横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島
  8. 横浜駅
  9. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)
匿名さん [更新日時] 2009-06-17 14:30:00

新スレ立てました。



こちらは過去スレです。
パークタワー横浜ステーションプレミア の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-30 20:21:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)

  1. 401 マンション住民さん

    アンジェリックの店員(マッサージ師)の写真を大きく引き伸ばして、注意人物としてエレベーターに張り出すとかできないものなのでしょうか?

  2. 402 入居済みさん

    違法風俗店を告発するにはどうしたらいいか?
    というサイトがありました。非常に参考になります。

    http://www.hou-nattoku.com/consult/572.php

  3. 403 入居済みさん

    総会で、理事会に警察署の「保安係」まで
    行くように決議を取りましょう!
    正攻法で、平和と安全を取り戻しましょう!

  4. 404 入居済みさん

    http://www.hou-nattoku.com/consult/572.php

    このサイトほとんど状況が一緒ですね。
    まるでココかと思ってしまうほどです。

    高校ではなく予備校がありますし、
    しかも幼児施設に病院もあります。

    そもそも違法なのです。
    断固反対です!

  5. 405 入居済みさん

    この間、高層階用エレベーターで不審者(男性)をみました。
    その男性は逃げるようにエレベーターから出てきて、待っていた私とぶつかったのに何も言わず、小走りで駐車場方面へ出て行きました。
    その後乗ったエレベーターにはアロマ系の残り香が・・・。

    ちなみに乗っていたのはその男性のみです。
    香水ならありえるけれど、アロマ系の香りを男性がつけることは、ほぼありえませんよね?

    まだ営業しているんだなと頭にきました。

    アンジェリックさん。
    おたく、3件分の怒りを全部背負うことになってますよ。

  6. 406 入居済みさんc

    アンジェリック 5月1日付けで更新されてます。まったく抗議無視しています。

  7. 407 入居済みさんc

    まずは管理事務 045−450−6926 へ皆さん報告!

  8. 408 匿名さん

    どなたか保安係に相談されたのですか?

  9. 409 匿名さん

    >>407

    報告するなら、アンジェリックがあると疑われる回数や部屋番号を報告したほうがいい。

  10. 410 匿名さん

    >>407

    報告するなら、アンジェリックがあると疑われる階数や部屋番号を報告したほうがいい。

  11. 413 マンション住民さん

    フロントでは管理会社の方ではアンジェリックの部屋番号まで特定出来ているそうです。
    法的な手段をふまえた上で確実な対処をしていくとのこと。
    それまで住民の私たちでガシガシ電話ですかね?

    411はアンジェリックの書き込みなんでしょうかね?
    もし、誰かが行って証拠写真でも撮ったら確実に不利なのに(苦笑)

  12. 414 入居済みさん

    だいの大人が悪い事するかた結局こうなったんですよ。
    自業自得ではないんですか?

  13. 415 入居済みさん

    だいの大人が悪い事するから結局こうなったんですよ。
    自業自得ではないんですか?

  14. 416 匿名さん

    >>407

    管理事務では、状況把握できているし、みんながムダに電話しても、管理事務所の業務に支障がでるからやめませんか?

    ガシガシ電話して、追い込むのはアンジェリックですよ。彼らは電話で営業しているから、電話を潰すのがとても効果がある。とにかく電話してダメージを与えましょう。

  15. 417 匿名さん

    アンジェリック 045−451-5108 抗議電話を!

  16. 418 入居済みさん

    http://www.yokohama-esthe.jp/

    なんと、ハーバー復活!

  17. 419 住民さんC

    横浜ハーバー邸 045−441-4151 抗議電話を!

    1. 横浜ハーバー邸 045−441-4151...
  18. 420 住民です

    この掲示板に書かれていることは全くの事実無根で事実と相違しています。
    この掲示板に記載されている事項は刑事、民事上の名誉毀損にあたりますし、非常に恐怖を覚えます。マンションには区分所有法という法律がありますので、区分所有法に従って正当な法的手段を行ってください。
    違法行為がこれからも続く場合はやむを得ず当方顧問弁護士から法的手段を講じざるをえませんんでこの点をご承知くださいませ。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  19. 421 入居前さん

    >420さん

    個人で部屋番号まで記入されてさぞかし勇気をもった決断をされたとお心察し致します。
    ちなみに、個人の方なのに「顧問弁護士」という表現はなぜ使われたのでしょうか?

    また、もう少し解りやすく説明いただけると説得力も増すと思われます。
    例えば、
    1.何が事実無根で、何が事実(真実)なのか?
    2.区分所有法のどのポイントを主張されておりますでしょうか?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E7%89%A9%E3%81%AE%E5%8C%BA%E5%8...
    3.何を持って違法行為と仰られておりますでしょうか?
    今現在ですが、どこにも部屋番号は記載はされておりません。

    今後違法行為が続くことは私個人も適切ではないと存じ上げます。
    不適切行為・違法行為は誰においても許されないと、私も同意見です。
    以上です。よろしくお願い致します。

    ps
    みなさん、違法風俗業者に対しては
    総会で、理事会に警察署の「保安係」まで
    行くように決議を取りましょう!
    正攻法で、平和と安全を取り戻しましょう!

    また、違法行為自体はやはりNGです。
    法律に則った行動を取りましょう。
    正論のクレームである抗議電話は問題ないとは思いますが
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%97%E8%AD%B0#.E9.9B.BB.E8.A9.B1
    勿論、迷惑電話は違法だと思いますよ!気をつけて下さい。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%B7%E6%83%91%E9%9B%BB%E8%A9%B1
    もし私の考えに間違えがあればご指摘・ご訂正願います。

  20. 422 マンション住民さん

    前述の書き込みのとおりでございます。
    法律論についてはお近くの弁護士か裁判所にお問い合わせください。
    人と人とのトラブルの仲裁、代理行為は弁護士法第72条によって弁護士以外固く禁じられております。
    また公の場(インターネット上は公の場です)での誹謗中傷は明確な名誉毀損行為となります。
    日本の法律は知らなかったは適用されません。マンション風俗と当方は一切関係ありません。

  21. 424 住民

    皆さんここに書き込みするのなら過去スレを翻って
    読んだ方がいいと思いますよ。

  22. 425 入居済みさん

    No.422さん
    >>についてはお近くの弁護士か裁判所にお問い合わせください。
    裁判所が教えてくれるのでしょうか?
    >>代理行為は弁護士法第72条によって弁護士以外固く禁じられております。
    誰か、代理行為されたのでしょうか?

    そもそも顧問弁護士って何ですか?
    マターナルさんではないんでしょうね。
    アンジェリックさんでしょう?

  23. 427 入居前さん

    個人の方で何故、「当方」と仰られるのですか?
    普通、「私」とかの表現ですよね?

    あと、仲裁って当事者同士だと
    どこにも第3者がいないんですが、、、

  24. 428 入居前さん

    また結局、今回も錯乱作戦なのかなあ?
    色々と毎回トピックスを変えてくるけど、、、、、
    昔の法律論に戻ったんですかね?
    内容としては前回との差異は否定できずというところですか。。。

    悪いことをすると、とどのつまり窮地に陥るということですね。
    違法行為はそもそも駄目なのです。完全犯罪ならOKでも
    そこまでやるリスクって非常に高いですよ。
    ハイリスクローリターンでしょう。

    さっさと合法エリアに行って、普通の風俗店
    3つくらいやれば売上・利益は同等になるのでは?
    もう色々とこっち(管理会社・組合・警察・賃貸業者)も動いているので
    早めに動かれた方がそっちにとっても金銭的利益は絶対に大きいですよ!

