横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン 東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン 東戸塚
契約済みさん [更新日時] 2008-06-20 20:28:00

まだまだ1年以上先の入居になりますが、今から楽しみです〜!

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-05 00:43:00

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 401 近隣に住む契約済みさん

    皆さん、
    観月ありささん主演の日テレ系ドラマ「斉藤さん」見てますか?
    ロケ地で東戸塚が出てきてますね。
    今週の放送では、
    西口の肉のハナマサとオーロラシティ北側の坂などが映ってました。

    いつだったか主人が、品濃町交差点奥の高架下トンネルで
    ドラマの撮影をやっているのを見たと言っていたのですが、
    これのことだったみたいです。

    興味のある方見てみて下さい。

  2. 402 契約済みさん

    「斉藤さん」は主に平戸で撮影されているようですね。
    あの住宅街は環2の裏あたりだそうですよ。

    第1工区最後のインテリアオプション会の案内が来ましたね。
    そろそろ具体的に新居のインテリアを考えていく時期ですね。
    色々楽しみです。

  3. 403 入居予定さん

    斉藤さん????平均年齢を上回るのでしょうか? 申し訳ない全く興味ありません。
    オプション案内会・・・・全て異常に高いのと思います。全権委任したい人の足下をみているような
    全く異常な価格につき皆さん慎重な対応をと思います。

  4. 404 入居予定さん

    我が家の引越しはあとのほうです。

    クーラーはダイキンから始まり、ベランダのタイルも長谷工?さんと
    何からなにまで、、高いなあと思いながら エイッめんどうだとばかり
    お任せにしてしまいましたが・・・(反省)

    まだカーテンを決めていませんが、カーテンはこだわるつもりです。

  5. 405 契約済みさん

    オプション会、前回参加しました。それぞれの専門担当者が説明をしてくれる・・・というお話でしたが、かなり勉強不足の担当者もいて驚きました。なので、自分でも下調べをして、受身にならずに臨んだほうがいいですね。ちなみに、そこら辺の一般人連れてきちゃったの?ってくらい説明ができなかったのはキッチンのお水周りの担当者です。説明もズサンで驚きました。側にいた別の担当者が慌ててフォローに入ってくれて、結局、その方が話をしてくれました。あのまま受身で最初の担当者と話を進めていたらと思うとゾッとします。

  6. 406 匿名さん

    405さんに同感。加えれば配布の価格資料中の価格は高いので値引をしても市中価格より
    20%は高いと思います。イヤッものによってはそんなところではないような気もしました。

  7. 407 入居予定さん

    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、
    マンションの内覧会はいつ頃でしょうか?
    うちは8月入居の棟です。
    とても楽しみなのと、実際の部屋からの眺めはどんなだろうと不安もあり、
    早くお部屋に入ってみたいです。

  8. 408 匿名さん

    みなさんローンの借入先はもう決めましたか?

  9. 409 匿名

    407
    1工区契約済者ですが契約時に概略日程表を渡されませんでしたか?それによれば5月中旬ですが
    貴方2工区は7月中旬と思われますので業者確認されてはどうですか。

  10. 410 契約済みさん

    オプションのお話が出ていましたが、本当に高いですね・・・。
    みなさん、カーテンレールはどうされましたか?

    出来るだけ自分たちでやりたいのですが、
    カーテンレールって自分でもつけられるものでしょうか・・・?

  11. 411 周辺住民さん

    >>410
    一度ホームセンターをぶらりとしてみたら如何でしょう。
    人それぞれですが、この物件は下り天井がカーテンボックスの
    ようになっているので素人仕事でも見栄えは悪くなりませんよ。

  12. 412 入居予定さん

    カーテンレール・・
    うちは業者に頼みましたが、3種類くらい見せてもらいましたね。
    値段的に上・中・下とね。
    そんなに高いものではないのではと思いましたが・・。

    カーテンサイズの図り方 お存知です?
    巾・丈・ランナー(もしくはリング)の数は知らないと購入できませんね。
    丈とはレールの下から床までですよ。

  13. 413 契約済みさん

    カーテンレールはアイセルコで注文しましたが、オプション会で注文した方が安かったですね。
    アイセルコは小さな窓も大きな窓と同じ値段なので小さい窓が多いと高くついてしまいます。
    >>410やる気さえあれば簡単につきますよ。一人では大きな窓は難しいでしょうが、二人いれば簡単です。

  14. 414 契約済みさん

    410です。
    みなさん、レスありがとうございます!
    そうですね・・・カーテンボックスのようになっていました。
    多少不恰好でも大丈夫かも!
    頑張ってやってみようかと思います。

  15. 415 契約済みさん

    幼稚園児がいらっしゃるご家庭の方、途中入園する幼稚園は
    もう決められていますか?

