横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島
  8. 横浜駅
  9. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)
匿名さん [更新日時] 2009-06-17 14:30:00

新スレ立てました。



こちらは過去スレです。
パークタワー横浜ステーションプレミア の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-30 20:21:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)

  1. 163 匿名さん

    >152

    だから、なんでわざわざゴッチャにするわけ?
    意見がイチイチ極端すぎなんだよ。

    周りが迷惑と思っていることが結果として迷惑な訳で、
    そのようなことを取り除いて皆の意見を集約すればいいだけでしょ。
    あくまでも一般論の話をすべきだよ。

    料理教室で誰が迷惑するの?書道を教えて何が迷惑なの?
    どちらも立派な稽古事でしょ。

    エステだっていいじゃない。ただし実態が違えば話は変わって
    くるんだから、そういう違反についてしっかりと取り締まればいい。

    皆が嫌がっているのって、言ってしまえばエステが男性向きのもの
    だったからでしょ?言ってしまえば、規約なんて話は後付けだよ。
    もし最初に分かったのが、書道教室だったらこんな大きな話になって
    ないし。
    セキュリティだとか赤の他人が云々なんて話も、そんな卑猥な店が
    出てきたから、そのことにとって付けた話だよ。


    >159

    言っていることはごもっともです。
    でもそれって本当かな?とも思いますね。

    何でもかんでも最初の規約にとらわれすぎるのもどうなんでしょう。
    規約だけ信じて買うのはいいけど、ときには多くの住民にとって改善
    すべきだと思う事項だって出てくるはずです。後になって自分達の首を
    しめていたと気付く事項だって出てきますよ。

    例えば修繕についてなんか、劣化状況によってどんどんと変えていか
    なくてはならず、それなのにイチイチ最初の規約に固執して、「最初
    の規約を信じて買った」なんて言わないでしょ。

    皆がよりよく住まうために、どのようにしていくのか常に考えていか
    なくてはならないんですよ。
    それはずっと静かにしていることではなく、常にベストなことを模索
    していくことだと思いますね。

  2. 164 マンション住民さん

    料理教室で誰が迷惑するの?書道を教えて何が迷惑なの?
    どちらも立派な稽古事でしょ。
    エステだっていいじゃない。
    常にベストなことを模索
    していくことだと思いますね。

    要約してみると、ばかですね。議論してもむだ

  3. 165 マンション住民さん

    皆がよりよく住まうために、どのようにしていくのか常に考えていくというなら、
    あらゆる営業を禁止することを明確に規約化して、違反者には違約金を支払うことを課することを
    ルール化すればいいですね!

  4. 166 入居済みさん

    >159
    文章が長い。内容がない。考え方が異常。もう書き込みしないでください。
    我々PT住民が真剣に考えてる中に割り込んでくるな!

  5. 167 マンション住民さん

    大きな問題で議論がヒートアップしていますが,
    不特定多数の人が参加できる状況では,本当の住民の書き込みかどうかも
    判断しかねますし,煽りたいだけの外部の方の参加もありうるわけです.

    住民の方は,理事会に働きかけるなど,実のある方向への働きかけを考えたほうが
    よろしいのではないでしょうか.ここに書き込まれたことに対して
    あまり激しい言い方で対応なさるのは,決してよい方向に働かないと思います.

    この場で,不愉快な発言の応酬になりますと(それがたとえ,本当の住民同士で
    なかったとしても)総会などの話し合いの雰囲気も悪くなるのではないかと
    懸念いたしております.

    私も,この問題に対して,深く憂慮する住民の一人です.