  25. 429 匿名さん
  26. 430 住民でない人さん

    近隣住人です。
    匿名の投稿で動かぬ証拠はまずいでしょう。
    最近のここは常軌を逸しています。
    相手は犯罪者なので犯罪を犯してもいいという論調は恐怖を覚えます。
    嫌がらせを扇動するような人は本当に住人なのでしょうか。
    住人でないとしたら悪質な愉快犯なのではないかと思います。
    ここは私のような近隣住人でも誰でも見えて書き込める公開された場所で、
    このような問題を話し合う場所としては不適切だと思います。

  27. 431 住民さんA

    421さん、422さん

    あなたの(orあなた方の)書き込みを読んで何となく感じるのは、司法試験受験中の学生っぽいということ。
    あるいは昔かじってた程度か。
    それとも行政書士程度を持っていて自分自身を法律の玄人と思っている人間か。

    アドバイスしますけど、判例読み込んだほうがいいですよ。
    今のままでは勉強の範囲が狭いですし、適用が甘いです。
    (勿論、この程度の書き込みでは名誉毀損になりません。ですよね?
    構成要件に当てはめてくださいね?)

    まあ、こんなところに書き込んでいないで受験がんばれ。
    素人相手にしてもあなたの為にならない。

    違法行為(=風俗営業)を迷惑電話(程度)の手段を使って妨害しても、大丈夫ですよ。
    なぜなら本件の風俗営業自体に法律によって守られる利益が存在しませんから。
    素人の人でも想像つくことです。
    風俗行為を邪魔(あくまで電話や張り紙程度の行為で)した人間が逮捕された事例があると思いますか?(笑)


    我々自身の生活のため、排除の努力は根気よく続ける必要があります。

  28. 432 入居前さん

    430さん

    既に375で良心に訴える倫理意見は既出ですよ。
    前から言えばよかったのに、なぜこの時になって???

    420、430となんか討論が
    2周目に入ったような錯覚がするのは気のせいでしょうか??

    また、近隣住民であれば、表立って違法風俗業者2社が撤退したことは
    どう思われますか?大きな進歩ではないのでしょうか?

    とにかく、違法風俗やってて得するエリアではないのは明白だと思います。
    早めに撤退することが、金銭的利益を最大化させて、
    かつ警察トラブルなどを回避する手段です。長居は無用でしょう。

  29. 437 マンション住民さん

    近隣住民であれば、表立って違法風俗業者2社が撤退したことは
    大きな進歩だと誰もが思うんですがね、今回もノーコメントに終わりました。。。
    その代わりに中傷コメントが、、、なんか変ですよね。

  30. 438 住民でない人さん

    近所ではないですが見させてもらっています。
    明日は我が身ではないですが、
    本当に頑張って風俗営業をなくしてもらいたいです。
    たくさんのマッサージの宣伝を見て、全てが普通のマンションで営業ではないでしょうが、
    同じマンションにあるなんて耐えられないと思います。

  31. 440 マンション住民さん

    違法風俗かどうかの判断は警察が下します。
    万引きだって窃盗罪かどうかは最終的には警察ですよね?
    今回は全て警察に任せます。もしご質問等があれば
    直接、戸部警察署の保安・防犯係までご連絡願います。
    ⇒045(324)0110
    素人判断は危険ですよ!

  32. 441 マンション住民さん

    風俗営業許可は???

  33. 442 匿名さん

    このマンションの現状が、他の人たちに筒抜け状態になっている事が如何なものなんでしょうか?
    噂って本当に怖いですよね!

  34. 443 マンション住民さん

    当マンションの住人です。隠しておくよりむしろ筒抜けにすることにより問題の重要性を共有すべきと考えます。

  35. 444 入居済みさん

    437さんの言われるとおり、管理会社や理事会のご活躍で、営業行為をする人たちが徐々に撤退していっているようであれば大きな成果だと思います。
    しかし残念ながらここの書き込みだけでは、実態がどうなっているのかよくわかりません。

    そこで理事会、もしくは管理会社の方々がもしこの掲示板を見ていらっしゃれば、「住民だけに」現在の進捗を報告書のポスティングなどで知らせていただけると幸いです。

    理事会だけは情報不足だったり、対応案に苦慮したりする事もあるかと思いますが、それらについても住民から意見を募ること等も可能かと思います。

    風俗は当然の事、スクール等、管理規約上全ての営業行為はNGですから、住民みんなの知恵と協力でこれらを完全に撤退させるまで頑張りましょう。

  36. 445 マンション住民さん

    英会話は検索すると出てきますね。

    http://local.goo.ne.jp/kanagawa/shopID_urban-3544/

  37. 446 マンション住民さん

    今は風俗問題の対処がなによりも先決ですが、それが落ち着きましたらば英会話ですね。
    規約で決められている以上、駄目なものは駄目!
    英会話を認めてしまえば、他のお稽古事も、エステも、となるのは目に見えてますから。

  38. 447 入居済みさん

    ラウンジにいくといつもよい席でずっと勉強している特定の人がいるが止めて欲しい読書室でやればいい 窓側と入り口つきあたりの机椅子とかで勉強したり雰囲気とても悪い いつもいつもずうとなのでラウンジの良さが楽しめない机も汚したまま帰る

  39. 448 住民でない人さん

    近所に住むものです。
    この一帯では風俗営業をしてほしくありません。

    万一私のマンションに風俗業者が来たとしたらぞっとします。

  40. 449 マンション住民さん

    >447

    注意しないからずっと居るんだよ
    ここに書く暇があったら注意してみなって。

  41. 450 入居済みさん

    >>447
    どんどん書いていいですよ。注意をした相手が頭の狂ってる人間で、危害を被るリスクも最近ではあるから。ネットの力は今は大きい。ここに書いて大勢に知らせることによって、注意する人もでてくる。

  42. 451 マンション住民さん

    それにしてもアンジェリックだけはまだしぶといですね。
    http://www.angelic-yokohama.jp/schedule.htm
    まだまだスケジュールが更新されているので続けるようです。。。

  43. 452 引越前さん

    >449さん

    時々このコミュニティーを開いて見させていただいております。
    ここに書かれているご意見は、このマンションの管理体制をしっかりと
    確立し、少しでも住み良い環境を造ろうとしている方々のご意見です。

    言わば、お互いが同志なのですから、敬意を払っていかなくてはならないと思います。
    〜〜〜だよ。 〜〜〜〜みなって。は少し言葉遣いが乱暴に思えます。

    皆でよい知恵を出し合って、住民同志に自然な良い連帯感が醸成されるような
    コミュニティーにすることを提案します。
    失礼な意見とは思いますが、よろしくご理解いただければ嬉しいです。

  44. 453 マンション住民さん

    アンジェリック本当にしぶといですね。
    オーナーと仲介業者は何をしてるのか、、
    最近フロントでまだ理事会は発足されてない、ようなことを聞きました。
    進展はそれからなのでしょう。

  45. 454 入居済みさん

    >>447
    同意見です。
    一般的な感覚ではあの机は飾りですよね。
    ラウンジを自分の部屋のリビングと混同しないで欲しい。
    ちなみに机の引き出しのとって口は壊されてたので、本当に腹立ちます。

  46. 457 住民さんA

    えっ?あのちょっとアンティークっぽい
    飾り机と椅子でほんとに勉強している人がいるんですか?
    それは驚きですね。ずいぶん変わった人がいるんですね。
    私もラウンジは勉強等といったスペースとは違うと思います。
    上の読書コーナーですればいいのに・・・
    かといってここで勉強するな、とも言えませんよね。
    もしラウンジを利用する際そういう方がいらっしゃっても
    気にせずソファ等で談笑を楽しんだらどうでしょう?
    本来ラウンジとはそういうスペースだと思います。
    勉強しているのにうるさいな〜と思えば出て行くでしょうし。
    そちらも勉強しているんだから静かにしろと言える筋でもないですしね。

