横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン 東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン 東戸塚
契約済みさん [更新日時] 2008-06-20 20:28:00

まだまだ1年以上先の入居になりますが、今から楽しみです〜!

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-05 00:43:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    >179
    ①白幡山公園内の神社で夏の盆踊りがあります。
     ヨーヨー釣りや、カキ氷などのお店もありました。
     戸塚は、八坂神社のお祭り?が夏にありますね。
     あと地域と関係ないけど、箱根駅伝も、この地域の大きなイベントです。
     (駅伝あとにある第一パンでの福袋(200円パンつめ放題)のイベントも)
     それと、デパート主催ではありますが、オーロラモール屋上でのおみこし担ぎやハロウィーンなど・・。

    ②品濃小の児童は、平戸中、秋葉中に進みます。
     その中で、平戸学区の子の方が、私立にかなり行きます。
     公立のレベルについて、インターエデュ掲示板(地域、神奈川)に最近書き込みがありました。
     公文国際学園の学力レベルは、中学受験塾発行の偏差値表で分かると思います。

     以上、わかる範囲でお答えしました。
     どなたか補足お願いします。

  2. 183 契約済みさん

    179さん、180さん、182さん ほかのみなさん・・
    この書き込みの際の「数字の番号を赤くする」にはどうすればいいのでしょう。知らないので教えて・・ください!!

  3. 184 契約済みさん

    >183
    簡単ですよ、「半角キー」押して、「shift」キーと「る」を押してから発信したい人への数字を打ち込めばいいですよ。
    >181,>182
    行事、ほとんど無いのかなって思っていましたが、結構あるんですね。提供公園での盆踊り、楽しみですよ。お祭り好きなもので・・。中学情報、そうですね、自分でも調べてみますね。

  4. 185 入居予定さん

    たしか重要事項説明会でもらったのは「住宅設計性能評価書」です。それと「住宅建設性能評価書」は取得予定?となっていたと思いますが、それは入居の時にまでにはいただけるのかしらね。
    それがきちんとあれば地震保険や火災保険の割引が利くとか聞いたので。
    30%も割引があるのとないのとでは大きな差がありますから・・ないと困りますよね。

  5. 186 契約済みさん

    釣りいいですね!
    桜祭りなんてのもあるんでしょうかね?

  6. 187 契約済みさん

    桜祭り、やりましょう!

  7. 188 契約済みさん

    桜祭りには提灯とかつけるの?坂に全員並んで記念写真とかwあっ居住者は2、3千人になるから全員集まるのは無理かもね

  8. 189 契約済みさん

    バス内から見ましたが、すごい立派な桜の樹ですね!良く工事できたな〜ってのが素直な感想です。満開になった花の下を早く歩いてみたいです。

  9. 190 入居予定さん

    だいぶ出来てきました
    思ったよりも堂々としている印象
    我が家では家具選びより
    最初の食事をなんにするかで協議中
    やっぱログでバーベキューかな?

  10. 191 契約済みさん

    >187
    桜祭り・・いいですねえ。やりたいですね〜〜。♪

    お祭り 大好きなんですよ〜♪♪。
    豊作を願うことでできた秋祭りや・・などなど。
    昔の人のDNAが脈々と流れているんですよ。
    ヨサコイソーラン(札幌)もよく見に行きますよ。
    参加したいんですけどね。祭りは観るより楽しむものです。

    来年のグラメの春の桜はそばで見られるんでしょうか?
    6月入居なら2ケ月前となるから、大規模な工事は
    もうないはずだから、敷地内に入れるといいですね。
    桜見学=契約者特権なんてのはないのでしょうか。

    花見はグラメの敷地内 これで決定です・・♪♪

  11. 192 契約済みさん

    検討板に紹介されていたからブログを覗きましたが、、更新されたブログ、観ましたか。
    アルファベットにちなんだシンボリツリーが植樹されるされるそうです。うちはA棟だから楓(Acer)みたいです。
    C棟は楠木(Camphora)これも当然頭文字でC、、
    しかしうまく当てはまりました。大楠木ってもともと敷地内にあったものですね。C棟の入り口にありました、見学のとき。

