横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マリナゲートタワー MGT パート2【住民限定版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 星野町
  8. 東神奈川駅
  9. マリナゲートタワー MGT パート2【住民限定版】
入居済み住民さん [更新日時] 2013-10-15 22:07:19

色々と問題もありますが、新たな気持ちでどうぞ!

前スレ
マリナゲートタワー MGT入居予定者限定
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2811/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2009-08-13 00:51:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリナゲートタワー MGT パート2【住民限定版】

  1. 675 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    直近の投稿にて、個人を特定した上での批判、中傷書き込みが散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただいております。

    当掲示板は、住民の皆様、購入検討者の皆様の前向きで建設的な意見・情報交換を
    行っていただく場として、ご提供させていただいております。


    特に、本住民板におきましては、ご配慮野ない書き込みが原因で、
    実際のお付き合いへの支障をきたす恐れもございますので、
    どうぞ、皆様が気持よく閲覧いただけるよう、ご配慮を持って
    ご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  2. 677 住民

    理事会問題がやっと粛正で落ち着きそうなのに、また訴訟の話ですか。現状の法律ではこの程度の書き込みでは警察も動かないよ。仮に動いたら全ての事実関係を調べてたいした罪にもならないばかりか、リアルでのトラブルに発展するんでしょうね

  3. 678 匿名

    とりあえず、投稿の文体を「です」「ます」に統一するよう努力するだけでも、だいぶ変わるんですが。
    実際、「じゃないの?」「だろ」とかの横柄な文体のものは、内容もそれなりのものであることが多いようです。
    ふだん顔を合わせてるかも知れない人に乱暴なタメ口で書かれるなんて。
    面と向かえば丁寧な口、顔が見えないととたんに本性を出すって、ここは半分リアルの掲示板だけにすごくいやです。

  4. 679 マンションの外から

    >管理人さま
    >当掲示板は、住民の皆様、購入検討者の皆様の前向きで建設的な意見・情報交換を

    そうですね、他県から横浜への引越しを考えていて、この板にたどり着きましたので、ずっと読んでいましたが、こういうトラブルがあると言うのも貴重な情報のひとつです。しかし、お見受けしましたところ、誹謗中傷の書き込みは一部の人だけのようですし、そういう書き込みは掲示板の上ではスルーするに限るし、何処にでもおられるものですから、私にとってはMGTのイメージダウンにはなっていません。
    逆に、私がイメージしていた都会の「隣近所が物申さず」のところではないようですので安心しています。
    掲示板ではなく、もしお会いできましたときは御住民の皆様、よろしくお願いします。
    私の書き込みはこれで終わります。おじゃましました。

  5. 680 住民

    同感ですが、オープンな掲示板なので、不快な書き込みにはスルーするしかないと思いますよ。荒らし目的もいますし。匿名掲示板は無視すると公言する本人が煽り文句を連投する位ですから。名誉毀損で訴えることができない場合は、当人もやましいことがあるケースが多いのでは。

  6. 682 匿名

    479さん

    一部の住民だけではないですよ。

  7. 683 マンション住民さん

    良いことだってあるのに
    どうして良いことについては書かないんだろう。

  8. 684 コットン

    よいことしりたいです

  9. 685 682

    479ではなく679さんへ、でした。

  10. 686 住民A

    理事会からのお知らせはくるのかな。

  11. 687 マンション住民さん

    署名した結果、どうなったんだろうと思っていましたが、
    たくさんのチラシにまぎれて、今日読むはめに…。発起人さん、とりあえず本当におつかれさまでした!

    今後の動向が気になりますが、
    今よりはよりよい方向に向かうのではないでしょうか。

    でもちょっとせつない結末になりそうですね。
    新体制に期待しちゃいます。


  12. 688 マンション住民さん

    お子様がいらっしゃる方、季節性のインフルエンザの予防接種うけられました?

