横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2010-11-14 12:27:24

契約した方、色々と情報交換しましょう!

所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
HEART BEAT BASE横濱根岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-16 02:10:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 743 住民です


    741さん
    ご理解いただけてないようなので改め、マンション住まいに生活音、騒音は承知の上です。ただ早朝から深夜なので書き込みをさせていただき、我が家だけではなく皆さんそれぞれ悩みがあり私だけじゃないんだ・・・と前向きになれました。
    これはモラルの問題であり、どれだけ道徳心が養われてるかだと思います。

    742さん同感です。

  2. 744 匿名

    そこまで騒音が気になるなら、直接言えば良いのでは? 言い方一つの問題じゃないんですか?注意する方も。
    何故直接言わないの?って疑問に思ってしまうのですが…。騒音についていつまでもダラダラここで愚痴っても仕方ないと思う。
    ただの愚痴を聞いて欲しいとか、共感して欲しいなら別ですが、本当に困ってるなら、自分の事なんだから言うべきでは?

    ここで、ごもっともな意見を述べてるなら、直接言った方が早いのに。それとも言えない何か有るんですかね?

    あと、上の階だから気を使えは書いてないみたいなレス有りましたが、そう勘違いされても仕方ない書き方だと思いますよ。


    神経質な方は、チョットした生活音でも、騒音と言う人も居るし、ここで問題になってる騒音も、どこまでが本当の騒音なのかわからませんよね。


    結局、管理人さんや第三者を間に入れたら、多かれ少なかれ、話しはややこしくなったり、誤解を招くもとだと思いますよ。だから直接言うのが1番だと、個人的には思います!


    あと、犬の糞の始末は悪い方多いですね〜。抱っこもしてないし!大型犬居るし!ちゃんとお世話してる飼い主さんも居るとは思いますが、こうもマナー悪い飼い主が多いと、誤解されちゃいますよ。

  3. 745 匿名


    744へ

    ダラダラだって?  直接言えれば、レスしないしょ。

    みなさんがアンタと同じ感覚じゃないつ~のΣ

  4. 746 住人

    744さん
      ご自分の意見を押さえつけるような言い方は良くないと思います。それぞれ事情が有るのかも知れないしね。

    ま、何か規定違反のカキコならば別ですが住民版だから住んで思った感想書いてもいいんでは・・・・・

  5. 747 匿名

    745 アンタって言い方はダメじゃない

  6. 748 住人C

    んも~せっかく話まとまりかけたのに、744みたいなのがいると…orz

    直接言いに行くとか書いてますけど、744みたいな人に言ったら逆ギレ必至だと思います。

    私がコメントした理由は、子供が走らないように徹底すればいい、とか訳わからんレスにどうしても一言いいたかったからです。

    繰り返しますが、子供は走ります。大袈裟でもなんでもなく、単に部屋から部屋の移動でも走りますよ。子供に関わったことある人ならわかると思うけど。
    それに子供は感情も全身で表現します。
    嬉しければジャンプもするし、怒れば足を踏み鳴らす、とかね。
    なぜ走る?ではなく、そういうもんなんですよ子供は。

    走ったらしつこく注意する?馬鹿いっちゃいけないですよ。
    注意して走らなくなるなら、世の中のお母さんたちは育児ノイローゼにならないですよ。

    それに走ったり跳ねたりするのがごく自然なことである子供にしつこく注意するなんて、拷問ですよ。
    まぁ夜中は迷惑がられても仕方ないかもしれないけど。子供の健やかな成長のためにも早寝早起きの方が良いとは思います。


    あと、ペットとか挨拶とかはまた別ですよね。それは大人だから。大人には責任がありますからね。

    子なしの分際で偉そうに語ってすいませんでした。

  7. 749 マンション住民さん

    子どもの騒音については、階下の人に断りを入れたからといって何でもありの放置は困りますが、親御さんもそう神経質になる必要はないでしょう。個人的には728さんと730さんの対応で、結構丸く収まるような気がしますがいかがでしょうか?

  8. 750 マンチョン住民さん

    住民Cさん

    子なしでそれだけ子供を理解してるのはすごい!

