横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚3
入居済み住民さん [更新日時] 2008-08-04 10:38:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2960/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2953/res/1-10



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-20 22:49:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 83 契約済みさん

    ↑間違えました。81さんでしたね。

  2. 84 引越前さん

    引っ越し荷物のあふれている家に帰ってきて、
    昨夜から先ほどまでの書き込みを一挙に読みました。
    いやはやもりあがっていたんですね。

    ところで、日中どこから書き込まれているのですか。
    自分の携帯を使ってはわかりますが、
    もし職場のパソコンからだとしたら度胸ありますね。
    私はとてもおっかなくてできません。

    先日駐輪場で強力な蚊に刺され苦笑してしまいました。
    林に入ったらやぶ蚊が寄ってきてすごいでしょうね。
    でも林の蚊を全滅させようとは思いません。
    やぶ蚊はきっと森の食物連鎖に組み込まれているでしょうし、
    エレベーター乗り場に迷い込んでいたトンボ(オニヤンマほど大きくはなく
    シオカラトンボよりは大きい、種類不明)も蚊を食べているかもしれません。
    (蚊やトンボに詳しい方がいらっしゃいましたらいろいろ教えてください)

  3. 85 契約済みさん
  4. 86 入居済みさん

    >84さん

    先日ベランダに小さなクワガタがいました。
    主人が大喜びしていたのが微笑ましかったです。

    ログハウスへの道には相当強力な蚊がいそうですね。

  5. 87 入居済みさん

    >85さん

    シロウトが読んだ印象だと、立て直ししそうな雰囲気は感じられないです。
    耐震診断などは時間がかかるでしょうし、週末の説明会ではこのpdfと同じ内容が伝えられる程度なのでしょうか。

  6. 88 契約者

    週末の説明会で、そんな説明だけなら、期待できないですね。
    住んでもローン地獄、住まないのも手付金巻き上げられる。もう、ここを契約したおかげで、生きる望みを奪われました。人生を台無しにされました。

  7. 89 引越前さん

    >86さん
    大急ぎで調べたら、どうもクワガタはドングリのなる木が好きみたいです。
    グランドメゾンの敷地内や周辺にクヌギやコナラの木があるのでしょう。
    秋が楽しみですね。

  8. 90 I棟入居済み

    夜、家に帰ったら、ポストに説明会のお知らせが入ってました。
    未入居の方には届いていないかもしれないので、情報として書き込みしておきます。

    【日時】
    7/26(土)10時〜12時:D棟、F棟
    13時〜15時:G棟、H棟
    16時〜18時:I棟、J棟
    7/27(日)10時〜12時:A棟
    13時〜15時:B棟
    16時〜18時:C棟

    【場所】
    横浜エクセルホテル東急(3Fグランドホール)
    ※ベビーシッターサービスあり

    積水ハウスさんに電話で聞いた感じだと、時間の都合が付かない人は、
    相談に応じてもらえそうでした。

  9. 91 二工区契約済みさん

    既出だったらごめんなさい。
    週末の説明会は棟別に日程を割り振って行われるのは間違いないようですね。
    横浜の駅前のホテルで場所を借りて、土日両日共に午前、午後1時、午後4時と分けるとか。
    本日長谷工契約部に問い合わせをした際、契約部の方が仰っていました。
    私は日曜日に都合が付かない&横浜まで遠いため土曜日の午後の会にしてもらえるよう連絡しましたが、どこらへん棟の方と一緒の会になるのでしょう。。

    東戸塚限定で物件を探していた我が家はこのまま入居する方向で考えています。
    解約を考えていない以上、今回の問題の起こった状況、また今後の保証について売主の側からのきちんとした報告・方策を提示して欲しいです。

    <コンクリートについて>
    ①使用していたコンクリート業者数、及び入荷全体量の何割(何パーセント)が六会の商品なのか。
    ②どのようにしてE棟6階部分とエントランス棟2階部分の二箇所のみに問題アリと判定することが出来たのか(他の部分は問題ないと何故言い切れるのか。その根拠は?)
    <保証について>
    ③売主責任での定期検査及び保証期間の延長要請
    ④補修積立費用の個人負担分について現在金額(見積もり)と同等レベルを保証する旨要請。

    遅ればせながら質問状を提出しようと考えています。

  10. 92 二工区契約済み

    85さん、リンクありがとうございます。
    長谷工の「お知らせ」文書読みました。

    横浜市」や「国土交通省」の見解を巧みに利用し、
    長谷工を主体とした文章を書かないあまりの無責任な言い回しに、
    長谷工の基本的な消費者への姿勢を見る思いがし、
    長谷工の会社そのものへの不信が高まり、
    今後のことがが益々不安になりました。

  11. 93 入居前さん

    たしかマンション専用の掲示板がありましたよね?(実名記載の)
    そちらでもこの件は盛り上がっているんですか?

