横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もうPart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もうPart5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-11 17:17:18
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【川崎駅】周辺に住もうPart5

川崎駅東口、西口共に良い発展を!!
周りの区とも連携して川崎市に良い発展を!!


過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
【川崎駅】周辺に住もう!!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-10-29 10:46:32

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もうPart5

  1. 829 匿名さん

    同じ人間を蔑むのはやめなさい

  2. 830 匿名さん

    >824
    ホームレスを言い換えただけですよ。

  3. 831 匿名さん

    文化堂の裏あたりにできる三菱地所の物件、
    事業計画の看板出てたね。

    13階建て、72戸、5月着工とのこと。

    他に何か情報ありますか。

  4. 832 物件比較中さん

    駅からちょっと遠いけど、幸警察署向かい側に建ちます。

    (仮称)アデニウム川崎都町計画

    すでに事業計画看板は立ってるよ。

  5. 833 匿名さん

    川崎駅近なら『ヌマヤ+モリモト』夢のコラボが川崎市民期待度ピカイチでしょうが。クレッセントkawasakiタワーⅡといったところかな。
    最上階は事業協力者住戸か。。。

  6. 834 周辺住民さん

    期待できない感じですね。

  7. 835 匿名さん

    川崎駅の西口だよ。
    何を期待するの。

  8. 836 匿名さん

    アデニウム川崎都町計画、また長谷工か・・・

  9. 837 匿名さん

    いやはや、悲惨ですなぁ。
    すでにして蒲田の後塵を拝し、やがて鶴見に追い越されてしまいそうな勢いですなぁ。

  10. 838 周辺住民さん

    >>835
    833の物件は東口。
    大和ハウス&モリモトでも地権者がヌマヤだから期待できない。

    >>837
    蒲田・川崎・鶴見は三馬鹿。沈む時は一緒。

  11. 839 匿名さん

    しかしその3エリアのおばちゃんたちがラゾーナを支えているのだが

  12. 840 周辺住民さん

    おばちゃん達が支えているのはさいか屋です。
    アラフォー子持ち女性が「おばちゃん」ならラゾーナでも正解。

  13. 841 周辺住民さん

    蒲田walkerや武蔵小杉walkerはあるのに川崎walkerはなぜない?

    川崎「市」walkerはあるんだけど・・・

  14. 842 周辺住民さん

    蒲田や武蔵小杉に限らず、walkerの特定地域のシリーズは、
    「おらが町を取り上げてもらって嬉しい」という気持ちを煽って地域住民に買わせるのが狙いです。

    駅周辺の居住人口が多い蒲田や武蔵小杉なら売れると踏んだのでしょう。
    川崎駅周辺は居住人口が少ないから、作っても売れないでしょうね。

  15. 843 匿名さん

    「川崎walker」では「MAN-ZOKU」のライバル雑誌と勘違いされそう。

  16. 844 周辺住民さん

    そういう話になると思いました笑

  17. 845 匿名さん

    >842
    では 銀座walker はどう考えればよろしいのでしょうか?

  18. 846 周辺住民さん

    川崎が銀座のような魅力ある観光地になれば、
    観光地walkerのシリーズとしてできるかも知れませんが、
    その可能性はなさそうですね。

  19. 847 匿名

    ラゾーナからのソリッドスクエア前の桜並木は今年も見事だった。

    北口自由通路を作る際には、桜並木への影響はなるべく少なくしてほしいものだ。

    南側の日航ホテル横の自由通路のように、ガラス越しに桜並木が見渡せるデザインならちょっとした撮影の名所になりそう。

  20. 848 周辺住民さん

    ソリッドスクエアまでの桜は電車から見るといいけど、道を歩きながら見るとブルーシートがどうしても目にはいる。ブルーシートで観光客が呼べればいいけど。。。

  21. 849 匿名さん

    >844
    川崎駅周辺の状況からすればそういう方向にいくでしょうな。
    日本屈指の風俗街を擁するわけですから。

  22. 850 匿名さん

    >842
    >川崎駅周辺は居住人口が少ないから、作っても売れないでしょうね。

    銀座周辺はさらに居住人口が少ないの 銀座walker があるのはどう考えればよろしいのでしょうか?

