横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もうPart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もうPart5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-11 17:17:18
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【川崎駅】周辺に住もうPart5

川崎駅東口、西口共に良い発展を!!
周りの区とも連携して川崎市に良い発展を!!


過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
【川崎駅】周辺に住もう!!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-10-29 10:46:32

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もうPart5

  1. 201 匿名

    200あなたこそ偏見持ちすぎでは?彼らは究極のリサイクル業者ですよ。

    町って誰かが強制して出来るのではなく多くの人が歴史を重ねて共生するための場なんです。

    彼らはただダラダラと駅前に寝そべってなどいません、タバコを吸い酒を飲みながら自由に生きるためにそのライフスタイルを選んだのです。


    ズハリ浮浪者のいない繁華街は汚れますよ、掃除費用は税金から出ます。

  2. 203 匿名さん

    そういえば、立川にららぽーとできるんだって
    南武線にも影響ありそうかな

  3. 204 匿名

    >203立川はねえよ、ラゾあるし。

  4. 205 匿名

    登戸の人は、立川にも海老名ららぽにも行けて便利ですかね

  5. 206 匿名

    そもそも登戸ってあんま住宅地としてはパッとしないね?どんな人が住るんだろか、印象がないね。

  6. 207 匿名さん

    おっと、スレ違いはここまでだ

  7. 208 匿名

    >199心肺、腎、肝臓はかなりダメージ受けてる。
    彼らは施設に入って禁酒禁煙で長生きしたくない究極の自由主義者なんだよ。

  8. 209 匿名

    >207すまん、戻すネタ間違えた。

    ラゾの新テナント楽しみだな、明日ラゾでウインドウショッピングしてくる♪

  9. 210 匿名

    結構いい店入っているから楽しめると思いますよ。

  10. 212 匿名

    知らんかった

  11. 213 匿名

    >211だからきちんとしてる街はホームレスが寄り付かないのだよ。
    一番はたばこの吸殻だけどね。特に若い女がポイポイ投げ捨てるような町のたばこの吸殻はぜったいに彼らが拾って吸うから。

  12. 214 匿名

    >211現行犯ね、抱えて歩いてるのを見つかっても犯罪にはならない。

  13. 215 匿名

    空き缶が収入源、シケモクが嗜好品、余った料理を捨てて店じまいする飲食店のゴミが主食、生活必需品は夜中に出された粗大ゴミですな。

  14. 219 匿名さん

    どんな話題でも強引にひっぱって武蔵小杉をけなしにいく住人さん、ここしばらく書き込みがありませんね。
    アク禁でしょうか。

  15. 220 匿名

    そんな川崎きらいじゃないんだけどな、歌舞伎町みたいにさえならなきゃ今のままで十分味わい深い町ですよ。

    東京都の浄化が進んで町田がきれいになり本厚木が壊れたのの二の舞はいやだけどね。

  16. 221 匿名

    蒲田の再開発であのきったないリトルアジアが京急川崎駅とアトレの間にある貧民窟あたりに来たらアウトだね。

  17. 223 匿名

    >222逮捕しないだろ?臭いやシラミで取調室や留置場がとんでもないことになるぞ。

  18. 225 匿名さん

    ゼロというのは極論
    程度問題でしょう
    川崎駅の周辺のホームレスはかなり高密度

  19. 226 匿名

    川崎駅前はもう少しなんとかしないとね。
    ホームレスはまだ無害だけど汚くしてて許される町って悪を引き込むからね。

  20. 227 匿名

    そういえばオウムくんもこの町に紛れていたね。

  21. 228 匿名さん

    なんか面白く無い話題ばっかりだな。
    (自分は面白いこと言えないけど)

  22. 229 匿名

    >228話題には事欠かない。
    なにしろリクルート事件って舞台が川崎駅西口再開発だからね。

    強欲な地権者の買収資金を調達するために江副が川崎市職員に未公開株を譲渡して有罪になりその判決を受けてリクルートコスモスが武蔵小杉の開発から降りてリエトコートが一時ファンドに転がされた。

    だからいまだにイニシアコスモスは再開発に入れてもらえない。

  23. 230 匿名さん

    >229
    そんなに昔のことは面白く無いと思うんだけど

  24. 232 匿名さん

    20年以上前の話題だから、いくらなんでも古すぎる。
    タイムスリップしてきた人だろうか。

  25. 233 匿名

    >232私もすっかり忘れていた。たまたまなんで小杉のリエトツインタワーをイニシアコスモスが放り出したか調べてたら創業者の江副に有罪判決が下りた時期と一致したんですよ。

