横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー横濱ポートサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. パークタワー横濱ポートサイド
入居予定さん [更新日時] 2012-01-11 08:52:35

当マンションの建設も最上階まで進み入居まであと半年。
これから駐車場の抽選や内覧会、引越し、新居に合わせた
インテリアや電気製品の購入もあります。
それらの情報交換しませんか?
また、遠方から転居される方々には近隣の便利なスーパーや
評判の良い病院などの情報も必要ではないでしょうか?
既に、購入検討版でも語られ重複することもありそうですが
改めて住民になる皆さん向けに再書き込みでも良いし
2008年以降向け最新情報も良いと思います。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
パークタワー横濱ポートサイドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-10 19:35:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横濱ポートサイド口コミ掲示板・評判

  1. 561 匿名希望

    私は住人では有りませんが、建築時に業務上の関わりがあったこともあり、
    時々この掲示板を覗いています。

    なぜこんな議論が沸き起こるのかは甚だ不思議と思っていました。
    というか、
    なぜ、低層階の方が非常用エレベータに乗れるのか不思議に思っていました。

    一部の方がおっしゃっていたように、
    ここの非常用エレベータは通常時は高層階用のものです。
    これは、使用ルールの問題ではなく、
    交通計算をした上で、もともとそのように設計されており、
    操作盤の設定により、低層階に止まらないように設定できるようになっています。
    全てのスイッチを平常状態にすると、
    エレベータは低層階には止まらないようになるはずです。
    あくまでも、メンテナンス対応やごみ収集のようなときに、
    管理者によって各階停止の設定ができる、という設計になっているはずです。

    ですから、高層階用のエレベータが低層階に止まるようになれば、
    高層階において、本来各階同等であるべき、エレベータに期待する運搬能力が落ちてきます。
    これは、高層階の方たちに不利益が生じていると言えるかも知れません。

    非常用エレベータは法規上、各階停止が必須であり、
    非常用エレベータの設置が義務付けられる建物では、
    何らかの用途と兼用して使うことは極めて一般的な設定です。

    なお、非常用エレベータとは、建物使用者の非常のためのものではなく、
    災害時に消火活動、災害活動することが主な目的です。
    エレベータは何らかの災害時には自動的に停止しますが、
    その後も稼動させることができるのが非常用エレベータであり、
    その機能は、一般の方たちが操作できるものではありません。
    よって低層階の方たちが使えないからといって、不利益を生じせしめるものではありません。

    高層階エレベータのうち非常用を兼ねるエレベータが、
    なぜ低層階に止まるようになっているのかは解りませんが、
    少なくとも、当初想定されていた運用管理から逸脱していることは間違いなさそうです。

    一度、管理者に確認されてはいかがでしょうか。

  2. 562 マンション住民さん

    561さん
    たいへんわかりやすいご説明をいただき
    ありがとうございます。


    >なお、非常用エレベータとは、建物使用者の非常のためのものではなく、
    災害時に消火活動、災害活動することが主な目的です。
    エレベータは何らかの災害時には自動的に停止しますが、
    その後も稼動させることができるのが非常用エレベータであり、
    その機能は、一般の方たちが操作できるものではありません。
    よって低層階の方たちが使えないからといって、不利益を生じせしめるものではありません。


    この点は私も誤解していて、
    漠然と「非常時にはみんなで使う」
    と思っていました。
    勉強になりました。

  3. 563 マンション住民さん

    >>561さん、ありがとう!
    本当に分かりやすい説明です。
    設定出来るとはず、と思っていたんですよね。
    一人だと無視されるかもしれないので、高層階の
    人みんなで、管理人に言いましょう!
    よろしくお願いします。

  4. 564 マンション住民さん

    今日はアート縁日でしたね。
    すごく活気がある感じでした。つい焼きそばなどを買ってしまいました。
    私は、少し前からこの地区に住んでいるのですが、こういうところが
    気にっています。何かほのぼのするのは私だけかな?

  5. 565 匿名さん

    私もすき。夏祭りもよかった

  6. 566 マンション住民さん

    アート縁日、行きました。
    良かったです。
    トン汁、ホットドッグなどを食べつつ、
    お店を見て回りました。

  7. 567 マンション住民さん

    昨日(10/12)、夕方ごろタワー駐車場前に迷惑駐車車両がありました。タワー駐車場に車を入れるのにとても邪魔な場所に駐車されていました。迷惑駐車張り紙もあったので管理組合の方も認識されていたようです。その頃は引越しも行われており、リングシャッターは開きっぱなしという事情もあり、どういう方が止めていたのか分かりませんが、非常に残念な出来事だと思いました。

  8. 568 マンション住民さん

    11,12日と横浜ジャズプロムナードが、
    関内・みなとみらいを中心にありましたね。

    午前中から夜まで、あちこちのホールを
    ハシゴして楽しみました。

    食事に一度家に戻ってから、また出かけましたが
    当マンションは足の便がよく、苦になりませんでした。

    家に帰ってからも、打ち上げの花火が見えましたが
    来年の開港150年は、より賑やかなものになるのでは と
    期待しています。

  9. 569 契約済みさん

    あす、マックがベイクオター1FにOPENです。

  10. 570 マンション住民さん

    マックいいですね!
    本当はバーガーキングがいいですけど。

  11. 571 マンション住民さん

    今日は市場まつりでしたね!皆さん、行きましたか?
    私は、マグロ大好きなので、買っちゃいました!
    こういう催しがあるのは、市場に近いこの場所なら
    ではですよね。

  12. 572 マンション住民さん

    市場まつり、知りませんでした。
    定期的にあるのでしょうか?

    近いので知っていれば飛んでいったのに
    残念です!
    情報源は何でしょうか?

  13. 573 マンション住民さん

    毎年やっていると思います。ものすごい車の数ですし、バスも混雑してますよ。
    子ども経由でいつも聞いてくるのですが・・・。
    市場のHPをチェックして見て下さい。
    下記↓
    http://www.iris.or.jp/~ysijouci/festival.html

  14. 574 マンション住民さん

    >>573さん、ありがとうございます

    暮れの正月用品買出しの頃になったら
    市場のHPを覗くようにしてみます。

  15. 578 入居済みさん

    年に一回です 暮れにはありません

  16. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