  23. 852 匿名さん

    >>850さん

    >>846

  24. 853 周辺住民さん

    >>848
    周辺にお住まいならご存知の通り、観光客が来るほどのところでもないですが笑。
    今年はブルーシートが消えた代わりなのか、路駐が増えましたね。
    自転車ユーザーとしては困ったものです。

    >>849
    そうですね笑

  25. 854 ご近所さん

    都会にホームレスはつきものです。

  26. 855 匿名さん

    なかでも川崎駅の周りはブルーシートの花ざかりですね。

  27. 856 匿名

    東芝ビル、ミューザに橋掛けるの断念しちゃったのでしょうか?
    今日見たら出っ張りの外装が仕上がってしまっていたんですが…。

  28. 857 匿名さん

    川崎駅の雑誌だったら「Kawasaki non-worker」がぴったりですね(笑)。

  29. 858 匿名さん

    みんな真剣だな。

  30. 859 周辺住民さん

    >>855
    そうですね笑

    >>857
    そうですね笑

  31. 860 周辺住民さん

    >856
    このままだと、まさに川崎駅再開発失敗の象徴になっちゃいますね。あの出っ張りを見るだびに「ホントはミューザとつながるはずだったのに」と地団駄ふみたくないです。どうしたらいいですか?でも、あれができて得をするのは一部の西口タワマン住民だけなんですよね。川崎駅周辺には何の恩恵もない。

  32. 861 匿名さん

    ミューザ、リニューアルオープン、おめでとう!
    コンサート楽しみですね

  33. 862 匿名

    川崎駅再開発は大成功でしょ。
    西口商業地の地価上昇率全国1位がその結果。

  34. 863 匿名

    >>860
    いつも大宮町意識しすぎだよね君は。
    そんなに気になるの?(笑)

  35. 864 物件比較中さん

    >862
    商業地の価値も1位と3位は死守したものの2位、4位、5位は武蔵小杉に取られたみたいですよ。住宅地の価値に至っては勝負にもなってないみたい。

  36. 865 入居済み住民さん

    >863
    自分達の街なんだから中途半端な開発では気になるのは当たり前です。武蔵小杉のコアタウンが開業したみたいですがなかなかの評判と聞いています。少なからずともラゾーナの売り上げダウンにもなるはず。次の手を考えないと。

  37. 866 匿名さん

    何でわざわざ名前変えて書き込むの?

  38. 868 匿名さん

    ラゾーナの売り上げに、コアタウンは関係ない。
    小杉住民は日々の惣菜を買いに、電車で15分
    かけてラゾーナには行かない。

    又、洋服やおしゃれなものは自由が丘、
    代官山に行く。

    ラゾーナはやはりJR住民でしょ。

  39. 869 匿名さん

    自作自演バレてるのだっせー

  40. 870 匿名さん

    川崎も大変だな。

  41. 871 サラリーマンさん

    おとなりさんの掲示板で新しく開業した商業施設に対抗してラゾーナを連呼して暴れている川崎駅住民が恥ずかしいね。

  42. 872 匿名さん

    川崎駅周辺は本邦屈指の風俗街があるため、ベースにはそれに関連した根強い需要がある。
    風俗街にどれだけのお金が落ちるか、そしてそのお金のどれだけが川崎駅周辺で費消されるか。
    これは川崎駅周辺のの決定的な強みだ。
    これだけはどこも川崎に勝てない。

  43. 873 匿名さん

    武蔵小杉スレでラゾーナラゾーナ騒いでいるのは川崎駅住民ではなく、対立を煽ってスレを荒らしたい目的の、いつもの人ですよ。
    反応すると喜ぶのでスルーして結構ですから。

  44. 874 契約済みさん

    おとなりさん=武蔵小杉?

