横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー横濱ポートサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. パークタワー横濱ポートサイド
入居予定さん [更新日時] 2012-01-11 08:52:35

当マンションの建設も最上階まで進み入居まであと半年。
これから駐車場の抽選や内覧会、引越し、新居に合わせた
インテリアや電気製品の購入もあります。
それらの情報交換しませんか?
また、遠方から転居される方々には近隣の便利なスーパーや
評判の良い病院などの情報も必要ではないでしょうか?
既に、購入検討版でも語られ重複することもありそうですが
改めて住民になる皆さん向けに再書き込みでも良いし
2008年以降向け最新情報も良いと思います。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
パークタワー横濱ポートサイドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-10 19:35:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横濱ポートサイド口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    気になることがひとつ。
    最近、空気が乾燥していると感じています。
    乾燥注意報も出たりしているので、実際に乾燥しているんだと思います。
    鼻・喉が弱いので室内では、加湿器など使い始めていますが、あまり湿度があがりません。
    このマンションの部屋は、24時間換気だからでしょうか。
    みなさんのお部屋ではどう感じられますか。
    何か湿度を上げる良い方法があれば、良いのですが。。。24時間換気を止める?とか・・。
    ちなみに、部屋の広さを十分カバーしている加湿器を使っていますから、
    器械の問題ではないと思います。

  2. 602 マンション住民さん

    部屋のサイズに合った加湿器でも
    静音運転(おやすみモードなど)で湿度をプラス10%アップ
    最強運転で湿度をプラス20%アップ
    程度の能力ではないかと思います。
    うちも2週間ほど前からパナソニックの最新型を購入して試していますが
    そのような印象を持っています。

    ですので
    今後あまりにも乾燥がひどい時の対策としては
    旅行先のホテルが乾燥していた時によくやっている事ですが
    浴槽のお湯をはったままにしてドアを開け放しておくことを
    考えています。

    熱交換型の24時間喚起というのは
    このマンションのメリットでもありますから
    うちではそれを止めようとは思っていません。

    他の手段としては
    美術館などのように複数台の加湿器で乾燥を防ぐ方法も
    あると思います。
    どの程度の潤いを求めるのかにもよりますが
    もし、真冬の湿度20%程度になってしまった室内で
    加湿器を運転して湿度60%をキープしたいのでしたら
    メーカー提示の2倍ぐらいの能力が必要な気がしています。

  3. 603 匿名さん

    洗濯機の配水管の臭いはどうなりました?うちは悩んでいます。

  4. 604 マンション住民さん

    洗濯機の配水管は全然匂いなど、ないですけど・・・。
    それより24時間換気のため、近隣に家から出た嫌な匂いが家の中に
    入ってきて、先日は丸一日嫌な思いをしました。
    シンナーみたいな匂いで喉が調子悪くなりました。
    自分の家にいるのに、マスクをしてました。

  5. 605 マンション住民さん

    >>603
    洗濯機はどの程度の頻度で使われていますか?

  6. 606 匿名さん

    とても快適に過ごしています。自転車置き場が少なさだけが何とかならないのかなと思っています。

  7. 607 住民さんA

    私も配水管の臭いが気になり、水周り点検のときに聞いてみました。
    配水管の臭いは、洗濯機を使用する頻度が少ないと臭うそうです。
    我が家は週2回〜3回くらいの洗濯頻度ですが、臭っていました。
    解決策として、
    「配水管の臭いが気になるときはコップ2〜3杯分くらいの水を
    排水溝へ流すとよい」と教えていただきました。
    また、月に1回くらいの割合で、排水口の内側の筒を洗うコトも
    教えていただきました。
    ちなみに、排水溝の内側の筒は(うまく表現できなくてスミマセン)
    お風呂場の排水口の内側にもあります。
    そちらも月に1回は掃除するとよいそうです。

