東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart25

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-29 14:15:03
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/282926/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-11-22 22:45:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart25

  1. 601 匿名さん

    脳NAIメディアの報道ですね♪

  2. 602 匿名さん

    リーマンショックと地震と液状化がなかったら
    完売してたかも
    元々@300万円以下の検討者が住宅プチバブルで都心に買えなくなってやむなく区東部で検討しただけ
    その時代は終わった
    どっちにしろ@300万円未満で住みたい街を語ると都心検討者が去るのでこれぐらいにしておきましょう

  3. 603 匿名さん

    >602
    今は東京駅から半径5km圏内、坪単価250万円前後の時代だよ。
    坪300万円以上なんてリーマンショック前の昔話だよ。

  4. 604 匿名さん

    富裕層の数は限られてるからね。

  5. 605 匿名さん

    君の主張は無理があるな。
    一般環境大気測定局の測定と
    自動車排出ガス測定局の測定では
    後者の数値が悪いに決まっているし、だからこそ表もわけられている
    あくまで区の傾向では前者を比較すべきであり
    東京五大・大気汚染区は
    千代田区中央区港区文京区江東区

  6. 606 匿名さん

    605は586に対して

  7. 607 匿名さん

    あくまでもって、君の個人的な意見だろう。

    環八雲・環七雲ができることからも、世田谷・大田区あたりの空気は日本最悪だよ。


  8. 608 匿名さん

    >587
    山の手地域は
    東京の平均以下という意味で
    低地で地盤軟弱だな
    埋立地と比較するなら
    高台で地盤強固だろうけど

  9. 609 匿名さん

    東京都大気汚染医療費助成制度の運用状況及び大気汚染物質と健康影響に関する調査研究報告書

    の大気汚染健康障害者認定状況
    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/kankyo_eisei/chosa/dxn_c...
    によると、

    区部の認定患者ワースト1が江戸川区4,513人
    2位が大田区4,445人
    3位が世田谷区4,268人
    だそうだ。

    1. 東京都大気汚染医療費助成制度の運用状況及...
  10. 610 匿名さん

    >607
    一般環境大気測定局の測定結果では
    千代田区0025
    世田谷区0019
    世田谷区0018
    千代田区の数値が悪い
    526にある大気汚染市町村ランキングも千代田区は全国一位

  11. 611 匿名さん

    病人の多い方が問題だろう。

    千代田区の空気が汚いわけないだろうが。

  12. 612 匿名さん

    ポイント、ポイントの測定値がその区を代表しているわけないと思う。

    ポイントでは、松原交差点が最悪なんだが。

  13. 613 匿名さん

    >609
    千代田区は人口五万人
    世田谷区は人口九十万人
    人数だけ較べても意味がない
    それに千代田区に住んで大気汚染被害にあって空気の綺麗な世田谷に引っ越した人も多いだろう
    被害にあったらそのまま住んでもますます被害が大きくなるから普通引っ越す

  14. 614 匿名さん

    車の排ガスがだいぶきれいになってる現在、区ごとの大気汚染がどうのこうのいわれてもピンとこないなあ。
    所詮測定誤差に近いレベルの違いだしね・・・・

    同じ区内でも幹線道路沿いかそうでないかなどスポットによる違いのほうがよほど大きいんじゃないかな。

  15. 615 匿名さん

    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/vehicle/air_pollution/diesel/plan/det...
    では、

    二酸化窒素濃度の上位測定局(平成13年度年平均値)

    1. _pollution/diesel/pl...
  16. 616 匿名さん

    >>615 を見る限り、
    世田谷区って、空気きれいとは思えないですね。

  17. 617 匿名さん

    重箱の隅をほじくるような議論ですなあ。

    こっちの方は差が大きいよ。

    区民1人当たりの公園面積(単位m2)
    千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、
    渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、
    足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、
    大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
    品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、
    北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、
    荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、
    中野区1.28、豊島区0.70、
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000066702.pdf

  18. 618 匿名さん

    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/vehicle/air_pollution/diesel/plan/det...

