横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もうPart5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-11 17:17:18
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【川崎駅】周辺に住もうPart5

川崎駅東口、西口共に良い発展を!!
周りの区とも連携して川崎市に良い発展を!!


過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
【川崎駅】周辺に住もう!!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-10-29 10:46:32

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【川崎駅】周辺に住もうPart5

  1. 825 物件比較中さん

    銀座や自由が丘にもルンペンはいる

  2. 826 匿名さん

    >>823
    くやしいのう

  3. 827 契約済みさん

    本当にね、もうね、ラゾーナがあってこれだけ再開発のネタがあるのにまったくマンションの価格が上がらないってどうなってるのよ。

  4. 828 匿名さん

    川崎駅近辺のルンペンは質、量ともに他所を凌駕する

  5. 829 匿名さん

    同じ人間を蔑むのはやめなさい

  6. 830 匿名さん

    >824
    ホームレスを言い換えただけですよ。

  7. 831 匿名さん

    文化堂の裏あたりにできる三菱地所の物件、
    事業計画の看板出てたね。

    13階建て、72戸、5月着工とのこと。

    他に何か情報ありますか。

  8. 832 物件比較中さん

    駅からちょっと遠いけど、幸警察署向かい側に建ちます。

    (仮称)アデニウム川崎都町計画

    すでに事業計画看板は立ってるよ。

  9. 833 匿名さん

    川崎駅近なら『ヌマヤ+モリモト』夢のコラボが川崎市民期待度ピカイチでしょうが。クレッセントkawasakiタワーⅡといったところかな。
    最上階は事業協力者住戸か。。。

  10. 834 周辺住民さん

    期待できない感じですね。

  11. 835 匿名さん

    川崎駅の西口だよ。
    何を期待するの。

  12. 836 匿名さん

    アデニウム川崎都町計画、また長谷工か・・・

  13. 837 匿名さん

    いやはや、悲惨ですなぁ。
    すでにして蒲田の後塵を拝し、やがて鶴見に追い越されてしまいそうな勢いですなぁ。

  14. 838 周辺住民さん

    >>835
    833の物件は東口。
    大和ハウス&モリモトでも地権者がヌマヤだから期待できない。

    >>837
    蒲田・川崎・鶴見は三馬鹿。沈む時は一緒。

  15. 839 匿名さん

    しかしその3エリアのおばちゃんたちがラゾーナを支えているのだが

  16. 840 周辺住民さん

    おばちゃん達が支えているのはさいか屋です。
    アラフォー子持ち女性が「おばちゃん」ならラゾーナでも正解。

  17. 841 周辺住民さん

    蒲田walkerや武蔵小杉walkerはあるのに川崎walkerはなぜない?

    川崎「市」walkerはあるんだけど・・・

  18. 842 周辺住民さん

    蒲田や武蔵小杉に限らず、walkerの特定地域のシリーズは、
    「おらが町を取り上げてもらって嬉しい」という気持ちを煽って地域住民に買わせるのが狙いです。

    駅周辺の居住人口が多い蒲田や武蔵小杉なら売れると踏んだのでしょう。
    川崎駅周辺は居住人口が少ないから、作っても売れないでしょうね。

  19. 843 匿名さん

    「川崎walker」では「MAN-ZOKU」のライバル雑誌と勘違いされそう。

  20. 844 周辺住民さん

    そういう話になると思いました笑

  21. 845 匿名さん

    >842
    では 銀座walker はどう考えればよろしいのでしょうか?

  22. 846 周辺住民さん

    川崎が銀座のような魅力ある観光地になれば、
    観光地walkerのシリーズとしてできるかも知れませんが、
    その可能性はなさそうですね。

  23. 847 匿名

    ラゾーナからのソリッドスクエア前の桜並木は今年も見事だった。

    北口自由通路を作る際には、桜並木への影響はなるべく少なくしてほしいものだ。

    南側の日航ホテル横の自由通路のように、ガラス越しに桜並木が見渡せるデザインならちょっとした撮影の名所になりそう。

  24. 848 周辺住民さん

    ソリッドスクエアまでの桜は電車から見るといいけど、道を歩きながら見るとブルーシートがどうしても目にはいる。ブルーシートで観光客が呼べればいいけど。。。

  25. 849 匿名さん

    >844
    川崎駅周辺の状況からすればそういう方向にいくでしょうな。
    日本屈指の風俗街を擁するわけですから。

  26. 850 匿名さん

    >842
    >川崎駅周辺は居住人口が少ないから、作っても売れないでしょうね。

    銀座周辺はさらに居住人口が少ないの 銀座walker があるのはどう考えればよろしいのでしょうか?

