埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランソシア船橋芽吹きの杜 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 坪井東
  7. 船橋日大前駅
  8. グランソシア船橋芽吹きの杜 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2021-11-09 15:03:28

グランソシア船橋芽吹きの杜契約者用掲示板スレ立ち上げました!
こちらで意見交換、質問、疑問など情報交換して行きましょう!!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265281/1

[スレ作成日時]2012-11-29 07:57:26

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランソシア船橋芽吹の杜口コミ掲示板・評判

  1. 176 入居予定さん

    175様

    有益になる可能性のある情報を提供してくれている方が居るのに、個人の価値観だけで投稿者に失礼で程度の低い書き込みがされているのが残念

    それだと全員が賛同できるような情報しか書けなくなっちゃうと思うけど

    ところで
    我が家は食器洗浄機を外注にしました
    オプション会と同じ製品で工事費込みで15万円くらい
    安くなるけどデメリットとしては、入居後の取り付けと面材(模様)が合わないことです

  2. 177 入居予定さん

    連続ですいません

    みなさん表札とポストの表示はどうしますか?
    うちは通販で買おうかと思ってるのですが、ちょうどいいサイズとかわからないので迷ってます
    やっぱり内覧会で確認してからじゃないとむりですかね

  3. 178 匿名

    表札は入居してからでいいのでは?

  4. 180 契約済みさん

    来月に入居説明会で、2月に入ったら、内覧会と、いよいよと言うのかやっと、と言うのか。段々と準備が慌ただしくなりそうな年末ですね。

    みなさんは、フロアーコーティングを考えていらっしゃいますか?
    最初は考えていたのですが、業者のかたに聞いたところ、使用されているフローリングは傷につよいみたいなんです。
    もちろん、コーティングしたほうが、艶もでて長持ちするんだろうけど、まぁまぁのお値段もするので、このままで入居して、年数たったらリフォームとかの方がいいのかと、今になって悩んでいます。

  5. 181 契約済みさん

    >180さん

    私もフロアコーティングは高いし、いいかと思っていましたが、友人宅を見てコーティングをすることに決めました。

    コーティングについてはネットで色々調べ、UV、ガラス、シリコンなどなど色々なところからサンプルを取り寄せました。

    結果、我が家はEPCOATという、無機質ガラスコーティングに決めました。
    http://www.jeb.bz/

    有機系は変色するようなので外しました。

    価格はどのコーティングより高いですが、安全性が高いこと、傷や汚れに強い、50パーセントのUVカット、耐久年数30年、何よりアフターメンテナンス10年付きに惹かれました。(防カビコーティングをサービスでつけてもらえました。)
    実際にショールームに行きましたが、UVのようにテカテカにならず、自然な仕上がりでした。

    こちらの会社は、年に1回(10年間)訪問してくれて、不具合を直してくれ、もし直す所がなければ、40分間ハウスクリーニングをしてくれるようです。

    フロアコーティングは塗った後のサービスが重要なようで、後にトラブルになることもあるようです。
    あまりに安いところだと希釈して使っているところもあるようなので、注意が必要です。

    単にネットで片っ端から調べてこれを選んだので、実際はどうかわかりませんが、調べた感じだと私はコレがオススメです。

  6. 182 契約済みさん

    181さん

    ありがとうございます。
    私も友人宅を見たとき、しようときめたのですが、色々、考えているうちに迷い始めました。
    よく、検討してみます。

  7. 183 契約済みさん

    先日届いた書類の中に、住居の合鍵を警備会社に預けるか預けないかを確認する書類があったと思うのですが、皆さんどうお考えですか?
    正直、管理方法等の詳しい説明もないので判断ができないのですが、ネットで検索してみたりすると預ける派と預けない派で意見が分かれ、相いれない状態です。
    鍵を預けた場合のメリット・デメリット、預けなかった場合のメリット・デメリットについてご意見お持ちの方がいらっしゃいましたら是非お聞かせいただきたく思います。

  8. 184 契約済みさん

    >>180さん

    こんにちは。
    うちも迷っておりましたが、フロアコーティングはすることに決めました。
    昨日の日曜日に横浜まで足を運び、いくつかのショールームをまわって、
    GOODLIFEというところに決めました。

    オプションで10万で依頼してた水まわりのフッ素コーティングが無料になることも魅
    力的でしたが、
    グランソシアで既に申し込んでる方が多いとのことで値引きも頑張ってくれました!

