横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島
  8. 横浜駅
  9. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)
匿名さん [更新日時] 2009-06-17 14:30:00

新スレ立てました。



こちらは過去スレです。
パークタワー横浜ステーションプレミア の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-30 20:21:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)

  1. 92 入居済みさん

    このマンションはなかなかご近所のかたとお会いする機会もなく
    また、それぞれ生活のリズムも違いますので、なかなか難しいと思いますが
    不特定多数の人が出入りする不安があることを真剣に考えますと、
    お子さんがいらっしゃるかたや、またマンションの防犯面やモラルの件で
    不安な方と実際にお話できるチャンスがあればいいのですが・・

    理事会や総会など大きいところではなかなか発言しづらいことも
    あるかと思いますし、どのようにしたらいいでしょうね。

  2. 94 マンションつなぎ

    大胆さにびっくりしています。このような堂々とした営業を行っ
    ている所は、いずれ淘汰されるでしょう。

    入居前ですが、ひょっとしたらあり得るかなと思っていたことに、
    駅売店などでよく売っている「夕○フジ」などの新聞広告にTEL
    のみ掲載する店舗が潜伏する可能性ありかなと思っていました。
    今、昨日版のものを見ているのですが、045-xxxというのも結構あり
    ますね。もちろんここではないと思いたいですが、このマンション
    は色々な意味で条件を兼ね備えていますから、このような新聞で
    広告を出し検索エンジンでは見つからない店舗も、今後は出てくる
    可能性があるかもしれません。

    「ブリリアとかナビューレではどういう対策を?」ということを
    書かれていた方がいらっしゃいましたが、立地からすると微妙に
    対象外かなと思います。この手の店舗は駅前から電話をさせて
    直ぐ見つかる位置にある必要があります。風俗だけでなく、どん
    な業種でも多少はそうかもしれませんので、多かれ少なかれ接客
    系(英会話,塾,お茶,お花,同好会etc,,,)のターゲットになってし
    まいやすいかと思います。全部NGというわけにも行かないでしょ
    うし、そのガイドラインが難しいですね。
    資産価値云々? これはむしろ皮肉なことが。。。

  3. 95 住民さんA

    86番が発見したエステ店の会社概要です。

    会社名 株式会社 リュウグゥ
    代表 麻生 まり
    所在地 東京都新宿区西新宿6−12−7 11F
    TEL 03-5339-0323
    資本金 1000 万円
    主たる業務 1. リラクゼーションサロンの経営
    2. エステサロン向けコンサルティング
    3. フランチャイズ・LLP・代理店展開
    4. インターネット事業
    5. 広告代理店業
    6. エステティックスクールの運営

    まずはお電話またはメールでお気軽にご連絡ください。
    03−5339−0323
    親切な女性が親身に応対いたします。

  4. 96 マンション住民さん

    >>91

    日本ではおとり捜査は原則的にできないので、その方法は無理じゃないかな?

  5. 97 匿名さん

    問題は深刻ですね。
    はやく寄生虫を除去しないとどんどん増殖してしまいます。

  6. 98 住民さんB

    おとり捜査とは?

    アメリカ合衆国における「わなの理論」を参考に、おとり捜査を「犯意誘発型」と「機会提供型」に二分し、後者の「機会提供型」のみを適法とする考え方が団藤重光によって示されて以来、これが実務・学説の主流となっている。

    前者の「犯意誘発型」とは、犯罪意思のない者に対して働きかけにより犯意を生じさせる働きかけをいう。

    対する「機会提供型」とは、既に犯意を有しているものに対して犯行の機会を与える働きかけをいう。


    警察が客のふりをして電話して、店の場所を確かめるのは、おとり捜査じゃない。犯罪を誘発していないから。営業は既に行なわれているのだから。

  7. 99 入居済みさん

    >多かれ少なかれ接客系(英会話,塾,お茶,お花,同好会etc,,,)のターゲットになってしまいやすいかと思います。全部NGというわけにも行かないでしょうし、そのガイドラインが難しいですね。

