大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 06:03:10
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

  1. 201 匿名さん

    直結3本!まさに職住近接ですね

  2. 202 匿名さん

    パークタワー北浜が完売したので高麗橋野村ビルディングの横の
    駐車場の一部を塞いで地質調査が始まりましたね。

    2つ並んでる三井のリパークの2つともでやってます。
    いよいよ動き出しました。

    北浜とはいえ駅1分物件になってしまうので高そうではありますが・・・

  3. 203 匿名さん

    土佐堀通の地下道直結のタワマンも計画されてるよ。

  4. 204 匿名さん

    203
    えっ?
    土佐堀通りにタワマンを直結する敷地はありましたか?
    非常に関心があります。

  5. 205 匿名さん

    船場ビルディング横の広大な駐車場が閉鎖されたね。

  6. 206 匿名

    日本通販の跡地のグランドメゾンはタワーになるのかなあ。

  7. 207 匿名さん

    タワーになっても東側はお見合いです。
    北側の眺望もこれといって魅力もなく・・・
    スーパーの不便が解消されるのでそれなりに売れるかもしれませんが、立地面で大手前ほどの魅力もないわけで。
    パークハウスみたいなファミリー重視のタワーじゃないかな。

  8. 208 匿名さん

    日本通販の跡地ってどこですか?

  9. 209 匿名さん

    日本直販も本社ビルに金かけず、楽天やヤフー、アマゾンと提携していればまだ存続していただろうに。
    まぁ立地は良いし、日本直販跡地って事もネタになるし、面白いかもね。

  10. 210 匿名さん

    船場ビルディング横の駐車場はあまりオススメできないな~
    あの近辺に住んでいたことがあったが、暴走族やローリング族のアホどもが煩くて最悪だった。
    警察に通報したら数十分後には警備しに来てくれるが、そのサイレンの音もまた煩い。
    スーパーやクリーニング店、ご飯屋さん、銀行、病院など何でも揃っているから便利はいいが深夜は安眠はできない。

  11. 211 匿名さん

    パークタワー北浜完売したようですね。
    次にスーモのアクセスランキングに君臨するのはどこでしょうか?
    神戸に奪われないように市内に注目物件が出てきて欲しいものです。

  12. 214 匿名さん

    天六の関大跡地が阪急不動産に売却されました。

    隣接する交通局長柄公舎跡地との総合開発で、タワマンになる可能性もあるとか。

    北斎場と北霊園に挟まれた立地で、どこまで健闘できるか見ものです。

  13. 215 購入検討中さん

    >>214
    阪急じゃないですよ
    東急&近鉄のJVです

  14. 216 匿名さん

    曽根崎(スミフ)の情報はあまり出てきませんね。
    どこかで大林組が降りたとかの話がありましたが。

  15. 217 匿名さん

    >>No.215
    東急&近鉄&JRのJVは、交通局長柄公舎跡地です。
    その南隣りの関大天六校舎跡地を、阪急不動産が購入したのです。
    この2つは隣接しているので、一緒になって総合開発もありえるとか。

    http://www.kansai-u.ac.jp/global/guide/pressrelease/2014/No15.pdf

  16. 218 ビギナーさん

    天六周辺だと何かと高騰してますし、坪250くらいでしょうかね。
    曽根崎のシティの方が期待度は高いですが、まだまだ先の話しです。

  17. 219 購入検討中さん

    本庄のがバランスいいかも

  18. 220 マンション住民さん

    曽根崎はすごいですね!
    900戸分譲予定ですよね!
    2019年完成予定。
    まだまだ先ですね。

  19. 221 匿名

    下がったから上げただけ。誰かタワーマンションの新規情報を持ってない?

