうな話。だってそうじゃなきゃこんな高いマンション完売しないと思わん?俺には西向き低層2LDKが精いっぱいだったけど、金ある人は7千万とか8千万する上層階買ってるんだよ?

  93. 594 匿名

    相鉄直通って武蔵小杉住人には何のメリットもないんだけどな。

  94. 595 匿名さん

    おいおい、どうしたんだ?急に超絶粘着質のネガが頑張り始めたぞ。
    余程、都内の不便な場所に住んでおられるのだろうなあ。電車+バス15分とか。
    悔しくて仕方がないらしい。

    それから新幹線で通勤?馬鹿かw。

  95. 596 匿名

    一昔前なら7-8千万出して家を買うって当たり前だったけど、今のご時世で出すのは相当なレベルの人たちです。
    そんなのが集団移住してきたのだから武蔵小杉が話題になるはずだよ。
    この上の層となると中途半端通り越して都心の一等地、だが人数が少ない所謂三井パークコート層。

  96. 597 匿名さん

    共働き家庭にとっては。旦那さんだけじゃなく奥さんの通勤利便性も重要じゃない?
    旦那さんと奥さんの勤務先を両方考慮すると、武蔵小杉が候補に挙がる共働き家庭は結構多そうだよね。

  97. 598 匿名さん

    >588>589>590>591
    読解力無しか?
    仕事の都合だけじゃなく家族のことも考慮してのことだろ。
    論点すり替えに必死か?ド阿呆ども。

  98. 599 匿名さん

    実際住んでて、そんなに毎日あっちこっち電車で色んな所いってんの?
    直通あればあるでいいでけど、別に座れないし。
    通勤先だけ近ければいいじゃん。
    地元の環境の方が重要だと思うけどなあ。

  99. 600 匿名さん

    >598
    家族のことを考えたら、もっと住環境の豊かなところへ住んだ方がいいんじゃないの

  100. by 管理担当

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