    同じ幼稚園に入るお友達がいた方がいいな・・と思うのですが、
    入居前なのでどんな方がいるのかもわからず・・。

    みなさん、どうされますか?

  16. 416 契約済みさん

    食洗機を取り付けたいのですが、オプションだと結構高いですよね。
    ほかの業者に取り付け依頼したいけど問題になるのがパネルの面材。
    積水ハウスオリジナル仕様らしくて個人では購入できないとのこと。
    やはり皆さんはアイセルコorオプションで取り付けるのでしょうか?

  17. 417 匿名さん

    >>416

    オプションの方がいいよ。アフターサービスもいいから。

  18. 418 入居予定さん

    416さん アイセルコ、オプションは本当に高いの印象ですが時間が無いのでついつい・・
    食洗機の知識はありませんが現地アイセルコ価格資料、インテックオプション価格資料からの
    独断ですが(据付の良し悪し、保証等の不安要素は不明)個人対応(単体-小売希望価格の70%  程度、工事の一括契約)を100とするとアイセルコ120、インテック145程度のような
    レベルであり個人対応を第一にゆるりと考えようと思います。卓上製品も視野にと思いますが
    使用するのはわたくしではないので・・・・

  19. 419 匿名さん

    おいおい、
    据付の良し悪し、保証等の不安要素は不明>じゃ検討になってない。

    食洗機は毎日使うものだし、故障した際のアフターサービスは重要だよ。
    とりつけが下手だと、システムキッチンも台無しだし、
    食洗機に関しては、内覧会でチェックして、徹底的にダメ出しできるオプションの有利さを考えたほうがいいね。

  20. 420 契約済みさん

    ビルトインの食洗器に関しては、オプションと市場価格はそれほど変わらなくないですか?
    外付けのものは安いですけどね。

  21. 421 入居前さん

    オプションと市場価格があまり変わりない・・・・・オプション業者が市場価格で販売するわけありません。418さんまではなくても30%の差はあると思っています。

  22. 422 契約済みさん

    同じ商品であれば、マンションは大量に購入するから
    オプションの方が個人で注文するよりもむしろ安い
    しかしそれに販売会社が利を乗せるから同じかそれよりも高くなってしまう

  23. 423 匿名さん

    30%差があるというのは眉唾だが、オプションが高いのは普通。
    でも保障やアフターを考えると多少の差は、保険と考えられる。

  24. 424 匿名さん

    昨年営業さんに聞いたところ、アイセルコ(オプション)のカーテンレールは高いけれど、ガスコンロや食洗機、ペアガラスは自分で同じものを購入しても数千円程度の差しかないそうです。価格は変動するので現在は変わっているかもしれません。

  25. 425 匿名さん

    424さん  営業の話は(食洗機・・)100%ありえませんよ

  26. 426 契約済みさん

    食洗機の場合、工事費やドア制作費、送料を含めたらかなり高くなると思う。
    カーテンレールも、ホームセンターで買って自分でつけたら安いが、
    インテリアショップのようなところに頼んで取付けしてもらったらかなり高くなると思う。

  27. 427 匿名さん

    >>424
    >>426


    食洗機に関しては、機材や面材の購入費、取り付け工賃を含めても、家電量販で買ったほうが、
    割引率が高いから安いことになるよ。(最低でも1割は安いよ)
    でもオプションでつけたほうが、アフターサービスで有利だ。
    繰り返すが、オプションは高いが、その差額は保険代と考えるべきだね。
    保険が要らない人は、家電量販でもいい。(最低限の製品保障はついているから)

  28. 428 契約済みさん

    食洗機を買い換える場合の工事費と、何も無いところに取り付ける工事費は異なるようですが、
    自分で購入した場合、工事費とかどのくらいかかるのですか?
    具体的にどこのお店だと商品がいくらで、工事費がいくらでしたと教えていただけると
    有難いのですが。自分で調べてみたのですが同じ機種は無いのでわかりませんでした。

  29. 429 匿名さん

    >>428

    ヤマギワリビナが一番品揃えがいい。
    ここで見積りしてもらいな

    http://www.yamagiwa.co.jp/interior/contact/livina/livina.html

  30. 430 契約済みさん

    保障はあくまでもメーカーの保障です
    これは量販店でも一緒
    勘違いしないように
    ただ、設置具合の文句を内覧でいえるから、そこがメリットでしょうか。
    食洗の場合は水周りとかもあることですし、頼んじゃうかな。

    エアコンについては、オプションでつける意味がわかりません。
    百歩譲って、引越しが夏場なので、とりあえず寝室だけってくらい?