    東京都では、都内各所に設置した測定局で大気汚染の状況を把握していますが、自動車道路沿道で記録した汚染物質の濃度(年平均値)は、全国的にみても高い値となっています。

    (平成13年度環境省調査結果)
    自動車排出ガス測定局全国ワースト10のうち、大田区松原橋や板橋区大和町の両地点を筆頭に二酸化窒素は7ヵ所、浮遊粒子状物質については5ヵ所を東京が占めています。これらの自動車排出ガス測定局は幹線道路沿いに設置されていますが、それぞれ住宅地域に隣接しているため、都民の健康に与える影響は少なくありません。

  19. 619 匿名さん

    常識的に考えても
    幹線道路や車の通行量が都心に多いのは明らかだと思う

  20. 620 匿名さん

    どこの区だろうが幹線道路沿いを避ければいいというだけの当たり前の話。

  21. 621 匿名さん

    >617
    区民一人あたりだと
    人口の少ない都心が有利
    公園以外にコンクリートしかない都心と
    公園以外に戸建ての庭木がある近郊では比較にならない

  22. 622 匿名さん

    >620
    そう
    幹線道路沿いを避けた話での
    東京五大、大気汚染区が
    千代田区中央区港区文京区江東区
    ということ

  23. 623 匿名さん

    さすがにこのレベルになると言い訳きかないよな。
    荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、中野区1.28、豊島区0.70

  24. 625 匿名さん
  25. 626 匿名さん

    電気自動車になろうとしている時につまらない話で盛り上がってますね。

  26. 628 匿名さん

    ここも幹線道路の囲まれ感がすごいですね。

    港区南麻布4丁目
    http://binged.it/QAyuoJ

  27. 629 匿名さん

    少子高齢化で車の数自体が減るんじゃない?

    西側に作る外環道はもういらないんじゃない?

  28. 632 匿名さん

    >630
    美人が私は不美人と言っているんだよ
    不美人が私は美人と言っている君の主張とは違う

    君さ
    千代田区世田谷区より空気が綺麗とか緑が多いと主張するなら
    はっきり言って誰からも支持されない滑稽な主張だと思うよ
    空気は綺麗ではないかもしれないが健康に問題ないとか、空気の問題を上回る利点が千代田区にあるとか、スタンスを変更したほうがいいんじゃない

  29. 635 匿名さん

    大気汚染測定結果(東京都環境局)より
    一般局(一般環境大気測定局):住宅地等の一般的な地域の汚染状況を把握するため設置した測定局(47ヶ所)
    自排局(自動車排出ガス測定局):主要道路沿線や交差点、重層構造等道路沿道の汚染状況を把握するために設置した測定局(35ヶ所)

  30. 636 匿名さん

    間違った統計見方を主張して恥をさらしたうえに、スポットの比較で区全体を代表して、都心区は大気汚染が酷いという。
    スポットでも実際は世田谷大田が酷いのに、それは幹線道路沿いだから関係ないという。

    終いには、千代田区より世田谷区が大気汚染が酷いというと、滑稽という。
    大気汚染のソースを出してきたのはあなたのほうなのに。

    あなた、何が言いたいの?

  31. 638 匿名さん

    仮に空気がきれいでも江東区なんて絶対に住みたくないな。
    子供がかわいそう。

  32. 639 匿名さん

    はっきりいって区単位で見たマクロの大気汚染度の違いなんて住宅の選択に一切影響を及ぼさないよ(笑)
    幹線道路沿いか否かなどエリアスポットによる違いの方がはるかに大きいからね。

    一生懸命世田谷区千代田区より有利になろうとしている姿がバレバレで、見ていてとても見苦しいよ。

  33. 641 匿名さん

    空気もきれいな都心区の文京区が最強。

  34. 642 匿名さん

    ここって区西部と区東部に分けたランキングした方がいいよね
    かみ合わない

  35. 643 匿名さん

    640の読解力の無さ

  36. 645 匿名さん

    603の言うとおりなら何で豊洲のマンションが完成して四年も経つのに売れ残ってるんですか?
    半径五キロではなく、「西側に」五キロまでの誤りなんでしょ?

  37. 646 匿名さん

    住み心地1位は武蔵野市-。不動産情報サイト運営会社などが都内の住み心地全般を評価する「生活実感値」を調査したところ、繁華街の吉祥寺や井の頭公園を抱える武蔵野市が総合満足度でトップに輝いた。2位は府中市、3位に杉並区が入った。以下、中央区品川区と続く。 

    ◆ベスト20
    (1)武蔵野市(2)府中市(3)杉並区(4)中央区(5)品川区(6)江東区(7)千代田区(8)文京区(9)立川市
    (10)目黒区
    -----------------------------------------------------------------------
    (11)三鷹市(12)世田谷区(13)港区(14)江戸川区(15)北区(16)練馬区(17)板橋区(18)調布市
    (19)豊島区(20)大田区

  38. 647 匿名さん

    旧東京市部、いわゆる都心部8区のランキング
    (4)中央区
    (6)江東区
    (7)千代田区
    (8)文京区
    (13)港区
    ==================================
    ランキング外
    新宿、台東、墨田はもっと頑張りましょう。

    まあ、ベスト10の内4つが都心部と言うのは時代の流れじゃない?

