埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】」についてご紹介しています。
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  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】
匿名 [更新日時] 2013-02-19 09:38:33

引き続き、こちらで盛り上がっていきましょう!

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ザ・パークハウス 津田沼奏の杜



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-06 00:52:09

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ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    三菱地所ではなくて子会社の三菱地所レジデンスですよ。皆さん。

  2. 402 匿名さん

    塗装を変えて終わりとみた。
    あるいは体のいい配管カバーかなんかで覆って終わり。
    どっちかでしょう。

  3. 403 匿名さん

    配管の位置を変えるってバルコニーを壊さないと無理ですよね。

  4. 404 匿名さん

    403 まだ入居日までだいぶ期間があるので、たった2箇所くらい変更しようと思えばできますね。逆に今だからこそ直すチャンスでしょう。なんのために入居まえに内覧会を実感しているのですか?悪いところを入居前までに修繕する為ですよ。

  5. 405 匿名さん

    2箇所ぐらいなら直せそうですね。内覧がまだない6月入居の人達も電話で要望出したらどうでしょう。人数が多いほうがいいと思いますし。

  6. 406 契約済みさん

    405さんに賛成です。
    地所もこの掲示板の存在は知っているようですが、
    やはり直接要望するに越したことはありません。

  7. 407 匿名さん

    405 そうしてみます。よくみると廊下側も排水管を外付けしていますね。排水管に関しては手抜きですね。

  8. 408 匿名さん

    配水管だけ手抜きなんてことがあるんでしょうかね。
    あんなわかりやすいところで手抜きしてるんだからわからないところではもっとしてそうですよ。
    この問題にどう対応するかでわかりますね。

  9. 409 匿名さん

    ベランダの給湯器のゴム管やホースが下半分露出してますが、さすがにこれは完成途中ですかね?まさか、このままならもっと酷い

  10. 410 匿名さん

    吹き抜けの天井が汚れていたって本当ですか?
    メインエントランスの雰囲気はパンフレットとだいぶ違いますか?
    テラスや沿線三菱物件検討者もここみてると思いますけどーー

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  12. 411 匿名さん

    電話したら今日休みじゃないですか。休む暇あれば現場でて排水管直してくださいよ。

  13. 413 匿名さん

    色はもう変更されてますよね?

  14. 414 匿名さん

    412 仕様自体は変更されていないよ、もとからこのヘボ仕様ですから。逆に良い方向に仕様変更するのですよ。

  15. 415 匿名さん

    設計図に配管が記載されているので契約者の確認漏れで押し切られそう。

  16. 416 匿名さん

    建築法上、問題があれば改修するでしょうが
    見た目の問題では利益を落としてまで改修しないでしょ。
    皆で修繕費を積み立て直すしかないでしょう。

    この見た目の悪さは地所かフジタどちらのせいなのか?

  17. 417 匿名さん

    415 三菱がそういう会社なら変更しないでしょう。入居者の意見に耳を傾ける会社なら変更するでしょう。三菱地所の姿勢が問われます。そもそも普通につくれば何も言われなかったわけで、普通に作れなかった三菱地所が悪いよ。だいたいあんなずめんじゃ普通わからないでしょ。

  18. 418 匿名さん

    416 そんなにお金はかからないと思うけど。100万くらい?完売して利益出しているのだから問題ないでしょ。けちって負のイメージがつく方が痛いと思うけど。

  19. 419 匿名さん

    三菱地所の姿勢とかそういう問題ではないような。
    そのままでしょ、やっぱり。

  20. 420 匿名さん

    >419さんの言う通り。営業も知らなかったよ。
    もしこのままだとしても、なぜこの仕様なのかの説明は聞きたいね。
    他に方法が無く、この設計仕様でなければできなかったので設計承認したのか、それとも
    三菱地所の設計部門がフジタの安易な設計を読み取れずに見落としただけなのかをね。

  21. 421 匿名さん

    設計はフジタなんですか?

