横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン 東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン 東戸塚
契約済みさん [更新日時] 2008-06-20 20:28:00

まだまだ1年以上先の入居になりますが、今から楽しみです〜!

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-05 00:43:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

1. 501 契約済みさん

>>500さん

グランドメゾン杉並シーズンでの抽選会のリポートがあります。
    東戸塚同様に長谷工が施工を行っているので同じだと思われます。
    ご参考までに。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44664/res/565-565

2. 502 契約済みさん

「わざわざ遠い秋葉小」を選択するつもりの者です。

秋葉小を選んだ理由は単に年間も一緒だった友達と引き離すのが可哀想だからです。
    子供なら学校までの距離より友達の方を選ぶと思います。
    品濃小に通っていれば、きっと6年生にもなった時に自分もみんなと同じ平戸中に通いたいと言い出すと思います。
    それはそれで構わないのですが、問題は子供が中学に進学するときに学校選択制が無くなっていた場合です。

学校選択制はグランドメゾン東戸塚に就学児童(予定児童も含む)がどれくらいいるか
    教育委員会が判断できなかったため、大量の子供がいた場合を想定し分散させる目的で
    決定したと考えています。
    この度のアンケートもありますし、実際に6〜9月に住民登録が行われ、子供の数がそれほどでもないとなった場合に、教育委員会がグランドメゾンに対して学校選択制の特例
    措置を何年後かに取り消す可能性もあります。

この時に品濃小に通っている児童は平戸中に行くことが出来ればよいのですが、学区で
    定められた秋葉中に通うことになれば、大勢の友達と離ればなれになります。
    私はそれが可哀想でなりません。
    ですが、秋葉小へ通っていればこんなことにはなりません。

また仮に学校選択制が永続的に続いた場合でも問題があります。
    6年生になったとき中の良かったA君は私立中学に。B君は平戸中に。C君は秋葉小に
    行くことになった場合、きっと子供は自分の進学について悩むはずです。
    仲の良い友達だけで悩むとは限りません。意中の異性の子の進学もそこに絡んでくる
    可能性があります。

すんなり結論が出れば良いのですが、結論が出ないと大変です。役所へどちらの中学に
    進むのか知らせる期日だってあるのに、子供が結論を出せない。
    期日までに子供が決められなければ親である私が決める必要があります。
    私の決めた結論に素直に従ってくれれば良いのですが、多感な時期の子供です。
    きっと色々と文句を言ってくるでしょう。

そして親が決めようと子供が決めようと結局学校で嫌な事があれば、子供にとっては
    それはすべて親の責任なのです。
    「お母さんがこっちの中学に行けと言うから言ったらいじめられた」
    「私がこっちの中学に行きたいと言うののを止めてくれなかったらいじめられた」
    もちろん、子供を育てる上で通らなければならない関門なのでしょうが、
    私はできるだけその機会を減らしたいと思っています。

だから秋葉小へ通わせるのです。
    別に品濃小が悪いだなんてこれっぽっちも思っていません。

3. 503 匿名さん

>>502

わざわざ遠い秋葉小に通わせたのに、秋葉小でイジメにあったらどうするの?
    秋葉中学にあがっても、秋葉小のいじめっ子もあがってくるから、いじめは続く。
    中学生の方が力が強いからいじめはもっと深刻になる。

私立に行くのは、公立小学校のいじめっ子(たいてい成績がわるいから有名私立にはいけない)
    と離れられるというメリットもある。

選択性で、中学を選んぶことができるのに、秋葉小→秋葉中にこだわる理由がわからない。

4. 504 契約済みさん

考え方は人それぞれだと思いますが・・。私なら、現在選択できるのですから一番行きたい(行かせたい)小学校を選び、中学はそれを決める時に子供に決めさせれば良いと思います。
    何年か先に選択制が無くなるかもしれないとか、子供が迷うかもとか、そこまで心配するほど重要なこととは思えません。転校生なんてみんな知らない子たちの中で友達を作っています。
    私立中学へ行く子は一から友達作りです。それでもそれがその子にとってマイナスとは思えません。
    私も何度か転校を経験していますが、大変なこともありますが学んだことの方が大きいです。
    これから高校・大学・社会へ出てからも色んな人と接していかなくてはいけないのですから
    新しい環境に適応する能力を養うことも親の務めかと思います。
    ちなみにうちは品濃小から私立中を考えています。

