横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島
  8. 横浜駅
  9. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)
匿名さん [更新日時] 2009-06-17 14:30:00

新スレ立てました。

こちらは過去スレです。
パークタワー横浜ステーションプレミア の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-30 20:21:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)

1. 939 マンション住民さん

938さん

荒れませんよ!挨拶あり・規約違反なし・***も風俗もナシ・ペットナシ・表札ナシというだけです。

919より

2. 940 住民さんE

919さん、
    明るく断言しているだけですが。。

3. 941 マンション住民さん

それで
    表札出さない派は919さんの妄想的意見と同じということで宜しいですか?
    表札出すと隣近所と仲良くなってしまうという。

4. 942 契約済みさん

それで
    表札出さない派は919さんの妄想的意見と同じということで宜しいですか?
    表札出すと隣近所と仲良くなってしまうという。結構でございます。

5. 943 匿名さん

単純な質問。

都会のマンションだとゴミを落として良い理由は?

ドア開けたら自分の家の前に生ゴミや嘔吐物があっても、その人が共益費払ってれば仕方ない?

都会のマンションなのに、表札を掲げる場所がなぜ用意されてるの?

6. 944 匿名さん

都会のマンションだろうが、田舎だだろうが、勝手にゴミを落としてはいけない。

理由
    ゴミは指定された場所以外では捨てることは、使用細則に明確に違反している。管理組合は、ゴミを落とした人間が特定し、注意をし、再び起さないように指導する義務がある。

ドア開けたら自分の家の前に生ゴミや嘔吐物があった場合、当人を特定して、清掃をさせる。

理由
    共益費は通常の清掃業務範囲を契約した清掃業者に委託しているのであり、特定の人間が故意に犯した汚れを清掃する費用は含まれていない。

表札を出すかどうかは個人の自由。オプションである。

理由
    管理規約や使用細則に規定がないかぎり、表札を出すことを義務付ける根拠がない。
    表札を掲げることがコミュニティー形成に有効であることは社会通念上理解できるが、義務化するためには、
    議決権の4分の3以上の同意を得て、規約改正をすることが必要。

7. 945 住民さんA

919じゃないけど、なんでそんなに表札好きがいるのか不思議です。
    前に住んでいた港区のマンションでは、少なくとも同じ34階のフロアーでは表札なぞ見かけませんでした。

ウチも出してません。

8. 946 匿名さん

>944

一見まともそうな意見に見えるが、結局のところルールで語られているだけ。マナーやモラルについて全く考えてない。

>945

誰も表札が好きなんて言ってないでしょ。表札は出すのが常識であり、出す理由が無いということで出さないのが怠慢だということ。挨拶する必要がないから挨拶しないと言ってるようなもの。
    家だろうが会社だろうが、団体生活や団体行動するうえで名乗るのは、ごくごく当たり前の行為。
    会社では初対面の人に名刺を渡して、隣に住む人に名乗らない理由がわからん。

9. 947 住民さんA

小さい問題にこだわるから、表札が好きと皮肉られたのだと思いますよ。
    失礼ながら、あなたの常識は世間の常識とズレています。
    家庭により色々な事情があり、セキュリティの考え方がありあます。
    例えば政治家、芸能人、弁護士など職業上住んでいることを開示したくない家庭もあるのです。
    それなりにグレートの高いマンションの表札を見て御覧なさい。

表札を出さないのは礼儀知らずとのことですが、、
    本当の礼儀とは、多数の所有者の事情を想像力をもって理解してあげることではないでしょうか。

10. 948 匿名さん

じゃあ、一体政治家とか芸能人がどれだけ住んでるんだよ?表札を出すことでリスクを負うようなそれらの人が、表札を出してない人のうちの何割占めてるの?
    一般的な常識の範囲の礼儀を言ってるわけで、あなたは極論過ぎるんだよ。

