横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (31階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (31階)
住民さん [更新日時] 2009-06-01 00:51:00

住民同士で、情報交換しましょう。

※なりすましは禁止します。

※根拠のない噂をもとに個人攻撃するのは控えてください。

※興奮せず冷静な書き込みを心がけましょう。

※荒らしはスルーして削除依頼

前スレ

M.M.TOWERS FORESIS (30階)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2903/res/1-10



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-19 18:20:00

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    ここの理事会は風通しが悪いようだね。隠し事多しはアカンよ。

  2. 252 マンション住民さん

    ワシが理事になったら理事会前にベリーダンスを!話は前向きに進むぞ。

  3. 253 住民さんA

    このスレ腐ってる

  4. 254 マンション住民さん

    このMMTFの理事問題は切実なんだね。以前の理事長は熱血漢で「アフターの延長」も彼の功績なんだけど、良い事行う人は追い出される・・・・何だろうな。善人を追い出し「管理費で飲み食い」とは恐れ入った。極め付きに腐っているよな。居住者全員の問題だから真剣に考えよう。

  5. 255 匿名

    明日は9時からフォレシス・ホールで理事会があります、居住者の方々傍聴しましょう。

  6. 256 匿名さん

    一住民ですが、アフターの延長が昔の理事長の功績かどうかは現場で見ていないからわからない。彼の任期の間に理事会がやってくれたことでしょう。

  7. 260 匿名さん

    理事会板にもスレ立てて頑張ってたみたいだけど、違法行為かのごとき表現は慎むよう言われてるね。

  8. 261 マンション住民さん

    何かを変えたければ、誰かが風穴を開けなければいけません。
    ここにずっと書き込んでいた人は、少々言葉が乱暴でしたが良いことを言っていたじゃないですか。
    皆でより良いマンションにしていきましょう。

  9. 263 入居済みさん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

  10. 264 入居済みさん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

  11. 265 入居済みさん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

  12. 267 匿名さん

    住人同士、まったりいきましょう。

  13. 268 匿名さん

    255さん、情報有り難う御座います。
    できれば、もっと早く理事会の開催案内をお願い致します。

  14. 269 匿名さん

    まったくですね。住人同士、いがみあってもしょうがないですね。

  15. 270 マンション住民さん

    すっかり静かなスレになりました(笑)

  16. 271 住民さんA

    とてもよい事です。これが本来のあるべき姿ですね!

  17. 272 マンション住民さん

    みなとみらい最後のマンションと言って販売した方々の件は、

    このまま葬られてしまうのですかねえ。

  18. 273 住民

    これが本来のあるべき姿です。 理事会に逆らってもメリットはありません。
    理事会は全住民に支持されていることが、この前の総会で証明されまし、
    総会でも理事会に前向きな意見をする人はいましたが、ここの掲示板のように理事会を非難したり存在を
    否定する人はいませんでした。
    理事会から排除された人がいましたが、彼らに非があり、責任をとらされたことも総会で承認されたので、
    ここの住民の総意として、理事会や管理組合にとって不都合な人は排除していいということを承認したのです。

  19. 274 マンション住民さん

    >>273

    民主主義のこの国で(理事会に逆らってもメリットはありません)などという言葉を、
    いけしゃあしゃあと言うなんて信じられません。

    理事会の本来の立場は?

  20. 275 住民

    総会では、理事会や管理組合にとって不都合な人を排除することを大喜びで賛成していた人がいっぱいいました。

  21. 276 住民さんC

    >>273

    あなた、理事会の人ですよね。
    そんな考えなら、さっさと辞任して下さい。
    何一つとして住民のためになりません。

  22. 277 273

    先の総会では、一部の理事を排除したと同時に、今の理事会メンバーは全員、総会で承認されております。総会では出席者全員から暖かい声援を頂いておりまして、非難の声などひとつとしてありませんでした。総会で圧倒的多数で承認されたことですので、辞任の必要はありません。

  23. 278 入居前さん

    ”ここの住民の総意として、理事会や管理組合にとって不都合な人は排除していいということを承認したのです。”