  45. 875 匿名さん

    川崎駅の近辺、けっこう悲惨ですね。

  46. 876 匿名

    お前らがさんざん悲惨マンションといってたリヴァリエだけど
    港町駅前に、27年に商業施設を東急不動産が開業だってよ
    京急川崎駅前も京急が本腰入れて、再開発だし
    大林の制震マンション、駅徒歩1分、マンション前に商業施設となれば
    4000万前後は安いよな

  47. 877 匿名さん

    検索したが、そんな話無いよ(泣)

  48. 878 匿名

    東急不動産の港町駅前再開発の記事は
    日経にも出てたよ
    読売だったかにも出てたし

  49. 879 匿名

    なんだよ、結局荒してんの小杉ベッド住民かよ

  50. 880 契約済みさん

    そんなに気になるのですか?

  51. 881 匿名さん

    リヴァリエの住人さんもラゾーナのお得意様になりますね。
    工場地帯に住む方々御用達のラゾーナというわけですね。

  52. 882 匿名さん

    >881
    悔しいのう

  53. 886 匿名さん

    結局小杉のコアタウンのがいいってこと??

  54. 887 匿名さん

    質より量でもトップはトップ、大したもんだ。
    川崎エリアで今年一番勢いあるのは港町かな。
    小杉や西口にかわって新しい注目エリアの誕生になりそうだね。

  55. 888 匿名さん

    川崎駅周辺にとって港町の再開発はメリットあるかもね。

  56. 889 匿名さん

    メリットあるんじゃない?すぐ近くなんだし。
    リヴァリエのスレッド見てたら大師線もありかな、って思えてくる。
    競馬場以外にも再開発の計画はいくつかあるみたいだよ。
    まだ割安に買える地域だから川崎駅周辺が高くてちょっとな人には検討の価値ある場所かも。

  57. 890 匿名さん

    リヴァ関係者、宣伝乙。大師線なんて興味ないから巣から出てくんな。

  58. 892 匿名さん

    いいんです
    低額所得者を集客して質より量
    これがラゾーナ
    おかげでスウェットとサンダルでもきがねなく行ける
    ホームレスが増えてきたのは困りものだが

  59. 893 匿名さん

    >887
    >888
    以前、川崎駅東口のロータリーと西口再開発地区を出たらもう川崎駅周辺とは呼ばないと都合のいい事を連呼している人がいたけれど、鈴木町が川崎駅周辺に含まれるなら、堀之内もヨネッティー近辺も南河原町も川崎駅周辺ですよね?

  60. 894 匿名さん

    >以前、川崎駅東口のロータリーと西口再開発地区を出たらもう川崎駅周辺とは呼ばない

    それでいいと思うよ。最近支線駅1分の安タワマン契約者がウザいけど。

    ギャンブル場やら風俗街やらゴミみたいなとこはいらんよ。
    川崎の健全な発展の阻害要因だからね。

  61. 895 匿名さん

    駅徒歩圏の定義がないのと同様、駅周辺に定義なんかないからね。
    その人が周辺だと思えば周辺だよ。

  62. 896 ご近所さん

    本当にそう。
    風俗、競馬場等は全て大師より海側に
    全て強制移動させる。
    その後地を有効活用すればよい。

    川崎市のイメージ一新

  63. 897 匿名さん

    風俗街あっての川崎駅。
    何か勘違いしてないか。

  64. 898 匿名さん

    確かにバス便とかで川崎駅周辺ですって言われてもな・・。
    10分以内ぐらいだろうな周辺ってのは。

    京急とかもう空気のような存在だしな。

    京急頑張れや。

  65. 899 匿名さん

    京急川崎から泡関係まで徒歩5分だもんね。
    がんばれ京急。
    泡関係の向こうに鈴木町だね。

  66. 901 匿名さん

    オシャレな商業施設というはラゾーナの対極を指しているつもりなんだろうが例えばどこのことを言ってる?

