横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー横濱ポートサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. パークタワー横濱ポートサイド
入居予定さん [更新日時] 2012-01-11 08:52:35

当マンションの建設も最上階まで進み入居まであと半年。
これから駐車場の抽選や内覧会、引越し、新居に合わせた
インテリアや電気製品の購入もあります。
それらの情報交換しませんか?
また、遠方から転居される方々には近隣の便利なスーパーや
評判の良い病院などの情報も必要ではないでしょうか?
既に、購入検討版でも語られ重複することもありそうですが
改めて住民になる皆さん向けに再書き込みでも良いし
2008年以降向け最新情報も良いと思います。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
パークタワー横濱ポートサイドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-10 19:35:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横濱ポートサイド口コミ掲示板・評判

  1. 681 マンション住民さん

    そういえば花台にお花置いてる人は、私のフロアにはいないな・・・。
    でも注意された情報って、どこから聞いたのでしょうか?

  2. 682 住民さんA

    今朝、おトイレから物凄い異臭がしました。
    昨夜は何の変わりもなかったのに。
    一晩のうちに我が家のおトイレは臭い公衆便所と化しました。
    詰まってるわけでもなく、溜まり水がないわけでもなく。
    目が痛くなるほどの強烈な悪臭!
    これっていったい・・・???

  3. 683 マンション住民さん

    >>682
    我が家は何も変化ありませんでしたが・・・。
    何が起きたんでしょうね?

  4. 684 他所の住人

    今までも悪臭話多いよね。臭いのは辛いと思う。専門家に診てもらったら!

  5. 685 入居済みさん

    >679、680、681さん
    水やりで通路が汚れて迷惑しているという掲示が一時期ありましたがら、それを『花台に花を置いたら注意された』という意味にとったのでは?

  6. 686 マンション住民さん

    >>682
    やはり、まだ解決してないみたいですね。
    1、毎日使っている。
    2、これまでなんともなかった。
    3、トイレの中だけ臭う。

    以上なら、トイレの排水か手洗いの排水から
    下水の臭いが逆流しているね。
    床下で配管から漏れているかも。
    早めに管理会社に修理させたほうがいいよ。

    住民全体で臭いの問題がある部屋を調べると、
    おそらく、何かの共通点が見つかるような気がする。
    施工ミスか不良だろう。

    瑕疵保証は1年だよ。

  7. 687 マンション住民さん

    キッチンの浄水器に入れる浄化材を交換するときって、こちらから販売元に連絡をするのですか?管理人さんにいえば対応してくれるのですか? また、みなさんどの程度の期間で交換してますか?

  8. 688 マンション住民さん

    >687
    うちも交換カートリッジを探しに
    みなとみらいのセキチュウホームセンターへ行ってみたのですが
    浄水器のコーナーには同様なものが無く、売り場の方に問い合わせたところ
    「そのようなタイプのものはメーカーから取り寄せになります。」とのことでした。

    確か、入居前にもらった説明書一式の中に購入方法が載っていた記憶がありますので
    それに従うのが一番手っ取り早い気がします。
    ただ、もし、どなたかネット通販などで同じ規格のものをより安値で購入できる方法を
    知ってらっしゃる方がいましたら私も教えていただきたく思います。

    また24時間喚起のフィルターなどもそろそろ気になるのですが、みなさんは
    やはりメーカー指定のものを通常ルートで購入されますか?
    こちらも、より低価で同じ規格のものを購入できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
    教えてください。

  9. 689 匿名さん

    北東の高層階に住んでいますが、お値段のわりにはとても快適に過ごさせてもらっています。

  10. 690 マンション住民さん

    お正月は我がマンションで迎えようと思いますが
    近くでの初詣はどちらに行く予定でしょうか?
    土地勘が無い為どこにあるのかわからず困っています。
    ご存知の方いれば教えてください。
    且つ、おみくじとかあればうれしいですが・・・。

  11. 691 住民さんA

    主なところ
    伊勢山皇大神宮
    明治3年創建以来、横浜総鎮守として、皆様に親しまれております。

     
    成田山横浜別院
    本山の成田山新勝寺よりご分霊を勧請し、
    現南区西中町の普門院境内に遙拝所を設立したことに始まった。
    明治9年(1876)。

  12. 692 マンション住民さん

    >>690
    近場であれば、洲崎神社ですね。
    歩いていけますよ。一応おみくじもあるしね。
    私は毎年行ってます。

  13. 693 マンション住民さん

    690です。
    >>691さん
    >>692さん
    ありがとうございます。
    場所調べてみます。

  14. 694 マンション住民さん

    新年、明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    箱根駅伝盛り上がりますね。
    思わず沿道に出て応援してしまいました。

  15. 695 マンション住民さん

    >>694
    今年は旅行に行っていたため箱根駅伝が見れませんでした。
    私は引っ越す前もこの近くに住んでいたので、毎年沿道で応援していたのですが・・。
    参考までに教えていただきたいのですが、やはり沿道の人はすごくたくさんいたので
    しょうか?

  16. 696 匿名さん

    キッチンの水洗が勢いがよく水はねしてしまうことがありイラっとくることがあります。シャワーにするセンスのいい道具ありませんか?

  17. 697 マンション住民さん

    >>695さん
    沿道の人はそれほど混んでいませんよ。
    少し早めに行けば十分に前の方で応援できます。
    参考になるかわかりませんが往路通過直前の写真です。
    横浜駅前のどの辺りかわかりますか?

    1. 沿道の人はそれほど混んでいませんよ。少し...
  18. 698 マンション住民さん

    >>697さん
    695です。
    写真ありがとうございます。場所分かります。
    全然空いてますね。
    私は例年もう少し東神奈川寄りの場所で応援していたのですが、
    そちらの方は、もっと混んでました。
    来年は安心してしっかり応援したいと思います。

  19. 699 マンション住民さん

    最近、管理会社より浴室窓サッシの改善工事のお知らせが来ました。

  20. 700 マンション住民さん

    2階吹き抜けの部屋の方に聞きたいんですが。
    暑すぎるということはないですか?
    住み心地はどうですか?。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