    UV、ガラス、シリコンなど多くのコーティングも取り扱っているので、
    ショールームに行けば実際にコーティングした床を見て比較できるのも良かったで
    す。
    他のところだと多い所でも2種類しか扱っていなかったので…。

    品質的にも価格的にも満足できる内容で決めたので入居がますます楽しみになりました。

  9. 185 契約済みさん

    >183さん
    うちも預けるか迷いました。
    後からでも預けられるとのことだったので、とりあえず保留にしました。

    みなさんは預けたのでしょうか?

  10. 186 契約済みさん

    ケーブルテレビの無料チャンネル調整は、セールスが主目的です。
    チャンネル調整だけのつもりで申し込んだ方は、ご注意ください。
    インターネットで「ケーブルテレビ 点検商法」を検索すると、
    問題になっている事例がたくさん出てきます。サービスを案内されても、
    不要ならきっぱり断りましょう。

  11. 187 契約済みさん

    店舗のうち1つは入居が決まったようですが、どんな店が入るかご存じの方いませんか?

  12. 188 契約済みさん

    入居説明会の時にアートから引越搬入ルートの変更の旨の説明を聞き、疑問に思っていることがあります。
    うちは南棟の10階以上なのですが、搬入ルートがまず、東棟のエレベーターで9階まで行き、そこから
    9階の南棟の前を通って西棟の9階からエレベーターに乗って降りるというルートです。
    本当にこんなルート正しかったでしょうか?聞き間違いじゃないと思うのですが・・・
    良く考えたら、9階までの東棟と南棟の家は東棟のエレベーターを使用し、10階以上の家は西棟のエレベーター
    を使用すればどう考えてもスムーズだと思うのですが・・・
    アートを使わないと言ったから意地悪されているとしか思えません!!

  13. 189 契約済みさん

    アートやりたい放題だね。
    どう考えてもそれは大変ですね。

    我が家もアートは外します。
    他社見積もりを依頼中ですが、ダックはアートと同じ系列会社のようで見積もり断れました…

  14. 190 契約済みさん

    うちも南棟10階以上で搬入ルートの変更を言われたのですが、始め日程と見積もりの話になり
    アート以外の運送会社を書いてありましたので、その旨話した後から変更用紙渡されたように
    思うのですけど

  15. 191 契約済みさん

    来週から、内覧会がスタートですね。
    やっと、と言う感じです。
    私はネットで調べて確認事項をリストアップして自分達で内覧しようと思っていますが、皆さんは同行お願いしたりしていますか?
    結構、しらべると細かくチェック内容が書いてあるので、時間も1Hでは足りないと思いました。

  16. 192 契約済みさん

    >188さん 190さん

    ちなみにどちらの引っ越し会社にされましたか?ほんとアートさんの強気には驚きました(゚Д゚;)

  17. 193 契約済みさん

    私もアート止めました。
    3トントラック、3人作業で24万って…
    繁忙期ってのは理解出来ますが、バカにし過ぎですね。

  18. 194 契約済みさん

    私もアートは即辞めました。

    何社か下見に来てもらい、見積もりをもらったところ、6万を切るところから最高21万。
    もちろん一番安かった会社にしました。(大手の引越し業者です。)

  19. 195 契約済みさん

    ここに来て、南棟の11階の4LDKがHPに掲載されてます。
    キャンセルになったんですかね~。
    しかも価格が何故か1円単位までの41,453,875円と掲載してます。
    オプション等付けたんですかね?

  20. 196 契約済みさん

    うちはさくら事務所に内覧会同行をお願いしました。
    水漏れチェックがあるため水を使える状態にしておいてもらわないと。
    あと点検口はすべて開けておいてもらわないと。
    いよいよですね~

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