    規約では全部NGのはずです。
    それを承知で購入しているのですから、例外は認められませんし、認めたらどんどんそういったモノが増殖していくとおもいますよ。

  8. 100 住民さんB

    規約を盾にしていかないと、どんどんもぐり営業が出てきますね。
    賃貸するにしても、借主の審査しないのかね。ひどすぎます。

  9. 101 匿名さん

    対象にされやすいマンションってことはそれなりの価値ってことなのかと
    思うと本当に失敗した気分です。なんでわざわざ雑居ビル並みのマンションを選んで
    しまったのか情けないです。規約があってもいかがわしいお店がこんなに入るなんて異常ですよ。
    資産価値云々以前の問題です。なんでこんな問題に巻き込まれるのかほとほと
    いやになります。できるならば引越ししたいですよ。でもそれがすぐできないから
    悲しいんですけどね。せっかく楽しみな生活が最初から問題だらけでひどいです。

  10. 102 入居済みさん

    エステ店、英会話教室も腹立たしいですが、このような事態を招いた理事会にも不満です。
    ここには理事会が存在するのでしょうか?総会はあったとの噂がありますが、連絡もこないし、議事録もない、理事メンバーの組織図もない。
    このような無法地帯は業者に狙われても当然ではないでしょうか?
    高級マンションを買ったつもりですが、実態は風俗ビルを買ったようですね。
    理事会の働きがないようでしたら、理事会組織に対して法的に訴えようかと思ってます。毎月12万円の管理報酬が搾取されてます。
    管理開始3ヶ月以内に理事会開催は規約できまってます。
    それを開催しないのであれば、詐欺と同じですよね?

  11. 103 匿名さん

    >>101

    横浜駅という特性でしょうね。港北NTや田園都市線ならありえないことですが、横浜駅に近いということはこういうことがあるのでしょう。
    でも規約は、規約ですから、違法営業店は出ていただくということを粛々とやるしかないですね。
    店の特定は、管理会社に客のふりをさせて電話させてみたらどうでしょうか。

  12. 104 匿名さん

    >>102

    確かに、理事会はほんとにだらしないですね。でも管理会社ももっと悪いと思います。
    理事会といっても素人集団ですから、管理会社がうまくサポートしないといけないはず。
    普通は、理事会議事録などは、管理会社がまとめるのを手伝うし、理事会からのお知らせも管理会社が代行してやってくれるものです。前のマンションはそうでした。
    怒りの矛先を理事会に向けるのもちょっとまって、管理会社に理事会の内容がわからないから、なんとかサポートしろと言ってみるのが先かと思います。

  13. 108 マンション住民さん

    表向きエステだと、
    いろんな証言を集めないと
    すくなくとも警察は動きづらいだろうな。

    やっぱ比較的都心に近いマンションだと、
    利用する住民もいるのだろうか。

  14. 109 住民さんA

    住民はまず利用しないでしょう?
    眺望なんか珍しくもないし
    偶然エレベーターなどで会ったら恥ずかしくないですか?

  15. 115 匿名さん

    横浜ハーバー邸どこだよ?
    俺が警察に言っとくよ。
    ネットに書き込むよりまず電話!

  16. 117 匿名住人

    114番さん、

    本社に電話されたなんて、
    その行動力と勇気に敬服です!すばらしいです!
    じつは昨日、知人にたのんで、警視庁の生活安全担当の方に聞いてもらったのですが、
     現況では、そのエステ?店の営業実態が解らないのでどうにもコメントできない、
     (管轄の生活安全課に管理組合や管理会社を通じて相談してみることがよい)
    どまりで、大落胆してたところでした。。。。。

    私たち夫婦も今週末から、対抗します!
    民放番組で見た、「メール抗議」します。
    でも、ちょっと怖いので、
    どこかのインターネットカフェ(確かプラザホテルの地下に)からにします
    この年齢になってインターネットカフェにいくことになるなんて考えてもいなかったです
    でもやってみます
    有志でパソコンに詳しい方、
    なにか注意点とかご助言いただけると有難いです
    それと、114番さんはお電話でどのような内容で抗議なされたのでしょうか?
    よろしかったら教えてください
    どうぞよろしくお願いします

