谷津のご老人は子どもに暖かな目を向けてくださる方が多い。都内から越してきたとき驚いた。
内覧会ネタが多いけど、フジタの仕上がり具合は良くも悪くも過剰な期待は出来ないですね。
参考までザ・パークハウス大崎の前例。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149824/all/
>765
三菱の公式発表によれば購買層の傾向は以下の様
20歳代(12%)、30歳代(42%)、40歳代(20%)、50歳代(9%)、
60歳代~(15%)
コア購買層は30代ですね。
www.mec-r.com/news/2012/01_17.pdf
ザ・パークハウス大崎のスレみました。
契約者が一丸となって不具合や設計ミスを指摘しようという雰囲気でしたね。
この物件も共有部分のチェックが課題でしょうか。
そうですね、一人の力は弱くても皆さんの指摘が合わされば大きな力になりますから。
モデルルームや交流会でお会いしたみなさんはとても感じ良く和やかな雰囲気でした。掲示板は契約者を装った部外者に掻き回されてしまいますが、実際は協力して問題解決にあたっていけると信じています。
あらゆる分野のエキスパートがいそうですよね、これだけの世帯があると(^^;;
内覧のときスリッパは必要ですか?
内覧会はスリッパ持参です。
指摘する箇所が結構ありました。素人の目でこんなにあったので、専門業者を頼んだ方が良いかも知れません。値段の割にチープな作りですね↘
内覧会の同行スタッフは人によって当たりハズレがありそうです。
今日、配管の事を三菱地所の引き渡しグループに聞いてみました。
『エントランスの配管は、あれが普通です』特に何も問題が無いので販売時に説明してないし、これからも説明の必要は無いとの事です。あれが普通とは驚き、どこのパークハウスがこの様な仕様なのか聞いたら、それは判らないと言われました。サブエントランスもこうなるのか聞いたら、『判らない』と言ってました。??設計は??偶然の産物なの??今日のIさんの対応では改善は無さそうです。三菱地所の対応の悪さには驚くね!!三菱地所のマンションは要注意だな。。。
別件の問い合わせついでに配管の件聞いたら、内覧の時しか話を聞くつもりがないような事を言われてしまいました。
しかも現在内覧中の方々はあまり気にされている方は少ない、とも。
Iさん…同じ人かな。
今後何かあったら別の方と話すつもり。
778です。
最後の一文余計でした。
消すつもりがボタン押し間違えました。申し訳ありません。
777さん あれが普通と言われたのですか?あんなかっこ悪いメインエントランスはありませんよ。見た目でマンションを選ぶ人もいるので、資産価値的には大きなマイナスです。三菱の企画部のチェック漏れですよ、明らかに。見た目の悪さで資産価値のマイナス、セキュリティ上のマイナス、二重のマイナスですから、改善は必要です。気にしている人は少ないわけないですよ、私はあなたも改善を要望しますかと言われ、かなり気にしている人が多いと言われましたよ。
気にしない人がいると言う理由は、理由になりません。気にする人が現にいるのですから、キッチンのフックも気にならない人はいるのに、変更になりましたね。同じです。変更することにより、見た目もセキュリティも改善されれば、全ての人のためになりますから。
内覧会でしか聞かないというのは、どういうことでしょう?
AB棟の内覧会はまだ先ですが、これでは納得がいきませんね。
私は先日電話で改善要求をしたものですが、こういうのは無視ということなんですかね?
Iさん、とうとう名前まで出始めましたね。
証拠を残すためにも、デベからの回答には、イニシャルでもいいので、残した方がいいですね。
瑕疵については、宅地建物取引業法で2年間は売主は責任を負う必要がある。内覧のときにしか話しを聞かないと言ったのなら大問題。うやむやにしてもみ消そうとする魂胆かも。それなら入居後に管理組合で問題にするということもできなくはない。ただ、入居後に直すとなるとごたごたするから、入居前に素直に対応すればいいのに。評判落とすだけでしょ。
配管の件、デベに問い合わせをしてもクレーマー扱い?という感じで、まともに話すら聞いてもらえませんでした。
イニシャルは…。
ここで配管の話をするとクレーマーだのキチガ◯だのと仰る方がいましたが、一瞬、デベだったのかなと、頭をよぎりました。
777です。
売ってしまえば、後はどうでも良いのでしょうか?
今のマンションは、殆んどが青田買いです。なのにエントランスがこんなに変更されては、事前の資料を信用して買った私達は何を基準にマンションを選べば良いのやら。。。
内覧会で気付いたのですが、風が強いとD棟のエントランスの反対側の自動ドアが完全に閉まらなくなっていました。なのでエントランスフロアが非常に寒かったです。勿論、指摘しておきましたが、改善されていますかね~
777さん お気持ちはよくわかります。おそらくほとんどの契約者が改善を望んでいますよ。まず、排水管を変更しないでという人はいないでしょう。また、確かに、クレーマーという人は間違いなくデベでしょう、普通に考えると。
配管、そんなに気になる?
言われればちょっと気にするけど、わざわざ文句を言うほどかなあ。