    新型のおかげでかなり前倒しで、すでに受けてくれないところが多数です。

    早めに受けた方がいいですよ。

  13. 689 マンション住民さん

    季節性ワクチンを受けても、実際に流行するインフルエンザとタイプが一致しないと有効ではないので、うちでは受けないことにしました。また新型ウイルスワクチンの方は、国内製は優先順位が高い人で消費されてしまい私達一般人は輸入品です。私は薬害のリスクがあるので、受けません。

  14. 690 マンション住民さん

    私の友達は、人間たるもの自然治癒力があるはず、と思って、子供が生まれて以来全く予防接種はしてません。
    やっぱりそれぞれですよね。

    受けられる方はお早めに

  15. 691 マンション住民さん

    ワクチン接種といっても、リスクがあります。
    他人におすすめするものではありません。

  16. 692 匿名

    うちはインフルエンザにかかった場合、重症化するリスクの方が怖いので受けさせました。

    今期は予約しないと受けられない病院が多いですね。

  17. 693 マンション住民さん

    新型インフルエンザに関しては、大騒ぎしたわりには、死亡率も低いし、感染率が高いだけだと思っています。季節性インフルエンザに関しても、糖尿病他の既往症がないかぎり、重症化しないし、
    気にしていませんね。

  18. 712 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    先日もご案内させていただきましたが、本スレッドにおきまして、
    特定個人への批判を目的とする投稿、批判へつながる投稿が散見されます。

    当サイトといたしましては、たとえ、その書かれている内容が事実に
    基づいていたといたしましても、実際に居住されている特定の方をやり玉にあげ、
    掲示板上で批判を繰り返すことにつきましては、当サイトのご提供目的上、
    好ましいものであるとは考えておりません。

    また、特に住民板におきましては、書き込みが原因で、実際のお付き合いへの
    支障が出ることもございます。

    当掲示板は、居住者の皆様が気持よく、便利に生活するための情報交換の場として
    ご提供させていただいております。

    何とぞ、ご理解いただいた上でご利用いただけますようお願いいたします。

    今後同様の書き込みを行われる場合につきましては、大変恐れ入りますが、
    投稿禁止などの対応を行わせていただくこともございますので、
    どうぞご了承ください。

    なお、「削除」自体に関する話題につきましても、スレッドの目的から
    逸脱するため、削除を行わせていただいておりますのでご遠慮ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  19. 718 住民 org

    お隣さんからバタンバタンという音が断続的に響いてきて困っています。
    実はうちのテレビの音が響いていて、それに対する嫌がらせなのかと思うぐらい。
    しばらくテレビ見なくてもいつも聞こえてくるので嫌がらせではないのでしょうけれど。
    ノイローゼになりそう。
    朝、昼、晩、食事の時間の前後はかならず。
    戸境壁にキッチンの食器棚が取り付けられているのだと思いますが、
    扉を閉めるときはもうすこし気づかってほしいです。
    反対側のお隣さんはとっても静かで助かっているのですが。

  20. 719 住民

    集合住宅なんだから仕方ないよ〜。あまりにも耐えきれないなら管理人にまず相談だね!

  21. 720 マンション住民さん

    沈静化?

  22. 721 住民

    表面上荒れてなさそうに見えるけど、スカスカな掲示板を見ていると、なんだか虚しくなります。
    消されてるだけですから、荒れてる事に変わりはありません。

  23. 722 お祭り中

    しばらくは膿だしだね。 総会を機にこの掲示板も普通に稼動となればいいですね。

  24. 726 抽選落選者

    このマンション、欲しかったけど、抽選で外れてしまったよ。でも、今となっては、…ですね。

  25. 727 住民

    夜の釣り人、いつか針が歩行者の口にひっかけそうで危ないよね。何が釣れるんだろう。

  26. 728 マンション住民さん

    >727

    すずきらしい

  27. 729 住民

    釣れるんですね(笑)

  28. 730 マンション住民さん

    干潮の時に見ると30cmくらいの魚が悠然と泳いでいます。この前は10cmくらいの魚の群れもみました。茶色く見える水面も水自体は意外と透明度があり横浜港もきれいなんだな という感想です。

  29. 731 マンション住民さん

    なるほど。
    釣りしてみようかな。。。でも禁止されているエリアなんですよね?

  30. 732 マンション住民さん

    禁止ですよ。いちよ。

    ボラが多そうですよね。やっぱり。

  31. 733 住民

    禁止ですよね。でも夜、人が多少釣りしてることで防犯に貢献してるのかもね。

  32. 734 入居済みさん

    釣ってる人にフレンドリーに「釣れますか〜?」と聞いて
    「すずき狙ってるんですよ」と言うので、
    「大きいの居るんですか?」とか聞いた後に、さらっと

    「ここ、一応釣り禁止なんですよ〜。」と言ったら、
    「すみません。」と言いながら、
    「以前ここでこんなの釣れちゃったから。」と携帯写真を
    見せてくれました。

    45cmはあった。
    私も釣り人なので、これなら釣りたい気持ちも分かる。
    けど警備員さんも回って来るし、駄目だよと言っておきました。

  33. 735 住民

    でかいのたまに見ますよね〜

    特にゴミ集めの敷居みたいなものの内側に雨あがりなんか、網で数匹同時にすくえそうだし。

  34. 736 マンション住民さん

    今日は総会ですよー

  35. 737 無事

    終了

  36. 738 住民でない人さん

    結局、総会は問題なく終わったようですね。
    理事長さんも安泰ですか?

