横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島
  8. 横浜駅
  9. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)
匿名さん [更新日時] 2009-06-17 14:30:00

新スレ立てました。



こちらは過去スレです。
パークタワー横浜ステーションプレミア の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-30 20:21:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)

  1. 142 入居済みさん

    >>133
    お小遣い程度でいいのならパートすればいいじゃないですか?
    下の文化堂やローソンで募集してませんか?

  2. 143 入居済みさん

    ハーバー邸の本社に電話しましたが留守電でした。
    こちらは360戸のマンションであること、
    皆が知っていて迷惑していること、
    規約違反であることを多人数で強調したいと思っています。
    よく見るとハーバー邸だけ着信番号通知しか電話を受け付けませんね。

  3. 144 マンション住民さん

    グレーゾーンは結構ありそうだな。

    事業とまでは言えないけれども、
    例えばお料理会とか洋裁会とかで
    実費+@でもだめという理屈はどうなんだろー。

  4. 145 匿名さん

    なんか話が偏りすぎていません?

    今回はあくまでも一般的な風紀を乱すエステなどであって、書道や
    英会話と混同してはいけないですよ。

    ちゃんとしたエステと言っても、今回のように実態が地区条例や法に
    触れているということが分かったら取り締まるべきであり、普通に
    書道だとか料理教室とかをやる人と混同するべきではないと思います。

    英会話講師事件の事に触れていますが、そのような事件と今回の話は
    全く別ものです。

    そんなことを言い続けたら、どこでも何も出来なくなります。
    子供向けの書道教室を開いても、子供がキレることだったありますし、
    英会話教室で講師に好意を抱くことだってあるでしょう。
    それらの可能性をセンセーショナルに出して、すぐに事件性に結び付
    けて危険だと言っていたら、それこそ、どなたも友人をマンションに招
    待できなくなりますよ。ご自身にとっては安全かもしれないけど、周り
    の人には“赤の他人”ですからね。自分の共有部分に赤の他人が入って
    いることになります。
    もっと言えば、「あなたの隣人は絶対に安全ですか?」となりますよ。

    自営業で自宅でデザインなどの仕事をしている方もいます。
    打合せのためにクライアントや仕事仲間を自宅に呼ぶのも出来なくなり
    ます。

    何が良くて何がダメか。
    全てをダメとするのではなく、本質を見極めるべきだと思います。

  5. 146 入居済みさん

    >>145さん
    長々と書かれてますが、まず規約を理解して下さい。
    意味のない書き込みです。

  6. 147 入居済みさん

    現時点では規約違反はすべてアウトです。
    住居以外は管理組合の許可を得てになります。
    住民の5分の1の請求により総会は開けるのですからそこで方針を決めればいいのではないですか?

  7. 148 マンション住民さん

    >>145

    規約では全部NGだが、ばれない程度にやればいいのじゃないの?
    打合せのためにクライアントや仕事仲間を自宅に呼ぶのもこっそりやれよ。
    自営のやつがクライアントなんか呼べるわけないだろうに。自分から出向くだけだよ。

  8. 149 マンション住民さん

    145の解釈だと、風俗ではない普通の女性向けエステやネールサロンもOKになるだろ。
    それでいいのかあんた。

    自宅で仕事をする弁護士やデザイナーなどいると思うが、打ち合わせは、自宅でやらねえよ。
    普通はクライアント先に行くか、外でやる

  9. 150 匿名さん

    >149

    いいんだよ。
    ネイルサロンをやりたい人もいるだろうから、今後の方針を変えるべきなんじゃないの?
    ってこと。

    なにが問題なのかゴチャゴチャになってない?