    自分も子供いるのに理解ができない人もいるから困るのよね(-_-#)


    428まで戻って読むの面倒(^_^;)
    だけど要するに上下左右とコミュニケーションとる努力して『知り合い』になっとけば騒音などの被害も言いやすくそういう問題が減るってことだっけ?

  9. 751 マンション住民さん

    コミュニケーションをとる努力というか、
    「階上は階下に断りを入れることでexcuseをしておく」&「階下の人は階上の子どもによる騒音については寛容に」
    ということでは?

  10. 752 住人C

    750番さん

    ありがとうございます。子供と関わる仕事柄、大人の思い通りに子供をコントロールしようとする人に我慢がならないんです。私自身も子供欲しいですし。


    751番さん、まさにそれが私の言いたいことです!子供が走るのは仕方ないとはいえ、開き直るのはやっぱ良くないと私も思います。一言
    「うるさくてすみません」
    て言っておけば、よっぽど偏屈な人でない限り、或いは度を越した騒音でない限り、トラブルにはならないと思います。

    …でも偏屈な奴は、ちょっとした足音も、度を越してる(;`皿´)って言うかもねorz

  11. 753 住人C

    750番さん

    ありがとうございます。子供と関わる仕事柄、大人の思い通りに子供をコントロールしようとする人に我慢がならないんです。私自身も子供欲しいですし。


    751番さん、まさにそれが私の言いたいことです!子供が走るのは仕方ないとはいえ、開き直るのはやっぱ良くないと私も思います。一言
    「うるさくてすみません」
    て言っておけば、よっぽど偏屈な人でない限り、或いは度を越した騒音でない限り、トラブルにはならないと思います。

    …でも偏屈な奴は、ちょっとした足音も、度を越してる(;`皿´)って言うかもねorz

  12. 754 住人C

    ギャー同じレス2つになってる!(°o°;;
    携帯で見てる人すいません…。

  13. 755 マンション住民さん

    弦楽器をやっている方、防音対策はどうしていますか?

  14. 756 マンション住民さん

    駐車場で車を出す順番を待っていたら、「小さいお子さんがいて大変でしょうし、お先にどうぞ」って譲ってもらえました!

    横入りされたことはあるけど譲ってもらったのは初めてで助かりました。

  15. 757 匿名

    >756さん

    良いお話ですね。自分も今度同じ状況になったら、譲るようにしたいです。

  16. 758 マンション住民さん

    風呂の混み具合はどうなのかな?
    ここ数ヶ月行ってないや・・・。

  17. 759 マンション住民さん

    時間帯によるけれど、混む時は混む。
    久しぶりに行ったら、湯船の近くに流し用の桶が置いてあって、
    シャワーは流し専用でシャンプー等が禁止になったようだ。
    混雑中に洗い場が空くのを中で待っているのはいいが、
    「早く終わらせろ」と言わんばかりに真後ろに立って待たれたことが数回あったので、
    それっきりしばらく行かなくなってしまった。

  18. 760 住民です

    週5位で利用していますが、3人しかいないと思って入っていると急に混み合ったりして、チョッとしたタイミングですね。

    以前、湯船に浸かっていると、洗い場が5席使用中、次に来られた方が湯船に浸かって空くのを待ってらしたがその次に入って来られた方が空いた席にサッと座られました...あ~って感じで、知らずにだから悪意は無いのはわかります、それを見ていたが何も言えなかった私...心が痛みました。
    何日かして逆の立場になり湯船で浸かり待ってると立って待ってた方が「次おたくの番ですよね」と言って下さいました。
    私も混み合った時は思い切って声を掛けようと思いました。

  19. 761 マンション住人

    皆さんはロビーや廊下で住人とすれ違った時、挨拶されてますか?
    ほとんどの方は挨拶していますが、まれに無視する方いませんか?
    明らかに聞こえているのに。
    以前おじさんおばんさん(50~60代くらい)の方は挨拶しないなぁと思ってましたが、先日結構若い方でもしかとされて、ちょっとびっくりしました。
    せめて会釈くらいしますよね?
    そんな常識はずれの人が同じマンションに住んでいるなんてがっかりです。
    挨拶なんて大変なものではないし、人として当然だと思います。