  22. 422 匿名さん

    三菱が見落としたなら、尚更契約者はわかないでしょうね。

  23. 423 匿名さん

    仕様の妥当性を説明されたところで素人に判断つくのでしょうか。改善を要望しつつ、管理組合発足後、しかるべき専門家を交えて交渉しないといけなそうな気がします。しかし、そんな風に揉めていたらお隣大規模の販売に影響しそうですね。ここは良くも悪くも地元の注目の的ですから。地所はこの問題に誠意ある対応をし、株をあげてもらいたいものです。700世帯がある意味強力な口コミ隊になるわけですから。

  24. 424 契約済みさん

    配管の件とても心配です。
    三菱地所への連絡ってどこにすればいいのでしょうか?
    私も是非電話をしてお話ししたいと思いましたので・・・

  25. 425 匿名さん

    410 私もエントランスまわりの壁に汚れがついているのが気になりました。パンフレットは実物を若干よこに引き伸ばしたら近づくイメージかな。それとベランダはよくチェックしておいた方がいいですよ、防水?まわりがヒビはいってますから。

  26. 426 匿名さん

    >421さん

    そんなことも知らないのですか?

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  28. 427 契約済みさん

    >424さん
    385です。
    私は引渡しグループに連絡しました。
    特にグループ内での担当はないようで、マンション名、部屋番を伝えれば、
    そのまま電話を取られた方が要件を聞いてくださいました。

  29. 428 契約済みさん

    やはり匿名掲示板なので、たまに契約者を不安にさせる愉快犯が紛れ込みますね。でも、配管の件を知る機会を得られて良かったです。

  30. 429 匿名さん

    フジタの設計力の無さを感じますね。
    そして、三菱地所にはチェックを怠った怠慢さに腹立ちます。

  31. 430 匿名さん

    たかだか配管でそんな言い方ですか。とんだクレーマーですね。ダメな所は、しっかり指摘すればいいでしょう。そういう書き込みは不快ですよ。

  32. 431 匿名さん

    ただの配管ではなく、メインエントランスにあるからこれ程不快な思い、腹立たしい思いをされている人が多いのでしょう。

  33. 432 契約済みさん

    メインエントランスはマンションの顔です。友人に写真を見せたら、どうしてこんな風になってしまったのか不思議がられました。改善するように私も電話をかけるつもりです。

  34. 433 匿名さん

    配管さえなければ結構いいデザインなのになぁ。
    モダンで高級感あったのに、こんな管一つで、これ程ダサくなってしまうものなんですね。
    図面みるとこのバルコニーをつかう住居もあるようですが、こんなんで引渡しに応じます?

  35. 434 匿名さん

    そうですね、配管さえなければ良い感じですね。

  36. 435 入居予定さん

    設計上のミスか手違いとしか思えない。
    三菱の「eye」ってこんなもんなの?

  37. 437 匿名さん

    実家のマンションもエントランス吹抜けプラス車寄というデザインですが配管なんて見えません(笑)
    築数年、値段はここより一割安いぐらいで。
    「どうしても性能上仕方ない」ならどのマンションも同じになるんじゃないかと。

    ただね、実家マンションは入居後いろいろあったんですよ。フローリングが浮いたり、建具が明らかに傾いてたり、共用部分もパンフレットと全然違って。個々に訴えてたらてっきとうな対応されて、結局管理組合が不具合を取りまとめ、こういう問題を専門にやってる弁護士を頼んで根本的な改善と諸々の費用負担を求めるハメに。プロが入ったら態度が変わったけど入居後の工事は大変でしたよ。

    そんで、やっぱり大手デベのマンション買わないとダメよってことで三菱物件選んだのです。天下の三菱ってイメージあるけどなあ。ちゃんとやってくれますよ。

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  39. 438 匿名さん

    435 図面どおりにつくればチェックはOKでしょ。問題はその図面がおかしかっただけ、このようにしなければならない理由は無いと思われるので、仕上がりをイメージできなかった地所のチェックミスです。ミスなら修正のうえ、変更すればよい。たぶん当初はエントランスに隠れて見えないと思ったか、何も考えていないかどちらかでしょう。

  40. 439 匿名さん

    437 そのとおり、一流デベだから安心して購入しました。対応も住民の要望に答える一流の対応をしてもらいたいですね。

  41. 440 入居予定さん

    おそらく壁で配管が見えない予定だったが、高さが足りなかったんでしょうね。壁の高さは変えられないのでしょうかね。

  42. 441 匿名さん

    同一人物が複数のフリして書き込むのはよくありません。
    ここに書き込みまくっていかにも大問題になってるみたいな雰囲気にすれば
    三菱側が動いてくれると思っているのかもしれませんが、そんなことで動くような弱小デベではありません。