    >191
    ヨサコイは私も見たことがあります。
    たしか6月に大通り公園で。
    「平岸天神」っていう豊平区のチームが昔は優秀だったですね。

  12. 193 契約済みさん

    ブログ見ました。
    棟毎にシンボルツリーとは、設計師のシャレか遊び心かな?
    ちなみにあれは英語じゃないんですよね?発音が難しそうな気がして・・・Cは桜のCherry blossomsではなかったのね?ベタ過ぎるか。

  13. 194 入居予定さん

    うちはカキ
    食べられるのかな
    干し柿にするとか
    カキ泥棒がでるとか
    それをほうきで追いかける
    良き昭和な感じがします

  14. 195 契約済みさん

    里山ならでは・・ですよね。春の桜から冬の梅までどんどん変わる。
    風情があります。草花や木々っていいですね、四季の移り変わりが
    はっきり表れて、その移り変わりという自然に接しての暮らし、、
    楽しみです。

    そんな想いにかられたら、ふと京都の南禅寺の湯豆腐を思い出してしまった。四季の移り変わる風情を鑑賞しながら、湯豆腐を食す。おつなものです。

    グラメのベランダから四季に応じて、生ビールや日本酒を飲みながら・・、おっと
    明日はボージョレヌーボの解禁日だったかな、、となるとワインも・・いけません、どんどん脱線していってしまう。
    結局、里山での暮らしの楽しみが待ち遠しいという意見でした。

  15. 196 契約済みさん

    グラメ?購入者のみなさん、仲間入りです。。
    寒い冬が近づいていますね。インフルエンザもそろそろ
    流行のきざしで・・。
    そこで我が家の風邪対策 お教えします。
    <食事編>
    刻み生姜をご飯に混ぜて、味噌汁には唐辛子をいれます。
    生姜には殺菌作用の強いショウガオールという成分、
    唐辛子には血流をよくするカプサイシンが含まれています。
    どちらも風邪対策にはいいですよ、外食だと生姜は無理だけど
    唐辛子はやれますよ。
    <飲み物編>
    ぬるめの焼酎のお湯割りにビタミンCが多いミカン・ダイダイ・
    スダチの果汁をたっぷり入れる。ビタミンCは細胞を結合する
    コラーゲンの合成を高めます。コラーゲンで細胞がしっかり
    固まれば風邪やインフルエンザウイルスが体内に入りにくく
    なります。コツは果汁多目がいいですよ。
    こんなお話、、なんてことないですが、知恵を出し合うことや
    会話が多くなれば誤解も招かない、、
    「向こう3軒両隣」よく言ったものです。
    仲がよければ気になるものも気にならなくなります。
    住民仲良く暮らしたいですね。それでは・・お邪魔しました。

  16. 197 契約済みさん

    >196

    為になる「マンコミュ住民板・・」いいですね。
    住民の、ののしりあいが多い集合住宅になってしまっている
    例もあるようですが・・。
    知恵がある、情報がある、何より為になる。
    そんなグラメの投稿板にしたいですね。では・・わたしから

    <教育編>(笑)
    子供が「もうサッカーやりたくない」って言ってきた。親の
    あなたはどう答えますか?

    どうして?なんで?なぜなの?→「だってえ・・」言い訳がでてくるから
    これは×。
    だから言ったでしょ、何でできないの?→できない理由を答えること
    になってしまうから×。

    そうか、サッカーやめたいんだ。(ゆっくりと聞く)
    本当は(本音は)どうしたいの?(質問である)
    どうすればできると思う? →○

    なぜできていないか(問題)
    なぜできないか(原因)
    どうしたらできるか(解決策)

    子供もそれぞれ、なかなか現実はうまくいかないかも知れませんが・・

  17. 198 契約済みさん

    みなさん、それぞれの思いを胸に、来年をたのしみにされていますね〜。
    サッカー応援好きの人いますかね?
    当方、今試合中の赤いチームのファンなんですがね〜。
    青いチームの本拠地で肩身は狭いんですが、同じ人おらんだろうか?

