横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
入居済み住民さん [更新日時] 2008-10-04 10:06:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2960/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2953/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2952/

■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2948/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-21 08:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みな2ちゃんねら

    >>593
    新築リスクを解消できるのは今回だけやね。一時費用は懸かるが>>599に賛成。ここは一回価格がこなれるまで住まないと大きくロスる物件になると思うよ。

    新築リスクは5000万で1000〜1500万くらい見ないとね。少なくとも超人気物件になることはないだろうし、中古相場が上昇基調になることも新築マンション供給ラッシュの東戸塚じゃちょっと有得そうに無いしね、広さと駅からの距離なりで相場並みになるんじゃないかな?新築生活に満喫できないってことはそのリスクに対する果実を受け取れていないってことになるからね。はっきり言ってチャンスは一回だから良く考えた方が良いと思うよ。

  2. 602 契約済みさん

    事件で嫌なことも沢山あったでしょうが、もう元には戻れません。
    入居済みで解約する方は再度の引っ越しで大変だと思います。
    しかし普通に賃貸で住んでいれば毎月20万円以上はするような物件に、
    事件があったとはいえ管理費のみで暮らせたのですから
    むしろタダで住めて得したとプラス思考で考えると良いと思います。
    半年近く住んだ中古を新築の値段で売主が買い戻してくれるわけですから。

  3. 603 入居済みさん

    管理費のみではない。利息も。あとオプション代も戻ってこない。

  4. 604 入居済みさん

    現在、F棟の共用廊下が停電中です。
    復旧に時間がかかるのか、入居時にぶら下がっていた電球みたいなのを連結したような物を
    上の階から垂らしてしますね。
    長谷工さん!残業おつかれさんです。

  5. 605 契約済みさん

    とりあえず、管理費はどこに住もうと必要な経費ですから仕方ないです。
    ローンを解約すれば、数ヶ月の利息のみですから、それほど大きな額ではないのではないですか?
    オプション代は販売代金と同時に入金するアイセルコは戻ってきます。
    我が家は契約後の後付けオプションは割高に感じたのでつけませんでしたが・・・
    後付けのオプションを申し込んでる方は多いのでしょうか?

    契約後のオプションは返金されないのでしたっけ。
    たしか返金は検討するということだったと思います。
    エアコン等、取り外してもって行けるものは持っていくのが良いでしょうね。
    どうしても要らない物はリサイクルショップに買い取ってもらうしかないですが。
    他の取り外せないもの(フロアーコティングとか窓ガラスのUVカットフィルムなど)は
    残念ですが持っていけませんね。

  6. 606 入居済みさん

    8月3日の資料に載っています。
    オプションは手付金のみ返金されます。

  7. 607 入居済みさん

    >>594さん
    > 会社の改善策は「ハード面ではその後維持コストが発生し、住民負担につながるので、ソフト面の
    > 補強・強化策になりそう」との話を聞いています。

    そうなんですか。
    携帯電話で遠隔地から玄関ドアの施錠・解錠が出来たり、Felica対応の携帯電話で
    オートロックが解除できるシステムを売り主負担で導入してくれたらな〜と思っていましたが
    無理そうですね。残念。

  8. 608 入居済みさん

    連投済みません。

    入居前に参加したIT関連の説明会で、インターネットコンシェルジュサービスを提供している
    会社の方が「住民専用の掲示板を用意します」と言っていましたが、開設される気配?が
    まったくありませんね。
    あの話はなかった事になってしまったのでしょうか。

  9. 609 入居済みさん

    さらに連投済みません。

    先月、第一回目の管理組合理事会が開催されたようなのですが、
    皆さんの所には議事録なような書類は届いているのでしょうか?
    時々掲示板を見るようにしていますが、2〜3日貼られて掲示終了された
    なんて事はないですよね?