  27. 852 匿名さん

    >>850さん

    >>846

  28. 853 周辺住民さん

    >>848
    周辺にお住まいならご存知の通り、観光客が来るほどのところでもないですが笑。
    今年はブルーシートが消えた代わりなのか、路駐が増えましたね。
    自転車ユーザーとしては困ったものです。

    >>849
    そうですね笑

  29. 854 ご近所さん

    都会にホームレスはつきものです。

  30. 855 匿名さん

    なかでも川崎駅の周りはブルーシートの花ざかりですね。

  31. 856 匿名

    東芝ビル、ミューザに橋掛けるの断念しちゃったのでしょうか?
    今日見たら出っ張りの外装が仕上がってしまっていたんですが…。

  32. 857 匿名さん

    川崎駅の雑誌だったら「Kawasaki non-worker」がぴったりですね(笑)。

  33. 858 匿名さん

    みんな真剣だな。

  34. 859 周辺住民さん

    >>855
    そうですね笑

    >>857
    そうですね笑

  35. 860 周辺住民さん

    >856
    このままだと、まさに川崎駅再開発失敗の象徴になっちゃいますね。あの出っ張りを見るだびに「ホントはミューザとつながるはずだったのに」と地団駄ふみたくないです。どうしたらいいですか?でも、あれができて得をするのは一部の西口タワマン住民だけなんですよね。川崎駅周辺には何の恩恵もない。

  36. 861 匿名さん

    ミューザ、リニューアルオープン、おめでとう!
    コンサート楽しみですね

  37. 862 匿名

    川崎駅再開発は大成功でしょ。
    西口商業地の地価上昇率全国1位がその結果。

  38. 863 匿名

    >>860
    いつも大宮町意識しすぎだよね君は。
    そんなに気になるの?(笑)

  39. 864 物件比較中さん

    >862
    商業地の価値も1位と3位は死守したものの2位、4位、5位は武蔵小杉に取られたみたいですよ。住宅地の価値に至っては勝負にもなってないみたい。

  40. 865 入居済み住民さん

    >863
    自分達の街なんだから中途半端な開発では気になるのは当たり前です。武蔵小杉のコアタウンが開業したみたいですがなかなかの評判と聞いています。少なからずともラゾーナの売り上げダウンにもなるはず。次の手を考えないと。

  41. 866 匿名さん

    何でわざわざ名前変えて書き込むの?

  42. 868 匿名さん

    ラゾーナの売り上げに、コアタウンは関係ない。
    小杉住民は日々の惣菜を買いに、電車で15分
    かけてラゾーナには行かない。

    又、洋服やおしゃれなものは自由が丘、
    代官山に行く。

    ラゾーナはやはりJR住民でしょ。

  43. 869 匿名さん

    自作自演バレてるのだっせー

  44. 870 匿名さん

    川崎も大変だな。

  45. 871 サラリーマンさん

    おとなりさんの掲示板で新しく開業した商業施設に対抗してラゾーナを連呼して暴れている川崎駅住民が恥ずかしいね。

  46. 872 匿名さん

    川崎駅周辺は本邦屈指の風俗街があるため、ベースにはそれに関連した根強い需要がある。
    風俗街にどれだけのお金が落ちるか、そしてそのお金のどれだけが川崎駅周辺で費消されるか。
    これは川崎駅周辺のの決定的な強みだ。
    これだけはどこも川崎に勝てない。

  47. 873 匿名さん

    武蔵小杉スレでラゾーナラゾーナ騒いでいるのは川崎駅住民ではなく、対立を煽ってスレを荒らしたい目的の、いつもの人ですよ。
    反応すると喜ぶのでスルーして結構ですから。

  48. 874 契約済みさん

    おとなりさん=武蔵小杉?

