埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-02-19 09:38:33

引き続き、こちらで盛り上がっていきましょう!



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-06 00:52:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 808 匿名さん

    買うか買わないかの判断は、あくまで個人の好みと価値観と経済力によるものです。

    それを資産性とはいいません。

  2. 809 匿名さん

    資産価値に影響が出ると主張されてる方に聞きますが、あの排水管の有無が後々の固定資産税にも影響してくると考えているのですか?
    資産価値に影響が出るっていうのは、つまりはそうゆう事です。

    影響が出るわけがありません。

  3. 810 匿名さん

    住みたい街No1の吉祥寺、好みだけど不動産価格は高いよね。

  4. 811 匿名さん

    エリアの土地評価額も路線等価も高いのですから当然ですよ
    津田沼とは比較対象にはなり得ません

  5. 812 匿名さん

    新居に対する期待感と価値観が高まっていたタイミングで
    配管がキッカケにちょっと冷めてしまっているだけ。
    資産価値が冷めてしまったわけではありませんから。
    入居後、しばらくすれば冷静に理解できる事です。

  6. 813 キャンセル狙い

    そんなに気に入らないならとっとと解約しろよ!配管なんか気にしないキャンセル待ちの人いっぱいいるからw

  7. 814 奏の住民さん

    配管は近いうちに修繕されるそうですよ。
    ソースが気になる人は週明けにでも
    三菱地所に問い合わせてみてください。
    正式な回答が得られるでしょう。

  8. 815 匿名

    熟考の末に購入を決めたからこそ、配管にはガッカリしてるんじゃないですか。
    こんな高い買い物を直ぐにキャンセルと言うのは、他人事だからでしょうね。若しくは、仕事でマンションを売買してる人?
    これから周囲にも沢山のマンションが建ちますが、内部は解りません。奏の杜を見に来た人には外観での評価となります。第1号のパークハウスが残念な評価を受けないと良いのですが。

    マンションの資産性で話題が出たので下記のリンクを参考までに
    http://allabout.co.jp/gm/gc/407385/

  9. 816 匿名さん

    配管で資産価値変わらないと言っているのはデベだろう。余程配管修繕するのが嫌と見える。
    見苦しいので何とかして欲しいものだ。

  10. 817 匿名さん

    またぁ、自分に賛同しない人間の書き込みはすべてデベ営業か非契約者と決めつけて思い込む病気の人が出てきた。
    それは現実から逃げてるだけだよ。
    何百世帯も入るマンションなんだから、自分だけが絶対的に正しいなんて思ってはダメ。
    いまからこんな調子じゃ、管理組合結成しても上手く機能しないでしょう。
    一部の人間が好き勝手やる独裁的な管理になるかと思います。

  11. 818 匿名

    815 やはり外観は資産価値に影響しますね。これもそういってます。
    http://mituikenta.blog3.fc2.com/blog-entry-276.html
    満点のマンションは存在しませんから、部分的に妥協するというスタンスが必須です。ただ、他人が何と言おうと嫌なものは嫌という「好き嫌い」は、妥協できない問題でもあります。
    ある人は、建物の外観が「何となく昔の公団住宅みたい」と言って、8000万円もする高級マンションを買わなかったという例があります。
    設備・仕様もハイグレードの大型マンション、環境も良く利便性も高い建設地、文句なしの物件と言えなくもないのですが、外観デザインに工夫が足りないというか、センスがないなという印象は同感でした。

    要するに、その人にとって「恰好の良い」マンションであることが重要な問題で、機能や利便性、品質レベルは高くても、色・テイストが好きでないから「欲しい」という気になれなかったということなのです。

    販売員は、設備や仕上げ材の高級感を、また場所の稀少性を懸命に訴えたかもしれません。
    しかし、現住居が築10年未満の分譲マンションであったことや、モデルルームを何件も見ていたということから推測すると、おそらく目の肥えた人なのでしょう。また、住まいはステイタスシンボルとしという考えが前提にあったのかもしれません。販売員の説得に耳を貸さなかったのです。

  12. 819 匿名さん

    自己満足に基ずく資産価値であれば、そうでしょうね。

    でも、実際にリセール等の金額、現実的な数字として資産価値を決めるの要素は

     駅からの距離
     土地評価額
     築年数

    この3っの条件がほぼすべてです。

    よほどの著名建築家の作品でもない限り、一般的な大衆向け大規模物件では
    デザイン等が資産価値に強く反映する事はあり得ません。

  13. 820 匿名さん

    815に参考として貼ってあるリンクの物件。。。。池袋に六本木に青山にですか。。。。

    そのエリアの物件を参考に出しても、意味ありません。
    そもそもの本質もかかってるコストも金額もまったく別次元の物件なのですから。

    大衆向け郊外大規模と比較しても意味ありません。

  14. 821 匿名さん

    資産価値に影響する要因としては、管理がしっかりしている、修繕がしっかりしているってのもある。こんな不具合ともいえる配管を放置していたら、マイナスでしょ。

  15. 822 匿名さん

    >814

    ほとぼりを冷ますためのステマかな。対応が決まっているのなら、説明を書面にして発送すれば翌日には届く。

  16. 823 匿名さん

    ステマって言葉の使い方、間違ってますよ

  17. 824 契約済みさん

    819 わかっていないね。いざ自分自身がこのマンションを売る時のことを考えなよ。次にできる大規模とここは貴方はのあげている3条件はほとんど変わらないですよね、そうしたら外観が重要になるんだよ。むこうの値段が安くて外観も劣って居れば売れないよ。

  18. 825 匿名さん

    821さん

    もし、この配管に穴が開いたりして水漏れが起こったとして、それを修理しないままにしていたら
    「管理せずに放置」と言えるかもしれません。

    しかし、機能上絶対に必要な物として竣工当初から存在し、なおかつ水漏れ等の不具合もなく
    現状機能しているのならば「管理せずに放置」にはあたりません。

    700世帯以上もいれば、中には弁護士などの法律専門家もいらっしゃるかと思います。
    探して出して相談して、「正式な順序で」三菱に訴えてみればいいのでは?

    おそらくどんな弁護士であっても、負け戦には乗ってこないでしょう。

  19. 826 匿名さん

    824さん
    わかっていないのはあなたの方では?
    不動産をもっと勉強した方がいいですよ。

  20. 827 契約済みさん

    826 貴方はだめだ。教科書どおりの知識じゃだめだよ。実際問題を考えないと。隣と価格、間取り、眺望等が同じで、外観が自分の好みとわかれたら外観の好みのほうを選ぶでしょ。貴方は選ばないの?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