横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚3
入居済み住民さん [更新日時] 2008-08-04 10:38:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2960/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2953/res/1-10



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-20 22:49:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    多くの契約者は積水や長谷工の対応にイライラしています。
    このスレの流れを見たときにこんな書き込みしたらどうかな?
    くらいのことは考えましょうよ。

  2. 3 契約済みさん

    バーベキューとかパンのネタは和みますね。
    お願いします。

    ところで、E棟の話は個別ですか?

  3. 4 入居前さん

    現段階ではあまりにも不確定要素が多く
    また、買主側は個々の思いや意見も様々で
    説明会でも具体的な行動を起こすのは難しいように感じます。
    (というより、説明会で結論が出てしまうのは危険な気すらします。)

    いづれにせよ、記録を残すことだけはしっかりとしておきませんか?

    私は27日の説明会に参加予定です。午前か午後かは未定
    (場合によっては午前、午後両方参加します。可能かは分かりませんが)
    説明会内容をビデオにて記録します。

    他の回もどなたか撮影していただける方がいると助かります。

  4. 5 契約済みさん

    E棟契約者です。
    事件発覚以来、ここの掲示板を見ることが日課になってしまいました。

    この連休に、積水&長谷工の方が自宅に説明にきました。
    結論を言うと、E棟契約者は契約書第26条第1項に基づき「手付金倍返しでの解約」ということでした。
    今後、E棟は取り壊して立て直すのか、補修で済むのか、賃貸にするのか、などは未定だそうです。

    違約金という言葉はありませんでした。
    契約書第26条第2項には当てはまらないということなのでしょうか。
    (こんなことになるとは思わず、1項と2項の条件の違いなど、契約時には確認してませんでした)
    お金の問題ではないですけど。。
    来週、泣く泣く解約の手続きを行う予定です。このままハンコ押すしかないのでしょうか。。

    不安はあっても、入居できる棟の方がうらやましいです。
    最初はB棟を検討してたので、もしあのままB棟にしてたら、、なんて思ってしまったり。。
    きっと、入居するはずだったあの部屋からも花火が見えたんだろうな。。
    他に、ここのような物件を探せる自信がありません。。
    解約後も、グランドメゾン東戸塚は、あのE棟はどうなるのか、気になってしまいそうです。

  5. 6 契約済みさん

    E棟で、倍返しのみですか。。。
    他棟の解約条件は、期待できそうにないですね。
    E棟の今後は、他棟の解約件数に左右されそうですね。
    (契約者が追い出されるのだから、賃貸はないですよね)

  6. 7 契約済み

    週末の説明会ですが、それが済んだら、売り主は契約者側のコンセンサスを得たり、契約者に考える時間を与えずに、手続きを迫りそうで危機感を持ってます。
    一回の説明会で全てに両者が納得できる答えが出るとは思えません。

    ・E棟の今後
    ・グラントエントランスの事。
    ・補修・管理の事
    ・資産価値低下、風評被害への対応
    ・再販時の価格設定への懸念 等々

    毎週、1項目ごとでもいいから、確実に契約者が納得のうえ合意できる形にしていってくれないと、不信感だけつのります。

    だいたい、グラントエントランスは入居者の多くが利用しますから、これが瑕疵のまま、鍵の引き渡しを強行するのは納得できません。

    私は、家族や子供がいるからこそ、今後の万が一を考えると、この違法コンクリート問題は避けて通れません。家族と子供たちの、安全・財産を考えると、子供たちには違法コンクリート問題は関係ないと、とても言えないのが素直な気持ちです。

  7. 8 入居前さん

    1工区契約者です。
    手付け金+迷惑料で解約された方がいると、書き込みされてましたが、積水に問い合わせたところ、いまだ、解約に踏み切った方はいないと聞きました。
    説明会前に、契約に踏み切る方はいるのでしょうか???と私も思います。

    まずは、きちんとした情報を元に、みなさんもご自分の方向性を検討された方がよいかと思います。まずは、説明会に参加からスタートでは?