  37. 739 住民さんD

    先日の街づくり協議会の役員会の議事録で、A街区(現コインパーキング)はJFE都市開発から、
    ㈱ハタノ工務店に売却されるとの事でした。当社は老人ホームの建設を計画しているそうです。

    A街区の規制は、高さ31m(10階相当)まで、建ぺい率60%、容積率400%だったと記憶していますが、
    仮に10階まで建てることになれば、低層階の眺望は阻害され、BE棟などは日照に大きな影響がでること
    が予想されます。

    横浜市の助成を受けて老人施設を建設する場合は、地域自治会等の理解を得ることが要件になっていたと
    記憶していますので、今後慎重に対応していくことが必要かと思います。

    老人施設なのでせいぜい5階ぐらいかと思いますが、低層階にとっては大きな問題です。
    また、老人施設の場合は運営会社が要になりますのでその点についても注視していく必要があると思います。

    この点について意見交換をお願いします。

  38. 740 マンション住民さん

    元々警備棟が入ると言っていたところですかね?

    元々10階まではビルが出来て海が見えなくなると言われていたような
    気がしますが…

    それを加味して家を決めたので。

    でも警備棟はなんでたたないんですか?

  39. 746 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    個人が特定できる情報を伴う投稿がございましたので、
    削除させていただきました。

    こういった投稿によって、実際のお付き合いへの支障をきたすような
    ケースもございますので、以降ご遠慮いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  40. 747 匿名さん

    しーーーん

  41. 748 マンション住民さん

    結局、個人ネタ以外には書くべき内容はなかったってことでしょうか。

  42. 756 マンション住民さん

    静かになりましたね

  43. 759 匿名さん

    一斉売り出しが始まりましたね。
    これからまだまだ売りに出るみたいです。

  44. 760 マンション住民さん

    消されてるw

  45. 761 マンション住民さん

    >759

    6000千万超えの部屋が出てますね。
    はたして無事売れるのか、見守りたいと思います。
    いくら高階層とはいえ、
    ここは「みなとみらい」じゃないし、
    東神奈川徒歩10分以上・・・。

  46. 762 マンション住民さん

    ちょっと利益載せ過ぎでしょう。 売れてないみたい。

  47. 763 匿名さん

    一番手ごろな値段の物件は売れましたね。

  48. 764 住民

    久しぶりにきたら、ネタがなくなったようですね(笑)

  49. 765 匿名さん

    そうそう。
    ネタがなくて平和ですね。
    みんな売りに出しても高いと売れないし、昨日新たに安い値段で売りに出たけど、
    この価格なら売れそうですね。
    新しいだけで、眺望がお隣さんの海側2棟の物件と比べ物にならないから
    安くしないと売れないみたい。

  50. 768 住民

    一階のエレベーターの壁、どうしたらあんな汚れ方するんだか。と言ってみたw

  51. 769 住民さんA

    値下げした物件は、売れたみたいですね!

  52. 770 マンション住民さん

    >768

    同意見です。
    見る度悲しくなります。
    特に共用部は綺麗に使うよう心掛けたいものですね。



  53. 771 匿名さん

    スラム化の始まりですね

  54. 772 マンション住民さん

    目の前の警備棟が建つ予定だったところは、駐車場ですが、あれはあのままですかね?
    (10階建てのものができる予定でしたが、いまとなっては、綺麗に見晴らしが抜けているのでこのままが嬉しいですけどね)

  55. 773 住民さんC

    警備棟予定地は、老人ホーム、介護施設?のような物が建つらしいですよ。

  56. 774 マンション住民さん

    そうですか~。ありがとうございます。
    老人ホーム、介護施設ということであれば、31m(10階相当)とかの建物が建つとは思えないですけど、低いほうがいいな~。

  57. 775 住民

    話は変わりますが、二年目になっても冬は部屋が寒いですね。新築一年目はコンクリートが冷えてるから仕方ないと言われてましたが(笑)

  58. 776 マンション住民さん

    >>775
    どちら向きのお部屋でしょうか?
    南東向きのお部屋は、午前中は窓を開けないと暑いくらいで、
    南西向きのお部屋は、夕方から夜までは暖房いらずだったりしませんか?