それに言わせてもらうけど、ここはグレードはそこまで高くないから(笑)
    そんな発言から、やっぱり驕りを感じるね。本音が出てるじゃん。

11. 949 マンション住民さん

表札を出せという書き込みをする人たちの書き込みの内容は、礼儀をわきまえているとは思えない内容が多い。だから説得力がない。
    表札を出すメリットって何ですか?犯罪抑止力はなさそうだし、他人の家の表札を見る機会もあまりないし、どうでもよいことだと思いますけど。単なる「礼儀」では、礼儀とは関係ないと思っている人を説得できません。私を含めて。

12. 950 匿名さん

>949

今までの書き込みを良く見てからモノを言え。

犯罪抑止のために表札を掲げないという意見があったから、この話しになってるんだろうが。

表札を出すことの容認派は犯罪抑止に繋がるメリットを出しているのに、否認派は出さないロジカルな理由を何一つ出してない。

そしてキミの意見も「どうでもよい」と言う、結局は全く何も考えてない、礼儀以前の問題。だから表札を出す必要性とかモラルなど気付かないのは当然。
    だから否定するキミみたいな人達は礼儀も何も考えていないという至極全うな意見。

説得出来ないとか偉そうなことを言う前に、自分でモノを考えるチカラをつけようね(笑)

よかったら表札を掲げない理由を教えてね。あっ、何も考えずに出してないだけか?
    だって、出す必要性がわからないんだもんね?

13. 951 マンション住民さん

どうやらかなり人の話を聞かない思い込みの強い方のようですね。ついでに口の利き方も知らない。どうぞ、表札のない家の数を数えて日々悶々としてください。私にはどうでもいいことです。

14. 952 マンション住民さん

正直、表札なんてどーでも良いね。
    表札確認してどーすんのよw
    危ない事考えてんのは自分じゃねーの?w
    挨拶だってしたければすればいいし、したくなきゃしなくていいよ。
    隣に誰住んでるかしらねーし、同じフロアなんか全くわからん。

で、表札出てなくて挨拶無くてご近所の顔知らなかったらどーなんの?生きてくのに必要?必要なの??知らないと死ぬの?死んじゃうの??w

常識常識ウルセーんだよ!**よ!タコ!!(怒)

15. 953 匿名さん

表札の件でいくらほざいいても、規約を改正しないかぎり無理。

表札君。
    君は理事長にでもなって、表札義務化に動けばいい。
    規約を変えてしまえば君の表札主義は実現する。
    ぜひ、規約改正をしてくれ。

規約案

区分所有者は表札と引き換えに、鍵を渡すことにする。

16. 954 匿名さん

否定するキミみたいな人達は礼儀も何も考えていないという至極全うな意見。

このような無礼な文章を書くあなたのほうが礼儀にかけている。
    否定する自由と、礼儀は無関係。

17. 955 匿名さん

結局のところ表札否定派は、ウザイやらどうでもいいやらで、950の言うように何一つ明確な答えを出せないどころか、知恵のない回答しか言えないのてすね(笑)
    まぁ、951以降は1人の意見でしょうが稚拙すぎて小学生かとも思います。

表札なんてどうでもいい?はい。キミはどうでもいいです。マンションには残念ながら良識ある人間が100%いるとは限りませんから。あなたは表札出さなくていいです。

ここまでも結局は掲げない全うな理由を誰も言ってない。
    キミは何で掲げないの?
    反論するまえにしっかりと答えてね!

18. 956 匿名さん

>952

隣に誰が済んでるかも分からん?どーでもいい?

当たり前でしょ。あなたの意識が希薄なんだから。

それ自体が問題だって言ってることを相変わらず理解できないんだね。

お隣さんの名前も知らない、どんな人かも興味ない。それが犯罪を呼ぶことに繋がっていると何度も言ってるのにね。
    自分とかお隣さんで何か本当に困ったときにどうするの?無関心が一番危険なんだよ。

例えば火災発生時に被害が大きくなって、被害者が増加する理由とか理解してないでしょ?