5. 505 契約済みさん

>>502
    そこまで色々と想像されているのなら逆のパターンも想像しておいた方が良いですよ。
    「遠い秋葉小学校に通わせたら学校帰りに痴漢に遭ったor秋葉中の不良にリンチされた」
    「マンションのお友達がみんな品濃小で、自分だけ秋葉小で寂しい」
    「秋葉中で友達になったマンションのお友達がみんな品濃小卒だから話に入れなかった」
    「秋葉小でいじめにあったから他の中学に行きたいけど平戸中は知ってる子がいなくて不安」
    等、悪いことを考えたらきりがないですね。不安を煽るわけではないですが、
    小学校と中学校、どういう組み合わせにしてもそれぞれ良いところ悪いところがあると思いますよ。

6. 506 匿名さん

どこの小学校に行くのかいいのか、その子にとってあうかあわないかは、運なんだよ。
    いじめられるかどうかも運でしかない。

「お母さんがこっちの中学に行けと言うから言ったらいじめられた」
    「私がこっちの中学に行きたいと言うののを止めてくれなかったらいじめられた」
    こういう物言いをする子供はいつでも文句を言う。自分で解決すべきことも解決しない大人になっていく。こんな文句を言わせないようにするのが家庭教育じゃないのですか?

学校選び以前の親子関係のもんだいでしょう。

7. 507 入居予定さん

グランドメゾンのもともとの学区は秋葉小かもしれませんが、
    前田町の一部も品濃小の学区になっていますよね。
    少しずれていたら、最初から品濃小しか行けなかったのかも・・と思います。

秋葉小からも私立を受ける子はいますし、仲のいい子とずっと一緒は、
    難しいかもしれません。

ところで、質問なのですが、
    品濃小の学区は、秋葉中なのではないのですか?
    横浜市の学区表ではそう書いてあったようですが・・・?
    平戸中にも行けるのですか?

8. 508 入居予定さん

>501さん

駐車場抽選の情報ありがとうございました。
    様子がわかりました。

希望を出すのですね。

マンションでの機械式駐車場の経験がないのでどんのものかピンと来ません。

屋外は地上一階地下二階となっていますが、地上一階だと機会操作無しで出し
    入れできると言う事でしょうか?
    そして地下の人は車を出した後にはまた元の通りに下げて行かなければ
    ならないのでしょうか?

9. 509 契約済みさん

>>507
    品濃小は
    住む住所によって
    秋葉中と平戸中に分かれます。

10. 510 契約済みさん

子供の事は考えても考えても考え過ぎってことはないですが、
    親の偏見で考えてしまうのは問題ありかなって強く思います。
    それから、学校選択性はいわば時代の流れ。
    少子化である環境下における既存の小学校のバランスを考えたら
    より通いやすい方へいけるようにするのは当然のことで、一度開放
    した事をまた縛り直すのはまずありえないと考えていいでしょう。
    教育委員会の頭の使いどころはそこですから。

話は変わりますが、駐車場は、センターガーデン下が高いのでしょうか?
    結構料金の開きがありますよね。
    パズル式も昇降式もどっちも経験がありますが、時間がかかりますね。

>>508さん
    通常は元に戻さないと鍵が抜けないとか音が鳴りっぱなしになるとか
    そんな仕組みになっています。
    1階は出すのもあまり時間はかからないです。
    でも地下は地下で車上荒らしにあいにくいとか言うメリットもあります。
    ちなみにパズル式は早く出せるかは運ですね。

11. 511 契約済みさん

今どき音が鳴りっぱなしって…
    グラメの駐車場はそんなにヘボくないよ。分かっていると思うけど念のため。

12. 512 入居予定さん

>510さん

駐車場の仕組みの事ありがとうございます。

>511さん

もしかしたら、契約時の資料の中で駐車場の仕様を書いた何かありますか?
    グランドメゾンの機械式駐車場の事を知りたくて資料探しているのですが、わかりません。
    音が鳴りっぱなしのタイプではないと言う事ですね。
    では、510さんが書かれている鍵が抜けないタイプですか?
    鍵・・・駐車場の鍵・・・ですか・・・
    地上に止める場合も鍵をさして何か作業がありますか?