  20. 222 ご近所さん

    同心に出来る関電&野村の25階建てタワーは野村のフラッグシップタワーらしい。

  21. 223 ビギナーさん

    今の所、曽根崎のシティが群を抜いてるね。オリンピック開催前、リニア開通前ってこともあり坪350~500くらいだろうな。ただ竣工が5年も先だから検討しようがない。

  22. 224 匿名さん

    >>222
    同心町も悪くはないが、フラッグシップを建てるには、もう一つ華がある立地を選んだら良いのに。

  23. 225

    曽根崎は歓楽街の中で騒がしくて住むにはよくない。
    交通の便、地価だけがマンションの価値ではないと思うがね。
    どうも最近大阪市内のマンションは幹線道路沿い(騒音、粉塵問題)とか周りをビルに取り囲まれてる(日照問題)とか居住性を無視した物件ばかりのような気がする。
    マンション立地は駅徒歩10分内、スーパー近い、線路、幹線道路に面してない、日照良好は必要条件。

  24. 226 匿名さん

    本来オフィスビルを建てるべきなのに、オフィス需要が無いからタワマンになってる感じですね。

    同心は都心近接の住宅地と言えなくはないが、野村関電の場所は駅からも店舗からも遠い。
    それでも強気価格で出して来そうですが。

  25. 227 匿名

    ???

    曽根崎は前が集会場と小学校であって
    地元民と大阪市は当初から低層部に集会場を設けたタワマンを計画。

    検索で調べれば出て来るよ。

    同心も前はお寺かなにかでは。

  26. 228 ご近所さん

    同心、与力町などは抜群にいいですよ。
    大通りから入ってて静かだし。

  27. 229 サラリーマンさん

    幹線道路に面してたら夜うるさくて寝れないし、昼に窓も開けられない。
    繁華街の中のマンションなんて一日中周りに不特定多数の人がいて単身赴任のビジネスマン以外に需要ないだろ。
    曽根崎なんか商業施設にすべきなのに何をトチ狂ってマンションたてるのか。。あんなとこ住めるわけない。

  28. 230 匿名さん

    梅田の近所に住むなら、南森町か福島でしょ。

  29. 231 匿名さん

    野村関電はダメよ。駅から遠すぎ。

  30. 232 匿名さん

    オフィス・物販・ホテル・レストラン系商業エリアは良いが、居酒屋・風俗・パチンコ・カラオケ系は嫌だ。
    曽根崎は両エリアの結節点なのを、どう考えるかだが、自分では住みたくないな。

  31. 233 匿名さん

    時代は北区

  32. 234 購入検討中さん

    同心の野村・関電はオール電化になるのかな?
    それなら見送りだな。

  33. 235 購入検討中さん

    普通のマンションなら曾根崎は売れない
    しかしタワマンだと売れる
    不思議だがそういうもの

  34. 236 匿名さん

    男ひとり暮らしならなら曾根崎だが、DINKS、ファミリーはどうなんだろうね。
    やっぱファミリーの自己居住には厳しいわ。
    投資でもグラフロ超えはないから厳しいと思うな。

  35. 237 匿名さん

    売却を考慮しなければ、中之島公園周りの6タワーが良いな。街が綺麗で歴史的建造物も多く、純粋に歩いていて楽しい。
    ただ、将来的に売却を念頭に入れると梅田、中崎エリアが安全なんだろうと思う。
    資産価値なんて考慮しなくて選べる身分になりたいな。

  36. 238 匿名さん

    >>227
    関電の同心クラブ跡

  37. 239 購入検討中さん

    グラフロはなんぼなんでも
    ボリ過ぎ

    元値に戻ることもなければ
    再販時の
    償却は激しい

    しかしものとしてはよいので
    ずっと保有しているひと向きの
    マンションですかね

  38. 240 匿名さん

    >>237
    6タワーってどこですか。
    キタハマ、ジーニス、ヴィークタワー、パークタワーまではわかりますが他にタワーありました?

  39. 241 匿名さん

    >>240
    タワーマンションマップを見ると淀屋橋アップルタワーかTTOでしょうか。

  40. 242 匿名さん

    TTO、kitahama、NY、N4、アパ、ジーニス?