  43. 442 契約済みさん

    当初からこの予定だったと言いはられて、このままになりそうな予感。悲しいです。

  44. 444 匿名さん

    441 443は設計者かしら、住民ならみんな普通に作れと思っていますよ。大金はたいて購入しているのですから。自分のミスを反省しなさい。また、津田沼だからとか意味わかりませんよ。住民にとっては大きな資産ですから、そういうことがわからないから失敗するのですよ。

  45. 447 匿名さん

    どう考えても騒いでるのは一人だけ
    書き込んでるのも一人だけ
    自作自演w

  46. 448 匿名さん

    444さん、失敗するのですよって、奏の杜は失敗だと思っているのですか?貴方は本当に購入者ですよね?

  47. 449 匿名さん

    >440
    壁をこれ以上高くしたら部屋に光が入らなくなってしまいますよ。
    見えなくするにしても、周りとの意匠のバランスを維持しなくてはなりませんから、地所の担当
    は、まず意匠担当に相談していると思います。その結果をフジタに投げて、いくつかの案の
    中から可能な最善策について相談して決めるのではないでしょうか。

  48. 450 匿名さん

    もう完成してるんだから何もしないよ。
    どうしても直してほしいんだったら、管理組合で入居者全員の同意と署名をとった上で裁判にでも持ち込めばいい。

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  50. 452 匿名さん

    450 内覧会途中でしょ、完成してもおかしかったら直す。なんの為の内覧会?

  51. 455 匿名さん

    直すべきという意見の主たる根拠は、「このマンションのエントランスの外観にふさわしくない」という点だと思う。
    直して欲しいと思う人は、率直にその意見を地所に伝えた方がいいよ。
    意見を正当化するための理論武装を強化する必要はないと思うよ。

    ここでは問題提起にとどめて、後は、各人が実際に地所に相談してみることだと思うな。
    修繕にどのくらいの費用がかかるかにもよるけど、実際の反響が大きければ、何らかの対策を取ると思う。

  52. 456 匿名さん

    >448
    失敗って配管のことに決まってるだろ。読解力ないね。

  53. 458 匿名さん

    むしろ風評被害の方が大きそう。ここのスレは全国の人が見ているわけですし。

  54. 461 匿名さん

    資産価値があるかないかは別にして、ここは、安くなかったよ。
    価格が安くても、新船橋には、こんな配管のマンションはないよ。

  55. 463 匿名さん

    453
    そこまでしつこく言うと、あんたの方が病的な感じがするよ。
    読んでて気味が悪くなる。

  56. 464 匿名

    新船橋組が笑ってる

  57. 465 匿名さん

    戸建て板に、「奏の杜失敗」と書かれてしまいましたね。
    配管、公園、分譲地の少なさ…
    フォルテも最初のイメージパースとかなり異なってしまい、
    確かに何がしたいのかよくわからなくなってきました。
    暮らしたい街をゼロからつくったら失敗しました、といわれないように、
    三菱地所レジデンス、フジタには頑張っていただきたいです。

  58. 466 匿名さん

    >>453と462 同一人物だね。

  59. 467 匿名さん

    ここのメインエントランスはフォルテの真ん前です。
    フォルテに来た買物客が配管の方を指さして笑ってる姿が目に見えるようです。

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  61. 468 匿名さん

    >440

    壁の高さを変えたら背面に位置する住居は真っ暗ってことになっちゃいませんか?
    数の上では影響ない住居が大半でしょうけど、一部の住民が犠牲になる仕様変更は望みません。

  62. 469 匿名さん

    462の言葉使いは悪すぎますね、住民でないことを願います。

  63. 471 匿名さん

    >>470
    自分の物件でもないのに心配してわざわざこの板に来てくれたんですね。大きなお世話です。

  64. 472 匿名さん

    確かに、見た目の第一印象って重要ですよね。マンションの第一印象はメインエントランスです。中古に出たときにマイナスになる可能性はありますね。

  65. 473 契約済みさん

    確かに、見た目の第一印象って重要ですよね。マンションの第一印象はメインエントランスです。中古に出たときにマイナスになる可能性はありますね。

  66. 474 匿名さん

    このマンションはあの配管のおかげでもう立派な事故物件認定だから
    大島てるのホームページに登録した方がいいな!