  67. 902 周辺住民さん

    ラゾーナはお洒落です。武蔵小杉コアタウンなんてラゾーナに比べたらゴマつぶみたいなものだもの。

  68. 903 匿名さん

    鶴見、川崎、蒲田エリアの人から見ればラゾーナはお洒落に見えるんですね。
    もう少し広く世の中のことを知ったほうがいいですよ。

  69. 904 匿名さん

    コアタウンに行ってきた。
    ラゾーナと同じような雰囲気、テナントだった。

    なかなか良いと思う。
    川崎市はラゾーナやコアタウンのような商業施設が合っていると感じた。

  70. 905 匿名

    >899
    川崎の地理を知らないで煽っても説得力が無いぞw
    泡関係の向こうは鈴木町ではなく港町。覚えておこうw

  71. 906 匿名

    >904
    小杉には似たような商業施設が増えそうだ。
    タワーマンションに住んでいる人達の不満も、
    少しは満たされるようになるといいが。

  72. 907 匿名さん

    ラゾーナぱくったコアタウン?

  73. 908 匿名さん

    904です。

    907さん、パクったということはないでしょう。
    利用者層やニーズを考えて企画したら同じようなものになった、
    ということだと思います。

    906さん、お客さんが多くて活気がありました。
    開業当初だからかも知れませんが、需要にはマッチしていそうです。
    アリオの他にも、マンションの下や隣にも商業施設が幾つかできるみたいですが、
    コアタウンやラゾーナのような雰囲気なら底堅い需要はありそうです。

  74. 909 匿名さん

    川崎駅は風俗店やホームレスを忌避するのではなく、共存できる町づくりをめざすべきでしょう。
    そもそも風俗店やホームレスは川崎駅周辺からは切り離すことのできないもの。
    その大前提に立って将来を考えていくことが大切です。

  75. 910 匿名さん

    武蔵小杉東急スクエアは、売場面積11,204㎡、98店舗
    川崎競馬場の商業施設は、店舗面積13,500㎡

    売場面積と店舗面積の違いがイマイチわからないが、川崎競馬場の商業施設も100店舗くらい入るのかな。

  76. 911 物件比較中さん

    ドンキでよくない?

  77. 912 購入経験者さん

    分かる、分かる。平和島のBIGFUNみたいな感じだよね。

  78. 913 匿名さん

    >>909
    切り離さないことのメリットは何でしょうか?是非お教えください。
    よく知られた話ですが、堀之内と南町は脱税している連中ばかりです。
    韓国からの不法滞在・就労者も多く関与しています。
    川崎市全体にとってメリットが感じられないのですが…。

  79. 914 匿名さん

    平和島のBIGFUNってラゾーナと似ているんですか。

  80. 915 匿名さん

    コンセプトは違うが客層はかぶっている。

  81. 916 匿名さん

    >>913
    それ、コピペだからマジレスしても仕方ないよ。
    放置か通報が一番

  82. 917 周辺住民さん

    意外といいところついていると思うんだけど。。。
    川崎駅を利用する川崎区幸区の人の所得水準を考えたらやっぱりそう言う狙いになるでしょ。もともと労働者の街だったをんだから。

  83. 918 匿名さん

    >川崎駅を利用する川崎区幸区の人の所得水準を考えたらやっぱりそう言う狙いになるでしょ。もともと労働者の街だったをんだから。

    加えて鶴見区大田区JRの東側といったところ。
    低額所得者にとってラゾーナはとても使いやすい。

  84. 919 匿名さん

    川崎の競馬場移転して
    その後に商業施設ができるのですか?

    だとしたら万々歳じゃないですか。
    川崎のイメージも更に良くなる。

    大師より海側に強制移動させる事、夢ではないですね。

  85. 920 匿名さん

    >>918
    コアタウンとラゾーナが似たということは中原区も低所得者の街ということになります。
    確かに川崎区から中原区は3区とも同じようなものですが、これは釣りでしたかね?

  86. 921 匿名さん

    えっ!
    川崎区中原区が一緒ってあなたなに言ってるの。
    昔から小杉は大手の社宅が沢山あったし、今はタワマン
    住民が大勢入っている。

    何を持って一緒なの?

