横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン 東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン 東戸塚
契約済みさん [更新日時] 2008-06-20 20:28:00

まだまだ1年以上先の入居になりますが、今から楽しみです〜!

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-05 00:43:00

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    >>450

    取り付けの不具合を直してもらうのもアフターのうちですよ。
    内覧会や3ヶ月点検で指摘できるオプションの方が圧倒的に有利なわけ。

    食洗浄機の初期故障は取り付けの不手際のせいが多いと思う。
    オプションが無難だとおもうよ。

    エアコンはオプションの必要ないと思う。エアコンの取り付けに上手い下手はないだろう。

  2. 452 匿名さん

    >消費者センターにでも連絡すればいい。

    消費者センターに電話するなんてことになるのがいやだから、オプションにするわですよ。
    量販店でもアフターが良い店、悪い店があるので、注意しましょう。
    ネット通販はアフターは全く期待できず、メーカーに丸投げです。
    メーカーと直でやるのは面倒ですよ。平日の営業時間しか電話つながりませんから。

  3. 453 契約済みさん

    内覧会で指摘すれば良いとか言っているけど、
    グランドメゾン杉並シーズンの掲示板を読んだ感じだと
    再々内覧会(要は内覧会を3回指摘実施)を実施したにも関わらず
    改善されないって書き込んでいる住人がいたよ。
    壁紙の不良を指摘したら不良箇所だけパッチワーク的に交換された住人もいたし。
    それでも圧倒的に有利って言い切れますかね。私は言えないね。
    ちなみに私はアイセルコです。
    美人の担当営業に最高のスマイルで「いいですよ!是非!」って言われたら
    断れないもんなぁ。

    >>451
    >エアコンの取り付けに上手い下手はないだろう。
    残念ながらありますよ。
    通常取り付け位置より1センチ上に取り付けて配管が一部見えてしまうとか、
    水平とらないから少し斜めっているとか。
    ベランダにタイル敷く方は工事後にタイルに傷がないかよく確認した方がいいよ。
    最悪割られる可能性もあるよ。

  4. 454 匿名さん

    >それでも圧倒的に有利って言い切れますかね。私は言えないね。


    それでも有利だね。再々内覧会で満足いかなくとも、さらに要求はできるから。
    3ヶ月点検もあるし。

    量販店購入で、内覧会や3ヶ月点検がありますか?ないでしょう。従って、オプションの方が有利なのです。
    量販店での取り付けでのトラブルを教えましょう。あなたがいうように、エアコンの取り付けが下手くそなことが量販店の下請け業者にはよくありますよ。量販店の下請けは金がとれないから経験の浅い職人がやることがあるから。
    食洗浄機とりつけも同じで、作業中に、フローリングにキズをつけられたり、システムキッチンにキズがつけられたらことがありますよ。
    そういったトラブルを量販店が直してくれると思います?

    オプションなら、作業中のキズなどを含めて全て指摘して直させることができるのですよ。
    エアコンの取り付けは、個人的には、オプションの必要はないと思うが、取り付けミスを気にするならオプションの方が有利なのは間違いない。

  5. 455 匿名さん

    >>453
    >壁紙の不良を指摘したら不良箇所だけパッチワーク的に交換された住人もいたし。

    それはパッチワークという処理が悪いんじゃなくて腕の問題ですな。
    ちなみにパッチワークの対応がばれるくらいひどければ張り替えてもらえると思う。
    (普通はやった箇所がわからないくらいにきれいになるので「どこですか?」って言われて
     探し出せなかったりする)

  6. 456 匿名さん

    >>454

    ヨドバシカメラでプラズマ買ったときに、引き取ってもらうブラウン管テレビをフローリングに落とされて割れたことがあります。
    この時は修理代を全額弁償してくれましたよ。設置まで依頼して家の物を壊してその補償してくれない会社なんてあるの???
    食洗機はオプションだけどエアコンは量販店?意味が分からない。そんなにオプションが良ければオプションにしたら???

  7. 457 匿名さん

    >食洗機はオプションだけどエアコンは量販店?意味が分からない。そんなにオプションが良ければ>オプションにしたら???

