横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン 東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン 東戸塚
契約済みさん [更新日時] 2008-06-20 20:28:00

まだまだ1年以上先の入居になりますが、今から楽しみです〜!

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-05 00:43:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 352 契約済みさん

    >>350
    来週は改行してくださいね。
    読む気になれません。

  2. 353 入居予定さん

    >一週間過ぎたらまた読ませていただきます。
    >中心テーマが希薄ですよね

    これは投稿者への牽制なのでしょうか。

  3. 354 入居予定さん

    拝見しました。感じていることですが・・

    住民スレであまり内部情報を公開する必要はないと思いますが。
    マンションの規約で共同生活のルールは決められるし、
    ここで騒がなくても 改正の必要が生じれば理事会や住民総会
    で新ルールを決めればいいことです。
    購入目的が「あまり人との関わりを持ちたくない」のがその理由
    という人もいるのだから、
    プライバシーとか個人情報とかの世界には触れないような
    住民の付き合いでいいのではないか。
    子供の関係や趣味の関係とか新たな付き合いはあるでしょうが、
    提案や情報などは自然に入ってくるでしょうし まあ わたしは
    必要最低限の付き合いを好みますよ。それはそれで結構ですから。

  4. 357 契約済みさん

    検討版でも-住民版でステ−タスを異常に気にする書き込みあり-と少々
    あきれ気味のスレ有りましたよ。

  5. 358 契約済みさん

    スレじゃなくてレスなんですが・・・ずっと間違ってますね

  6. 359 契約済みさん

    357です。ずっと? ミスです。

  7. 360 契約済みさん

    はぁ〜我が家は20代の第一子出産を控えた若夫婦・・・
    やっとの思いで購入したJ棟の3LDK・・・そして車はヴィッツ・・・
    ステータスも何も考えず、ただただ東戸塚での生活を楽しみにしているのですが、これだけの集合住宅での生活は、色々と大変そうですね。

  8. 361 契約済みさん

    マンションを買えない嫉みによりしてしまう
    心ない投稿を鵜呑みにしてはいけません。

  9. 362 マンション住民さん

    7千万も払えない人がステータスを求めて…
    というコメント前後からこの話続いているようだけど、
    あんまり具体的な金銭なんかを書くと
    ここの住民自体赤っ恥じゃない?
    戸塚なんかで8〜9000万も払う意味ないだろうけど、
    そんなものも払えない者同士が云々いっても、なんか哀れ
    友人がここの話をしてたので、たまたまのぞいてみたけど、
    やはり、格差って厳然とあるもんだと実感しました。

  10. 363 匿名さん

    >>362

    お前、こんなところで余計なこと書いてんなよ!
    今日お前にここの話したから嫌な予感してみてみたら。。。

    お前はいつも一言多いんだよ。だからみんなに嫌われているの分からない?
    それに8〜9000万って、幅ありすぎ。8万でここ買えるのかよ!

    でかいこというのは自由だが、早く貸している2000円返してくれ。
    「いま持ち合わせが・・・」とか「バイト代入ったら・・・」ってもうかれこれ半年。
    頼むから早く返してくれ。

    あと、最後に。オレはお前の友人じゃない。ただの知り合いだ。

  11. 364 契約済みさん

    >>362「一般社会でのステータス」ではなくて、マンション内でのステータスを求めたいという話から始まったので、それで7千万という金額が出てきたのだと思いますが。

  12. 365 入居予定さん

    363さん
    何かわざと荒っぽい言葉での掲示、サビシさを感じますね。このような掲示
    にコメントすべきではないのでしょうが。少なくとも検討版レスで遊んではいかがでしょう。あちらでも相手にされないかな?

  13. 366 匿名さん

    >>365
    レスの意味分かってないで使っているでしょう?
    マズシさを感じますね。

  14. 367 契約済みさん

    362さん

    田舎に一億の家を建てようが、都会の安いアパートに住もうが、
    意味はその人が決めるものではないですか?

    そんなものも払えない者同士が云々いっても、なんか哀れ・・

    とか言いつつしっかり参加しているあなたは、9千万をポンと払える派?
    それとも哀れ派?