  20. 762 住人です

    761さん   たまたま音楽♪聞いてたとかじゃないですか?  私は専業主婦なので結構ウロウロしますが、おじさんおばさん~若い男性、学生さん、小学生まで挨拶をされますよ。  
    エントラスで3歳位の子供さんが挨拶されましたが若いお母さんはシカトだったので、子供さんにだけ挨拶しました。。。意地悪だったかも。。。

    少しの事で一日がブルーになりますよね、色々な方が住んでいるのであまり気にしない方が良いですよ。  私はこれからもしますョ~。

  21. 763 761マンション住人

    そうですね。
    気にしすぎかも知れないです。
    結構小さなお子さんは挨拶してくれて、とても気持ちがいいです。

  22. 764 住人

    760さん
    私は今まで、お風呂に入ってる方は、洗い場を待っていないという認識でした。
    実際私が先にお風呂に入っていて、後から来た方が裸で待っていると、その方が洗い場を使うのは当然だと思っていました。
    何ていうか… 駅でベンチに座って電車を待つか、列に並ぶかみたいな感じの認識でした。
    私の認識が間違っているのかも知れないと思い、今後気を付けて周りを見る様にします。

    761さん
    私も1回だけ挨拶無視された事あります。
    挨拶くらいして欲しいですよね。
    そんな難しい事ではないはずなのに…。
    皆さんが挨拶をして、気持ちよくなりたいですよね。

  23. 765 マンション住民さん

    挨拶もできないような痛い人間はどこにでも存在しますし、我々にそれを回避する手立てはございません。
    気にするだけ損なので臭い空気だと思って存在を忘れてやりましょう。
    ちなみにこのマンション場合、**率は低いと思います。

  24. 766 マンション住民さん

    あえて伏せるその意味は?釣り??

  25. 767 マンション民

    アフターサービスは何を書いたらいいのだろう。

    入居前のお風呂の傷とかでも書いていいのでしょうか…

  26. 768 マンション住民さん

    OKだと思います。うちは天井の壁紙が浮いてきているのと、
    廊下の一部が異常に柔らかくなっているのでそれを書くつもり。
    キッチンの換気扇がカタカタいうのだけど、これはまず掃除をしてくださいって言われそう(笑)

  27. 769 電車側住人

    台所のシンクの裏側に防音用のマットが取り付けられていますが、我が家では入居早々それが外れていました。 修理に来た方によると、ディスポーザーを取り付けたときに後始末が悪く外れ易くなっているところが数件あったそうです。 これが外れると階下に音が漏れる原因にもなるので確認した方が良いとの事でした。

  28. 770 道路側の住人

    調理台のことで質問です。

    私の所は色が白で人工石っぽい造りなんですが、
    黒ゴムの摩擦汚れか、フライパンの摩擦汚れなのか、黒っぽい線のようなものが目立ち始めました。
    洗剤とスポンジで軽く擦っても消えません。
    下地が見えているわけでもないのですが、やっぱり気になります。

    同じような経験をされた方で、解決された方はいらっしゃいますでしょうか?

  29. 771 住人C

    770さん


    うちの台所もそんな風によく黒ずみます。そんなときはメラミンスポンジで嘘みたいに綺麗になりますよ。百均にも売ってるし、水を含ませるだけだし手軽です。
    激落ち君、て商品名が有名かな?

  30. 772 住人C

    すいません、メラミンスポンジの説明読んだら、人工大理石には使用しないで、て書いてありました(°o°;;
    私は普通にガンガン使って特に変質したりはしてませんが、念のため。安易にお勧めしてすみません。

  31. 773 マンション住民さん

    >772

    横槍ですが「すみません」が正しいです。正しい日本語を使いましょう。

  32. 774 住民

    うちも黒い汚れが気になるなあ、と思って
    ネットでいろいろ調べてみたら、
    (なんだか丸い形の汚れが多いなあ、と)

    熱いものとかを直に置いたりすると変色してしまうみたいです。
    (丸い跡=ヤカンとか鍋を置いた跡でした…)

    これは薄く削る(多分メラミンスポンジで削れたっていうことだと思います)
    以外にはどうしようもないみたいです(涙)