    いままでの議論全部読めよ。わけのわからないことを言っているのはあ な た だけ。
    食洗器には、天板の問題がある。システムキッチンへの取り付けも、エアコンよりずっと大変だよ
    取り付け工賃も高いのがそれを物語っている。

    エアコンの取り付け工賃が5万円もかかるか?かからないだろ。つまり簡単なんだよ。

  8. 458 匿名さん

    >食洗機はオプションだけどエアコンは量販店?意味が分からない。

    取り付けミスを気にするならオプションの方が有利なのは間違いないと補足しております。
    俺はエアコンの取り付け工事でミスが起こる確率は少ないと見積もっているから、オプションにすることもないかなと思っているが、安全をとるならオプションだよ。

  9. 459 契約済みさん

    個人の体験談はさておき、アイセルコやオプションで頼むのが安心なのは確かだろうね。
    アイセルコならそれほど割高でもないのでアイセルコで注文するのが一番と思った。

  10. 460 契約済みさん

    ところで、今この時期にアイセルコが使えるのは、
    I棟しかないのでは?

  11. 461 契約済みさん

    どうも少々荒れているようですね。
    議論は結構ですが、もう少し相手を思いやってはいかがでしょうか。

  12. 462 匿名さん

    どうもオプション嫌いな人が興奮しているね。
    量販でもオプションでも選ぶのは自己責任。

  13. 463 契約済みさん

    勉強不足ですみません。
    457にある
    食洗機の天板とはなんでしょうか?
    ノーマークだったんですが…

  14. 464 契約済みさん

    MRでおすすめって書いてある、いわゆるキャンセルや売りにくい部屋を、
    アイセルコが付けられるなら検討しようかなっていっても、だめでした。
    それが去年の10月くらいの話。結局、他の部屋にしたけど。
    だから、ローンに組み込めるというすばらしいメリットのあるアイセルコ
    はすでに使えない。
    3000万くらいのローンを組む人は、変動やら固定やらの金利の読みで500万位
    は普通にブレるから、考え方によってはアイセルコ分がタダ同然となる場合も
    あり、いいんだけどね。
    これから買う人は、アイセルコはつかえないと思っていたほうがいいですよ。

    それとも、6000万円台の部屋とかフルキャッシュの場合はつかえるのかな?

  15. 465 契約済みさん

    教えていただけませんか?

    台所のシンクの上部の天板(カウンター板?)は確か、白だったと思いますが、
    木目調とかに出来ないものでしょうか。
    もしそういうように改善するとしたら、どういう方法を用いたらよいと思いますか。
    また料金的にはどの程度のものになるのでしょうか・・
    どなたかご教示お願いできませんか?

  16. 466 契約済みさん

    >>465

    我が家だったら、寸法測って、ピッタシサイズにカットしてもらった板材、オニグルミあたりを
    購入して載せるけど、どうでしょう。ただ軽いけど高いのが欠点ですけどね。

  17. 467 入居予定さん

    小学校が秋葉と品濃の選択制に決まりましたが、
    グランドメゾンの子供達はどちらが多くなるのでしょうね?
    小学生は何人くらいいるのでしょうね?

  18. 468 契約済みさん

    463です。
    その後のレスを読んでみると、
    天板じゃなくて面板のことをいっているんですね。
    自己解決しました。

  19. 469 契約済みさん

    せっかくの丘の上の物件、もう少し ゆとりを持って建設すればよかったのに・・と
    思っていたら、もともと20階建てくらいの予定が反対により、10階くらいにせざるを
    えなかったとか・・と思えてきた。
    そこで設計を変更せざるを得なくて、今のようなやや窮屈な建設となってしまった・・
    そんなわけがあったんでしょうかねえ? 正解ですか>

    でもずいぶん出来上がってきているんでしょうか?
    最近、状況確認ができていません。
    植樹などは行われているんでしょうかね。

  20. 470 契約済みさん

    小学校は、秋葉小、希望があれば品濃小に決まったようですね。

    みなさん、どちらにされますか?
    やはり近くにお友達がいて、一緒に通える方が心強いと
    思います。
    みなさんの選択を教えて下さい!

