横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もうPart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もうPart5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-11 17:17:18
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【川崎駅】周辺に住もうPart5

川崎駅東口、西口共に良い発展を!!
周りの区とも連携して川崎市に良い発展を!!


過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
【川崎駅】周辺に住もう!!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-10-29 10:46:32

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もうPart5

  1. 401 匿名

    >400やはり小杉と川崎は違いますよ。
    むしろお互いの特長を明確にしたほうがわかりやすい。

    同じ品川東京勤務でも小杉は子供の通学や嫁さんのお出かけに東横線が使えるのがメリットで
    川崎は西口ラゾーナで完結できる利便性と東京勤務での本数の多さがメリットですね。


    デメリットはまあネガ×1/2ってとこでしょうか。


    個人的には もっと新川崎に期待したいですね。

  2. 402 匿名

    東京品川方面にお勤めの方なら小杉/川崎/新川崎の三駅を選択肢に悩むのが正常かなと思います。

    東京アドレスにこだわると高値に反して高齢化、湾岸不人気、少子化、給食費不払い家庭だらけの狭小小学校、マンション隣人の賃貸化などに悩まされます。

  3. 403 周辺住民さん

    新川崎は駅舎の下の車庫?みたいなのがなあ。
    あのせいで駅近に大したものが作れなさそう。

  4. 404 周辺住民さん

    >401
    そうですね。加えて教育の質も全然違いますけどね。

  5. 405 匿名さん

    ラゾーナ 売り上げ好調 大規模改装が寄与
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20121215/CK2012121502000100...

    事業者の三井不動産によると、10月19日~11月4日の期間で、改装店舗の売り上げは前年同期比で2倍、
    施設全体でも2割増加した。その後も客足は良く、施設全体の12月初旬までの売り上げも前年同期を上回ったという。

  6. 407 匿名さん

    >400
    に対して
    >401
    の投げかけは、変な感じですね…。

    地域ごとの特性が違うのは確かに。
    それぞれの特性が自分に都合が良いかどうか、と言うことですよね。

  7. 408 匿名さん

    質より量というより、カネでしょう

  8. 409 匿名

    川崎西口は、駅直結の東芝だけならともかく、キヤノンまで来たら人ごみが相当ひどくなりそう。

  9. 410 周辺住民さん

    ラゾーナ頼みの川崎。
    相乗効果が生まれない川崎。
    西口タワマン住民の自己満足の為の川崎。マルイはガラガラ。東口は子育てに向かない繁華街。

    地元民はなんとかしてくれと思っている川崎。せめてA2街区は公園にして青空の見える川崎に。西口タワマン住民のための開発はやめよう。どうせマンション価格は上がらない。

  10. 411 匿名さん

    まず駅周辺のホームレス対策でしょう。
    足元から固めていくことが肝要です。

  11. 412 匿名さん

    公園いいけど、ホームレス対策は重要
    マルイだって品揃えやレイアウト考えればもっと良くなるのに
    なんか中途半端で高級感に乏しいんだよね
    今、お金を落としてくれるのは中高年なのにね
    西口商店街がこのところ活気が出てきているのはうれしいし
    地元としてはラゾーナ込みでトータルで頑張って欲しいな

  12. 413 ご近所さん

    >410
    A2街区はJRの敷地。
    西口住民は誰も何も言えません。
    ホテルにしろ、と言っているのは商工会議所。
    公園リクエストはJRか商工会議所、川崎市にどうぞ。

    西口はタワマン住民のための開発ではなく
    地権者のための開発。
    ミューザ地権者やワンルームマンションオーナーは
    再開発でぼろ儲けです。

  13. 414 匿名さん

    橋のちかくにホームレスハウスが並んでるけど。
    今朝、そこで土左衛門があがったみたい。
    警察が大勢来てました。

  14. 416 周辺住民さん

    >415
    実際に五5階のベンチや1階のトイレ(大)、エレベーター前のベンチでよく見る事ができます。ホントになんとかしてほしい。

  15. 417 匿名さん

    小杉厨が送り込んだ刺客なんじゃね?