    以降、少しでも綺麗に使おうと
    調理時はアクリルマットを敷いてます。

  33. 775 マンション住民さん

    うちもうっすら汚れてきたので激落ちで拭いてみましたが、汚れは落ちるものの、
    すぐに固く絞った台拭きで拭き取らないと激落ちで落とした汚れがそのまま汚れとして残って、余計に汚くなります。
    だから右手で激落ちで落とす→すぐに左手で台拭きで拭き取る、をやらないと綺麗になりません。 

  34. 776 住民です

    一時間ほど前に読み試してみました。
    今、試しに《カビキラー・除菌@キッチン》でポツポツの茶色いシミ等にはキチンペーパーで湿布状にして他は噴射を薄く伸ばし5分置き拭き取ると綺麗になりましたョ。  逆にありがとうって感じです。

    家では熱い物は絶対鍋式の上(置くとどうなるか知らなかったです) 食器は傷・汚れ防止の為プラ製(下敷きのような)まな板・大を2枚並べ常に敷いていてその上に置くようにしてます。汚れても、時間経っても取って洗えるから重宝してます

    前に傷が入って修理依頼時、長谷工の方を観察、サンドペーパーが付いたスポンジ型の様な物で荒い物から徐々に掛けてました。   浅い傷で素人だと何を使えば....と尋ねると教えて下さいましたが、ここで書いて良いのかな?  (セキチューに売ってました)とにかくキメの細かい物をやさしく撫でるように磨る。同じ所ばかりじゃなく均等に。手で触っても判らない程完璧仕上がり、さすがプロ!って感動しました。                                                  

  35. 777 道路側の住人

    770です。

    皆さん、貴重な意見ありがとうございました。
    せっかくのローンで買った物件なので、いつまでも綺麗に使っていこうと思い・・・。

    皆さんの話を聞いて、黒ずみの原因は片手鍋かフライパンを直に置いてしまった為と思われます。
    キズということでは無いので、気長に磨いていくことにします。^^

  36. 778 匿名

    子供を叱るのはいいですが、かん高い声で叱る親の声はどうにかなりませんか?

  37. 779 マンション住民さん

    子どもよりたちが悪いかも…

    実家の隣に引っ越してきたご家族は小さな男の子が2人いて、毎日お母さんが子どもを叱る声が聞こえてきたけれど、
    「おめえはよぉっ!!」「何してんだよ、このやろぉー!!」「何度言っても分かんねーなー、テメエは!!」
    「やめろって言ってんだろぉ!!」とか…女性とは思えないくらいの言葉遣い&怒鳴り声で、
    しかも怒鳴り声の後、必ず「わーん!!!」と子どもが泣き叫ぶのが聞こえるのが常でした。
    虐待かと思うほどの言い方で通報しようと何度も思ったことがあります。
    たまたま母とそのお母さんが仲良くなって、単純に言葉遣いが悪いだけだと判明したけれど、聞くに堪えないことが頻繁。
    怒鳴り声とか叱る声とか、聞こえてしまうこちらも気分が悪くなりますよね…。

    それにお子さんによる騒音が問題なら親御さんに言えば解決に向かうけれど、
    当の本人に向かってとなると大人同士だから、余計に言いにくいですね。
    でももし廊下等で会うことがあったら、「お子さんいつも元気そうですね」と言ってみてはどうでしょうか??
    私の母もお隣のお母さんと仲良くなったのは「おたくのお子さん、元気ね!男の子2人もいるから大変でしょう」と笑いながら言ったら、
    「すみませんね、いたずらばっかりで…聞こえてますよね(苦笑)」という会話がきっかけでした。
    (ちなみに母の言葉は嫌みも他意もなく、同じ母親という視点での純粋な言葉掛けです)

  38. 780 住人C

    嵐ですねぇ。すごい雷で目覚めました。

  39. 781 マンション住民さん

    住人Cさん

    え、そんなにひどかったのですか?思いっきり寝ていました…。っていうか、今起きました(爆)

  40. 782 住人C

    >マンション住人さん

    あれ?私だけですか?
    今朝暴風警報も出ましたが…。
    今は黄砂がすごいですね。

  41. 783 住民さんD

    朝は台風みたいな天気でしたね。
    昼間は黄砂が凄いし…。
    やっと天気が落ち着いて来ましたが、西側の窓がドロドロに汚れてしまいました。(泣)

  42. 784 マンション住民さん

    黄砂はひどかったですね。セブンイレブン側の山が思いっきり茶色に煙っていました。
    今日の朝もひどくないといいのだけど。。。花粉だけでも大変なのに!!

