横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もうPart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もうPart5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-11 17:17:18
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【川崎駅】周辺に住もうPart5

川崎駅東口、西口共に良い発展を!!
周りの区とも連携して川崎市に良い発展を!!


過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
【川崎駅】周辺に住もう!!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-10-29 10:46:32

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もうPart5

  1. 501 匿名さん

    >498,500

    川崎駅周辺は、Home'sの人気調査2011年および2012年で二年連続首都圏2位、カカクコム賃貸住宅情報の2012年年間検索数で関東7位(県内1位)、メジャーセブンの「住んで良かった街2012」4位(「住みたい街」では45位)などをみると明らかに賃貸実需主導の街なのでしょう。

    東京カンテイの2002-2011供給数調査で1位、東洋経済の「住みたい駅力」1位というのもありましたが、ランキングの意味としてはどうなんですかね?注目されることは良いこととは思いますが。

    >499

    武蔵小杉とは性質が違うということでしょう。メジャーセブンでは「住みたい街2012」の20位に入っていましたね。他にどんなランキングがありましたか?

  2. 502 匿名さん

    ここが荒れるだけだから、小杉くんにいちいちレスつけないで欲しい。
    どうしてもリアクションしたいなら、

    「小杉サイコー(だから帰れ)」

    が正解。

  3. 503 匿名さん

    474
    新築なのに廃屋みたいだし圧迫感もある。景観が悪くなった。
    なぜ白にしなかったのだろうか?
    期待していたのにセンスが悪い。

  4. 504 周辺住民さん

    東芝のこと?外観、あのまんまなのかな?これから変わるとか?

  5. 505 匿名さん

    色はあのまんまのようですね。

    http://www.toshiba.co.jp/about/press/2012_05/pr_j1601.htm

  6. 506 匿名さん

    白いと工場みたいだからこれはこれで良いけど。

  7. 507 匿名さん

    >501
    これですね。2位というのは驚きです。
    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking014/

  8. 508 匿名さん

    1位が池袋のランキングの2位ですから複雑な意味が込められているのでは。
    確かに池袋と川崎は似ているかも。

  9. 509 匿名さん

    賃貸の問い合わせだから、利便性第一でしょ。

  10. 510 匿名さん

    川崎と雰囲気が似ているのは錦糸町だな。
    あと、蒲田も。

  11. 511 入居済み住民さん

    >509
    賃貸なので安さやそれに加えて秘匿性もあるかも。某宗教団体の人が隠れていたのも川崎でしたね。

  12. 512 匿名

    池袋は誰か隠れていたの?

  13. 513 匿名さん

    川崎の地下鉄が出来るよりモノレールとかの方がよくないか?
    羽田、川崎、小杉、横浜内陸部、新横浜につながるような路線をさ。

    結構利用されるんじゃないかな?
    モノレールなら地下鉄よりコスト減じゃなかったっけ?

  14. 514 サラリーマンさん

    >501
    古いデータばかり持ち出してないで、過去ログ見ろよ、と言いたいところだけど大サービスww

    日本最大級の賃貸サイトを運営するキャリルーノ
    「2012年、人気の高かった駅・沿線 年間ランキング!(首都圏・近畿圏版)」
    http://news.mynavi.jp/news/2013/01/22/031/
    武蔵小杉 3位

    別冊週刊ダイヤモンド
    これからが期待できる街 武蔵小杉3位

    プレジデントファミリー
    教育ランキング
    中原区41位、幸区124位、川崎区266位

    SUMO住みたい街ランキング2012
    総合 武蔵小杉15位 川崎16位
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
    ファミリー編 武蔵小杉9位 川崎ランク19位
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/family.html
    共働き夫婦編 武蔵小杉15位 川崎も10位 
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/dinks.html
    マクロミル 住みたい街ランキング 武蔵小杉20位 川崎ランク外
    http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/index.html
    Major7 住みたい街ランク2012 武蔵小杉20位 川崎ランク外
    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/

  15. 515 匿名さん

    ウケるww
    聞いてもいないのにランキングをたくさん出してきて、どうしちゃったの?