  41. 243 ご近所さん

    >>240
    N6タワーでしょ(中之島6丁目)
    三菱の超高層タワー計画ですね

  42. 244 匿名さん

    >>240
    237です。
    シティタワー大阪、ヴィークタワー大阪、キタハマ、パークタワー北浜、ジーニス大阪、アップルタワーレジのつもり。
    四丁目、六丁目はこれからに期待かな。

  43. 245 匿名さん

    >>244さん
    なるほど、全て素晴らしいタワーマンションですね

  44. 246 匿名さん

    大阪屋跡地の情報はありませんか?

  45. 247 購入検討中さん

    203さん

    私も
    土佐堀通りの地下道直結のタワマンの件
    知りたいです。

    教えてください!!!

  46. 248 キャリアウーマンさん
  47. 249 匿名さん

    そこは一旦駐車場になってるけど、舗装すらしてないから
    マンション計画は決まってるのかもね。

    ちなみに少し南に行った大阪美術倶楽部の向かいに、板状だけど
    東急の建築計画の看板が出てる。
    いくら板状でも今橋2丁目だから高いだろうなー

  48. 250 匿名さん

    【民間】建て替えに向けてテナントの退去進む/北浜駅に直結する北浜三泉ビル/積和不動産関西
    http://constnews.com/?p=5514

    敷地面積:2293.92㎡はパークタワー北浜並み。

  49. 251 匿名さん

    ここはオフィスであってほしい場所ですね。

  50. 252 購入検討中さん

    ここはマンションにして欲しい場所ですね。

  51. 253 匿名さん

    市民としては御堂筋と堺筋の間の少なくとも大通沿いはオフィスであって欲しいと思いつつ、個人としてはタワーマンションが建ったら欲しいな。
    グランドメゾン北浜タワー?

  52. 254 匿名さん

    立地的にはビジネスホテルがいいような気がする。

  53. 255 匿名さん

    北浜タワー向かいのダイワロイネットホテルなんて外国人の観光客が
    めっちゃ多くてびっくりする。

  54. 256 匿名さん

    ほとんど特亜だが。

  55. 257 匿名さん

    まあ誰も寄り付かず北浜が廃墟化するよりは外国人であっても観光客が来たほうがマシだね。

    新たなベストバイ候補↓ 駅近(西大橋だけど四ツ橋も行ける)&南側が公園
    http://saitoshika-west.com/blog-entry-2638.html

  56. 258 匿名さん

    その町内、最近タワーと板両方で竣工前完売があったから人気でる可能性高いんですか?それとも大型案件2つで需要は食い尽くされてますか?

  57. 259 匿名さん

    その町内、最近タワーと板両方で竣工前完売があったから人気でる可能性高いんですか?それとも大型案件2つで需要は食い尽くされてますか?

  58. 260 物件比較中さん

    厚生年金会館跡のORIXは900近くもあって
    40~50はキャンセルでてるはずなのに、
    完成直前までストックして値上げ販売するの?

  59. 261 匿名さん

    ひびきは、部屋に窓が無い酷い間取りもあるから値上げは厳しいでしょう。

  60. 262 匿名

    キャンセルでてる?

  61. 263 匿名さん

    タワーマンションによくヘリポートがありますがあれは災害時用でしょうか?
    個人的に使用できるのでしょうか?

    ご存知の方教えて下さい

  62. 264 匿名さん

    中央区平野町2丁目、愛媛銀行の北側の駐車場に信和建設の看板が・・・
    かなりの敷地面積があり北浜、淀屋橋へのアプローチが5分以内の好立地なのに・・・
    まさかのドルチェビータですか。。
    他のデベは一体何をしてるんですか。。

  63. 265 匿名さん

    >>264
    こんなにいい立地なのに賃貸マンションらしいですね。
    本当にもったいないと思います。

  64. 266 匿名さん

    いい場所だけどそこから淀屋橋まで5分では無理。

    まあ大手デベは関西ではほとんど立地で勝負してこないよね。
    安い土地に自社ブランド価格で利益をたっぷり取る方針。
    他のデベは立地で勝負するか価格で勝負するかのどちらか。