  59. 777 マンション住民さん

    南西向きですが、11時ごろから4時ごろまでは暖房要らないっす。

    特に昼過ぎの日差しは気持ち悪くなるくらい強い。

    暖房代節約出来ます。

  60. 778 マンション住民さん

    南東向きですが、この時期でも、晴れていると、午前中はかなり暑いです。

    冗談抜きで、窓際にいると日に焼けそうです。

    あ、夕方は寒いですが。

  61. 779 住民

    Aタイプですが、朝と夜しか家にいないので昼は暖かいんですね。最近はましですが夜は冷えてました〜。北向きの寝室だからですね(笑)

  62. 780 匿名さん

    最近売り物件増えてきましたね。
    値段設定が高いのですが、なんでこんなに強気なの?
    自分が選んで購入した物件だから、愛着あるのはわかるけど。
    みなさんどう思いますか?

  63. 781 入居済みさん

    売りたい人が売りたい価格をつけることに、
    他人がとやかく言う筋合いはないと思いますが…。

    その価格でも欲しいという人が出てくれば結果的に適正価格ということになりますし、
    誰も買わなければ下がるのではないでしょうか。

    また、売主さんが
    「この価格以下で売るくらいなら、別に売れなくてもいい」
    と思っているのかもしれません。

    私個人の意見としては、
    やたらと安く売ろうとしている人がいたら文句の一つも言いたくなりますが、
    (マンション自体に問題があるのかと勘繰られてしまったりもしますし)
    高く売ろうとしている人がいるのは全然構わないと思います。


    ちなみに、億ションなどと呼ばれる高級物件の場合、
    「いくら高くてもいいからすぐに購入したい」というリッチな方々が結構いるそうです。
    そのため、市場価格よりも高い価格で売りに出していても、
    あっさりと売れてしまうことがあるそうですよ。

  64. 782 住民さんB

    不動産ですからね。
    売買目的も視野に入れていた人もいるはずです。
    なにより高く売れた方が住人側から見ても良いのではないでしょうか。

  65. 783 住民です

    共用施設もきれいに使いたいものですね。

  66. 784 住民さん

    総会行けないけど、今回は前回よりも静かに閉会しそうですな。

  67. 785 住民さんA

    CTHのスレにプレジデントの記事のことが
    書いてあったから、雑誌見てみたけどMGT
    は、一切書いていなかったね。
    プロが選ぶ「お値打ちマンション」ベスト130
    の5位にランクインした物件とランク外比べて
    強気の価格で売り出してもって感じかな。

    Yahoo!不動産にSWが新規登録されちゃうと
    MGTの価格設定が如何のものかと。
    高く売れるのにこしたことはないけど、中古物件
    評価は古くても明らかにCHTのSE,SWには
    敵わないのが現実ですね。

  68. 786 マンション住民さん

    MGTもショボいけど、CHTは輪をかけてショボいとこあるから
    あのくらいの価格差は当然と言えば当然。
    値付けしてるのだってどっちも同じプロの不動産屋だしねぇ。

  69. 787 マンション住民さん

    やすっぽいよね。実際入居してみると・・・w

  70. 788 住民さんA

    栄光コットンハーバー店から今の八百屋さん、お魚屋さん、お肉屋さんが揃って撤退するそうですね。
    それも、3月上旬までには全て。
    2年の更新時に揉めたそうな・・・。
    CHT、MGTの全入居前から頑張ってくれていたのに、残念です。
    次の業者は決まっているのでしょうか?
    何か情報あったら教えて下さい。

  71. 789 匿名

    ほんとですか〜!
    何だか景気の圧迫もいよいよですね。スーパーがそうなる時代ですか。

  72. 790 住民さん

    更新料が高いのでしょうか?
    小売店は大変ですよね。

  73. 791 住民さんC

    え〜栄光から肉、魚、野菜屋さんが無くなったら、あそこへ行く意味が
    無くなりますね〜。

    週2回は買い物して、存続を願っていたのに、残念です。
    新たな肉魚野菜屋さんは、入るのでしょうか?

  74. 792 マンション住民さん

    ある場所での会話

    Aさん:栄光のお肉屋さん、お魚屋さん、八百屋さんが撤退するって聞いたけど、すぐ入るのかな?

    Bさん:え?質がいまいちだから変えるって聞いたけど。多分撤退じゃないと思うよ。


    って。


    どちらが本当でしょうね?