  18. 199 入居予定さん

    うちの小1の息子にもそう言えば良かったのかな・・・
    サッカーやめたいって言うから、なんでって聞いたら、
    コーチの指導方針が自分と合わないって・・・言い訳だったか?!

  19. 200 契約済みさん

    知恵袋!いい感じですね。でも、確か入居後にグラメ入居者ホームページができるはずですよね。そのときにも196さん197さん書込みよろしく!
    197さんバルコニーでお酒いいですね!来年のボジョレーはバルコニー?ログ?ちょっとわくわくしますね。
    森の恵みも楽しみですが、まさかキノコとかはえてるのかな?営業マンにちょっと聞いてみます・・・

  20. 201 契約済みさん

    >195さん
    南禅寺の湯豆腐ですか〜いいですね。
    南禅寺という訳にはいきませんが、大山豆腐にグラメの森で採れた柚子をいれてっていうのも良さそうですよね。柚子を勝手に採ったら怒られるのかな〜?どなたか聞かれた方いらっしゃいます?

  21. 202 入居予定さん

    >201

    つかぬことお尋ねしますが・・

    先日TVを観ていましたら
    藤沢市にある 隠れ里「車屋」さんが
    紹介されていました。割烹っぽい感じが
    しましたが、ご存知ですか?

  22. 203 匿名はん

    >202さん

    以前行った事がありますよ。
    車屋ラーメンの創業者?のお店ですよね。
    古風な外観の建物とお庭は立派ですが、あとは・・
    HPにも口コミ情報が載っていますから参考に
    なさっては・・横槍で失礼しました。

  23. 204 契約済みさん

    こちらの書込みを拝見していたら、入居が待ち遠しくワクワクしてきました♪マンション内で、楽しい仲間が出来て、皆でログでバーベキューしながら宴が出来たら楽しいでしょうね! また、各戸のバルコニーで(棟によって景色も違うのも楽しいですね。)ささやかな、ホームパーティをしたり・・・夢が膨らみます!!

  24. 205 入居予定さん

    これだけの大規模住宅での敷地内の住民同士のおつきあいとなると、
    A棟とかB棟というように各棟ごとに必然的になってしまうのかな。
    それとも2番館のようにB棟とC棟の人たちで・・
    となるんでしょうかね。
    理事会とか住民総会とか、どういう単位になるんでしょうね。

    まあ趣味や子供たちのおつきあいでは垣根を越えて・・と
    いうことにきっとなるんでしょうけど・・。

    入居まで待ち遠しいですよね。
    でもいざ引越しとなってもこれだけの大世帯ですから、
    完了するには1ケ月以上かかるんでしょうね。
    くじ引きで順番とか決められるんでしょうかね。
    駐車場所はⅠ期・Ⅱ期で場所が決まっているんですね。
    そのなかで抽選ですか?
    高さ1550㎝の車は料金が高くなるんですね。数が限られて
    いるから外れたら大変、買い替えしなくてはならないですね。
    まあいろいろ心配しても仕方ないことですね。
    強運祈るのみですね(笑)

  25. 206 契約済みさん

    さくら咲く丘ブログ 更新されてますから覗いてくださいね。

  26. 207 契約済みさん

    ブログ見ました。もう秋ですね〜
    お腹空いた〜〜〜。
    お昼は「丸勝」にしようかな。

  27. 208 契約済みさん

    >207さん

    丸勝って何のお店ですか。
    坂の途中にある複合店舗のあの店?ですか。
    MRに行った時前を通ったかな。
    推奨メニューは何? 教えて!