13. 513 匿名さん

>>512

そんな細かいことは営業にききなよ。

14. 514 契約済みさん

小学校ですがなかなか決められなくって、、、。
    品濃と秋葉と川上の3校に分かれるみたいですね。
    同じマンションなのに一緒の小学校に行けないなんて寂しいです。いまさらそんな事を言ってもしょうがないですが、、、、、。
    我が家は中学受験しない派なので、秋葉か川上です。
    通学の事を考えたら川上の方が安全で近いですね。
    川上は、現在2クラス。少人数でまとまりがあり、放課後のはまっ子活動が充実していて良い小学校と幼稚園のお母さんに聞きました。悩みます、、、、、。
    秋葉はまったく問題ないですが、細い道を通学しなければいけないですよね???
    親として心配です。集団登校したとしても、帰りが心配。
    やはり、川上が親としては安心です。
    良いとは言え、あえて学区外に行くのも、、、。川上も秋葉も中学は秋葉なんですがね。
    川上に行かれる方何人位いらっしゃるんでしょうか。少ないでしょうか?????
    決めなくては〜〜〜

15. 515 匿名さん

>>514
    川上小なんて選択肢ないだろう。
    ホントに契約済み?

16. 516 契約済みさん

>>510
    屋根付きなんだからセンターガーデンの方が高いよ。

>>512
    俺が契約時に聞いたときは音が鳴らないと言っていた。
    目の前に戸建て住宅あるから配慮しているって。

>>513
    営業に聞くのが面倒だからここで聞いている訳だ。
    知っているなら教えてあげたら?

>>514
    悪いこと言わないから秋葉小にしておきな。
    理由を知りたかったら興信所使うべし。

17. 517 契約済みさん

>>514
    川上は選択肢にないはず・・・。

>>516
    これは川上小のこと?それとも品濃小のこと?

まだ低学年なので、通学路&近いが理由で品濃小を選択予定です。
    中学受験は数年先なのでどうするかは考えていませんが
    とりあえず、「今」を考えての選択です。

18. 518 契約済みさん

近さで品濃小を選びます。中学は受験を考えていますが、もし落ちた場合・・・近さで秋葉を選ぶと思います。

19. 519 入居予定さん

509さん

品濃は場所によって中学が分かれるのですね。
    レスありがとうございました。

我が家は受験は考えていませんが、品濃にするつもりです。
    皆さんと同じく、距離が近いという理由です。

学区を見てみると、同じ前田町でも秋葉小と品濃小に
    分かれています。
    グランドメゾンの番地だと本来は秋葉ですが、
    少しずれていたら品濃になっていたわけで・・・。

品濃小は、その他の児童は品濃町に住んでいますが、
    駅周辺のマンションのお子さんが多いかと思います。
    駅までは明るい通りですし、遊びに行くには
    マンションからもそれほど遠くなく安心かと思います。
    学校のお友達と遊びたいけど、マンション以外に近くにいない・・・という
    デメリットはそれほどないかと。

たとえ秋葉小にしても、グランドメゾン近くに住むお友達ならいいですが、
    小学校の近くに住むお友達だと結構遠くて、
    帰り道などちょっと心配です。

20. 520 契約済みさん

体力のない小学生のうちは、近さ優先で小学校を選べばいいと思っています。
    子供に実際に歩いてもらって判断します。
    学校の行き帰りで疲れるようでは意味がありませんから。

中学は、私立も含めてどこの学校に行くのか子供の意思を尊重しますので、小学校にどこに行くのかはほぼ無関係ですね。

21. 521 入居予定さん

先日久し振りに現地に行きました。J棟前枯山水はじめ植林関係が進みかなり整理されてきた感ありますが1年前と比べると立派な松初め植量が減ったようで寂しい気もしました。桜の時期も近くなりましたし、入居説明会、内覧会等うかがう機会が多くなります。そこで貴方様のお気に入りのお店を
    (徒歩15分以内、住所、電話、概略地等)教示いただければと思います。味、料金、雰囲気などはご自分の判断で結構ですので色々と訪ねて見たいと思います。(日本そば、ラ−メン、焼肉、うなぎ、イタリヤ-スパゲッテイ・ピザ、和食一般、洋食一般、コ−ヒ−ショップ、・・・)学校以外ですが近隣不詳につき特に急ぎませんので情報下さい。