  6. 168 入居済みさん

    No.167 さん
    「理事会に働きかける」とありますが、具体的にどのようにすればいいのですか?
    理事会は存在してるのでしょうか?
    この問題をどこに相談すべきかわからずに困ってます。

  7. 169 入居済みさん

    以前、伊豆の温泉地で地元自治会の意向に合わない風俗店に対して、立ち退き勧告したが、
    立ち退いてくれなかった例があります。
    最終的にどうしたかというと、町がライフラインの水と電気を止めました。
    このマンションもそうすればいいと思うのだが、
    わかってる部屋番号のエステ店の2店と英会話教室。
    そうすれば、出ていくのでは?
    自治会がしなければ、水だけはだれでも止めれますね。
    夜中に廊下の水道バルブを勝手にあけて南京錠とワイヤーで閉めればいいだけです。

  8. 171 マンションつなぎ

    以前住んでいた郊外で土地が広めのマンションなんかですと、
    共用の管理施設が別棟にあって、そこで書道とか生花の教室を
    住民がやっていましたね。もちろん公認です。マンション以外
    の地域住民も集め結構喜ばれていました。部屋の使用料も支払
    いますので、マンションにも貢献しますし。
    ただパークタワーと違う点は、やはり立地からくるもので、他の
    地域からの集客が望めないので、インターネットで宣伝? 何
    それ?って感じです。
    一方、客層に関しては、不特定多数と言っても、だいたいどこの
    誰かはわかってしまうということで、セキュリティ面では問題に
    なりようがなかったですね。

    そういう観点で見ますと、パークタワーは、セキュリティ面での
    問題はあるかもしれませんが、立地的には集客力はケタ違いです。
    色々なマンションを見てきましたが、ここの7Fのコミュニティプ
    ラザや、フィットネスジム、ビューラウンジのキッチンなど共用
    施設は、大変もったいないですね。
    講師の条件を、区分所有者と、その配偶者ぐらいまでに絞って
    これら有料施設の稼働率を上げるということで、英会話や生花
    お料理教室など、自分の特技で活かしてもらうと言うのは、どう
    なんでしょうかね。ここの書き込みを見ていると潜在的には多そ
    うですからね。
    この立地ですから講習会の収益から管理組合に所得税を払っても
    らうとか。パークタワーの住民だけには、受講料を一般の半額に
    することを規約にするとかがあっても良いかもしれません。
    (うちの料理人には、正直不信感を持っているので、一度受講さ
    せて見たいぐらいです。)
    お稽古事を考えておられる方は、なるべく早めに理事会などと
    相談されたらどうでしょうか。ここの資産価値向上にも繋がると
    思いますよ。

  9. 174 No.167

    No.168さん

    理事会は,もちろん存在しています.入居前に抽選で理事を決めました.
    本日,第二回目の理事会が開かれたはずです.
    このことに関しては,管理会社を通して聞きました.
    初回の理事会の結果などが周知されていないので,
    理事会があるのかもわからないという方がいるのかもしれません.
    今度は,何らかの広報があるものと期待しています.

    理事会に働きかけるには,書面をフロント経由で届けることになります.
    理事長はじめ理事の方々も,一般の入居者ですから,具体的には
    管理会社のサポートを受けながら運営していくことになると思います.

    管理に関する問い合わせ先は,入居後にもらった連絡先リストにありますので
    ご参照ください.管理会社は「三井不動産住宅サービス(株)」です.

    私たち住民にできるのは,理事会に意見を届けて,適切な対処をしてもらうこと,
    必要があれば臨時総会などを立ち上げることだと考えています.

  10. 175 住民さんB

    見てられないので一言。
    英会話や習い事をいかにして開くかの議論は一旦とめてもらえませんでしょうか?
    風俗業者に関して情報が知りたいのです。
    議論がそれてます。

  11. 176 住民さんA

    >この立地ですから講習会の収益から管理組合に所得税を払っても
    らうとか。
    すみませんが、書き込む前に税金の勉強をされてください。
    所得税は国に払うもので、いち団体にはらうものではありません。


    どんなものであっても、不特定多数の人間が定期的に出入りする=住民への不安要素です。
    「その不安がないのでこの住居を買った方」に、事業をする方はどのような補償・保証をするのでしょうか?
    最初から決められていた管理規約に掲示板上で文句を言っても意味がありません。
    事業NGがOKだから買ったのではないんですか?