    けど、川崎駅前の開発組は一緒だと思うけど。

  87. 922 匿名さん

    >913
    川崎駅周辺は過去からのなりゆきで風俗営業や浮浪者を深いところで結びついているのではないでしょうか。
    川崎駅周辺のカルチャーとでもいうか。
    それをむりやりに引き剥がすと町の活性化が阻害されるような気がします。
    もともときれいな街から出発したわけではありません。
    風俗街や浮浪者あっての川崎駅。
    それがこの街の起点になるのではないでしょうか。

  88. 923 913

    >>922
    他の回答パターンはないのですか?

  89. 924 周辺住民さん

    >919
    だから、平和島のBIGFUNですよ。

  90. 925 周辺住民さん

    >919
    ついでに言うと移転ではなかったと思います。競馬を見ながら買い物ができるような、そんなコンセプトじゃなかったかな?

  91. 926 周辺住民さん

    >920
    中原区幸区川崎区が同じなんて、スゴい釣りだね。

  92. 927 匿名さん

    でも競馬場東急が開発するんですよね。
    平和島のようにしますか。
    もう少し、オシャレな感じでは。

    欧米では競馬場は社交の場、その路線からいけば
    案外素晴らしいかも。

    期待します。

  93. 930 匿名さん

    しつこいなぁ。
    馬鹿じゃないの?

  94. 931 周辺住民さん

    事実は事実だから反論しにくいね。やっぱり競馬場そのものを追いやらないと。

  95. 932 匿名さん

    そう。
    現状では930みたいなことしか言えないからね。
    でも現実的にできると思う?
    この川崎駅の周辺から競馬場と風俗と浮浪者を失くすことって。

  96. 933 匿名さん

    わかったから退場してください。
    現実の世界では嫌われますよ。

  97. 934 匿名さん

    匿名掲示板でしか威勢張れないどこかの住民は放っておけよ。

  98. 936 周辺住民さん

    あの外観のどこが???つい先日もセンスがないって話題になったばかりだよ!?

  99. 938 周辺住民さん

    >931 >933
    なんでそんなに突っかかるの?事実を述べているだけなのに。実際のところ、日本の競馬場や馬券売り場でそんなお洒落な人少ないし。それは仕方ないよね。

  100. 939 匿名さん

    この周辺住民て人、変わってるよね。
    毎日毎日ここに張り付いてネガって。
    一体どこの周辺住民なんですか?(笑)

  101. 941 匿名さん

    >938に言ったつもりはないのだが、自演なのか?

  102. 942 匿名さん

    キチガイがひとり張り付いてますからw

  103. 943 匿名さん

    やっぱりここは遊びに来るところで住むところじゃないなぁ

  104. 944 匿名さん

    遊びに来るところのすぐ近くに住みたい人、ちょっと離れたところに住みたい人、人それぞれ。

  105. 945 周辺住民さん

    川崎も大変だな。

  106. 946 匿名さん

    >遊びに来るところのすぐ近くに住みたい人
    競馬場や風俗の近くに住んでも平気なんですか?
    ちょっと理解できません。
    川崎駅の近くを選んで住んでいる方はそういったことに目をつむっても他に理由があるから住んでいらっしゃるものとばかり思っていました。

  107. 947 匿名さん

    当たり前だが、競馬場や風俗だけではないということ。
    というよりむしろ、そんなものはどうでも良い。
    そういうものしかないように言い続けるネガはどうしようもない奴だね。