    このマンションの管理組合は、独裁政権の政権下にあるみたいですね。
    発言の自由が制限されてるだけでなく、理事会を批判する事を掲示板に書いたり、理事会のやることに逆らうと、
    身の自由さえ失いかねませんね。いつからこんなマンションになり下がってしまったのでしょうか。
    とても悲しいです。

  24. 279 273

    私は理事会とは関係ない、一フォレシス住民です。これは本当です。

  25. 280 273

    >>278

    『理事会を批判する事を掲示板に書いたり、理事会のやることに逆らうと、
    身の自由さえ失いかねませんね。』

    それはいいすぎではないでしょうか?
    掲示板に名誉毀損などの書き込みをすると法律で罰せられるという警告をされている方もいらっしゃいましたので、度を越えた誹謗中傷は、お控えになったほうがよろしいかとご忠告申し上げます。

  26. 281 マンション住民さん

    なんだか変な書き込み…
    戦術変更?

  27. 282 住民さんA

    静かになってよかったです。これが本来の姿ですね。

  28. 283 マンション住民さん

    『 もの言わざるは、腹ふくるるわざ 』

  29. 284 匿名

    『物言えば唇寒し秋の風』-松尾芭蕉ー

  30. 285 入居前さん

    散る桜 残る桜も 散る桜 -良寛-

  31. 286 住民でない人さん

    階段に猫がおんねん -コタツ猫-

  32. 287 匿名さん

    風雅だねぇ

  33. 288 匿名さん

    あれだけ理事会と徹底抗戦すると息巻いていた人たちはどこへ行ってしまったのでしょうか。
    34街区の件についても強硬派がいたと思うけど、完全に尻すぼみですなぁ。

    もうここに住むのが嫌になって、みんな引っ越して行ってしまったということでしょうか。

  34. 289 契約済みさん

    理事会を批判する事を掲示板に書いたり、理事会のやることに逆らうと、
    身の自由さえ失いますよ。

  35. 290 住民さんA

    梅の香の ほのかに甘き 由加の道
    満開の 梅の香り来 丘に立つ

    春は もぅすぐそこまで来てますね。
    このマンションも、ようやく雪解けみたいですね。

  36. 291 マンション住民さん

    『 梅林の 花の蜜吸う めじろかな 』

    林立するマンション問題が目白押し、甘い蜜吸う者は誰?

  37. 292 匿名さん

    >>285さん

    今年1月の総会で散って行った桜の木が2本ありましたね。
    桜は、短い命を精一杯咲き誇ります。桜という花は、散りぎわも美しいです。
    だから日本人は、桜をめでるのでしょうね。

    でも、残った古い桜も来年の一月には、散って行きます。
    何事も無かったかのように。。

    古来より日本人は、戦より花見の宴の方が好きなのです。
    奈良時代に中国より花見という文化を受け継ぎ、宮中に広まりやがて武家にも広まりました。
    武士道と桜の散り際の良さが重なり、受け入れられたと言われています。

  38. 293 住民

    >>292

    名誉毀損で訴えます。

  39. 294 住民

    >>291

    理事会理事

  40. 295 マンション住民さん

    閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声
    夏草や 兵どもが 夢の後

    -芭蕉-

  41. 296 マンション住民さん

    みなとみらい最後のマンションと言って販売した方々の件は、

    このまま葬られてしまうのですかねえ。

    恐るべし三菱村。

  42. 297 住民さんA

    >>296

    もう完全に過去のことで、不問にふすということで承認されたわけで、総会にて。
    このマンションの主流派は、34街区は賛成でーすということで、総会はきまったものと思っています。

  43. 298 住民さんA

    だいたい理事会に反対するとか、34街区がどののこうのとか、例の懇親会とか、そんなことを気にしている住民はいないのですよ。いるのは、掲示板のバーチャル住民です。

  44. 299 マンション住民さん

    では、ジャックモール跡地のマンション建設についても賛成ということで。
    34街区には賛成だけど、ジャックモール跡地再開発に反対という矛盾はあり得ない。
    我がマンションは、全てにおいて寛容でありますから、何をされても何も言いません。
    物申さぬバーチャル住民、物申さぬバーチャル理事会で構成されているのですよね?

  45. 300 住民

    三菱がつくるのだから文句のつけようがない。ジャックモール跡地のマンション建設についても賛成です。それが主流派です。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