19. 957 住民さんB

火災で死んでもしょうがない。
    それより普段のプライバシーの方がずっと大切

20. 958 匿名さん

あの~横からすみません。
    表札は個人の自由かと。
    表札をあげないのもセキュリティーの一環かと思います。
    今の時代、自分で守らないと誰も助けてくれませんから。
    電話帳に名前を載せないのと同じレベルですね。

言い回しは別として952さんの言うことに賛成です。
    ほんとど~でもいいのが現実。

21. 959 匿名さん

>957

あなたはどうなってもいいですが、周りが迷惑だということです。
    あなたみたいな人が、誰にも何も言わず、1人に逃げるのでコミュニケーションを含めて大事だと言ってるんですよ。
    自分がいかに危険な発言をしてるかも理解出来てないようですね。

>958
    ですから表札を出さないセキュリティって何ですか?具体的に教えて下さいよ。ちなみに電話帳と同じレベルにしちゃいけませんよ。表札を出すことによるコミュニティにおいての話をしてる訳で、電話帳に出す話しとは全く異なります。

22. 960 住民さんA

表札肯定派が多数と言ってはわりには、書き込みが1種類しかないので表札君一人だけなのかな?
    表札君、一人5役くらいでがんばれ。

理事長になっても規約改正にはみんなの賛同を得る必要があるから実質不可能でしょう。

規約改正案の他に表札君がこのマンションを一棟買するのも手だぞ。

23. 961 住民さんA

表札君、前のレスにもあったけど少しはネットで調べてきなよ。
    コミュニティ内だけの問題ではないですよ、
    コミュニティ外の不審者も想定してごらんなさい。

24. 962 住民さんA

最近、もっぱら表札の話ばかりのようですが、
    タワーパーキングの中に空き缶やら飲み物のカップが
    放置されているのを度々見かけ気になってます。
    何号機かは台数が限定されてきてしまうので書きませんが。
    どうしてゴミ箱に捨てるぐらいのことができないのか不思議でなりませんし
    非常に不愉快です。
    カメラもついてますからそういった行為はやめていただきたいです。

25. 963 マンション住民さん

何の為の管理費?その為の管理費。

26. 964 匿名さん

>961
    だーかーらー

それが浅はかだって言ってるの。なんでもWEBが正解だと思っていることも然り。

コミュニティ外の不審者に対しての防犯として、表札を掲げないことがどれだけの効果があるの?数値として教えて下さい。
    もっと言えば、表札を掲げることでコミュニティ外からの犯罪を呼び起こす率は?
    家族とか子供の名前まで出している場合があるので、それはどうかと思うけど(オートロックなどのセキュリティを昔と比べると、あまり関係ないと思うが)、世帯主ぐらいを掲げることで、どんなトラブルが発生するの?

まして、郵便物の誤配達も増加する一方だよ。表札が無いから自宅に他人のものが間違って届く。ということは、自分のものが他人の家にも届く可能性が高く、そこから機微な情報が漏れる。そちらの方がよほど現実的。
    転送届けが切れる、そろそろの時期、表札掲げないことで誤配達は本当に増えるよ。
    コミュニティ内においても、例えば隣がうるさかったとして、心理的には隣がどんな人か名前もしらないから余計に不信感が募るもの。
    名前を双方に知ることで、相手に迷惑をかけないようにしたり、日頃の関わりあいによって、事前にトラブルが少なくなる。トラブルが少ないってことは、犯罪に繋がりにくくなるということ。

27. 965 マンション住民さん

表札を出す家の方が多いのだから、表札を出すほうが自然ですね。
    出さないと駄目とは思わないけれど、やはり少数派ですから、それなりの自己主張を期待したいものです。

しかし、きちんとした自己主張はきっと期待し過ぎですね。
    常識を共有する人間は既に表札を出しているのです。
    常識感覚のバランスを欠いている人間だからこそ、表札を出していないわけです。

893にそのファッションはどうにかならないか、と言っても
    「どこが変なんだこら!」
    とすごまれるだけ、というのが現実です。

893には893の理由があります。
    あくまで「自分」だけの理由であることも共通しています。

確かに表札はファッションと同じ所があるかもしれませんね。
    個人の自由が許される範囲は広く、垣根はグレーです。
    表札を出していない人は、いわば下着で歩いているようなものです。
    本当の下着なら軽犯罪ですが、下着風のファッションなら法的には大丈夫です。
    法的には大丈夫ですが、眉をひそめたいのが一般の感覚でしょう。

いや、いいんじゃないか。
    ファッションは自由だ!

