埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランソシア船橋芽吹きの杜 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 坪井東
  7. 船橋日大前駅
  8. グランソシア船橋芽吹きの杜 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2021-11-09 15:03:28

グランソシア船橋芽吹きの杜契約者用掲示板スレ立ち上げました!
こちらで意見交換、質問、疑問など情報交換して行きましょう!!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265281/1

[スレ作成日時]2012-11-29 07:57:26

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランソシア船橋芽吹の杜口コミ掲示板・評判

  1. 197 契約済みさん

    196さん

    そちらの事務所は同行においくらかかりましたか?
    同行してもらうか迷っております。

  2. 198 契約済みさん

    197さん

    196です。
    うちは報告書も頼んだので4万5千円(税抜き)です。同行だけなら4万円です。

    ちなみに知人は内覧会の2日前に依頼して来てもらったと言ってました。

  3. 199 契約済みさん

    というか、内覧業者に頼まない人なんているの??
    安いマンションだけど、数千万する買い物のチェックを素人である自分達で内覧するなんて信じられませんね。
    数万の出費で安心が得られるんですから、普通は頼むと思います。

  4. 200 契約済みさん

    友人が建設業界に勤めており、内覧会の業者同行についてアドバイスを求めた所、保証期間があるので業者の同行は必要ないとアドバイスされました。
    また、こちらをサイトを参考に、我が家は業者の同行は頼みませんでした。
    http://tokyoinspector.com/?p=407

    お金に困っていない、心配で仕方ない、引き渡し後は誰も家に入れたくない、デベロッパーやゼネコンを信用できない場合は、業者の同行を頼んだ方が良いみたいです。

  5. 201 契約済みさん

    194さん

    194さんが決められた一番安かった大手の引越し業者って、どこの会社ですか?

  6. 202 契約済みさん

    確かに超大手でもついこの間こんなことありましたから、何かあったらこのスレッドでも声を上げることが大事ですよね。http://www.j-cast.com/2014/02/01195718.html?ly=cm&p=1

  7. 203 契約済みさん

    201さん

    うちはサカイさんです。
    ありさん、アークさんも同じぐらい頑張ってくれましたよ!!

    非常に印象の良い方々でした。

  8. 204 契約済みさん

    >202さん

    そんなことがあったのですか。。。
    先日、土曜日の23時過ぎと深夜2時過ぎにグランソシア前を通りました。


    23時の時点で、西側何部屋か電気がついており、内覧会が近いから終わらなくて内装急いでるのかな?
    と思いながら通過しました。

    そして、2時過ぎにまた通り過ぎる際、さすがにもう電気はついてないだろうと思っていたら、なんとまだ電気がついていました。

    突貫工事されてないか急に不安になりましたよ。。。

  9. 205 周辺住民さん

    >204さん

    それ電気の消し忘れですよ!
    よく廊下とか消し忘れてます。
    20時には工事終わってますよ。

    一昨日は入り口の照明も点いてました。
    ライトアップなかなかイイ感じでしたよ。


  10. 206 契約済みさん

    201です。203さん回答ありがとうございます。さかいさんなんですか。我が家も、さかいさん、ありさん、アート、日通さんと見積りしてもらい、値切りも交渉しましたが、最高40万で、最安でも25万(しかもアート)でした。3月末とは言うものの、夫婦2人で荷物の量もそんなに多くないと思いますし、荷作りも自分達でやると言いましたし、距離も15〜16キロなんですが。。。大変悩んでいます。良い交渉術あればどなたか
    教えて下さい。

  11. 207 契約済みさん

    内覧会行ってきました。しかしあまりにも雑な施工で指摘の数がかなり出ました。中には、致命的なものもありちょっとガッカリでした。特にクロスの施工がひどかったです。また工事の跡が残っているところがあるなど。。
    確認会でちゃんと直っているか今から心配です。

  12. 208 匿名

    具体的な指摘内容教えていただけますか?

  13. 209 契約済みさん

    207さん

    投稿を見てとても不安になりました。同行人とかつけましたか?
    やっと見れると楽しみにしていましたが今更、心配になってきました。
    他にも内覧会終わった方いますか??