    それでさらに調べてみた。

  26. 234 匿名

    私は実力より不当に評価が低いマンションや立地を探して上がり目があるかどうか探してるだけですよ。

  27. 235 匿名さん

    風説の流布

  28. 236 匿名さん

    × イニシアコスモス
    ○ コスモスイニシア

  29. 237 匿名さん

    川崎市の強み・ポテンシャル」資料です。(2011)
    http://www.city.kawasaki.jp/230/cmsfiles/contents/0000019/19569/kouen_...
    川崎市は2030年ごろまで人口増加し続ける模様。増加率は2位以下をかなり上回ってる。。という事は外的要因(税制、不況等)を考慮しなければ原則としてマンション価格は上がるという事か(゚o゚;;

  30. 238 匿名さん

    少なくとも、横浜と川崎の地位は逆転する予感。

  31. 239 物件比較中さん

    >237
    凄い釣り針だね。また、人口が増えてるのは宮前区高津区中原区であって幸区はかろうじて横ばい維持。川崎区は人口減少に転じたって指摘をされたいの?

  32. 241 匿名さん

    >>239
    何を勘違いしているのか知らないが、
    川崎区の過去の人口推移を知らないのか?
    大幅に増えたりたまに数百人減少したりとしてるんだよ。

    よく覚えてないけど去年とかおととしは数千人くらい増えてなかったっけ?
    そして今年また数百人減った程度だったっけ?数年前にもあったけど。

    つまり今年減っただけでなんの話にもならない。

    来年、再来年も減るのならきみの言う事もわかるがな。


    川崎市バンザイ。


  33. 242 匿名

    >241そうですね
    中古や賃貸が空き家になったり一戸建てが更地になったりすると減りますが新築が発売になると一時的にプラスに転じますね。

    それと川崎市はほんと急激に煙突系企業が減った上に育児補助がシブイので低所得層や母子家庭が都内へ流れてしまい人口減少かと思いきや上昇してますから体質が急激に変わってきてますね。

  34. 243 匿名さん

    川崎区の人口は減少に転じてないじゃないか。
    http://www.city.kawasaki.jp/200/cmsfiles/contents/0000016/16138/suii.g...

  35. 244 匿名

    >243都心は大規模マンションを建てる土地がないから人口も伸びません。
    新築が建たないで不動産を外人が処分するばかりだとと地価も上がりようがありません。

  36. 245 匿名

    でも川崎は大規模開発の余地があるからネガが感覚的に捉えているより上がっているのです。

  37. 246 周辺住民さん

    >243
    中原区高津区の伸びは素晴らしいですね。さすが新しい開発地域として注目度が高いだけある。
    川崎市の人口増加が中原、宮前、高津に支えられてる事がよくわかるグラフですね。川崎のイメージを変えてくれてる彼らに感謝しなきゃ。

  38. 247 匿名

    川崎市のスゴいところは給食制度も子育てサポートも弱いから低所得層や母子家庭は都内へ出ていってるんですね。

  39. 248 匿名さん

    >246
    川崎のイメージを向上させ、税金を払ってくれて、川崎駅周辺を発展させてくれる彼らに感謝します。
    彼らもベッドタウンとしてマンション以外の開発は望んでいないでしょう。

  40. 250 匿名さん

    まずは大田区のか川の中に住んでいる人たちを大田区が何とかしてやって欲しいものです。
    川崎に追い出さずに大田区内で助けてやって欲しい。

  41. 251 匿名

    >250いよいよ蒲田くんの出番だね。
    川崎市のために仕事せい。

  42. 252 入居済み住民さん

    >241
    よほど買ったマンションの価値が上がらないのが悔しかったんだろうな。一生懸命調べたから時間がかかったのも分かる。その甲斐あってよかったね。

  43. 253 匿名さん

    大田区川崎市では、小中学生への医療補助が全然違うからね。
    どうあれ、東京23区の大田区の方が、
    子育ての支援や成人でもがん検診や緑内障の検診などの補助が
    圧倒的に優位

    それと、川崎市の場合、かなりの区で、何かと理由をつけて
    ハングル語の学習を強要する教師(小中高いずれにも点在)が
    結構、いるんだよね

    小学生の子供をもつ俺が
    大田区から川崎に引っ越してきて、ことの外、残念だったのが上記2点

  44. 254 匿名さん

    >253
    なるほど、そうなんだ。とても参考になりました。

  45. 255 ご近所さん

    >241さん
    >243さん

    川崎区幸区以外の人口の増加が凄いと言う事がよく分かる資料をありがとうございます。
    幸区がここまで横ばいと言うのはちょっと意外でしたけどね。
    やっぱり駅前1区画だけの開発ではダメなんですね。
    川崎区幸区が他の区に比較して人口が伸びていないのはなぜか?