そうです、自由です。
    ただ、あなた方の感覚は常識からは離れています。
    それを、これが常識だと言い張るような主張をするので、あなた方、大丈夫?といじりたくなるわけです。

28. 966 契約済みさん

私は表札は出しません。
    犯罪が怖いからです。

持ち物にも名前を書きません。
    勿論、怖いからです。

ホテルに泊まる時は、当然、偽名を使います。
    ですが、飛行機に乗る時は、偽名が使えませんでした。
    おかしいと思います。
    名前を知られたら、犯罪に巻き込まれるかもしれないのに。

先日は病院でも偽名を使おうとしました。
    近所だし、顔と名前を覚えられたら嫌だし、病名などのセンシティブ情報が含まれるからです。
    でも保険が使えないので、本名を使いました。
    本当こわいです。
    あのお医者さんにずっと後になって何かされる恐れもあるのですから。

29. 967 入居済みさん

やっぱ田植えっしょ。
    表札出すと田植えしなきゃいけないハメになるから。
    出すと危険っしょ。

966に俺も賛成よ。
    名前だけはヤバイから。
    言霊とかさ、名前とか、ヤバイって。

表札出す人、何考えてんだよ!
    自分は自分で守らなきゃ。

30. 968 マンション住民さん

どうやら、表札をださない方々は田植えを恐れているようです。

でも、そもそも何故、表札を出すと田植えをすることにつながるのですか?
    以前の議論で変なこと言う人がいましたが、私は表札の道は田植えの都にはつながらないと思います。

あとは名前を出す事を極端に恐れている方々。
    同情しますが、することが中途半端ですよ。
    それでは犯罪は防ぎきれません。

家を出るときはマスクしてますか?
    眼鏡してますか?
    手袋してますか?

いいですか?
    個人情報の保護は重要です。
    指紋で個人は特定されてしまうのです。

がんばってください。
    え?私?

私はいつも2階ロビーにお花を生けてくれる人に、どうやって感謝の気持ちを伝えようかと日々、悶々としている中階層の人間です。
    ありがとうございます。
    本当に癒されます。

31. 969 マンション住民さん

追伸

本当に本当に、癒されます。

32. 970 マンション住民さん

ちなみに961さんは可哀想なひとなので、あまり触らないであげてください。
    可哀想な人なんです。

住民同士、仲良く!

33. 971 入居済みさん

でもどうして君は961をかばうんだ?

961はそんなにかわいそうな奴じゃないぞ。
    足りないってことならおいらも足りないが、おいらもかわいそうか?

961は、、あ!
    そうか!
    確かにあいつはかわいそうだ!

34. 972 マンション住民さん

私のフロアでは表札出している人のほうが圧倒的少数派ですが。

35. 974 住民さんB

視野が狭い…

自らの頭の程度を余り露出しない方がいいのではないかと。
    老婆心ながら。

だって、893さんが
    「おれらの周りはみんなこんな格好してるぜ」
    と言っているようなものだから。。

36. 975 匿名さん

>966

役所にはあなたの情報がたんまりあるよ。
    怖いね~

その情報をマンション買うときに出してるはずだよ。ローン組んでれば、銀行にも。
    あなたの年収なども筒抜けです。
    怖いね~

自分の情報が出ることをそこまで恐れてて、なぜこんなところに住んでるのだろう?いっそのこと、山奥でひっそりと暮らしたら?