  47. 460 マンション住民さん

    >457
    ラウンジでの談笑もむかつくよ
    制服姿の高校生がお菓子食べながらバカ騒ぎしてるし。
    ここに住んでるガキだからしょうがないか…

  48. 461 入居済みさん

    >457
    ラウンジの机で勉強すき ちがい住民
    はフロントに言うべきでしょう。
    あの異常さはその場を見てもらえないと分らないでしょうけど。
    飾りの机で勉強のあとは、ソファーで寝そべって、携帯でメールかWEB
    してんだよね〜。
    ほんとに、彼がいるとあの部屋はいずらい。
    彼の部屋になってるよ。

  49. 462 マンション住民さん

    アンジェリックはまだしぶとい。
    http://www.angelic-yokohama.jp/schedule.htm
    スケジュールが更新されて続けるようです。。。

  50. 466 マンション住民さん

    アンジェリックしぶとい。
    http://www.angelic-yokohama.jp/schedule.htm
    スケジュールが更新されて続けるようです。。。

  51. 469 マンション住民さん

    http://www.boutsui-aichi.or.jp/tebiki/kinshi.html

    全て法律の範囲で行動することが、法治国家でのルールです。

  52. 470 契約済みさん

    暴力団上役の情報はどうなった!?
    かなり削除されてるね。

  53. 471 マンション住民さん

    アンジェリック本当にしぶといですね。
    http://www.angelic-yokohama.jp/schedule.htm
    まだまだスケジュールが更新されて続けるようです。。。

  54. 472 マンション住民さん

    違法風俗店を告発するにはどうしたらいいか?
    というサイトがありました。参考になります。

    http://www.hou-nattoku.com/consult/572.php

  55. 473 入居済みさん

    昨日はマンションの裏に白のレクサスのLSが4,5台止まっていました。朝方になると、それらしき人が出入りしている感じです。風俗も嫌だけど、***はもっと怖いです。削除のされ方をみても尋常ではないですよね。

  56. 475 マンション住民さん

    皆様、精度の低い情報を流している輩がおりますが、無視です!!!

    結局、住みか=城なので、住民は誰でも全員が城を大切にします。
    もちろん、人間関係も含めてです。余計なトラブルは起こしません。キッパリ!

    某業者かもしれない人が悔しさまぎれにデタラメ情報を流してます。
    要するに、これまでのダメージは計り知れなく、今後も余計なことをする可能性大です!!!

    まあ、苦し紛れの立鳥跡を濁す攻撃を耐えれば済む話です。
    人間性がどこまで落ちるかを見させてもらいましょう!
    けど、全部嘘なので無視ですよ! 本命の彼氏を取られた女が
    嘘の噂話を流して憂さ晴らしをするのと同じレベル。。。

  57. 476 マンション住民さん

    万が一でも、そういう人が住む分には少なくとも違法ではありません。
    けど、銀行審査の時に勤務先もチェックされるのでほぼありえないです。

    もし現金一括購入ならよほどの上役でしょう。そういう人はしっかりされてます。
    一般人よりも身なりもよく、近所のご迷惑になるような余計なことはしません。

    ちなみに、もし事務所に使う場合は、違法ですね。
    http://www.boutsui-aichi.or.jp/tebiki/kinshi.html

    それにしても、本命の彼氏を取られてよほど悔しかったのでしょうか?
    悪口を言いたければ、いくらでもどうぞ。こっちは機械的に削除依頼をするだけです。。

  58. 477 住民さんA

    住宅ローンの審査で***をチェックすることはほぼ無理なのが現状ですよ。
    銀行審査で必要なのは源泉徴収票だけ、安定した年収かどうかしか興味がありません。

  59. 478 マンション住民さん

    私もそう思います。しかも現金一括なんて上役じゃなくてもできると思いますよ。
    大きな駅の近くってことで便利な分、精神的には色々心配ごとがつきない
    マンションだなと正直思います。ほんとうに次から次へといやになりますね。。

  60. 479 マンション住民さん

    さて、予想通りのコメントがいくつか来たところで、
    私がいいたいポイントは以下のとおりです。

    アンジェリック本当にしぶといですね。
    http://www.angelic-yokohama.jp/schedule.htm
    まだまだスケジュールが更新されて続けるようです。。。

  61. 481 契約済みさん

    会社名で与信管理なんてあたりまえじゃん。
    サブプライムも個人顧客だし、何をいまさら、、、
    結局、そういうことか、ハア

  62. 482 入居済みさん

    風俗店も暴力団も私たちは許しません!

  63. 483 住民さんA

    >>481
    住宅ローンの場合は個人に貸すので、会社をチェックできない場合が多いですよ。
    マルヤの会社を銀行が把握できていればいいのですが、
    フロント企業は一般企業と同じ顔をしています。
    住宅ローンの場合、法人に貸すわけではないので法人の与信管理はほぼありません。

  64. 485 住民さんA

    法人借入の審査と個人の住宅ローン審査がごっちゃになってるのですよ。
    帝国データバンクの一般開示された企業情報は殆どが任意調査の自己申告情報です、
    ヤ○ザが自らヤ○ザがらみの会社ですと申告しないかぎりデータバンクに出てきません。

  65. 486 契約済みさん

    しつこいなあ、だからそういのも含めて
    リスク取る必要ないんだってば、、、、、、、
    とにかく、結論はこっち!

    アンジェリック本当にしぶとい。
    http://www.angelic-yokohama.jp/schedule.htm
    まだまだスケジュールが更新されて続けるようです。。。

  66. 487 住民さんC

    アンジェリックはチミに任せた!
    ココに書き込んでいる暇があったらもっと頑張ってくれたまえ!!

  67. 488 住民さんA

    >昨日はマンションの裏に白のレクサスのLSが4,5台止まっていました。

    レクサスLSなんて、一般人だってたくさん乗ってるでしょう??
    別に珍しい車じゃないよ。最近よく走ってる。
    会社経営者とかが乗る事だってあるんじゃないの?

    何でLS=@@@という発想になるのか分からない。

  68. 489 入居済みさん

    LSもだけど、黒塗り送迎ベンツが気になるんだけど…
    情報お願いします。

  69. 490 匿名さん

    LSが4,5台というのがあやしい。一般の会社の送迎なら1台のはず。

  70. 491 匿名さん

    LSが4,5台というのがあやしい。一般の会社重役の送迎なら1台のはずだし。。。
    ○暴はベンツの方が多いとは思うが、LSのような高級車が4.5台も一度にというのが、組織っぽいと思います。

  71. 493 住民さんA

    高級車が止まってると心配してる方。
    今は風俗撲滅が一番じゃないんですか?(実際に住民に迷惑かかってるし。)

    私は管理会社や警察に電話とかしてますけど、ここに書き込まれて心配ですと言っている方は、実際に行動してますか?
    誰かがやってくれると思ってる人が殆どじゃないんですか?

    今一番排除したいのは、風俗店じゃないのでしょうか?
    もうちょっとのところでアンジェリック(あえて「さん」をつけません)がのさばっているのは、皆さんの足並みが乱れてきているので、安心しているのも理由のひとつじゃないんですか?

    足並みそろえて、まずは風俗を追い出しましょうよ。
    次が入って来れないように強い意志を示しましょうよ。

  72. 494 住民さんA

    493です。

    >次が入って来れないように強い意志を示しましょうよ。

    とは、
    駅前の便利なマンションなので、アンジェリックが撤退したとしても、次が狙ってくる可能性も高いはずです。
    やっても絶対に追い出されると認識させて、そのような業者の狙いから、当マンションを外させなければならない

    という意味で書いています。

  73. 495 匿名さん

    まずは風俗業者のアンジェリックを追放に追い込むのが先決というのには賛成。
    風俗業者の影には○暴がいることも多いですし、一石二鳥です。
    まずはアンジェリックをたたき出しましょう。

  74. 496 マンション住民さん

    管理会社や警察に電話しても余り意味がないですよ。
    きちんとアンジェリックに抗議をしないと。
    アンジェリックの部屋番号ですが掲示板に載っていたのは確かな番号です。
    理事会が動いてくれないので総会を開くのが一番だと思います。
    総会請求をする気のある人はいないのでしょうか?

