東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その63)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その63)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-12-05 18:46:28
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280219/

[スレ作成日時]2012-11-11 00:33:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その63)

  1. 797 匿名さん

    こういうのさー
    子供がいたらと思うとゾッとするわ

    http://www.youtube.com/watch?v=5EV1t43V5J4&feature=autoplay&list=P...

  2. 798 匿名さん

    年収1500程度で気分は富裕層ですか?

  3. 799 匿名さん

    >790
    それって数年で起きる急激な変化ではないのだからマンション事業に力を入れる理由にはなっても会社が潰れたり、マンション事業から撤退する理由にはならないでしょ>

    まさにそれが問題なんですよね。
    近郊、郊外住民が高値づかみさせられて、デベは知らん顔。
    購入者は先の先まで見て騙されないようにしないと。

    でも、地縁、血縁に流されるのが人の性で、デべもそこにつけこむ。

  4. 800 匿名さん

    郊外ならマンション買わずに一戸建て。

    マンションならどこだろうと賃貸。

    じゃないとこれからは潰しが利かない。

  5. 801 匿名さん

    >800
    郊外の一戸建ては処分に困る。

    東京近郊で空き家トラブル増加…管理条例化へ
    東京都八王子市の石森孝志市長は22日の定例記者会見で、空き家の所有者に適正な管理を義務づける条例案を市議会12月定例会に提出すると発表した。
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121123-OYT1T00468.htm?from=yl...

  6. 802 匿名さん

    一部のトラブルでしょ。

    しかも建売。

  7. 803 匿名さん

    マンション居住者だけど、相続した100坪ほどの築40年の戸建があるが、本当に管理が大変だよ。用心悪いからセキュリティを入れて監視カメラなどつけてるが、電気もガスも水道も、インターネットも払い続けている。おまけに庭の植木の手入れが最低年二回。

    近隣もポツポツ更地なっているけれど、ここまで地価が低迷すると、どうして良いかわからない。柱だけを残してリフォームすると良いのだろうが、間取りが昭和30年代になっちゃうしね。と言ってもまだまだ広い方だが・・・。

    その点マンション暮らしは快適ね。ペットも飼えるからね。緑は部屋から十分楽しめるからね。方角悪くて西向きだけれど、今日も富士山が雲の上に浮かんで見えているよ。

  8. 804 住まいに詳しい人

    >>799
    >でも、地縁、血縁に流されるのが人の性で、デべもそこにつけこむ。

    世の中の多くの人は
    あなたの様な根無し草な生活なんて出来ないのですよ

    都心であろうと郊外であろうと
    地域コミュニティの有り様を無視して居住地は選択出来ないわけで
    ニュータウン型の開発エリアはいくら東京駅から近くても、
    郊外住宅地よりもリスクがあるかもしれない
     
     
    何より、今まで30年、これから30年、全部で60年かけて起こる現象を理由に
    「郊外市場がダメになる」とか煽るのは自分の頭の悪さをさらけ出しているだけだ

    バブルの後から20年かけて、都心の居住環境がどの様に整備されていったのか
    そのヘンを振り返るだけでも、郊外だってまた変化していくコトは見当がつくはず

  9. 805 匿名さん

    >804
    そう考えないとやってられませんね。

  10. 806 匿名さん

    >>804

    >何より、今まで30年、これから30年、全部で60年かけて起こる現象を理由に
    >「郊外市場がダメになる」とか煽るのは自分の頭の悪さをさらけ出しているだけだ

    すでに起こっているのだが、寝ぼけてないかな?

  11. 807 住まいに詳しい人

    >>806
    「今まで30年」つまり「既に起きている」と書いているのが
    読み取れないのか...

    徐々に問題は発生しているけど
    数年で人が全く居なくなったり、価格が暴落するわけじゃない
    ゆっくりゆっくり、しかし確実に進行していく

    >>803さんが紹介するよーに為すがままに放置された地域は
    このまま朽ちていくだけになるかもしれない

    だからこそデベの役割は大きいし、電鉄本体だって力を入れている
    電鉄系デベが破綻したり、簡単に撤退することは考え難いってことです

  12. 808 匿名さん

    >807
    地縁、血縁で地方にとどまる人が大勢いるのと同様に、
    東京の近郊、郊外も徐々に衰退する地元にしばられ続ける人は大勢います。

    でも、将来値下がりが確実なのに高値づかみする人が大勢出てくるのは心が痛みますね。

    地方の人と同じような経験を近郊、郊外にお住いの人はこれからするのですね。
    20年、30年の長いスパンですが

  13. 809 住まいに詳しい人

    日頃、電鉄系デベの腰の重さに呆れている自分が
    なんでヨイショみたいなことまで書かなきゃいけないんだよ
    自分のことながら笑ってしまうな

    「だから電鉄系も郊外エリアも全て上手く回っている」なんて話ではないからね

    阪急や京阪、名鉄など非首都圏の電鉄系が首都圏に進出しているよーに
    自分の沿線だけの商売ではやっていけない状況がある
    『ブランズ四番町』みたいに、首都圏の電鉄系でも都心や非沿線立地に積極的だ
    でも土地勘が薄いエリアで上手く商売が出来るものなのか...

    一方で沿線から逃げ出すことも出来ない
    沿線の人気や不動産価格を下げるということは企業価値の下落と直結する
    したがって地域や住民を放置するわけにはいかない

    変数が多数ありすぎて見通しを立てるのは難しいけど
    住民と電鉄が協調する知恵が試されているってことでしょ

  14. 810 匿名さん

    >809さん
    何か良い方法はありますか?
    どう考えても無さそうですが、
    ある電鉄系は沿線を諦めて思い切って海外展開するらしいよ。

  15. 811 匿名さん


    不動産弄ってる連中って、自分も不動なんだな。

    マンションに引き篭もってんのか?

  16. 812 匿名さん

    >810
    デマばかりだな教授は
    ベトナムが田都を我が国にもって
    請われたと報道されてただろ

  17. 813 匿名さん

    この三年ほどはひどかったけれど、これから少しだけ良くなるよ。
    来月の選挙ではまだだけど、いずれ橋下の時代になっちゃうよ。日本はそういうところだから、最後あの人を担ぎ出す。橋下は、一代限り使い切り、相続税で税収かせぐ考えの人。
    一瞬ちょっとよくなるのが、次の政権から橋下までの短い期間。

  18. 814 匿名さん

    郊外で人口がへってるのは最寄駅からバスに乗らないと家にたどり着けないような不便なニュータウン。
    団塊の世代まではとにかく一戸建てに拘る人が多かったから超不便な山の上の新興住宅地がバンバン売れた。
    しかしそういう場所は街まで遠く、住宅地内の商業施設は住民しか相手にできないから住宅地内の人口がへると経営できなくなる。
    結果、ド田舎のようにスーパーの移動販売車で買い物するしかなくなる。
    こういう場所の人口がどんどん減ってるわけで、23区外でも駅からそんなに遠くない、街中にあるマンションとかならそんなに心配ないよ。

  19. 815 匿名さん

    あのさあ。
    東京湾北部地震で東側壊滅したら、西側もまともに機能しないよね。
    東北や瀬戸内地方が賑やかになってきてるのは、受け皿の先行準備なのかな。

  20. 816 匿名さん

    >814
    そうは単純に行かないよ。

    バス便とかに住んでいた人も駅まで出てきて、そこで結構消費していたハズ。
    そんな人がいなくなると駅前が閑散になってシャッター通りになる。
    当然駅前の地価も下がるし、郊外駅近タワマンの不動産価値も下がる。

    郊外でも駅前ならどうにかなるって考えは甘いよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