    あの配管のせいで人生のすべてを失ったも同然だよ!

  67. 475 匿名さん

    無線LANを利用するときの無線LANルーターは自前で用意するんですよね。どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんか。

    話ぶったぎってすみませんでした。
    配管、私もおかしいと思います。あれが最終形態だとは思っていませんでした。工事途中の一時的な処理なのだとばかり。

  68. 476 匿名さん

    実物見てないで、これから見に行ってきます。

  69. 477 匿名さん

    ここの部屋を購入した人は、この配管の説明を受けたのだろうか?
    重要事項としての説明義務がデベには有ると思うのだが?

  70. 478 匿名さん

    ここで言われているほど気にならないけどなあ。
    悪口言いたい人が、いいネタ見つけたって騒いでるだけなのかな?
    資産価値に影響するわけないじゃん。

  71. 480 匿名さん

    あからさまな煽りが全く相手にされてないのが笑える

  72. 484 マンション住民さん

    いずれにせよ共用部分に関わる問題だから、個人的な感情論では三菱は動いてくれないでしょう。
    管理組合を通して、入居者全員の意見を聞いた上で働きかけないと建設的な解決はないかと。
    排水管が目にちょっと入る程度は全く気にならない住民だているわけですから、
    そうゆう人たちの意見も尊重すべき。とっくに竣工した今になって、ほんの一部分のために
    多額の修繕費を出すべきか否か。気にしない人にとっては無駄な出費でしかない。

  73. 485 入居予定さん

    相変わらず妬み野郎どもがここをのぞき見してるってことがわかったよw

  74. 486 匿名さん

    >484
    どこのマンションの住民さんかは知りませんが、修繕を住民負担ありきの考え方はおかしいでしょう。
    とっくに竣工といいますが、まだ内覧が始まったばかり。
    さらに言えば、メインエントランスも使うであろうAB棟の住民にとっては竣工した感覚はないのでは。

  75. 487 マンション住民さん

    内覧会もやって入居も始まってる。つまり「竣工した」からそれらのイベントが始まったのです。
    感情論はやめて、冷静に考えましょう。
    まず、けっして致命的な欠陥ではないということを認識しましょう。
    いわば「植栽の位置が気に食わない」と同程度の問題です。
    このように書くとすぐに三菱の営業マンだと決めつけられてしまいますが、
    住人の中にも、冷静に判断している人間がいるのです。

  76. 488 契約済みさん

    あの配管くらいしか突っ込みどころがないようでありがたいと思ってます。
    入居が本当に楽しみです!

  77. 490 匿名さん

    入居が始まってる・・?何いっとんのやw

  78. 491 匿名さん

    いつから入居がはじまるのかもしらないで「マンション住民」を名乗るなんて。
    騙りにもほどがありますね。
    契約者なら入居時期も竣工時期も把握してますよ。>487自称住民さん!

  79. 493 匿名さん

    価値観の違いですが工場好きの私には逆に配管が素敵に見えます…
    営業の方には現状維持をお願いしました。

  80. 494 契約済みさん

    493 ありえない、素敵にみえるわけないだろ。住民ではないな。

  81. 495 匿名さん

    おやおや、あっという間にあちこちから変なのが集まってきちゃったよ。

  82. 496 契約済みさん

    掲示板を見ていて、どこまでが本当の契約者なのか、
    疑問に思いました。

    以前三菱から、キッチンの仕様変更(お玉等をかける位置)のお知らせが届いたと記憶しています。

    今回も三菱地所さんの誠意ある対応を期待しています。

  83. 497 契約済みさん

    炎上してますね。
    ここまでなってしまっては、三菱側も何らかの対応をするのでは?と思っています。

    その後、三菱に問い合わせた方はいらっしゃいませんか?
    三菱側からの新しい回答があれば、こちらに書いていただけませんでしょうか?