  21. 471 契約済みさん

    >>469
    ゆとりはあったほうが良いに決まっていますが、もう少しゆとりを持って建設したら、
    価格(坪単価)が高くなってしまいます。ですから私は今のままでいいです。

  22. 472 契約済みさん

    9月29・30日限定でオプション契約すると早割注文特典ということでしたが、
    カーテン40%、照明40%、エアコン40% と書いてありますが、
    バルコニータイル、造作家具、コーティング類など・・・と書いてあるのですが、割引%の表示がありませんでした。これらの割引%をご存知の方はいらっしゃいませんか??

  23. 473 契約済みさん

    469さん

    にぎやかなほうがいいじゃあ、ありませんか(笑)
    いろんな人があつまり、いろんな文化ができる。
    東京なんてその典型ですよね。

    人口が増加して活性化し始めている東戸塚、プチ東京=東戸塚ってそんな
    感じでいかがでしょう?。

    入居が楽しみですね。

  24. 474 契約済みさん

    473です。書き忘れました。

    うちは 品濃小学校 希望です。

  25. 475 入居予定さん

    検討板の方では、学校の話題は賛否両論あるようです。
    こちらに移行できればいいのですが・・・。

    473さん

    うちも、近さから品濃小にしようかと思っていました。
    ただ、受験は考えていないので、受験組が多い品濃小より、秋葉がいいのかなと
    思ったり。迷ってきています。

    みなさんはどうされるのでしょうか?

  26. 476 入居予定さん

    ウチは小学生が2人います。
    やっぱり近いので品濃小学校にしたいと思っています。
    中学受験は今のところは考えていませんが、たとえ中学受験が
    多い小学校だとしても特に引っかかる所はありません。

    チラッと耳にした話では学年の3分の2が受験するとか?
    3分の2が私立の中学に行くとか?
    うわさなので正確なところがわかりませんが。

  27. 477 周辺住民さん

    すみません、地元住民です。
    学校ネタを検討板に書こうと思いましたが、荒れ気味なのでこちらに投下します。

    秋葉小・品濃小/秋葉中・平戸中と選択制になったそうですね。
    元々学区は↓のURLにある通りなので、近所の子供は秋葉中/秋葉小・川上小に通ってます。
    http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/gakku/hontai.html#totsuka
    選択制といえば近所の光の街(川上町)という大規模マンションは川上北小の学区ですが
    目の前に川上小があるので、川上・川上北の選択制です。
    でも実際は川上北に通学してる子供が殆どだそうです。

    平戸中は基本が平戸台小と東品濃小の学区なので品濃小卒は少ないような・・・
    グランドメゾンから通うとなると、山あり谷あり迂回あり距離もありの難コースで
    中学生でも結構辛いと思います。
    (個人的には前田町に住んでて平戸方面=環2の向こう側に登校するなんてあり得ないというイメージです)
    秋葉中・小に行くにも多少起伏はありますが、横浜に暮らしていればなんてことない程度です。
    ちなみに、秋葉中・小は同じ敷地にあり、校庭も共有しています。

    品濃小は中学受験する子供が多いですが、ただ単に多いというだけで
    他の周囲の市立小学校と大した差は無いように見受けられます。
    (中学受験は学校よりも塾(そして本人のやる気)が肝なので)
    秋葉小でも中学受験する子は結構いますよ。

    学校の雰囲気はどこも悪くないと思います。
    同じ公立ですから先生の入れ替りも度々だし、新設校でもない限り荒れたりする要素は少ないかと。

    以上、地元民として知っていること・感じたことをあげてみました。
    学校選びの参考になれば・・・長文失礼しました。

  28. 478 入居予定さん

    477さん

    詳しい情報を本当にありがとうございます!
    とても参考になります。

    476さん

    そうですね・・・。受験が多いというのもこの先また変わるかもしれないし、
    やはり小学校は近い方が安心ですよね。
    秋葉小なら秋葉中に行っても知っている子が多いから、心強い?
    なんて思っていましたが、かえって新しい出会いがたくさんある方が
    楽しいかもしれないし。