  39. 648 匿名さん

    台東、墨田はスカイツリー効果で来年はランキング入りするんじゃない?

  40. 649 匿名さん

    住んでみたい街だから試しにってあるかもね

  41. 650 匿名さん

    647
    旧東京市部って
    あんた 今は平成の時代だよ
    あんた 大丈夫?か (激笑)

  42. 651 匿名さん

    東京湾に面している6区はすべてランキング入りだね。
    大田区はギリギリだけど(笑)
    台東、墨田がランク入りすると落選しちゃうね(笑)

    豊島区が20位以内に入ってるのは驚きだね。

  43. 652 匿名さん

    賃貸ランキング?

  44. 653 匿名さん

    この手のランキングって前提や調査対象次第でどうにでもなる何の付加価値もない情報だよね。

  45. 654 匿名さん

    その通り。実態は「業者が売りたい街ランキング」で間違いない。

  46. 655 匿名さん

    >654
    確かにいつもながら何気に入ってる市部が怪しいね。

  47. 656 匿名さん

    郊外に誘導したい業者が多いんじゃない。
    広大な土地があるから土地の仕込みも楽で儲かるからね。

  48. 657 匿名さん

    戦前の市域を持ち出してくるは何が何でも江東区を売りたい業者だよ。
    江東区に有利な情報なら紀元前まででも遡って持ち出してくるんじゃないかな。
    あまりにも江東区埋立地が売れないからおかしくなったんだよ。

  49. 658 匿名さん

    大気汚染ランキング 全国 平成9年
    NOx(一酸化窒素、二酸化窒素など窒素酸化物の総称)濃度の高い順
    http://risk.kan.ynu.ac.jp/air/city_rank.html
    東京都上位
    1位、千代田区
    3位、中央区
    4位、江東区
    8位、文京区

    67位、世田谷区

    大気汚染測定結果 東京 2010年度統計データ
    二酸化窒素(NO2)の年平均値の高い順
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/result_measurement....
    1位、文京区(本駒込)  0.029
    2位、千代田区(神田司町)0.027
    2位、中央区(晴海)   0.027
    2位、港区(台場)    0.027
    3位、大田区(東糀谷)  0.025
    4位、江東区(大島)   0.024
    4位、板橋区(本町)   0.024

       世田谷区(世田谷) 0.019
       世田谷区(成城)  0.019

    大気汚染測定結果 東京 2011年度統計データ
    二酸化窒素(NO2)の年平均値の高い順
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/result_measurement....
    1位、文京区(本駒込)  0.028
    2位、港区(台場)    0.026
    3位、千代田区(神田司町)0.025
    4位、中央区(晴海)   0.024
    4位、大田区(東糀谷)  0.024
    5位、港区(高輪)    0.023
    5位、江東区(大島)   0.023
    5位、板橋区(本町)   0.023

       世田谷区(世田谷) 0.019
       世田谷区(成城)  0.018

    一般局(一般環境大気測定局):住宅地等の一般的な地域の汚染状況を把握するため設置した測定局(47ヶ所)
    自排局(自動車排出ガス測定局):主要道路沿線や交差点、重層構造等道路沿道の汚染状況を把握するために設置した測定局(35ヶ所)

    千代田区 二酸化窒素(NO2) 2010年
    http://www.city.chiyoda.lg.jp/service/pdf/d0001690_1.pdf
    千代田区役所(九段南)  0.032
    神保町交差点       0.046
    ちよだパークサイドプラザ 0.031
    千代田保健所麹町庁舎   0.041
    富士見出張所       0.031 

    港区 二酸化窒素(NO2) 2011年
    http://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidou/kankyo-machi/kankyo/chos...
    一の橋 0.033
    芝浦  0.032
    赤坂  0.027
    港南  0.027
    麻布  0.026

    江東区
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/7289/17862.html
    平成23年度の二酸化窒素の3測定局(東陽、豊洲、亀戸)年平均値は 0.025ppm で、前年度と同値でした。

    世田谷区 二酸化窒素(NO2) 2011年
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/kankyou/part/chousa/taiki/tai...
    上馬  0.038
    八幡山 0.032
    烏山  0.021
    玉川  0.021
    北沢  0.020
    世田谷 0.019
    砧   0.019
    成城  0.018 