37. 976 マンション住民さん

べつに説得しようとは思いませんが、自分たちが少数派なら普通は「信じていた“常識”は常識ではなかった」と考えるのが妥当と思いますが。まさに“常識”がない人だと思われてしまいますよ。
    まあ、表札推進派は人の意見は聞きそうにないし、表札出さない住民はもとより説得される余地はなさそうなのでもう止めませんか?

38. 977 匿名さん

両隣の名前がわかってればいいんじゃないか。
    ポストの表札みて何号室は○○ってメモしてる人いるらしいよ。

こうゆうのが危ないから表札ださないほうがよろしいのではないか?
    オレオレ詐欺と同じだな。
    宅配装って○○さんお届けもので~す。なんて来て押し入られたらどうすんじゃ?

賛成派はなんでそんなに他人の名前を知りたいんだ?
    友達作りたいのか?

時代は変化してるんだから適応してくださいね。

39. 978 マンション住民さん

表札推進派がいってることは、コミュニティなんだからみんなパンツ一丁で歩いても大丈夫!という主張に思える。

40. 983 住民さんA

表札掲げても友達できないから安心しろ。

41. 986 匿名さん

982に完全同意。

今までの表札否定派は、ロジカルな意見が皆無。
    結局は自分が必要としてないというだけ。

42. 989 入居済みさん

この件については、初めて書き込みする住民です。
    みなさん、表札に関する議論は、
    もういい加減、このへんで止めたらどうでしょう?
    ここで、いくら表札の是非について議論しても、
    なんの事態の進展もありそうもないですし。
    せっかくここまで色々な話題や情報提供で盛り上がってきた掲示板の機能が、
    ここ数日、停止している感じで、あまり見るのが楽しくないんですけど…。

43. 990 匿名さん

表札でもりあがってるじゃん。
    あなたの好き嫌いで勝手に話題を決めるなよ。

44. 991 マンション住民さん

989さん、
    そろそろという気がするのは私も同感です。

ですが、最近になく頻繁に書き込みがあるのも事実。
    とりもなおさず表札への感心の高さを現しているのではないでしょうか。

匿名の掲示板なので、ある程度の表現の粗さはヤムを得ないと思います。
    (987さんの書き込みは限度を超えてると私個人は思いますが。)
    匿名である事のデメリットと同時にメリットもありますから。

もし話題を変えたいのであれば、その話題を提案したらどうですか?
    感心があれば反応があるでしょうし、感心の薄い話題であればスルーされます。

45. 992 住民さんA

こんなに**マンションだったとは・・・

ガッカリです。

46. 993 マンション住民さん

それでは引っ越すのですね。
    さようなら。お元気で。

47. 994 契約済みさん

それでは議論が落ち着いてきたところで、以前のコピペを一つ。

私が提唱する“マンション版割れ窓理論”の内容の一つは、「“ほころび”があると、犯罪を呼び寄せる」です。ほころびの具体例として、ゴミの散乱、手入れが行き届いていない植栽、だらしない自転車の置き方…などがあります。

今回は、“無表札”を挙げましょう。

犯罪者は、コミュニティが希薄なマンションを選びます。顔を覚えられるおそれがないからです。

表札は、家の外に示すIDカードみたいな機能を持っています。それを掲げないのは、外との交わりを断っていることを示しています。「外で何か異常が発生してもうちには関係ないよ」と言っているのと同じです。つまりコミュニティに参加しないことを公言しているようなものです。

無表札の多いマンションは、コミュニティが希薄であることを示し、犯罪者にとって都合の良いマンションなのです。集合郵便受けや住戸のネームプレートに名前が掲げられていないのは、その意味で防犯上の“ほころび”です。

48. 995 住民さんA

表札君、今日も的が外れてるね。

宅配を装った窃盗団や変質者はどうするの?

49. 996 契約済みさん

公平に見れば、今まで的外れだったのは表札出さない派だったと思うが(笑)

まあ、大目にみるとして。

はい、では表札派さん、反論を。

50. 997 住民さんA

表札がIDカードとは驚いた。

そうすると君は不特定多数の見ず知らずの人間にIDカードを晒していいとでも言うのかね?