    この先、どう状況が変わるかも分からないので、とりあえず
    距離の近さでうちも選びたいと思います。

  29. 479 入居予定さん

    周辺住民兼入居予定者です。
    秋葉か品濃か悩む皆さんとは違う路線なのですが、、、
    学校の決定は我が家としてはちょっと寂しかったです。
    川上小に通っている為、このまま学校に通える場所に物件を探したからです。
    (ほぼ、秋葉だとは思っていましたが)もし川上もどこかの棟があてはまれば一緒に通うお友達も増えるかな、
    と密かに期待してました。
    まあ、同じ学校内でも当物件を購入したご家庭がいるようですし、川上は学区外の子も多いので、
    少数派ではありますが(距離もありますが)、子供も私もこのまま今の学校に通うつもりでいます。
    (ですから受験しない場合は中学は秋葉です。)
    子供会では違う学校でもみなさん、よろしく。

  30. 480 入居予定さん

    ウチは1歳と5歳の娘がいます。

    下の子が小学校に入る頃を考えると秋葉小→秋葉中にすれば、上の子と一緒に登下校できるし
    少し安心かな?と思ってます。

    品濃小の近さはかなり魅力ですが、品濃小→秋葉中となると中学でマイノリティとなるのを
    心配してます。

  31. 481 入居予定さん

    三井信託銀行の優遇金利幅が、
    チラシではいつのまにか1.5%から1.4%に
    なっているみたいなんですが。

  32. 482 入居予定さん

    480さん

    私も品濃小→秋葉中だと、知っているお友達が少なくなってどうかな?
    とも思いましたが、逆に考えるとずっと同じような顔ぶれより新しい出会いが
    たくさんあるのも楽しいかも、思っています。

    中学生ぐらいの年になったら、前から知っている子だから・・・というより、
    気の合う子同志が自然と仲良くなるのではないでしょうか・・・?

  33. 483 入居予定さん

    児童数の調査票が届きましたね。
    取敢えずはどちらにするか決めなければなりませんね。

    以前にも書き込んだ者ですが、ウチは近いと言う理由で品濃小学校にします。
    選択制になったと聞いた時には、当然皆近い方に簡単に決めるのでは?と勝手に
    思っていましたが、いろいろな考えがあり、近いと言う理由のみで選ぶというのも
    安直過ぎるかしらん・・・とも思ったりして。

    477さんが書かれているように、既に選択制になっているマンションもほとんどが
    遠い方の既存の学区の学校に通われているとの事!少し驚きです。
    でもそこのマンションは川上北小でもそんなにも遠くないようですね。
    グランドメゾンから秋葉だと1キロ以上ありそうな感じですが・・・・?

  34. 484 入居予定さん

    うちにも調査表が届きました。
    うーん・・・どちらにしたらいいものか。
    本当に選択性ではなく、最初から決めてもらった方がよかった・・・。

    とりあえず秋葉小までの道のりを、親子で実際に歩いてみようかと思います。

  35. 485 入居予定さん

    我が家はもうすぐ2歳の子がいます。
    グランドメゾンの近くに住んでいるので、
    今日早速グランドメゾンの入り口から秋葉小・中まで歩いてきました。
    (恐らく他の入居予定の方だと思うのですが、同じようにグランドメゾンから
    秋葉小・中まで歩いている方がいらっしゃいましたね。)
    大人の足でゆっくりあるいて25分。
    道は平坦でした。やや狭い住宅街を歩いて1回だけ信号のある道路を
    渡って、最後にゲート(?)をくぐって坂を上って到着。
    学校からマンションが見えるのに意外と時間かかりましたね。
    でも、寄り道できるようなところもなさそうだし、
    あまりネガティブな印象はなかったです。中学校と同じ敷地に建っているので、
    小・中と同じ環境で過ごせるのはいいかなぁと思ったし、何よりも
    中学で急にマイノリティになってしまうのは酷ですよね。でも、多くの方々は
    近くの品濃小に行かれるのでしょうから、マイノリティにはならないのかな。
    ちなみに、品濃小までは、マンションの入り口近くの人道橋?(名前忘れました。)
    を渡って5分足らず。特に危険なところはなく、通学だけ考えれば絶対品濃小ですね。
    少し先のことですが、ちょっと悩んでます。。。