22. 522 契約済みさん

行きは近所の子と集団登校で、帰りはクラスの同じ方面の子と帰るというのが多いと思いますが、の秋葉小・品濃小の2校はどうなのでしょうか?
    どちらにしても、やはりグランドメゾンで同じ学校の子が多いほうが登下校の時の事故や事件に遭う心配が少なくなります。また、何かあったときに迎えに行ったり、行事参加等、親としても近いほうが便利ですよね。そういう理由から品濃小にしようと思います。レベルが高いというのも魅力の一つです。
    迷うのは中学ですね。近さでは秋葉中が良いとは思いますが、レベルの高い高校に進学するのは平戸中のほうが多いでしょうか?私立受験も含めて中学校は本人の意思を一番尊重するべきだと思っています。

23. 523 契約済みさん

521さん。
    モデルルームでいただいた書類の中のご近所情報にも載っていましたが、私は「ビストロ・バルブ」をお勧めします!
    正直、お店のパッと見は地味な感じ(お店の方、すみません)なのですが、本当に美味しかったですよ。
    とても人気のあるお店なので、予約していかないと入れない時が多いと思います。

土地勘の無い所に引越ししてくるのは、本当に大変ですよね。
    私も引っ越し多かったですから、分かります。

正直な所、もう少し美味しいレストランが増えればな〜と思いますけど。

駅から品濃小に行くまでの道には美容院は沢山ありますよ。

先日、久しぶりにモデルルームに行ってきました。
    思った以上ににぎわっていました。
    第一工区の方はもう少しで内覧会ですね。

24. 524 入居予定さん

523さん
    一報有難うございます。

25. 525 契約済みさん

マンションから秋葉小まで歩いてみましたが思っていたほど遠くなかったので安心しました。
    ただ、登校道がどの道になるのか?近い道もあれば、遠い道もあります。
    子供のために(鍛えるため)秋葉は良いかも。一年生にもなれば親より体力あるもんです。
    夕方まで遊んできても、夜はなかなか寝ないし、、。こちらが眠くなってしまいますよ。
    みんなで登校すれば、大丈夫ですよ。

26. 526 入居予定さん

みんなで登校できる、のは難しいと思います。
    選択性になっている以上、分かれることは当然ですし。
    またこの場合、距離が近い品濃の方が多いかと思います。

27. 527 契約済みさん

525さんの言っている「みんな」って同じ小学校に通う子供って意味でしょう。

28. 528 契約済みさん

小学校の話はでていますが、幼稚園はどうなんでしょう?園バスが近くまで来てくれそうな
    ところはいくつかありますが・・・。評判はどうなんでしょう?秋葉幼稚園が一番近いのでしょうか?

29. 529 内覧前さん

グランドメゾン東戸塚契約者さん下記のこと考えて契約しましたか?
    私は下記の点でどうしても契約に踏み込めないです。

理由①
    I棟とJ棟以外のほぼ全ての入居者がグランドエントランス、シャトルエレベーターを使う。
    11人乗りのシャトルエレベーター2機を毎朝約600世帯の住人が使うことになりますよね?これってかなり不便ですよね…シャトルエレベータを待ってる間、屋根の無い地上21mのアプローチコリドーで待機するってことになると、雨の日は最悪です。また地上21mの高さだとかなりの強風が予想されます。この質問を営業の方にしたところ、「アプローチコリドーを使えば、フラットで別の棟などに行けて便利ですよ」とごまかし返答をして、「シャトルエレベーターを使わなくても桜の坂?を通っても行けますよ」と営業の方は軽く言いますが、あの坂毎日使うのは酷ですよね。坂を通って行けると言う事は誰でも敷地内に入れるということにもつながるので果たして防犯面は大丈夫なのかという疑問すら沸いてくる…営業の方も実際に入居となったらこのマンションは不便なんだと感じているが、仕事だから良い様に答えないといけない…って感じが伝わってきました。