  108. 948 匿名さん

    「遊びに来るところ」という言葉で競馬場や風俗を連想する人は、それらの客と思われる。

  109. 949 周辺住民さん

    遊びに来るところでまさか競馬場や風俗が出てくるとはね・・・
    年代がばれるよ。

  110. 951 周辺住民さん

    >949
    そう言う人の方が多いのが川崎区幸区の現状。

  111. 952 匿名さん

    ここではあんただけ

  112. 953 匿名

    >952
    突っかからずにはいられないみたいだね。事実を突きつけられたからかな。川崎も駅前の表面上だけじゃなく変わる必要がありそうだな。

  113. 954 匿名さん

    名前変えて毎日必死に書き込む必要って?
    バレてるよ。恥ずかしい人だねw

  114. 955 周辺住民さん

    なんで川崎が変わる必要あるんですか?
    なんでそんなに上からなんだ。
    川崎は工場と風俗の街ですよ。
    住む人はそれを受け入れて住んでくださいよ。
    でもそのデメリットを上回る圧倒的利便性を享受できますから。

  115. 956 匿名さん

    まず川崎駅構内の悪臭を改善することから始める必要があると思います。

  116. 957 周辺住民さん

    >954 恥ずかしいのはあんた

  117. 958 匿名

    ホント、ホント。同じ川崎住民として恥ずかしいね。

  118. 959 匿名さん

    まるで小学生男子が好きな女の子に意地悪するような幼稚さだね

  119. 960 匿名さん

    浮浪者や風俗、賭博などといった環境の上にどんなものを建ててみても結局は変われないということでしょうか。

  120. 961 匿名さん

    いいえ。あなたが自作自演しても何も変わらないということです。

  121. 962 匿名さん

    川崎駅周辺は便利ですね。
    西口は特に住みやすそうです。

    東口も遊ぶ場所にはいいですね、
    フットサルとかも駅近でできるんですねチッタデーラでw

    商業施設も豊富でかなり気に入りました。

    ただ新築のマンションって今西口にはないんですね。

  122. 963 匿名さん

    ちょっと歩くけど、ガーラレジデンス川崎南幸町。
    三菱地所も南幸町に土地はおさえてて、そのうち企画されると思う。

  123. 964 962

    >963
    情報ありがとうございます。
    確かにちょっと歩きますね。
    最寄りが尻手駅になるのでちょっと私の考えてる場所とは違うかもしれません。

  124. 965 周辺住民さん

    尻手も川崎西口の範囲内ですよ。

  125. 966 匿名さん

    >965さん

    ここのスレタイが、

    >【川崎駅】周辺に住もう

    ってなってたので、
    たとえ尻手も川崎西口の範囲内だとしてもスレ違いかと思ってました。

    あくまでここは川崎駅の周辺のはなしかなーっと。

  126. 967 匿名

    >>962
    そういう意味の無い書き込みはやめてほしいね。

  127. 968 購入経験者さん

    >962 常連さんの成り済ましなの?

  128. 969 匿名

    >>966
    あまり言ってる意味が理解できないけど、川崎西口は川崎駅周辺だし、尻手・矢向・八丁畷・港町・南河原町・堀之内も川崎駅周辺。
    西口タワマン住民だけに都合のいい解釈はいかがなものかと。

  129. 970 匿名さん

    尻手や大師線の駅は別スレ立てて語ればいいだろう。

  130. 972 匿名さん

    >>964
    三菱地所のほうは川崎駅近くだよ。

    >>831参照

  131. 977 匿名

    矢向はともかく港町、八丁畷、尻手は川崎駅周辺だね。

  132. 978 匿名さん

    港町は港町駅周辺スレへ
    八丁畷は八丁畷周辺スレへ
    尻手は尻手駅周辺スレへ
    それぞれどうぞ。
    スレがない場合はスレ作成をお願いします。

  133. 979 匿名さん

    >978
    了解です。

    因みに戸手付近は川崎駅周辺になりますか?

  134. 980 周辺住民さん

    近場に住むものですがどう見ても八丁畷、尻手、港町は徒歩圏内。
    チャリだったらすぐの川崎駅周辺ですよ。西口タワマン住民の勝手な言い分にはもうあきれますね。

  135. 981 匿名さん

    周辺て言葉から言ったら、私の感覚だと徒歩10分以内くらいかな。

  136. 982 ご近所さん

    必死だね。

  137. 983 匿名さん

    >981
    同感。

    尻手は尻手駅周辺であって川崎駅周辺ではないよ。

    仮にラゾーナ周辺ってなるのなら尻手も入ると思う、
    西口周辺ってなっても尻手は含まれると思う。

    あくまでこのスレは駅で区分してるから尻手は川崎駅周辺ではなく尻手駅周辺。

    ってか日本語の勉強からしてきたら?