  43. 785 マンション住民さん

    >>779さん

    なんか事件とか起きなければいいですね。
    最近は子供が巻き込まれる事件多いから・・。
    しかし・・なんかヤンキーっぽい人ですね。

  44. 786 マンション住民さん

    >>785さん

    779です。
    きっとお隣のお母さんの人となりを知らないと、最近ニュースになっている虐待かと思われるかもしれませんが、
    純粋に言葉が悪いだけなんですよね…。

    母情報だと、お隣のお母さんは元ヤンキーらしいです。レディースで特攻隊長をしていたとか。
    だからキレやすいし、言葉も悪い。でも絶対に子どもを置いて外出しない人で、よく子どもと一緒に遊んでいましたよ。
    ちなみに現在は二人のお子さんは高校生と大学生です。
    この前家に彼女を連れて来たとお隣のお母さんは嬉しそうな、でもちょっぴり寂しそうな感じでした。

    こういう場合は、大人の対応が大事ですね。
    決して迷惑そうではなく、本当に「大変ですね」と声かけをするだけで変化はあると思います。

  45. 787 マンション住民さん

    >>ちなみに現在は二人のお子さんは高校生と大学生です。

    ?と思ったらここのマンションの話じゃねーじゃんか・・
    まぎらわしいぜ、

  46. 788 マンション住民さん

    まぁなんにせよ、大人の対応ってことだね
    出来るひと、分かるひとが入ればいいけど、そうでない場合はこじれるね…

  47. 789 マンション住民さん

    セブンイレブンの前の桜、咲き始めましたね!
    森林公園、三渓園以外にこの近辺でオススメのお花見スポットはありますか?^^

  48. 790 電車側住人

    看護学校前の桜、歩道整備のせいで切られるという話だったようですが、なんとか咲くことが出来るようですね。 ヨカッタ。

  49. 791 マンション住民さん

    790さん

    そんな話があったのですね…。切られなくて良かった♪
    つぼみの先がピンク色に染まってきていました。もうすぐですね!

  50. 792 住民さん

    皆さん、教えてください。

    お風呂場の床、はじめは綺麗な黒色だったのですがだんだん白く、何て伝えたら良いのかシャンプーが残った感じで・・・上がる時、水で流したりスポンジで擦ったりしてもダメなんです。
    皆さんのお宅はどうですか? 何か方法があったら教えてください。 

  51. 793 匿名

    スポンジで擦ってもダメですよね。 お風呂専用のブラシのほうが良いですよ。 しかも、ちょっと毛が硬いのが落ち易いです。

  52. 794 マンション住民さん

    湾岸線一般部(国道357線)の工事に向けての測量が始まりましたね。
    何年かかるかわからないけど、今の首都高湾岸線の下に更に道路が出来るんですね。
    マンション契約する時に、計画はあるけど事業化はされないんじゃないか、
    みたいな話だったのですが、いきなり動き出しましたね。
    完成によりマンション前の道路の渋滞が緩和されることを願います。

  53. 795 住民さんD

    > 792さん

    お風呂場、すぐ白くなっちゃいますよね。うちも困ってました。
    カビキラーの類でも落ちなかったので、激落ちくんで擦ったら綺麗になりましたよ。
    でもすごく労力が必要だったので、もっと簡単に落とせる洗剤があるといいですよね…。


    > 794さん

    今日はずっと測量してましたね。
    ベランダからすぐ近くて、なんだか家の中を覗かれている気分になっちゃって…早々にカーテン閉めちゃいました。
    計画が計画なので20年くらいはどうにもならないだろうと思ってましたが、早々に工事が始まるならちょっとブルーです。
    357号線より地下鉄がどうにかなれば便利なのに…きっと無理なんでしょうね。

  54. 796 マンション住民さん

    うちは普通のお風呂洗剤を使って、お風呂用のブラシ(100円ショップで売っています)でゴシゴシ擦っています。週1ペースでやっていますが、気分爽快。白くなる前に落としているので綺麗なままですよ。

  55. 797 >792です


    皆さん、早速回答ありがとうございました。(本当に嬉しいです!)