  49. 875 匿名さん

    川崎駅の近辺、けっこう悲惨ですね。

  50. 876 匿名

    お前らがさんざん悲惨マンションといってたリヴァリエだけど
    港町駅前に、27年に商業施設を東急不動産が開業だってよ
    京急川崎駅前も京急が本腰入れて、再開発だし
    大林の制震マンション、駅徒歩1分、マンション前に商業施設となれば
    4000万前後は安いよな

  51. 877 匿名さん

    検索したが、そんな話無いよ(泣)

  52. 878 匿名

    東急不動産の港町駅前再開発の記事は
    日経にも出てたよ
    読売だったかにも出てたし

  53. 879 匿名

    なんだよ、結局荒してんの小杉ベッド住民かよ

  54. 880 契約済みさん

    そんなに気になるのですか?

  55. 881 匿名さん

    リヴァリエの住人さんもラゾーナのお得意様になりますね。
    工場地帯に住む方々御用達のラゾーナというわけですね。

  56. 882 匿名さん

    >881
    悔しいのう

  57. 886 匿名さん

    結局小杉のコアタウンのがいいってこと??

  58. 887 匿名さん

    質より量でもトップはトップ、大したもんだ。
    川崎エリアで今年一番勢いあるのは港町かな。
    小杉や西口にかわって新しい注目エリアの誕生になりそうだね。

  59. 888 匿名さん

    川崎駅周辺にとって港町の再開発はメリットあるかもね。

  60. 889 匿名さん

    メリットあるんじゃない?すぐ近くなんだし。
    リヴァリエのスレッド見てたら大師線もありかな、って思えてくる。
    競馬場以外にも再開発の計画はいくつかあるみたいだよ。
    まだ割安に買える地域だから川崎駅周辺が高くてちょっとな人には検討の価値ある場所かも。

  61. 890 匿名さん

    リヴァ関係者、宣伝乙。大師線なんて興味ないから巣から出てくんな。

  62. 892 匿名さん

    いいんです
    低額所得者を集客して質より量
    これがラゾーナ
    おかげでスウェットとサンダルでもきがねなく行ける
    ホームレスが増えてきたのは困りものだが

  63. 893 匿名さん

    >887
    >888
    以前、川崎駅東口のロータリーと西口再開発地区を出たらもう川崎駅周辺とは呼ばないと都合のいい事を連呼している人がいたけれど、鈴木町が川崎駅周辺に含まれるなら、堀之内もヨネッティー近辺も南河原町も川崎駅周辺ですよね?

  64. 894 匿名さん

    >以前、川崎駅東口のロータリーと西口再開発地区を出たらもう川崎駅周辺とは呼ばない

    それでいいと思うよ。最近支線駅1分の安タワマン契約者がウザいけど。

    ギャンブル場やら風俗街やらゴミみたいなとこはいらんよ。
    川崎の健全な発展の阻害要因だからね。

  65. 895 匿名さん

    駅徒歩圏の定義がないのと同様、駅周辺に定義なんかないからね。
    その人が周辺だと思えば周辺だよ。

  66. 896 ご近所さん

    本当にそう。
    風俗、競馬場等は全て大師より海側に
    全て強制移動させる。
    その後地を有効活用すればよい。

    川崎市のイメージ一新

  67. 897 匿名さん

    風俗街あっての川崎駅。
    何か勘違いしてないか。

  68. 898 匿名さん

    確かにバス便とかで川崎駅周辺ですって言われてもな・・。
    10分以内ぐらいだろうな周辺ってのは。

    京急とかもう空気のような存在だしな。

    京急頑張れや。

  69. 899 匿名さん

    京急川崎から泡関係まで徒歩5分だもんね。
    がんばれ京急。
    泡関係の向こうに鈴木町だね。

  70. 901 匿名さん

    オシャレな商業施設というはラゾーナの対極を指しているつもりなんだろうが例えばどこのことを言ってる?

  71. 902 周辺住民さん

    ラゾーナはお洒落です。武蔵小杉コアタウンなんてラゾーナに比べたらゴマつぶみたいなものだもの。

  72. 903 匿名さん

    鶴見、川崎、蒲田エリアの人から見ればラゾーナはお洒落に見えるんですね。
    もう少し広く世の中のことを知ったほうがいいですよ。

  73. 904 匿名さん

    コアタウンに行ってきた。
    ラゾーナと同じような雰囲気、テナントだった。

    なかなか良いと思う。
    川崎市はラゾーナやコアタウンのような商業施設が合っていると感じた。

  74. 905 匿名

    >899
    川崎の地理を知らないで煽っても説得力が無いぞw
    泡関係の向こうは鈴木町ではなく港町。覚えておこうw

  75. 906 匿名

    >904
    小杉には似たような商業施設が増えそうだ。
    タワーマンションに住んでいる人達の不満も、
    少しは満たされるようになるといいが。

  76. 907 匿名さん

    ラゾーナぱくったコアタウン?