  138. 986 匿名さん

    >984
    >JR川崎駅と京急川崎駅は別の圏内か?
    別だろ。

    京急川崎駅周辺にラゾーナがあるって表現よりJR川崎駅周辺にラゾーナがあるって表現のほうが最適でしょ?
    つまりそういうことだよ。

  139. 987 匿名さん

    良くここと比較に出される武蔵小杉の場合ですけど。
    周辺という表現がそんなに広い範囲だと、元住吉や武蔵中原も武蔵小杉周辺てなるわけですよね。新川崎もかな?

    違うよね?なんか可笑しい話です。

  140. 988 ご近所さん

    散々京急川崎近辺の再開発も話題にしてきたのにずいぶん都合がいいんだな。そんなに八丁畷や尻手、港町を川崎駅近辺って認めたくないのか?だいたい、スレタイは川崎駅周辺に住もうであって京急川崎ともJR川崎とも言ってない。ラゾーナはJR川崎の目の前だしラゾーナ周辺とJR川崎周辺は違うと言うセンスが理解できない。所詮西口タワマン富裕層の新住民だな。俺たちを上から見下してればいい。

  141. 989 匿名

    よく見かけるブリリアの住人さん?武蔵小杉まで持ち出して大変だね~

  142. 990 サラリーマンさん

    八丁畷、港町、尻手は川崎駅周辺だね。
    ってか、そんなに新住民ってあれだったのかw

  143. 992 匿名さん

    ラゾーナの客層があまりよくない原因の一端はそのあたりにもあるのかもしれない。

  144. 993 マンコミュファンさん

    なんかキモチ悪いのが張り付いてますな

  145. 994 周辺住民さん

    アクアリーナは川崎駅周辺であってるよね?

  146. 995 川崎だ。

    993
    ここは川崎ですから。

  147. 996 匿名さん

    この板では
    ・八丁畷駅
    ・渡田交差点
    ・港町駅
    ・河原町団地
    ・尻手駅
    の5点を結んだ範囲を「川崎駅周辺」と定義してはいかがでしょうか。

  148. 997 匿名さん

    ってことはオールパークスもOK?

  149. 998 マンコミュファンさん

    なんだ、君か

  150. 999 匿名さん

    その3つまとめんなよ。

    尻手のガーラ 「グレーゾーン。これは難しい。てか、ここから都内通勤だと普通にJR川崎まで歩きそうだな。」
    八丁畷のナイス大規模 「うーーん。川崎周辺、というにはちょっと無理あるんじゃないかな。」
    港町のアレ 「・・・・川崎徒歩圏とかなめてんの?一回しんどくか?」

    くらいの差がある。

  151. 1001 匿名さん

    一国より西とか、第一京浜より東とかは違和感あるなぁ。

    南河原公園~南河原小~幸町小~幸町交番前交差点
    ~<府中街道>~競馬場前交差点~<第一京浜>~元木交差点
    ~南幸町二丁目交差点~尻手交差点~<一国>~南河原公園
       + 
    キャノン・幸病院・ゲート

    あたりでどう?

  152. 1002 匿名さん

    港町のアレは駅徒歩一分とかなんでしょ?
    そりゅ流石に港町駅周辺でしょ。

  153. 1003 川崎だ。

    ナイスの人はみな歩きかチャリで川崎を利用している。

  154. 1004 匿名さん

    1001さん
    妥当だと思うよ。
    再開発における市の定義もそんな感じだったと思う。

  155. 1005 匿名さん

    競馬場は川崎駅周辺圏内だよ。
    競馬で勝って堀之内行ってラゾーナで土産買って帰るって人いるよ。

  156. 1007 匿名さん

    それでも競馬場は川崎駅周辺になるのであった。
    西口からもすぐですしね川崎競馬場。

    ギャンブルと風俗は切っても切れないのが川崎市のイメージなのがつらいけど。

  157. 1008 匿名さん

    特に西口住人は毛嫌いするのが川崎競馬、風俗、ギャンブル街の東口周辺。
    徒歩5分以内で行ける東口を別次元の世界でかんけーないしっていってるじてんで終わってるよ川崎駅周辺は。