    料理教室・英会話ならOKならば、なにを基準にメンズエステはダメと言えるんでしょう?
    それまでちゃんと考えないと、表向き英会話スクールで申請して、中身はメンズエステ・・なんて事は、簡単にまかりとおりますよ!?(だからこそ、管理規約で全部ダメといっているんでしょう。・・審査が面倒くさいというのもあるでしょうが)
    それでも良いならば、自分の利益だけを優先させて、自宅でのスクール運営を主張されてください。
    でも、そんな方に、メンズエステを批判する権利はありません。

    注意)私は管理規約に同意してこのマンションを買いました。必死に!!
       ですから、全ての店舗に関して、営業を許可するつもりはありません。
       もし許可されるのでしたら、私の事業もここでやりたいです。 
       ですが、それより、このマンションでの安心で平和な暮らしを維持するのが希望です。

       子供達も多いマンションです。
       その子達に、危険な目にあわせたくありません。

  12. 177 住民さんE

    商業地域で営業をすること自体、なんら問題ありません。
    あくまで規約違反で法律を犯しているわけでない事業者を追い出すことはできません。
    違反者から違約金を取ることも不可能です。
    国が水道を止めたという例があるという話ですが、これも無理ですね。

    逆に個人で嫌がらせ的な行動をすることで追い出すのは犯罪行為ですね。

  13. 178 マンション住民さん

    >英会話や生花お料理教室・・・

    どうせ趣味程度でしょ?
    資格保持者ならまだしも、趣味でやられたら住民も迷惑

  14. 179 マンション住民さん

    >商業地域で営業をすること自体、なんら問題ありません。
    あなた、本当に住民ですか?
    管理規約違反=許されない事ですよ。

    たぶん、エステ業者の方でしょうが・・。

  15. 180 入居済みさん

    No.176に1票!(当たり前か)

  16. 181 入居済みさん

    いっそ、すべての業者を認めて、セキュリティをとればどうでしょうか?
    なんで2重ロックになってるのか意味が分りません。
    少なくとも新聞は部屋の前まで持ってきて欲しい。

  17. 182 マンション住民さん

    >>175

    この掲示板の管理人に部屋番号情報が消されてしまいました。残念ながらメモを取り忘れたので、記録のある人は、UPお願いします。
    問題のエステ店は、表向きは風俗店ではないのですが、サービス金額からその手のサービスがありそうだということです。
    ホームページなどはグーグルで、高島2−7−2 メンズ 風俗 で検索すると問題のエステ店(マターナル、アンジェリック、ハーバー邸)
    が出てきます。

  18. 183 マンション住民さん

    >>177
    >>181

    エステ業者や英会話業者がうるさいですね。

  19. 184 マンション住民さん

    メンズエステ業者なんか、どんな汚い手を使ってでも追い出せばいいです。住民が団結して、考えられる嫌がらせをすること。それが早道。
    警察には訴えられないやつらです。手加減の必要はないです。
    まずはエレベーターに張り紙、エステ店があると思われる廊下に張り紙です。
    エステ店に来る客にいやーな印象を与えればいい。
    エレベーターの画像は録画されてますと書いておけば、エステ店に通ってくるお客は怖くなって通わなくなりますよ。
    まずは営業をつぶしましょう。

  20. 185 賃借人A

    理由があって今は入居せず、賃貸にだしているものです。
    皆さんの活発な投稿を読んでいて参考になる話しもありますが、風俗業者立ち
    退きの件を最優先課題として進めるべきだと思います。このマンションの商品価値が
    下がらないように協力して早期解決を行なうべきだと思います。

    今日、理事会があったとの書き込みもありましたのでそのへんの動きも
    興味があります。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