  14. 210 契約済みさん

    207さん
    具体的な項目はここでは控えますが、内覧会チェック項目とネットで検索するとかなりヒットするので、そういうサイトに出ているチェックシートみたいなものをプリントアウトしていかれるとよいと思います。とにかく引き出し、扉、を何度も開け閉めしてみる、床に顔をつけたり、踏み台を持っていって普段目につかない所をよく見る、鍵をかけてみるなど面倒がらずにやることです。私は職業上多少知識がありましたが、専門の業者に頼んでも、彼らは機能的なところは徹底的に見てくれますが汚れのチェックなどはあまり期待せず自ら積極的に見た方が良いです。それと内覧会用に簡易照明をつけてくれてますが、細かいところは必ず懐中電灯を持っていって見るべきです。こんなものかな?と少しでも疑問に思ったら、他の同じようなところと比べる。例えばなんかシミみたいだけどまあいいかではなく、きれいなクロスと比べて汚れていたり、設置面がきれいな仕上がりとそうでないところがあれば必ず指摘するべきです。せっかく高い買い物をしたのですから、気持ちよく入居を迎えるべきですよね。業者も見えないところは手を抜きやすいのです。脚立にでも昇らないと見えないからと手を抜くというのも悲しいことですけど。。細かいものも入れて数十カ所指摘しました。長谷工さんの用意していた紙では十いくつしか書く欄がないので困りました。もしこれからの日程でしたらご参考にしてください。それと1時間では絶対に終わらないので(むしろ1時間だと気づかれないからそうしているのかと勘ぐりたくなります。)時間の余裕を持って参加されることをお勧めします。

  15. 211 契約済みさん

    209さん
    業者さんは5万程度かかるので、個人の判断かと思いますが、建築に全く知識のない方が単独で行くのは危険です。そもそも自分で室内でチェックに専念出来る訳ではなく、最初は浄水器の使い方、床暖房の使う方等次々と説明をされるので、さあ見るぞと思ったらもう30分くらいたってますので、1人が説明を聞いている間にも他の方が少しでもチェックを進めることです。

  16. 212 契約済みさん

    207さん
    致命的な指摘事項教えて頂けないでしょうか?
    家族だけで行くので不安になってきました。

    210さん
    時間に余裕をもってとは、早めに行けばその分長く見せてもらえるということでしょうか?

  17. 213 契約済みさん

    こんにちは。初めて書き込みます。今日、内覧会でした。207さんも
    書いていますが、ウチもクロスの汚れに関する指摘が多数ありました。
    これから内覧会を迎える方に、アドバイスです。
    長谷工は立ち会いませんでしたので、自由に部屋を見れました。
    ・暗い場所を見るのに、懐中電灯が必要です。
    ・寒さ対策をしっかりと。(今日は超寒かった……)
    ・2~3時間かかっても文句は言われなさそうです。
    ・共用部のレンガの汚れが気になりました。

  18. 214 契約済みさん

    内覧会の情報、とても助かります!参考になります。

  19. 215 契約済みさん

    ほんと、皆さんの書き込みとても参考になります。
    私も家族だけなので今からとても不安です。

    内覧会のチェックリストは印刷したので、それが精一杯かな。何の問題もなかった方はいないのでしょうか?

  20. 216 入居予定さん

    206さん

    203です。
    比較的安く出してくれそうな引越し業者さんから見積もりを取り、(ファミリー引越しセンターなど)それを元に交渉してみるのはいかがでしょうか。
    金額を提示されて、仮にどこよりも安くて、内心はやったー!と思っていても「んー、高いですね。。。」と答え、もう一頑張りしてもらえませんか?とお願いしてみてください。
    ダメなとこはあっさり無理と言われますが、頑張ってくれる所は「じゃあ。。。」と言って頑張ってくれます。

    そこから、次に来た業者さんに、あっちの会社はこうしてくれたなど付け足して行くと、値段、サービスで自分に合った良い業者さんに出会えるかと。

    引越しはトラックが埋まってしまうともちろん安くはしてくれないようですので、一日も早く比較して決めてしまった方が良いと思います。

    あと、出来たら平日、夜18時枠が狙い目と思います。18時は引越し業者さんが安く出来る時間らしいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