    工業の街としてのイメージがついてしまったからか、教育レベルが低いと言うイメージがよくないのか、
    ごちゃごちゃしているイメージが強いのか、所得層が低そうなイメージが強いのか・・・
    きちんと原因を分析して区としてのイメージアップ戦略が必要そうです。

  46. 256 匿名さん

    >250
    >川の中に住んでいる人たち

    河童じゃないので、川の中には住めません
    正確には「多摩川の河川敷の川べりに住んでいる人たち」ですね。

    >川崎に追い出さずに大田区内で助けてやって欲しい。
    これには全面的に同意します。
    石原慎太郎知事には、尖閣なんかより、こっちのほうに力を入れて欲しかった。

  47. 257 匿名さん

    川崎はこれからも浮浪者と共にある。

  48. 258 匿名

    >253大田区の助成金が手厚いおかげで行き当たりばったりな暮らし方をしていた連中がみんな橋を渡ってそっちに行っちゃったからヨロシク面倒見てやってくださいな。

  49. 259 匿名

    >257浮浪者が凌ぎを得る場だね。住んでるのはいざというときに手厚い大田区だな。

  50. 260 匿名

    我が家の子供も、ハングル語での書き取りみたいな宿題だされたよ
    これって、教師主導?学校主導?川崎市主導?神奈川県主導?

    今度の衆院選を契機に
    神奈川全体が、おかしな売国県から少しでも方向転換してくれることを
    切に願います

  51. 261 匿名

    260それだけ多いってことですよ。
    あまり子供の前で汚い差別用語とか話さない方がいいです、学校で口真似したらいじめにあうかも。

    横浜や川崎の良さってそこのあたりの排他性がないんですよね。来るもの拒まず田舎の感覚でいたら戸惑います。

  52. 262 匿名さん

    来るもの拒まずで人口が増えるのは良いですが、
    それで無秩序化されていくのは問題ですね。

  53. 264 匿名

    262無秩序化もなにも昔から横浜川崎はそういう場所だからね。

    地元民から見たら東北や関西からの移民も東アジアからの移民も大差ない。

    むしろ関西弁でバカッ騒ぎして川崎は尼崎や〜とか言ってるの聞いたときの方が嫌な気分になったな。

  54. 265 匿名さん

    関西人はなぜか横浜を誉めて川崎をこき下ろす。見たこともないのにね。

  55. 267 匿名さん

    休日のラゾーナは混雑半端ないね。
    あんなに人がいるショッピングモールは初めて見た。

  56. 268 入居済み住民さん

    >267
    川崎区幸区の人にとって他に遊べる場所がないんだからしかたないんですよ。
    海側や蒲田・鶴見からじゃんじゃん人が集まります。

  57. 269 匿名

    >267ラゾはいいですよ♪ 子供も遊べて何でも揃ってステージがあって海老名のビナウォークを参考にしたそうですが大成功ですね。

  58. 270 匿名

    私の住む武蔵小杉もこんな感じになってほしいです。本当に羨ましいですよ。

  59. 272 匿名

    地元民から見て確かにラゾーナ大成功しているように見えるが長い目で見ると意外とテナントの撤収入れ代わりが激しい。それも面白いという意見もあるが、地域性を見るにラゾーナの影響力で例えば川崎BEやアゼリア川崎のテナントの集客力も奪われているのも事実。大企業なら即撤退&出店計画で済む話だか、出店に莫大な設備投資をした個人店や零細企業が後をたたない。不動産投資も考えものだし、それに惑わされる購買層も考えものだ。

  60. 273 匿名さん

    なにも川崎の中で潰し合わなくても。。

  61. 274 匿名さん

    >ラゾーナの影響力で例えば川崎BEやアゼリア川崎のテナントの集客力も奪われているのも事実
    これは客観的データに基づきますか?それとも感覚的なものですか?

  62. 275 匿名さん

    入れ替わり激しいのは事実。
    一方で黒字テナントでも追い出しているのも事実。
    つまり、三井不動産としてラゾーナをどうしたいかにテナントの生き死にがかかってる

  63. 276 匿名さん

    終わりの始まり。

  64. 277 匿名

    追い出されたテナントでもアリオよりましな気がする。

    てか地震だよ大丈夫かな?