    東口もよい開発してこそ西口の良さが引き立つのに、
    東口なんてしらねーよって子供みたいな現実逃避を続けている。

  158. 1009 匿名さん

    川崎駅西口の脳内はこう。

    八丁畷駅、渡田交差点、港町駅、河原町団地、尻手駅は川崎駅周辺じゃねーよアホ。
    川崎駅周辺ってのは川崎駅西口のことを言ってて東口の風俗街とか関係ねーよカス。

  159. 1010 匿名さん

    興味がなく行くこともない場所は近かろうと遠かろうとあまり関係ないよ。
    競馬場はしょぼくれたオッサンを見かけるだけ。
    風俗は中身が見えない。行ってみたら極楽かもしれないね。

  160. 1011 物件比較中さん

    川崎駅周辺に住むと言うのはつまり、そんな場所と共存すると言うこと。

  161. 1012 匿名さん

    この人西口への恨みが凄いね。妄想が肥大化しすぎて病気に見える。
    恨みの根元はなんなのかしら?
    抽選落ちとか?

  162. 1013 匿名さん

    >1012
    西口は勘違いしてる住人が少数いるからね。

    >恨みの根元はなんなのかしら?
    >抽選落ちとか?

    そうではなく現実をみろって話をしてるんですが?
    ギャンブルも風俗も身近にあるってことをさ。

    >興味がなく行くこともない場所は近かろうと遠かろうとあまり関係ないよ。

    この発言とか問題外。
    現実逃避しすぎ。

  163. 1014 匿名さん

    >1012
    勘違い西口君ですか?w

    今は小杉の方が供給あるし西口になんら未練もないでしょ。
    あっちの方が利便性いいし。
    ラゾーナに匹敵するコアタウンってのができたしね。

  164. 1015 周辺住民さん

    >1012
    被害妄想がスゴくてビックリ。さすが西口の再開発地区を出るとそこは駅周辺ではないと言い切ってしまうだけの事はある。

  165. 1016 匿名さん

    >1012 の人気に嫉妬w

  166. 1017 マンコミュファンさん

    連投5963

  167. 1018 匿名さん

    単純に最寄り駅がどこか、で区別すれば良いと思うのですが

  168. 1019 匿名さん

    >1017
    お前はエスパーか?
    連投なんてしてない

  169. 1020 入居予定さん

    最寄り駅判定がシンプルですね。
    尻手の東側は川崎駅周辺の雰囲気ですが。

  170. 1021 匿名さん

    >最寄り駅判定がシンプルですね。
    >尻手の東側は川崎駅周辺の雰囲気ですが。

    言ってるそばから矛盾発言してるんだが。
    尻手の東側だろうが尻手駅周辺だろう。

    雰囲気とかで決めるなよw

  171. 1023 匿名さん

    おいおい川崎駅周辺って徒歩5~10分程度の範囲だろ?

    やめてくれよほかの地域混ぜんのはw

  172. 1024 匿名さん

    大丈夫?本当に西口住民の書き込みなら、今まで味方だった人を相当数敵にまわす流れだよ。

    まあ、本当の西口住民はここ見てないと思うけど。

  173. 1025 ご近所さん

    チャリで10分以内なら駅周辺。そんなに徒歩10分にこだわるような嫌なモノでもあるんですか?

  174. 1026 匿名

    西口タワマン住民も少しは地域の事を考えてほしいね。

  175. 1027 匿名さん

    >1024
    っと言いつつあなたは見てしまうのですか?

  176. 1028 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  177. by 管理担当

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