  16. 419 匿名さん

    どうしてもスルーできないということか。
    住人さんたちは相当気にしているということがよくわかった。

  17. 420 匿名さん

    スーパーが欲しい。
    三和だけでは力不足だ。

  18. 421 匿名

    どうしても必要とは思えないですね

  19. 422 ご近所さん

    そうかなぁ。あった方がいいな、別系統のスーパー。
    三和が良くないとかではないけど、商品にちょっと偏りがあるし。

  20. 423 匿名さん

    商業施設に望まれない人が滞留しているのを見かけたら、商業施設の管理者に伝えて退去して頂くようにした方がいいです。

    不退去罪(退去要求を受けたにもかかわらず人の管理する場所から退去しないときに成立する犯罪)が適用できますので。

  21. 424 匿名さん

    そうかもしれませんが、そもそもそんな商業施設に足を運ぶ必要があるのでしょうか。
    商業施設に望まれない人が滞留するような施設ですから、客の多くが近隣の低額所得者層であるように感じられますし。

  22. 425 匿名さん

    423は言葉を選んでコメントしていると感じるが、424はひどく程度の低いコメントに感じますね…。
    表現力の貧しさが気の毒です。

  23. 426 匿名さん

    424は自分が低額所得者だから商業施設に足を運ぶ必要もなく、妬ましいだけなのです。

  24. 427 周辺住民さん

    西口大通りにベローチェとかさくら水産とかこないかなあ。
    弁当屋のときわの弁当はうまいんだけど、売り切れるのが早すぎる。

  25. 428 周辺住民さん

    年末は大混雑だったラゾーナと、ガラガラだったBEのデパ地下?の差に笑わざるをえなかった。
    やっぱりラゾーナだけがタノミですわ。

  26. 429 匿名さん

    ラゾーナにあって他にはないもの

    「顧客に訴えかける力」

    これを見出せるか否かで生き残れるか、シャッター通りとなるか
    分かれ目じゃないですか

    政治の流れも変わりました
    今年は、もとからの地元の皆さんもがんばってくださいね

  27. 430 匿名さん

    政治のチカラワロタ。
    ほんと、西口で商売してる方は顧客の方を向いて励んで欲しいものです。
    あと、どっかにケチつけるのもお門違いですからね。自分の腕をあげることです。

  28. 432 匿名さん

    >431
    年末も大好きな川崎にいたんですね。わかります

  29. 433 匿名さん

    川崎駅北口自由通路等整備事業
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000044/...

    2011年度 SC売上高ランキング
    http://scsp.blog94.fc2.com/blog-entry-639.html

  30. 434 周辺住民さん

    ラゾーナバンザイ!
    ラゾーナだけの川崎バンザイ!
    500m外に出れば、もう労働者の街川崎バンザイ!
    いったい、いつになったら街の雰囲気はよくなるの?

  31. 435 匿名さん

    BEってどこだ?周辺なんとかさん

  32. 436 周辺住民さん

    ラゾーナにはとにかく広場に芸能人呼んで人を動員してほしい。
    まずは普通は川崎に来ない人達をとりあえず川崎に来させて、
    ラゾーナのイメージを川崎のイメージになるようにマインドコントロール。

  33. 437 周辺住民さん

    元旦の神奈川新聞の一面は「横浜駅西口再開発」だったね。
    川崎駅西口の発達に刺激されたのかな。
    横浜駅って永遠工事中って揶揄されてるもんね。
    我々が生きている間に横浜駅って完成することあるのかな。

  34. 438 匿名

    >436ラゾのモデルになったとされる海老名駅前のビナウォークは開業直後に地元出身の若手アーティストがミニライブやってたんだけど、いきものががりのライブに五千人が押し寄せ伝説になった。


    川崎愛に満ちた地元出身のアーティストって…ジョニー大倉とか?

  35. 439 周辺住民さん

    別に川崎愛に満ちたアーティストなんかじゃなくていいよ。
    そんなのめったにいないから人数的に足りないし。
    ラゾーナの箱にちょうどいいくらいの観客が呼べるB級アイドルとかいろんな種類の呼んで、
    普段は川崎に来ない層を川崎に来させて川崎の乗降者数とかあげて、
    ラゾーナのきれいさを川崎のイメージに持ってくれたらいいんだよ。

  36. 440 周辺住民さん

    とりあえず客が来てくれたら周りの飲食店は潤うし。
    パンチラアイドルでもB級アイドルでもK-POPでも演歌でも、
    適当に人が呼べたら、川崎に金が落ちる。

  37. 441 匿名さん

    B級しか来ない街、ってのも寂しいものだがね

  38. 442 匿名さん

    B級アイドルの中にはその後にメジャーになった人もいたわけだから、いいんじゃない?

