横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース
契約済みさん [更新日時] 2009-08-04 12:12:00

情報交換により素敵なマンションライフを送りましょう!

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
アイランドグレースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-05 13:05:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 81 契約済みさん

    うちも上棟会でイメージが沸いたので夫婦そろって入居が待ち遠しくてソワソワしてます。

    >>ちゃんと図面を見て満足して契約したんですよね。

    ですよね!?うちもここの書き込み見て同じことを思いました!!
    図面も確認せず契約して上棟会で後悔、ってあり得ないんですけど・・・
    そういう基本的な確認ができない方はどの物件買っても同じ目に合っちゃうのでは??と
    余計な心配をしてしまいます。まず、青田買いはやめておいたほうがよいでしょうね。

  2. 82 契約済みさん

    80さん、81さんと同じ意見です。

    図面や平米数など、納得した上で契約したのに、
    なんでこんなに不満の意見が多いのでしょうか。。。

    ウチはMRとは違う間取りなので、実際見学に行けて、イメージが湧いてきました。

    とても満足し、新しい生活にワクワク♪
    って感じで、主人と子供達と帰ってきましたよ。

  3. 83 契約済みさん

    こんばんは。今日、上棟会いってきました。
    広さや部屋は、予想通りだったし、部屋の明るさも満足なものでしたよ(^^

    上層階なので、眺めもよかったのですが・・ベランダにでてびっくり。
    予想以上に産業道路に近く、塩のにおいもしてくる。
    まぁ、しかたないですかね・・・

    あとは、フローリングの色で違和感が・・
    うちの主人が、ナチュラルでオーダーしたのに、色がミディアムっぽい!と
    大騒ぎしていました。
    みなさんは、オーダーどおりでしたか?

  4. 84 契約済み

    73です我が家もかなり満足でしたが実物を見て不安になった気持ちもわからなくもないですが皆さんがおっしゃる通り納得して契約したのですからあとは自分達でどのように使うかですよね!我が家は、70平米ぐらいの4LDKと69平米の3LDKで悩みましたが部屋数より部屋の大きさをとり洗面所は小さいですがやはりずーと洗面所に居るわけでないので!実物を見て選択は、間違ってなかったと妻と笑顔で確かめ合いましたp(^^)q早く内覧会で完成した部屋が楽しみですo(^-^)o

  5. 85 契約済みさん

    MRくらいの広さの間取りを購入できた方や図面をしっかり読み取れた方は、
    ある程度予想ができているので違和感なく満足ですよね。

    84さんのように69平米で3LDKを選んだ方は正解だと思います。
    でも70平米で4LDKだとやっぱり…
    期待しすぎてしまった分ショックが大きくて…

  6. 86 匿名さん

    80の方へ
    IGにステイタス等求め、上棟会までようやくこぎ着け、、、そして想像以上に?想像していなかった現実に?悩んでいる人は居るはずです、、、なのに図面に偽り無い、手付け金放棄?等、発言はどうかと思いますが、、、。
    皆さん、IGに期待し、完成を待ち望んで居たんです。
    間取り、日当たり、階数等、、、希望と現実は難しい、、、でも、IGは他に無い魅力があると思って購入している人も居ると、、、

    簡単に解約出来るものなら、、、一体、何部屋解約するでしょうね、、、

  7. 87 匿名さん

    86さん、同感です。とにかく魅力を感じてずっと出来上がりを楽しみに毎日を過ごしていたので…
    戸惑い位、ここで書かせてくれてもいいじゃないですか?

    少なくとも、この掲示板はほぼ皆さん契約者の方ですよね!?同じ立場の方だからこそ、聞ける事ってあります。

    図面はよく見たつもりでも、素人にわかりずらかった事も事実です。それによっていちゃもんを付けている訳でないですよね。

  8. 88 契約済み

    昨日上棟会に行きました。暑かったですね〜(^_^;)団扇を頂いたりの心遣いに感謝でした。
    うちは先日現地のMRを見に行った時、狭いな〜と思ったので、昨日行った時は部屋の広さはこんな感じだよね…という気持ちでした。
    ベランダからの眺めは、前を遮るものが無く良かったですね。あと風通しや日当たりが良かったです。二重さっしってスゴイですね!ほとんど音が聞こえなかったです。開けていて電車が通ったのですが、昼間だったせいもありますが、私はあまり気になりませんでした。
    なんだか、まだ実感が無いのですが、せっかく悩みに悩んで買った家なので、住み良くしたいですね(*^_^*)

  9. 89 契約済みさん

    いろいろ感じ方があるのも当たり前のことですから、お互いを尊重していきましょう!
    そして、住みやすいマンションを皆さんで築きあげていきましょうね!!