    東京5大・大気汚染区(区平均)
    千代田区
    中央区
    港区
    文京区
    江東区

  50. 659 匿名さん

    23区
    1995年(平成7年)1月 11歳~16歳人口 44万人
    17年後
    2012年(平成24年)1月 28歳~33歳人口 84万人
    外部からの流入人口 40万人

    旧東京市部8区(都心部)
    1995年(平成7年)1月 11歳~16歳人口 8万人
    17年後
    2012年(平成24年)1月 28歳~33歳人口 17万人
    外部からの流入人口 9万人(22.5%)

    その他15区
    1995年(平成7年)1月 11歳~16歳人口 36万人
    17年後
    2012年(平成24年)1月 28歳~33歳人口 67万人
    外部からの流入人口 31万人(77.5%)

  51. 660 匿名さん

    江東区はやめておいたほうがよさそう。

  52. 663 匿名さん

    そうだね、豊洲や有明に慣れ親しんでる人なんかいないもんな。
    モデルルームの売り子くらいか。

  53. 664 匿名さん

    回復しても築5年以内の中古実売価格が2割下がったままの江東区湾岸の話はやめよう。

  54. 667 匿名さん

    地価は若干上がったが、マンション価格は下落。
    つまりデベのうまみは減少してきたが、まだまだデベにとってはうまみの大きい地域。

    末端レベルでの資産価値はマンション価格の通り大幅下落。

  55. 668 匿名さん

    まあ山手線の内側で決まりでしょ。

  56. 670 匿名さん

    山手線内側で安いエリアってある?
    できれば新築がいいけど、中古も含め。
    2LDK2000万円台は無理だろうなー

  57. 671 匿名さん

    安かったら、埋立地みたいに住民層が悪くなりそう・・・

  58. 672 匿名さん

    今や北池袋は事実上治外法権の外国人居留地と化している
    到底日本人の住む余地はない

    比べて都心下町には地域町内会が根強く、
    不良外国人の侵入を許さない

  59. 673 匿名さん

    新宿2丁目もある意味不法地帯

  60. 674 匿名さん

    >71

    そう考えるとある程度の値段の高さも必要な要素です。

  61. 676 匿名さん

    住んでみたいの街?やっぱりこれからどんどん発展する街がいいな。
    豊洲とかね。

  62. 677 匿名さん

    >比べて都心下町には地域町内会が根強く
    「都心下町」ってどこだよ。いろんな言葉をつくるよな城東の人たちは。
    なにがなんでも江東区を都心扱いさせたいのか?あんな埋立地と海面より低い低地しかない23区でも最低の場所だよ。
    完成済の在庫を早くなくしたいんだろうが、値下げして叩き売るしか方法ないよ。

  63. 679 匿名さん

    待機児童(24年4月)
    希望者の内何%が保育サービスを利用できたか(充足率)が低い順、単位%
    ワースト10

    1.世田谷93.62、2.練馬95.23、3.渋谷95.29、4.港95.76、
    5.目黒96.00、6.文京96.32、7.大田96.36、8.豊島96.44、
    9.板橋96.48、10.足立96.49

  64. 680 匿名さん

    江東区はいやだな。

  65. 682 匿名さん

    >676
    そこで豊洲と付け加えなければいけないってとこに悲哀を感じますね。

  66. 684 匿名さん

    もっと内陸部も頑張ろうぜ!

    ネガばっかじゃ悲しすぎるぜ!

    明るい内陸部の話題で行こうぜ!