    手持ちがないのでローンに組み込めるアイセルコっていうのならわかるけど
    オプションで1台分のお金で、量販店なら2台つけてもお釣りがくるよ

    少しでも頭金を増やしましょう。

  31. 431 マンション住民さん

    >保障はあくまでもメーカーの保障です
    >これは量販店でも一緒
    >勘違いしないように

    それがちがうのですよ。
    体験談をお話しましょう。
    買ったのは、ナショナルの食器洗浄機。もちろん家電量販店でも取り扱いはある機種だから、
    自分であとづけもできたけど、入居後すぐつかいたいから、高いとはしりつつデベロッパーのオプションで頼んだよ。

    買って半年もしないのに、エラーサインがでて動かなくなった。
    つまり故障だよ。
    保障先はメーカーだと思って、ナショナルの窓口に電話したら、そこの窓口の担当者が、マンションの管理会社の方にいってくれみたいなことをいうから、むかついて、今度は、マンション売主のアフターサービスにも電話したら、すぐ対応してくれて、メーカーのほうからサービスマンを呼んでくれた。

    つまりこういうこと。実際直すのはメーカーだけど、一消費者からのクレームより、大口客のデベロッパーからの声の方が大きいわけ。家電量販店でも、ヤマギワのような大手の店だと、故障したときに店に訴えたほうが、店がメーカーに文句言ってくれるから楽なんだよ。

    買って一番楽なのは、マンション売主のオプション販売、次に大手の家電量販だろう。
    メーカーに対する圧力が期待できるからね。

    最悪なのは、個人商店みたいなネット通販。こんなところで買ったらアフターサービスはなんでも
    自分でメーカーに電話しないといけなくなる。
    メーカーの奴は、個人客だと対応冷たいぞ。平日しか電話できないし。

  32. 432 契約済みさん

    >>431さんのおっしゃること、よくわかります。
    私も購入後4年も経ったものが故障し、メーカー保証では1年となっているものだったので
    最初メーカーに問い合わせてみたところ、「修理費は見てみないとわかりません」とのことでしたが
    その後管理会社を通したら「初めての故障ですし、今回は無料でいいです」と言われました。
    個人の客よりもお得意先(団体)の方が有利だと思いました。

  33. 433 契約済みさん

    >>428さん
    ここなら4万2千円で工事をしてくれます。購入が条件ですが。
    http://www.seikatsu-do.com/
    http://www.seikatsu-do.com/attachment/pricelist.html

    当然ですがグランドメゾンのキッチンと同じ面材は用意してくれません。
    上記の皆さんのようなアフターサービスも期待できないと思いますが、
    とりあえず3年保証だし、1〜2日動かなくても困るような物ではありませんからね。
    ちなみに我が家の松下製ビルトイン食洗機は8年以上無故障です。

  34. 434 匿名さん

    >>433
    リンクのあるような店は、アフターサービスが悪いのでやめたほうがいいです。
    ヤマギワなどの大手家電店だとメーカーに対する交渉力があるので、安心ですよ。
    人の顔が見えない通販はお勧めできません。

  35. 435 契約済みさん

    同じような食洗機を探したところ、12万円位でありました。
    それに取り付け工事費+排水工事が50000円、シンク下設置部材が20000円、
    ドア面財加工費12000円、電気工事費10000円かかるそうです。
    合計21万円でした。アイセルコだと21万円なのであまり変わらないかなという印象です。
    ネット販売のようなところならもっと安く買えるかもしれませんが、やはりアフターサービスが心配です。

  36. 436 匿名さん

    アフターサービスを考えるとオプションで頼むのが一番でしょう。
    ビルトイン調理家電は、テレビやパソコンなどの個人向け家電とは違って、やはり大口顧客の
    不動産会社がお客さんなのですよ。