  10. 90 契約済み

    うちも、昨日夫婦で見てきました(^-^)

    【良かった点】
    ・気にしていたラブホテルが、生活視界に入らない事が判明♪
    ・風通しはまぁまぁでした。窓際と廊下が一番涼しいというのも何でしたが(笑)
    ・二重サッシの効果が判ったこと。思った程、列車の音は聞こえませんでしたね。テレビでも点いてれば、多分聞こえない(^-^;)

    【気になった点】
    ・エントランス狭かったですね…もう少しホテルロビーみたいな広さを想像してました…
    ・プールが、エントランス側から丸見えだったんだけど、良いのだろぅか…
    ・天井が思ったより低かった。「狭かった」「威圧感があった」とおっしゃっている方々の理由は、多分コレじゃないですかねぇ?吊り下げ式の照明は、多分厳しいと思います…。
    ・部屋が思った以上に縦長でした…特に子供部屋は、ベッドと勉強机の配置に苦労しそうな予感…。
    ・共用通路側は、ポーチがあって窓が中に引っ込んでいる分、ちょっと採光が悪かった。低層で、前に駐車場棟がある場合は、一層感じるかも知れません。窓が、直接共用通路にある方が、採光は良いかもしれません。その分、治安の問題もありはしますが…。

    こんな感じでした(/・ω・)/

  11. 91 契約済み

    皆さんのチェックポイントは素晴らしいですね、、、

    家は中階なんですが、、、
    最上階の方の景色はどんな感じなんですかね?

  12. 92 検討中

    皆さん上棟会で二重サッシのチェックをされたみたいですね。
    結構‘効果あり’という結果だったみたいですが、それって閉めている時ですよね?
    春とか秋とか…あまり冷暖房を使用しないような季節って
    お天気が良ければ窓開けたくなりますよね?
    開けている時の電車の音ってどうなのでしょうか?
    朝早くから夜遅くまでかなりの数の電車が通るみたいですけど…。

  13. 93 匿名さん

    90さん素晴らしいですね(^-^)/
    家はD棟の下層階なのですが、共用廊下側の二部屋がとても暗かったので、確かに向かいが駐車場と言うのもありますが、ポーチより窓側引っ込んでるからですね(^_^;)東側なので、朝以外日も当たらないのでちょっと不安です。。予算の問題もあったので仕方ないですよね(汗)

  14. 94 契約済みさん

    93さん

    うちはD棟の中層階です。
    予想以上にベランダからの景色に開放感があって明るかったので、
    すごく満足してます。
    確かに東向きなので午前中しか日が当たりませんけど、夏は暑さ対策にも
    なりますし、いい面もありますよ!!

    皆さんはベランダからの景色はどのように感じましたか?

  15. 95 契約済みさん

    うちはB棟中層階ですが前が開けてて海まで見晴らしが良かったです!富士山も見れて感動♪
    春には渡田ポンプ場の桜がきれいなんだろうなぁと今からワクワクしてます。

  16. 96 契約済みさん

    やっぱり中層階より上の方はいいですね(^_^;)

    我が家は下層階なので、景色はイマイチでした。もう少し予算があれば…。

    D棟なんですが向かいの一戸建てのバルコニーと真向かいでした(^o^;)

  17. 97 匿名さん

    97さん
    家も下層階ですよ!景色は求めちゃだめですよ〜。おっしゃってる景色が我が家と似ているので、もしかしてお隣さんだったりして!!
    よろしくお願いします(^-^)/

  18. 98 契約済みサン

    うちもD棟の下層階です。バルコニーからの眺望は期待してませんでしたが、やはり
    上層階の方の意見を見るとうらやましくなっちゃいます。
    東向きなので明るさを心配していましたが、思ったより明るく、風通しもよかったです。
    ただ・・・天井が低いので圧迫感がありました。
    キッチンも吊り戸棚がなければもう少し開放感があったかなと思ったりして。
    オーダーの期限が過ぎていたので仕方ないですが。
    エントランスももう少し大きければよかったかな。
    それでも新居での生活を楽しみにしています。
    うちは子供の幼稚園のことなどをそろそろ考えないといけないのですが、
    転園の方、幼稚園に受け入れの問い合わせ等はもう済みましたか??

  19. 99 契約済みさん

    私の家のお隣はまだきまってないようなので、同い年くらいの方が来てくれればいいのになぁ、と
    思っています。
    私は出産が11月下旬なので、引越しとモロに重なり、結構大変・・・

    そういう方、いるかなぁ・・・

    みなさん、同じマンションに住む仲間として、仲良くしましょうね!

  20. 100 匿名さん

    まだ空いてる部屋って結構あるんですかね??分かる方いたら教えて下さい!

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