  16. 516 匿名さん

    小杉の人はあちこち忙しそうだなw

  17. 517 購入経験者さん

    >515
    どうみても>514>501の質問に答えただけにみえるが、武蔵小杉と言うだけでやっぱり過剰反応しちゃうのかな?

  18. 518 匿名さん

    小杉の方は自分の買った物件を手放すまではバブルが終わってもらっちゃ困るから価値が下がらないように必死なんですね、解ります解ります。

  19. 519 匿名さん

    >517
    すまん、昨日は泥酔してた。
    他には住んでよかった街ランキングに川崎が載ってるよ。

  20. 520 匿名さん

    ランキングの結果は安定してないね。
    まともな統計ではなさそう。

  21. 521 匿名さん

    人気投票にまともな統計なんてあるわけない

  22. 522 物件比較中さん

    >520
    あんなにランキング、ランキングって言っていたのに悲しいね。

  23. 523 匿名さん

    他人の言葉なんて関係ないから。

  24. 524 匿名さん

    風俗街の規模なら川崎は負けませんよ。

  25. 525 匿名さん

    それもそうだが、使える店の数や規模でも圧倒的に勝ちますよ。

  26. 526 入居済み住民さん

    気持ちは分かるけど、店の数でもやっぱり武蔵小杉に勝たないとダメですか?

  27. 527 匿名さん

    使える店の数や規模というのは風俗店の数や規模という意味ですよ。

  28. 528 匿名さん

    川崎は商業、行政の中心。
    小杉はただのベッドタウン。

    以上。

  29. 529 匿名さん

    小杉には今後もタワマンを何本も建設し、高所得者のベッドタウンとなっていただく。
    彼らの税金は、商業・行政の中心である川崎駅周辺に集中投下していただく。
    大変ありがたいことです。

  30. 530 買い換え検討中

    東京までの利便性がそんなに変わらないので武蔵小杉か川崎の中古か悩んでたけど、川崎は安いけどちょっとスーパーも高いしガラも悪そうで子育ても心配なんですよね。
    やっぱり武蔵小杉の方が人気あるんですね。

  31. 531 匿名さん

    好き好きですよ

  32. 532 匿名さん

    川崎には成城石井とかあっても小杉にはないですけど何か?

  33. 533 購入経験者さん

    川崎の方は成城石井で張り合わなければいけないほど武蔵小杉を意識されているのですか?

  34. 534 小杉住民

    てか、小杉にも成城石井ならありますよ。

  35. 535 匿名さん

    川崎駅周辺で食べるところ、チェーン店以外のおすすめ情報ありませんか。
    できればラゾーナ以外で。

  36. 536 周辺住民さん

    川崎は値段の割りには・・・って感じの店が多いね。雑誌で紹介されてる店でもイマイチだった。。。普通にラゾーナか、チェーン店が無難。あまりお勧めできる店はない。

  37. 537 小杉住民

    小杉にはラーメン次郎があるよ。

  38. 538 匿名

    川崎にもあるわ

  39. 539 匿名さん

    昔、小杉のラーメン二郎はジロリアンの自分でも汚すぎて入れなかった。
    今はどう?

  40. 540 匿名さん

    >514
    お時間かけて調べていただき有難うございます。お手数おかけしました。
    武蔵小杉は期待をもって見られていることがよく分かります。

    駅力と東京カンテイは確かに古かったですね。
    プレジデントファミリーの調査は面白そうです。
    何時頃の調査でしょうか?

    >535
    536さんが書かれているとおりです。
    雑誌で紹介しているのも広告料を出して載っています。
    昔からの商店主(地主)さんが場所に頼った殿様商売をし、
    新参の飲食店主を排除してきたので競争原理が働いていないせいです。
    東芝、キヤノンが来たら殿様は益々殿様になるでしょうね…。

    敢えてそれなりに納得できる店があるとすると、
    東口ではとんQ、松の樹、八たん、鳥匠、キムタン、ミストラル、
    西口では満留賀、NAINA、くりや、ろじえ、インティライミ、
    杉作、マキタ、おおばん、あたりでしょうか。

  41. 541 匿名さん

    536, 540ありがとう。535です。
    競争原理が働かないのですね。ご紹介いただいたお店に行ってみます。
    駅ナカやJRの土地の新規ビルに出来る(であろう)お店に期待したいところです。