    俺に続け・・・・・・・

  67. 685 匿名さん

    都心の下町といえば日本橋エリアに神田エリアと決まっとるがな。まあ台東区の御徒町あたりも入るかな。

  68. 687 匿名さん

    麹町区、麻布区、赤坂区、本郷区、小石川区、牛込区、四谷区
    利便性・住環境・閑静さ・治安のよさが高度に実現された街。

  69. 689 匿名さん

    御徒町や神田に住みたい人なんかいるの?
    建物建て込んでて住環境最悪かと。

  70. 690 匿名さん

    神田は神田川北側本郷から秋葉原にかけてが武蔵野台地の端部になっている。そのあたり台地の上側は割とよいのでは?ただし湯島まで行くとラブホが有って環境悪い。

  71. 691 匿名さん

    神田は人気あるよ。まあ普通のファミリーはあれだけど大人だけなら神保町とか人気あるよ。

  72. 692 匿名さん

    神保町は良い場所だけど、学生が一人で住むイメージかな。

  73. 693 匿名さん

    神保町の東京パークタワーとかファミリーもけっこう住んでるよ。

  74. 694 匿名さん

    交通の便は良いんだけどね、雑多なイメージ。
    スーパーとかの食料品が高そう。

  75. 695 匿名さん

    ファミリーが住んでるとしても、ファミリーより単身ディンク向けの街でしょうな

  76. 696 匿名さん

    都心居住への嫉妬すごいな。
    住みたくても住めないのにあえて住まないフリで心の平穏を保つのに必死ですよね。

  77. 697 匿名さん

    単身ディンクスの街ってのは単身向けの40平米くらいなら住めても、ファミリーだとそれなりの面積が必要で高くて住めないわけですわ。

  78. 698 匿名さん

    >>696
    都心で低層住居専用地域があれば、住んでいる人が羨ましいと思うけどね。

    そうでなければ、都心は働く場所であって住む場所じゃないと感じる。

  79. 699 匿名さん

    >696
    >697
    ファミリーにとっては、住みたくないし、高いし、論外と考える人が多いでしょうね
    ファミリーが住みたくても住めないのは、住みたい街ランキングエリアの城南城西に戸建てで住むことですよ

  80. 700 匿名さん

    そうか?
    ニューヨークに比べればまだまだ高い建物は少ない
    ビル群に囲まれている方が都心の雰囲気は出る
    世田谷・杉並よりは中央千代田か台東を選ぶかな
    西側は低層で住環境が良いと思う前に田舎だと思った

  81. 701 匿名さん

    うん、山手線の外側には生まれてこの方住んだことないしこれからも東京にいる限り住まないと思う。

  82. 702 匿名さん

    低層が良ければ東京以外がいいよ。良い低層住宅地は田舎すぎて東京でくらすには不便すぎる。
    地方都市ならいいと思うが

  83. 703 匿名さん

    都心下町と言えば、御徒町も駅前繁華街を抜けると静かな中小ビル・マンション街になるよ。

    歩けば上野・秋葉原だし、買物にも結構便利。
    少し離れれば伝統ある店や穴場も豊富。

  84. 704 匿名さん

    御徒町はお前らの大好きな武家屋敷跡地だしな

  85. 705 匿名さん

    >>700
    まあ、そこは主観の問題だな。
    俺は新宿まで15分かかっても人口密度が低くて閑静な場所がいい。

    あと、いくら都心好きでも台東はないわー。

  86. 706 匿名さん

    >>702
    偉そうに比較してるけど、東京と地方の低層住居地にそれぞれ住んだことあるの?
    ないのなら黙ってな。

  87. 707 匿名さん

    >>705

    ニューヨークだとペンステーションから15分電車に乗ると家はほぼなくなり釧路湿原みたいな風景が広がる。
    東京は郊外のよさを堪能するには電車で40分から一時間はなれないとね。

  88. 708 匿名さん

    それ言ったらお終いですよ。このスレの書き込みのうち、本物の住人の実体験に基づくものがどれほどあることやら。
    根拠はないけど、おそらく半分もないんじゃないの?

  89. 709 匿名さん

    >707
    郊外のローカル化は進み、
    いずれは現在とはまったく違った世界になって行くだろう。

    田園風景に回帰して行く。

  90. 710 匿名さん

    郊外を買ったら最後人生終わり。

  91. 711 匿名さん

    東京郊外に“ゴーストタウン” 高齢化率4割程度の自治体がずらり
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121105/ecc1211051112000-n1.htm
    多摩地域 空き家条例 相次ぎ制定
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20121222/CK2012122202000087.ht...

  92. 712 匿名さん

    価値観はいろいろで
    どの価値観が間違ってるとかはないけど
    アンケート結果は城南城西で、これが世の中の多数派の価値観(あくまで多数派か少数派かという意味で、どちらが正しいという意味ではない)

  93. 713 匿名さん

    これから駅近マンションがどんどん出てくるのに
    郊外とか信じられん。

  94. 714 匿名さん

    自分が住んでいるところをひいきした結果に過ぎませんよ。

    持ち家を買う人は実際に見に行って決めるべきですね。

    他人の感想なんか聞く必要は無いですよ。
    郊外に住んでいる人は他人を郊外に誘導したがるし(笑)

  95. 715 匿名さん

    誘導したがるのは危機感の裏返し。

  96. 716 匿名さん

    繁華街やターミナル駅が好きで仕方ない人は山手線内に住めばいいんじゃない?どんなに環境が悪くてもそこで育った子供は他を知らないから満足するでしょう。文字通り住めば都だな

  97. 718 匿名さん

    俺は隅田川の東には生まれてこのかた住んだことないし用があっていくのも年に一回あるかないかだな。

  98. 719 匿名さん

    山手線の内側でなんの問題もないよ。

  99. 720 匿名さん

    金ない人は墨田川を越えて江東区に住むといいよ。ニューヨークでも金ない人はマンハッタンに住めずにクイーンズやブルックリンに仕方なく住む。

  100. 721 匿名さん

    治安が悪い。空気が悪い。子供と一緒に住めない。

  101. 722 匿名さん

    マンハッタンよりはビバリーヒルズに住みたいな。

    ビバリーヒルズに住みたくても住めない人はどこを選ぶんだろ?