  75. 793 入居済みさん

    MGTは分譲価格が、他のコットンの物件と比べて割高だったこともあって、

    間違いなく、コットンの中では一番よい作りになっていると思います。

    天井の高さなど文句ないですし、何より建物の建つ角度がいいです。

    もし角部屋だったら、真南向いていて、朝日から夕陽まで見れて、

    しかも、東京からベイブリッジ、山下公園、みなとみらい、そして富士山まで見えるはずです。

    今も気にいっていますが、買い替えるなら他のマンションではなく、同じMGTの角部屋がいいです。

  76. 794 マンション住民さん

    景色が悪いより良い方がいいけど
    毎日毎日景色見るわけじゃないし
    最初は「わぁ~素敵!」って思ったけど
    最近では見てもなんとも思わない。
    個人的に買い替えるなら
    やっぱり駅近がいいと思う今日この頃・・・。

  77. 795 マンション住民さん

    でも角部屋ってBWから丸見えなんだよね。。。。

    景色がいいというか、なぜ目の前にでかいマンション?とか思ってしまう。

  78. 796 入居済みさん

    みなとみらいの高層マンションだって、ナビューレだって、目の前にデカイ マンションはありますよね。
    目の前に建物があるのがある意味普通で、それが目立つくらい、それ以外の視界が開けているということだと、思うのです。高級住宅街の山手もそうですが、車を使う人だったら、むしろ閑静な環境でMGTはやはりいいと思います。

  79. 797 マンション住民さん

     購入するときに見たコンピュータグラフィクでは、リビングからの景色は前のマンションの建物でしたが、実際入居してみると目の前の景色は、ベイブリッジでした。玄関からリビングへの動線で初めて目に入る景色がベイブリジなので、そんな印象をもつようです。よく考えられた設計だと思います。前のマンションからの視線もそれなりの距離があるので気になったことはありません。ヨコハマターワーズに行ったことがあるのですが、隣の建物のリビングで人が動いているのが気になりました。こちらから見えるということは、あちらからもこちらが見えるということですからね。そんなに距離は変わらないように思いますが、微妙に違うもなんだと思っています。


  80. 798 マンション住民さん

    車で通勤できる人なら、確かにMGTでいいと思うけれど
    毎日の通勤は、結局バスor徒歩なんですよね~~~
    判ってはいたことだけれど、生活してみると不便を感じてしまいますね。

    景色に関しては、うちも近頃では見てもなんとも思わなくなりましたね。
    天気のいい休日に、ボーッとするにはいいと思うので
    定年間近に住むには、とてもいいと思います。
    横浜or東神奈川まで、散歩がてら買い物するのもいい運動になりますし。


  81. 799 マンション住民さん

    うちはだめですねぇ~。
    前に目の前のマンションに遊びに行ったとき、角部屋が丸見えで…
    廊下の奥に行くもの見えてました。
    まぁ、レースのカーテン付けましたけど。
    向こう様のエレベーターホールとかからも見えちゃいますからね。
    結構気をつけるようになりました。

  82. 800 住民さんE

    よっぽど山奥じゃなければ、窓からみて、他の建物が見えないとこなんてないでしょ。
    近所のマンションの視線が気になるのはある程度は当たり前だよ。
    MGTはむしろ、それが少ない気がする。
    みなとみらいとか、東口なんて、もっと気になるでしょ。

  83. 801 マンション住民さん

    >ある場所での会話
    >Aさん:栄光のお肉屋さん、お魚屋さん、八百屋さんが撤退するって聞いたけど、すぐ入るのかな?
    >Bさん:え?質がいまいちだから変えるって聞いたけど。多分撤退じゃないと思うよ。
    >って。
    >どちらが本当でしょうね?

    そういわれてみれば微妙に様子が変わったよね。
    ほんとのところどうなのよ。


    マンション買い替えるなら今度は駅近かなぁ。
    こんだけ景色がよくてゆったりできると、自分の歳でここはまだ早かったな
    と思うこともしばしばw

    採光面大きいしね。
    外から室内が見えるからどうのこうのって、いまさら。。。的な気もしますが。
    大人の買い物ですからねぇ。

  84. 802 匿名さん

    >800

    ここと、みなとみらい&東口と一緒にされてもね~(笑)

  85. 803 マンション住民さん

    はいはいそうですねw

  86. 804 マンション住民さん

    「駅近がいい」という方は、どのくらい近ければ満足なのでしょうか?