  10. 610 入居前さん

    今日、解約手続きを済ませました。
    皆さん、今までお世話になりました。。。

  11. 611 入居済みさん

    ログハウス人気ですね。すごい予約数。
    音楽室も一応使われてるみたいですね。

    ペットの足洗い場やトイレが有ると良いのに。
    あとダブルロックがめんどいから、カードキーが良いな。

  12. 612 マンション住民さん

    涼しくなり、虫の音も心地よく聞こえてきます。
    すれ違う人も気持ちよく挨拶をしてくれ、皆さん事件の事なんか気にしていません。

    たかが、コンクリートの素材だけで何をこんなに大騒ぎしているのか。
    神経を疑いたくなります。

    本当に不安があるなら早急に解約して欲しい。
    そして解約するなら黙って去って欲しい。

  13. 613 匿名さん

    もう釣れないと思いますよ…

  14. 614 契約済みさん

    明日7時半からNHK特報首都圏で偽装コンクリート問題やりますね。

  15. 615 匿名さん

    なんてひどいことを言うのですか。

    あなたがた楽観的な入居者が、そうして版をあらしているのですよ。

    入居者こそ住民版から出ていってください。

    と遊んでみる。

    盛り上がらないので

  16. 616 契約済みさん
  17. 617 契約済みさん

    >皆さん事件の事なんか気にしていません

    >本当に不安があるなら早急に解約して欲しい。
    >そして解約するなら黙って去って欲しい。

    気にしていないなら、誰がいつ解約しようが、
    掲示板に不安を書き込もうが関係ないと思いますが?

  18. 618 匿名さん

    このパターンもう飽きたなぁ…

  19. 619 契約済みさん

    7千万以上も出して購入しました。
    ここより安いマンションに住んでいる人から
    ”事件のマンションに住んでる”と言われるのは
    我慢できそうに無いので解約します。

  20. 620 I棟入居済み

    >>609さん
    理事会の議事録は、D棟フロントに行けば見せてもらえますよ。
    でも、たいした情報は無く、2工区の方が入居しないと管理組合としては動けないとか、六会問題は理事とは別に委員を設けて対応しようとか、今すぐ何かの行動を起こす訳ではなさそうでした。
    議事録を配るかどうかも、理事会で決めないと配れないからフロントで見せるだけしかできないと言われたりもして、ちょっと不満を抱いてしまいました・・・

  21. 621 このままだと解約

    解約者がちらほら出ているようです
    積水の説明会が終わっら、決断の時ですね
    果たして、どのくらい居残るのだろう

  22. 622 契約済みさん

    このままなら、第二工区は半数以上は解約でしょうね。

  23. 623 契約済みさん

    そうですね・・・残念だけど、起死回生の提案が示されないと、どうなるか全く予想つきません。

    期待していないという人もいましたが、ここは会社の最後の英断を望みたいところです。

  24. 624 契約済みさん

    >>622
    半数以上が解約と予想される根拠は?

  25. 625 入居済みさん

    かん!

  26. 626 入居前さん

    >>半数以上が解約と予想される根拠は?
    根拠は…訳あり物件には住みたくないという事実。
    私もそうですから…

  27. 627 契約済みさん

    皆さん、これから行われる積水の説明会どう思います?
    どの程度の対応を期待していますか??

  28. 628 契約済みさん

    >>624
    現在の解約状況より推測したものです。

  29. 629 匿名さん

    現在の解約件数が何件で、どのようなロジックで
    半分解約なんですか?

  30. 630 入居済みさん

    亀レスですが、【4】の >>985 さんへ
    >もし仮に、このマンションが偽装コンクリートマンションだと予め知っていたら、
    >契約どころか検討すらしなかった。だから解約します。

    「予め知っていたら検討すらしない」ってそんなの当たり前。
    知ったのが契約後だったり入居後だから、皆悩んでいるんです。

    人それぞれ、おかれた状況や感じ方に大きな違いはありますが、
    「事件物件であるがゆえの様々なマイナス面」と
    「契約後または入居後の今から解約することによる損失」で、
    自分にとってどちらが大きいかで解約するかどうか決めるものでしょう。
    しかも、現時点では売主の今後の対応がはっきりしていないから、どちらが大きいか、
    判断つかなくて困っている。私もそうです。

    ありもしない仮の話が解約理由って、、、大丈夫ですか?
    ご自分の解約理由を整理された方がよいのでは?
    って、もう解約しちゃったかな。

  31. 631 契約済みさん

    >>630
    >「予め知っていたら検討すらしない」ってそんなの当たり前。

    やはり、当たり前なんですか?
    大臣認定されたとしても、今後は誰もこの物件を買わないですかね?

