埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランソシア船橋芽吹きの杜 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 坪井東
  7. 船橋日大前駅
  8. グランソシア船橋芽吹きの杜 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2021-11-09 15:03:28

グランソシア船橋芽吹きの杜契約者用掲示板スレ立ち上げました!
こちらで意見交換、質問、疑問など情報交換して行きましょう!!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265281/1

[スレ作成日時]2012-11-29 07:57:26

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランソシア船橋芽吹の杜口コミ掲示板・評判

  1. 359 入居済みさん

    来客用の自転車は何処に停めたら良いのでしょうか?
    今日来た友人はマミーマートで買い物をして帰るからと言って
    マミーマートに停めて来てくれたのですが。

  2. 360 契約済みさん

    福太郎前の横断歩道向かい側の1階に、貼り紙がありました。
    5月中に美容室とカフェが入るようです。

  3. 361 入居済みさん

    玄関ドアの内側に、すぐキズが付いてしまいますが、皆さんのお宅はどうですか?
    良い防止方法があったら教えて下さい。

  4. 362 入居済みさん

    あまり、キズはきにならないですが、アルコールを吹きかけてふくと、綺麗になりますよ。フロアーコーティングを頼んだ業者さんに教えていただきました。汚れやふき残しは、キレイになりました。

  5. 363 入居済みさん

    362さん

    361です。
    アドバイス有難うございました。
    早速試してみます。

  6. 364 入居済みさん

    隣宅の方がベランダで煙草を吸っています。
    (煙草を吸っている姿を目撃しています)
    24時間換気で流れてきた臭いが充満しますし、小さな子供もいるので困ります…。
    張り紙の効果はなかったのでしょうか。
    ベランダ煙草に困っていた住民の皆さん、最近はいかがですか?

  7. 365 マンション住民さん

    364さん

    確実に目撃されているのであれば、管理人に「◯◯号室の
    住人がベランダで煙草を吸っているので、注意して欲しい。」
    と伝えたら良いと思います。私も喫煙者ですが、ルールを守って
    コンビニまで吸いに行っているのを考えると、腹立たしいです。

  8. 366 マンション住民さん

    私も喫煙者ですが、365さんの意見にまったく同感です。
    最近私も、西棟中層階で吸っている住民を目撃しました。
    夜に隠れて吸っているようでしたが、
    ライターの音で気づかれると思わないんでしょうか。。。

  9. 367 マンション住民さん

    自転車を止める際、専用口でなく、駐車場からの通路を使用している人を見かけます。
    駐車場からの通路は台車とのすれ違いもできないので、専用路を使って欲しいものです。

  10. 368 マンション住民さん

    >367さん

    あそこの通路は自動車専用の出入口だったのでしょうか?
    自転車専用通路は階段の真ん中にあるため、スロープがあるにせよ荷物が多い時やお子様を乗せている方にとっては傾斜も緩やかではないので辛い坂だと思います。

    自転車置き場から双方(自転車専用通路、駐車場側)に出る動線がある以上、こちらから通るのは問題がないと思うのですが…そういった決まりはありましたか?

  11. 369 マンション住民さん

    >>368

    367さん。同じ意見です。
    自転車専用通路以外から出ていいと思う考えの方がいるのにびっくりです。

    子供がとか荷物がというので拡大解釈しないでもらたいたい。

  12. 370 マンション住民さん

    客観的に見て、お互いに「こうであってほしい」という意見を言い合っているだけに見えます。

    現状では、その通路を自転車で通る事が禁止されているわけではない以上、
    お互いに譲り合って使用するのが正しいのではないでしょうか。

    この掲示板も住民のごく一部しか見ていないわけですから、
    ここで騒いでもしょうがないと思いますよ。

  13. 371 マンション住民さん

    同感です。

  14. 372 マンション住民さん

    370に私も同感です。

  15. 373 マンション住民さん

    常識とルールは確かに違います。だけど、考えたら分かることを、知らないふりしてやるのは頭の悪い人がすることです。自転車の件はこれに当てはまると思います。分かってはいるけど、楽だから、みたいに。

  16. 374 マンション住民さん

    とても些細なことで盛り上がっていてびっくり。
    自転車の人だって状況によってこっちの通路を使いたい場合もあるでしょう。確かに専用通路は傾斜がきついですし。
    鉢合わせた時だけたった数秒譲り合えばいい話で、
    皆が譲り合いをすれば毎度待つわけでもないのに、余裕がない人も居るもんだね。

  17. 375 マンション住民さん

    住民の皆さんが仲良く暮らしていく為の、大切な意見交換の場ですから、言葉を選んで話し合いましょう。

  18. 376 マンション住民さん

    >>375
    同意です。
    どうも最近は皆さん入居されて落ち着いてきたからか、
    不満の声だけが目立つようになってしまいましたね。
    少し前までは楽しい話題や、交流がされていたのに残念です。
    意見のぶつかり合いや議論が行われるのは良いですが、
    これから末長く一緒に暮らして行く仲間ですから、
    思いやりを持った交流ができると嬉しいです。

  19. 377 マンション住民さん

    駐車場側の通路は自転車の通行は禁止のようです。
    駐車場からの入口扉に貼紙があります。

  20. 378 マンション住民さん

    船橋美し学園プロジェクト、
    ファミマの向かいにモデルルーム建てはじめてますね。

    グランソシアと同様に
    戸建に比べた価格の安さと住環境の良さ、交通の利便性で
    人気がでるのでしょうね。

    街がだんだん成長していくのが嬉しいです。

    駅前のカフェ&美容室のオープンも楽しみですし、
    あとはモスバーガーができるという噂の真実やいかに?
    ってとこですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