横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島
  8. 横浜駅
  9. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)
匿名さん [更新日時] 2009-06-17 14:30:00

新スレ立てました。



こちらは過去スレです。
パークタワー横浜ステーションプレミア の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-30 20:21:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)

  1. 186 入居済みさん

    話は変わりますが、空き店舗となっていた一階に、今まで二階にいたグリフィンさんの陽光都市開発さんの旗やポスターが貼られていました。
    二階から一階に移転するのでしょうか?
    カフェなどがはいってほしいなぁ・・・と思っていたのに、残念です。
    こちらの会社は、旗を何本も立てていて、景観を損なうのでいやだなぁ・・・・と思っていたのですが、それが一階の、しかもマンションのエスカレーター前に旗を出したり店舗を構えたりで。
    どんなお店がはいっても仕方ないことなのですけどねぇ・・・。

  2. 187 匿名

    規約で決まってるんだから、違反者は即営業をやめるか理事会で立ち退き要求でも
    していただいた方がいいのではないでしょうか?
    なんの為のセキュリティでしょうか?
    このお店は何かあった時に責任をとれるのでしょうか?
    貼り紙、注意書きとかはいいかもしれませんね。

  3. 188 入居済みさん

    本日お昼12時ごろ例のエステ店の客と思われる男性と2階エントランスで遭遇したのをお伝えします。
    その人物は最初のエントランスで私がキーで開錠すると一緒に侵入してきました。
    歳の頃は40代後半といったところで、失礼ながら服装からあまりこのマンションの住人としてはふさわしくないように感じました。
    なんとなく違和感を覚えた私は郵便受けでやりすごし
    次の開錠はその人物にさせるべくうしろに回りました。

    するとやはり自身で鍵は持っておらず部屋番号で呼び出しをして開錠してもらっていました。
    しかもエレベーターも高層階と中層階とでわかれていることも知らず
    間違えて中層に乗ろうともしておりました。

    その人物は例のエステ店があると噂される階のボタンを押したので
    ますます不信感を覚えた私は家で先日どなたかが書き込みを入れてくれた3つの部屋番号を控えていたので確認しました。
    するとその中のひとつの部屋番号と男性が呼び出していた部屋番号が一致しました。

    私はすぐさまフロントへ電話を入れ、不審者とエレベーターを乗り合わせたこと。
    その人物が件の風俗店と思われる部屋に入っていったことを伝えました。
    そしてその部屋に今直接注意を入れることはできないかと訴えました。
    フロントの方は管理会社と相談して対応するとおっしゃっていました。

    私の連絡先等も聞かれたのですが、その後すぐに昼食がてら外出してしまったので
    その後の対応についてはわかりませんが明日尋ねてみようと思います。

  4. 189 匿名さん

    メールに電話にエレベータに張り紙に注意書き、、、、、全部まとめてやれば多分効果出るよ。

    「警察には訴えられないやつらです」って、動いたの???
    「考えている」って実行が先でしょう、普通。。。

    「町がライフラインの水と電気を止めました。」⇒おまえは?
    「このマンションもそうすればいいと思うのだが、」⇒だからお前は?
    「そうすれば、出ていくのでは?」⇒何を根拠に?
    「自治会がしなければ、水だけはだれでも止めれますね。」⇒お前が?
    「夜中に廊下の水道バルブを勝手にあけて南京錠とワイヤーで閉めればいいだけです」⇒犯罪?


    大きな問題で話題がヒートアップって、根本的な問題では全く無いなあ。。。
    プライオリティって知ってますか?

    「No.175 by 住民さんB 2008/04/19(土) 22:07
    見てられないので一言。英会話や習い事をいかにして開くかの議論は一旦とめてもらえませんでしょうか?風俗業者に関して情報が知りたいのです。議論がそれてます。 」⇒その通り!
    182もOK 185も非常に正論! 結論;資産価値、1点に的を絞った方が良い。


    横浜ハーバー邸どこだよ?あと他の部屋も消されたけどドコ???
    俺が警察に言っとくって。まったく、、、

  5. 190 入居済みさん

    それで、あなたは何かしたの?

  6. 191 匿名さん

    189は業者

  7. 192 入居済みさん

    料理おばさん・おじさんがしつこい!このマンションで料理教室開いた時は絶対じゃましたる!
    なんかエステ店よりむかつく。

  8. 193 住民さんE

    みなさん。あまり熱くなって、自分が犯罪を犯さぬよう十分気をつけてくださいね。

  9. 194 入居済みさん

    マンションコミュニティの副管理人に言いたいです。

    「当掲示板は、誰でも見られるために、ここに記載されていることが物件全体にとって
    良からぬ方向に向かわないか、管理者として危惧いたしております。
    今後、中古物件が出ることもあるでしょうし、どなたかが賃貸に出されることも
    あるでしょう。その際に、購入者・賃借人が当掲示板をみてどう思われるか、結果として、
    物件全体の資産価値としてどういう評価となるか、若干心配いたしております。」