51. 998 住民さんA

私は表札を出してません。

佐藤や田中ならいいですが、家みたいに変わった名字はネットで検索すると、著書などの情報が出て来てしまい、本人が特定されるのですが、それについてはどう思われますか?

52. 999 匿名さん

表札ですか。
    プライバシーの観点できになる場合、加藤でも田中でもいいから仮名で出したらどうでしょうか。
    勿論、マンション内では仮名を通称として通します。

53. 1000 マンション住民さん

医師、弁護士、教師、会計士などの顧客から理不尽な恨みを買い傷害事件の被害者になっているような職種の人が表札を出さないことについてどう思いますか。私はそのような方がセキュリティの良いマンションに住み表札を出さないのは当然と思います。私もそうです。

54. 1001 マンコション住民さん

表札出ていなくても居室を特定することは可能だわな。
    まぁ、事件の多くは通勤途中や職場で起きるわけで
    表札の心配するよりも、そっちのが不安だろう?ふつう。

働いた経験のない、無職女にはその辺が理解できないか・・・w

55. 1002 契約済みさん

では、はっきり言いますと、表札について名前が知られて等の心配は自意識過剰だと思います。

56. 1003 契約済みさん

1001さんのいう事は一理あります。
    防犯なら的外れな行動です。

しかも何度も議論の中で聞かれても、無表札が防犯に役立つことの検証が未だになされない。
    未だ漠然とした防犯意識のままである。

一部の有名人を除けば、たかが表札を出したくらいでネット検索などされないし、検索されて著書が知られたところで、それは社会で活動するなら当然の露出でしょう。
    どんだけ自意識過剰やねん。
    ビビリやねん。

ネットでの匿名性を実活動において求めてもねえ。。

57. 1005 マンション住民さん

表札は、本名とは限りません。
    佐藤や田中などの仮名を出してもかまわないものです。

本名をさらしたくない有名人は、マンション内では、仮名を通すことぐらいします。
    近所の人間にプライバシーを漏らされたくないからです。
    在日外国人の人も通名を表札に出すことが多いです。

表札を義務化しても、本名を書くことは強制できないし、仮名を書くのは簡単だから、意味はないですね。

58. 1006 マンション住民さん

防犯目的で、表札を出すという目的なら、通名で良いはずです。

59. 1007 匿名さん

>998

名字が珍しいからWEBで著書が特定できる?

だから??

それが表札を出さない理由と何か関係があるの?著書が特定できて、犯罪と結び付く理由は?
    家がどうやって分かるの?
    全然関係ないよね?
    著書が、特定の人の犯罪心を呼び起こすぐらいの内容であれば、表札の有無に関わらず何とかしても犯罪を犯そうとする。

表札の話しどころじゃ済まないよ。

>1000
    いいじゃん、そういう人は掲げなければ。でも、そんな恨みを買う人が、いったいどれだけいるの?
    話が極端なんだってば。一般的な話しをしてるんだよ。

仮名を使った方がいいなんて書き込みもあるけど、それって表札を掲げてるとは言わないよ。
    それに郵便物とかどうするの?

なんか本質的なところを全然理解してないよね。
    家に明細書とか郵便物が届くんでしょ?
    その時点で世には情報が出てるわけ。
    その中で表札が無いから、配達者が部屋番号と名前を一致確認できずに誤配が起きる。郵便物を受け取った方が確認せずに開封して他人の情報が漏れる。ああ、お隣さんて、そういう名前でこういうことをしてる人なんだ…てね。
    表札だしてれば誤配も無くなるし、仮に間違って届いても名前見てすぐにお隣さんのだと気づく。