  75. 497 住民さんA

    496さん
    >総会請求をする気のある人はいないのでしょうか?

    住民の方ですよね?
    あなたはやらないのですか?

  76. 499 マンション住民さん

    総会請求は5分の1以上がしなくては開く義務はありません。
    1人の力では無理ですよ。

  77. 500 住民さんA

    風俗撲滅はもちろん、極道の方の撲滅はもっと大事じゃないですか。ワンセットとして考えましょうよ。

    風俗は特定できているけれども、極道の方は、他人名義で入居している可能性高いですよね。

    風俗はこのままやり続けるとして、極道の方は、皆さんどう考えますか。

    夜中や朝方に明らかに、それらしき人間が、我々の居住区を出入りしています。

    このマンションに住めるくらいなのだから、富裕層の極道ですよね。

    金銭トラブルなどで、我々のマンションで抗争など起きたら・・・

    怖くて怖くて生活できませんよ。

  78. 501 契約済みさん

    極道撲滅キャンペーン、、、、、、、、、、
    ここまでくると笑いがこみ上げてくるのは私だけでしょうか?
    とにかく、アンジェリックに注力しときましょう!!!

  79. 505 銀行関係者さん

    すごいですね。風俗に、マフィアのボスの隠れ家ですか!?

    会社名で社宅にするとか言って、賃貸で借りてるのでしょうね。
    まず部屋番号調べて、登記簿で所有者確定しないことには訴訟も起こせない。

    頑張って下さい!

  80. 507 匿名さん

    賃貸で入居されたら○暴関係者は排除できないのでは?
    風俗営業店は、賃貸だろうが、分譲だろうが、法的にも排除できると思うけどね。

  81. 508 住民さんA

    503さんへ

    富裕層と言うのは、言葉違いでしした。

    注意しないといけないのは、駅までのアクセスも近くて、高速のインターも近い、羽田へのアクセスや成田などへのアクセス、さらに横浜駅と言う大きい駅があり、デパートなど生活環境の利便性もかなりいい。

    マンションの良し悪しは別にして、ここまで周辺環境の利便性を兼ね備えたマンションは、都内を探しても、そんなにないですよ。

    私が懸念しているのは、極道の人間が住所ではなく、支店機能を持った事務所として使う可能性が高いということです。

    実際、夜中の3:00.4:00には、チンピラらしき人間が出入りしているのを、私は確認しています。

    住民の皆さん、極道の問題は深刻ですよ。

    すぐに削除されたり、今は「極道<風俗」と言った流れになっていますが、これって極道の人間が

    この掲示板に登場しているのではないですか。

    とにかく風俗も極道も同時並行でやるべきだと思うのですが、どうですか。

  82. 509 入居済みさんT

    まずは管理事務所2階で相談です!  みなさんしてますか???誰かがやってくれるとおもって掲示板だけ参加してませんか?わたしは電話のみならず証拠資料プリントアウトして提出とうしてます。皆さんがやらないと意味がありません!!

  83. 512 入居前さん

    やっちゃんを追い出すには、住民運動を起こして煽れば、不動産屋が直接交渉して、購入価格の3割り増しくらいのお金を渡して、出て行ってもらうらしい。

  84. 515 住民さんC

    子供といるとき、エレベーターで極道と一緒になると、ものすごく気まずいです。一刻も早く出て行ってほしい!

  85. 519 ご近所さん

    極道が賃貸で入居してるなら、貸主と仲介不動産屋を訴えればいいんですよ!
    風俗営業業者に仲介した不動産屋はどこ?

  86. 520 ご近所さん

    極道や風俗は最悪だけど、
    極道や風俗に部屋を仲介して金儲けしてる不動産屋は排斥すべきだ!!

    さらに増える可能性だってある。

  87. 521 マンション住民さん

    警察の相談窓口に電話してみました。
    事務所として使用していることがわかったら警察と弁護士会が協力して排除の方向で動いていただけるとのことです。(実際に成功例があるそうです。)
    警察に相談するには管理組合の代表の方が直接赴く必要があります。

    その際警察の方で資料があるので人物を特定するのは容易とのこです。
    なのであらゆる情報を集める必要があります。
    人物の特徴、所有物、行為等(迷惑行為があればすぐに動けるそう。)、防犯カメラの映像でも大丈夫だそうです。

    又些細でも迷惑行為(騒音、ゴミ出し、人、車の出入りなど)があれば住民運動で排除することは可能だそうです。(これはエステにも当てはまりますね。)

  88. 523 契約済みさん

    アンジェリックうぜえよ

  89. 524 契約済みさん

    一刻も早く、風俗を警察に突き出しましょう!!!
    証拠も全く無いデマ情報が本当に邪魔です。
    http://www.angelic-yokohama.jp/schedule.htm
    相変わらずスケジュール更新してます、、、

  90. 525 入居済みさんT

    んだから、まずは管理事務所2階で相談です!何度もいいます。  

    みなさんしてますか???誰かがやってくれるとおもって掲示板だけ参加してませんか?

    わたしは電話のみならず証拠資料プリントアウトして提出してます。

    皆さんがやらないと意味がありません!!!!

  91. 526 入居前さん

    この掲示板ってマンションの住人でない方が自作自演しているような感じですけど、
    風俗店とか暴力団とか本当に住んでいるんですか?
    不動産屋に聞いても教えてくれないし、もし本当なら入居は考え直そうと思っています。
    住人の方の情報がほしいです。

  92. 527 入居前さん

    入居前ですが、時々家具配送を待ち受けるためにマンションに行きます。

     いつも二階ロビーを入ると綺麗な花が生けてあり、それを見るたびに雰囲気の良いマンションだと感じると同時にこのマンションを購入して本当に良かったと思っておりました。
    てっきり管理会社が管理費で生けてくれているのだと思っていたのですが、なんと住民の方がボランティアで生けてくださっているとのこと。
    こんなにも素敵なことをなさる方がお住まいになっておられるのを知り、改めてこのマンションを購入してよかったと思っております。
    どなたか存じませんが、本当に有難う御座います。
    あなた様とご一緒の建物に住めるなんて幸せです。重ねて有難う御座います。

  93. 528 入居済みさん

    つい最近入居した者です。
    この掲示板を見ていて、どんなマンションなんだろうと正直不安に思うところもありました。しかし実際に生活を始めてみると、住民の方は皆さん感じが良く、多くの方が挨拶をしてくださるし、建物自体の性能(特に遮音)や周辺の利便性等々、予想以上でとても満足しています。
    しかも2Fのロビーの美しい生け花は、住民の方のボランティアなのですね。どなたか存じませんが、本当に有難うございます。
    この素晴らしい住環境を守るために私も微力ながらお手伝いさせていただければと思っています。
    皆さんよろしくお願いいたします。

  94. 530 入居済みさん

    ほんとうに今の百合の花もとても華やかで通る度に、心が穏やかになります。
    この掲示板をご覧になっているかわかりませんが、お礼が言いたいです。
    以前エレベータに同乗した方(女性でした)が、鍵の先で乱暴に住んでいる階のボタンを
    叩くように押したのですが、自分達の住まいですから、部屋の中と同じように
    傷付けないように、丁寧に扱いたいなと思いました。
    大勢の人が住んでいるのですから、汚れや傷は少しづつでもあっという間に
    大きくなる気がします。

  95. 542 マンション住民さん

    営業が外から見て確認できるということでしょうか?
    本当でしたら証拠として管理事務所に提出お願いします。
    又掲示板の削除依頼が多いのは部外者による適当(意味不明、中傷など)な
    書き込みのためです。

  96. 543 マンション住民さん

    誤解があるようですが、こちらの管理人さんは
    削除依頼があれ全て削除するわけではありません。
    納得のいく理由が無いとダメです。

  97. 546 入居済みさん

    二階の空き店舗ですが、何が入るのかと楽しみにしていたら・・・。
    中華料理屋さんになるようです。

    カフェとかがいいなぁと個人的には期待していたのですが・・・。

    でもまあ、美味しいご飯屋さんだといいなと思います。

    楽しみです☆

  98. 547 匿名さん

    違法マッサージ店は早く出ていけ

  99. 548 住民さんA

    暴力団関係の削除については、正当な理由でなくても、削除されています。私は、このスレッドをコピーして2チャンネルにアップしているので、意図的な削除、当局による情報操作が行われているのを、ご確認ください。

  100. 549 住民さんA

    それではURLを教えてください。

  101. 550 入居済みさん

    2階の中華料理屋さんは、今月16日にオープンするようです。
    オープン3日間は20%OFFみたい!

