横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もうPart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もうPart5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-11 17:17:18
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【川崎駅】周辺に住もうPart5

川崎駅東口、西口共に良い発展を!!
周りの区とも連携して川崎市に良い発展を!!


過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
【川崎駅】周辺に住もう!!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-10-29 10:46:32

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もうPart5

  1. 601 匿名

    部外者が入居者版で住人を装い、ネガティブな話題や心ない意見を書き込み、それがまるで事実かのように他スレで話題にしてるって噂です。

  2. 602 周辺住民さん

    あれ、どうみても入居者でしょ。この掲示板でも何度も大袈裟なポジを書いてる人と同一人物。勝手に噂を作ってはよくないのではないかい?
    そもそも川崎駅周辺のマンションの話題は「周辺に住もう」のタイトルとなんら相違はない。

  3. 603 匿名さん

    いた(°_°) 噂の人…。

  4. 604 周辺住民さん

    サンクタスなんて住人以外いかないからどうでもいいよ。
    公開空地に住人以外が入るのもサンクタスの住人だけが議論すればいいこと。

  5. 605 匿名さん

    なるほど、確かにそうだね。

  6. 606 匿名さん

    ひとり何役も大変ですよね。
    そうでもしないとごまかせないんだと思うと同情します。

  7. 607 匿名さん

    話題の某マンション住民です。
    今度はエレベーターが強風でトラブリマシタ。川崎は思ったより生きるのが大変な街です。

  8. 608 匿名さん

    サンクタスが悲惨スレでノミネートされた理由がなんとなくわかってきた。

  9. 609 周辺住民さん

    なるほど。悲惨スレの話も、物件や住人が理由じゃあないって訳だね。
    執着がすごいっていうか、この連投ぶりもなかなかイタイ…。
    普通に考えて、住民が607のような書き方はしないだろうし、さらには周辺住人でもなさそうな感じもしますね。

    600の言うとうり、こるはまともに相手しない方が良さそう。

  10. 610 匿名さん

    >なるほど。悲惨スレの話も、物件や住人が理由じゃあないって訳だね。

    悲惨スレでも、多分一人がひたすら物件名を連呼してるだけだからね。キXXXに絡まれてるのと同じ。

    流れ的には支線駅徒歩1分マンションの何らかの関係者っぽいけど、
    そう装った第三者の成りすましではないとは言いきれない。

  11. 612 匿名さん

    上の方にスレッド検索ってボタンあるだろ?
    「悲惨」って書いて、そのボタン押してみれば分かる。

  12. 613 マンコミュファンさん

    ノミネートってのは、610が言ってるように、XXXな人が理由も示さずに名前出してただけのこと。
    誰かが理由を問うとダンマリで、忘れた頃に再び名前を出しては「また出たよ…」と呆れられてた感じだったかなぁ。見てみればわかるよ。

  13. 614 匿名さん

    木の芽時が近づくと
    そういった人が活発に活動し始めます
    昔から

  14. 615 匿名さん

    >612
    悲惨スレ、読んできました。
    サンクタスが話題にあがると必死に打ち消しにかかる人がいましたね(笑)。
    あれは住人さんでしょうか。

  15. 616 購入検討中さん

    お前だよ(^_^)

  16. 617 匿名さん

    武蔵小杉の話題同様にこの話題もついついムキになってしまうのはナゼかしら?

  17. 618 マンコミュファンさん

    >617
    なんで武蔵小杉が出てくるの??武蔵小杉のスレから来たの?

  18. 619 匿名

    そこから面白いおかしくしたいのさ

  19. 620 匿名さん

    目新しい展開は無いと思うので、スルーで!(^-^)/

  20. 621 匿名さん

    なんか面白い話ないのか

  21. 622 入居済み住民さん

    >618
    サンクタスで地元民は公開空地を通るなとかあれこれ言っている人と、武蔵小杉と聞くだけでムキになって争ってしまう人が同じだという事?

  22. 623 匿名さん

    ああ、その人か、あちこち荒らし回っているのは。

  23. 624 匿名さん

    まぁ、そういうXXXX な人は刺激しない方がイイよ。
    面倒クサイから。(^^;;

  24. 625 周辺住民さん

    あぁ、あなたの事ですね。

  25. 626 匿名

    ここにいる人、皆ですね

  26. 627 周辺住民さん

    そんなに武蔵小杉が気になりますか!

  27. 628 購入検討中さん

    最近、ご近所さんが騒がしい分、ココは平和。

  28. 629 入居済み住民さん

    川崎駅西口住民で武蔵小杉の掲示板で荒らして楽しんでいる人がいるな。よほど悔しかったのかな。共存共栄したらいいのに。

  29. 630 匿名さん

    どの掲示板?そのリンク貼ってよ、見てみたいから。

  30. 631 匿名

    最近情報が公開された川崎徒歩13分、尻手3分の物件が気になります。
    はやく詳細でないかな

  31. 632 入居済みさん

    何で荒らしてる人が川崎駅西口住民て決めつけるの?