    明日、買い出しに行ってがんばってみます。 

  56. 798 マンション住民さん

    風呂場の床の白い汚れは、風呂場の鏡に付くカルシウムによるものと同じです。激落ちは表面がツルツルなものには有効ですが、マンションの風呂場の床は表面がぎざぎざなので、ボロボロ崩れてしまう上にかなりの労力を要するばかりでなく激落ち商品そのものを消費しますし、またそのくずが排水溝の詰まりの原因になることもあります。

    ちなみに我が家はストーンクラッシュを愛用しています。少しにおいがきついですが、前の住居から使い始めたらやめられなくなりました。

  57. 799 マンション住民さん

    誰かがスパの鍵を持って行ってしまったと張り紙がありました。
    明日からスタートの自転車の鍵の管理ですが、誰かが借りっ放しになって使えないなんてこともあるのでしょうか?それともスパカードで管理しているから大丈夫なのかな?

  58. 800 匿名

    スパカードは履歴が残りますよね? 悪質な場合には履歴の利用時間から防犯カメラの映像で使用者を特定出来ると思いますから、心配しなくても大丈夫じゃないですか?

  59. 801 匿名

    スパカードは、ICチップが入っていて各家庭配布時に番号記録されているので、いつ何号室の方が使用したか判りますので悪質な使用をされるとすぐに判りますョ。

  60. 802 マンション住民さん

    なるほど〜。ご回答ありがとうございました☆

  61. 803 マンション住民さん

    鍵と言えばスパのロッカーの鍵紛失って何なんでしょうねぇ・・・

    ところでスパ延長の件は23:00ってどうなんでしょうね。
    22:00位が現実的かなとも思ってまして。

    まあ、21:30迄だったら入れたなぁと思ったことは結構有ったんですけど、
    嫁にはそうなったら次は22:00迄だったらって思うから割り切ったほうが
    有難みがあるよって言われて成る程って思ったんですけどね。

  62. 804 マンション住民さん

    22:00までになったら単純計算で250円の値上げになるんですかね?

  63. 805 住民さんD

    22:00までで値上げになるくらいなら、利用料そのままで月曜毎週休みにしてもらった方が、ありがたいな〜と…。
    アンケートに提案書いてみました。
    23:00まで管理人さんに居てもらうのも、ちょっと長すぎるかなぁと思いまして。
    利用料据え置きで1時間延長してもらえると、現実的な気がします。

  64. 806 道路側の住人

    スパ延長の件です。

    なるほど、現状維持か23時までの料金値上げかの2択ばかり考えてましたが・・・。
    利用料そのままで、休日を増やして、利用時間の延長ってのもありですね。

  65. 807 少し事情通

    >>806
    >>利用料そのままで、休日を増やして、利用時間の延長ってのもありですね。

    えーと、それはないんです。休日でも管理人さんはいますから。
    ちなみに、22時でも23時でも値上げ額は変わらんでしょう。結局は人件費ですから。

  66. 808 マンション住民

    一年点検の出してなかった!

    皆さんどこを書きましたか?

    うちは特に無くて…

  67. 809 マンション住民さん

    >>No.807 by 少し事情通さん

    仮に人件費とするなら、22時と23時までだと値上げ額は違ってくるのが普通では?

  68. 810 入居済み住民さん

    >>807 さん

    それは・・・例えば平日16時~22時の利用時間にシフトしてもらっても、利用料は上がるってことですか?
    なんかナンセンスですね・・・。
    それなら現状のままでいいかな。
    毎日スパ行けるワケじゃないから。

    管理人さんの出勤時間を1時間遅くしてもらった方が便利じゃないですか?
    住民から見れば、朝から用事無いような気がするし。
    あ~でも来客用駐車場とかの利用時間もずれてくるからダメかな・・・。


    >>808 さん

    1年点検のチェック表って今日まででしたよね。
    うちは内覧会の時に徹底的に修正してもらったので、今でも大きな問題は起きてなくて快適です。
    でも1年点検までしか補修してもらえない部分もあるので、よく点検しておいた方がよさそうですよ。
    詳しくは管理規約集を!