  36. 486 契約済みさん

    私も地元在住です。
    迷わず品濃小、平戸中です。

  37. 487 入居予定さん

    486さん

    私も皆さんと同様すごい迷ってます。

    迷わず品濃小、平戸中の理由を教えてください。

    ちなみにウチは今、品濃小→秋葉中を検討してます。

  38. 488 入居予定さん

    今日、秋葉小までの道を実際に歩いてみました。

    グランドゲートからではなく、ログハウス横の道から出て、
    15分ぐらいでしょうか。

    歩けないことはないと思います。
    ただ万が一帰りが遅くなったり、ひとりで帰ることになった時に
    少し心配です。
    住宅街故、人通りはあまりないように思いました。
    (今現在、家から遠い小学校に通っているお子さんはなんともないと思いますが、
    うちは小学校が目の前という立地なので、落差が激しいので・・・)

    やはり我が家は品濃小にしようと思います。
    中学校でマイノリテイになる・・といっても、数年後に状況が
    どう変わっているかも分かりません。
    先の事より、今安心して通える方を優先したいです。

  39. 489 入居予定さん

    >488さん

    ログハウス側から出て秋葉小までとグランドゲートから東戸塚駅までとは
    距離的にどちらが近いように感じられましたか?

    残念ながら遠方に住んでおりましてなかなか歩きに行く事が出来ず、
    参考にさせていただいております。

    駅からグランドゲートまでは歩いた事がありますので、どんな感じかと思いまして。

  40. 490 入居予定さん

    489さん

    488です。おはようございます。

    距離としては、グランドゲートから駅までの方が近いと思います。

    ご存知の通り、駅までは坂があるので、そこそこ時間はかかってしまいますよね。
    学校までは、ほとんど平坦な道のりですが、(最後に学校のゲートを抜けてから
    校舎までは坂でした)それでも15分はかかっていましたので。

    道のりの違いもあると思います。
    駅までの道順は、わりと単純で分かりやすいように私は思うのですが、
    それと比べると、学校までは細い道をくねくねと行く・・・という印象なので。
    住宅の中(一軒家・小さ目のマンション・企業の寮)を通り、
    最後に秋葉三叉路の信号を渡ります。ガードレールはある所とない所が
    ありました。最後の名瀬道路は車もかなり通りますが、途中はそれほど
    車はないかと思います。


    慣れてくれば、大人はもっと早く行けるかと思います。
    ただ、子供ってのろのろ歩いたり、立ち止まったりが多いので(うちだけ・・?)
    通学時間は多めに見た方がいいかな・・と思いました。

    以上ご参考までに。
    私も地元民なので、もし何かありましたら、いつでもおっしゃって下さい!

  41. 491 周辺住民さん

    中学受験するかどうかの方針は、少しは考えておいたほうがいいかも
    しれませんね。
    子供は、結構、お友達に左右されます。
    みんなが受験するので、自分も普通に受験と・・・と思っていたら、
    親に経済的事情で受験はさせないと言われて、泣いてあきらめたお友達がいました。
    とくにデキル子の場合つらいです。

  42. 492 入居予定さん

    >488さん

    ご親切な回答ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    ヤフーの地図上では何度も何度も学校に行く順路を追ってみてるのですが、
    やはりあの住宅地の所はくねくねといく感じなのですね。

    駅までよりも遠い感じですか・・・・

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    また他の事でも尋ねさせていただくかと思います。
    宜しくお願いします。

  43. 493 入居予定さん

    秋葉小学校もいい学校のようですが、わざわざ遠い方まで
    通わせる必要もないような。
    (今現在秋葉に通っている方は、もちろん違いますが、たいていの方は
    転校してくると思うので。)

    中学で少数派になるというのが、そんなにマイナス要因でしょうか?
    新しい出会いも楽しいのでは?

    それに万が一、小学校で気の合わない子やいじめにあったりしても、
    また中学校で新しくスタート出来ます。
    逆に、小学校で本当に仲のよい子なら、中学が違っても
    地元の友達として続くかもしれません。

  44. 494 契約済みGさん

    >>492さん

    ALPSLABでルートを作成してみました。
    皆さんの考えている通学路とは異なると思いますので、
    あまり参考にはなりませんが、大体の高低差が分かると思います。

    http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=eecf11477257c681e137ab25fae9a4fc

  45. 495 入居予定さん

    他県より転居予定のため、周辺状況に詳しい方にお聞きいたします。

    以前より小学校の件で色々と意見が出でいますが、通学はどちらも個々で通うのでしょうか?