    入居前なので知っている方がいたら教えてください。

  12. 94 第二工区

    この事件が発覚するまえ、ログハウスまで歩きました。かなり蚊に刺されました。
    話しは代わりますが、私は自分の棟以外の説明会も全部でるつもりです!
    こんな棟ごとの少人数、短時間で何が理解できるんでしょうか!何の連絡もなく散々待たせた説明会。私は絶対無理やり戦ってでも中に入ります!立ちでもいいです!
    入居するにしても否にしても納得したいですから!

  13. 95 匿名さん

    自分の棟以外の集まりを混乱させないようにお願いします。

  14. 96 斉藤さん

    第2工区のものです。
    契約をしただけあって、やっぱりここはすばらしいと思います。
    他の方も、契約をされたのだから、同様だと思います。

    ただし、資産価値は下がったのは事実。マンションは今下落に向かっています。半年後、1年後には、ここのマンションは、マンションがダブついたときに今回の事件の結果、他のマンションよりもさらに大幅に下がるでしょう。
    だから、デベ側もそれにあった提示をしてほしいですね。その提示の良し悪しの判断はみなさんが納得いくようにして、承諾できなければ、やめればいいんですよ。
    2割くらいは、価値として下がっているんじゃないかな。

    個人的には、気に入っている分だけ、納得できる価格で再契約をしたいですがね。

  15. 97 匿名さん

    2割の根拠を

  16. 98 匿名さん

    ・買主が納得できる事実確認

    ・正確で偽りや誤魔化し、あいまいな表現のない報告
    ・金銭的保障

    ・安全性の保障

    最低限、これくらいは必須

  17. 99 斉藤さん

    そんなに具体的なものはないよ。
    あえていうなら、マンション市場も大幅に下がるし
    http://news.livedoor.com/article/detail/3738490/
    E棟は手付けの倍返しみたいだけど、デベの立場からしたら、新たにキャンセルされた物件の販売費用(様々な広告、販売員を含む人件費、売れ残りの管理費もろもろ)を見込み、さらに多数のキャンセルが出た場合の株価の下落、今回の問題の対応の長引きなどを考えれば、客離れをさせなく、デベも大損しない額に、プラス自分の希望を入れてみた。
    人によっては、もっと値下げを希望するだろう(  No801さんみたいな  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/ )し、そのままでもOK??する人もいるかもね。

  18. 100 匿名さん

    参加者を細切れにわけて、
    時間もたった2時間の細切れ。

    まともに質疑応答をやる気が全くないようですね。


    参加者がこれだけ分割されると、
    契約者の得る情報が平等じゃなくなりますね。

    説明と質疑応答で2時間、て、
    株主総会には全く及びもしないどころか、
    そのへんのセミナーと変わりません。

    全員を一度に集めて時間は無制限が当たり前なのに、
    そんなことすらしないとは・・・・。

  19. 101 契約済みさん

    A棟契約者です。入居予定で真実の追究・保証/補償を求めます。

    モデルルームにあった「グランドメゾンのあゆみ」という工事状況を約1ヶ月スパンで撮影した一連の写真をみました。
    「19年7月から溶融スラグの混在したコンクリをグランドエントランス2Fに使用」「19年10月納品のコンクリをE棟6Fに使用」と写真の工事進捗度は概ね一致しています。但し、「そこに使ったかどうかはわからない」ので少なくとも現状では「同時期に建設していた各棟高層部はグレー」と言わざるを得ません。

    また、現状(今ここで皆さんが解約する、しないという話は抜きにして)モデルルームで確認できる限りの契約率が90%以上ある(手元で数えたら685戸/745戸:分母が743だった気がするので多少の数え間違いの可能性あり)のに唯一「次期販売分」を残すのがクロだといわれているE棟です。
    E棟も売出済み分(52/72)のうち50戸バラが付いていて売れ行きは好調だったようなのに、です。

    考えられるセンとしては(これも使ったのは発表分だけ、という部分は信じる前提での話ですが)
    ・作っている最中に「六会のコンクリは怪しい」なる情報を入手。真相判明まではとりあえずほっかむりしてヤバそうなE棟は最後まで残してみた、結果やっぱりアウトだった説
    ・満遍なくコンクリつかってたけど、大変なことになっちゃった。E棟はまだ売出前があるし、ここの6階だとイメージ的にもちょうどいい量だからここに寄せちゃうか、説
    ・本当に運がよく、たまたま最後に売り出すスケジュールのE棟が被弾した、説

    まずは売主として、このあたりを疎明する責務があると思います。

  20. 102 契約済み

    元々ここは駅前じゃないし、住所も品濃じゃないし、ニューシティ系列じゃないし、東戸塚も今が一番土価が高い気がするし。似たような大規模マンションのF(ここより駅遠だけど、ここも駅から少し遠め)の中古値下がり率すごいし。中古に出したとしても 元々あまり高値で売れる要素は感じない。今回の事件で中古が売れにくくなるのはあるかもしれないけど、今回の欠陥をきっちりと問題のない状態にすれば(その際もきちんと報道してほしい) 買い手はあると思うし 欠陥に対しての値下がりはないように思う

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