  69. 811 マンション住民さん

    22時以降に管理人さんが帰るシフトになると、深夜労働割増賃金を払わないといけなくなるから値上げになるということでは。

    ※午後10時から翌午前5時までの間に労働があったとき、割増賃金が生じます。割増率は0.25倍です。

  70. 812 マンション住民さん

    定休日を除いた毎日でなくてもいいので、週何回か23時までにしてくれてもいい。
    帰宅がいつも20時50分とか55分とかタイムリミット寸前で入れない。たまには気晴らししたい。

  71. 813 匿名

    私は11時500円アップに賛成しました。 単純に11時迄なら利用出来る方が多いと思いまして。 夜間に少しでも長く管理の方がいるって事も良いですよね。

  72. 814 ハートビート

    まだアンケート用紙を提出していないのですが、ここで討論できるのは良いですね。
    うちには0才児がいるので、入居してから一度もスパを使ったことがないのですが。。。

    スポーツクラブみたいに、生活スタイルに応じて利用時間を選択することはできないもんでしょうか。
    たとえば、
    A.土日だけ15~21時
    B.平日だけ15~21時
    C.毎日15~18時
    D.毎日18時~21時 のように。
    申し込んだプラン以外の時間帯や曜日に入りたかったら、追加料金を払う。

    これだと、混雑緩和につながるような気がします。あ、でもA.が一番人気なんだろうか。。。

    部屋ごとのIDで入退管理してるんだったら、制御できそうな気もしますが、システム要件高過ぎ?

  73. 815 マンション住民さん

    帰宅時間が遅い人は諦めて休日に入ればいいと思う。

    月木休みの人はかわいそうだけど。


    騒音の問題。
    うちとは無縁でピンとこなかったが、今日はずっと音楽が聞こえてくる。

    こういうことだったのか。

    寝るときに低音だけ聞こえてくると不快です。

  74. 816 マンション住民さん

    スパ混み過ぎ…

  75. 817 マンション住民さん

    実際に自分の身に降り掛かってこないと分からないこともあるよね。
    帰宅時間が遅い人は諦めて休日になんて言っているけれど、実際にそういう立場になったそうは言えないかも。

  76. 818 匿名


    帰宅の遅い主人は諦めて休日だけ利用しています。  なので家族も家風呂派になってしまいスパは休日の楽しみになりました。

  77. 819 マンション住民さん

    平日のスパ開始時間が15時になったのはいつからですか?

  78. 820 マンション住民さん

    >> 819

    本当に住民?
    15時からなのは最初からですよ。
    スパの利用細則を読んだことありませんか?

  79. 821 マンション住民さん

    住民ですがなにか?

  80. 822 マンション住民さん

    引っ越して1年以上になりますが、私も平日15時からとは知りませんでした。当初管理人さんに聞いたら「12時から」と言われたのでずっとそうだと思っていました。どちらにしてもうちは仕事で平日は使えないですが…。

  81. 823 匿名

    私は入居してしばらく土日も15時からだと思ってましたよ。 思い込みって誰にでもあるんだね。

  82. 824 マンション住民さん

    現在、夜中の1時半、低音が聞こえてます。
    今日は、お昼からほとんど鳴りっぱなしですね。

  83. 825 マンション住民さん

    >824さん

    音楽?
    夜中ならヘッドフォンで聴けばいいのにね。

  84. 826 マンション住民さん

    スパの鍵もそうだけど、早速、自転車の鍵のお持ち帰りが発生しましたね…。

  85. 827 匿名

    先程エントランスの掲示板を見ましたが、何個かは返されたみたいですね。 うっかり持って帰ってしまうのかな? まぁ鍵持ってても意味ないから返ってくるでしょ。

  86. 828 線路側マンション住民さん

    >825さん
    はい。夜中なので、余計に重低音がよく聞こえるのかもしれませんが。

  87. 829 匿名

    スパのカギはなかなか戻りませんね!!
    自転車のカギにしろ、持ち帰った方の部屋番号を
    貼りだすのはどうでしょう??
    今後の予防と注意になるのでは??
    部屋番号を出すと、表札&ポストで名前が
    わかってしまうからダメなのか・・・

  88. 830 マンション住民さん

    すごく過激だけど、一定期間鍵が戻らなかったら、利用料金は取られるが、戻るまでスパもチャリも全面使用禁止もありかも。自分は使えないし、全住民に大迷惑を掛けているという反省から戻ることを祈る。