  39. 443 匿名さん

    >430
    西口は昔からの地権者&商店街ヘッドが仕切っちゃっていて、裏社会に自分のビルを貸し出して違法の風俗店(やよい軒近くの999)はやらせているくせに新参者の飲食店経営者は排除したがる。東芝ビルに飲食店ができなかったのもその圧力のせい。世代交代をしないと望みはない。

  40. 444 周辺住民さん

    ラゾーナやチッタ、ミューザに来た著名人を挙げたらきりがありませんけれども、
    Back Street Boysが来た時には「なぜここに?」という感じがしましたね。

  41. 445 周辺住民さん

    やよい軒近くに違法風俗店なんてあったの?
    999っていうの店名?うう、子供に近寄らせないようにするからどこか教えてほしい。
    あそこらへんは中学校もあるし、進学塾もたくさんあるから、川崎の治安を守ってほしい。
    四谷大塚とか駿台とか代ゼミ、LECとか、教育機関とか予備校が西口に来てくれるといいんだけどね。
    西口に東芝さんがくるから。

  42. 446 周辺住民さん

    やっぱり川崎は・・・

  43. 447 匿名さん

    それにしてもディープな話題が満載な街ですな。

  44. 448 周辺住民さん

    新宿だって渋谷だって暗い面はあるでしょ。
    川崎は明るい面も暗い面もあるし、そこに先端技術の街っていうイメージを強く出せたらいいんだけどなあ。

  45. 449 匿名さん

    >445
    auが入っているビルから西口通り商店街(やよい軒、インティライミ側)を尻手方面に歩くと、「よしもと」という割烹のすぐ近くにあります。入口が小さいので分かりにくいですが、ゲートの上に999と書いてあります。近くで不動産屋をやっている地権者のKというのがそこのオーナー。

    >446、447
    昔からの地権者のしがらみが色々あるからね。地権者間でも、大東亜帝国程度の大学で「俺様は大卒だぞ」とのさばっていたりするから、お里が知れるというもの。

  46. 450 匿名さん

    昭和前半の人なんてみんなそんなもんじゃん。

  47. 451 周辺住民さん

    日経リサーチの「直近3ヶ月以内に利用した商業施設調査」で神奈川の首位は横浜のそごう、2位には横浜の高島屋がランクイン。惜しくもラゾーナは3位になりました。

  48. 452 匿名

    そりゃ改装中だったんで行かないでしょう。

  49. 453 匿名

    川崎駅西口はリクルート事件の舞台になったほどのガチガチなダークサイドですからここまでキレイにできただけでも素晴らしい。

    東芝ビルのテナントは残念でしたがランチは社食かラゾーナで食べれば裏社会へはお金は流れないです。

  50. 454 周辺住民さん

    >>449
    445じゃないけど教えてくれてサンキュー。
    その地権者の不動産屋の方が気になる。
    だって、地域の皆で西口を良くしていこうっていうときに、
    自分の利益だけで違法風俗やってるわけだから、
    その不動産屋に知らないまま不動産の仲介お願いしたら食い物にされそう。
    西口にある個人でやってそうな不動産屋?

  51. 455 周辺住民さん

    違法風俗する不動産屋がいるだなんて、周りの真面目な不動産屋だって迷惑な話だよね。
    違法風俗ってことは暴力団とか裏の社会の人間がうろうろしているとか、
    不動産業全般が疑いの目で見られてしまう。隣近所だって、いい迷惑だよね。

  52. 456 匿名

    >455何か勘違いしてませんか?それぐらいの地区で渡り合ってる地場業者は一蓮托生というか多かれ少なかれ朱に交わってなきゃ生き延びられないでしょ?

    時代が変わるってそういうことだから古い商店街はゆっくりと消えていけばよい。
    急に追い詰めると物騒だから時の流れのせいにするしかない。

  53. 457 物件比較中さん

    >452
    悔しい気持ちはよく分かるが負け惜しみはよくないな。

  54. 458 匿名さん

    >457
    このアンケートに何の意味があるのかな。
    売上がすべてでしょう。
    売上も改装のせいで少し落ちるかもしれないが。

  55. 459 匿名さん

    >>437横浜駅再開発はもう失敗で終わるでしょう
    シァル跡地に30階建てビルを建てる計画しか発表していないし。
    それにそのビルが建つ時期と同じ時期に渋谷駅で横浜駅より高い
    駅ビルが完成予定だから、渋谷駅に目がいくだろーなー。
    笑えるなー

  56. 460 匿名さん

    川崎駅の周辺ってそんなに違法な風俗店が多いんですか。

  57. 461 匿名

    多くないです

  58. 462 匿名さん

    違法かどうかはわかりませんが、風俗店はすごく多いですね。

  59. 463 匿名さん

    >>454
    そうお考えいただいて良いと思う。

    南河原中の近くに三菱地所レジデンスが1500平米の敷地を確保したとのこと。
    先月半ばに川崎市に中高層建築関係の届けが出されているのでマンションでも建てるのでしょう。

  60. 464 匿名さん

    そうですか
    少しは川崎駅周辺のホームレス色と風俗色が薄まるとよいのですが

  61. 465 周辺住民さん

    南河原中の近くってことは西口コインパーキングのところかな?
    あそこの区画、ちょっと古い建物ばかりでもったいないもんね。
    一階には良い路面店が入ってくれるといいなあ

  62. 466 匿名

    どこですかね。気になります。

  63. 467 匿名さん

    463さん、場所はどのあたりか教えていただけますか?

