横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース
契約済みさん [更新日時] 2009-08-04 12:12:00

情報交換により素敵なマンションライフを送りましょう!

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
アイランドグレースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-05 13:05:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済み

    提携以外にも引越業者に見積依頼してるんですね!!なるべく出費は抑えて、安心確実に荷物を運んで頂かないと(`∀´)!!皆さんは何時頃に引越予定なんですかね?12月上旬は土日、平日と殺到しちゃうのかな、、、。

  2. 202 契約済み

    こんにちは!

    皆さんは引っ越し業者どうされます??
    何処がよいのか悩んでいます。

  3. 203 契約済みさん

    196さん
    >変動、固定共に今月より上がる気はするが、継続するものだろうか

    固定はともかく、変動の上げはいかがでしょうか?
    先日のローンセミナーで(三井住友さんが)金利の仕組みを教えてくれたんですが
    変動=短期プライムが上がるような環境ではないような???

    ひょっとして(固定金利を勧めたい関係者の)釣り?

  4. 204 銀行検討中

    >203さん

    釣りじゃぁないですよぅ(T-T)
    契約済みで、銀行検討中のものです…

    ここ数日の米金融破綻問題で、金融市場がかなり激しく動いているじゃぁないですか。
    ドル、ユーロ共に激しく売られたかと思えば、有力保険会社への公的資金援助が決まって少し持ち直したかな?と思った矢先、先行き不透明は変わらずと言われ、また急激にドル売りが入る…。
    国内の銀行も、銀行間での貸し周りもここ数日で急激に締め込みが進み、地方銀行や自治体公金では、7〜9%の高金利でないと、大手から借入出来ない状態です。
    ローン説明会でどんなお話があったかは、判らないのですが、変動と固定の違いや、為替や銀行間の融資状態による「お金の価値」で決まる事はお話を聞かれたのではないかと推測します。
    昨日も国土交通省の発表で、大幅な地価下落の数字が明らかになり、不動産融資にたいする締め付けは、益々上がる事も予想されます。
    正直、現時点では何が要因で金利が上下するか判らない状態です。
    私個人としては、近々では、間違いなく金利は暫く上昇すると見ていますが、これが継続して続くものかは疑問も感じています。そういう意味では、変動で何本か組んで、様子を見るのも手かもしれません。
    ローン説明会のお話も大切ですが、聞きっぱなしではなく、その情報をもとにご自身でマメに情報を集めて検討することも大切ですよ(^-^)
    不安になったら、お話を聞いた銀行さんのとこに、相談に行くのも良いかもしれません。
    とにかく、目が離せない状態のは確か…

  5. 205 匿名さん

    >>203
    釣りってあなた、
    ひょっとして、変動より固定の方が銀行の利幅が大きいと勘違いしてる?

  6. 206 匿名さん

    ローン板を見ても10月は上げ優勢ですね
    10年物国債も1.5を越えてるし

  7. 207 契約済みさん

    私も、ここ数日の市場動向をみると、当面は固定も変動も金利は「上げ」だと見ています。
    ネットでも、株式や金融関係の方のHPやブログを見る限り、落ち着くまでには暫く掛かる
    だろうという見方が有力みたいですね。
    中には、「大恐慌のほんの始まりだ」なんて評論家もいるみたいですが。
    でも、3年、5年程度ならともかく、10年スパンで考えるとどうなのかなぁ?って気も。
    10年固定だと、金利差1%以上ですよね?う〜ん。

  8. 208 契約済みさん

    久々に現場見に行きました。
    メインエントランスの外観がもう少しで完成でした。
    おもったより立派でしたよ。車寄せも広いし緑も多くて素敵です!