  89. 831 匿名

    私有物でもないのに返さない! 自分さえよければ・・・みたいな神経が信じ難い。
      管理人さんも大変だね。

  90. 832 匿名

    きっと、そういう人はこの掲示板見ないんだろうな~

  91. 833 線路側マンション住民さん

    この音は一体どこから・・・
    4月にはいってからコンサート会場の外にもれるような感じの重低音が聞こえます。

  92. 834 S階住民

    うちも重低音に迷惑してます。

    隣が引っ越して来てからだから隣だろうな。

    でも確証は持てないしいつも夜中に聞こえるから注意しに行くのも行きづらい。


    でもさっきうちの人がどこがうるさいのか廊下に出て確かめてみたら、隣の隣の人が玄関を開けて辺りを見回してたって!

    隣の隣の人もうるさい重低音がどこから聞こえるのか確かめてたのかな?

  93. 835 線路側マンション住民さん

    >834さん
    外に出て聞くと、案外そうでもないんですよね。
    部屋の中だと、凄くよく分かるのに。

    引越しの荷物整理でドタバタ音がしてしまうのは仕方ないですが、0時を超えての音楽はちょっと違うと思うので、今日、管理人さんに相談にいってきます。

  94. 836 ハートビート

    家の中での生活音だけでなく、一歩外に出たときの音も気を遣いたいですね。

    今もあったばかりなんですが、ガタン!バタバタバタ…という音が最近よく聞こえます。
    ドアを閉めて、廊下を走る音かな?
    朝8時過ぎや、夜12時近くに女性のハイヒールの音が結構響くのも毎日のようにあります。

    何で廊下の音がリビングまで聞こえるんだろ。外で居合わせたらもっとすごいんだろな。

    管理人さんは、住居の方まではわからないけど、共用ロビーに関してはうるさいと注意して
    くださってるみたいですね。
    昨日も、ソファーの辺りで走り回って遊んでる小学生たちを叱ったそうです。
    そしたら、中庭で遊んでるよ…と苦笑いしてました。

  95. 837 匿名

    >836さん

    朝8時と夜12時のハイヒール音、響きますよね~
    廊下で一度会った時もすごい音でした。
    その時は、エレベーター降りた後、バス停に向かって走ってましたよ!!
    朝窓をあけているとものすごい音です。
    ご本人様は迷惑だという事にまったく気付かれて
    いない様子でしたよ~
    でなければ、あんなにカツカツさせて歩く人は
    いませんよね~
    姿を見るまでは若い女性(学生さん)かと思っていたのですが違いました。
    あの年齢で迷惑だと気付かないのだからもう治らないと思われます。
    我家では『カツカツ女』と呼んでいます(笑)

  96. 838 マンション住民さん

    朝早くから夜遅くまで頑張って働いているんだね、カツカツおばさん。

  97. 839 線路側マンション住民さん

    意見書を提出するしか手段はないと言われました。
    あの箱に入れた用紙は、自治会長さんが見るそうですが・・・

    区報もいまだに入るようになってないし、音のことも対応が随分先になりそうです。

  98. 840 マンション住民さん

    >>839

    騒音問題は、本来は当事者同士で解決しなければならない事なので、管理人さんや理事会が深く
    立ち入ることが難しいんですよ。
    静かに暮らすことを他人に要求するのも一つの権利ではありますが、自宅でドンドン音を立てることも
    一つの権利だからです。
    また、通常の生活音にイチャモン付ける神経質なヒトも結構いますので。
    (もちろん839さんがそうだと言ってるわけではないです)

    管理人さんがマンション代表としてできることは、該当すると思われるお宅に注意喚起のチラシを入れることくらいですかね。

  99. 841 線路側マンション住民さん

    >840さん

    『騒音問題は、本来は当事者同士で解決しなければならない事なので、管理人さんや理事会が深く
    立ち入ることが難しいんですよ。』


    知りませんでした。
    住人同士の直接のやりとりは、避けるのがベターだと思っておりました。

  100. 842 マンション住民さん

    そりゃ理事会なんて単なる持ち回りなんだから、面倒事を背負わされても困るよね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