  84. 498 匿名

    >365
    区画整理の国庫補助制度は市が施行する場合に二分の一を補助するものですよ。市が負担する二分の一を先行して整備できる制度ではないです。つまり国庫補助を受けたいのであれば来年予定していた事業は後ろ倒しになるということです。土地区画整理事業の事業計画変更なんて結構あるものです。施行期間の延長は免れないでしょうね。保留地処分金に見込みがあれば借金して進めるしかないです。

  85. 499 契約済みさん

    497 今日問い合わせしてみましたが、対応するか検討するみたいです。結構変更して欲しいと言う要望はあがっているみたいです。ただ、そのままで良いと言う人もいるみたいです。でもこれは多分そういうふうに回答しろといわれているのでしょう。わざわざそのままで良いと言う契約者がいるでしょうか?何も気にならない人はそもそも何も言わないでしょうし。

  86. 500 匿名さん

    そうだ、キッチンの仕様変更ありましたね。
    ボタンを押しやすく変更してくれて、さすが三菱!住む人のことよく考えてくれてるなって夫と話してましたっけ。

  87. 501 契約済みさん

    全員にアンケートとればいいのに。変更してほしい。どちらでもよい。変更してほしくない。今からなら十分間に合うでしょう。

  88. 502 入居前さん

    ところでまちびらきの更新情報が何処にも出てないのですが、本当に25年3月末に間に合うのでしょうか?
    最新と思われる情報

  89. 503 契約済みさん

    >493
    へぇ〜、営業にお願いしたんですか?
    ちなみにどうやって、コンタクト取りました?

    この物件は、引渡しグループに引き継がれているので、営業に連絡する事はないんですよ。
    わかりましたか⁈

  90. 504 匿名さん

    アンケートなんて必要ないでしょ。
    これは三菱の姿勢というか威信の問題。
    三菱側も検討するということは、違和感があるのでしょう。だったらそれをどうするかは作った側が考えること。とにかく、検討するなら改善してほしい。

  91. 505 匿名さん

    503
    何言っちゃってんの?
    今後の手続きは引渡グループに任せただけ。営業に問い合わせちゃいけないなんて書いてないよ。
    今まで、やりとりしてた営業と話したくなるのは当たり前でしょ
    分かりましたか?

  92. 506 匿名さん

    威信などの言葉で企業が動くとは思えない。要は1円でも利益を出す事を会社が目的としているので動きは鈍くなる。検討するでは難しいと思う。

  93. 507 契約済みさん

    アンケートをとれば、おそらく95%が変更に賛成かどちらでもよいでしょう。変更するかしないかの判断が契約者の意向と三菱が言うのであれば、立派な資料になりますし、もし変更されなかった場合でも、管理組合で変更する場合の資料になります。

  94. 508 契約済みさん

    >505
    だから、どうやって営業に連絡したんだよ。
    嘘でないなら、言ってみな。

  95. 509 匿名さん

    同内容のクレームが相当数集まると、企業は改善策を検討し始めることが多いですよ。
    まともな企業であればあるほどね。

    改善を求める人は、まずは実際に三菱地所に連絡してみることでしょう。

  96. 510 匿名さん

    担当営業が行った先のMRまで連絡しました。次どこ行くか聞いてたので。
    508これでいい?
    もう少し言葉使い治した方がいいですよ。

  97. 511 匿名さん

    >508っていかにも地元の方って感じ。
    結構多いんですよね、地元の方。

  98. 512 匿名さん

    508みたいな柄の悪い人は契約者じゃないでしょう。
    スルーしましょう。

  99. 513 匿名さん

    1人で連投したり、くだらない事で揉めたり、この板終わってるわ…

  100. 514 契約済みさん

    513 くだらなくないですよ、契約者なら。

  101. 515 匿名さん

    そのとおり。

    住民以外の方が付和雷同して楽しんでんだね。何が面白いのやら。

  102. 516 匿名さん

    入居時期すらしらない恥かしい自称住居もいたしね

  103. 518 契約済みさん

    おそらく、三菱側がどうでもよいという人がいると意識させたいのでしょうね。どうでもよいなら、その理由は?