  32. 634 匿名さん

    このスレは前から川崎西口住民が小杉に対してやっかみ投稿してると思い込んでる
    病的な被害妄想の人が約1名いるよ。
    小杉と川崎スレを横断してひたすら両者の対立を煽ってる。
    かなりの迷惑ちゃんだね。

    みなさんスルーでお願いします。

  33. 635 入居済み住民さん

    >628
    ご近所さんと言うのは武蔵小杉の事ですか?

  34. 636 匿名さん

    >>631
    第二京浜沿いのガーラレジデンスのことですね。
    60平米台のみのようです。

  35. 637 匿名さん

    小規模で聞いたこともない設計・施工会社。
    期待できないな。

  36. 638 物件比較中さん

    川崎もそんな寂れた物件しかないんですね。
    いよいよネタが尽きた感があります。
    あとは西口タワマンの公団状態になるのを待つばかりですか。
    周辺も行動経済成長期に働き盛りだった工場労働者の少子高齢化が進むだろうし、
    あまりいいネタはないですね。
    ラゾーナと北口改札頼みでしょうか?

  37. 639 匿名さん

    横浜も川崎も大ターミナル駅だともう駅近にマンション建設の話はないよ。
    物件探すなら隣駅でどうぞ。

  38. 640 契約済みさん

    隣駅ってドコデスカ?

  39. 641 入居済み住民さん

    隣駅が気になるのはいいけど、逆ギレ武蔵小杉掲示板遠征はみっともない。そう言うのはやめよう。

  40. 642 匿名さん

    川崎市、本庁舎建て替えを検討 老朽化に対応

    川崎市で市役所本庁舎などの建て替え構想が急浮上している。
    候補は本庁舎本館(築75年)と北館(築53年)、第2庁舎(築51年)。
    いずれも老朽化が進み、市は「大規模地震で倒壊の恐れがある」としている。
    耐震補強では対策が不十分とみて、市は有識者や市民代表による検討委員会を
    発足させ、2013年度中に建て替えに向けた基本構想をまとめる方針だ。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO51904710Z10C13A2L82000/

  41. 643 匿名

    5年後の川崎駅は期待ですね。

  42. 644 匿名さん

    640
    639じゃないけど、京急蒲田か港町のどっちかでは?

    641
    そう思うなら関係ないのに小杉の名前を出してくんなよ。
    馬鹿なのかお前は。

  43. 646 入居済み住民さん

    武蔵小杉なんて昔は田舎だったのにね。

  44. 647 匿名さん

    武蔵小杉は昔から田舎じゃないよ。
    武蔵小杉の昔の名前は、工業都市駅!

  45. 648 入居済み住民さん

    人が住むような街ではなかったと言う事ですかw

  46. 649 周辺住民さん

    川崎市役所が建て替え工事するなら、今建設計画中の西口のミューザと線路の間の
    コンベンションホールが建設されたら一次仮移転してはどうかね?
    3つも建替えるとなると、結構な時間がかかるだろうし、面積も必要だし。
    というか、ずっとあそこに移転してほしいくらい。どうせ線路のすぐそばでうるさいんだから、
    市民にしたら、たまに行く市役所がうるさくても気にならない。

    でも、現実には移転してこないだろうけど、建て替えの一時移転はどこになるのかな。

  47. 650 入居予定さん

    小杉の昔の駅名だしてどうするの。
    何年前の話しよ。
    川崎のイメージが悪いのは川崎駅周辺が
    悪かったから。
    川崎駅のおかげで東横線にありながら小杉の
    イメージも悪い。

  48. 651 匿名

    まぁしょうがないじゃない
    東京に近くて大きな工場が建てれるって条件が整ってたんだから

  49. 652 匿名さん

    釣られないで下さい。
    わざと川崎駅住民と武蔵小杉住民の対立を煽っている人が居ますので。

  50. 653 物件比較中さん

    川崎駅周辺には大将軍だとか白頭山だとか言う名前の焼肉屋が多いですね。ちょっと怖くて入れないのですが味はどうですか?

  51. 654 ご近所さん

    大将軍はおいしいですよ。

  52. 655 入居予定さん

    651、ぃまでも川崎区幸区はそうだ!

  53. 656 入居済み住民さん

    川崎はカオスのイメージがありますね。

  54. 657 入居済み住民さん

    稀少性が高くて、価値が上がると思って西口のマンションを購入したのに全然価値があがらない。
    やっぱり武蔵小杉の開発で注目がそっちに集まっているからからなのか、川崎は商業地としてはよくとも居住地としては教育の問題もあったりして魅力がないからなのか、ナゼですか?