    私は毎日電車で通勤していますが、駅(仲木戸)まで10分ですよね?(少し早めに歩くと、だいたい8分くらいで着きます)
    最寄駅まで徒歩10分、ターミナル駅(横浜駅)まで徒歩20分というのは、十分便利だと思うのですが…

    ちなみに、将来的に東高島駅を貨物専用駅ではなくすというプランがありますが、私は反対ですね。
    駅はものすごく近くなりますが、電車の本数が増えることで静寂さは失われますし、これ以上マンションが建つのも嫌です。

  87. 805 マンション住民さん

    すへての人が満足する条件がそろった物件などあるわけないですよね。
    大金を出して購入した物件に何を求めるかなんて、そのとき考えていないのかな? 特に駅や、前の建物との距離なんて一番最初に考えることなのに、と思うけど 入居後に不満だと思う人は、想像力がたりなかった ということでしょうか。
    私はこの物件で満足していますよ。(NHKで放映していた「長周期の地震」は怖いけど・・今日は津波だとか)
    駅までの距離は近いほうが良いけど、横浜駅までバスもあるし、景色は良いし、静かだし、一応スーパーマーケットはあるし、マンションの価格もそれなりだったから・・・
    本当に不満と思っているなら、この物件は購入額程度で売れる可能性もあるのだから売却したら良いと思うけど、その人が満足する、いろいろな条件がそろった物件などそんなにあるわけでもなく、たぶん結局不満のまま、今後も同じマンションに生活している ということでなんでしょうね。

  88. 806 マンション住民さん

    個人的な感想としては、横浜駅近辺や妙蓮寺近辺で売りに出ている新築マンションに比べるとここは広さや作りや立地など総合的にみて割安感があると思います。
    欲求を完璧に満たす物件なら注文住宅がいいのでしょうね。

  89. 807 マンション住民さん

    栄光から総菜屋さんが撤退するんですね。
    休日のお昼なんか重宝してたし、種類も多くて好きだったのに。
    他の業者がはいってくれるならいいんだけど・・・
    最近魚屋のおじさんも見ないけどどうしたのでしょうか?

  90. 808 マンション住民さん

    すでに日曜日に終わっちゃいましたよ。

    ゼストクック。

  91. 809 住民でない人さん

    某月某日、スーパー内のトイレに張り紙
    内容 →「○○屋は売れ残りを冷凍にして翌日また販売している」
    この件に関してスーパー側が調査したのかどうかは不明
    でもこれがスーパーから転出してしまった1つの店舗の転出理由
    転出したすべての店が同じ理由で無くなったワケではありません、念のため。
    新鮮な物をなるべく安く販売して欲しい
    消費者のニーズを無視した店舗は生き残れないのが現実

  92. 810 匿名

    このマンションも藤和になるのでしょうね

  93. 811 マンション住民さん

    まぁ、マンションの良し悪しは人それぞれだから、よっぽど嫌なら転居しかないですねー。
    それより、エレベーターエントランスの壁とか、汚れが目立つのが気になります。普通に気をつければ
    つかないような汚れがw

  94. 812 住民でない人さん

    質問ですが花火大会2つとも見れますか?

  95. 813 マンション住民さん

    当然、花火は良く見えますよ。すばらしい眺めです。

  96. 814 匿名

    花火見える部屋って、ごくごく一部に限られてるはずですが…
    見栄はるのやめましょうよ(笑)

  97. 815 匿名

    海側の部屋はほとんど見えるはず

  98. 816 マンション住民さん

    見栄などはっていませんよ。高層階の海側ですからすばらし眺めと言ったまでです。

  99. 817 住人

    高層階しか見えないですよ。
    海側でも中低層階はCHTが邪魔で見えません。

  100. 818 マンション住民さん

    低層階からはこんな感じ!

    携帯なので画像が悪いですが。。。

    1. 低層階からはこんな感じ!携帯なので画像が...
  101. 819 住民でない人さん

    素晴らしい眺めですね。
    低層階からでも十分じゃないかな

  102. 820 マンション住民さん


    2010年7月海の記念日花火大会が復活する予定
    http://www.yakatabune.jp/hanabi.html 期待。

    これと神奈川新聞社のやつは海側の中・低層階いけそうですね。

    6月2日のは高層階でないとちょっとね。

    ってかんじではないでしょうか。

  103. 821 マンション住民さん

    6月2日のは打ち上げ場所の関係でCHTが邪魔になりますね。

    1. 6月2日のは打ち上げ場所の関係でCHTが...
  104. 822 匿名

    >812さん
    中古マンションの購入希望者でしょうか?
    花火が気になるなら、大桟橋からこちらを見てみると、
    花火が見えそうな部屋と見えなそうな部屋と想像できると思います。