  28. 209 入居予定さん

    2期2次 98戸 即日完売だったそうですね。
    また新しい仲間が増えました。
    いい街にしていきましょう。

  29. 210 入居予定さん

    最近、タワーMSスレの中で、高層階に住むと特に女性の体?心理的に?影響があるって書き込みを見つけたんですが、そんなことってあるのかしら?タワーではないけど丘の上のグラメにも同じような影響があるのかな?どなたかご存知???

  30. 211 契約済みさん

    高層マンションの場合には、風とかでゆっくりと揺れたりするから!?
    あるいは地に足が着いてないっていう不安感!?勝手な想像。

  31. 212 入居予定さん

    超高層マンションというのは60m以上の物件をいうのだそうだ。
    そして感じないだけで常に揺れているのだそうだ。
    また上階層にいくにつれ壁が薄い作りになっている。 
    なんで?て聞いたら 軽く作る必要があるからって
    営業担当者。手抜きですよね。どう思います。

  32. 213 契約済みさん

    素朴な疑問です。
    知っている方がおられたら、教えてください。

    何期何次と即日完売というのは何のことをいってるのでしょうか?

    漠然としすぎてすみません。
    たとえば今日は2期3次の抽選日だと思うのですが、
    実際は2期の2次と3次の間でも毎週契約があります。
    (キャンセル住戸以外にも)
    それらの契約は第何次なのでしょうか?

    一方、即日完売についてですが、値付けされている住戸をすべて
    売り切ったというわけではないですよね。
    ただ、その場合だと即日完売って言う言葉に違和感があるなあと。
    それとも、売れた物だけカウントして後付けで第何期のものと
    しちゃって、実際いくつ売っても即日完売ってことにしてしまう
    のでしょうか?(この場合、ある期間に何戸売れたっていう情報で
    あって、即日完売に言葉どおりの意味はない)

    難解すぎます不動産用語。

  33. 214 契約済みさん

    確かに大規模になると、何期何次とかわけわからない・・・あんまり気にしてないですけどね。

  34. 215 匿名さん

    >212
    これは至極当然のことです。
    営業の伝え方が悪かったのだと思います。
    ニュアンスが思うように伝わらなかったとか。
    「下の階は壁やら柱が厚くなってしまうんです」
    とでも言えばよかったのでしょうけど。
    朝三暮四ってわけではないけれど、生活音という
    観点からの壁厚を気にする客に説明するには配慮
    がなかったのかもしれません。

    このような構造は手抜きではなく、反対に高層で
    上層階と下層階を同じ壁厚にするなんて相当盆暗
    の設計者でもやりません。
    無駄だし危ない。

  35. 216 入居予定さん

    >215さんは
    デベさんか建設関係のかた?

  36. 217 215

    >216さん
    私はデベではありません。
    しかしながら、仕事柄、設計の事はそれなりに、ってところです。

  37. 218 契約済みさん

    >217さん 216です「相当の盆暗な設計者でもやりません」
    「・・・」。ですね、納得しました(笑)
    ところで最近、建築物件はご覧になりました?。
    もうゲートには石は設置されたんでしょうか?。
    石にメゾンって刻まれてしまうのでしょうか?

    路上駐車の話題がありましたが、敷地内にそんな土地は
    ありませんよね?。

  38. 219 入居予定さん

    >218さん

    玄関の石?、建造物のネーム? ま、プロに任せちゃいましょう。

    寒くなったり、今日みたいな日があったりで まもなく07年も
    終わりですね。今年はいいことありましたか? あっ、やぼですね。
    よい物件購入したじゃあないですかね。
    ま、住んでみないことには?わからないですがね。

  39. 220 215

    >218さん
    現地は近いので毎週見ています。

    石はまだなかったとおもいます。
    工事のバリケードがあるけれど、電車の歩道橋の上から
    中が見られます。
    エントランスとシャトルエレベーターらしきものが形に
    なってきました。
    余談ですが、あのメインエントランス前の木は背が高いですね。
    9階あたりまで届いてそうです。