理由②
    これだけ大型のマンションだと、転勤などの理由で入居後急すぐにマンションを売却する人は必ず出てくる。急ぎのため相場より多少安く契約が成立すれば、今後このマンションの売却をしたい場合査定を出すと、転勤のため安く売られた部屋を基準に売却価格を査定される…資産価値を維持しにくいマンションなのではないか?たしかにこのマンションの新築価格は魅力的だが中古で売却する場合かなり安い査定になるのではないのか。これだけ大型のマンションだと完売する前に、入居が始まる可能性は高いはず、完売もしてないのに中古物件の売りがでてきたら、このマンションの資産性は最悪の展開になるのではないか?

理由③
    線路側の部屋を購入した方に特に聞きたいです。このマンションの線路側の部屋って貨物列車が通過する路線の隣ですよね。貨物列車って深夜4時でも引っ切り無しに通過します。通常の列車(横須賀線東海道線)に比べ、騒音も、ものすごいです。東海道、横須賀は深夜は運行しないですが、貨物列車は運行します。貨物列車の深夜通過時間は何時ですか?という質問を営業の方に聞いたら、時刻表がないので通過時間はわかりませんし、車両数によって音も違いますし、防音対策もしてます。と言われごまかされる。防音対策ってあの程度の防音対策で深夜の貨物列車の音の対策に果たしてなるのか。

契約した方、この3点についてどう考えた上で契約しましたか?
    私は今一歩契約に踏み込めません。

30. 530 入居予定さん

529さん ①で言われることそれなりに承知していなくては契約しない。②は大変深い読みですが
    (現実的?)個々の理解はまちまち。③こんなことは承知でなければ契約しない。(居住後の実態は
    なんとも言えませんが)3件個々の内容を全て承知の上の契約とは言い難いですがご自分の判断がそれだけ迷っておられるのでしたら契約は止めるべき。貴君の答えにはなっていませんが止めなさいとハッキリ申し上げます。

31. 531 入居予定さん

529さん

住民板に書く内容ではないと思います。
    検討板に書かれては如何ですか?

どの物件でも探せばデメリットはあります。
    そのデメリットを踏まえて、それでもその物件に
    惹かれた人が契約するのでは、ないでしょうか?

それだけ悪い点ばかりが目に付くようなら、
    縁はないと思われます。
    契約なさらない方がいいと思います。

32. 532 契約済みさん

>>529
    どの質問も大型物件で線路近くなら仕方ないことだと思います。
    すぐに売ることを考えていないので②の心配はありません。資産価値は多少気になりますが、
    売れ残りを心配するほどではありません。

>時刻表がないので通過時間はわかりませんし、車両数によって音も違いますし、
    >防音対策もしてます。と言われごまかされる。

ごまかしてるのではなく、正直な話だと思いますよ。そんなに気になるならJRに自分で問い合わせてみたらどうでしょう?あなたには、小規模物件で坂の無い、静かな環境のマンションが向いているでしょう。もしくは賃貸・戸建てでも良いのでは?

33. 533 匿名さん

>>529
    そもそも契約するつもりないでしょう!

34. 534 契約済みさん

>>529

①駅に近い棟を買えばよいでしょう

②そういう場合もあるかもしればいが、それはあくまでもイレギュラーな話。最初に格安で販売しな ければならなかったとしても、その後売る人は普通の値段で売りに出すと思いますけど。最初に売 る人の値段で相場が決まるという考えは理解できません。どうしてそれでマンションの資産価値が 下がるのでしょうか。

③こんなこと言ってる時点で購入を検討しなければいいと思いますが。現状の防音対策で不満なら  ば、あなたが満足する防音対策を示してもらいたいですね。

本当に悩んでいるのであれば、上記の疑問点は全て解決されることはないと思われますので、他のマンションなり戸建てなりを探された方が良いかと思われます。ただのひやかし、別マンション業者からの嫌がらせなどでしたら、もう書き込まれないでいただきたいです。住民板でこのような書き込みは非常に不愉快です。

35. 535 入居予定さん

529さん関連 530〜534に集約されていますよね。スル−しません?