  102. 723 匿名さん

    好きなところに住めばいいんじゃないの?

    ■都心代表
    千代田区・麹町駅
    http://binged.it/MzVgZm

    ■湾岸代表
    江東区豊洲
    http://binged.it/My94Gq

    ■近郊代表
    大田区・田園調布駅
    http://binged.it/Mz9i00

  103. 724 匿名さん

    >>722

    チバリーヒルズ

  104. 725 匿名さん

    >>716
    >繁華街やターミナル駅が好きで仕方ない人は山手線内に住めばいいんじゃない?

    いや、そういう人は【山手線内】ではなく【山手線沿線】に住むべきでしょう。
    私は、繁華街やターミナル駅の近くに住むのは嫌なので、【山手線から一駅内側に入った住宅地】に住んでいます。
    最寄駅はターミナルでも繁華街でもないので、駅も電車も混雑なく(座れることもあるほど)楽に通勤できます。
    住まいは高台住宅地で、幹線道路から離れているので、周辺は静かだし緑地も多いし交通量も少なめだし治安も良い。中途半端な近郊よりはずっと子育てにも向いていると思いますよ。
    ま、短所もあるので正直に書いておくと、
    一つは坂(高台の宿命。どこに行くにも坂を下り帰りは必ず坂を上る。ただし子供の小学校は同じ高台にあるので上り下りはなく通学路は住宅と公園のみ。)
    二つ目は買い物(中規模スーパーなら徒歩圏に複数あるがどこも高く品揃えに限りがあるので、週に一度は車で近郊の大規模スーパーに買い出しに行くことになる。)

  105. 726 匿名さん

    存在しない架空の場所ですか?それとも江戸城?

  106. 727 匿名さん

    山の手線から一駅は千駄ヶ谷か御茶ノ水しかないからなぁ。緑あふれる高台住宅地なんかあったかなぁ。

  107. 728 匿名さん

    広尾でしょ

  108. 729 匿名さん

    山手線から一駅内側で住宅地がある駅
    白金高輪、泉岳寺、高輪台、白金台、広尾、表参道、早稲田、新大塚、千石、本駒込、千駄木など

  109. 730 匿名さん

    常時監視してて呼ばれてないのにすぐ出てくるのはいつもの高輪の高台君だろ

  110. 731 匿名さん

    をいをい、マイナー地下鉄とかでいいのか?山手線JRだろ(笑)

    地下鉄でいいならバスでもいいし、そもそも一駅とか無意味も甚だしいw

    地下鉄にターミナル駅は無いという地方出身者の発想かw

  111. 732 匿名さん

    JR至上主義者はたいてい田舎育ちの人ですよ。 

  112. 733 匿名さん

    JRの駅、私鉄の駅、地下鉄の駅に住んだことあるけど、やっぱりJRの駅が便利で一番よいと思った
    JRは電車交通の要でJR間は接続がよいし、駅前が栄えていて便利

  113. 734 匿名さん

    山手線内側ならJRはもちろん地下鉄も複数駅複数路線使えるのが普通だよ。大抵行き先で使い分けるよね。

  114. 735 匿名さん

    恵比寿より内側に1駅の広尾より
    渋谷から外側に3駅の駒沢大学のほうが良いと思うのは俺だけ?

  115. 736 匿名さん

    >729
    住宅地といっても
    建ぺい率・容積率50・100以下の第一種低層住居専用地域はない

  116. 737 匿名さん

    マンコミで一低住専押しって虚しくない?

  117. 738 匿名さん

    駒澤wwwww

  118. 739 匿名さん

    広尾のマンションと駒沢大学の戸建てなら駒沢がいいな
    環境もいいし渋谷にも一本だし生活が便利な気がする

  119. 740 匿名さん

    駒沢素敵ですよね

    1. 駒沢素敵ですよね
  120. 741 匿名さん

    駒沢の戸建、憧れだね。

    1. 駒沢の戸建、憧れだね。
  121. 742 匿名さん

    広尾にすみたい!