    淀屋橋・北浜周辺もいい場所に建ってるマンションなんて、アパとかオリックスとか東急とか
    そんなのばかり。東急なんて調子に乗って今橋2丁目にも建てる。

    立地最強と誰もが認めるアップル淀屋橋の場所でタワマンを建てたのがアパというのが
    大阪の悲しい現実。

  65. 267 はじめまして
  66. 268 匿名さん

    【不動産】大阪・野崎町などの3物件をデベロッパーに売却/住友不動産、大和ハウス、阪急不動産が取得/大日本住友製薬
    http://constnews.com/?p=5923

     大日本住友製薬は大阪府兵庫県にある遊休不動産の3物件を不動産開発業者の計3社に売却する。29日に開いた取締役会で決めた。譲渡価額は合計で105億3600万円。敷地面積はいずれも4000平方㍍超あり、超高層マンションなどの大型開発につながりそうだ。

     3物件の中でも目玉となるのは、地下鉄堺筋線扇町駅近くの「堀川ビル」。住友不動産に63億45000万円で売却する。所在地は大阪市北区野崎町1-33(住居)。地番表示は野崎町26-1。敷地面積は4944・57平方㍍。延べ5353平方㍍の建物が残っている。

     堀川ビルは3階建てで、大日本住友製薬の子会社のニチエイ産業やエイコーサービスが入っていたが、4月に退去している。ビルの北側には2階建ての駐車場「ニチエイパーキング」があり、ビルと一括して売却する。梅田からも徒歩圏にあり、好立地を活かし、超高層マンションに建て替える可能性が高い。(以下略)

  67. 269 匿名さん

    堀川ビル跡地は南側に墓地がありますね。

  68. 270 匿名さん

    立地最強がアパのマンション?こんな事言ってる事自体分かっていない証拠。
    大阪では大阪駅周辺が一番良い立地ですよ。価格も破格だけど。

  69. 271 匿名さん

    堺筋本町にプレサンスタワー大阪本町っていうのができますよー。地上30階高さ99.4m、平成29年11月30日だそうです。
    現地の看板から。

  70. 272 匿名さん

    場所はいいですね。静かだし、スーパーや銀行、役所、駅も近いので。
    ただ、プレサンスですからね。

  71. 273 匿名さん

    プレセンスは予定価格よりかなり高値で落札していますね。

    仕様を落としてくるんじゃないですか。

  72. 274 匿名さん

    中之島、新町、北浜、天満橋など来年以降目白押しタワーはどんどん出るでしょ。

  73. 275 匿名さん

    最近のタワーは、ただ背が高いだけって感じですね。
    コンシェルジュや内廊下は当然のことながら、コーチエントランスやラウンジ、ゲストルームなどの設備も欲しいものです。
    ジムやスパ、プールはあっても使わないと思いますが。

  74. 276 購入検討中さん

    来年以降目白押しとは?

    中之島は6丁目?
    新町は公園の北側?
    北浜は駅直結?

    天満橋が全然わかりません。
    どこのことですか?

  75. 277 匿名さん

    北浜や天満橋ってちょっと二流だね。
    もう少しいい場所ないのか。

  76. 278 匿名さん

    梅田の一等地にマンションは建たない。
    梅田二等地<淀屋橋、北浜、天満橋。

  77. 279 申込予定さん

    天満橋にそんな計画あるのですか

  78. 280 匿名さん

    東急の本町直結はありますが、天満橋は聞いたことはないですね。

  79. 281 匿名さん

    天満橋って谷町四丁目との間?

  80. 282 匿名さん

    【民間】市立東商業高校跡地に30階建ての超高層マンション/15年5月末に着工/プレサンスコーポレーション
    http://constnews.com/?p=6379

  81. 283 匿名さん

    長谷工の36億でも凄い!と思うのに、
    プレさんす52億とは!