  15. 368 匿名さん

    367は払えない派。 私は違います。

  16. 369 入居前さん

    >>366&368
    レスとスレを混同してる人が多そうですね。
    レスもスレも略語。

    しかし日本語で表記するからこんなにややこしくなっちゃう。

  17. 370 入居前さん

    368も払えない派。 私こそは違います。

  18. 371 契約済みさん

    もう、みんな釣られすぎ

  19. 372 契約済みさん

    ここは住民板ですよ。申し訳ないんですが、関係ない方の書き込みは遠慮していただけないでしょうか。検討板の方でよろしくお願いします。

  20. 373 入居予定さん

    二重床がどれくらい効果あるのかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、我が家には3歳男の子がいます。テレビ番組にあわせてジャンプしたり踊ったり、乗車のおもちゃを乗り回したりしています。営業さんは、昔のマンションの造りだと下の階の方にも音が聞こえるけれど、このマンションなら大丈夫だと言っていました。
    入居後は、下の階の方にもご挨拶に伺う予定ですが、どれくらい気をつけなくてはならないものなのでしょうか。同じく、掃除機の音なども聞こえたりするのでしょうか。

  21. 374 契約済みさん

    二重床ということよりも、足音の騒音にはスラブの厚さが一番重要です。
    このマンションは一応厚さが20ありますので歩く音は聞こえないけど
    走ったり跳んだりしたら聞こえるようです。
    聞こえてもそれほど気になる音の大きさではないと言われていますが、
    感じ方は個人差がありますからね。
    ある程度はお互い我慢が必要なのではないでしょうか?
    どうしても他人の生活音が気になる人は最上階を購入するしかないと思います。

  22. 376 匿名さん

    >>テレビ番組にあわせてジャンプしたり踊ったり、乗車のおもちゃを乗り回したりしています。

    絶対に下に聞こえる。子供を叱ってやらせるな。

  23. 378 周辺住民さん

    >>373
    聞こえる聞こえないよりも下の階の方との人間関係のほうが重要だよ。
    顔が見えない相手に対してはどうしても腹が立つし、言い方もきつくなる。

    あとは子供の遊び場を和室にしたり、ラグを敷いたりして気を使えば普通は大丈夫。
    どんなに防音と謳ってもフローリングはやっぱり音響くよ。
    衝撃音と重低音はこの程度の遮音等級じゃどうしようもない。

  24. 379 契約済みさん

    そういえば先日、「音がうるさい」という理由で階下の住人が上の部屋の住人を刺した事件がありましたね。そのマンションがどのようなつくりだったのかはわかりませんが、「ああ、気をつけなきゃいけないな」と思いました。
     子供がいれば多少の音は仕方ないと思いますが、事前の挨拶なりをしておけばまた違うのではないでしょうか。騒音は別に上から下だけのものではなく、お互い様だと思いますので。

  25. 380 入居予定さん

    こんにちは。ここのキッチンはガスですが、いずれIHに自分で買い替えることは出来るのでしょうか?チラッと営業さんからNGと聞いたような気がしましたが、当時はそれほど気になりませんでしたがよくよく考えてみたらやはりIHは魅力的だなと感じました。(正月にIHを使ってる家に行ったからかも知れません)
    契約済みなので、だめと言われたら仕方ないのですが、組合などで話し合いできる問題でしょうか?ダメな理由って何でしょうか?

  26. 381 匿名さん

    >>380

    問題があるとすれば、マンション全体の電気容量の問題だと思いますが、マンション全体がIHに切り替えるようなことはないと思うので、大丈夫じゃないの?
    IHを入れると契約アンペア数をあげないといけないので、電気代があがりますよ。

  27. 382 周辺住民さん

    >>380
    IHは使用不可だよ。重説にハッキリと書いてある。
    この物件は電化に関してはコストメリットありまへん。
    IHの安全性は捨てがたいんだけどね。

  28. 383 契約済みさん

    IHは安全性とかエコを宣伝されてますが、電磁波の問題はどうでしょう?
    電子レンジの中で暮らすようなものだと聞いたことがありますが。

    暮らしの中の電磁波は、携帯電話やパソコンなどからもかなり影響はあるようですし、
    気にし始めたらきりがないし、それぞれの考え方だとは思いますが。

  29. 384 匿名さん

    >IHは使用不可だよ。重説にハッキリと書いてある。

    理由は?