    それとも、近所の子どもが班のようなものをつくり、集団で登校するのでしょうか?

    秋葉小学校までは距離があるとの指摘が多く見られますが、登校時、通学路の要所にはボランティアや父兄による安全監視の方が立つことはないのでしょうか?

    個人的には、少々遠くても同じマンションの子どもたちでワイワイ通学できる小学校も楽しいように感じますし、その事で父兄が子どもたちを皆で見守っていく連帯感の様なものができれば、快適なマンション生活になるように感じるのですが。  しかし、安全が第一と考えますので、状況を教えていただきたくお願いいたします。

  46. 496 入居予定さん

    マンションの子がたくさんその小学校に行くのなら、遠くても
    もちろんそちらを選びますよ。

    選択性故、どちらの小学校に偏るか分からないから、みなさん悩んでいるのでは?

  47. 497 入居予定さん

    >494さん

    ありがとうございます!!凄いですね!こんなことがわかるなんて!!
    とっても参考になりました。
    この通路ではグランドゲートから出るのですね。
    グランドメゾンを過ぎるとほとんど高低差が無いのですね。

    >495さん

    私も他県からです。
    遠い秋葉にしても近い品濃にしても父兄の見守りがあるといいですよね。
    現在住んでいるところは小学校まで5分もかかりませんが、それでも学校までに
    5箇所で父兄に会います。PTAで学年別に交代で立っています。
    そんなことがあるといいなと思いますが。
    現状はどんな様子でしょうか?近隣の方宜しくお願いします。

  48. 498 契約済みさん

    結局のところ、例えば契約する前に小学校はどこになりますか?と質問したとして、
    (心配する大半は未就学児の親だと思いますのでそれを前提にします)
    品濃小といわれれば、「そうですか」と取捨選択をクリアするでしょう。
    秋葉小といわれれば、ちょっと考えるでしょう。
    なので、この時点では品濃小が大半になると想定できます。

    少数派だから心配と言われる方もいらっしゃいますが、従来から品濃小から秋葉中という
    学区の子供たちはいます。確かに、そんなに多くはないけれど、心配であるならば、自分
    の頭の中だけの主観で判断するよりは、横浜市のHPで学区をしっかり確認してみては
    いかがでしょうか?
    小学校は低学年から通わせる場合、近いほうがいいとは思いますが…。

    なにか、品濃小にはなんとなく受験とか冷たいイメージがあり、秋葉小の優位性を
    見出そうというベクトルが働いているような気がしたものですから。
    どちらも、小学校としては特に問題もなく、いい学校です。
    ほぼ同じ条件なのですから、近い品濃小を選ぶのが自然な流れだと思います。
    逆に秋葉小を選ぶ方の意見をよく聞いてみたいです。未就学児を持つ親という条件で。

  49. 499 入居予定さん

    498さんに、私も同感です。

    私も地元民なので、どちらの小学校の様子もなんとなく分かります。
    公立なので、同じようなものです。
    品濃が受験多い=冷たい・進学校?みたいなイメージになっているようで、
    遠方から来られる方は間違って判断してしまうのでは・・・。
    それが心配です。


    どちらの小学校がいい、というのではなく、私が選ぶ基準は、

    1、グランドメゾンの子供がたくさん通う方の小学校   

    2、出来れば距離が近い方が望ましい


    小学校は楽しく、安全に通うことが一番だと思うので。

    もしマンションのお子さんがみんな秋葉に通うのなら、遠くても秋葉にします。
    ただ、選択性になったので、その場合近い方の品濃を選ぶ家庭が多いだろうし、
    近い方が親としても安心なので、品濃にする、ということです。
    それだけのことです。


    現在秋葉に通われていて、転校したくないご家庭は分かりますが、
    なぜわざわざ遠い方の秋葉を選ぶのか、私もお聞きしたいです。

  50. 500 入居予定さん

    駐車場の抽選はどのように行われるのでしょうか・・・・?
    700以上ものスペースの抽選の方法が想像つかないのですが。
    車高の違いも有りますし、地上、地下や場所も希望が出せるのでしょうか?
    ご存知の方お願いします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