  65. 278 匿名さん

    つまらん店は閉店閉店。
    消費者にとってはその方がメリットがある。
    競争原理が働かない地域の方がかわいそうだよ。

  66. 279 匿名

    >174待ってみたがBEがとっくにアトレになってると誰もつっこまないね。

    そんなもんだよ理屈振りかざして川崎駅前なんて見てもいない。そんなスレだよここは。

  67. 280 匿名

    >279
    BEからアトレになったのもラゾーナが出来て集客力が減ったからに他ならない。事実テナントもだいぶ変わったし。BEかアトレかという問題ではなくあくまでラゾーナの影響力を問題にしているのに「理屈振りかざして」なんて言い方は揚げ足とりの何ものでもない。

  68. 281 匿名さん

    >277
    震源地がこっちじゃなかったから今回は大丈夫でしょう。
    東北で過去1000年に起こったM8以上の地震が7件起きてますが
    その後関東で関東大震災クラスの地震が6件起きてますがいずれも20数年後です。
    7件中6件だから確率が85%だとTVでも報道してるでしょう。

    関東で大震災があるのは、もう少し先のように思う。

  69. 282 匿名さん

    >281
    ゴメン、3行目以降がさっぱりわからない

  70. 283 匿名さん

    勝手に翻訳すると、
    ・関東では20年後以降に大地震がくる可能性高い
    ・20年以内にマンション買い替えするか、20年間賃貸がよい
    と言っていると思います。

  71. 284 匿名さん

    ラゾーナの影響でアトレやさいか屋は潰れるのですか?

  72. 285 匿名さん

    追い出されたテナントでもアリオよりましな気がす

    追い出されたテナントがアリオに入って欲しい。

  73. 286 匿名

    295アリオにはヨーカドーグループお決まりのなんちゃってブランドがくっついてくるから、まともなテナントは来ないんだよ。

  74. 287 匿名

    >284さいか屋はすでにテナントビルになり百貨店販路のテナントは撤退したよ。
    BEからアトレになるときすでに百貨店販路のテナントは撤退してる。
    つまり両方ともすでに量販店ラインのテナントビル。

  75. 288 入居済み住民さん

    >285
    >286
    そんなに武蔵小杉が気になるんだね(笑)

  76. 289 匿名さん

    連休中のラゾーナ、相変わらず人が多かったね。
    さいか屋、アトレにも頑張って欲しいのだが(といってチープに走っては逆効果)。
    鶴見シャルで少しは人が減ると思ったけど全く効果なし?

  77. 290 匿名さん

    ラゾーナができたおかげでBEってかアトレのテナント良くなったんだけど…。
    以前はSHIPSや成城石井なんて川崎に誘致は無理だった。
    ラゾーナのおかげで川崎の商業地域として地位は明らかに向上したよ。

  78. 291 匿名さん

    確かに駅のテナントは良くなったな。
    ラゾーナに負けないようにガンバレ!

  79. 292 物件比較中さん

    うわぁ、これは残念な感じだけど、これがリアルな川崎なんでしょうね。

    http://blog.livedoor.jp/tomek/lite/archives/51364975.html

  80. 293 匿名

    そんながんばらなくていいよ、成城石井はともかくBEとアトレのテナントの違いが良いの悪いのわかってるようなメンツがこんな時間からネットでヲタってる訳がないので。

    とにかくみんなラゾを視野にいれながら暮らす町だね。

    商店や他ビルのテナントもそこらへんの柔軟性がなければ誰も寄り付かないし、上手くやればごっそり客足が向いてくれる。


    前向きに歩きましょう!

  81. 294 匿名さん

    川崎駅の一帯は風俗とルンペンの町だと思っていたら、ギャンブルもあったんですね。
    忘れていましたよ。

  82. 295 匿名さん

    >294
    あなたにとっては新宿や渋谷などもそういう街という認識でしょうか。

  83. 296 匿名さん

    新宿、渋谷、池袋といったら風俗の街だろう!
    これらには負けるが川崎もだ!
    風俗店を検索したときに固有名が出る街は風俗街。
    それの何が悪いのかなぞだが?
    ゾーン分けができてればいいだけ。
    人間のいろいろな本能を満たしてくれる街は素敵だ。

  84. 297 匿名さん

    >296
    別に悪いとは言ってません。
    風俗に興味があるあなたはそう考えて当然です。

  85. 298 匿名

    >296すごいな朝から風俗ネガかい?

    目覚ましテレビで今日のわんことかやってる時間だというのに。

  86. 299 匿名さん

    まぁ最近は新川崎の方からもネガが来てるみたいだし、大人気だな、川崎駅は。

  87. 300 匿名さん

    川崎西口久々に行きましたけど。なにあのぶっ細工なビル建設(笑)西口のイメージがた落ちじゃん。どこよあんなの作った会社は?

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