  55. 658 匿名さん

    出張5963

  56. 659 匿名

    まったくですね。

  57. 660 周辺住民さん

    >657
    確かに川崎区幸区は教育水準が高いとは言えませんからね。
    渋谷の高島屋が武蔵小杉などの東横沿線の高収入層をターゲットにして営業時間を遅らせたみたいですけど、
    そういう層をターゲットにしている武蔵小杉と、どちらかというと安さと便利さを求める若い世代とDINKSをターゲットにしている川崎ではマンションの価格にも差が出てくるのは仕方ないですね。

    川崎駅の場合、臨海部の工業地帯から比較的距離も近くて混沌としているところもありますし。

    駅から近い割には安くて、かつ駅に近いので大人の遊び場には困らないという利点を活かせばいいのではないでしょうか。

    ただ、食材などの物価は非常に高いです。

  58. 661 匿名さん

    はい、スルーで。

  59. 662 物件比較中さん

    >661
    意味不明。

  60. 663 匿名さん

    10年位前ならともかく、最近になって価値が上がる事に期待して購入してる人は、ほとんどいないと思います。
    一方で、価値が下がり難い、転売し易いという考え方はあると思います。
    私は後者の考え方を持つ人、利便性の高さに魅力を感じる人には、検討出来るエリアだと思います。
    ただ、今となっては新築での検討が難しいエリアとも言えます。

  61. 664 匿名さん

    駅前タワマンの住民ですが値上がりなんか期待してないよ
    武蔵小杉と比較してこっちにしたけど、これだけの利便性にして小杉より割安だったし

  62. 665 匿名さん

    交通利便性で住んでみたけど、川崎駅は結構なんでも揃ってるからあんまり遠征しなくなった。
    便利なのは間違いない。

  63. 666 匿名

    このスレッドは川崎駅を語るものであり、武蔵小杉は関係ないですよね。武蔵小杉の書き込みはするべきではないですよ。
    小杉の利点を語りたいなら、小杉のスレッドに書き込めばいいじゃないですか。

    私は川崎駅付に住んで、長らく経ちますが、大変便利で満足しています。
    贅沢を言うならば、イタリアンやフレンチの小洒落たお店がもう少し増えてくれたら嬉しいですo(^-^)o
    でも映画は沢山観る場所があり、衣食住、基本的に全て駅近辺で揃います。
    都内、湘南方面、どちらにも気楽に行ける利便性。
    わたくしは川崎が住みやすい街No.1です。

  64. 667 匿名さん

    同意同意。
    老若男女非常に便利な街だと思ってます。
    ミューザのレストランにはサイゼリアとか入れないで、高級な店入れてくれればいいのにね。

  65. 668 匿名さん

    そうですね。
    川崎駅周辺ははサンクタス問題以来ご難続きですね。

  66. 669 匿名さん

    ↑出ました、668さん=例のXXXXな人ですね。
    相手にすると大変…。

  67. 670 ビギナーさん

    >668
    確かに最近はおまわりさんが来たり、パトカーが近辺に停まっていることもけっこうあって、またなにかあったのかと思うこともあるけど、繁華街に近いし、まわりは基本的に労働者の街だからまぁ、仕方ないかなと思ってますよ。
    その分遊び場所もたくさんあってしかも安くて便利なんで。。。子育てはしにくいかも(((^^;)

  68. 671 匿名さん

    サンクタス問題ってなんですか?

  69. 672 匿名さん

    668にいつまでも粘着されてるってこと。
    あちこちのスレで、壊れたレコーダーみたいに同じこと書き込んでる。

  70. 673 匿名さん

    >671
    672さんのコメントにあるように、まるでストーカーのごとくネガを振りまいている人がいるって問題の事でしょう。
    住んでいる人には甚だ迷惑な問題ですね…。

    668は、それを言いたかったのかも。

  71. 674 匿名さん

    様々な調査結果から武蔵小杉と川崎を比べると、次のようになっていることがわかる。

    ・住みたい街は、武蔵小杉
    ・住みたい沿線は、東急東横線

    ・住んでみて良かった街は、川崎
    ・住んでみて良かった沿線は、JR京浜東北線

  72. 675 匿名さん

    674も釣りですかね。

    武蔵小杉が素晴らしかろうが悲惨だろうが、このスレで賞賛する必要も誹謗する必要もありません。
    話題に出さないのが吉。

  73. 676 匿名

    >657
    西口のどの物件を想定して言っているかにもよるね。

    サンクタス・クレッセントは寸胴軍艦デザインの東芝ビルで雰囲気が壊れ、上昇余地はなくなった。ブリリアはキャノン高層ビルで価格崩壊したのは確か。逆にゲートタワーはキャノンがどいた恩恵を受けた。ラゾーナは北口改札が完成し、京急川崎周辺の再開発があって景観が良くなれば安泰か。

    小杉はバブル期待がまだ生きているから当面は人気があるでしょう。

  74. 677 匿名さん

    はいはい小杉サイコー小杉サイコー(棒)

  75. 679 買い換え検討中

    >677
    きわめてまともな事を言ってるように感じるけどなんで小杉に反応しちゃうの?