    あとは1階の角の空きスペースに何が来るかですね。
    最も目立つ場所だと思うので、今の姿はちょっと寂しいですね。

    この場所にこそ、カフェ系の店が入ってくれると嬉しいです!

  102. 551 入居済みさん

    >あとは1階の角の空きスペースに何が来るかですね。

    あのスペースは陽光都市開発が契約済みって聞いたんですけど、違うんでしょうか?

  103. 552 住民さんA

    ついにアンジェリックも出て行ったようです。
    ホームページは削除され、アンジェリックのあった部屋番号は賃貸に出されています。
    本当に良かったですね。
    これに懲りて居住部分で店舗営業しようという者が2度と現れないことを願います。
    今のご時世ネットから営業できないのではかなりの痛手でしょうから
    これからもまめに検索をかけて違法営業がないよう見張っていきましょう。

  104. 553 契約済みさん

    おおお、ついにやりましたね!!!
    そもそも違法なので時間の問題なのは当然でしたが、
    それにしても最後の往生際はヒ○リーのようでした。。。
    きっと、最後は警察からの一押しだったのでしょう。
    駅近だとこういうリスクもあるという勉強にはなりましたが、
    最終的には法治国家であるということが証明された形でしたね。
    今後また同様のケースの場合には、すぐに警察ですね!!!

  105. 554 住民さんE

    撤退よかったです。ほっとしましたが立地がいいから常に監視の目 みなさんひからせましょう!!

  106. 555 入居済みさん

    本当に良かったです!!

    管理会社の方。
    入り口の掲示板に貼り紙とかしてくれると、皆さんが知れていいのですけど。(動いてます・・っていうのは貼ってありましたよね?)

    今日帰ったら確認してみます。

  107. 556 契約済みさん

    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/150974

    渋谷のマンションでも違法風俗が摘発されたようです。
    こういう問題ではやはり警察は住民の味方ですね!

  108. 557 入居済みさん

    風俗営業の撤退、よかったです。
    ご尽力をされ理事会や管理会社の方々、本当にお疲れ様でした。

    部外者の方々にはつまらない掲示板になりますね (^^;)

    ところでこの騒ぎの陰に隠れて、その他の営業行為(英会話サロンなど)は、引き続き
    営業を続けているのでしょうか?

    不特定多数が出入する営業行為については、引き続き住民全員で監視の目を光らせて、
    撤退させるようにしましょう。

  109. 558 入居済みさん

    次は893に出て行ってほしいです。
    今日も893がきてました。
    黒のレクサス2台で1階エントランスを占拠してます。
    何か自転車出しただけなのに睨まれました。
    非常に怖い。
    神奈川県警に相談しましたが、理事会からの依頼があれば車両や顔写真等で身元を判明して
    組関係と判断した後に追い出しをかけてくれるそうです。
    大和と横須賀で実績有りとのこと。

  110. 559 住民さんA

    ハーバー邸関連竜宮グループは全て違法行為です。
    社長の1億儲けの本麻生マリという人は実在しないそうです。
    完全なる詐欺と言いますか、嘘会社です。
    出て行って本当に良かった。

  111. 560 マンション住民さん

    今度は、スタジオ○○○という部屋があるようです。郵便受けにそのような名前が・・
    いったい、なんのスタジオなのでしょうか??ご存じの方いらっしゃいますか?

  112. 561 購入経験者さん

    行ってみれば?

  113. 562 入居済みさん

    ペット(犬)の飼い主のルール違反に、かなりむかついています。

    ・共有部(駐車場敷地等)や住居フロアの廊下で、犬を平気で歩かせている
      (しかもペット足洗い場へ立ち寄りもしていない)
    ・一般エレベーターに抱きかかえもせずに乗っている
    ・駐車場に犬のおしっこの跡が日常的に目立っている

    あんまり目にする事が多いので、コンシェルジュに管理担当へ伝えるよう相談したところ、
    「あくまで管理担当者が居合わせて目撃しない限りは注意できません!」
    と、すごい強く言い張られて、カチンときてしまいました。
    あなたに何の権限があるのか?と思わず怒鳴りつけそうになってしまいそうでした。
    何の為にあちこちに防犯カメラがあるのか、
    じゃあ1階入口や各階をぐるぐる巡回してくれるとでもいうのか、
    犬を飼っている世帯は届け出で特定できるはずだから
    そこへ絞って、ルールについての徹底を促す文書を投函することは出来ないのでしょうか。

    理事会用の郵便受けにも陳情しましたが、何にも対策をとっていない様子・・。

    管理会社のおじさんは明白なルール違反であっても
    「理事会のほうから指示がないことには僕らでは一切なんにもできないよ〜」と言う。
    じゃあ何を管理しているんでしょうか?理事会はなにをやっているのか?

    こんなんだから怪しいエステにもつけこまれたんじゃないのか?と憤りを感じます。

  114. 563 住民さんE

    ペットを飼っている入居者を集めて、教育指導する集会を、理事会がすることで、ペット問題が収拾したケースがあるそうです。

    管理人やコンセルジュは警察じゃないのだから、いちいちペット飼育者を取り締まれないですよ。
    防犯カメラも同じ。

    住民間のコミュニケーションで、マナー向上するしかないですね

  115. 564 住民さんA

    我が家はペットを飼っていないけれど、ペット可のマンションでは、
    たとえ細則があったとしても、マナーが悪くそれを守れない人がいて、
    正当に注意をしたとしても、逆上する人が多いのも事実。

    ペット禁止のマンションも多いのですから、そのような思いをしたく
    ない人はペット禁止のマンションの方が絶対におすすめです。

    本当はマナーを守れない方が悪いのが当たり前なんだけれど、
    まっとうな人の方が損をしてしまうやな世の中です。

    初めて購入される方はマンションの実情についてわからないことが
    多いのだから、本当はこのよなことがおこるのは当然なのだから、
    購入前に事前にデベロッパーがきちんと購入者に話すべき内容だと
    思うんだけどね・・・・。

  116. 565 562

    562です。

    コンシェルジュには、
    「ペットを飼う方には注意事項をしっかり口頭で伝えた上で飼育届を受理しています」
    と、自信をもって言われました。しかし、実はうちでも入居後にペットを飼い始めましたが
    書類提出時は「あ、はいは〜い」の一言だけで、説明なんて一切ありませんでした。
    こんな調子では、敷地内に犬のオシッコ跡が絶えないのも当たり前ですよ。

    規則を破っている人は、規約を知らなくてみんなやってるからいいのかなという人も
    けっこういるんじゃないかと思います。勿論、ルールを守る気が無い人もいるでしょうが・・。

    ペット飼育者の会を作って自主的な改善を図るのもよい提案だと思いますし、
    “知らないでやっている方”に文書で勧告するだけでも一定の効果はあると思います。

    住民総会はそうやたらに開けるものではないし、細かい事案まで取り上げることはしていません。
    理事会議事録は申込制だとか言ってないで、様々な住民の意見・提案をどんどん集めて
    適宜アンケートをとる等して、理事会と住民が力を合わせて、
    住みよいマンションになるべく、掲示板等で賛否両論を発表することも必要に思われます。