どういうところから情報が漏れるか、リアルに考えたほうがいいよ。

60. 1008 契約済みさん

1007さん

仮名や通称で表札出したっていいんでないかい?
    俺は今までも、これからも表札出すことを推奨する立場だがな。

表札は表札だろ。

それでコミュニティーへの参加意思が見て取れるなら、その地域にとってプラスだ。
    あだ名と同じで何ら周囲にとっても不自由は無い。

61. 1011 匿名さん

>1008

話の方向が違ってきているので整理しますが、表札を掲げないことで犯罪を抑制するという仮説(掲げることで本当に犯罪を呼ぶのか)についてです。

確かに仮名であってもコミュニティに参加出来ますが、仮名を使ってまで表札を出した際に、誤配の可能性やその後を考えるとよほどリスキーであるということです。
    鈴木さんが実は田中さんだったなんてことになったら、周りはどう思いますかね。それこそコミュニティにはならなくなりますよね。仮名とアダ名は違いますよ。仮名は周りから見たら偽名みたいなものですから。
    至ってシンプルな考えです。

62. 1012 マンション住民さん

1009さん
    そういうことをする人が次々に悲惨な運命をたどるそうですよ。おやめなさい。

閲覧中の皆さん、1009の示すものは不幸の手紙に類するものかウィルスです。見ないほうがいいですよ。

63. 1013 マンション住民さん

1007さんへ
    「いいじゃん、そういう人は掲げなければ。」というならこれ以上は言う事ないでしょう?そういう人がたくさんいるということです。医者や弁護士なんてはいて捨てるほどいるのですから。一件落着じゃないですか。

64. 1014 住民さんA

誤配の可能性は、マンションの場合、部屋番号がキーなので、名前を出しても誤配率は変りません。
    戸建とは違います。
    配達の人も部屋番号しかみてません。いちいちチェックしても意味がないからです。
    女性なら旧姓で手紙がくることもよくあるし、表札と一致しないことが多いですよ。

書留や宅配便なら表札は関係ないし、普通郵便で大切な連絡は少なくなっています。

通販とかなら通名で買物した方が、個人情報管理の点でもいいかもしれませんよ。

65. 1015 住民さんA

鈴木さんが実は田中さんだったなんてことになったらという前提がおかしいですね。

マンション内の人間関係は浅いものだと思います。一度、鈴木さんと思われたら、鈴木さんです。
    それ以上詮索する必要があるのですか?鈴木さんのままでなにがこまるのか?

在日の人なら、韓国名が崔さんで、日本名が山本さんとかあるし、山本さんは実は韓国人で崔さんなんだよと詮索する方がおかしいです。

通名であっても、あだ名でも、コミュニティにならなくなるというのは納得いきませんね。
    関係ない話です。

66. 1016 匿名さん

>>1007

表札を出す、出さないはどっちでもいいと思ったが、1007には頭にくるので、意地でも表札は出したくなくなった。
    今日家に帰ったら表札はずすことにします。

67. 1017 契約済みさん

あらら。

1012さん、おやめなさい、帰ってきたんですね。
    よかった。

私は表札出した方がいいと思ってるけど、だんだん親近感がわいてきた。
    おやめなさい、万歳。

部外者がチョイチョイ乱入してきますね。
    ネットはこれだから嫌ですが。

1009は見ちゃったよ〜〜。
    気持ち悪いよお。
    みなさんは見ない方がいいですよ。
    笑わしてくれるのかと思ったよ…意地が悪いなあ、もう。

68. 1020 匿名さん

>1014

それ、ちゃうよ。
    部屋番号で認識するが、表札の苗字が違ったらボックスに入れないよ。
    だから旧姓の場合は送り主に戻すケースか、ピンポンして確認するケースが多い。
    そのために様方があるんだし。
    郵政も個人情報保護法が施行されてから、配達にはすごく過敏になっていて、
    表札が違ければ入れないし、表札が無ければ普通に入れちゃうね。自分のところの
    責任じゃないから。
    だから誤配率は変わってくるよ。

それにオレが言いたいのは、送る側が部屋番号や住所を誤ってしまった場合も含めている。
    パンチミスなんていくらでもあって、例えば1001じゃなくて1010と打ってしまったら、
    当然その部屋に配送。そこで表札が出ていれば名前と一致できないから確認。

>1015

読解力というか行間を読むチカラがないというか・・・
    それにどう考えても偏りがあり、一般常識から逸脱してるよ。

鈴木さんと名乗っている人が、何かの拍子で(それこそ誤配とかね)、本当は田中さんと
    分かったときの話だよ。
    あのさ、山本と名乗っていて、実は崔さんだったなんて言ったら、普通は「あぁ、そう
    いうことなんだ」って理解するべ。

でも鈴木さんが田中さんだったら、普通どう思うよ?いい?普通だよ?