  64. 468 ご近所さん

    大宮町の違法風俗って、具体的にどんなことしているの?
    大宮町の町内会に言ったら取り締まってくれるのかいな。
    その不動産屋も大宮町?西口大通り沿いにあるの?

  65. 469 匿名

    まずは自分で調べて下さい。聞かなくても分かるでしょう。

  66. 470 匿名さん

    >>465,466,467

    24年12月18日の箇所に詳しい地番があります。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000031790.html

    東口では川崎グランドホテルのあったところが住友不動産のマンションとなる模様。
    小規模物件のようですが。

  67. 471 匿名さん

    あの駐車場のとこかな。
    駅徒歩7分くらい。

  68. 472 ご近所さん

    サンクス!駅からちょっと歩くね。
    正面玄関は耳鼻科側になるのか、文化堂側になるのか・・

  69. 473 匿名

    近くも遠くもない場所ですね。

  70. 474 周辺住民さん

    東芝のビルの外観、あれ、工事中なだけだよね。まさか、あのままって事はないよね。なんか景観ブチ壊しじゃない?

  71. 475 匿名さん

    すぐに慣れる。

  72. 479 匿名さん

    川崎よりも蒲田の方がホームレスは少ないですよ。

  73. 480 匿名さん

    479

    それは言えてる。
    蒲田のほうがゴミゴミしてて、ホームレスが暮らすスペースが少ない。

  74. 481 匿名

    月刊グルメ情報誌「おとなの週末」今月号の巻頭特集は横浜&川崎です。
    ラゾーナ川崎、川崎駅周辺、コリアタウンの星付き評価店の記事が掲載されているので、
    必見です。

  75. 482 匿名さん

    ホームレス問題や風俗街という現実から目をそむけた記事など意味がありません。
    川崎駅周辺の実態は美辞麗句では語ることができないものです。

  76. 484 匿名

    >481
    川崎駅東口西口の隠れた名店、ラゾーナの新店舗、アトレ川崎地下のラーメンストリートやコリアタウンの有名焼肉店などを、覆面調査した記事が書かれていて、結構面白かったです。

  77. 486 匿名さん

    >>474
    あのままです。

    三井が計画を主導していた時の完成予想図は、東芝の希望もあって白色細身のサンクタス風のタワーだったが、野村が建設費節減のために東芝を黙らせてやったのが今のビル。

    ルーファ広場、ラゾーナ最上階の開放感が失われたのが残念。

  78. 487 匿名さん

    川崎駅北口通路いよいよ工事始まるね。

    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/houkok...

  79. 488 匿名さん

    かえってホームレスの行き来が盛んになるのではないかな。
    逆効果のように思うが。

  80. 489 周辺住民さん

    >486
    やっぱりそうですか。残念。

  81. 490 匿名

    中央北改札開業は3年後か…。それまでは東芝・キヤノンラッシュで、一触即発の事態が増えそう。

  82. 493 匿名さん

    川崎は行政と商業の中心。
    小杉はベッドタウン。
    街の性格が違いすぎて比べる意味ないでしょ。

  83. 494 周辺住民さん

    最近は市の関係団体があの辺に移動しているから、行政の中心がゆくゆく武蔵小杉になることもあるのでは?

    商業といえば、武蔵小杉アリオのスレは新住民の人たちの意識がよく出ていますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301227/
    「関東の中でも交通の要衝である武蔵小杉でアリオが成功するかどうかにイトーヨーカ堂の社運がかかっている」そうです。

  84. 495 匿名さん

    最近、堀之内界隈が賑わってきているように思うのですが、私の気のせいでしょうか?
    さすがは川崎と、その底力に感心しています。

  85. 498 匿名さん

    SUMO 2012住みたい街ランキング 川崎は第16位
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html

  86. 499 物件比較中さん

    >498
    釣られておくと武蔵小杉は総合15位、いろいろな視点で見たランキングでも武蔵小杉はかなりランクインしてますね。

  87. 500 匿名さん

    高いから当然だと思う。

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