  117. 566 入居済みさん

    *「玄関前のポーチは消防法によってモノを一切置くことは出来ない」と言いながら
      自転車放置やもろもろを認識しながら、入居から半年以上もあえて見過ごしている。
    *自転車置き場区画を、いつまでも暫定にしたままはっきりしない。
    *幼児用の前カゴや後ろ座席がある自転車なのに、二段ラック式の下段に置いたままに
      させておいて、まったく是正勧告をしていない。はみだしててかなり迷惑してる。
    *バイク置場に私物をごちゃごちゃ置いている区画に対して全く注意しない。
    *一階車寄せの運転手不在の違法駐車が頻繁にあろうと、まるで注意する気のない。
    *運転手以外は先に降りて荷物を出した上で駐車タワーに収納するはずが
      家族全員でシャッター内に入ってから荷物整理をのろのろやっている世帯が目立つ。

    管理会社って、管理規約違反があろうと知ったこっちゃない、見て見ぬふりで通しきる、
    どこの会社も、そんなもんなんですかね?
    管理費払ってるのに、やる気がないにもほどがあると思ってしまうんですが・・・・・。

  118. 567 住民さんB

    違反者と言っても彼らにとっては顧客だしね。管理委託契約の中の業務範囲に明確に書かない限り彼らが違反者やマナー違反者を注意する義務は無いんじゃないかな。業務としてはストレスの多いものだろうからそれなりの支払いが必要だと思いますよ。それにしても情けない住民が多いよね。我々のマンションに限ったことではないだろうけど。

  119. 568 住民さんA

    >管理会社って、管理規約違反があろうと知ったこっちゃない、見て見ぬふりで通しきる、
    >どこの会社も、そんなもんなんですかね?

    管理会社云々ではなく管理人さん次第だと思います。
    前のマンションの管理人さんは、めちゃくちゃ熱く、正義感のかたまりのような方でした。
    よってそれを煙たがる住民もいて賛否両論ではあったけれど、
    現状の管理規約を守ってもらうことに必死で努力をしてくださり、
    ペット/布団干し/駐輪・駐車場などについても細則を含め違反する家庭は新築半年間でゼロ
    となり、その後10年あまり住民の入れ替わりはあっても一切の違反者がでない、とてもす
    ばらしいマンションでした。

    管理会社からはやりすぎだと言われていたようですが、管理人としての当然の責務だといい、
    会社とは何度も何度もぶつかりながら闘ってくれていました。

    管理人さんはそういう人がいいなぁ。

  120. 569 入居済みさん

    >前のマンションの管理人さんは、めちゃくちゃ熱く、正義感のかたまりのような方でした。

    どうにかしてこのお方に、それが無理ならば、このくらい意識の高い方に
    うちの管理人になって欲しいものです。

    ここのマンションは、すれ違う時に自然と挨拶や会釈をかわす雰囲気があり、
    住民の質という面では上品な方がほとんどのように感じられます。
    一部の心ない住民のせいで不公平感や嫌な気持ちにさせられるのが、本当に残念です。

  121. 570 マンション住民さん

    おそらく、ここでのやりとりは、住民に限らず、
    マンション管理会社も理事会の役員も目にしているハズなので、
    批判のみに走らず、冷静に、じっくりと感想や意見を交換していけば、
    可能な範囲で、検討や対処はしてくれると信じています。
    これまでも、エステや石の置物撤去、
    コストは増えましたが清掃範囲の拡大など、
    改善されてきた実例も多くありますし。
    (ちょっと性善説的な考え方かもしれませんが。)

    規約違反や、住民のマナーで気になる部分などは、本掲示板への投稿、
    理事会への投書や、フロントでの取り次ぎ依頼、といった方法も含めて、
    それぞれの方のお好みの方法で、継続していけばいいのでしょうね。

    ただ、我々住民側から、今、見えていないのは、
    そういった意見や提案などに対して、誰かが検討中なのか、
    或いは却下なのか、そしてその理由などについて、
    「いつまでに」という時期も含めて、開示が不十分な部分だと思います。
    結果的に、それが、多くの不満や批判に繋がっているような気がします。

    管理会社側や理事会側でご担当される方は大変でしょうが、
    そのあたり、改善の余地はないものでしょうか?

  122. 571 住民さんA

    568です。

    またも前のマンションの話で申し訳ありません。

    100世帯超のマンションでしたが、理事会の活動もとてもオープンでした。
    特に発足時の1年目は何事も最初が肝心だという思いと管理規約の徹底を図る為、
    最初の半年間は平日の夜に週2回以上のペースで理事会を開き、週末にはその活
    動報告と住民からの意見を受け入れる為の自由参加の定期理事会を開いていました。
    平日夜の理事会にも当然誰もが自由に参加できるものでした。

    そうは言っても誰もが積極的に参加したい人ばかりだという訳ではないので、
    週末に開いた定期理事会後に、1週間の活動内容をプリントにまとめたものを
    掲示板に貼り、さらに全世帯に投函をするというスタイルをつくりました。

    毎回の理事会に管理会社が参加してくれる訳ではもちろんありませんが、熱心な
    管理人さんの努力もあり、月2回は理事会に出席をし、正式な議事録作成はもちろん
    プリントやポスティング等にも協力してもらいました。

    また住民からの意見は、直接理事会では言いにくい人もいるので、メールでも無記名投函
    でもOKとし、それに対しての取り扱い状況や返事なども必ず行い、「開かれた理事会」
    をごく当たり前のこととしていました。

    思えば、ほとんどの世帯が毎日通る中庭に面した場所にガラス張りの集会室があったので、
    いやがおうでも理事会の活動を、誰もが身近に感じることが出来たというのが、ここのマ
    ンションとの最大の違いなのかも知れません。

    やはり大規模のタワーでは難しいのですかね・・・。

  123. 573 入居済みさん

    570さんに同感です。

    理事役員の方も抽選でクジをひいて当たってしまったばかりにやらされているわけですから、
    その任務にあたってはお気持ちそれぞれのことと思います。重荷になっている人もいるでしょう。

    しかし、先日の総会で、自転車置き場について、一部改装するという提案にはよしとしながらも
    幼児用を無料扱いという部分で、真面目に駐輪料金を支払っている世帯と不公平が生じることが
    ひっかかりとなり、問題先送りになってしまったのが、
    すごくここのマンションの問題点(運用面の曖昧さ)をよく表しているように感じました。
    事前にもっと具体的に個別の事案についてアンケートをとる等して、
    一般住民のいろんな視点を掴んでおけば、有意義にまとめていけたのではないかと思います。
    管理会社はHPで見る限りではノウハウを売りにしているにもかかわらず、
    なにかっていうと理事会が悪いみたいな言い方をしてくるのが、なんだかひどいなと思います。

    全く実行されていませんが、本来は規約で毎月リポートを出すように決められているはず。
    どんな意見が出され、どういう理由で採用・不採用または見送りをしているのかを
    全戸配布までせずとも掲示板等でもっと開示すべきだと思います。
    理事会において、役員の誰それが何を発言したかなんていう事は、実にどーでもいいことです。
    それより、持ち込まれた意見についてどういった理由やコストがあってどう決定したかを
    掲示板等で誰もが読めるようにしておくことこそが、必要な情報だと思います。
    しかしながら、何度も理事会宛てに文書でお願いしても、全く実行されることはありません。

  124. 574 住民さんA

    >>573

    そこまで熱い意欲があるなら、理事会に入るか、オブザーバー参加しなさいよ。
    理事会を非難するより、理事会に協力して、もっと管理会社に仕事をさせることに意欲を傾けたら?