  76. 680 匿名さん

    昔は「小杉も大変だな」だったんですけど、すっかり有名になってしまったので、パターンを変えようとしているのではないでしょうか

  77. 681 匿名さん

    676みたいな煽りに反応するのは止めましょう。

    わざと武蔵小杉の名前を出して、対立させようとするんですよ。

  78. 682 買い換え検討中

    >681
    676が煽りにみえるあなたの方がヤバすぎ。

  79. 683 匿名さん

    小杉が大変なのはわかった

  80. 684 周辺住民さん

    わざわざ武蔵小杉の掲示板まで遠征して「小杉は交通利便性をとったら何も残らない」ってお決まりの文句を投げていく川崎駅住民ってどうなの?
    なんか恥ずかしいよね。

  81. 685 匿名さん

    遠征5963

  82. 686 主婦さん

    >684
    ホントですね。、昔は田舎だと思っていたのがいつの間にか開発が進んでいたのが悔しいのはわかりますけど、
    川崎市全体の発展を考えればいいことだし、そんな川崎至上主義に走らなくてもいいのにね~って思います。

    その方、昔からすごい武蔵小杉に対してライバル意識を持たれてますよね。
    わざわざ武蔵小杉の掲示板に遠征するのは恥ずかしいですね~

  83. 687 パンナコッタさん

    だからここで武蔵小杉の話を出すなって何度言われりゃわかるんだよこのド低能がァ――ッ

  84. 688 周辺住民さん

    >687
    それだけ影響が大きかったり中古を買うにしても比較対象になるからでしょ。低脳?(笑)

  85. 689 周辺住民さん

    煽りにはのせられないように、ね。
    東芝ビルの外構が大分できてきましたね。
    かなりの面積に木が植えられエスカレーターも設置。
    ビル内を抜けラゾーナ経由で駅直結となり便利そうです。

  86. 690 周辺住民さん

    別にわざわざ東芝のビルを抜けなくともラゾーナの入口が使えるから問題ないんだけど。って言うかむしろ東芝のビルを抜けたら遠回り。
    あんな変なデザインの建物、むしろ景観を壊していてガッカリですよ。

  87. 691 周辺住民さん

    西口のタワマンから東芝ビル経由でラゾーナ行けるのは住民的には大きいでしょ。
    回り道しなくて済むし。

    ミューザと東芝ビルの連絡橋に屋根がつくのかどうかは気になるな。

  88. 692 契約済みさん

    西口タワマンかんけ~ないんで分かりませ~ん。

  89. 693 周辺住民さん

    マジレスすると、西口駅前通りの北側はラゾーナの入り口で十分。
    でも、通りの南側は東芝ビルを抜けて短絡できるのはありがたいということ。
    北口を通って京急口に行きやすくなるし。
    ペデストリアンデッキだけで駅前周辺を回遊できるのはかなり便利。

  90. 694 契約済みさん

    確かに。
    地上には浮浪者もいるし、やっぱり周辺住民も必ずしも柄がいいとは言えないですし怖いですからね。ペデストリアンがあれば使うのはタワマン住民が中心なんで安心です。下界を見下ろしている感じがしますね(笑)

  91. 695 匿名さん

    694
    アンタの次のレスが、小杉スレのこれね。

     No.428 by 周辺住民さん 2013-03-12 06:06:21 川崎も大変だな。

    そのまま小杉スレにいろよ。
    そっちなら何書いても自由だから、もうくんな。

  92. 697 匿名さん

    南側に東芝ビルの恩恵があるとしたら、ラゾーナにちょっと近くなるだけじゃないの?

    西口駅前通りの南側から東芝抜けて北口とか京急口とか意味分からん。
    ミューザ~駅間のデッキより遠回りしてまで、わざわざ東芝ビルを通る意味がない。

  93. 698 周辺住民さん

    だから…。
    ミューザと東芝の連絡橋はあの辺のデッキを日常的に利用してる人にとってはメリットがあるんだってば。
    主にブリリア周辺のマンション住民になるけど…。
    そもそもあの辺のデッキ使ってない人には別にどうでも良い話でしょ。

  94. 699 匿名さん

    >695
    小杉では満たされないのでしょう。
    私も以前住んでいたのでわかります。

  95. 700 周辺住民さん

    >698
    ミューザと東芝のどこがつながるの?まったくその気配が現時点で見えないんだけど。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