  42. 542 匿名さん

    焼肉は十炭、あみやき亭。ラーメンはなんつっ亭。パスタはモナリザン。飲みは京急のキリンシティ。ゲーセンはウェアハウス良く行ってるな。
    チェーン店ですらろくに店も揃ってない小杉の構ってちゃんは相変わらずいるんだな。暇すぎだろ(笑)

  43. 543 周辺住民さん

    >542
    それが川崎の生活水準と思われたくないんですが。

  44. 544 匿名さん

    どっちもどっちですね。
    川崎駅周辺と武蔵小杉を張り合わせてる人の事です。
    どこの人達かわかりませんが、その哀しいやり取りはまるで子供のケンカみたいで、大人のやり取りだと思うとイタイ…。
    >399 なのかもね。

  45. 545 買い換え検討中
  46. 546 匿名さん

    キャスビー川崎に最近公表された東口徒歩2,3分のモリモトと大和ハウスのJV物件は分譲マンションでしょうか?免震20階建ての様ですが…

  47. 547 匿名さん

    分譲かどうかはわかりません。
    1階にはヌマヤが入るんだと思うけど。

  48. 548 匿名さん

    下はヌマヤ、上は太陽光・太陽熱利用の仕様からみて分譲でしょう。
    http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000043897.html
    ルリエ川崎ヌーベルタワーのような感じになるのでは?

  49. 549 買い換え検討中

    >544
    東京、横浜への通勤を考えたら川崎と武蔵小杉を比較して考えてみるのは当然。その中でベッドタウンに変貌しようとしている武蔵小杉を選ぶのか商業地の川崎を選ぶのかですよね。
    どうしてもそれぞれのメリット、デメリットは知っておきたいと思います。

  50. 550 購入経験者さん

    >549
    内容は理解できる。私もそうだと思います。
    比較するのは自由だけど、張り合わすとスレが荒れてあまり良くないよね。
    他のエリアの情報が欲しい人は、そちらのスレを見て、自由に比べたらいいと思います。

  51. 551 匿名さん

    武蔵小杉も駅前にドンキが出来て商業地に変貌しようとしている。
    川崎のラゾーナのほうがいい。

  52. 552 匿名さん

    川崎ルフロン/2011年4月以降、21か月連続で売上前年超え

    三菱地所リテールマネジメントは、川崎駅前の商業施設「川崎ルフロン」の売上高が、2011年4月から2012年12月まで、21か月連続で前年同月をクリアしたと発表した。
    核店舗のヨドバシカメラと丸井を除く、専門店ゾーンの売上が前年実績を越えたもの。JR川崎駅では、2012年3月に「アトレ川崎」、10月に「ラゾーナ川崎」の大規模リニューアルが実施されたが、大きな影響は受けずに売上を伸ばしたという。

    川崎ルフロンはファミリー、ビューティー、スポーツ、サービス、インテリアなど、強みを明確にするため、テナントの入替えを積極的に実施、昨年7月に大規模リニューアルを行なった。

    3月には、施設開業25周年を記念したイベントとして、「2013年誕生祭:Happy&Thanks25周年」を開催。丸井、ヨドバシカメラ、川崎ルフロン専門店が共同で誕生祭抽選会を実施する予定だ。

    流通ニュース

  53. 553 いつか買いたいさん

    >550
    言ってることは理解できるけどサキミンが武蔵小杉の掲示板でドンキー、ドンキーって大騒ぎしているのはなんとかならんのかね?

  54. 554 購入経験者さん

    どこにでも困った人がいるものですね。
    サキミンか何かわかりませんが、ご希望されるように、あなたが促してみるのも一案かと思います。

  55. 555 匿名さん

    川崎駅周辺のこと異様に気にする小杉住民一人がいつも必死なだけだろ(笑)
    川崎側からすれば小杉なんて気にもならないのに。
    むしろ小杉が発展するのは市のイメージアップにもつながるのだからどんどん牽引してもらいたいね。
    ツートップで盛り上げてければ良いよね。

  56. 556 物件比較中さん

    小杉なんてって時点でめちゃめちゃ意識してますけど・・・

  57. 557 購入検討中さん

    武蔵小杉って、出ているからと思うよ

  58. 558 匿名さん

    もうイイんじゃない⁈ この話題は。。。

  59. 559 匿名さん

    >553

    ドンキーって言うの?
    ドンキホーテだからドンキじゃないの?