    1. 広尾にすみたい!
  122. 743 匿名さん

    どっちも埋立地からしたら、はるか雲の上の存在だよ・・・

  123. 744 匿名

    駒沢もしょぼいところはあるが、やっぱり空が開けていていいね

  124. 745 匿名さん

    埋立地は論外

    1. 埋立地は論外
  125. 746 匿名さん

    確かに論外だ・・・

  126. 747 匿名さん

    代々木か表参道がいいな。

  127. 748 匿名さん

    代々木公園駅ってセレブな感じだよね

    1. 代々木公園駅ってセレブな感じだよね
  128. 749 匿名さん

    山手線は当時の既存の街を避けたJRの路線だろ?
    JRの内側という基準なのに、JR以外の駅使って一駅詐称ってどういう神経よ。

    そんなに庶民の地下鉄が好きなら大江戸線内側とか丸の内線内側とか言えばいい。

  129. 750 匿名さん

    山手線内側外側とか言われても
    内側の具体的に何が良いのか明らかにしないと、内側と外側で区分する意味がさっぱりわからない
    内側1駅と外側1駅は2駅しか違わないし
    具体的なメリットを説明しないと単なる不動産屋が作ったオタク価値に過ぎない
    実際住みたい街ランキングでは内側はランキング外で、世間一般から相手にされていない

  130. 751 匿名さん

    アジア系の外国人の方々には山手線内が大人気ですよ。なんか威張れて嬉しいらしいヨ

  131. 752 匿名さん

    世田谷こそ素晴らしい環境だ

    1. 世田谷こそ素晴らしい環境だ
  132. 753 匿名さん

    東京に住むなら最低でも山手線の内側に住まないとコストに見合わない。通勤通学含めて外側でしか暮らさない人はまあ郊外でいいんじゃないか?

  133. 754 匿名さん

    表参道いいよね。

  134. 755 匿名さん

    いいね原宿

    1. いいね原宿
  135. 756 匿名さん

    番町もステキ

    1. 番町もステキ
  136. 757 匿名さん

    埋立地は住みたくない。だって部屋から見える光景はこんなだぞ。いやだね。

    1. 埋立地は住みたくない。だって部屋から見え...
  137. 758 匿名さん

    いつのも荒らしが粘ってるな。

    そろそろ豊洲の液状化の写真もアップしてくれ。

  138. 759 匿名さん

    五反野

  139. 760 匿名さん

    台東区の戸建。なんだか古臭いね。

    1. 台東区の戸建。なんだか古臭いね。
  140. 761 匿名さん

    五反田の近くはボロ屋ばっかし

    1. 五反田の近くはボロ屋ばっかし
  141. 762 匿名さん

    上野から浅草の大通り外れた所にある住宅は古いの多いね。
    ビルも築40年超えてるのも多そう。

  142. 763 匿名さん

    >>731
    >をいをい、マイナー地下鉄とかでいいのか?山手線JRだろ(笑)

    マイナーな地下鉄駅だからこそ良いのです。
    駅周辺は繁華街でもないのでちょっと歩けば直ぐに住宅地。駅近くに住めます。山手線駅だと最低5分、渋谷や新宿などターミナルだと10分は歩かないと静かな住宅地はないでしょう。
    通勤時に山手線駅を通らないで済むのも大きいですね。山手線駅で大勢の人が降りた後の電車なので混雑しないし、駅も人の流れがスムースで直ぐに電車に乗れます。たまに渋谷や新宿に出ると、ものすごい人の多さ、混雑ぶりにうろたえてしまいます。

  143. 764 匿名さん

    千石駅周辺の閑静なエリア。ステキだよ。

    1. 千石駅周辺の閑静なエリア。ステキだよ。
  144. 765 匿名さん

    表参道と青山も早くネガ写真探してきてw

  145. 766 匿名さん

    東京メトロってJRと違って都会的だよね

    1. 東京メトロってJRと違って都会的だよね
  146. 767 匿名さん

    764みたいな場所のほうが団地街の埋立地よりいいだろ。

  147. 768 匿名さん

    青山の高級レジ、憧れるね。

    1. 青山の高級レジ、憧れるね。
  148. 769 匿名さん

    いやだね埋立団地って

    1. いやだね埋立団地って
  149. 770 匿名さん

    埋立地最悪

    1. 埋立地最悪
  150. 771 匿名さん

    くーっ!かっこいい小石川のマンション。ザ山の手って感じ?

    1. くーっ!かっこいい小石川のマンション。ザ...
  151. 772 匿名さん

    こんな団地に誰が住みたいって思うのよ?

    1. こんな団地に誰が住みたいって思うのよ?
  152. 773 匿名さん

    自由が丘デパート、銀座にいく必要なくなるね。

    1. 自由が丘デパート、銀座にいく必要なくなる...
  153. 774 匿名さん

    何このごちゃごちゃしたきたない街並み?
    人気ないわけだよ

    1. 何このごちゃごちゃしたきたない街並み?人...
  154. 775 匿名さん

    眺めがいいとこを選ぶか住みやすいところを選ぶかってとこかな
    まあ眺めがいいとこなら飽きるだろうから賃貸がお勧めかな

  155. 776 匿名さん

    埋立地は住みにくい

    1. 埋立地は住みにくい
  156. 777 匿名さん

    ろくなスーパーもないしね

  157. 778 匿名さん

    本屋もしょぼい

    1. 本屋もしょぼい
  158. 779 匿名さん

    こんな店近所にあっても全く使わないよね

    1. こんな店近所にあっても全く使わないよね
  159. 780 匿名さん

    こんな店近所にあっても全く使わないよね

    1. こんな店近所にあっても全く使わないよね
  160. 781 匿名さん

    映画ってオワコン?

    1. 映画ってオワコン?
  161. 782 匿名さん

    浦安みたいに液状化しそうで怖い

  162. 783 匿名さん

    住みやすいとはこういう感じだ

    1. 住みやすいとはこういう感じだ
  163. 784 匿名さん

    地震の時も高台は安全安心

    1. 地震の時も高台は安全安心
  164. 785 匿名さん

    埋立地は火災の被害が少ないからって安心しちゃいけない

    1. 埋立地は火災の被害が少ないからって安心し...
  165. 786 匿名さん

    あまりのしつこさに埋立地、ますますイメージダウン

  166. 787 匿名さん

    山手線の内側がいいね。
    沿線はゴミゴミしている印象があるけど、巣鴨、駒込、目白なら別。
    地下鉄で1~2駅内側に実際に住んでいるけど、行き先別にいくつかある地下鉄を選べるし利便性は抜群。大きな公園がいくつもあって環境もいいよ。

  167. 788 匿名さん

    埋立地も検討していたがこのサイトでのやり取りをみて、ひいた。

  168. 789 匿名さん

    地下鉄の駅がいいと言ってる時点で山の手内側なんて記号に何の意味も無い
    もっとわかりやすく武家屋敷跡で大使館が豊富といった方がバカな客が釣れるぞ

  169. 790 匿名さん

    山手線というか、JR駅?
    ごみごみしてるとこ多いじゃん。
    あんなのがいいの?
    今時、地下鉄や私鉄だって、気の利いたエリアなら、日常的に使う高級品程度は置いてある。
    好みだから否定しないけど、人に勧めるのは無理がある^^

  170. 791 匿名さん

    773~781あたりの中身が、埋立地の拠り所???
    どれも郊外にいくらでもある感じだが、埋立地住民には珍しいのかな。
    オフィスからの展望と変わり映えのしない景色とかも、アーバンでくすぐられるのかな。
    大地震がいつ来るか分からんのに、こういうのに惹かれて買うか???

  171. 792 匿名さん

    埋め立て地は地震で建物が1度傾いたら資産価値が崩壊。
    台地上戸建てなら全壊しても上物価格のみで再建築可。
    上物なんて土地代に比べれば数分の一。
    地震を考えると近郊戸建てが一番。

  172. 793 匿名さん

    ちゃんと地盤を確認してから購入するのも自己責任ですね
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/

  173. 794 匿名さん

    >792
    崩壊に巻き込まれて圧死・・・戸建て
    資産価値の低下のみ・・・マンション全般

  174. 795 匿名さん

    やはり港区(山手線内側に限る)がいいな

  175. 796 匿名さん

    港区は、一見聞こえはいいが、凡人が暮らしてもろくなことないから止めた方が無難かと。日常生活に不便。会社ではこき使われる。近隣住人に変わった方々がいっぱい。

  176. 797 匿名さん

    高輪なんか最高だよね

    1. 高輪なんか最高だよね
  177. 798 匿名さん

    白金高輪徒歩1分

    1. 白金高輪徒歩1分
  178. 799 匿名さん

    高輪台ってタワーマンションがたくさんできるね。街並みみれば人気あるのもうなずける!

    1. 高輪台ってタワーマンションがたくさんでき...
  179. 800 匿名さん

    同じ港区でも山手線外側は人が住むとこじゃないね

    1. 同じ港区でも山手線外側は人が住むとこじゃ...
  180. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