    だとすると、価格を下げずに売り切るという、売主の方針が完全に否定されますが。

  32. 632 入居済みさん

    >>630です。
    すみません。当たり前とか書いてしまいましたが、私の主観で、
    あくまであの値段だったら、という意味でした。
    事件物件でも、ちゃんと住めて、例えば激安なら、買う人いっぱいいると思います。

    価格を下げずに売り切れるかどうかは、「売主の提案」がどれだけ魅力的なものかに
    かかっていると思っています。
    が、個人的には、よほどものすごい提案でない限り、価格を下げずに売り切るなんて
    無理だと思っています。

  33. 635 593

    >>599
    593です。
    >>>593
    >>ここは出来るだけ解約したいというのが我が家の意向ですが、
    >>次の物件が見つからないとお話になりません。
    >>出来るだけ解約したいと思いつつ、結局次が見つからずここに住むなんてのは最悪ですからね。
    >解約期限までに見つからなければとりあえず賃貸で次の物件を探すというのはダメなのでしょうか?
    >今の所に住んでいてもローンは払わなくてはならないわけですし。
    >もしキャッシュで購入し、ローンが無いとしても、解約すればキャッシュが全額戻るわけです。
    >もちろん出て行く引っ越し代は自腹ですし、労力も大変だと思いますが・・・
    >大きな買い物ですし毎日住む大事な住居ですから、本当に解約したいのならば
    >賃貸で我慢してでも解約した方が良いと思います。

    その通りだと思います。
    賃貸も視野に入れています。
    金銭的負担は、住み始めて最低半年以上は経ってから満額返って来る事で補われると
    個人的には思っていますので、私もあまり気にしていません。
    管理費や金利等も、どこを買っていたとしても発生する訳ですし。
    しかし、私達夫婦はまだしも、我が家の場合小さな子供達がいるので、
    彼らの小さなハートを振り回してしまう事が非常に可哀想に思えてしまい悩みどころです。
    今更ですが本当に困ったものです。
    今回この件にトータル2年程(グランドメゾン検討から次の住処入居まで)
    振り回される事になりそうですが、無駄な期間にならぬ様頑張り時ですね。
    長くなり失礼しました。

  34. 636 匿名さん

    いずみ野は入居者激論版、藤沢は入居者不在版、
    になってますが、
    ここは入居を勧めると餌食になって大荒れするせいか、
    解約お勧め道連れ版って感じですね。

  35. 637 契約済みさん

    >>630
    >「予め知っていたら検討すらしない」ってそんなの当たり前。
    >ありもしない仮の話が解約理由って、、、大丈夫ですか?

    985さんではありませんが、あなたこそ大丈夫でしょうか?
    充分解約理由になっているではないですか。

    「予め知っていたら検討すらしない」
    そんな転売できそうにない物件は絶対に嫌なので解約します。ということです。

    入居しなくてはならない特別な理由が無い限り、解約したかったら解約します。
    既に解約済みの人が何十人もいることから”売主の提案”には期待していないし
    どのような魅力的な提案があったとしても解約したいという人がいるということです。
    人の心配をするより、ご自分のことを心配したほうがよろしいと思いますよ。

  36. 638 契約済みさん

    >>636さん
    うまい!座布団1枚。

    私も同感です。異なる意見を受け入れることができなくなってますね。
    住み続ける人、新たに入居決断した人、考え抜いた末解約した人、まだ決められない人、
    それぞれの意見を書けると意味のある板になると思いますが、どうしてもそうはさせてもえない傾向でここまで来てますね。

    私個人(まだ決められない人)としては、入居されてる方の実感や気に入っている点を、もっと聞かせてほしいのですが・・・・・。すると、右翼の街宣車が、すぐやってきて、ガーガーうるさく言うので、みんな近寄らなくなってくる(他でサッサと買い物して帰る)んでしょうね。

    自分で出した答えは、自分にとって「正解」であると同時に、他人の異なる答えもその人の「正解」であることを、認め合いながら、自由に発言するレベルになれないものでしょうかね。