    ドンキーって伸ばすの?

  60. 560 入居済み住民さん

    なんでそんなに武蔵小杉が気になるの?武蔵小杉と言うだけでなんで過剰反応しちゃうんだろう。

  61. 561 匿名さん

    スギちゃん効果です。

  62. 562 匿名さん

    ラゾーナにホームレスとおぼしき人がいたね。

  63. 563 物件比較中さん

    自分は仕事柄横浜駅と川崎駅によく行くけどどちらも人は多い。
    しかし川崎には横浜にいるような垢抜けた綺麗な女性が全く歩いていない。
    川崎がどれほど開発されても住む人の層の壁は相当分厚いものを感じる…

  64. 564 匿名さん

    563にはそう見えるんでしょう。

  65. 565 匿名さん

    563の言うとおりだと思うな。

  66. 566 匿名さん

    週1ペースで横浜駅で降りてるけど、垢抜けてキレイな人はどこ歩いてるの?

  67. 567 匿名さん

    川崎駅構内の悪臭が気になりますね。
    ホームレスとは関係ないはずなのですが。

  68. 568 匿名さん

    なんかSC売り上げでラゾーナが1位で喜んでるのがいたが、
    あれSCだけの順位だからね。

    百貨店はSCじゃないから含まれないよ。
    二子玉はSC扱いだから含まれるけど。

  69. 569 匿名さん

    ラゾーナリニューアル後の年間売上高見通しが750億円(これはビックカメラの売上を除いた数字)。
    全国の百貨店と比べるとベスト20、ビックを入れた施設全体売上としてはベスト10くらいの規模。

    ただ百貨店にはご存知の通り外商等その他の売上高が入っているので、
    店舗だけの売上高で見れば、
    全国の百貨店と比べてもベスト10、ビックを入れた施設全体としてはベスト5くらいには入る存在感の商業施設です。

    ちなみに売上高上位の百貨店の立地を都市別で見ると以下の通り
    ベスト20:東京23区内8店、大阪5店、名古屋3店、横浜2店、京都1店、神戸1店
    (上記のうちベスト10:東京23区内5店、大阪2店、名古屋2店、横浜1店)
    (上記のうちベスト5:東京23区内3店、大阪1店、横浜1店)

  70. 570 匿名さん

    ラゾーナの問題はその客層でしょう。

  71. 571 匿名さん

    客層はいいですよ。商業界では常識。

  72. 572 申込予定さん

    ラゾーナ、特に食品売り場やコナミ前のベンチ、各階のエレベーター前のベンチにうつろな目をして座っている人たちが怖い。閉店間際のフードコート横のベンチにもヤバイ人たちがいるのでなんとかして!やっぱり周辺住民の質までは変えられないのかな。

  73. 573 匿名さん

    ラゾーナは川崎区幸区、蒲田、鶴見あたりの人が主なお客さんなわけでしょう。
    しかたがありませんよ。
    571が客層がいいと言っているのは東口に比べてという意味でしょう。

  74. 574 匿名さん

    叩くところなくなって客層叩きワロタ
    客層に関する調査報告書的なソースでもあれば説得力あるけどね
    ないなら、学問的に世の中的にそういう問題は存在してないんじゃないのかとすら思う。

  75. 575 匿名さん

    駅別小売店売り上げで比較せんとね。
    川崎は関東で何位くらいなんだろ?

  76. 576 匿名さん

    調査報告書的なソースとやら学問的とか世の中的とかよくわからん日本語だが、ラゾーナの客層なら見ればわかると思うが。
    もちろんホームレス抜きで。

  77. 577 匿名さん

    外商を抜く意味がわからんw
    外商を含めての売り上げでしょ。

    百貨店の信用があって成り立つものだからな外商は。

  78. 578 匿名さん

    見ればわかるは、頭の弱い子の主張。
    ファびょってないでソース出せばいいのにね。

  79. 579 匿名さん

    なるほど
    頭の弱い子でもラゾーナの客層はわかるということですね
    でもホームレスと区別できるんだろうか?