  10. 151 匿名さん

    多分個人宅でのお料理教室ならひっそり運営できると思います。
    既にやっている人もいるんじゃないですかね?
    規則で駄目でもそんなの守らない人多いと思いますよ。
    お料理教室ならお友達を招待したって言えばいいわけですし。
    風俗はあきらかに同じマンションにあるというだけで
    資産価値を下げますからこれはなんとか出て行ってもらいたい
    ですね。

  11. 153 住民さんA

    数人がばれなきゃいいって言っていますが、ばれなきゃいいって事じゃないです。
    どうしてもやりたいならば、管理規約を変えるように理事会に提案されたらどうですか?
    私は、最低限、やるならば何か事故が起きたときに事業主が全ての責任をとれるように供託金なりを入れて頂く条件がなければ賛成しませんが。

    ショックだと言ってる住民の方。何故、管理規約をしっかり確認してから買わなかったんですか?事業者として最低限のことでしょう・・・。
    住居棟で事業OKしている月島のマンションがあるならば、そちらに転居されてください。

    厳しい事を言ってるという方もいるかもしれませんが、規約違反をOKしていたら、規約の意味がありませんよ・・・

  12. 154 匿名さん

    理想はそうなんですけどこれだけの集合住宅では色々な方が住んで
    いてそこまで熱くなれない人はばれなきゃいいしって思ってると思います。
    確認していてもやる人はやると思います。マンションって結局そう言う
    矛盾と一緒に住む所なんですよ。だからと言って今回の風俗に関する
    ことはあきらかにみなさんいやだと思いますので同じ方向で話ができると
    思うので早く理事会で取り上げてもらいたいですね。

  13. 155 住民さんA

    私は英会話だっていやです。

  14. 156 マンション住民さん

    >>154

    難しいね。風俗であると決まってないし。ただのエステ店と言い張りますよ。

    英会話Ok、お稽古事教室OK、なのに、エステはだめでは話が通りません。
    エステ(風俗だろうが、女性向けだおうが)もだめなら、英会話も、お稽古事教室もダメにしないと。

  15. 157 匿名さん

    駄目なのは今既に駄目なわけですからそれでいいと思います。
    ただ実際は駄目でも隠れてこっそりやる人が絶対いると言うことです。
    そういった事を取り除くのはマンションでは不可能だと過去の経験から
    思いました。私も最初のマンションの時は気合が入っていて153さん
    のように思っていましたが結局規則を決めても守らない住民が出てくる
    んです。モグラたたきのような感じ。
    でも風俗に関してはあきらかにおかしいしそんなお店がマンションに
    入ること事態予想もしてませんでした。
    エステ店だから駄目ではなくてちゃんと風俗として摘発して欲しいです。
    一度摘発でもされればここでは無理だと認識すると思います。
    そうじゃないとまたどうせエステ店をこっそりってなりますから。

  16. 158 入居済みさん

    ここでいいとかダメとか言っても何の説得力も無いでしょう。
    規約が全てです。

  17. 159 入居済みさん

    >>154
    >>157
    理想論ではないと思います。もぐらたたきになっても最後まで訴えていかないと規約の意味がありません。
    多くの方が集まる集合住宅だからゆえ、規約が存在します。
    自分はよかれと思っても、他人には迷惑。
    そんなことは生活していて幾らでもあると思います。

    規約を理解せずに高い買い物してショックを受けてる方へ
    ⇒あなた方の隣人(パークタワー住民)は同様に高い買い物しています。
     隣で料理教室や英会話スクールや宗教された者はもっとショック受けるのです。
     自分の主張ばかりせずに周りの方の心情も考えて下さい。
     規約を信じて購入した者が損をするのは間違ってます。

  18. 160 入居済みさん

    料理を教えたいって?どんなに料理がうまいんでしょうか?

  19. 161 マンション住民さん

    風俗店が来るのはエリア特性です。横浜駅前だからです。
    新宿や池袋でも同じことはあるでしょう。

    エステ店も風俗とは表向きは認めてないですよ。ホームページにも風俗的な行為は一切しませんと書いてありますよ。

    営業店舗は認めませんという原則を通さないと、エステ店も追い出せません。
    エステ店を追い出しておいて、英会話はOkじゃ、エステ店は出て行きませんよ。

  20. 162 匿名住人

    こうしている間にも、
    マのつくエステ店は平然と電話も受けて営業しています。。。。。

    ホント悔しいです。。。。。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