    この勢いは一体...。




  82. 284 匿名さん

    プレサンスは東京で大儲けしてるで
    同じようにやって儲けが2倍だから笑いが止まらんって
    営業もガツガツしてる奴ほど東京に行きたがってる
    エステムも東京でやってるし関西投資系ですら東京東京
    今や投資系も関西は残りカス

  83. 285 匿名さん

    でもプレサンス住むのって恥ずかしいよね。
    賃貸マンションじゃん

  84. 286 匿名さん

    プレサンスは近畿と名古屋・中京・東海で供給1位、全国でも7位。
    イケイケの真っ最中。

    調子に乗りすぎて千代田区でも分譲しちゃう。
    http://www.loger-chiyoda.com/index.html

    でも空気は読んでるので、あくまでもプレサンス価格だから
    五輪便乗KY価格のライバルよりお安い。

  85. 287 匿名さん

    賃貸として割り切って住むならプレサンスでもリバーでもいいけど、自分で買う場合は抵抗あるな。
    立地も大切だけどデベやゼネコンも大切だと思う。

  86. 288 匿名さん

    プレサンスやリバーでタワーマンションはある?仕様の低い高層マンションではないよ。安さしかない。

  87. 289 匿名さん

    性格も悪くて家事もできないヤンキーみたいなキャバ嬢と結婚するようなイメージ。
    お下品で外に紹介したくないよね。
    私はお断り。

  88. 290 購入経験者さん

    プレサンスよりリバーの方が良いイメージです。

  89. 291 物件比較中さん

    タワー予定、出尽くされたんですかね?

    北区は供給過多の感です。

  90. 293 匿名さん

    【民間】南森町に23階建て分譲マンション/15年1月に着工/都市環境開発、近鉄不動産、NIPPO
    http://constnews.com/?p=6650

    都市環境開発(本社・大阪市中央区北浜3-6-13、根本竜司代表)、近鉄不動産、NIPPOの3社は、大阪・南森町の南森町中央ビル跡地に23階建ての分譲マンションを建設する。設計はIAO竹田設計が担当している。現在は鴻池組で解体工事を進めている。新築工事の施工者は未定で、2015年1月に着工する。完成は2017年3月を予定している。

    プロジェクト名は「(仮称)南森町集合住宅新築工事」。マンションの規模はRC造23階建て延べ1万2894平方㍍。建物高さは76・02㍍。建設地は大阪市北区東天満2-9(地番)の敷地1278平方㍍。このうち866平方㍍を建築面積に充てる。用途地域は商業地域で、容積率は800%、建ぺい率は80%となっている。

  91. 294 マンション住民さん

    堀川小学校東側ですか?

  92. 295 匿名さん

    堀川小から東に美容院、釣具屋、文房具屋、居酒屋、フルーツ屋、ファミマ、カフェ、UFJ、モデルルームとあって現地ですね。

  93. 296 匿名さん

    ジオは新大阪駅直結の土地持ってるんだからタワーマンションにしたら良いのに。
    プラウドタワー立川みたいな。

    新幹線、新快速、御堂筋直結のタワーなんて他には無いでしょ。

    関西は勿論、関東や他の地域の注目も集めそうだし、ジオって凄いと思わせるチャンスなのにね。

  94. 297 匿名さん

    この場所のあったビルに初めて就職した会社が入ってた(とっくに倒産)ので
    思い出深い場所だけど、今やマンションなんだな・・・
    当時では到底考えられなかったけど、エラい時代になったもんだ。
    この場所ですら既にオフィス需要ゼロなんだね。
    マンション好きとしては嬉しいけど、大阪として見たらもう先がない感じだね・・・

  95. 298 匿名さん

    >>297は南森町のことね。

    >>296
    レム新大阪も大盛況だし、新大阪はまだ決めかねてるんじゃないかな?
    一応線路引くことも完全に諦めた訳ではないだろうし・・・
    ホテルでも行けるかも知れないし・・・
    全ての選択肢がなくなった最終手段がタワマンだと思う。

  96. 299 匿名さん

    ジオ天六のモデルルームがあった場所はマンションになるの?

  97. 300 匿名さん

    京阪のファインフラッツじゃない?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