    あなたが主張していることは、そのほとんどの解決策を管理会社から提案させるべきもので、
    管理会社から出された解決策を、予算範囲なら、理事会が選んで採用して実施するか、総会に議案として出して議決するものです。

    駐輪場の議案もそうです。
    駐輪場の運営ノウハウは、管理会社ほどノウハウが蓄積されているところはありませんよ。
    多数のマンションの管理実績があるから、駐輪場の運営方法など、簡単なはず。
    理事会が素人提案しても、現実的な対応を管理会社がコンサルして、総会で同意がとれる案にしていくのも管理会社の仕事のうちです。

    >>本来は規約で毎月リポートを出すように決められているはず。
    管理会社から出てくる月間業務報告者は、毎月数十ページある分厚いものですよ。
    理事長などの役員はチェックしているはず。ただし、それらを掲示するのは無理。
    会計報告、管理費の未納者数など、ほんの一部の抜粋を掲示するのがせいぜい。

    そんなに見たいのなら、理事会に請求して、自分で閲覧すればいい。
    理事会はあなたの請求を拒否できないから、閲覧に応じるはず。

  125. 575 住民さんA

    >どんな意見が出され、どういう理由で採用・不採用または見送りをしているのかを
    >全戸配布までせずとも掲示板等でもっと開示すべきだと思います。

    理事会に出たことがないからそういうことを言うのだと思う。
    まず議事録を閲覧することを薦める。

    住民クレーム対応に追われている理事会の実態が理解できるだろう。あなたは自分のクレームや要求が通らないことを不満に思っているが、あなたは住民の1人であって全部ではない、あなたよりもっと深刻なクレームや問題提起があるかもしれないことをお忘れなく。議事録を見れば凡そわかるし、
    実際の理事会を傍聴すればもっとよくわかる。よくわかれば、文句だけ言う自分が情けなくなるはず。

    住民クレームは、全部掲示するのがむだなくらい量が多し、毎月の理事会で全部処理しきれないのが現実。なぜ対処されないものがあるかというと、他にもっと大事なことがあるから、全部に手が回らないのが実情でしょう。

  126. 576 住民さんA

    理事会では、●○号室でいつも洗濯物が干されているとか、○○室のペットが××して困るとか具体的にクレームが入っているのだよ。
    それを全部掲示するなんてことはできるわけないでしょ。そんなことをしたら非難ごうごうだよ。
    議事録には、その手もことも細かく書いているし、よませてもらえば、573さんの提案が理事会で、
    無視されたのか、議論の結果却下されたのかわかるでしょう。無視されることはまずないと思うがね。

  127. 577 入居済みさん

    574の住民Aさんへ

    内容からして、現在の理事のお一人のようですね。
    もし違っていても、これだけの世帯をかかえる理事役員の大変さはやった人にしか
    わからない苦労も多いかと存じます。

    基本的にあなたがおっしゃることは正しいと思います。
    ただ、私は一方的に理事会役員が悪いといっているのでなく、573で書いたとおり
    管理会社担当者が「ここは理事会がだめなんだよ」とすごく小**にしたような言い方をして
    しったこっちゃないね〜的な態度がみえるので、必ずしも慣れてる人ばかりでない役員さんと
    管理側とがうまく連携できていない・なめられているような印象を受けたわけです。

    >駐輪場の運営ノウハウは、管理会社ほどノウハウが蓄積されているところはありませんよ

    そうです、そのはずです。理事役員本人達がいない処で、陰でけなしたような発言をしている以上
    どうにもせっかくのノウハウや知恵をちゃんと出しているようには感じられなくなる訳です。

    個人的に思うのは、●●号室がこんな違反をしているという事細かな苦情を全て掲示するのは
    あなたのいう通り私も全くもってナンセンスだと思います。が、数多く寄せられた同類の苦情は
    「みんなもやってるし、だめって知らないからやっていい」と勘違いしている事も儘ある訳です。
    たとえば、ペットに関する苦情が何件・違法駐車に関するものは何件等、
    ごくごくシンプルに大雑把な問題点だけ挙げることで一般住民も情報共有がしやすくなり
    改善への意識が生まれるのではないかと思うのです。
    現実問題として理事会会議をあまりに多くの人々が傍聴するのは難しいでしょう。
    いわば、「ごく簡単なレジュメを掲示してくれたらいいのに」というニーズがあるのではないかと
    思いますが・・・。
    それにより「一体何がどうなってるの?」という“見えない”不安はかなり拭えると思います。

    追伸:書かれている自由な意見自体はよいと思いますが、語調がやや命令口調な点だけが
    とても残念に感じました。

  128. 578 入居済みさん

    571さんの以前のマンションのように「みんなでより良くしていこう」と前向きな雰囲気が
    形成されていったのはとてもいいことですね。
    マンションの規模が違うのでそっくり真似すればよいわけではないですから、難しいですけれど
    ここのマンションらしく、少しずつでも全体がいい方向を目指そうとする雰囲気がでれば
    いいなと感じました。
    すれ違う住民の皆さんは、品のある方が多いですし、掲示板で立ち止まってよく読んでいます。

    出された意見や提案を、面倒な苦情ばかり多くてと捉えるか、
    明快に説明して一緒に協力していこうと捉えるか。
    気持ちは同じはずなのに管理・理事会側と一般住民側にズレや誤解が生じているのではないでしょうか?
    根底の部分では誰しもこのマンションをよくしていこうと願っているんだと思います。
    お互いに「文句ばっかり」と考えるのでなく、
    お互いに困っている事や大変さを伝えあうことで、情報共有化していかないといけませんね。
    私自身、自戒と反省も込めて、そう感じました。

  129. 579 住民さんA

    577さん、だからあなたが理事長に立候補すればいいじゃないですか。

  130. 580 574

    577さんが理事長の器かどうかは不明なので、立候補しなさいとは言いません。
    理事に立候補してもらうのはかまわないですが、理事長を誰にするかは、理事会の中で話し合って適任者を選ぶものだからです。

    577さんは意見があるなら、あなたがこの掲示板にかいてあるような内容をそのまま紙にまとめて
    理事会に直接出すことをお勧めします。

    管理人が理事会をばかにしたという発言は見逃せないので、詳細もあわせてメモに書き添えてください。管理会社は厳重に注意して、謝罪させます。いうことを聞かない管理会社は他の会社に変えるぞとやればおとなしくなりますから。まずはとっちめてやるので、証拠をください。

  131. 581 入居済みさん

    私はここの管理会社に不満です。
    ホームページでは「安心な暮らしをお届けします」とありますが、
    内容をみると「○○のサポート業務」「××のサポート業務」とサポートばかりです。
    こんな業種があるとは驚きです。
    責任を全て理事会に押しつけてます。
    些細なことで申し訳ないですが、先日エレベータにのるときに管理会社の制服の方と一緒に
    なりましたが、何の挨拶も無です。
    挨拶運動は好きな方ではないですが、我々はお客様ではないのでしょうか?
    一言「こんにちは」と言ってほしかったです。

  132. 582 匿名さん

    ご自分から挨拶されたのかしら???
    随分上から目線のように思いましたので・・・

  133. 583 マンション住民さん

    ところで、理事会宛に意見・相談をもちかけたい時は
    ポストが2つある内の<管理組合>というポストに入れればよいのでしょうか?
    私も管理人に思うところがありますが、管理会社に先に読まれないですか?

  134. 584 574

    ><管理組合>というポストに入れればよいのでしょうか?