36. 536 契約済みさん

知っている方がいれば教えて欲しいんですが、戸境壁のプラスターボードは9.5mmとなっているんですが、部屋と部屋の間仕切りのPBも9.5mmなのでしょうか?
    9.5mmは天井に張るのが一般的であり、壁に使用する厚みとしては12.5mm以上が良いとの情報もあるので、ちょっと不安になってしまいました。
    設計仕様などご存知の方いらしたら教えてください。

37. 537 入居前さん

536さん モデルル−ムの図面では解りませんか?ご覧の上お判りになったら結果をスレに・・・

38. 538 契約済みさん

地元に住んでます。第一工区の外観がかなりできてきましたね。
    壁の色が予想図よりクリームベージュっぽい色に見えます。

上でこの近辺のお店などの情報募ってる方がいますが、
    そういう類はこちらで聞くよりも地元の情報が載ってる掲示板やサイトで探した方がよいですよ。
    (「東戸塚」で検索すれば有名どころの掲示板、HPはすぐでてくるかと)
    それから小学校や幼稚園などの詳細な様子がお知りになりたい方も、東戸塚関連の掲示板や
    インターエデュ、ベネッセのウィメンズパーク(女性限定で登録制ですが)などを利用したらいかがでしょう?

39. 539 入居予定さん

538さん 有難うございます。東戸塚で検索はしましたが隠れたお店、生の声もと思いお願いしたものです。

40. 540 匿名さん

契約しました。
    これから皆さんよろしくです。

41. 541 契約済みさん

初歩的な質問かもしれません。

アイセルコではなくオプションを付ける場合でも、
    引渡しの前に取り付けられているのでしょうか?
    それとも引渡しが終わってから工事するのでしょうか?

42. 542 入居予定さん

541さん 
    私も幾つかのオプション契約をしましたが引渡前工事完了を条件としました。引渡後とした場合は
    色々と面倒と思いますが。

43. 543 契約済みさん

>542さん

ありがとうございます。
    そうですか・・・そういう条件を出せるのですね。
    オプションの事、営業さんに尋ねても何だか良くわからなくて・・・・
    4月ごろにオプション会があると思うがまだきちんと決まっていない・・・とか?
    もう遅かったりして?
    今からでもオプションつけられるのかな?
    これから付けようと思われてる方いらっしゃいますか?

44. 544 契約済みさん

二工区ならあと一回はオプション会があるよ。
    一工区でもまだ間に合うかもね。
    がんばって!

45. 545 物件比較中さん

>544さん

そうなんですね。ありがとうございます。
    前に議論があった食洗機などはつけたいなぁと思いまして。

46. 546 契約済みさん

今日現地を見てきました。
    植栽などかなり整ってきましたね。

ところで、グランドエントランスの屋根や壁まわりのタイル部分の
    色なのですが、ずいぶん白っぽいと思いませんか?
    CGで見ていたイメージではグレーだったと思うのですが。
    このままでもナチュラルでいいのかなと思いますが、あまりにも
    イメージと違ったので気になってしまいました。

47. 547 契約済みさん

私も全体的に思ったより白っぽいな〜と思いました。
    私も546さん同様、グレーっぽいイメージだったので。

いよいよ来月第1工区は内覧会ですね。
    チェックポイントを整理しておかないと。
    家具屋さんにも一緒に入ってもらう予定です。

駐車場の抽選、入居手続きなど、グランドメゾンに住む実感が湧いてきました。

48. 548 入居予定さん

そうですね、我が家では駐車場の抽選、、期待しているんですよ。
    この機会にワンボックスに乗り換えたいんですが・・・
    抽選に漏れてしまうと夢が消えてしまうんですね。
    なんとかゲットできることを願っていますよ。

49. 549 契約済みさん

内覧会が4/21(月)〜25(金)という案内が来ましたが、
    お勤めの方は参加できないですよね。困りませんか?

内覧会のために会社を休まなければいけないのかな。
    皆さんどうされるんでしょう。

確認会も月〜金曜だし・・・。

50. 550 契約済みさん

内覧会って平日なのですか・・・
    そうですね・・・会社休むんですかね・・・・
    まぁ一生の買い物だし?

ウチは二工区なので詳細がわからないのですが。
    時間的にはどの位要する物なのでしょうか。
    希望日を申し込むのですか?

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK