横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マリナゲートタワー MGT パート2【住民限定版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 星野町
  8. 東神奈川駅
  9. マリナゲートタワー MGT パート2【住民限定版】
入居済み住民さん [更新日時] 2013-10-15 22:07:19

色々と問題もありますが、新たな気持ちでどうぞ!

前スレ
マリナゲートタワー MGT入居予定者限定
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2811/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2009-08-13 00:51:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリナゲートタワー MGT パート2【住民限定版】

  1. 351

    匿名掲示板でマジになりすぎ。疲れる。

  2. 352

    理事どもがうるさいな。

  3. 353 住民さんA

    345さん

    あなたがどういう人が知りませんが、
    334さんが言っていることも一理ありですよ。
    一部334さんの言っていることは、言いすぎな表現もあるけど、
    私だって、知ってしまったら、関わりたくないです。

    なんか変ですよ、理事会。
    理事長なのか理事会なのかわかりませんが、あの紙の件だって、まともな理事の方が、
    問題視してくれているように見えるけど、その意見を正面から誰も支持してくれてなさそうですし。

    みっともないと仰るなら、
    あなたの意見はどうなのか聞きたいものです。

  4. 354 入居済みさん

    理事長さん、理事会さん、部屋番号と氏名を明記している要望に関して、リアルな掲示板にちゃんと返答を公開してください。手元に届いていないのでしょうか。あと、議事録、改ざんしないで正確に記述したらどうでしょうか。そろそろほんとにやばいですよ。まぁ改ざんというより意訳なんでしょうけど。そんなに馬鹿じゃないですよ、一般住民。

  5. 355 345

    理事は、総会で、多数決を持って承認されているのです。
    文句があるなら、名を名乗り、言えばいい。
    匿名掲示板でも度がすぎると名誉毀損。

  6. 356 匿名

    まるで子供の喧嘩。
    訴える以外で何か方法考えたらどうなんです?
    訴え合ったところで解決なんてしませんよ。住民同士なんだからー

  7. 357 匿名さん

    栄光…かなり広くなりましたね。品揃え変えずに。

  8. 358 匿名

    名前を名乗って意見を言っても、おかしい、と言っても、
    少数派、反対派として対応をしないからこうなってるんではないでしょうか。
    名誉毀損で訴える?…訴訟はお金も時間もかかるし、マンション全体にはいいこと全くないですよ。

  9. 359 匿名さん

    理事会を非難する人も、理事会の人も、法律よりももっと怖いことがあるのをしらんだろうな

  10. 360 マンション住民さん

    >359サン 

    怖いです。


    コットンの掲示板はほのぼのだなぁ~

  11. 361 庶民

    全理事も理事長も名前を出して管理組合のために働いているのに
    匿名で批判している人は許せない。
    アクセス記録を調べて特定しましょう。
    管理会社に調べてもらいたい。

  12. 362 庶民2

    >361
    どう働くかが問題。批判を無視してかかり、応えないほうが悪い。

  13. 363 マンション住民さん

    >361

    本当に恐ろしい事態になって警察に相談するしかないですね。
    一連の書き込みをみるに、名誉毀損では警察も動けないでしょうから。
    管理会社の仕事ではないので、個人が告発するしかないでしょう。
    警察のサイバーセクションは優秀らしいです。動いてもらえるよう、
    まずは相談ですね。

    しかしながら、よくも悪くもこれほどネットが発達している中で、
    この程度の書き込みでアクセス特定だの言ってる方が笑われますよ。

    批判する側も擁護する側も、許せないのなら、スルーすればいいと思います。
    当の理事会だって、匿名掲示板は気にしないと公言していますし。

    2チャンネルと同じですよ。

  14. 364 マンション住民さん

    そのとおりですね。掲示板はあくまで匿名のメリットを生かして雰囲気を確認する程度でいいでしょう。
    リアルで何もしないでここで悪口たたいても無意味です。

  15. 365 匿名

    361さん

    貴方も匿名だからこそ、特定しろ、などと言えるのですよ。
    そうでなければ掲示板対策委員会でも自ら作ったらいかが。

    問題がなければ、ここまでこの掲示板で騒がれませんよ。
    問題は、自分たちがやっていることは、全く問題はない、という意識が問題ですね。

    ここでいろいろと書かれることを気にするなら、
    理事長率いる理事会が、なぜ批判されて、どうしたら多くの住民に、感謝され、支持されるかを
    考えたほうがよいですよ。きちんと取り組んでいる理事の方もいるんでしょうし、
    その方がお気の毒です。

  16. 366 マンション住民さん

    携帯からも見れるの初めて知ったw

  17. 367 庶民

    理事長や理事達は実名を出して活動しています。匿名で批判する人は、名前を隠しているし卑怯です。
    文句があるなら名前を出して批判なり意見なり理事長解任なりすれば

  18. 368 匿名

    正義感強い人がいますねぇ。本当に住民でしょうか?誰が理事になっても多かれ少なかれ批判はあるでしょう。皆価値観は違うんだから。

  19. 369 匿名

    価値観とかの問題じゃないでしょ。
    皆から預かった公金の処理が不正ではないかという客観的な問題。

  20. 370 匿名

    ところで、今月26日の集いは無くなったんでしょうか?なんだったんだろう。気になります。

  21. 371 匿名

    勿論、不正の証拠でもあれば、価値観どころの問題では無いですけど。なんか、それもハッキリしないじゃないですか。
    現実的にはロビーに誰も集まらなかった訳だし。真偽の程は不明ですよね…。

  22. 372 庶民

    正義感ではなく、倫理観と言って欲しいな。
    理事長や全理事は名前を明らかにしている。理事長と特定して批判している人は個人を特定して批判しているのに、自分は匿名で卑怯に隠れているのは許せない。

    悪意のある理事長個人批判している卑怯者は誰なのか正体を明らかにするために、警察でもなんでも使って解決すべきです。

  23. 373 庶民

    管理費の使い方に文句があるなら、
    管理組合員であることを明らかにして、名を名乗り理事会に会計書類を請求すべきだ。
    匿名の卑怯者には理事会は断固とした態度を取るべきだし、理事会は理事長の名誉をこれ以上侵されないように警察などに相談してもらいたい。

  24. 374 匿名

    庶民氏は何もわかってない。
    批判があろうがなかろうが、理事長は管理規約に基づいてのみ事務処理をせねばならない。
    理事長は入居者全員から名前を特定して委任された。委任したのはその他管理組合員全員なので、特定することに意味はない。
    批判の声が囁かれるのがそんなに嫌なら、次回総会できちんと説明しきれるよう、再度事務をチェックすること。それまで待てないなら何が不満か全員にアンケートでもして自分が気が付かない点を聴取すれば?

  25. 375 庶民

    匿名の卑怯者どもへ

    理事長個人をこれ以上攻撃するのはやめなさい。

    意見するなら名前を明らかにしてからやればいい。

  26. 376 匿名

    当たり前のことを言ってるだけなんだが、「庶民」はどうしても理解できないようですね。
    こんな公開掲示板で名を名乗れとか卑怯とか攻撃とか。(失笑)

  27. 377 庶民

    理事会が匿名の卑怯者達にこれ以上揶揄さることは許せない。

    意見があれば名前を名乗りやればいい。

  28. 378 376へ

    匿名掲示板を悪用して、理事長個人攻撃していることに気づけ。
    名前を名乗り意見を理事会に直接いえばいいのにわざわざこんな匿名掲示板でわめきたてるな。
    リアルの世界では何もいえばない卑怯者。

  29. 379 住民です

    久々の掲示板。
    またくだらない文句の応酬になってる。

    ひまだね。ほんと。
    (自分もひまだから覗いて見たんだけど)

    この前全戸に配布された、ある方からの配布物。
    あれ、結構感動。勇気あるよね。

    その後速攻で「あれは未承認の配布物で・・・皆様にはご迷惑をおかけしました」(by理事)
    ってあったけど、火消しに躍起?
    誰が迷惑を感じたんだろう。ま、気分のいい物では無いけど、迷惑行為ではないと思う。

    理事会(理事長)の許可が無ければ、配布ダメなんだ。
    それって、普通なの? 

  30. 380 匿名さん

    ほんとくだらないことを喚くやつがいますね。
    どうぞ、警察にでも管理者にでも通報して特定するなり、理事長名で「断固とした処置」とやらをとってもらいましょう。見ものですね。
    「庶民」とやらこそ、きっちり自分が書いてることを理事会に伝え、実行させろよ。
    リアルの世界で言えるってことを自ら証明してね(笑)

  31. 381 379や380へ

    卑怯者へ

    こっちは卑怯者の君らに言われなくても、意見や要望は記名の上で出している。
    今度は匿名の卑怯者が誰かを特定して貰うように理事会に要望しておきます。

  32. 382 379

    卑怯者は隠れているつもりだろうが必ず自滅追求する。時間をかけてやってやる。

  33. 383 379 380へ

    卑怯な個人攻撃をやっていることに気づけ。本当に頭が悪いし、根性もない奴。

  34. 384 庶民様

    >匿名の卑怯者が誰かを特定して貰うように理事会に要望
    はいはい、ほんとあなたは頭いいですね(笑)

  35. 385 384へ

    卑怯者の正体が誰なのか執念をもって追求するよ。あきらめないぞ。

  36. 386 庶民

    理事長は名前を出してやっている。

    ここで理事長の個人攻撃をしている卑怯者はリアルの場に引きづり出して懲らしめないといけない。

  37. 387 マンション住民さん

    なんだか面倒なのが出てきましたね。なんでこんなに粘着してるんだろw

    庶民さん、
    そんなにこだわるなら、「庶民」として、発言した内容を総会で発言してくださいね。
    でないと、こんな掲示板でしか、卑怯とか根性無し、と言えない情けない奴になっちゃうよ。
    総会で、だと進行に迷惑がかかるかも知れないので、まずは理事長にでも相談して、
    個人中傷は名誉毀損です、とチラシ作って掲示するのもいいね。
    間違ってもマナー本とか作らないでね。

  38. 388 マンション住民さん

    伏字になっちゃった。

    粘 着もダメなんだ(笑)

  39. 389 庶民

    卑怯者が偉そうなこというな。

    私は卑怯者に云われなくても理事会に意見は言っているし、総会でも発言している。

    マナー本は賛成だし、ルール違反する奴には厳しくして欲しいからもっと配布物も増やして欲しい。

  40. 390 匿名さん

    どっちもどっち。マンションの恥を晒すのはいい加減に。
    今後誰も買わなくなるのが分からないのか。

  41. 393 匿名さん

    >ルール違反する奴には厳しくして欲しい
    賛成。庶民さんいいこというじゃん。
    予算承認されてないマナー本を作るようなルール違反には、厳しくしてほしいですね。

  42. 394 マンション住民さん

    現実はどうあれ、ここは掲示板。
    ネットを使用する際のマナーがわからない方は使用を避けた方がいい。

    周りの方も大人な対応をしましょう。
    いちいち反応するから熱くなる。


    誹謗中傷等はスルーしてコミュニケーションしたいです。

  43. 396 マンション住民さん

    庶民君みたいなのがいると、総会で発言しにくくなるなぁ。

    394さんの言う通り、今後、庶民君の発言はスルーします。

  44. 397 住民さんA

    横からすいませんー。

    仲木戸の駅のそばの高架下にバールみたいな飲食店が出来たでしょ。会社帰りに行っても閉店してしまっていてまだ覗いてもいません。気軽に寄れるお店があったらいいなぁと思っていたので気になってます~
    行った人いないかな。

  45. 398 マンション住民さん

    おしゃれな感じのお店ですよね。東神奈川にはあまり無さそうな(笑)行ったことはないですが。

  46. 400 マンション住民さん

    正直なところ、貴方のような書き込みがあるから理事会の評判が落ちるんです。
    住民でもない、通りすがりの愉快犯でしょう。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