    とありますが、事実を隠せば資産価値が維持できるという問題ではないでしょう。
    むしろこういった問題に対し、住民自治の意識が高い方が長い目で見ても資産価値に資するでしょう。

    なによりことはセキュリティーに関する問題です。
    なぜかかる管理規約があるのか。
    それはセキュリティー上、不特定多数が出入りすると問題が生じかねないからです。
    勿論、住民が知人を呼ぶなどの例はありますが、際限はしれています。

    事業者が入ることで不特定性が格段に増すのです
    外から来た人は平気でエレベーターにゴミを捨てます。
    エントランスにピザを吐きます。
    (前回のことを言っている訳ではありませんが)

    それ即ち、資産価値に大きく影響するのです。
    (ですから英会話学校でも駄目です。)

    副管理人さん、物事はもっと大きくとらえてください。
    不祥事が発生したことを隠して、事態が悪化したどこかの事業会社と同じ感覚なのでしょうか?
    ことがこういった事実であるだけに部屋番号はさらすべきです。
    住民の安全がかかっています。

  10. 195 入居済みさん

    >>194
    意味不明です。部屋番号もう忘れたんですか?

  11. 196 入居済みさん

    メモしてねえよ

  12. 197 住民さんC

    No.194さん

    住民のガバナビリティー・ご近所の底力が問われていますよね。

    部屋番号ですか? 
    エステ関係者さん 普通の買い方しましたか?

  13. 199 匿名さん

    それで、あなたは何かしたの? ⇒もう既に警察に相談中だっちゅーーーの。
    本当にあなた方はなにもせず批評ばっかだな。。。。。3流タブロイド紙か野党か!

    189は業者 ⇒アホか! 今は立派なサラリーマンじゃい。今はね、、、
    横浜市民として税金払っているということは警察に飯食わせてるってことだからね。
    バカとハサミは使いよう!こういうときこそ、おまわりさんじゃねえの?

    部屋番号はさらすべきです⇒その通り!!!
    個人情報保護には引っかかってないと思うぞ。ちなみに山田太郎はさすがに偽名だと思うが、、
    とにかく部屋番号が消されるよりももっと多く掲示板に書きまくってくれ!

    198は無視しろよ!

    問題解決あるのみ、本質を見極めろよ。
    屁理屈はどうでもいいんじゃい、根本的な問題解決に一点集中!!!

  14. 200 入居済みさん

    No.199は頼もしい限りですね。行動されてるのですね。安心しました。
    あとはたのんます!

  15. 201 匿名さん

    たのんますじゃねえだろ、まったく。
    ところで全部の部屋番号は?????

  16. 202 入居済みさん

    えっ、それも知らないんですか?がっかりです。

  17. 203 匿名さん

    どう立件していくかだな。サービス内容がインターネットに
    乗せてあったので、風俗許可証を取っていないことで違法か、
    それと行政条例と照らし合わせて絶対違法なポイントはあるはず。
    こういう問題に関しては是非とも皆さんからアドバイスをいただきたい。
    何が問題かじゃなく、その問題をどう解決するかで議論して行きましょう!

  18. 204 入居予定さん

    料理教室や英会話教室ならOKとおっしゃっている住民の方へ

    もし料理教室や英会話教室をOKとしたらどうなるか、想像してみてください。
    こんなに立地がよいと、
    どんどんこのような営業店舗が増えていくと思いませんか。
    現在は規約で住居以外の使用が禁止されているので住居として使用している方が圧倒的多数ですが、
    営業店舗が増えると、住居として使用している私たちの意見は少数意見になってしまうでしょう。

    そうなると、玄関の前に看板を出す店舗が出てきても(他の店舗もまねするでしょう)、
    私たち住民の反対意見は無視されるでしょう。

    各教室や店舗に出入りする不特定多数の人たちが、
    ロビーやラウンジで我が物顔でしゃべり続けたり、
    軽食を持ち込んでごみを散らかしたりすることでしょう。
    (以前、英会話教室のイーオンに通っていたことがありますが、
    そのロビーは、若いOLやサラリーマン、学生などの生徒同士のおしゃべりで、
    それはそれは騒がしかったです。
    それに、英会話教室の外国人講師は、
    ベルリッツなどのように素性がきちんとしている人ばかりではないと聞いています。)

    私たちは、安心して暮らせる住居を購入したのです。
    雑居ビルの一室を購入したのではありません。

    私は、絶対に、いかなる営業店舗(サロン的に開く英会話教室もです!)を許可することに反対です!

  19. 205 匿名さん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E8%A...

    http://www.police.pref.kanagawa.jp/

    ピーポくんにはこれまで何回もお願いしてきたけど、ピーガルくんとは今回がはじめてか。

  20. 206 匿名さん

    反対するなら意見くれ!
    どう立件するか色々と策を考えてます。
    よろピーポ!

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