  40. 221 契約済みさん

    本日現時点、J棟西側の足場を解体中です。仕上がった壁が現れました。

  41. 222 入居予定さん

    >221さん

    実況中継(笑)ありがとうございます。
    遠くなものですから、なかなか観にいけなくて。
    こういう中継?は助かりますよ。

    検討板では 洗車場やら来訪者用駐輪場とか話題になって
    いるようですが、、
    契約者の皆さんはこの問題はどう捉えているのでしょうかね。
    たしかにエレベータ前の入り口付近に放置自転車が
    増えるのは困りものです。
    管理人さんが存在するわけですから、無法地になるとは
    思いませんが、大所帯となるといろいろな住民が
    いますからね。すべてにおいてあとあとトラブルのもとに
    なりそうなことは
    きちんとしておいたほうがいいと思いますが。
    意見聞かせてください。

  42. 223 入居予定さん

    >222 さんは 218さんと同一人物かな?
    あまり神経質にならなくてもいいのはないでしょうか。
    放置は管理人さんが厳しく管理してくれるはずですよ。
    ちょい置きは便利、誰でもやることだと思いますけど。
    また引越しの車、宅配業者、廃品回収車・・いろいろな車が
    出入りするし迷惑も感じるでしょうね。
    お互い様ということでどうでしょう。

  43. 224 入居予定さん

    施工状況確認会案内が来ましたので即刻TELのところ満席でした。
    12/9 1日3回、5組10名/回 計15組、先着順。740大世帯をPRしているのにこの数と方法どうでしょうかね。契約者に対する配慮全く感じず残念ですが。

  44. 225 入居予定さん

    年明けに次回、次々回とあるのではないかしら?
    今回、うちは予定があわずに行けないので、是非開催して欲しいですが。

  45. 226 入居予定さん

    >それはないですねー。

    9日だけで 30名(15組)と言う案内のことですね。
    7割くらい売れていると計算して 購入者は500世帯。
    そのうち参加可能は 15組15世帯(3%)だけ。

    16日は「住宅性能説明会」を予定しているということは、
    今回のような案内は年内はありませんよということだよね。

  46. 227 契約済みさん

    施工状況確認会案内の本当の狙いは一緒に同封されていた
    ご紹介キャンペーンのビラを配るためとみるが、
    どうでしょう?

  47. 228 入居予定さん

    >ご紹介キャンペーン・・

    確か 今回で2回目でしたか?
    さすがにここにきて販売ペースが落ちてきているのでしょうか。
    わずかな紹介料で新規客がゲットできるほど甘くない。
    わずかな可能性に賭けてみることはどこのデベも
    行っていることでしょうけど、営業ってそんなにたやすいものでは
    ないのでは、、と思いますね。
    まあ頑張ってくださいとエールを送りますけど(笑)

  48. 229 入居予定さん

    そういえば最近、あの切れのいい話し方をされ、
    この付近のこと随分詳しい方、あのかた
    ここに登場されてませんね。
    どうされたのかしら?

  49. 230 匿名さん

    >229
    あの2歳のお子さんのママさんのことですか?
    そうですね。心配です。
    ご年配の方も最近 ぜんぜん書き込み ないですね。
    傍観だけしていて投稿しない私たちも問題ありかなあ。

  50. 231 契約済みさん

    >もう12月なんですね。みなさんいかがお過ごしですか
    入居に伴う戸塚区役所への申請で、来年の6月以降は区役所の窓口は
    混雑するんでしょうね。
    それと743世帯もあったら新しく自治会がたちあがるんでしょうね。
    住民総会はひんぱんに行われるんでしょうね。規約の補足は必要に
    なるでしょうからね。

    最近 モデルルームに行ったり 営業担当の人と売れ行き状況など
    確認された方いらっしゃいます?
    いかれた方がいたら状況教えてくださいね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