  30. 385 契約済みさん

    380入居予定さん 入居時検討時にHIについては皆さん興味をもたれたと思いますが重説にて
    不可明言されており了解の上契約されたはずでチラッと聞いたようなでは済まされぬ事項だと思います。周辺住民さんが重説・・・というのも?匿名さんが理由を・・というのも?いずれにせよ真面目な交換で結構ですが基本はご自身が重説の理解と契約窓口に確認されてからのほうがと思いました。
    仰る気持ちは解りますが私見として組合の話は無理でしょう。

  31. 386 周辺住民さん

    >>384
    電気容量が一番の問題のようだけど・・・

    建物のイニシャルコストを下げるためと、
    少しガス屋さんの方を向いた作りに思える。

  32. 387 住民でない人さん

    建物のイニシャルコストを下げるために電気容量をケチった?
    何てマンションだ(笑)

  33. 388 契約済みさん

    ここは住民板では?
    なぜ周辺住民さんが書き込むのですか?

  34. 389 契約済みさん

    我が家は現在IHを使っています。電気容量は約80平米で60Aです。

    IHはやはり

    ・掃除がしやすい
    ・スペースが有効的に使える(使用してない時は作業台にもなる)
    ・揚げ物の温度調節・管理ができる
    ・鍋が汚れない(油はねも火で焼け付くことがない)
    ・火事の心配がない

    など、やっぱりすごくいいです。
    私も選べるものならIHを選びたいのですが、
    ここ(GM)に決めてしまった以上諦めるしかないと思っています。

    ちなみに、IHにもやっぱり弱点はあるもので(個人的に使い難いと思うこと)

    ・鍋を振ることができない(チャーハンなど)
    ・餃子の焦げ目が均等に付かない(フライパンとの相性が悪いのか端っこだけ焦げ目がつかない)

    などがあります。

    だからどっちもどっちだなんだ(かなり偏ってますが)と自分を納得させることにしました。

  35. 390 契約済みさん

    >揚げ物の温度調節・管理ができる

    これはガスでも機種によりますが出来ますよ。

    >火事の心配

    これは火が燃え移る心配がないというのは良いですね。
    しかし安全装置が作動しないで鍋から発火して火事になることもあるそうです。

  36. 391 匿名さん

    >389さん
    使えない設備を議論しても仕方ないですが、うちも現在IH。
    鍋をふらなくてもぱらりとしたおいしいチャーハン作れますよ。
    餃子の焦げ目は確かに付かない部分はでますね。
    でもこれはガスの時も一緒だったかな。
    残りのIH生活を楽しんでください(笑)。

  37. 392 周辺住民さん

    >>388
    契約者且つ周辺住民なのでご安心を。

    >>387
    各戸がオーバー60A出来るよう配電計画をたて、且つオール電化にしない・・・コスト的に無駄が多いやね。
    あの規模でオール電化を謳ったら東電が喜んで変電所を横に建ててくれるかも知れんがね。

  38. 393 周辺住民さん

    あ、変電はしないね。受電設備だわ。

  39. 394 周辺住民さん

    電磁波騒動で大変だ〜

  40. 395 入居予定さん

    だいぶ、できて来ましたね。
    真ん中の棟とB棟がまだ途中だけど。
    その他は壁のタイルが張られて
    見栄えがよくなった。
    パチンコ屋の方角から見てみたけど
    光の加減からかやや白っぽくみえるねえ。
    あんなものかなあ。

  41. 396 契約済みさん

    結構できあがってきましたね。ただ、桜の坂が思ったより勾配がきつそうなのですが・・・いかがですか?

  42. 397 匿名さん

    小学校の学区は決まったのでしょうか?
    幼稚園の子供がいるのですが
    来年には小学校。

    品濃小学校にも行けるとか、ちらっと聞いたのですが、秋葉か川上なのですか?

  43. 398 契約済みさん

    小学生、中学生はどれぐらいいらっしゃるのでしょうね。
    我が家には小・中・幼稚園といるので
    それおれの学校や園が心配です。。。。

    中学は秋葉で決定ですよね??

  44. 399 入居予定さん

    検討スレに、小学校・中学校も2校から選択できるような話が出ていますね。
    片方に殺到するようなことには ならないでしょうかねえ?
    抽選なのか、はたまた 棟によって決められるのか・・
    どうなのでしょうね?

  45. 400 契約済みさん

    グランドメゾンは小学生のいる家庭が多いと聞きました。

    ところで、幼稚園のお子さんがいらっしゃる方、途中入園になりますが、
    どこの園にするかもう決めてますか?
    園バスが来てくれる所がいいですよね。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