  17. 118 入居済みさん

    横浜ハーバー邸の本社、**ですね。
    フランチャイズだから知らないって・・ありえないでしょう。
    加盟店料とってるんだから、オーナーの失態は本社の失態。
    連帯責任ですよ。通常は。

  18. 119 匿名

    >117さん

    以下の意見は個人的な見解なので、あくまでも参考として下さい。

    自宅からでもインターネットカフェからでも同じだと思われます。

    117さんが懸念されているのは、恐らく自分の足取りについてだと思うのですが、
    自宅からアクセスした場合に、先方は基本的にはそれを追うことが出来ません。
    この話のキーポイントになると思われるのが、加入されているISP(インターネッ
    トサービスプロバイダ)から個別に付与されたIPアドレスというものですが、先
    方は117さんが加入されているISPまで特定はできても、そこから先(要するに117
    さん)を特定することは出来ないはずです。ISPもセキュリティをしっかりとされ
    ていますし、これが117さんまで特定できたのであれば大問題です。

    例で言うと、先日、インターネットでうっかりリンク先をクリックしたら、画面上
    に「あなたの情報を取得中です。」と、いかにも“らしい画面”が目まぐるしく動き、
    「取得しました」と表示されました。それはいわゆる卑猥なサイトです。
    その後、登録しているフリーメールのアドレスに「あなたは番組利用料の95,000円
    が未納となっているので至急、以下の口座に支払って下さい」と毎日にようにメール
    が届き、しまいには「法的手段に出ます」という、典型的なワンクリック詐欺でした。
    メールの中身には、「あなたの利用情報」ということで、使用しているプロバイダ名
    など書いてあり、確かにそれは正しいのですが、それでも彼らはそれ以上できないの
    は、そこまでしか特定出来ないからです。
    (当然ながら、そんなメールはシカトしっぱなしです)

    ただし、気をつけなくてはならないのはメールで送るのであれば、メールアドレスが
    住所などと結びついた情報をインターネット上で公表していないかということです。
    ご自身のメールアドレスをグーグルなどで検索した場合に、ご自身を特定できる情報
    がなければ大丈夫かと思われます。

    ではなぜ掲示板などで書き込みされた犯罪を、警察が抑制できているのか。それは
    きっと警察からISPなどに照会しているからだと思います。(あくまでも予想です)
    しかし一般の企業がISPに照会することなど出来ませんし、犯罪に関わることなど
    から、警察は特別なのだと思われます。

    本題の、なぜインターネットカフェでも同じなのか。

    それはインターネットカフェを利用する際、初回は身分証明書の提出を求められる
    からです。しかも今は防犯カメラも必ず付いていますから、書き込みや利用した
    時間から特定しようと思えば特定できると思います。(これはあくまでも犯罪にから
    んだときの話です)

    ですから、逆に言ってしまえば家でやろうがインターネットカフェでやろうが、先方
    (問題とされている会社)からは分からないでしょうし、それがもし警察が調べるこ
    とになるのであれば分かってしまうのだと思います。

    くどいようですが、以上は個人的な見解ですので、ご判断はご自身でお願いします。

  19. 120 マンションつなぎ

    >117さん

    危惧されるお気持ちわかります。まあ大丈夫だと思いますが、
    正確にはネットカフェや匿名proxyなどを使っても個人は特定されます。
    ホテルのフロントなんかに置いてあるPCの方が良いと思います。

  20. 121 住人9

    初めて参加します はっきりいって驚いています
    最近エレベーター前に ごみが捨ててあったり ひょっとして・・・とおもいます
    ハーバー邸 の部屋番号わかりませんかね
    わかり次第三井の管理事務所と マンション理事に即報告します
    報告方法は匿名書面などでもよいかとおもいます。
    苦労して買ったマンションの資産価値さげたくありません!
    早期発見 早期対処 です。

    皆さんと協力しあいたいとおもいます。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