横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚3
入居済み住民さん [更新日時] 2008-08-04 10:38:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2960/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2953/res/1-10



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-20 22:49:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 123 契約済みさん

    121さんに同感です。
    そしてE棟としての説明会は…、この前の個別訪問で終わり?

  2. 124 契約済みさん

    説明会・・ 手付金交渉の場?金銭交渉の場? 説明参加の意思も50,50です。

  3. 125 契約済み

    120さんに同感です。最低限、手付金は取り戻したいですね。瑕疵は契約時点では、重要事項になかったから、返していただかないと、気がおさまりません。

  4. 126 契約済みさん

    121です。
    今のところ、連休中の戸別訪問のみです。
    もちろん、今週末の説明会には出席しません。

  5. 127 匿名さん

    他にも偽装コンクリート問題がある物件のスレッドがあるから、それも参考にするといいですよ。

  6. 128 2工区契約済みさん

    横浜まちづくり調整局に電話したら六会コンクリートの使用されている所を詳しく聞く事が出来ました。事前に申し込めば閲覧も可能だそうです。
    説明会の時には市に出した資料と同じものを是非見せて欲しいですよね。

    この時に質問したのですが、市は長谷工から提出された資料により法律違反物件を特定しているそうです。長谷工から提出の長谷工の施行日と長谷工から提出の六会コンクリートの納入日で該当物件を特定した。市は六会からもコンクリート出荷資料を全て貰っているので照合しているものもあるとの事でした。全て照合しているのではないようでした。
    市としては今のところ資料で調べる以外の、例えばコンクリートを直接調べるとか言うような事は行う予定は無いとの事でした。

    以前長谷工に聞いたときはABC棟に全く使われていないとの事でしたが、そんな事はありませんでした。主要構造部には使われていないと言う事だったのですね。

    安全性について・・・・気になります。絶対安全なら住みたいのだけど・・

  7. 129 契約済みさん

    説明会の案内が届きました。
    ABC棟に関しては予定通り引渡しをするということです。
    入居手続会と確認会の日程の案内が同封されていました。
    説明会の次の週末が入居手続会です。
    手付金が戻ってきたら解約したいと思いますが、まだ迷いもあります。
    第二工区では、どのくらいの方が解約希望なのか知りたいです。

  8. 130 住民でない人さん

    AだろうがZだろうが、全部の区画が共用部分となっているなら、全員が被害者ですよ。
    区画ごとに、共有持分が違うなら、各区画の所有者ごとに被害が分かれます。

    マンションとは、運命共同体。

    自分だけ助かったと思ったら、実際は、被害を受けてる場合があるんです。

  9. 131 契約済み

    129さんへ
    C棟契約者の者です。私は、解約希望です。絶対に解約したいです。
    手付金が還らないいろいろ困ります。
    半端な額じゃありませんから・・・

  10. 132 契約済みさん

    C棟契約者です。
    解約予定です。ローン契約の案内が同封ってどういうことですかね。信頼関係0です。
    手付金が戻らない場合は、弁護士と相談しますが、同じ気持ちの方が多いとこころづよいです。

  11. 133 入居済みさん

    手付金より、内金のほうが額が大きい我が家。
    内金が倍だったら解約も考えたかもしれませんが、やっぱりここに住み続けたいです^^

  12. 134 匿名さん

    ABCにだって偽装コンクリートが使われてるだろうに、
    ろくに調査もしないで、
    なに考えてるんだ、
    この売主は!

  13. 135 契約済みさん

    説明会当日、ビデオ撮影をしようと思っています。
    積水に拒否権があるとは思えませんが、まさかダメとは言いませんよね?
    確認された方いらっしゃいますか?

  14. 136 契約済みさん

    うちもC棟契約者です。解約の方向で考えています。
    今までの引っ越しの準備(気持ちも含めて)のことを考えると手付金が戻るだけでは
    納得できませんが、早くすっきりして新しいスタートに立った方が良いのでしょうね。
    新たなスタートに立ったときに。もしかしたら再契約という選択もあるかもしれません。

  15. 137 契約済みさん

    121さん。122です。
    今後の流れを知りたいので、週末の説明会、参加します。
    E棟契約者が参加しても、差し支えないとのことでしたので。。。

  16. 138 契約済みさん

    私もC棟契約者です。
    解約の方向で考えています。
    説明会の案内と一緒にローン契約の案内&確認会の案内も同封されていましたが、
    なんだか考える隙も与えず、必死で契約を急いでいるようにしか思えません・・・。
    もううんざりです。

  17. 139 契約済みさん

    売主の住民無視の強気の姿勢。
    国交省と密約があるとしか思えない。

  18. 140 入居済みさん

    >128さん
    「六会コンクリートの使用されている所を詳しく聞く事が出来ました」
    と記載されていますが、内容を教えていただけませんか?

  19. 141 入居済みさん

    解約する方よりも、入居する方&入居済みの方に対してのメリットが大きくなければ、個人的な感情ですが大変憤ります。

  20. 142 入居済みさん

    141です。

    メリットという言葉は適当ではありませんね。

    対応が勝っていなければ、というところでしょうか。
    上手な表現が見つからずすみません。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