  37. 639 契約済みさん

    >>635
    >我が家の場合小さな子供達がいるので、
    >彼らの小さなハートを振り回してしまう事が
    >非常に可哀想に思えてしまい悩みどころです。

    幼稚園か小学校でしょうか?
    転校を伴う転居であれば確かにかわいそうですね。
    せっかく慣れたのに・・・と思います。
    私も親の転勤で幼稚園の時と小学校の時で転校がありました。
    転校先で孤立するというより、皆転校生に興味を持つみたいで
    逆に友達を作りやすかったです。子供は適応能力が高いので
    意外と大丈夫だったりもしますが、これは個人差がありますからね。

    近所で良い物件が見つからなければ、とりあえず近所の賃貸で
    数年我慢してお子さんが小学校や中学校に進学する時期に引っ越し
    するのも手かもしれませんね。

  38. 640 理事会

    匿名掲示板で、意見を述べられている方へ。

    理事会は、匿名の投書に対して、対応できません。
    理由は簡単です。
    理事会は区分所有者のための団体であり、匿名では、区分所有者かどうかわからないからです。

    区分所有者の方が、様々な意見や要望を持つのは当然で、理事会は、ひとつひとつの意見を拝聴し、
    対応を考えていくのですが、匿名の投書は無視するしかないのです。

    理事会へのご要望やご提案は、部屋番号を氏名を記入して区分所有者であることを証明してから、
    行ってください

    以上お願いです。

  39. 641 理事会

    640補足

    理事会へのご要望やご提案は、当然のことながら、このような公開された誰でも無責任に投稿できる
    掲示板ではなく、部屋番号を氏名を記入できる書面を理事長やその他理事に直接お渡しいただくか、
    管理会社を通じてお渡しください。

  40. 642 契約済みさん

    >>638
    色んな立場・考えの人がいることを認めることは大事だと思います。
    しかしここの板の場合、入居することは通常よりリスクが伴うため、
    人に入居を勧めることは難しいと思います。(反論されやすいのも一因です)
    自分が入居する理由は様々ですし自由ですが、あくまでも自己責任です。
    そのため入居を勧めるコメントが無いのだと思います。

    もちろん解約も自己責任ですが、解約を勧めているコメントは
    ほとんど見当たりません。解約を報告するコメントは多いですが・・・。
    (解約の道連れをしても何の得にもなりませんからね。)
    また、解約したいけど迷っている人へのアドバイスは良いと思います。

  41. 643 匿名さん

    なぜ、道連れサイトになったのでしょう。
    顧客対応の差なのか、
    それ以外の何かか

  42. 644 契約済みさん

    >>622
    2工区はE棟をどのように扱うのですか?2工区はE棟を含め約300、・・の半数は150.?

  43. 645 契約済みさん

    >>621
    チラホラの表現は数字的にどのようなイメ−ジですか?

  44. 646 解約済

    633
    解約しても
    このサイトに興味があり
    つい見てしまいます。

    くだらないっていうけど
    あなたも、しっかり投稿してるでしょ

    日本人を否定しているようだけど、あなた何人?

  45. 647 入居予定さん

    前にもありましたが7千万以上出したのに・・・反応レスはありませんでしたね。

    安い物件購入者よりクレ−ムをつけられたことを理由に解約とは・・こんな人もいるのですね。

    A「私の洋服3万円ですけど如何?」                           B「そのメカ−評判よくないから私は他メ−カ−の2万円」   

    Aさん帰宅後「ムカツクワッ  明日返品しよう。」   
    Bさん帰宅後「あのひといつも\\\\ばかり・・。これからは付き合えない。」

  46. 648 入居予定さん

    >>636
    解約道連れお勧めサイト-------面白い!
    自分では何も出来ないor一人じゃさびしいor敏感な反応が多くて面白いor煽るだけ煽るのが面白いor小難しくいっているのは極々一部の人間で広く浸透していないor予想以上に契約継続が多そうだor今はどこのサイトも暇だし-------

  47. 649 契約済みさん

    >>647
    分かりづらっ!
    2点

  48. 650 契約済みさん

    >>647
    例えが間違っている上に、その例えだとBさんの方が金額に拘っているように思える。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