  80. 580 匿名さん

    周辺にお住まいの皆様、西口中古物件のチラシがこのことろよく入っていませんか?

    クレッセント川崎タワーは相変わらず強気。デザインの良い物件だから人気はあるのだろうか。

    ラゾーナは少し下がったかな。

    ブリリアがいくつか出ているが、キヤノンの計画変更のおかげで西側の坪単価が随分下がったね。

    駅からより遠くてデッキ接続のないゲートタワーの方が坪単価が高くなっているが、あの物件、数年間は転売禁止なのでは?

  81. 581 周辺住民さん

    西口じゃないけど中古物件のチラシがうんざりするほど入ってる。
    あなたのマンション買い取りますが多いね。
    いい加減にしろよ、売る気はねえと言いたいのだが。

    それはまあどうでもいいけど。
    チラシと一緒に大事な郵便も捨てそうになる。
    危ない危ない。

  82. 582 物件比較中さん

    >580
    クレッセントも武蔵小杉に比べたらだいぶリーズナブルですね。
    川崎は確実に下がって買いやすくなっているかもしれませんね。

  83. 583 周辺住民さん

    あのチラシって、自分は土地持ちだけど、アパートの賃貸の人にも入ってんのかな?
    借地権の人のところにも入ってたりするの?
    それか、土地持ちでもすごくいい立地の場合で所有者が現地に住んでいない場合、
    登記簿追って売ってくれって交渉しに行くのかな?

    やたら入ってくるから適当に投函しているんだろうけど、
    川崎駅周辺でもボロ屋たくさんあって、もったいないなあ、って思う。

  84. 584 匿名

    ボロ家、ボロビル、ボロアパートを集約して、サンクタスのようなちゃんとした物件にすれば価値が生み出せるのに、と思うが、この辺の地権者はその考えはないみたいね。ペンシル形状のショボいワンルームマンションだけはバカスカ作っているけど。

  85. 585 周辺住民さん

    あなたは自分の土地を他人に提供するとか共同所有にしたことあるの?

  86. 586 匿名

    ありますよ。

  87. 587 匿名さん

    >584
    サンクタスは悲惨スレで候補にあがっていたけど

  88. 588 匿名

    そうでしたか。周辺住民が自転車で公開空地を突っ切って危ないとか聞くけど、悲惨と言われる話があるとは知らなかった。何のことだろう。

  89. 589 匿名さん

    クレッセントも東芝ビルで中低層階の眺望が悪くなったからか、角部屋の売りが増えてますね

  90. 590 入居済み住民さん

    サンクタス住民の公開空地を地元民は通るな、バリケードを築こうと言う議論にはおどろきました。

  91. 591 匿名さん

    サンクタスってそういうマンションだったんですか。
    類は友を呼ぶということでしょうかね。

  92. 592 匿名さん

    安全のために自転車に乗ったまま通り抜けできないようにしようという話でしょ。

  93. 593 匿名さん

    >583
    >登記簿追って売ってくれって交渉しに行くのかな?

    そんなことしたら、足元みられてどれくらい吹っかけられるか。
    よほどの事情がない限りやりまへん。

  94. 594 入居済み住民さん

    >592
    それがそうではないから困っているのです。

  95. 595 購入検討中さん

    はいはいなりすまし

  96. 596 匿名さん

    サンクタスは住人さんの問題だったんですか?
    マンション自体はどうなんでしょうか?

  97. 597 匿名さん

    はーい。これより連投はいりまーす

  98. 598 契約済みさん

    >596
    今は少し収まったんですが、公開空地は通るなだの井戸端会議は禁止だの、エレベーターでしゃべるなだの、窓に空き瓶を飾るなだの、大変でした。ヤバくなると「美味しいお店の情報を交換しましょう」なんて、お決まりのパターン。でも解決したみたいなので大丈夫ですよ。

  99. 599 ママさん

    で?

  100. 600 匿名さん

    特定のマンションの話が横行してますね。
    恐らく荒らしの類だと思いますが、そもそもスレ違いだと思うのでスルーしましょう。
    (そういう人は、物件個別のスレに行ってください。)

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