  77. 908 匿名さん

    904です。

    907さん、パクったということはないでしょう。
    利用者層やニーズを考えて企画したら同じようなものになった、
    ということだと思います。

    906さん、お客さんが多くて活気がありました。
    開業当初だからかも知れませんが、需要にはマッチしていそうです。
    アリオの他にも、マンションの下や隣にも商業施設が幾つかできるみたいですが、
    コアタウンやラゾーナのような雰囲気なら底堅い需要はありそうです。

  78. 909 匿名さん

    川崎駅は風俗店やホームレスを忌避するのではなく、共存できる町づくりをめざすべきでしょう。
    そもそも風俗店やホームレスは川崎駅周辺からは切り離すことのできないもの。
    その大前提に立って将来を考えていくことが大切です。

  79. 910 匿名さん

    武蔵小杉東急スクエアは、売場面積11,204㎡、98店舗
    川崎競馬場の商業施設は、店舗面積13,500㎡

    売場面積と店舗面積の違いがイマイチわからないが、川崎競馬場の商業施設も100店舗くらい入るのかな。

  80. 911 物件比較中さん

    ドンキでよくない?

  81. 912 購入経験者さん

    分かる、分かる。平和島のBIGFUNみたいな感じだよね。

  82. 913 匿名さん

    >>909
    切り離さないことのメリットは何でしょうか?是非お教えください。
    よく知られた話ですが、堀之内と南町は脱税している連中ばかりです。
    韓国からの不法滞在・就労者も多く関与しています。
    川崎市全体にとってメリットが感じられないのですが…。

  83. 914 匿名さん

    平和島のBIGFUNってラゾーナと似ているんですか。

  84. 915 匿名さん

    コンセプトは違うが客層はかぶっている。

  85. 916 匿名さん

    >>913
    それ、コピペだからマジレスしても仕方ないよ。
    放置か通報が一番

  86. 917 周辺住民さん

    意外といいところついていると思うんだけど。。。
    川崎駅を利用する川崎区幸区の人の所得水準を考えたらやっぱりそう言う狙いになるでしょ。もともと労働者の街だったをんだから。

  87. 918 匿名さん

    >川崎駅を利用する川崎区幸区の人の所得水準を考えたらやっぱりそう言う狙いになるでしょ。もともと労働者の街だったをんだから。

    加えて鶴見区大田区JRの東側といったところ。
    低額所得者にとってラゾーナはとても使いやすい。

  88. 919 匿名さん

    川崎の競馬場移転して
    その後に商業施設ができるのですか?

    だとしたら万々歳じゃないですか。
    川崎のイメージも更に良くなる。

    大師より海側に強制移動させる事、夢ではないですね。

  89. 920 匿名さん

    >>918
    コアタウンとラゾーナが似たということは中原区も低所得者の街ということになります。
    確かに川崎区から中原区は3区とも同じようなものですが、これは釣りでしたかね?

  90. 921 匿名さん

    えっ!
    川崎区中原区が一緒ってあなたなに言ってるの。
    昔から小杉は大手の社宅が沢山あったし、今はタワマン
    住民が大勢入っている。

    何を持って一緒なの?

    けど、川崎駅前の開発組は一緒だと思うけど。

  91. 922 匿名さん

    >913
    川崎駅周辺は過去からのなりゆきで風俗営業や浮浪者を深いところで結びついているのではないでしょうか。
    川崎駅周辺のカルチャーとでもいうか。
    それをむりやりに引き剥がすと町の活性化が阻害されるような気がします。
    もともときれいな街から出発したわけではありません。
    風俗街や浮浪者あっての川崎駅。
    それがこの街の起点になるのではないでしょうか。

  92. 923 913

    >>922
    他の回答パターンはないのですか?

  93. 924 周辺住民さん

    >919
    だから、平和島のBIGFUNですよ。

  94. by 管理担当

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