    1. 久々に現場見に行きました。メインエントラ...
  9. 209 契約済みさん

    私たちも昨日見てきました!
    A棟側の散歩道のような広場も
    ほぼ出来上がっていていましたっ。
    メインエントランスも、長い間ブルーシートで
    覆われていたので、こうして緑が植えられて
    全体像を見ると圧巻でした。(*^_^*)

    上棟見学会の時に受けたエントランスの
    印象がそんなに良くなかった(想像が凄すぎた)
    のですが、やっぱりこうして見るとウキウキします。
    来月の内覧会も気合を入れてしっかりチェックしなくては!
    建物の中に入るチャンスは、もうそんなに無いですもんね。

    昨日の内覧会セミナーで、参加者プレゼントで3.5mの
    メジャーとタオル、当日色々入れられそうな小さな手さげ袋
    を頂きました。
    平日なので、主人には仕事を休んでもらわなければいけないので
    すけど、まだ詳細日程が来ませんね〜〜〜
    伺ったところ、今週中にはお知らせします、との事でしたよ。

  10. 210 契約済みさん

    私たちも昨日見て来ました!

    エントランス!上棟会の印象とは一変し、かなり満足な仕上がりでした(^-^)

    ここに決めて良かったねぇ…なんて会話を弾ませながら帰宅しましたよ。

    我が家は土日をかけて数社、引っ越しの見積もりをしました。(勿論サカイ引越センターも含め)どこも熱心で迷ってしまいます(^_^;)
    やはり幹事会社がいいのかな!?とも思うのですが、料金もピンきりですし、業者によってサービスも違うので、家族会議を開いて慎重に決める予定です。

    ちなみにサカイ引越センターからはお米戴きました!

    料金がイチバン安ければ最高だったのですが…。それは仕方ないのかなと思ってます。

    皆さんも見積もりとられてますか?

  11. 211 契約済みさん

    変動金利で契約された方、どれくらいの計画で繰り上げ返済を予定されてますか?
    私はボーナス併用はせず、その分を繰り上げに回そうと思っています。手数料は三井住友にしたら無料のようですし。

  12. 212 契約済みさん

    こんにちは!

    皆さんは インターネットどうされます?
    YOUテレビのインターネット ってどうなんでしょうか??

  13. 213 匿名さん

    >>211
    我が家は、二馬力が続く限り毎年300万円ずつ繰り上げです。
    子供が出来て1馬力になると繰り上げは厳しいかも

  14. 214 契約済みさん

    211さん。
    私も211さんとほぼ同じローン返済を申し込みました。
    三井住友にしました。

    みなさんに質問があるのですが、共用のフィットネスルーム??
    あそこには、ただのスタジオがポツンとあるだけなんですかね。。
    エアロバイクとかないんですかね。。
    フィットネスクラブを解約しようか迷っているのですが、、、
    実際はどんな感じになるのですかね。。。

    営業さんの話では、置くんじゃないんですかねぇ。。との事でしたが。。。

  15. 215 契約済み

    IBでは、エアロバイクやってるのが外から見えましたよ!IGでも置くんじゃないですかね〜

  16. 216 211

    >>213-214
    こんにちは。そうですね、変動金利は短期決戦ですからね、私もがんばります!
    子供が生まれて、近くに認可でも不認可でも保育園に入れればいいのですが、
    川崎は待機児童が多いそうですし・・・緊縮財政にして子供の教育費が犠牲にならないようにしなくては!

  17. 217 契約済みさん

    エントランスや部屋の圧迫感はやはりがっかりでした。
    でも許容範囲なので引越しする予定です。

  18. 218 入居予定さん

    内覧会の案内が来ましたよ!!

  19. 219 契約済み

    >>217サン
    写真と現実は異なるものかと思いますが、、、(+_+)次はどんな事に絶望を感じるのでしょうかね、、、ゴミ置き場が遠いとか???風通し悪いとか??

  20. 220 契約済みさん

    来月から内覧会が始まるというのに、2ヶ月程前の上棟会のガッカリ話まだ引っ張りますか。。。
    内覧会後に再度ガッカリ話を書き込む方が自然ですよ?^^;

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