    私のナショナルの食器洗浄機が故障したときも、個人で電話するより、管理会社に行ってもらったほうがスムースかつ無料ですみました。

  37. 437 匿名さん

    435さん 契約済みさんという貴方様はオプションということに(250から280千)なるのですね。

  38. 438 匿名さん

    >>437

    435ではないけど、そのくらいの価格ならそれほど割高とはいえないと思うし、
    オプション料金としては妥当じゃないかな?(そんなにぼったくりではないと思う)

  39. 439 契約済みさん

    アイセルコもオプションですよ。>>437

  40. 440 入居予定さん

    皆さんがここでいわれるアイセルコとはMN.契約と同時契約のこと、オプションとは追って別途契約(後付オプション)のことでしょ?従い435さんはオプションとして話をされていると思うのですが。

  41. 441 契約済みさん

    というか、空気を読むと、今検討している時点で、
    アイセルコはありえないはずなのですが…

  42. 442 契約済みさん

    435にはアイセルコとそれ以外を比較した結果を書いてあるだけで、
    現在検討中とかオプションを検討中ともどこにも書いていない。
    それにアイセルコは契約後にも変更できるよ。(工事の進み具合にもよるが)

  43. 443 契約済みさん

    長谷工インテックにアフターサービスについて聞いてみたけど、
    保証書にある期間しか保証しないとの回答でした。

    過去に保証期間後に修理代が無料になったこともあるかもしれないが、
    それは修理を行ったメーカーが判断したことであり今後もそのような
    対応が行われるかはメーカー次第とのこと。

    上の方で出ている体験談は確約されたものではありませんので、
    確約された保証を求める人はオプションでは買わないで、
    10年保証のついた量販店等での購入をおすすめします。

  44. 444 契約済みさん

    >保証書にある期間しか保証しない

    それは聞くまでも無く、当然のことですよね?
    保障期間外の無料修理は、あくまでもサービスであって、当然の権利ではありませんから。

  45. 445 契約済みさん

    なるほど。アフターサービス目当てに、オプションで食洗機入れるのは、NGって事でOKですね。
    近所の家電量販店なら工事費入れても六万円ほど安いので、そっちがオトクですね。

  46. 446 契約済みさん

    食洗機をつける人のほとんどの方がアイセルコで注文なさってると思います。
    家電量販店で買うのが良いかどうかは人それぞれです。
    これだけ情報がでているのですから、後はご自分でじっくり調べて判断されてはいかがですか?

  47. 447 入居予定

    食洗機・・・アイセルコで注文→何故お判り?

  48. 448 周辺住民さん

    >>445
    なぜにそういう結論になるか良くわからんけど…どちらにしろ人それぞれ

    オプションの利点
    ・面材がキッチンと同一なので違和感が無い
    ・アフターに関しては管理会社を挟むことができるので比較的楽
    ・同機種のユーザーが周りに多くなるので故障と欠陥の切り分けがし易い
    ・内覧会で確認できる為施工リスクが少ない
    ・注文以外に手間が無く、入居即利用が出来る
    欠点
    ・コストは高い
    ・選択の幅が限られる

    自己調達の場合は逆。要はそれぞれのネガを自分の力量で消せるか
    (または目をつぶれるか)長所に魅力を感じるか。

  49. 449 匿名さん

    >・アフターに関しては管理会社を挟むことができるので比較的楽

    比較的ではなく、絶対的に楽です。
    量販で買う人は、アフターで苦労します。

  50. 450 契約済みさん

    小心者はオプションでつけといた方がいいよ。

    取り付けてる兄ちゃんにやり直しなんて結構いえないもの。
    彼らはとにかく設置する事が仕事、きれいにつけるというのは別の話で担当次第。
    しかも、量販とか引越しの付け替えなんて、追加工事も結構あるし。
    その点、オプションなら内覧の時、営業にいえる。
    ほんと面材とか結構合わなかったりするみたいですよ。

    ちなみに、アフターが云々はあまり気にしないでいいと思う、あまりにもひどかったら、
    消費者センターにでも連絡すればいい。
    話がそれるけど、そういう意味では、修理をするなら平日の昼間がいいです。

    逆にこういう掲示板を鵜呑みにして、タダで楽に対応してもらえると思い込むほうが危険。

    などといいつつも私は小心者なので…。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