    神奈川新聞社の花火は比較的見える部屋が多そうですが、
    その他はCHTの影になってしまい、高層階を除き見えません。

    816さんは高層階にお住まいとの事で、
    きっと素晴らしい眺望でしょうね。

  105. 823 マンション住民さん

    昨日の花火大会です。

    1. 昨日の花火大会です。
  106. 824 匿名

    花火ですか、いいですね。Aタイプなので海は顔をださないと見えないですね(笑)花火は大型のものなら建物の上に見えます。街側の良いところが浮かばないなぁ(笑)

  107. 825 マンション住民さん

    街側の良いところは、富士山が見えることかな。今日も見えます。夜景もなかなか良いと思いますが・・・

  108. 826 住民さんE

    花火大会のどさくさにまぎれて、だれかベランダでBBQしてないか? なんか香ばしい匂いがするんだが。

  109. 827 マンション住民さん

    とうとうインスパも閉店になってしまいましたね…

  110. 828 匿名さん

    9月いっぱいだそうですが、そのあとどうなるか知っている人いますか?

  111. 829 住民でない人さん

    フィットネスだけ?温泉もなの?

  112. 830 入居済みさん

    あそこは芝生でよかったんだよ。

  113. 831 入居済みさん

    830さんの言う通りですね。芝生のままの方が非常に良い雰囲気でした。
    普通の感覚であればここに商業施設などが成り立つわけがないのは
    わかるでしょうにね。企業の見識を疑います。
    結婚式場はそれなりに集客があるようですがあそこもなくなりますかね。

  114. 832 マンション住民さん

    地主さんが倒産で賃貸契約が継続されなくなったそうですよ。

  115. 833 匿名さん

    地主はJFE不動産ではないのですか?

  116. 834 住民でない人さん

    前に聞いたことがありますが、記憶が正しければ JEFはコットンの不動産事業から撤退して、所有土地を売ったりしてるみたいですよ。また、本来の計画の土地や建物の所有者の経営上の問題などで、コットンの土地や建物を転売されていると聞いたことがあります。そういう意味では当初の計画とは違う方向で開発が進む可能性があるのでしょうね。

  117. 835 内覧前さん

    東神奈川駅からこちらに向かう時、
    15号の歩道橋を渡るのが一番近いと思いますが、それにはスロープはありますかね?
    ベビーカーを良く使うので、もし付いてない場合の駅からの道のりを教えてください。

  118. 836 入居済みさん

    >>835
    歩道橋にはスロープはありません。
    そのうちエレベーターができるそうですが、いつになるのかわからないようです。

    私は頑張ってベビーカーと子供を担いで渡っていましたが、
    もしベビーカーに乗せたまま行きたいというのであれば、
    神奈川警察署の前まで15号を下る必要があります。

    それほど頻繁にというのでなければ、タクシーを使ってしまうのが楽です。
    東神奈川からならワンメーターですし。

    ちなみに、歩道橋で、子供を抱いたままベビーカーを運ぼうとしていると、
    手伝ってくれる方も結構多かったです。

  119. 837 内覧前さん

    836さん

    ありがとうございます。
    とても参考になりました。

    早くエレベーター出来てほしいですね。

  120. 838 入居済みさん

    グラスエリア(芝生の広場)とボードウォーク(ウッドデッキの海際の散策通路)って、地域のために、土地の所有者から借りているものだったのね。

    なんだか、それを借りるのをやめて、土地の所有者に返して、海に近いあのエリア一帯をまとめて再開発することが検討されてりるようですね。

    にぎやかになるのはうれしいけど、コットンに住む人達が、自由に公園のように使えていたウッドデッキの海のところの通路や、芝生のところがなくなっちゃったら、海を感じられなくなってしまいそうで、、、。

    皆さんは、どう考えられているでしょうか。大事な問題ですよね。

  121. 839 マンション住民さん

    敷地外の警備って、どう思います?

  122. 840 住民さんA

    mmへの歩道はどうなったんだろう?

  123. 841 マンション住民さん

    また警備のアンケート出ましたね。

  124. 842 マンション住民さん

    ベランダから煙草の吸殻捨てるの止めてくれる、下層に住んでいるうちのベランダに何度も落ちてくるんよ、たまたま開けておいた窓から部屋に入り込んできて火事になっちゃうから止めてねホント、故意にやっている確信犯なら放火罪だよ、最低3年の実刑だからね。

  125. 843 マンション住民さん

    ベランダに落ちてくる吸い殻で思ったけど、煙草一箱700円は大賛成だね、どうせなら一箱700円じゃなくて1本700円にしてくれ。

  126. 844 住民さんE

    843
    大賛成!