  104. 519 匿名さん

    別に六会コンクリや姉歯事件みたいな命にかかわる欠陥じゃないですしね。
    デザイン上の好き嫌いでしょ、要は。
    三菱側は嘘も何もついてないですし。

  105. 520 契約済みさん

    519さん 嘘はついていないが、あえてメインエントランスの1番目立つところのみに排水管を剥き出しに設計し、契約者に不快な思いをさせているのは事実です。不快な思いをする作りであれば、中古で売りたい場合にも影響を与える可能性はあります。また、パンフレットの説明にもいかにも高級感のあるみたいな書きぶりですが、排水管が剥き出しでは、一般的に高級感は無いです。そういう意味では、嘘ですね。あなたは、ただで変更されるなら目立たないようになるほうが良いと思わないのですか?

  106. 521 匿名さん

    すべての契約者が不快に思ってる訳じゃないとおもいます。
    配管ひとつですべての高級感が損なわれる事なんて一般的には無いとおもいます。
    入居者の質とかも含めて、高級感やグレードは決まっていくのではないでしょうか。
    ヒステリックなクレーマーは、その高級感を下げてしまいます。

  107. 522 入居前さん

    517 排水管を目立たないようにしないほうが良い理由は?

  108. 525 匿名さん

    >521
    あなたは仮に自宅ドアの横に配管があっても平気な感性の方なんですね。
    玄関前がものであふれている人、ゴミ部屋でも平気と思う人…世の中色々な方がいますからね。

  109. 526 入居前さん

    521 不快でなくても、目立たないようになるなら何も問題はないのでは?不快な思いをしているのですから、そういう人達が要望をだすのは普通では?そういうことをわからない人のほうが質は低いですね。ちなみに高級感は見た目ですよ。中古で買うとき全ての住民の質はなんかわからないでしょ、第一印象の見た目が重要です。

  110. 527 匿名

    おー営業VS不幸な住民、客観的に営業側は負けてますね。

  111. 529 契約済みさん

    523 入居前に解決できる問題は解決したほうが良いでしょうに。

  112. 530 匿名さん

    要望や意見とクレームは違う思う。
    確かに世の中クレーマーが多くなったのかもしれないけど、逆に企業は普通の意見や問い合わせに対してまで、すぐクレーマー認定する気がする。
    三菱も然り…。担当者によるけどね。

  113. 532 契約済みさん

    不快に思わない人はどうでもよいのでは?あくまでも不快な思いをしている契約者をどう救うかの問題ですから。綺麗になれば全ての人のメリットですから。

  114. 533 匿名さん

    528
    でもゴミ屋敷の人って、それはゴミじゃない、必要なんだ!と言うよ。
    周りから見ればゴミなのに、その人にとっては必要なもの。
    だから、いい例えだと自分は思ったけど。
    ちなみに、525じゃないから。

  115. 534 入居前さん

    なんで

  116. 535 匿名さん

    排水管とかよりも、この価格であの安っぽいありふれた設備仕様のほうが腹立つ。

  117. 541 匿名さん

    もーそろそろ配管の話はやめませんか。ここで互いに批判したり、デベだの民度だの意味なくない?意義があれば電話してください。その結果を共有してくれるなら共感持つ方もでてくる思いますよ。大体、地所社員がいちいち掲示板なんて徘徊してるとは思えません。彼らはまともに話せる客と真面目に向き合うだけだと思う。

  118. 543 契約済みさん

    朝から配管見てきたけど、配管のせいで、やっぱり裏口みたいなエントランスになってます。しかし、無理に色を変えたり、無理に隠したりするのも変だと思ってしまいました。直すにしても住民の理解をえられるような修理ができるのかどうか、心配です。

  119. 544 匿名さん

    540
    言ってはいけないことってあるんだよ。
    同じ契約者として今までで最低な書き込みです。
    解約して詫びてください。

  120. 547 内覧前さん

    この板では、部外者の方たちが好き勝手な書き込みをしていますね。
    こんなことが楽しいのでしょうね。

  121. 548 匿名さん

    早く写真アップしてちょうだい。

  122. 549 契約済みさん

    544さん
    荒らしをしている人は契約者とは限りません。わざと内部で仲違いするように仕向けているだけです。真面目に捉えない方が身のためです。

  123. 550 匿名さん

    本当の契約者は実は配管のことなんて気にしてないよね。
    騒いでるのは買えなかった部外者の冷やかしだと思う。

  124. 551 匿名さん

    今後、排水管クレームの事で書き込みする奴が現れたら、非契約者の僻みって事で決定だな。
    無視無視。スルーしてもっと有意義に話題を出して行こう!