  8. 608 匿名さん

    我が家は洗濯機の排水溝はほとんど気になりません。
    むしろ、風呂場の排水溝からが強烈に臭います。
    排水溝は月に1回くらい掃除していますが(風呂場の
    その他の部分はこまめに掃除してます)、思い出すだけで
    吐き気がするほど凄まじい。。

    いつも、極力鼻で息をせずに、根性でゴミを全部取って、
    汚れを落としてますが、、
    毎月毎月あの作業があると思うと、憂鬱なんです。
    少しは楽になるコツがあるんでしょうか、皆さんはどう
    されているのか、知りたいです。

  9. 609 匿名さん

    ありがとうございました。結構みなさん排水のにおいには苦労しているんですね。前のマンションはそんなことなかったので欠陥なんでしょうか?

  10. 610 住民さんA

    あっ、水周り点検のときに聞いたのですが、欠陥ではないそうです。
    排水が下から上まで繋がっているので、臭うときがあるとの説明を受けました。

    ちなみに、週1回のパイプ○ニッ○ュとかを、洗濯機の排水溝にした方が良いのかも
    聞きましたが、パイプが直線なので効果がないそうです。

    お風呂場の排水溝は、毎週パイプ○ニッ○ュしてるせいか、月1回のお掃除も
    さほど臭いが気になりません。
    友達は発泡剤を使っているそうですが、これもかなり効果があるそうです。

  11. 611 610

    なるほど、パイプユ○○シ○ですか!
    早速手配したいと思います。ありがとうございます!

    そうですね、こういうのをこまめにやるべきでした。

  12. 613 住民さんB

    当マンションが、舞台設定に使われるTBSドラマの撮影が明日行われると掲示板に掲示されていましたが、色々な考え方をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、個人的には嬉しく思っています。
    脚本も野島伸二であり応援したいと思っています。皆さんはいかがでしょうか?

  13. 614 匿名さん

    どーでもいーですよー

    て感じです

  14. 615 入居済みさん

    テレビに出たら嬉しいですよね。オンエアが楽しみです。

  15. 616 入居済みさん

    はぁ?!って感じで、まぁ、迷惑ですかね。

  16. 617 住民さんA

    ベイクオーターに新しくOPENしたカフェ?へ早速行きました。

    マンションからかなり近いし、スイーツもテイクアウトできるし、とかなり楽しみにしていたのですが・・・。


    お値段は安いですが、味はそのお値段に等しく・・・
    まずくはないですが、かなりボリューム感がないです。
    男性だったら絶対に足りないと思います!

    スタッフは悪気はないんだろうですけど、全くダメです。
    慣れていないだけなのかもしれないけど、オープンまでにもっとトレーニングして欲しいというレベルです。

    お水はなかなか出てこないし、「いらっしゃいませ〜」は聞こえるか聞こえないくらいに小さい声だし、メニューも言わないと出てこないし・・・。

    厨房のスタッフはあくびしながらスープ入れてるし、、、


    オススメできません。。。

  17. 618 匿名さん

    ベイクウォーターは一部のテナントを除いてびっくりするぐらい新陳代謝が早いですから、時代の流れで空きテナントだらけで閑古鳥が鳴くという寂しい状態にはならないでほしいですね。私は周辺住民として、なるべくベイで消費してあげています。

  18. 619 住民さんC

    ドラマの舞台になるのは嬉しいんですけど、脚本が野島信司っていうのが心配ですね・・・
    ほら、「高校教師」をはじめ、暗〜いドラマが多い人だし。

  19. 620 入居済みさん

    暗い、というか「アブノーマル」な恋愛とかの状況を描きたがる人ですよね。>野島信二

    で、そのドラマの内容ですが、今回のテーマは「スワッピング」だそうで。
    「高級マンションの同じフロアに住む夫婦やカップルが、お互いの妻や恋人を
    一度交換してみようと思いたったことから始まる波乱を描く」ということです。

    ・・・・あああ、やっぱり自分もなんだか心配になってきたぞ。

  20. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