  127. 845 住民さんC

    こないだ、スーパーの前でバスを待っていると、同じくバスを待っていたおばさんが
    スーパーの前のベンチに腰かけ、タバコを吸いだした。 私が子供の頃であれば
    日常の一コマに違いないが、子供や家族連れが多く集まるスーパーやバス停で
    タバコを吸うのは今の時代にはあっていない。JTのコマーシャルでもやっているのに・・・。

  128. 846 住民さんB

    深夜のガタゴト音なんとかしろよ、となりの奴!毎日だっつーの
    そこ寝室にしなくてよかったわー笑 ほんとうるせー いやがらせレベルじゃねーかよもう笑
    そこキッチンだろ? 料理作んのにいったいどんだけ扉開け閉めしてんのさ笑
    今年初めに引越ししてきたらしい別のとなりさんなんか最初のうち静かだったけど
    最近うるさくなってきてんの まったくどーにかしやがれってーの笑

  129. 847 マンション住民さん

    あーやっぱうるせーわw

  130. 848 購入検討中さん

    住民のガラが悪いので、候補から外しました。

  131. 849 マンション住民さん

    わ、帰ってきました!せっかくしずかにくつろいでいたのに。階下からもクレーム来てないのかしら。

  132. 850 入居済みさん

    今日は、ふだんから抑えめなテレビ音声のボリュウムをまた一段と抑えめに設定してみています。それでもバタンッバタンッww 管理人室への直訴は最後の手段にしておきたい。

  133. 851 入居済みさん

    絶賛扉開閉なうw

  134. 852 入居済みさん

    ドンッ またやーんw どうにかしてっ

  135. 853 住人

    私の知り合いのMGTの住人さんは皆一様に生活音がしないで一致していますが
    あなたの所だけ何故にバタバタ聞こえるのでしょうか?
    うちも上下左右からの音といえば隣の朝の掃除機のヘッドが壁にゴツンゴツンとあたって
    いる音のみ聞いた事があります。犬の吠えているのもベランダ以外で聞いた事ないですよ。

  136. 854 我が家も

    聞こえます。
    なぜかお隣の声が…

    窓もしまっているんですけどね…

  137. 855 マンション住民さん

    このマンションはタワーマンションの定番である乾式の壁です。乾式の壁は通常の音(話し声とかテレビの音)は遮音性が高く、施工時の不備がないかぎり、問題がないと思います。となりの生活音は感じません。ただし、衝撃音(壁に何かがあたる音)は結構響きます。
    天井も二重ですが、上の階のお子さんが走り回る音は感じます。入居から半年ぐらい経ったらカーペットをひいたみたいで、リビングでは気にならなくなりました。
    マリナゲートの建物は、前田建設も言っていましたが、コットンから数えると3棟目で、職人も三回も作れば慣れてくるので、室内の出来上がりは良いと思っています。音に不快な思いをしたことはありません。

  138. 856 住民さんB

    キタ!今朝もいつもの起き出しドンドン歩き
    乾式戸境の限界でしょうな。もしおたくがご近所に不満ないのなら、それはご近所さんが気を使ってくれているということだよ。まわりが静香だからこのぐらい音出してもいいだろう?と思ったらあなたそれは注意だね。どこの乾式壁採用マンションも似たようなもの。ちなみに上下階ともう片方のお隣さんはけっこう気を使ってくれている。

  139. 857 住民さんC

    うちの壁が「ミシッ」となるぐらいのカベドン、うるっさ
    だいたいなにやってそんな音だしまくってんのか?

  140. 858 住民さんC

    人んちの壁にサッカーボールぶつける糞ガキとかもどーにかしてほしい
    玄関の方からドンドン音がすると思って外壁見てみたらボールがぶつかった汚れあり。
    現行犯で注意する機会狙ってんだけど笑
    あとから親が怒鳴りこんできそーじゃね?

  141. 859 入居済みさん

    日曜のこの時間に壁ドン床ドタやめてほしい。ほんとヤメテ、おとなりさん

  142. 860 匿名

    あれ?今月は壁ドンッ報告ないね!

  143. 861 入居済みさん

    休止予防のひやかし書き込み

  144. 862 マンション住民さん

    先日、共用廊下で玉遊びしている親子を見かけましたよ。
    地上に降りるのが面倒なんでしょうか?

  145. 863 マンション住民さん

    祝うINSPA 12月再開

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