  125. 553 匿名さん

    公開の掲示板で不具合のやり取りするからだよ。自分達で資産価値落としちゃってる。

  126. 554 入居前さん

    排水管問題で変更を規模する派以外の書き込みは全て住民以外ですよ、住民なら反対する理由が無いですから。反対する理由も答えられないですし。また、非契約者が変更を規模する書き込みをするわけもない、変更されたら綺麗になっちゃうから。

  127. 555 匿名さん

    >547
    そりゃそうでしょう。やっと待ちに待った叩ける材料が見つかったわけですから。世間の笑いものにする気漫々でしょう。

  128. 556 匿名さん

    554さん、不満を言ってはいけないということではないです。ここでやるのはやめましょうと言うことです。これ以上ここに書き込みするのはこのマンションにとってのメリットよりもデメリットの方が大きくなってしまっています。もう十分じゃないですか。これ以上世間の人に知ってもらう必要はないですよ。欠陥ではないわけですから、ニュースになるわけでもありませんし。不満のある人はデベに直接言うべきです。こんなことずっと続けていたら、皆うつ病になってしまいますよ。子供もかわいそうですよ。

  129. 557 入居前さん

    奏の杜ブログに最新の写真が掲載されていますよ。

  130. 558 契約済みさん

    556さん 三菱地所が要望をうければ書き込みはなくなりますよ、どちらかといえば三菱地所が早く回答しないのが悪い。

  131. 563 匿名さん

    私はメインエントランス上の配管については改善を強く希望するものですが、配管変更を望まない契約者の人間性を否定するような書込みは見るに耐えません。逆も同様です。中傷を始めたら真っ当な意見も意味をなさなくなります。自重していただきたい。

  132. 564 契約済みさん

    うちはB棟なんですがとうとう内覧会のお知らせが届きました。
    いよいよですね。
    早く中がみたいです。
    3月から入居できるCD棟の方々が羨ましい!

  133. 565 契約済みさん

    当方にも内覧会のお知らせが届きました。いよいよですね!

  134. 566 匿名さん

    配管のせいで資産価値の低下が飛び火しない事を願います。直してもらえるの?

  135. 569 匿名さん

    >553
    公開の掲示板って言うけど、スレタイを良く見て欲しい。
    ここは契約者専用の掲示板だゼよ。

  136. 570 匿名さん

    お~い! なりすましが同士でもめるなよ。

  137. 572 匿名

    問題のエントランスを見てきました。
    本当に残念な眺めで悲しくなりました。建物の裏側に配置されていそうな配管が、エントランスの上にあってとても違和感を感じました。お出掛け用の服の表側に品質表示のタグがついているような、奇妙な感じです。
    写真も撮ってきたのでアップします。

    1. 問題のエントランスを見てきました。本当に...
  138. 575 契約済みさん

    え、これマジですか?なんで飛び出ているのでしょうか?それは皆さんが不快に思うのもわかります。どうやら、飛び出したままが良いと言う人はいないみたいなので、そのままにする理由が無いですね。

  139. 576 入居前さん

    配管…配管…ってどうでも良い位大した建物じゃなかろうに…
    10年もすりゃ古臭くなるんだから 小さい事を気になさんな…
    設計変更されているものはもっと有るでしょ…

  140. 577 契約済みさん

    576 確かに、多機能ウォシュレットが一部だけになったり、駐車場の屋上が塗膜から塗布防水へダウングレードになったり酷いですね。せめて、排水管くらいはちゃんと変更してもらわないと、割にあいません。

  141. 578 匿名さん

    ウォッシュレットは前にも変更のお知らせが来てましたね。
    最初から75のモデルルームにオート洗浄はついていませんでしたよ。
    過去スレでも書き込みがあったはずです。
    グレードダウンではないですが、気づかなかった人からすると、ガッカリしますよね。

  142. 579 匿名さん

    まぁ、トイレなんかはどうしてもイヤなら個々にリフォームできますからね

  143. 582 匿名さん

    写真をアップするのは何故ですか?これ以上情けない姿をさらしても意味はないでしょうに…

  144. 583 住民でない人さん

    確かにせっかく新築マンションを買ったのに、アップされた写真のように不格好だとがっかりするし、改善を求めたくなるのは分かります。私も売主にクレームのひとつも言いたくはなると思います。