    OKです。
    管理人へ文書を渡すのでも良いですが、内容を先に読まれたくなければ、封をして理事長宛に
    だせば良い事です。
    管理人へ、口頭で言うのはやめてください。
    管理人の連中は、物事を曲げて伝えるから信用できない。
    理事長に直接文書を出すのが最も正しいやり方です。

  135. 585 574

    管理会社はあくまで管理組合や理事会のサポート役です。
    主体はあくまで我々管理組合、執行組織が理事会、管理組合から委託されて仕事をするのが管理会社。管理会社が主体で動いているわけではないので、サポート業務です。

    >些細なことで申し訳ないですが、先日エレベータにのるときに管理会社の制服の方と一緒に
    >なりましたが、何の挨拶も無です。

    些細なことではないので、その管理会社の人間の氏名を突き止めて、理事会宛に、通報してください。途中でもみ消されないように、理事長宛に、文書に封をして送ればOKです。
    理事会で、そいつに厳重注意をし、態度を改めさせますよ。

  136. 586 577

    574さんへ

    おそらく理事役員をしてくださっている方なんではないかと存じます。
    この掲示板を理事会の方の少なくとも一人以上の方が見てくださっているというのは
    一般住民にとっては、心強いことで、うれしいです。

    日本橋の手続き会で理事の抽選をした時は、正直言ってハズレてよかったと思いました。
    それはやはり、大規模マンションの初回の理事役員は些細なことからなにからを
    手探りで奮闘しなくてはならず苦労するだろうと容易に推測できたからです。
    「くじで当たってしまった人は大変だろうな」という気持ちも持っていました。
    私はそういう他人を思い遣る気持ちをだんだん忘れてしまったようです。

    外野であれこれ言うのはたやすい事ですよね。
    役員さん達の苦労を知らずして、結果的に批判とも受け取れる文章になっていたら
    どんなにかご気分を害しただろうかと思い、申し訳なく思いました。

    苦情・お願い・相談の類は、管理人に直接口頭でいっても伝言ゲームの如く
    きちんと伝わらない可能性もあるので、郵便受けに投函していきたいと思います。

  137. 587 入居済みさん

    581さん
    582さんもおっしゃってますが、私も581さんがご自分から挨拶されたのかしら?と疑問に思ってしまいました。
    こちらから挨拶をしても、挨拶を返さない管理会社の方に、私はお会いしたことがありませんので・・。

  138. 588 入居済みさん

    574さん

    私も何か意見がある場合は、理事会宛のポストへ投函するようにします。
    ご指導ありがとうございます。

    書き言葉なのできつく感じるのかもしれませんが、書かれている内容が全て上から目線すぎませんか?ここは会社ではありませんよ。

    我がマンションの品位を保つためにも、理事会の方こそ、どうぞ丁寧な言葉遣いをしていただければと希望します。。

  139. 590 入居済みさん

    581です。
    上から目線でものを申したみたいで申し訳ありません。
    挨拶というのは雰囲気があるので、文章では当時の状況は表現しきれません。
    確かにこちらからも挨拶はしてなかったですが、そんな雰囲気にならなかったです。
    言い訳がましいですが、状況としては同じフロアーのエレベータ乗り場で管理会社さんと
    出会いました。
    まずそこで管理会社さんが無言で視線をそらしました。
    到着したエレベータには管理会社さんが先に乗りました
    (ここでも「?」と違和感がありました。普通は下行きのボタンを押して「どうぞ」と
     エスコートしてくれるのでは?と感じてたので。ちなみにこちらは二人いました)
    エレベータに乗ってるときは無言で、降りるときも管理会社さんが率先して降りていきました。
    (ここでも「?」です。私なら開場ボタンを押して「どうぞ」と譲ります)

    管理会社さんは確かにホテルマンでもないですし、そこまで住民に気を配る必要はないのかもしれません。
    上から目線と捉えられて少々落ち込みました。
    住民同士でのエレベータでの気配りは人それぞれと思います。
    管理会社さんが住民に対する態度としては、私には違和感があるのです。

  140. 591 匿名さん

    管理会社にあるまじき態度。
    匿名でいいので、理事長宛に封書で投書して下さい
    その人間の名前もわかれば記入して下さい
    理事会から厳重注意します。

  141. 592 マンション住民さん

    私は前よりすごく努力されてるなと思ってます。
    朝、通勤でエレベーターを降りていくと、
    フロントで「おはようございます、いってらっしゃいませ」
    と声かけてくれますし、
    何だかマナーとか私自身もよく分かりませんが、
    ボタン押してあげたり、何か会話までしなきゃいけないとなると
    息苦しいです。

  142. 593 通りすがり

    >>592

    勘違いしているようですが、管理会社の基本的な態度がなってないということですので、
    言うべきことは言いましょう。
    不満があれば、理事長宛に投書してください。

  143. 594 マンション住民さん

    出掛ける時の、コンシェルジュのお姉さんの挨拶は明るく爽やかでとってもいいと思います。
    防犯上の効果を考えると、できる範囲で帰宅者にも声掛けしてくれたらいいのになあと思います。
    管理人さんも掃除の方達も、会えばみなさん気持ちよく挨拶してくれて、いいなと思ってます。
    うーん、たまたまぼーっとしてたんですかね・・?(と、思いたい)どうしたんでしょ?残念ですね。

    住民の中にも、いくら同じマンションとはいえ、顔見知りでもない人と挨拶をかわすのは
    必要ないと考えてたり苦手だったりする方も少なからずいるだろうと思います。
    私は、それはそれでいいと思うし、無理してまで声を出さなくてもいいと思います。
    それでも、こちらが挨拶をすれば、あからさまに無視するような態度はとられたことはなく、
    軽い会釈か、さりげなく目線をおとすことで、応えてくださっている様子が感じられるので
    全体として、落ち着いているし、いい雰囲気でここを選んで良かったなと思っています。

  144. 595 住民さんA

    ローソンの横のウッドデッキですが・・・。
    タバコの吸殻や、コーヒーなどこぼれていたり、空き缶・空き瓶などがたくさんあります。
    あそこの清掃はローソンになるのでしょうか?
    それともマンションなのでしょうか?
    昼時もよくカップラーメンを食べている人がいますが、食べ残しなども置きっぱなしの人も見かけたことがあります。
    汚れていると、みんなそのうち平気でゴミを捨てていくようになるのでは・・・と心配です。

  145. 596 マンション住民さん

    ローソン横の黒い部分が、高さ的にも、ちょうど座るのにいい感じになっていますよね。
    なんとかして座れない形状にできたらいいんですけどね、うまく工夫したいですね。

  146. 597 マンション住民さん

    >595さん
    >596さん

    こんなのも出てましたが…。

    http://www.city.yokohama.jp/me/nishi/topics/pdf/doboku0807.pdf

    万里橋歩道橋の完成はもう少し先のようですが、高島2丁目歩道橋の供用開始を契機に、
    みなとみらい方面からの通行者が、8月以降、徐々に増えてきそうですね。

    そうなると、1階のローソン前と同様に、
    マンション2階エントランス前のベンチなど、
    飲食や喫煙などで滞留する人が多くなるのではと思います。

    おそらく、あのスペースは、
    建築基準法上の「公開空地」として、提供している部分だと思いますので、
    いくら敷地内かつ玄関前といえど、制限や規制は難しいかもしれません。
    駅近の都心部の利便性と引き替えに、多少は、我慢しないといけないのでしょうね。

  147. 598 マンション住民さん

    いくら公開空地でもルール守らないと酒飲みや らーめん食べるのは規制しないとたいへんです デッキも空地も住民の管理費で維持管理されるのですし ごみ掃除どうなるのか心配です もう少し警備強化して欲しいです

  148. 599 マンション住民さん

    私は、このマンションを購入する際に、“あくまで住居専用で教室等は不可です”と
    説明を受けて安心して契約したのですが、スタジオや会計事務所というのはどうなんでしょうか?

    完全に一人もしくは家族だけで、というなら、住居兼仕事場としていいように思いますが
    会計事務所としてHPにここの住所が表記されているのには、とても違和感を感じました。

    とはいえ、SOHOや作家など仕事を自宅でする職種もあるので、ダメじゃないんでしょうけど
    家族以外が常駐したり、実質職場として機能しているのだとしたら、ちょっと腑に落ちません。

  149. 600 住民さんA

    >599さん

    おっしゃるとおりですよね。
    ○○教室はもちろん、同居人以外の者が働く事務所や第三者が出入りするような事務所は
    今の管理規約ではNGだと思います。

  150. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