一般的な視野を持てないもんかね。

69. 1021 住民さんA

>>1020

あーむかついた。
    俺は、もちろん表札を出す主義ではある。
    しかし、1020がむかつくから、表札ははずすことにした。
    表札を出したくない人の自由を尊重し、1020の傲慢なやつに反対したいからね

70. 1022 契約済みさん

1021さん

目の前のことに目を奪われるな。

と、いいたい。

が、ま、いいけど。

71. 1023 匿名さん

>1021

それ、ちゃうよ。

あんた最初からどっちでも良かったんだよ。

自分の気持ちが変わることを人のせいにしてるだけ。
    表札出す主義だがはずす?むかついたぐらいで変わるのは自分の主義なんか最初からない証拠。
    あっちこっちとやっぱり考えが偏っている。

大体、大したこと書いてないし、事実を書いただけなのに何でそんなにむかつくの?
    反論出来ない図星だったから?

72. 1024 1021

>>1023
    お前がこのマンションにいること自体むかつく。
    キモイお前が偉そうに、道徳をといているからむかついた。

表札は出す主義だが、お前が嫌いだから、はずすことにした。
    表札を出したくない人の自由を尊重し、1020、10023のような傲慢なやつに反対したいからね

73. 1025 住民さんA

PTYST住民の皆さん、釣りはスルーしましょう。
    どのコメントがというのは指摘しませんが、
    書き込まれてる内容を良く読んで、冷静に考えれば、
    住民でない人とか、明らかに煽り目的の人はわかると思いますので。
    と、こんな事書く事自体が釣られてるのかも…?

74. 1026 契約済みさん

そうありたいね。
    今度また総会だね。

パーティーラウンジが年末年始も使えるようになるんかな?

75. 1027 匿名さん

道徳にキモイかどうかは関係ないでしょ。

キモくなくても、道徳なければ仕方ない。

まさに“表札出さない人の自由を尊重し”と言っている時点で、モラルを度返し
    していることになるんだから、今まで自分で言ってきたことが全て矛盾しているよ。

イチイチ、ロジカルじゃないよね。

76. 1028 匿名さん

ロジカルでもお前は性格が悪い。むかつくことには変わらない。
    気持ち悪いことにも変わらない。
    気持ち悪いお前に反対してやりたいから
    表札は外すことにする

77. 1029 契約済みさん

表札外すのに一々断りはいらないよ。
    さっさと外せ、カス。

78. 1030 住民さんA

表札はずしてもええけど、もう発言すんなや。
    表札しないわたしらにしても、あんたは部外者や。

79. 1032 住民さんA

>>1023
    >>1027

お前はとにかくむかつく。
    お前と同じマンションに住むのがいやになったから、とりあえず表札ははずすよ。
    お前に一瞬でも名前を見られたくないからな。

80. 1033 住民さんE

1031さん,気持ち悪いから削除してもらえませんか.わざとですよね,1009には削除依頼だせばいいのではないですか?
    表札の話ではありませんが,最近電話をもらっても,自分から先に名前を名乗らなくしております.礼儀知らず見たいですが,それこそ犯罪にまきこまれそうなので.みなさんはどうしてますか?

81. 1036 住民さんA

>>1034

あんたがいると気分がわるくなる確率は100%だよ。
    早く出て行け

82. 1037 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

83. 1038 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2862/

今後とも、宜しくお願いいたします。

84. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報