  8. 9 契約済みさん

    今の時点で手付金+迷惑料なんてあるわけない、と思うのは私だけでしょうか?
    冷静に考えればわかる気がするのですが・・・。

    掲示板に左右されるのは気をつけたいものです。

  9. 10 2工区契約済

    私も先日お電話を頂いた長谷工アーベストの方に既に解約に応じているのか
    尋ねましたが、まだ解約した方はいらっしゃらないと仰られていましたよ。

  10. 11 契約済みさん

    服を買いました(家を買いました)。
    表の見た目は普通でしたが(柱とか重要な部分には六会コンクリートを使われていませんでしたが)、裏地はぼろぼろでした(重要な部分以外にどうつかわれているか判らない)。
    買ってしまったら仕方がないと思えるほどおめでたくないです。
    お祭りの夜店(名も無いデベ)から買ったら、”これも勉強料か”とあきらめるかもしれません。
    しかしデパート(名のある積水)で買ったらどうでしょうか?
    ブランド店なら、普通、返品に応じますよね。

    当然私は積水の名を信用して契約しています。その分彼らは名も無いデベより高い値で売っていますが、それを了解して我々は契約しています。
    現在のそれぞれの状況により、解約なのか金銭保証になるのかはわかりませんが、手付金は返さない、何の保証もしない、ということは法と照らし合わせて問題がなかったとしても、ありえないのではないでしょうか。

  11. 12 入居済みさん

    今回の問題(違法生コン)は グランドメゾン東戸塚のE棟が対象で 他の棟は関係ない!!
    ゆえに他の棟は違法建築ではないとおっしゃる。
    ならば関係ない棟まで なぜ販売自粛をしているのでしょうか? 
    それともいまも販売活動はしているのでしょうか?
    関係のない!!が通用するのであれば、堂々と「グランドメゾン東戸塚E棟以外は販売しています」とされたらいかがですか?

    と思ってしまうのですが・・・。

  12. 13 住民さんA

    売れ残りが多く出た場合、将来(20年後とか)の修繕積立費はどうなるんですか?
    大幅に足りなくなって、必要な修繕が出来ない、なんて事もあるんでしょうか?

    さらに心配しているのは、将来、マンションがスラム化するのではないか?と言う事です。

    例えば、補修され再販(将来の転売含む)されたとしても、問題があったマンションを「まとも」な方が購入するとは思えません。
    言い方は悪いですが、低所得で周囲との協調性が無いような人達が「低価格」につられて多く入居するのではないかと考えてしまうのです。。。
    給食費の未納問題のように、管理費や修繕積立費がスムーズに徴収できないなんて事態もあるのではないかと…。

  13. 14 入居予定さん

    販売再開になったとき、営業さんはどう接してくるのでしょうかね。

    営業「心ならずとも いわくつきになってしまいました。」
      「値引きは いかほどご希望なんですか?」
    顧客「そうやねえ、まあ2割ほどは!」
    営業「では上司と相談を・・
      「この物件は6000万ですが4800ということで・・」

    なんて会話が飛び交うことになるかもしれないと思うと

    なんか・・ゾッとしますね。

  14. 15 契約者

    今の時点で、入居者と契約者は全員2割引きにするべきですよ。

  15. 16 匿名さん

    検討版では ねずみ裁判だって。

  16. 17 契約済みさん

    ねずみ裁判…
    http://www.sekisuinezumi.com/
    一言で訴訟と言っても、個人と組織では違いがありすぎる。

  17. 18 契約済みさん

    今後、積水と交渉するに当たって、ねずみ裁判の件は多少は頭に入れておいた方が良いですね。
    全てが当てはまるわけではありませんが、予備知識としては役に立ちそうです。

  18. 19 契約済みさん

    <来る説明会に際して>
    説明会での質疑応答の内容は 広く告知するほうがいい と思います。
    土曜のどちらかに参加されたかたは それぞれこの住民板で その状況や内容を公表。
    日曜に参加された方は(時間制限もあるでしょうから)それ以外の質問をぶつける。
    日曜のどちらかに参加されたその結果は ここに書き込み今後の個人交渉に役立てる。
    知らないことほど不利なことはありませんから。
    賛同いただけるかた応答願います。

  19. 20 匿名はん

    >19さん
    了解です。

  20. 21 契約済みさん

    19です。熱くなりました、すみません。

    >言わんとすることはわかりますが、これからいろいろと話し合う場があると予想される中で
     知識として調べたことをベースにするのはよいですが、
     間違っているあるいは思い込みの情報を広めるのは不利になると思いますよ。
    >実際、その情報を鵜呑みにして いざ交渉の場で論破されて 丸め込まれるなんて
     ことになったら最悪です。

    他のレス引用しましたが 肝に銘じます。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