    ただ、資産価値が大きく落ちるという意見には甚だ疑問です。
    特別な高級マンションは別として、中古マンションを買う人は、駅や周辺の利便性、駅からの利便性、部屋の間取り、マンションそのものの使い勝手や保守・管理レベルを重視して購入を検討されるものと思います。これは単なる私の憶測でしかありませんが。
    エントランスの見た目が悪いというのが、どの程度、中古マンションの購入の要因になるのでしょうか。
    ということで、この不格好をネットで世間に知らせることとなっても、なぜ、資産価値下落につながるのか不思議です。

  145. 584 匿名さん

    配管をなぜこの位置につけなければならないのか知りたいな。
    上階と同様に奥にすればよいものを......。
    しかも、同じフロア全部ではなく、この2ヶ所だけとは。
    何か理由があるのだろうけど、他に方法はなかったのかと言いたい。

  146. 585 匿名

    駐車場は1階以外車両総重量2トンまでが多いらしいですが、それだとエスティマやアルファードはもちろん、ヴォクシーなども止められません。

  147. 586 匿名さん

    ここは、稲毛のような駐車場の重量問題はありませんのでご心配なく。

  148. 587 匿名さん

    584さん、私も何か理由があるんだと思います。他は全部バルコニー内部にありますから。もしかしたらこの部分のバルコニーの内部に何かあるのかもしれませんが、写真では内部はよく見えないのでわからないですね。

  149. 588 匿名さん

    1F部分に部屋(管理人室?)があるからでしょ。

  150. 589 契約済みさん

    >584さん
    その疑問は、デベに直接問い合わせれば、すぐに回答してくれます。

    以前、こちらで配管のデザインについて、デベに意見として伝えてみます…と書かせていただいた者です。

    私もメインエントランス上の配管の状態で、資産価値云々とか、全く思いません。
    配管=雨樋の必要性、形状に関してもデベより丁寧な回答をいただきましたので、納得しました。
    ただ…ダークブラウンのシックなタイル貼りのところに、無機質な色の塩ビ管が目立ち過ぎるので、変更を検討していただけないかと要望を出しました。
    それに対する回答も、方向性が決まり次第いただけるようにお願いしました。

    その際、担当者より「先日の内覧会では、殆どの方が
    気にされていなかったので」との言葉があり気になりました。やはり声に出さないと中々理解は、していただけないと感じましたが、デベが問題提起に対してどのように対応されるのかを、見させていただきたいと思います。

  151. 590 匿名さん

    資産価値を気にするんだったら津田沼なんかで契約しないよ、最初から。

  152. 591 匿名さん

    これから内覧会に行く人は、配管のことをデベに指摘しないと!。しかし、入居まで時間も無いし、気にしている人が少数だと言われて、直すことなく終わってしまいそうです。

  153. 593 匿名さん

    これだけ話題になるのは気になる人が多い証拠では??
    うちも要望出してみます。

  154. 594 匿名さん

    同じ人が複数別人を装って書き込んでると思うよ
    それに100%すべて契約者の契約者がここをみてるわけでもないし
    こんな掲示板があることを知らない人だっているだろう
    この掲示板だけ見ていたらいかにも大問題として話題沸騰みたいに感じかもしれないけど
    全体としては話題になってるってほどのレベルではないと思う

  155. 595 匿名さん

    たしかにそれはあるかもね。
    掲示板を知らない人も配管問題に意識をむけたらもっと大騒ぎになるって可能性も。

  156. 596 匿名さん

    雨樋、配管の必要性は分かりましたが、配管をダークブラウンに変える話は出なかったんでしょうか。隠すことが無理でも、せめて目立たない色にして欲しいです。

  157. 598 契約済みさん

    内覧会いきましたが、指摘している人多かったですよ。気にしていないというのは嘘ですね。あの写真みればわかるでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  158. 599 契約済みさん

    デベに対する質問や要望をここに書いてる人は、一体どうして欲しいの?
    契約者なら自分でデベに電話すべき。そうすれば、客の要望としてどんな形であれ責任持って回答してくれるよ。

    無意味なレスのほとんどは、部外者が書いてるんでしょうけどね。

  159. by 管理担当

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